【横浜市危険運転】バス恫喝、下塚一臣容疑者(55)「逮捕され態度急変」「小心者」「ダサい」「弁護士が可哀想」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


顔を隠しながら警察署に入る男は、妨害運転の疑いで逮捕された下塚一臣容疑者(55)。

FNNは、この男が行った危険な運転の映像を独自に入手し、過去に放送していた。

2022年1月、神奈川・横浜市の県道を走っていた車。
その横を、白い車がスピードを上げて追い抜いていく。

下塚容疑者が運転する車。

車は、次々と前の車を追い越していくが、ウィンカーは出していない。

車は、さらに加速していくと、路線バスの車線変更で少しスピードを緩める。

このバスの運転が気に障ったのか、下塚容疑者の車は、急にバスの前に入る。

次の瞬間だった。

バスは、大きく揺れながら、急ブレーキをかけて止まった。

実はこの時、下塚容疑者は、走行中のバスを追い越すと、急ブレーキをかけ、強引にバスを止めていた。

その直後、車から下塚容疑者が降りてきた。

この様子を目撃していた男性たちが、すぐに警察に通報した。

通報時の音声「110番、110番、110番」
警察「交通上のトラブルですか?」
通報時の音声「運転手が、バスに邪魔されたのが頭にきたのか知らないけど」
警察「バスともめているんですか?」
通報時の音声「前に割り込んで急ブレーキをかけて、バスのことを止めている」

目撃者によると、下塚容疑者は、バスの運転手を指さし、およそ1分間にわたり詰め寄ったという。

そして、「クラクション鳴らしてんじゃねえよ。幅寄せしてきただろ」と怒鳴った。

警察は、こうしたドライブレコーダーなどの映像から、妨害運転を行ったとして下塚容疑者を逮捕。

強い口調でバスの運転手に詰め寄っていた下塚容疑者は、7日は、うつむき加減で警察署に入った。

調べに対し、下塚容疑者は「弁護士が来るまで話しません」と、黙秘しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/413976

下塚容疑者の愚行・人間性【ネットの声】

名無しさん
これだけ証拠が有れば、弁護士が来ても、弁護士も何もできないぞ。
弁護士の方針としては、平謝りで示談金を払えと言うしかない。
名無しさん
バス会社からも警察に訴えなきゃだめでしょ。
バスにもドライブレコーダー付いてるでしょ。
名無しさん
臨港バスのドライブレコーダーに一部始終記録されていたのであろう。


名無しさん
いつ事故ってもおかしくないような運転……常習的ですね
この手の輩はどんどん逮捕して晒してほしい……情報があれば以降見かけた者が再度警察に情報提供でき、再犯なら執行猶予も消え逮捕しやすくなる
名無しさん
威勢よく怒鳴り散らしてた割に警察に捕まると「弁護士が来るまで話さない」と急に大人しくなっちゃう55歳のオッサンかっこいい笑
名無しさん
「弁護士が来るまで話しません」
黙秘なんて、カッコいい
ただ、この弁護士が国選じゃなければだけどね
動画という証拠があるから、事実関係は争い様が無く、免許取り消しは固いだろうけど、弁護士を待って何を訴えるつもりかな?
名無しさん
ドラレコの映像きるかぎり、あの走り方はちょっと尋常じゃないですよね。たとえ事故が無かったとしても、ほかの車からしてみたら不愉快ですもん。こういう奴は二度と免許取れないようにしたほうがいいですね。
名無しさん
立場的に文句を言わないであろうバス運転手にいきるとかか恥ずかしい
余罪があるはず 徹底的に調査して欲しいですね。


名無しさん
こんなのや煽り運転、飲酒運転、暴走行為は免許証取り上げて、生涯免許取得不可にして下さい。
その後、無免許が発覚した場合は30年位懲役でいいんじゃない?
名無しさん
証拠はあるのに黙秘する奴は、捜査に協力しないという理由で刑罰を数倍にすれば良いのでは無いでしょうか?
名無しさん
そもそもの運転が荒すぎる
これで逮捕されても罰金とかぐらいだろ?
懲役まで行かないと減らないだろこの手の煽り運転とかは
名無しさん
弁護士も何もバスの進路妨害は交通法違反だぞ
弁護士も苦労するだろうなあ
名無しさん
バスの運転手相手にイキがっていたのに、逮捕されるとヘナヘナ状態。
青菜に塩、いやこの場合はナメクジに塩か。そのまま溶けて下さい。
しかし、安定、定番のプ〇〇スなので鼻で笑ってしまった。


