子供同士の喧嘩に無職の40歳父親が乗り込み相手の小学生をぶん殴り逮捕【静岡市葵区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自分の子供とトラブルになった男子児童に暴行を加えたとして、40歳の父親が逮捕されました。警察が詳しい動機を調べています。

傷害の容疑で逮捕された静岡市葵区の無職の男(40)は、市内の路上で小学生の男の子の顔を平手で殴るなどして打撲などのケガをさせた疑いがもたれています。

警察によりますと事件前、男子児童は市内の公共施設で偶然居合わせた男の子供と、トラブルになっていたということです。
警察は男の認否を明らかにしていません。

事件は殴られた児童の親が警察へ相談したことで発覚し、警察が詳しい動機を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000004-sut-l22

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
無職…。
mori
子どもに悪い見本を見せてしまいましたね。せめて働きましょう。
名無しさん
向こうに完全非があった場合(イジメ、嫌がらせ等)、平手打ちしたい気持ちもわからなくもないがそこは大人。冷静に大人の対応を。
そしてなによりまず働こう…
名無しさん
支援センターでうちの子が男の子に突き飛ばされて壁に激突して骨折したときその子逃げようとしたから手捕まえて支援員さんに親を呼んで下さいって言ったことあります。
私は怪我させるのもするのもいやなので見てましたがその男の子のお父さん3時間子供放置して携帯いじってたらしいです。
職は関係ない病気療養中かもしれない、転職の為の休暇かもしれない。お父さんは手を出すのはいけないことだけど他人の子供でもきちんと叱るの必要なことありますね。
この相手の親はどこで何をしてたのでしょうね。
名無しさん
詳しい状況がわからないだけに、何とも言えませんが、やはり大人が子供に手をあげてしまうのは世間一般ではまずいと思います。その場面だけを見てしまった人はおそらく大人の方に非難の目を向けると思います。しかも自分の子供ではなくよその子に手をあげてしまったとなると。ただ無職と言うのも理由があるのだと思うし、無職でなくても残念ながら残念な親は割と多い気がします。


名無しさん
確かに殴ったのは悪いです
でもどんな状況でそうなったのかは、わかるはずないんで第三者は
ねるねる
子供がいるのに無職って一体…。
名無しさん
息子が小2、相手の男の子が小5の時、石を投げられて、くるぶし辺りから血を流して学校から帰って来た事がありました。息子から話を聞いた私はその子からもどんな経緯だったのか聞きたくて(もしかしたら原因がウチの息子かもしれないので)同じアパートだったその子の家に行き、相手のお母さんに話を聞きたいと言ったのですが、「うちの子はそんな事はしない!」って子供との話をさせてくれませんでした。私も直接、子供さんの話を聞かなければ帰れません、って30分ほど粘ったら、やっと出て来て泣きながら「ごめんなさい。当てるつもりはなかった」って謝ってくれた事がありました。私は「分かりました。でもこれからは石を投げるのは止めようね。当たり所が悪いと大ケガするからね」って言ったのですが、その後が大変だった。その子のお母さん、いきなりヒステリックに自分の子供を怒鳴りつけ、殴りつけ、「私の顔に泥をぬった!」って大騒ぎでした。
名無しさん
手を出してしまったことは、明らかにいけないことですが、このお父さんの我慢の限界を越させてしまったことは何だったのか?が気になりますね。ただ、なんの理性もなく事に及んだのであれば論外ですが。
名無しさん
うちの子も小学生の時近所の子の父親にいきなり後ろから髪の毛をつかまれやってもないことの説教をされ暴力をうけた事があり警察にそれをつたえたが双方で解決してと言われた。
なかなか認めななかったけど最後は勘違いで暴力ふるったかもしれなくてごめんと太々しい謝罪をしてきた。
地方によって警察はこういった出来事をスルーしたり逮捕したり対応が違うのはおかしくないだろうか。
名無しさん
自分の子がまあまあ大きな石を投げられて額から血を流した時は本当に相手の子をぶん殴ってやりたい気持ちでした。私は側にいましたが相手の子のお母さんは4歳の子をほっといて公園の隣のスーパーで買い物に行っていました。すぐに戻ってきて事情を説明すると青ざめていてひたすら謝っていたけど内心私は怒りがおさまりませんでした。本当に相手の子をぶん殴ってやりたいくらいの気持ちでしたがわずかに残っていた冷静さで耐えました。この記事だけだと事情がよくわかりませんが気持ちはよくわかります。でもやってはいけない事です。


