「レイプ犯はその日のうちに始末」「メキシコギャングは恐ろしい」アメリカ極悪犯刑務所のヤバすぎる日常

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「味噌樽に3kgの覚醒剤を入れてハワイに密輸したんですが、FBIのおとり捜査に引っかかり、滞在先のホテルに踏み込まれた。トイレにブツを流したんですけど、2kgしか流せなくて。逮捕されて、懲役10年8ヵ月の判決を受けました。」

そう語るのは、チカーノ・ケイ氏(57)。’61年に東京都中野区で生まれ、中学時代に極道の世界へ入り、’93年に覚醒剤の密売でFBIに逮捕された人物だ。’07年に出版した著書『KEI チカーノになった日本人』(東京キララ社)が話題を集め、今年5月には新刊 『チカーノKEI 歌舞伎町バブル編』を上梓。



チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~』で漫画化、今年春には映画化もされた伝説のアウトローが、アメリカ極悪刑務所での驚愕体験を明かした。

スポンサーリンク

FBIに逮捕され10年以上服役した日本人チカーノ・ケイが明かす驚愕体験

最初に入ったのは、LAのトミノアイランド刑務所でした。アメリカでは刑の重さによって刑務所のレベルが1~5とあり、トミノアイランドはレベル4。その後、各地の刑務所を転々とし、最後はレベル5のカリフォルニアのランパークに行きました。

刑務所内は全てが「自由」

向こうの刑務所は、すべてが自由です。16時のカウント(点呼)だけ守れば、あとは何をしていてもよかった。部屋で昼寝してようが、ジムで鍛えてようが、シャワー浴びてようが、誰にもとがめられない。野球場もテニスコートもあり、テレビも見放題でした。

飲み物も食べ物も、刑務所内の売店でだいたい買えます。でも、売ってないものでも、すべて手に入る。向こうの刑務官はメチャクチャ薄給で、職務意識はゼロ。だから、彼らにカネをわたせば、何でも外から買ってきてくれるんです。むしろ「何か欲しいものない?」と聞いてくるくらい。売春しているオンナの刑務官までいましたよ。


メキシコギャングとキューバ人はヤバい

それだけ自由だから、トラブルは日常茶飯事。刑務所には約2500人が収容されていたけど、恐れられていたのはメキシコギャングですね。囚人の60%くらいはメキシコ系で、彼らは命令系統もきっちりしている。上の人間が誰かともめれば、下の者がすぐ報復します。

自分もギャングの抗争に巻き込まれて、ジムでベンチプレスをやっているときに顔を刺されたことがあります。やっぱりベンチプレスをやっていたら、5kgの重りで殴られて、目の下を陥没骨折したこともある。

あと、ヤバいのはキューバ人です。ある日、キューバ人が昼寝している近くで騒いでいる黒人がいて、口論になった。キューバ人はその場はスッと引いたんですが、夜、鉄製の椅子の足をもいで、寝ている黒人の頭をザクザクに刺した。黒人の顔はザクロみたいになっていましたよ。私が知っているキューバ人は、もめた相手をその日のうちに絶対殺します。


レイプ犯と小児性愛者はその日に始末される

そんなギャングたちが、まとまるときもある。たとえば、レイプ犯や子供にイタズラした奴が入ってきたとき。そういった犯罪者は嫌悪されているので、だいたいその日のうちに始末されますね。


女性刑務官は全員レイプされ、態度の大きい刑務官はボコボコにされる

もう一つ、囚人がまとまったのは、’96年10月の大暴動です。大統領選の公約で、ビル・クリントンが「恩赦の日数を増やす」と言った。でも、’96年に再選したあと、10月の憲法改正でそれを守らなかったんです。

刑務官の事務所に火炎瓶は投げ込まれるし、オンナの刑務官は全員レイプされているし、どえらいことになる。態度のデカい刑務官が、バットを持った30人くらいの囚人に追いかけられて、野球場の真ん中でボコボコにされたのを見たこともあります。

そんな環境で10年以上を過ごし、日本に帰った。「チカーノ」と呼ばれるメキシコ系アメリカ人との刑務所内での交流をきっかけに、日本でチカーノ系ブランドを経営しています。同時に、ボランティア団体も立ち上げ、非行少年などの更生の手助けもしている。自分の体験を語ることで、何かを考えるきっかけになってくれればと思っています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190602-00010004-friday-soci

