中国自動車道加西SA駐車場、車内に男女3人の腐敗遺体「なぜ誰も気付かないのか」通報者「腐ったような臭い」【兵庫県加西市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県加西市のサービスエリアで駐車場の車の中から3人の遺体が見つかりました。遺体は一部が腐敗していて、警察は身元の確認を進めています。

28日午後1時45分ごろ、兵庫県加西市の中国自動車道加西サービスエリア下り線の駐車場で、利用客の男性(53)から「車から腐ったようなにおいがしている」と警察に通報がありました。

警察が駆け付けたところ、70代くらいの男性、40代くらいの女性、年齢不詳の成人の女性の、合わせて3人の遺体が見つかりました。

70代くらいの男性の遺体は運転席に、女性2人の遺体は後部座席にあったということです。

警察によりますと、3人に目立った外傷はなく、遺体の一部が腐敗しているということです。

車は施錠された状態で、窓も閉まっていました。

警察は、3人の身元の確認を進めるとともに、死因などを捜査しています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=06515

サービスエリア駐車場…腐敗するまで気付かないものなのか?【ネットの声】

名無しさん
普通に考えても車内でお一人の体調がすぐれずに亡くなるとしても、他のお二人が同じ車内で相次いで亡くなるなんて考えられない。
事故では無いでしょう。
名無しさん
腐敗が進むまで誰も異変に気づかない…
この国、大丈夫か?
名無しさん
サービスエリアで腐敗するほど時間が立つまで誰にも気づかれないってヤバいね。


名無しさん
サービスエリアの駐車場って常に車が出入りしているし、駐車台数も滅茶苦茶多いので、1台の車が駐車しっ放しであっても案外誰も気づかないんでしょうね。
名無しさん
ふと思ったんだが、第一発見者って最初は警察に容疑者扱いされてしまったりしないんだろうか…。
なぜその車に近付いたとか、どこへ行く途中だったのかとかしつこく事情聴取受けるのかな。
知人か?とか聞かれて死体の顔とか確認させられたりしたら嫌だな。
名無しさん
このSAは一般道からも行ける。
実はこのSAの駐車場は人の目につかない裏手の部分があり、人の出入りもかなり少ない一角があるが、発見された場所はもしかしたら裏手の一般道側の駐車場だったのかも。
近くにいつも水の垂れる音がする寂しいトンネルと、山が険しく駐車場と思えない部分がある。ダクトが後ろにあり、調理場の匂いがするあの場所なのかもしれない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
鍵屋をしてますが、年に1回あるか無いかくらいの頻度でパーキングエリアや有料パーキングでのおそらく車内で亡くなってるであろう車の鍵開けの仕事の依頼があります。
他の車の車内なんて意外と見てないものです。
たいていは記事と同じように異臭や長期間停まっている等の通報により発覚します。
名無しさん
加西SAは帰省の時に必ず寄ります。ナイフフォークのマークのある、比較的大きなSAで、高速バスなどもここで休憩を取ることが多いです。とはいえ中国道なのでパーキングスペースは東名で言うと中井PAくらいで、だいたい皆トイレやレストランのある建物のそばに停めるので見通しも良く広々としています。なのでなんで誰も気づかなかったのか不思議です。離れた場所に停まってて窓にスモークでもかかってたんですかね、、?


名無しさん
日本も毎年、たくさんの行方不明者が出ているけどほとんどは蒸発、家出、自殺だと考えると発見されない人がいかにいるかわかる。自死される人の中にすぐわかる場所を選ぶ人もいれば、自分とわからないよう身分証などすら携帯してない人もたくさんいるけど、SAのような場所を選んでも何日も気付かれないのですね。
名無しさん
人の腐敗臭を嗅いだ事がありますが、強烈過ぎて一生忘れられない。
発見した人もトラウマにならなければ良いが。
それにしてもパーキングで腐敗するまで、その場に放置ってずっと同じ場所に同じ車が停まってて何も思わなかったのかな?
名無しさん
関西以外の方々はあまり聞かないかもしれませんが、関西圏では結構大きなSAです。関西人の私もよく利用するので、ショックが大きいです。
名無しさん
発見した人もですが、処理する人もかなりシンドい。
駐車券とかもないし、24時間出入りできるものなので、確認もし難いですね。
真似する人が増えないといいですが・・・
名無しさん
れっきとした高速道のSAなのに、巡回してる警備員などはいないのか。
これでは不審車両が長期駐車していても見つからないのでは。


名無しさん
この間、ゴールデンウィークに確か通ったなぁと思ってたら、旅行の最初に撮ったのが加西SAの仏像の写真だった。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
暑い日も続いたからだいぶ前には亡くなっていた可能性は高いな。
まあ他人の車の中を一瞥して人を認識しても亡くなってるとは思わないな。
名無しさん
確か昭和50年頃の話
ウチの台所でさ
なんか臭いねなんて言ってたら数日後にはスゴイ臭いになってね
で冷蔵庫の下覗いたらデカいネズミが死んでたのよ
昔は町会で殺鼠剤が配布されてさ
それ喰ったんだろうな
ネズミ一匹でアレだから人間3人ともなったらもう想像を絶する臭いだろな
名無しさん
確認する警察官は大変だね…
名無しさん
心中事件としても中にいた人達の関係性が謎ですね。年齢がバラバラで闇が深い。