名無しさん
割り込み?には見えなかったな。容疑者自ら速度超過して突っ込んでいったようにしか見えん。
バスのクラクションは急ブレーキに対してみたいだな。
身勝手な男だわ。
名無しさん
見るからに小心者。
バスだからとめて喧嘩売った!なぜなら扉も開けないし降りてこないの計算済み。
しかも安定のプリウス。
名無しさん
ドラレコが標準装備の世の中で未だに煽りしてるドあほうがいるよね
大抵は、運転中に余裕が無い人。
だからイライラする
名無しさん
育ちが悪い環境から大人になったのだろう。
車載カメラが普及した現代、ましてバスに急ブレーキなんて、言葉にならない哀れさ。
名無しさん
良く有る 老害プリウス こんなの多すぎて近づかない方が身の安全!!


名無しさん
やっと逮捕ですね、世の中の平和の為に二度と運転できない様にしてほしいです。
名無しさん
弁護士に入れ知恵してもらうまで話しませんか…
ドラレコで事の顛末がバレてるって理解してますか?
名無しさん
悪質な運転行為での免許取り消しは2年程度でなく、一発10年で!
名無しさん
弁護士が来たからといっても、弁護する余地なんてあるんだろうか。何をどう弁護するのか聞いてみたい。
名無しさん
取り敢えず免許取り消しにしましょう!


名無しさん
この人の事ではありませんけどバスの運転手さんも中々のマナーの人居ますよ。
名無しさん
弁護士が来るまで…
なんてのは顧問弁護士がいる人のセリフだよ
名無しさん
こんな輩に対応しなければならない弁護士さんも仕事とはいえ可哀想だな。一体何を弁護するんだろうか?
名無しさん
逮捕後の何とも情け無い姿。
巨漢を乗せたプリウスを揺らしながら蛇行運転してたんだろうね。
名無しさん
なんだコイツ!バスの運転手に言った様に警察官たちにも同じ様に言えばいいのに!出来ないなら初めから下らない事してんじゃねーよ!


名無しさん
こういうダサいオヤジってサングラス掛けると自分が強くなったように思っていきがっちゃうのか?
連行される時はうなだれてるくせにな。
馬鹿にしっかりお灸すえてやれよ。
名無しさん
カッコ悪
以前の道交法なら、こう言う低水準な人間はやりたい放題だっただろうけど
つくづく虫けらにとっては住みにくい世の中になったものですね
名無しさん
夜行バスだと乗客全員目を覚ましてしまう
名無しさん
なんで日本人はせっかちなのだろうか?アジア特有なんだろうな。
名無しさん
黙秘しても
見てわかる妨害運転


名無しさん
知ってる弁護士がいるって、どれだけ世話になってるんたよ。
名無しさん
>「弁護士が来るまで話しません」
お当番さんはこういうカネにならないハズレは嫌いだから。
名無しさん
いるいる!こういう馬鹿
周りの方、よくぞ通報しましたね。
クッソ下手くそで迷惑な運転している勘違いさん。
こんなの弁護できないだろうよ。あまりにも酷い。
名無しさん
危険運転した時の威勢はどこへやら。
本当に人として雑魚野郎です。
名無しさん
しっかり刑務所にはいってもらいましょう。


名無しさん
てめーの無謀運転は棚に上げて邪魔されたと因縁つけるとかクソだねこいつ。一生免許取り消しでお願いします。
名無しさん
あんな割り込みしたらバスも鳴らすわな。
偉そうに肩で風切って文句言うて、捕まったらダンゴムシみたいに丸まってる。人間として恥ずかしいね。
名無しさん
路上ではどう喝しておいて
大人に囲まれたら顔隠してだんまり
なかなかお洒落
名無しさん
逮捕されて顔隠すとかダサすぎやろ
最初からイキんなや
まだ堂々と歩いてる方がマシだわ
あっ
どっちもダサいな
名無しさん
おい警察どんだけ時間かかってんだよ?