ネットの声

名無しさん
話半分としても秩序の低い世界だとは思いました。
この方のご経験を持って日本の非行少年・少女のボランティア活動に何かいいことあるのかな?
メキシコギャングの更生活動とかに携わって功績あげたら話の筋が通り賞賛するけどねぇ。
punpun〇
レイプ犯とかその日のうちに処分されるのが世界基準になると良いと思うわ。
名無しさん
心愛ちゃんを性的虐待して殺害した父親と食事を与えず虐待に加担した母親もその日のうちに処分してほしいです。
名無しさん
>囚人の60%くらいはメキシコ系
じゃヤッパリ、トランプさんの言ってる事&やろうとしていることは正しいんだ。
名無しさん
レイプ犯というよりも児童性愛者だろう。
名無しさん
凄いな。
話がぶっ飛び過ぎて、プリズンブレイクが好きな酔っ払いの与太話にすら感じる。
12年刑に服しても楽しかったと言う位なのだから、反省なんてしてないんよね。
やはり死刑は必要だと思う。
刑務所が楽しく居心地が良い場である必要も無いと思う。
刑務所に入ると稼げるとか絶対有ってはならない。


Nabi
非行少年の公正に手助けしているのはいいことだけどチカーノブランドなんて日本に持ち込んでも何も良いことはないと思うね。彼が関わると犯罪組織しか見えない。
名無しさん
福岡市は中国マフィアが
増えてるそうだ。
とくに博多駅周辺の雑居ビル
大島てるにも書いてあるし。
日本人の暴力団がいなきゃ
ほとんどの日本の地域に中国マフィアが
棲み着くと
暴力団関連のジャーナリスト言ってた。
暴力団って、テリトリー争いだから
自分の縄張りを荒らされることが
喧嘩の火種になる。
マフィアと対等に話せるのは
暴力団だけ。
命をかけて、日本の地域を守ってるそうだ。
名無しさん
色々突っ込みどころはあるけどレイプ犯いたずら犯がその日のうちに始末されるの、日本の刑法より厳格で笑う
名無しさん
コスト削減で管理が甘いんだろうね。犯罪者多そうだし。けっきょく身を守るためにギャング側に入っちゃう人もいそうだ。結果的に、マフィアだらけでマフィア支配になっちゃったのがメキシコ。強いんじゃなく弱いとするべき。日本はむしろヤクザ追い出せやってるんだから、メキシコより強い。
名無しさん
ヤンキー系の人はKEI氏の言うこと信じてカッコいいとかもてはやしているからクレイジージャーニーとか出てるけど一般人が話聞く分には6割くらい盛ってるように感じる。
実際ヤフコメの人も余り信じてないし。
この人番組の企画でアメリカ行ってたけどそんなレベルの高い刑務所入ったら国外退去でビザは下りないだろうしビザなし入国も拒否されるかと。
「脱獄成功してメキシコ逃げ込んだらメキシコのマフィアに司法取引を疑われてマフィアに殺された」とか、いくら近い国でもメキシコにアメリカの情報余り入らないし
彼の話は少しの矛盾があるが、日本でこんな話聞かされてもしょうがないだろう。何の意味があるのか。


名無しさん
過去の話として持ち上げるのは良いけど、ピエールやら田口やらあれだけ叩くのに嫌悪感ないの?
こういうことしたひとは前面に出てこようとして全面的に淘汰されるほうがいい
名無しさん
年齢的にすごく昔の話なんでしょうね。今は違うけどみたいな
名無しさん
監視つけた方が良いのでは。
名無しさん
栗原勇一郎をぜひ収監してほしい。でも収監当日に始末ではなく、一年ぐらいはいたぶった後で始末してください。
名無しさん
>非行少年などの更生の手助けもしている。
入れ墨にロレックス..
説得力なさすぎ。。
名無しさん
成金趣味みたいな時計して非行少年を更生させるってそんなん無理でしょ。こーゆーのがカッコいいって思う奴が一定数居るのがダメだね。「悪い人が立ち上げたブランドなんかカッコ悪い」って風潮作って、悪いことしたその先を潰して行けば悪い事する人は減っていくんじゃない?


名無しさん
大抵こういう場で語る人は話を盛るからね。
マジでヤバい人は、物静かに多く語らず余生を過ごすと思うけど。
この考えって映画や小説に毒されてるのかな?
comv
>味噌樽に3kgの覚醒剤を入れてハワイに密輸
アメリカでの罪状は、ハワイへの覚せい剤密輸の罪なわけでその刑期が終わったとしても、少なくとも日本で3kg以上の覚せい剤を所持していたのは明らかなわけで、その罪は別(尚且つ海外渡航期間を除くと時効にもなっていない)と思うのだが? アメリカで押収された証拠もあり、取材や本まで出してもろ自白してるようなものなのに、逮捕されないのだろうか?
名無しさん
ネタに決まってるよ…
名無しさん
ぜひ日本でもレイプ犯をその日のうちに始末するよう働きかけてください。
名無しさん
ボランティア?
結局武勇伝でお金を稼ごうとしているだけにしか思えない。
反省しているならこんな風に嬉しそうに表に出てこないでしょ。
覚醒剤を所持してた時点でもっと重罪になれば良かったと思う。
名無しさん
覚醒剤の売人は多くの人生を殺すのだから全て極刑にしてもいいと思う。