名無しさん
今の季節は日中は車内温度上がるから腐敗が進むでしょうね
警察の方や検死される方、大変なお仕事ですねお疲れさまです
名無しさん
もしかしたらトイレや売店から離れた所で毛布か上着を顔までかぶってたのかもしれない。臭いがしないうちは起こしちゃいけないと思ってみんな放っておいたんだろう。たまらんな。
名無しさん
GoogleマップでSAの場所を調べたら、そこそこ利用者がいそうなところですね。見つけた方も対処された方も大変でしょうけど、亡くなった方も辛かったでしょうね。
自殺率が高い日本、このままじゃいけませんよ。
もっと好きなように生きれるようになればいいのに。
名無しさん
確かにサービスエリアで、他人の車を不審に思う事なんて、滅多にないですね。
寝てる人も沢山いて当たり前だし、夜中でも車の出入りもあって、SAは毎日利用の常連さんも、かなり少ないだろうし
ずっと同じ車があってもなかなか気づかれないですね。
名無しさん
いつから止まってたんだろうか…
その辺りは防犯カメラでわかるか。
外傷が無いとなると、練炭とかの無理心中か…
SAのような人の集まる所では小さい子供なども居るだろから、そんな場所ではやめて頂きたい。


名無しさん
何日ぐらいなんだろう。
暑い車内なら、1日でもすごい異臭がするのかな?
名無しさん
サービスエリアの駐車場なのに、車内に腐敗した遺体があった??駐車場にずっとあったのかな?
名無しさん
生活苦でかな。。
なんか悲しい。。
私達の税金てこういう人達に使って欲しい。
名無しさん
父も昔、山間部の道路沿いに三日間停車してる車を不審に思って、通報したら、やはり車内からご遺体が出て来たそうです。。
もう一件は、そこも山間部の道路沿いで、路駐してある近くの山の中で、首を吊ってたそうです。
父は、こんな所に車が数日止まってることに、違和感を感じたと話してました。
山間部や、人目のつきにくい場所は、不審な車には注意が必要です。自分で確認しないで、通報した方がいいみたいです。
名無しさん
この時期、気温が高くなりますと腐敗は一気に進行します。


名無しさん
このようなニュースを見ると人間、何の為に生まれてくるのだろうと思う。
名無しさん
加西SA下りに入った事有りますが、土日、祝日はイベントテントが出て、賑わっていた印象が有ります。
利用者はトイレやサービスエリア施設に近い場所に駐車するでしょうから離れた場所にクルマが有ると気にもしない人が多いかも知れませんね。
名無しさん
ええぇぇ!
自分も良く利用するし利用客ってかなり多いと思うけど何で腐敗なんてことに????
名無しさん
一人旅の車中泊をよくやりますが、皆窓にカーテンとかボードとかで目隠ししてるんですよね。
周囲の車は入れ替わりたちかわりだし、このまま死んだら結構長い間気付かれないだろうな…と時々思います。
名無しさん
駐車場で他人の車の中なんてジロジロ見たら失礼に思われるから見ませんけど
私だけじゃなく一般的にそうなりますね
SAだったら仮眠とっている人もいるし、気付かれなかったんでしょうね。


名無しさん
車の中に死体が入ってたって意外とわからないもんなんだね、今回は匂いでわかったから匂いがなかったらもっと気づかれるのが遅かったかもしれないと思うと恐ろしい
名無しさん
一人だけ年齢不詳というのはその人だけ他の人とは明らかに腐敗が酷かったということなのかね。つまりその人は他の二人とは死亡時刻に差があるということなのか?どうなんだろう。
名無しさん
京阪神から中国道下り利用なら休憩したいSA
それが三人も車内で腐敗で発見された
なにが起きたの
身元が判明して経緯も明らかになるといいな
しばらくは休憩タイミングを変えようかな
名無しさん
腐敗が進んでいるってことは、亡くなってから2日や3日ってレベルではないよね。あと、3人が一度に心臓発作などで急死ということもなかなかあり得ないだろうから、自ら人生に決着をつけたのかな。
名無しさん
恐らく自殺事故でしょう。
私も家の近くで2か月以内に2回、それから半年後にまた発見したことがありますが、精神的ショックを受けて、まいりました。