名無しさん
なっさけない。
名無しさん
バスに進路を塞がれたから行為に及んだ事と思いますが、そもそもバスは進路を変えようとしていた所に法定速度を超過して左方から追い越し違反で迫っていたので文句を言う場面では無い。
暇で時間が有る事がうかがえるがバス乗務員は時間厳守だから何も対抗して来ないと踏んでの犯行なのでしょう。
人間がセコすぎる。
名無しさん
国選弁護士呼んだの?自ら?
まあ何方でも構いませんが、第三者の目撃情報と画像が在りますから裁判官からの印象は良くは取れませんね!
当然、反省もされて居ないようですし参加する弁護士さんは一応の弁護報酬だけを頂き厳しい沙汰を出してもらうと良いでしょうね!
何でもかんでも「弁護士」と呼ばれて弁護する弁護士さんも仕事柄、世間からは厳しい言葉も在ると思います。やっぱ「コイツ悪い奴だな!」って思ったら懲らしめないとイカンですよ!
名無しさん
運転免許も人格判定で不適格を視野に入れませんか?
暴力的な人に免許を与えるから、他の良識的なドライバーに迷惑をかけるのですし。
この方はウインカーも出さずに車線変更もやってるから、そもそも不適格なんでしょうけど。
名無しさん
下塚!恫喝したわりには逮捕されてうつむき加減って!情けないヤローだ。もうムショから出て来るな。


名無しさん
いい年こいてこういういきった行動をするのなら最後までいきりきればいいのにね。挙句の果てにこうやってニュースにでるぐらい証拠があるのに、弁護士が来るまで話しませんってめちゃダサい
名無しさん
こういう無茶苦茶な運転してるヤツに限って他の車のマナーなんかにキレる輩が多いですね。
たとえ被害者がドラレコを付けてなくても、周りの車がドラレコで録画してる可能性とかも考えないんだろうね。
名無しさん
車線変更で合図を出さない等その他もろもろ、典型的な悪質ドライバーですね。
免許取り消しとその後生涯取得禁止で良いと思います。
名無しさん
ドラレコあるのに、いまだにこんな運転する人がいる。本当に自己中な性格なんだろうな。このような人種、家庭、職場ではどんな態度で生活してるのだろう。興味あります。
名無しさん
ニュースで連行される場面を見たが、顔を隠して小さくなっているのとバスを停めて怒鳴っている姿とまるで別人でしたね。
おまけに「弁護士がくるまで話しません」とか50代の大の大人が自分がした事の始末もつけられないとは本当情けない。
結局煽り運転する連中も、煽り運転を擁護する連中も逮捕されるとこんな感じなんだろうね。
潔く煽り運転した事を認めて罪を償う煽り運転容疑者って居ないからな…。


名無しさん
ウインカー無しで車線変更したとき、
警察車両が停まっていて見えていたはずだけど、警察は何をしていたのだろうと疑問に思ってしまう。
それと、路線バスの運転手に迷惑をかけるなよ。終始ダサいわ。
名無しさん
こいつは常習犯だね。自分から喧嘩を売りに行っている。
風貌も駅やお店や飲食店で言い掛かりに近いクレームをつけて怒鳴っている輩に似ているね。
奴らを止めさせるには懲役しかない。罰金や減点など痛くも痒くもないだろう。
名無しさん
こんな運転してバス相手に恫喝とかしてるのに、逮捕されたらやっぱり顔は隠すんだね。
バス相手には調子乗れるのに、警察には弁護士居ないと話もできないとか恥ずかしすぎるんだが
名無しさん
路線バスを無理やり止めて、うっぷんを晴らし他の車の走行を妨害して本人は流石にスカッとしたろう50歳を超えたおやじのする事か、しかもバカの一つ覚えの弁護士が来てから話す?何話すんだよ、弁護料の相談か。
名無しさん
自分の不利益になるだろうことだけ黙秘すればいいのに。
ま、その程度のこともわからないし判別もできないから、こんな愚行やった挙句、あんなみっともない姿で警察署に連行されることになる。


名無しさん
ドラレコがかなり普及しましたので、それを証拠としてこんな輩をドンドン捕まえ顔付きで公表してください。当然一生免許も奪取してください。
名無しさん
いい大人が運転マナー守れない、感情のコントロールできないって情けないね、、
こういう奴は運転する資格ないし、二度とハンドルを握れない様にすべきだね。
逮捕されて恥ずかしくて顔隠すなら最初からやるなよって話だね。
名無しさん
バスやトラックなんかは高額な賠償金が発生する可能性があるからヘタなことはしない方が良い事は普通の人なら理解できるんだよぁ
名無しさん
まったく見っとも無い行為です。
ちなみに、このような犯罪者の免許ってどうなるのでしょうか。
取り消しになるのでしょうか。
名無しさん
バスに詰め寄って文句を言っている時と逮捕された時とはまるで別人のようですね。
いい歳をして恥ずかしい&情けない!