名無しさん
この件ではないが、いじめてるガキに同じように力のある大人がいじめてやるのは必要だと思うね。
自分で痛みを知らなければ相手の痛みなんてわかりようがないからね
名無しさん
暴力はいけないが、これは頭ごなしに父親悪いと思えなかった。
自分にも似た経験がある。
しつけのなってないバカガキが自分の子供をハリセンのおもちゃで叩きまくってたことがあった。
ぎゃーーーっと泣きながら頭守ってうずくまってた我が子を見た時に、手こそ出なかったが何やってるんだと怒鳴った事がある。
親を呼べと言いたかったが、入学したてでママ友付き合いに響いても後々苦しいかと思って、悔しいが何も出来ず、子供抱き上げてそのまま黙って家に帰った。
この父親みたいに、一発バシッとお見舞いしてたら、逮捕はされるが、スッキリしたんだろうか。
名無しさん
殴りたくなる気持ちはわかります。
子供の喧嘩に親が口を出すのもどうか、とも思います。
しかし、本当に陰湿で一方的な場合は、世の中の親達はどのように解決してるのでしょうか。
名無しさん
詳しい内容がわからないのでなんとも言えない部分もありますが、大人が手を出すのはダメだと思う。子どもが将来暴力で解決しようとするかもしれない。
名無しさん
事情良く聞いた?自分の子供がやられたらしいけどさすがに暴力はだめですね
名無しさん
子供を助けて格好いいとでも思ったのかな・・多分子供は格好いいお父さんとは思ってないと思う。格好いいお父さんを見せる方法は他に沢山あると思うので、先ずは子供のために一生懸命仕事しよう!


名無しさん
よその子どもに手をあげたのはまずかった。でもそれ以に無職はもっとまずい。
名無しさん
子供いるのに無職って…
名無しさん
子供同士のトラブルよりも、親同士のトラブルの方が解決しにくいです。そこに学校の先生や近所の人、それぞれの知人を巻き込もうとします。仲裁しないとならない立場になったことがありますが、永遠に平行線。子供に仲直りの仕方や謝罪の仕方を教えられる大人になりたいですね。
名無しさん
大人の報復は犯罪だよ!妹が苛めにあって、敵打って来いと、親から言われて上級生に仕返しした事があった。相手は怪我したが、事件にもならなかった。小学校低学年だった。昔はのどかだったね。
名無しさん
40ちゃい
むしょく…
この人は子供にどんな教育をして何を教えるんだろう
名無しさん
本当にどうしようもないクソガキっていますからね…。
個人的には躾のためにある程度手をあげるのも必要だと思います。


名無しさん
自分の子供に許せない事と思える行動をする、そういう子供が、確かにいる。気持ちは分かる。。。
名無しさん
男性が無職ということに反応されてる方多いですね。
女性だったら無職でもこんなコメントされないです。
明らかに男性差別です。
子供同士のトラブルってあるけど、相手が明らかに悪く自分の子供に危害を与えたなら、理解出来なくもないです。
名無しさん
息子が小2のとき、学校内でトラブルがありお互いに謝って解決した…と先生から連絡のあった翌日のこと。相手の母親が習い事先まで押しかけてきて、肩を抑えつけて思いっきり壁ドン。うちの子がやった証拠はあるのかと罵倒されました。チームメイトも見ている前だし、こちらも唖然としてしまい声も出ない。子供に向かって何をしているんだ…と。もう本当に関わりたくない。。
名無しさん
事情はあったのかも知れないが、小学生相手にそれはなぁ。。。
名無しさん
何をしたかによる、と思うよ。
それがわからないので、逮捕された父親を責める気にはなれんね。
名無しさん
悪いことは悪いんだが、自分の娘がやられたら相手が小学生だろうと殴り倒したい気持ちは分かる。