名無しさん
近くに高速隊の基地があって取締りのメッカ。
しょっちゅうパトカーは出入りしてるはずだけど、さすがに高速隊は駐車中の車までは見ないか。
名無しさん
年に数回ここを利用します。
駐車スペースも広くて、飲食の設備も良いサービスエリアです。
異臭がするまで気づかれないなんて
凄く切ないです。
名無しさん
森とかに車がポツンとあれば 違和感があるけど・・・
SAとかショッピングモールとか 24時間出入りが激しいところって案外気が付かないよね。
他人の車なんて見向きもしない。
名無しさん
監視カメラでAI導入したほうが良いのかな。車の移動状況から異常車輌がわかる。独居にも使える。
名無しさん
例えずっとクルマが止まっていたとしても、お客としてもずっといる訳じゃないし、見てるわけじゃないもんね。「あ、また来てる」程度の認識くらいの人は多そうだよ


名無しさん
これだけ発見されなかったってことはカーテンでもしてたんじゃないかな
だとしたら見回りしたとしても簡単には気づかないだろうね
名無しさん
わたし、5月26日(金)12:30頃、加西サービスエリア下り線を利用しました。お手洗いの前に車を止めましたが、その時にはすでに停車していたのでしょうね。
名無しさん
私もSAPAで車中泊することがあるけど、外まで漏れ出す腐敗臭って凄いな。
通報した人はトラウマになるぐらいのものを見たかもしれないのが可哀想。
名無しさん
3人一家なのか、他人なのか。それにしても車の中でこの世を去ったとは、辛いニュースだ。見つけた方はさぞ驚いだろう。
名無しさん
私も高速のPA/SAは仕事でよく利用しますが、考えたらずっと駐車してても分からないよなと。
いわゆる、こちらは通りすがりなので。


名無しさん
川で釣りをしていたら土手に駐車していた車に向かってパトカーと救急車が向かって行き大騒ぎになっていた
車の中に死体があったようで近くで釣りしていた俺は知らぬが仏
名無しさん
動物の屍の異臭は相当なものですよ。ましてや3人の人間。警察の鑑識はじめ係の方々、本当に頭が下がります。
名無しさん
ってことは、相当な時間サービスエリア内に放置されていた車ということ?
サービスエリアでの駐車制限時間はないのですね。
名無しさん
こんな田舎のサービスエリアをいちいち見回りなんかしてないしそんな人員もいない。どこにでもありうる話。
名無しさん
これ例えば値の付く車ならこの後どうするんだろう‥。
遺族が車を特殊清掃みたいな所に出して知らないふりして売却するのかなぁ…


名無しさん
車内の暑さで腐敗が進んだのかな。
太陽の光がよく届く席に座っていた人が特に。
名無しさん
独身が増えさらに増えると思う。家族の為になら生きれるが、自分の為には難しい
名無しさん
えっ!?
先週の土曜日の夜、そこで晩御飯食べる為に寄ったんですけど。
腐敗具合から、その時すでにその車はあったのでしょうか?
怖いんですけど
名無しさん
この父娘と思われる、この世に生を受けた2人。
最期に何を思ったか…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
1日に1回くらい、放置車両対策などで車番のチェックとかしてるのかと思ったが。何もしてないのね。


名無しさん
長期間放置されている車の中で遺体が見つかったの、過去にもあったな。
名無しさん
本当に考えられない事件が起こりますね。
人間性の喪失がどんどん進んでいる。
コミュニティーが崩壊
名無しさん
うーん、SAということは人目てのつくところ。
そこで車内で複数人が死んでいた。なんで?
名無しさん
そうゆーの監視は出来ないかもしれないが、何とかならんのかね。何日止まってたか知らんが
名無しさん
最後に他人にとてつもないトラウマレベルの迷惑かけるなよと伝えたい。


名無しさん
車中泊ブームだから車内目隠ししていても目立たないしな。
名無しさん
25日ツアーでSA上りと下り立ち寄ったけど、こんなことになってたとは…
名無しさん
一酸化炭素中毒の可能性も否定出来ない。
名無しさん
車を解体する業者はたまらないな
名無しさん
車中泊と思っちゃいますよね


名無しさん
その車は中古車として、出回る・・
名無しさん
なんとも不気味な事件ですね。
名無しさん
え、
25、26利用しましたが・・
名無しさん
こわいな。しかし。
名無しさん
腐敗した死臭を、嗅いだことが有りますか?
もの凄い臭いです。
嗅いでしまうと一生、脳に残ります。
皆さんに、こう言う現場に生涯、巡り合わない事を願います。


管理人の率直な感想

住宅や倉庫ならともかく、密閉度の高い車から異臭がするというのは余程のこと。
とてもじゃないけど車内の状況なんて想像したくない。

「なぜ腐敗するまで気付かれないのか」
いちいち見ないという人や車中泊が増えたから気に留めないという人が多いようですね。
確かに僕も他人の車なんていちいち注意して見ていません。
ましてや理由もなく車内を覗くことなんて絶対に無い。

利用者が多いSAとのことで、「利用したばかり」という人もちらほらいます。
普通に家族連れがのんびりと軽食を摂りながら休憩しているすぐそばで、おそらく家族であろう男女3人が死亡している・・・。
時世を表すような事案です。

無理心中だとしたら、なせわざわざこの場所を選んだんだろう。
本当は早く気付いてほしかったのかな。


コメント