名無しさん
もう少し住所とか詳しく教えてくれないとその近く走る時に注意できるからね
名無しさん
強い口調でバスの運転手に詰め寄っていた下塚容疑者は、7日は、うつむき加減で警察署に入った。
自分より弱い立場には、強く出て逆だとシュンとなるwwwダッサ!
ファミレスやコンビニでは威張るタイプの人間!
1番ダサいwww
名無しさん
路線バス運転手です。
1度同じような事がありました。
今度は即通報します。
いるんですよ。
俺が優先だって一般人が(笑)
名無しさん
この手の威勢がいいおっさんは、逮捕されだいたいしゅんとする
だけどやはりプリウスね!
名無しさん
あぁ・・安定のプリウスね。
自分中心の運転するドライバーには何言っても無理だと思う。
捕まった今でも自分は悪くないって思ってる


名無しさん
こんな奴は二度と車を運転出来ない様な処分にすべき。日本は自動車運転による刑罰をもっと重くすべきである。
名無しさん
公共の乗り物にいきり立つのはやめましょう。
頭のおかしな人だと思われますよ。
名無しさん
THEプリウス乗りと言う感じですかね。
顔隠す姿が滑稽でしかない、顔隠さなあかんならやるなw
名無しさん
安定のプリウス。
弁護士が来るまで話しませんは薬物中毒者の常套句。
名無しさん
何か問題なら、なぜ営業所に言わないのかな?そんで、恥をかかせたら。
名無しさん
いい歳こいた大人がクラクション鳴らされる運転してキレてんじゃねーよ。
ダサい。


名無しさん
道交法理解するまで足こぎ3輪車で我慢しとけ
名無しさん
つまらんことで前科者になりました。
名前も売れてよかったね。
名無しさん
危険運転する輩は何故かプリ◯◯やアル◯◯やヴェル◯◯に乗っている
名無しさん
おい、追い抜く際パトカーがドライブレコーダーに映ってたよな?
このアホパトカーはなにやってんだ?
懲戒処分にしろよ
名無しさん
産業道路の宇佐美過ぎたところだね。作業着だし、あの辺りに勤めてる奴なのかな?


名無しさん
頭がおかしいひとだな。一生檻の中にはいっていてください。
名無しさん
止めた時の威勢はどうした笑
もっと堂々としてろよ。
正しいと思ってのあの走りなんだろ?
55にもなってイキってんなよ。
名無しさん
下塚容疑者は「弁護士が来るまで話しません」と、黙秘!
この手のバカの常套句!!
起訴されるまで、弁護士どころか家族に連絡さえさせてもらえない。
名無しさん
ダッサい中年オヤジ。
プリウスにもウケたw
名無しさん
色んな意見投稿されてますが日本は犯罪者に非常に甘い国です。
人権も大事だけど時代も変わってるだから法改正が望まれます。
冤罪はヤバいけど証拠十分なら素早い逮捕が良いよねマジ!


管理人の率直な感想

「弁護士が来るまで話しません」
僕が弁護士だったら「皆さんご存じの通り被告は相手を選んでイキる小心者であり、力のある者にはめっぽう弱い。いい年こいて世間知らずであり、教養もありません。その姿は見るに堪えません。存在はミジンコ以下です。死刑だけはご勘弁いただきたい。」と言うくらいしかできません。
容疑者には「黙秘権の意味から理解しましょうか。勝手に待ってもらっても困ります。」と言います。

まあそんな弁護士はいないでしょうが、弁護もへったくれもない愚行は本当に見るに堪えない。
自分のことを棚に上げてバスの運転手さんに怒って、逮捕されてしょんぼりして・・・ここらへんにしておきましょう。
更生の望みもない中年にどうこう言っても仕方がない。


コメント