名無しさん
命の危険に晒されるような事以外、子供の喧嘩に親が出てくと、ろくなことにはならん。
子供の話を聞いてアドバイスして、暫く様子を見てればいいのに。
まさか、家の中でも手を挙げてるのかね?
名無しさん
うちの子が通う小学校でもあったなー。
警察に言えば逮捕されてたのかな?
Reiko
子供の喧嘩に親が出て来るのは、よほどの怪我とか。
手を出したら、自分が逮捕されるのはわかってる。
名無しさん
ね、普通は逮捕でしょ。
これが学校内で、叩いたのが教師なら体罰ってなって逮捕に至らない。
ニュースの内容と違うけど、普通は殴れば逮捕されるんだよ。
名無しさん
事情はわからないけど、気持ちはすごくわかる。
私も自分の子供が腹を蹴られたと泣いて帰ってきたとき、相手の子供を怒鳴りつけて蹴り飛ばしてやりたかったけど、やっぱりそこは大人だから堪えて、強めに説教して謝らせてお終い。
それが大人だよね。
名無しさん
やっぱり子供を叩いたらダメですね、でも今の父親で、これぐらい熱くなれる人も少ないですね。


名無しさん
子供の為に必死になるのは分かるが暴力は駄目。
名無しさん
>>男子児童は市内の公共施設で偶然居合わせた男の子供と、トラブルになっていた
確かに父親が「無職」ともあったが、そこだけに喰いつく人が多いのにはびっくりした。
名無しさん
普通なら相手のお子さんを殴る前にお互いに事情聞くでしょう?
無職のお父さん、働いてから注意して下さい。
名無しさん
どんなトラブルか分からない。よっぽど悪いことをしていて平手ならまだ分かる。きちんと両方の話は聞いたのだろうか。しかし父親であり40歳で無職……なんとも言えない。
名無しさん
大人は子供の喧嘩を止める立場なのに、殴ったのか
名無しさん
大人のふりした子どもですね。


名無しさん
仕返しの仕方もわからない子供には、いい見本だわ。
相手をめった刺しにする位なら、親が代わりに殴って罪を被った方がマシ。
名無しさん
子供のけんかに親が出るなんて、昔はよく言われていましたが、今の親は精神的にも子供のままなので、平気でこういうことするんですよね。でも、成人はしているので、実名報道はするべきですね。
名無しさん
逮捕はどうかな。子供でも非常識なのがいるからね。
名無しさん
親が子供を虐待、子供が親を暴行の時代に イイ話し。
名無しさん
うちの子が暴力、暴言されたときは、バット持って相手に話に行こうとした。
名無しさん
どんな状況でも頭に血が上って衝動的に暴力してしまったら、暴力した方が完全に悪くなってしまうよね。
息子さんも学校行きづらくなるだろうね…
仮に旦那がこんなことしでかしたら、家手放して遠くへ引っ越して転校だな。
スッキリするのはぶん殴った父親だけやわ。


名無しさん
こういうニュースを見ると、職業で随分イメージが変わってしまうね。知らない人だけに。
記事にするならせめてトラブルの内容まで書けばいいのに。
名無しさん
どうやって生活してんの
名無しさん
気持ちはわかるがなぁ。職に貴賤はないがそもそも無職だとなぁ。
名無しさん
この父ちゃんは体が弱いとか、何か理由があって無職だったのかもしれない。多分・・・いや、もしかしたら・・・。
名無しさん
悪い事をしたら張り倒されるのは当然だった昭和が懐かしい
無職の理由はなんだろう
トラブルの理由はなんだろう
名無しさん
気持ちはわかる


名無しさん
わかるけど、平手打ちしたい気持ちは・・・・・昨今の子供は、子供と思えないぐらい生意気なんで・・・・・
理解はしますけど、打撲ぐらいで記事になるから、一度の感情に任せないほうがいい
名無しさん
俺が小学生の頃もあったなあ。
ちょっと障害ある感じの子がからかわれて、その子の親が「ウチの子のどこが気持ち悪いんだ!」みたいな感じで激怒してからかった子の首を絞めたとか
今はこういうのは逮捕なんだろなあ
名無しさん
父親も小学生の子供と精神年齢が変わらない事が分かったね
名無しさん
子供が大切なら、働いてお給料で遊園地に一緒に行って遊んであげて下さい。頑張って
名無しさん
自分の子を守りたいとかならわかる気がする
でも手は出したらダメよね
虐待するよりいいけど、無職ってだいたい虐待してるイメージ強いわ
名無しさん
無職でも父親になれるのはすごいですね。