nanashi
くだらなさすぎる。こういう人間より真っ当に生きた人を評価してほしい。
みみ
何を言っても、あなたは犯罪者の言い訳にしか聞こえない。日本で成功した人が海外で頑張るなら分かる。それと日本で人生を全うされたかたが地味日にひとつの事をやり遂げたら本当に誉める事ができる。あなたは除外だと思う。日本にたいして裏切った人が自叙伝を語るな。
名無しさん
へぇすごいね
でどうなん笑笑
jmaya
恩赦がなくて事務所襲撃、暴動、レイプまであったなら大問題でニュースや記事残ってるはずだけど調べてもないし
見たことないんだが?だれかソースある?
名無しさん
そんなに自由にさせる意味があるのかな
その後の囚人がどうなったのかが知りたいわ。
アニー
刑務所のドラマや映画は好きで良く観ます。
最近観たブラックリストでレッドが刑務所に入った回はかなり面白い。


名無しさん
話半分なら良い方だと思う。
名無しさん
中学校、高校の武勇伝を
聞いてもないのに話すおっさんと同類ですね
それらを考慮して
話しは随分と盛っていると
考えるべきでしょうね・・
名無しさん
何がいいたいの?
VR
疑問だが、刑務官は当然銃やテーザーなんかの護身用の武器を持ってると思うのだが、丸腰なの?
半分作り話じゃないのか?
向こうの国じゃ学校の保安員ですら銃を携帯しているらしいのに。
saitaniya
そう言うの普通のアメリカ人は知らないンじゃないの?  メキシコからの難民が流入して困るのこういう事だと思うが、難民受け入れ賛成者はこういうのを知らないのだろうな。
名無しさん
へぇー


名無しさん
話には聞いていましたが、やはりメキシコは危ないのですね。
EK9forever
アメリカの刑務所は普段は10人単位とかで管理されてる。
名無しさん
イスラエルには死刑はないが…という同じような話を聞いたことがあるな。
名無しさん
教育に尽きます。
レイプ犯は始末されるけど、刑務官のレイプはどうなの?
壁だけの問題でも無さそうだ。
名無しさん
こーいう話って
話半分どころかそれ以下で聞いて多分、丁度良い位だと思う
話盛りすぎな感が否めない
名無しさん
アメリカの刑務所は隔離施設であって更生施設ではないということはわかりました。


311
覚醒剤で儲けていた人間の話なんかは真面目に聞くことはできないね。その覚醒剤がどれほどの害毒を社会に流したかの反省なんかはしていないだろう。
名無しさん
なんの参考にもならない。
名無しさん
そんなことがまかり通っていて、それを暴露される国って…
♡☆♡
ひっそりと大人しくいきて欲しい
アンティーク
ピンクの制裁だけは本当にあったって構わない。
団致一決
のど自慢。金ひとつ。


名無しさん
最後にとってつけたようにボランティアやってますってなんのアピール?
名無しさん
これでは刑務所の意味がない。
重罪犯は常に両手両足に手錠をかけて毎日鞭打った後極刑すべきだな。
名無しさん
結局自分達の思い通りにするために暴力と残忍さで通そうとしてるだけでしょ。
himawarisaita
いや、あなたの体験はあまり役に立たないかと。
名無しさん
性犯罪者は嫌がられるみたいで保護目的に独房に入れられることもあるらしいですね
名無しさん
栗原夫妻を揃って入所させたい


名無しさん
サムの息子法 日本でも必要だと思う。
ロップイヤーの父
丸山議員も、ここに入れて欲しい。
北方領土まで行って、女児にいたずらするんだから。
名無しさん
こういう類とは関わり合いになりたくない
いつ豹変するかわからない
名無しさん
なぜこれが記事になると判断した?
名無しさん
大陸で捕まったら良かったですね。
名無しさん
ずる賢く…か運良く…かでアメリカの刑務所から出て来れただけだろ?刑務所の中でも、自由気ままに暮らせてたらしいですからね。まぁ…悪人の更生とか精神的に問題ある人とかを更生させてくれるなら、ヨロシクお願いします…だけどな。


