【相模原市刺傷事件】横田光司容疑者(42)「イケメン」「トヨエツ」の声も…勤務先の建設会社社長を切りつけた動機は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日、相模原市で建築会社社長の男性が切り付けられた事件で、42歳の従業員の男が逮捕されました。

正午すぎ、相模原市緑区大島の住宅から「夫が切られた」と110番通報がありました。

警察によりますと、建築会社社長の男性(48)が訪ねてきた従業員の男に日本刀のようなもので切られ、男性は指に重傷です。

警察は現場から逃走し、自宅に戻っていた従業員の横田光司容疑者を逮捕しました。

「自分がやったことに間違いない」と容疑を認めているということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000277443.html

雇い主を切りつけた男【ネットの声】

名無しさん
弱者を虐げるとこのようなことは絶対に起こり得る
そろそろ見直す時期だ
偉いと言われている人たちが当たり前の仕事をすれば多くの人が救われるだろう
名無しさん
一般論として逆恨みだろう?
つまり、追い込み過ぎたんだろうね。
貧乏人をを追い込みすぎると何するか分からないので気を付ける事だね。
名無しさん
腹に据えかねた事の1つや2つ、誰でもあるからな、もう年齢も年齢だからただのパワハラだとかってより、約束事の反古の方が理由としてしっくりくるな、金の事かなぁ


名無しさん
めった刺しにしておいて「殺すつもりはありませんでした」って言うより良いんじゃないかな。
名無しさん
容疑者、結構若く見えますね。
いきる方向を間違えてしまったか……。
でもふと思うときがある。
今の時代、本当に生きにくくなりつつある世の中になっていってるな~って。
名無しさん
若く見えるけど普段からこの雰囲気ならあまり関わりたくないですね。
素人には見えないし目つきがおかしいし。
刀で切り付けて逮捕されたばかりでこんな感じならそうなのかもしれないけど刀なんてどっから持ってきたんだよ。
名無しさん
イケメンだな
建設よりホストやれば儲けたのに
名無しさん
殺したくなるほどの真っ当な理由があったのかな。


名無しさん
口じゃ解決しねぇからこうなっただけの事
名無しさん
その役ハマりすぎなルックスでんがな
名無しさん
落ち着いた感じは俳優の様に見える。
名無しさん
なんか顔を見るとナルシストっぽいな。
名無しさん
建設業ってこんなのばっかだなぁ


名無しさん
パワハラを我慢させられて育てられた世代だからいまの40後半〜50前半は。人との接し方が下手だと飴と鞭の鞭しか使わないから逆恨みされる
名無しさん
テレビでは子供のいじめをニュースにしてるけど大人のいじめの方がはるかにタチが悪いと思う
仕事やめろとかおまえは仕事できないからいらない見たいな事を手洗い場で毎回ほぼ必ず同じ人間に言ってる人間が居るし
我慢の限界に来る人が出てくるのも全然ありえると思うな
名無しさん
何があったのかわからんけど、怖い世の中になりましたね。
20年位塀の中に入れて反省させた方が良いと思いました。
名無しさん
ブラック企業のなれ果てがこの結果かな?
経営者さん達、ちゃんと労働基準法を守りましょう!
名無しさん
切られた社長が自分が何故切られたか、何故殺されかけたかを少しでも考えますように。


名無しさん
凡人のサラリーマンなら、社長を50センチの刀で切りつけるような凶暴な事はしない。堅気ではないと思われてもしょうがない。
名無しさん
社員にここまで恨まれる社長とは…動機を早く解明してほしい
名無しさん
刀とか年末近くとか
何故だか富岡八幡宮の事件思い出しちゃった
名無しさん
切り付けられる理由も必ずあるわけだ。
社長、心当たりは?
名無しさん
そんな会社辞めればいいじゃん。東京なら選ばなければ仕事はある。


名無しさん
いくら模造刀でも、普通に凶器。
怖い世の中。
名無しさん
イケメンやん。
俳優にでもなってたら人生が変わってたでしょうに・・・
名無しさん
どのようなトラブルがあったのだろうか?
名無しさん
動機が気になりますな
名無しさん
まあいろいろと気持ちはわかる


名無しさん
刀とは…現代に甦った侍か…?
名無しさん
ミスター神奈川
名無しさん
ジャルジャルの人?
名無しさん
トヨエツかよポーズ決まりすぎ
名無しさん
パワハラか逆恨みか
事実解明はよ