名無しさん
子どもの喧嘩に親が…しかも、小学生
名無しさん
40歳無職て。
名無しさん
大人のなりをしたこどもです。
名無しさん
自分の子供が一方的にやられてたら、手を出したくなるわな。
でも無職はよくないよな。
スーチ
親が大人に成りきれていない結果だな。
名無しさん
中々ヤベー親だな。子供にまともな教育できねーだろうな。


名無しさん
拳骨で両成敗…そんな時代ではなくなってしまいましたな(´д`
p

お子さんは喧嘩の敵討ちをしてくれるお父さんより毎日仕事に行くお父さんの方が良かったかもしれませんな
名無しさん
40代無職
親以前に人間として説得力ゼロ
名無しさん
それでいいのだ。
名無しさん
無職に限って、子供とか老人とか弱い立場の人間には強く出るよね。
名無しさん
殴る親の気持ちは分からなくもないが、「無職」という時点で説得力がなくなる。


名無しさん
これだけでは状況は分からないねぇ…..まぁ、ガキでもくそみたいに性格悪いのもいるからねぇ
名無しさん
子供がいて主人が無職の家庭って衣食住はどうしてるんでしょうか?
名無しさん
躾的な?
名無しさん
エリートだろうがクズはいる
名無しさん
40歳で無職って…。
子供がかわいそう…。
名無しさん
気持ちはわかる
でもやっちゃダメ
そして無職…がんばれ


名無しさん
そもそも無職の親父が居なければ起きなかったかも知れない。
名無しさん
どっちもどっち。
名無しさん
殴られた子も気の毒ですがこの父親の家族(お子さんや嫁ちゃん)も恥ずかしくてたまりませんね。
お子さんがイジメの対象にならないことを祈ります。
名無しさん
私も40歳過ぎてから一時期「無職」になったことがありました。
子供もいました。
やっぱりその期間は精神的には荒れていました。
じっと耐えながら「次」のチャンスを待ちその状況から抜け出すことが出来ました。
理由は何であっても子供に手を出してこんな騒ぎを起こしたら誰よりも、本人よりも家族が不幸です。
「無職」という境遇もなるべくしてなった、とレッテルを貼られてもしかたがないですね。
名無しさん
木の上に立って見るのが親(不審者)
仕事もしないで…自分の子供がかわいそうだと思わないか?


名無しさん
無職で体力有り余ってんのか
名無しさん
気持ちはわかるが、手が出てしまうあたりが無職たる由縁なのか…
名無しさん
そうだよアホだよ
名無しさん
親が出るんだよね。何歳なっても、親次第だね。
名無しさん
詳細が判らないと何とも言えないけど印象が悪すぎる
嗚呼、40歳 無職 ・・・・・
ano
職につけない理由がよくわかった。


名無しさん
専業主夫だたのかな?
名無しさん
まぁ、トラブルの理由によっては殴られても仕方ない場合もあるわな。
名無しさん
40歳で無職の父親。
名無しさん
就職の刑でお願いいたします
名無しさん
ムショクシャしてたんだろうね♫
名無しさん
無職の40歳かぁ〜。


名無しさん
親がゆとり世代。
名無しさん
暇人無職は鉄板だな。
37歳男性
俺は病気経験があるから、このオヤジが働かないのか働けないのか気になる。
名無しさん
親がプーだから、いじめられたんじゃないの?
名無しさん
記事の無職って見ただけで「あーなるほどな。」ってなるな。
おしるこ
子供のけんかに親が出てくるなんてね。


yui
40で子供いるのに無職で事件起こして、人として終わってる。
名無しさん
まぁ無職だからすぐに子供の元へ駆けつけられてよかったね!(笑)
名無しさん
40歳で無職は、ちょっと………。
名無しさん
40で無職とか子供育てられんの?
名無しさん
無職……
名無しさん
いくら腹が立っても、叩いちゃいかんよ。


名無しさん
40歳無職。
名無しさん
無職の親w
逆に子供が可哀想。
名無しさん
恥ずかしいです。
名無しさん
40歳無職……どうやって生活してるか教えてください
名無しさん
40にして子供もいて無職って…
名無しさん
無職?どうやって生活してるの?


