【大多喜町死体遺棄事件】焼けた車から男性遺体「周辺で連続して同様事件」「犯人はヤクザか半グレか」「花見川区の件」物議【千葉】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県の養老渓谷近くの山中で、焼けた車の中から男性の遺体が見つかった。
警察は、死体遺棄事件として捜査している。

7日、大多喜町の山中で、焼けた車の中から男性の遺体が見つかった。
車は林道から斜面に落ちたような状態で見つかり、激しく焼けていた。
男性は20代から40代くらいで、複数箇所を骨折していて、車が焼ける前に死亡していた可能性があるという。
遺体が運転席になかったことなどから、警察は、何者かが遺体を遺棄したとみて捜査している。

現場は、観光地の養老渓谷からおよそ4kmの山中。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/655752

【ネットの声】犯人像や周辺で起きた同様の事件との関連性

名無しさん
この写真…。左側の上部辺りに何か写っているような…。
名無しさん
写真の左上はオーブ!?
名無しさん
左上にオーブが写ってる


名無しさん
千葉県内や大多喜で車が燃えて中から遺体が見つかる事件複数ない?
数日前は車近くから血のついたスコップがどうとか、、
名無しさん
損傷が激しく死因が不明
というほど燃えていても誰も気付かないものなんだね…
名無しさん
最近は、スーツケース遺体、川で成人男性二人遺体や去年は、四街道の住宅街で焼けた車から男性遺体。
なんらかの繋がりないですかね~闇バイト繋がりとかさ
名無しさん
焼けば証拠はほぼ消滅する、マフィアがやる手口
名無しさん
暴力団絡みだよね。


名無しさん
昨年の3月、この場所から3〜4キロの場所で同じような事案がありましたね。
更に同じ大多喜町の、この場所から14キロほど離れた場所で、2015年にも同じような事案、その時は2人の焼死体が見つかってます。
名無しさん
同一犯もしくは同一犯組織による犯行ですかね?
名無しさん
フレームしか残っていなかった。
そんな焼け跡で、なんで20~40代と絞り込めたんだ?
名無しさん
明治に原型が作られた刑法が現代に合ってないのは明白。当時からではあり得ない犯罪が多数あるなかで、同じ基準とは?
名無しさん
千葉は最近も八千代あたりでナンバー切られたクルマ見つかったり、、やばん


名無しさん
オーブ写ってるじゃん!
名無しさん
数日前、花見川区でも車内から血痕が残った軽自動車が発見されたけど関連があるのでしょうか。
名無しさん
ヤクザ絡みかな?
名無しさん
反社会組織ぽい?
或いは、金の貸し借りでの未返済による保険金殺人かもしれない?
名無しさん
この前も同じ事あった場所


名無しさん
人を殺めて生きようとする人間がいると思うと虫酸が走る。
名無しさん
どうせ市原のヤク、おっと…
名無しさん
こんな田舎で物騒な…
名無しさん
殺人事件としたら車は2台あった。
すると複数犯。
もしくは車に火をつけてから歩いて帰った。
犯人は自殺とみせかけたかったのだろう。
だが燃焼度が低く、焼ける前に死亡していたとわかってしまった。
監視カメラに期待。
名無しさん
燃えすぎた遺体からDNA鑑定はできるのでしょうか?出来なければ何もわからないで終わるのか?怖いですね。


名無しさん
オーブ映っとるね
名無しさん
自動車も足がつかないようにとなれば盗難からしなければいけないし…
大多喜の林道=別の車もいなければ帰るのすらかなり難しい。つまり目撃情報などの足がつきやすくなる。だが遺体を車ごと燃やすのは見つからないように、というよりは見つかってもだれかわからないだろう、証拠なんか出ないだろうという自信なんですかね。
名無しさん
小説「模倣犯」のような事件ですね
名無しさん
多摩川でも元半グレ系ユーチューバーが殺されたトランクに
詰められ遺棄されていたからそれ系かもね
名無しさん
記事の写真にオーブ写ってるのが気になる


名無しさん
今日の茂原の強盗と絡んでんじゃね?
名無しさん
死体解剖したら、肺には熱傷の跡が無かったから、焼ける前に、死亡していたので、殺人事件が疑われたのだろう。
最近の日本は、広域強盗など今までの日本では考えられない残忍な事件が多い。
警察の方々に頑張っていただきたい。
名無しさん
車がフレームしか残らないくらい焼けてるのに車が燃える前に男性が死亡していた可能性があると判断したという事は司法解剖の結果というより車の燃え方が不自然だったんだろうな
出火する程の大きな事故の痕跡が無いとか遺体が運転席以外から見つかったとか
名無しさん
大多喜自体はいいとこなんだが
余所者だかに荒らされるのは
大変悲しい
名無しさん
この写真普通に幽霊見えますね。


名無しさん
リンチされて燃やされたのかな
名無しさん
死刑案件だねぇ。
名無しさん
最近千葉県もきな臭い事件が多いですねー
館山でタクシー運転手傷害強奪に今日は大多喜でこれですか。
こわいこわい
名無しさん
そういえば千葉県に他のところからヤクザ入り込んでるといの話し合ったな
しかもタチ悪いことに半グレ連中を従えてるとか
やってることからしてヤクザから命令された半グレあたりかと想像してみたけどどうかな
名無しさん
心霊写真だよな?