名無しさん
トヨエツ?
名無しさん
若き日の。感じ似てるね。
名無しさん
どこがトヨエツやねん!
名無しさん
見た目で明らかにチンピラでしょ!!
相模原(橋本)と八王子にはブラック企業が多く、残業も多い。さらに橋本周辺では不便であり地価が急上昇したためにいい人は皆、厚木や海老名、横浜北部へ異動し転居していく。橋本地区は若い衆の解雇ラッシュがひどく、引きこもっていた方がいいと思うくらいにお金のかかる場所。
橋本では外人が目立つ。ぼったくり不動産屋も揃っていて、いいところがないのだ。
名無しさん
人を雇用するって如何に大変か思い知らされる事件。何があっての凶行かは分からないが刃傷沙汰とは経営者もたまったもんじゃない。


名無しさん
どんな会社なんだと思います。
名無しさん
経営者と従業員。
考えられるのはパワハラによる復讐?
お金盗むだけなら殺す必要ないもんね。
家畜みたいに使われて罵倒されて、それが蓄積されて殺意が芽生えたんじゃない?
もしそうなら、刺された経営者にも省みるところがあるのでは?
名無しさん
悪徳リフォームくんだりってそんなやつらだろ所詮。学がないからそうなる
名無しさん
建設業界のパワハラはほーんと酷いからね。
社長もそれなりに恨み持たれることををしてたんでしょうからかすり傷程度では同情しないよ。
やったらやり返される、そんなの当たり前だろ。
名無しさん
え、相模原昨日他にも似たような事件あったような
知り合いが相模原だけど相模原治安悪すぎだね。


名無しさん
顔がヨイからなのか…意外にも容疑者の男を援護するコメが多いコトにビックリした
名無しさん
よほど腹に据えかねた事があったんでしょうね。カネがらみか自身の扱い方かな。男らしくて良い。
名無しさん
フラッシュの光が眩しくて目か顔を擦ったところを抜かれただけでしょ
名無しさん
従業員が逮捕か。
何があったんだろうね。
色々あって、溜まりに溜まった何かが…
名無しさん
殺意が沸くほどの事があったんだろうな。


名無しさん
パワハラ世代をなんとかしないと、正義と勘違いしてるからな!
名無しさん
世の中には自分自身と反するような事柄や理不尽が溢れてもいます
それが社会なんです
容疑者の実情は知りえません
しかしながら狂暴化すれば自分の正当性さえ失われるので
よく考えないと一生涯終わってしまう
名無しさん
ルパン三世の石川五ェ門みたいな顔しててワロタw
名無しさん
顔を見るに、お薬やってるんじゃ・・・
名無しさん
また、建設業?
なんで?


名無しさん
拳で
名無しさん
どうせ模造刀だと思うけどなんでそんな物を所有するんだろ?
日本刀を本当に好きとかじゃ無いだろうし所有してる事を周りに自慢したいのかな?
それともこんな風に使うつもりで購入したのか?
どっちにしてもこんな人間に持たせちゃダメだね。
名無しさん
いくら揉めてもまさか自分のとこの社長に日本刀で切りかからないでしょ。
どんな内容で揉めてたのか分からないけど、ちょっと普通じゃない…
名無しさん
こういうのは、動機が知りたいねぇ~
名無しさん
せめて素手でやれよ。要するに根性無し。内心、臆病者なのがわかる。


名無しさん
日本刀?元暴力団だった人?
怖いねぇー
名無しさん
夏は上溝で問題、冬は大島で問題、相模原どんどん荒れてるね。
名無しさん
雇い主を襲う事件って少なくないね。
怖いなと思う。
名無しさん
いくら刃がついていないといっても鉄の棒だから普通に凶器
名無しさん
雇い主を逆恨みしたのかな?
それとも、雇い主のパワハラに耐えかねて、凶行に走ったのかな?


名無しさん
元従業員だったか、いまも働いている者による凶行。仕事上のトラブルだったら話し合いで解決するのが当たり前。恨みがあるからと刃物で切り付ける凶悪犯罪(殺人未遂)起こしたら実刑になる可能性大。この歳で凶悪事件起こしたら社会復帰できたとしても再就職は難しいのでは。なぜ、後先のこと考えないのでしょう。
名無しさん
犯人は被害者の知人か。動機はトラブルなのか、一方的な物なのか。
命に別状なかったので双方から事情聞けるのではっきりしますね。
名無しさん
切り付けられながらもスマホで119したのでしょうか?
ケータイがあっていい時代になりました
早く回復してほしいです
名無しさん
模造刀って切れるのか?
打撃で重症なのか
名無しさん
模造刀だって刺せば死ぬこともある。


管理人の率直な感想

通り魔でもなく強盗でもなく顔見知りの犯行。
会社社長と従業員という近い関係による事件。

凶器は模造刀とみられていますが、凶器を持ってわざわざ被害者の自宅まで向かっている。
模造刀の殺傷力に疑問はありますが、捕まってもいいという腹を決めた犯行に思えます。

どんな動機があるのか。
最近は建築関係のトラブルによる事件が多すぎる。


コメント