名無しさん
無職の父親か
大丈夫か
名無しさん
無職の父親っていう時点で、うん、なんかこの子供が悪い気がする
勝手なイメージだけど
名無しさん
なんでもニュースになり犯罪になっちゃう世の中、昭和なら犯罪ラッシュですな
名無しさん
また無職なのに子供がいる人の事件ですか…また生活保護?
名無しさん
まあ主婦も無職って書かれるから職業は別に構わないけど。商業施設で偶然居合わせただけの子っていうのはちょっとな・・・
これがいじめられて自殺未遂した子の親がいじめっこに報復した、だったりしたら批判する気にはならないけどね。子が自殺したりいじめっこ刺し殺したりするよりは自分が罪かぶって捕まった方がまし。
木田
子供同士のケンカに親が出て来ちゃダメだよ…。
しかも相手の子を殴るなんて大人気無さ過ぎるよ。


名無しさん
子供同士のトラブル……手をあげたらダメ
それより40にして無職️考えられない働いて下さい️
名無しさん
なんで小学生の子供いるのに無職?!
名無しさん
無職の親とか恥ずかしすぎる
名無しさん
やられたらやり返す精神
まぁ子供にはまずい
とか拘りは多少なりともありそうだけど、笑
関わらないのが一番
名無しさん
亜久里さんのお父さんかと思った・・・・・。(笑)


管理人の率直な感想

よく小学生を殴れますね。
呆れます。

こういった子供同士のいざこざは、当然親の監視下に置かなければいけない問題だし、時には出ていかなければいけないことでもあると思います。
しかし、過剰な出方は危険だとも思っています。

それは子供同士の今後の関係性に大きく影響してくる可能性があるからです。
一過性のトラブルなら放っておくのが最善だと僕は考えています。

一過性のトラブルは、男子ならばサラッと忘れて気が付けばまた仲良く遊んでいる場合が多々ある。
男性の方ならば経験があるのではないでしょうか。

慢性的なトラブルの場合は、当然関係性を断ち切る必要がありますし、その手段の用意が必要になってくる。

親の過剰な介入は基本的に子供同士の人間関係を壊します。
少なくとも気まずくなる。

今回の無職の父親はやりすぎです。
まるで自分の日々の鬱憤を小学生にぶつけているように感じる。

そして臆病な人間です。
普通は怒気を上げて来ても手は出さない。

僕の家庭は弟がヤンチャで、家までトラブルを起こした相手の親が何度か来たことがあります。

中には怖い人もいましてね。
弟も父親も不在、自宅に祖父と祖母と母親しかいない場合は僕が相手をするしかなかったんです。

僕も事情が分からないので「こういうことがあって・・・どうするんだい?」と説明してくれたら話し合いにもなるのですが、玄関を開けるなり怒鳴られたら、怒鳴り返すしか方法を知らなかったんですね。

困ったものです。

「お前の弟は喧嘩強いんだろ?有名なんだってなオイ!」と言われたこともありました。
きっとその親は元ヤンで、我が子にそのケガはどうしたんだ?誰にやられた?とでも聞いたんでしょう。

僕は僕で「だから何だ?あんたが代わりにケンカしに来たのか?だったら俺が相手してやるよ」と返して攻防が始まるわけです。

実に愚かでくだらない!

僕は10代だったので未熟でしたが、相手はいい歳こいたオッサン。
大人の発言とは思えません。

大人になった今なら、それがいかに恥ずかしくて生産性のない不毛な言葉の掛け合いかが分かる。

何の話でしたっけ。

そうそう、静岡の暴力親父ですね。
子供を殴るって・・・相手がどんな態度だったのか知りませんが小学生です。

人間は理性を失くしたらお終いです。
どんな状況でも。

とりあえず人様の子供に何かする前に仕事をしよう。
無職は関係ないとの声もありますが、子供を殴る暇と元気があるなら働けるでしょう。


コメント