名無しさん
ニュース画像で初めて嫌なものを感じる画像をみたかも、、オーブと青い光
名無しさん
複数の骨が折れていたということは、
暴行で骨折したまま車に乗せられて、
車に火を点けられたのかな。むごい。。
名無しさん
てっきり、運転操作を誤って事故で亡くなったかと思いきやそうじゃなさそうってか。いやはや物騒なもんだ。
名無しさん
殺人事件かな
名無しさん
しげキャンの近くかな?
いや、反対側かな…


名無しさん
約1年前にも今回の場所から2、3kmしか離れていない所で同じ事があったけど、関連性あるのかな?
2年連続でだなんてちょっと不気味。
名無しさん
年齢幅が広いから見た目じゃ認識できないほどなのか?
にしてもオーブみたいなのが写ってるね
名無しさん
本当だ。4〜5個ありますね。 怖い
名無しさん
ご遺体に火を付けて燃やしたと言うことなのですかね…
明らかに自殺ではなく他殺と分かる状況なのでしょうね
名無しさん
報道カメラマンも大変な仕事ですよね
こんな真っ暗闇の雑木林に向けてシャッター切る勇気なんてありません
なんか変なん写ってるし…怖っ!!


名無しさん
約1年前、この近くで同じように燃えた車両から遺体が見つかった事があったけどまた?
去年は小沢又(粟又の滝の手前)で今度は大田代(去年の場所から直線で2、3kmの所)だなんて何だか気持ち悪いな。
関連性でもあるのかな?
名無しさん
先月千葉市で放置車両に大量の血痕って事件があったけど、それと関係ありそうな…。
名無しさん
激しい暴行を受けて殺害され、焼死体で発見された被害者は、無念の思いだったに違いない。どんな生き方をした人生だったかは定かではないが、そう思わないとやりきれない。
それにしても酷いやり口だ。カタギの仕業ではなく暴力団絡みではないか。いずれにしても犯人等を一刻も早く逮捕し厳罰を゙与えてほしいと強く思う。
名無しさん
ヤクザじゃないでしょ。ハングレじゃないですか。
名無しさん
暴行により死亡し、発覚を遅らせるため山林に車ごと投げ落としたのか?他の方が言っているように千葉市花見川区での不審車両との関連があるのかということも気になる。


名無しさん
こういう事件に巻き込まれていないで平穏に生きている自分は幸せなのかもしれない。
名無しさん
林道で死体遺棄ということは、土地勘のあるものの仕業だろう。きっとすぐにつかまって、無期懲役だな。
名無しさん
ボコボコにそこらじゅう骨折させた上火をつけて殺害?
そんな恐ろしい事よくやるわ。
名無しさん
こんな見つけて下さいっていうやり方を893がするとは思えない。やるにしてももっとスマートにするでしょ。半グレかな。
名無しさん
何人で運んで何人で山林の斜面にやったんだろ。また殺人事件だな。


名無しさん
この前のタクシーといい。怖すぎです。
名無しさん
ドラマCSIみたいな
日本もマジでヤバイ社会になった
どうやって家族を守る?
名無しさん
唯我氏事件と関係がありそうな残忍さだな。
人の命を何だと思ってるんだ。
名無しさん
雑な犯行。
身元隠す為に火を付けたつもり?
素人くさい。
名無しさん
みんなが心霊写真だのオーブだの言うから元記事に戻ってみてみたら本当に写ってた。怖。


名無しさん
まったく、アウトレイジビヨンド並みの凄惨さやな…
名無しさん
千葉県警じゃなぁ…
名無しさん
酌量の余地ない殺人は一人だろうが全部極刑で良い。それが最低限。獄門とかない分、今は優しいし、生きてられても困るだけ。
名無しさん
ボコボコにして骨折させて殺したあとクルマごと火を付けて燃やすって殺された被害者も相当の恨みをかっていたんだろうな…
名無しさん
大多喜の方は山林ばかりだからなぁ。隠れて犯罪をし易いと思う。


名無しさん
山に捨てる、といえば反社かな?
人様の山に迷惑かけるなよ
名無しさん
火をつけるあたり残忍。しかし発見される想像は欠如。頭の悪い犯人、複数だろうけど。半グレ的なやつかな。
名無しさん
893はアスファルトにしてしまいますからね。
名無しさん
焼けた車から男性の遺体!
怖いよなぁ。
また殺人事件。
名無しさん
自殺か事故に見せかけようとしたんだろうか


名無しさん
桃井望を思い出した私はおっさんかな
名無しさん
昔、AV嬢が彼氏と車内で同じような殺され方してましたよね。
名無しさん
花見川との関連性はあるのかな?
名無しさん
まるで2時間サスペンスみたいな事件ですね…
名無しさん
先日の千葉市花見川区での不審車両と関連があったりして


管理人の率直な感想

警察は殺害の可能性を視野に入れていますが、殺人死体遺棄事件の可能性しか感じません。

激しい暴行を受けて車ごと燃やされるという悲惨な最期。
周辺で類似した事件が起きていますが、全くの無関係とは到底思えません。

逮捕されないどころか、自身に捜査の手が全く及ばいないから味を占めたんだろうか。
同一犯だとしたら近場で同様の事件を繰り返すのは相当大胆ですが。

たとえ被害者がどんな人物であろうと、こんな人生の終わり方は気の毒すぎる。



コメント