名無しさん
反面教師ではあるが、人に自慢するレベルの話ではない。
名無しさん
アメリカの警官が犯人を射殺したがる気持ちもわかるね
名無しさん
記事最後の段落、
>日本でチカーノ系ブランドを経営しています。
のくだり、記事前半とのギャップが凄すぎて一瞬内容が入ってこなかったw
名無しさん
レイプは絶対にダメだけど話を聞くと体は正直なもので勃起しちゃう自分が大好きです。
くっ殺と言う割に体は反応しちゃう姫騎士の気持ちが少し分かった気がする。
007
まじめに読んでたが、「チカーノケイ」で「地下の刑に処す」って言われてる場面が浮かんでまじめに読めなくなった。
名無しさん
丸山穂高を投入し
その日のうちに始末をお願いしたい


名無しさん
我が国も、レイプの確信犯は、その日のうちに、ライオン、ワニ、アナコンダの餌にすれば良い。
名無しさん
かなり話を盛ってそうですね。
名無しさん
本当かどうか検証するべき。
名無しさん
日本の性犯罪者や児童虐待者も
受け入れしてくれないかな
特に最近の2名
名無しさん
本当に強く悪かった奴は
昔のことなど自慢げには語らない。
昔犯した愚行が恥ずかしいことだったと
気づき、それを隠したいと思っている。
今は反面教師でニコニコしている人ほど
昔悪かった人が多い。
名無しさん
先に「ナニワ金融道」を読んでから、次に「ミナミの帝王」を読んだ時と同じツッコミを言いそうになった


名無しさん
アジア人はギャング達の間では一番最下層だよ。
誇り高きブラウンの中に入るのはかなり難しいんじゃないのかな?白人黒人よりもヒスパニックが一番危険て言われているけど。
そもそも、このひとチカーノとはちがぅの。
チカーノって混血っていみ。
名無しさん
捕まったのがアメリカじゃなくシンガポールだったらよかったのに。
名無しさん
アメリカ刑務所を経て立派に更生されて良かった
名無しさん
とりあえず読んでて気持ち悪くなった
名無しさん
そこまで無秩序ってのは無理がある
名無しさん
この人、よく無事だったと思う。


giezmdkfjh
自分の体験を通じて何か感じてくれたら
武勇伝嬉しそうに語って、チカーノの意味を履き違えてたようなマフラーまがいのブランドと立ち上げて不良少年の更生とかよう分からん
名無しさん
こういうの美談?として広がるのやめてほしい。
名無しさん
キューバの囚人達は北で大暴れしてほしい。
名無しさん
話を盛ってる感がありあり
そんなに売名したいの?
名無しさん
日本人を名乗らないでほしいです。
123456789
これは裏の取りようのない話だね


名無しさん
へぇ〜すごいね。
名無しさん
全部嘘!とは言わないが、だいぶ話を盛ってるな。
名無しさん
やっぱりメキシコ系はヤバイんだな…。
名無しさん
自慢話のつもりか知らないが、アジア系で小柄だったら多分あなたもレイプされていたでしょう。体を売って身を守れたのでは?
名無しさん
メキ系と仲良くなって、開業。。。
粉も売ってそう。。。
名無しさん
嘘と真実と大げさを見抜けない内容。


tr
こう言う方は大事な部分を隠して綺麗ごとで語るので信用できません。
名無しさん
そんなギャングたちが、まとまるときもある。たとえば、レイプ犯や子供にイタズラした奴が入ってきたとき。そういった犯罪者は嫌悪されているので、だいたいその日のうちに始末されますね。
多少は盛っているのでしょうけど、凄いことがサラッと書いてありますね
名無しさん
違う人種の日本人がメキシコギャングに入れてもらえるのかね?
chi***
犯罪者の収容ってそれでいいの?
koneconnection
日本人が知らないと思って、プリズンブレイクやウェントワースやオズなど刑務所系の海外ドラマの内容をそのまんま語ってる気がします。
名無しさん
話はデカイ程 エエてか。相変わら元気だね。


名無しさん
アメリカじゃなくアフリカだったらありそうだな
名無しさん
まあ、こういう変な外国からの輩が多いからトランプ大統領は壁を建設したがるのは無理ないだろうな。
名無しさん
最新型のブラジャー位盛られた話ちゃうのこれ
名無しさん
そんな簡単に人を殺せるの?
世紀末の別世界って感じだね
名無しさん
私の感、今も密売してると思う(・ω・)
名無しさん
日本も見習わなくちゃ。


名無しさん
真偽不明な記事だけど事実なら犯罪が減らない理由かも。
名無しさん
皆真剣に反応している。
朝風太郎
自分の子供をレイプして無実になった父親 アメリカへ送って
名無しさん
サファリパークから出てきた猿の話を自慢げに話されてもな…
名無しさん
映画の話しなのか。有り得んだろ。
amon
話聞いてると何か楽しそうだな。


rei000
プリズンブレイクの新シーズンの宣伝かと思った…
名無しさん
へ〜凄いなぁなんて言いませんよ
何と言っても犯罪者
名無しさん
アメリカの刑務所は無法地帯だそうですが
日本の刑務所は老人ホームのようになっているそうですね。
gokubutodaisensei
痴漢のkei?
名無しさん
昔はこんな悪かったアピールはもういいって
keikihendo7
盛ってそうだけどね。


毒と苺と一口の水
カッコ悪いです。以上。
名無しさん
やっぱり死刑は必要ですね。
名無しさん
でっ、いうね
名無しさん
何%ほど盛ってます?
kokekoko
かなり脚色されてないか?
今の時代これだけ情報が行き渡ってるのにこんなデマ通用すると思ってる?
名無しさん
トランプ大統領が壁を作りたくなる理由がわかる、、、


名無しさん
悪をやつけるのはもっと悪だから、世界中のレイプ犯の始末はギャングにやって頂きたい。
勿論、ギャング内でレイプ犯が出たら、それも始末して、筋は通してもらわないと。
名無しさん
チカーノ題材の映画アメリカン・ミーはリアルな感じで面白かったね
名無しさん
何を見出しにするかで印象変わると思った
tororo
70%くらいは本当だと思うよ♪
名無しさん
なんとなくだけど、聞いてて不愉快
名無しさん
更生させられるなんて、まるっきり思っていないんでしょうね。
そっちに下手な労力を使わないのは合理的かもしれません。


名無しさん
誰も知らないから、話を盛ってると思った
名無しさん
松本人志が言うところの不良品でしょうか
名無しさん
盛りすぎ
abt
例えインタビューじゃなくてもイキって語っちゃうんでしょうね。57歳なのに。
名無しさん
コメントを見ていると嘘だろとか書いてるけど
嘘みたいな本当の話しなんですよね
ケイさんの事はクレイジージャーニーを見て知りました。
今現在のボランティア活動ももっと取り上げてほしかったですね。
Gonbae
ヤンチャ時代の話ししたがりーの


名無しさん
むこうの刑務所にいる間に始末されたらよかったのにね。
名無しさん
収監されてた時に考えてた盛り話で金稼ぎ。
名無しさん
何を伝えたいの?
名無しさん
何年(昔の話?
名無しさん
・・・で?
結局は何が言いたいの?
名無しさん
これは嘘松


名無しさん
仲間以外は全員始末しといたほうがいいな。
名無しさん
やっぱり死刑制度は必要だな。
名無しさん
テレンス・リーと同系統
名無しさん
これさ、薬でなく性犯罪で刑務所から更生してもボランティア団体立ち上げたり若者の更生助けたりしたら過去の犯罪の武勇伝聞いてくれたり、映画化してくれるのかな。
名無しさん
話盛ってそう。
名無しさん
。。。何か参考になりますかね????


名無しさん
リアル北斗の拳やな。
名無しさん
普通の人は無縁
名無しさん
この内容、いいの?
aabb
東方見聞録だね。
とっととハメ太郎
なぜレイプされる環境の中に刑務官がいるんだ
名無しさん
彼が言ってるトミノアイランドって、ターミナルアイランドのことで、ランパークはロンポックのことでしょうか
10年程度の刑期だとおそらくどちらも低レベルの矯正施設扱いの刑務所で、彼が語るようなギャングや凶悪犯が集まるような刑務所ではないはず


とっととハメ太郎
なぜレイプされる環境の中に刑務官がいるんだ
名無しさん
江戸時代の日本も
そんな感じだったみたいだね
名無しさん
間寛平に見えた。
名無しさん
矛盾だらけでどこまでほんとか嘘かわからない。
sig****
タイトルで釣って
著作などの宣伝を読まされた気分
名無しさん
で、この人は人生の勝ち組?


名無しさん
アメリカの刑務所も今と昔じゃ全然違うからな
こいついつの話してんだ 笑
名無しさん
ええ身形してまんなぁ。
名無しさん
子供の虐待で投獄された人が
集団で虐待されてお亡くなりになるのは
アメリカの友人から聞いた
けど、レイプは初耳
レイプ犯に暴力なのに、自分達はする??
謎過ぎて、信憑性ない
話盛ってないかな?
名無しさん
まともに働いてる人が一番偉い。刑務所に入る時点でアウト。


管理人の率直な感想

「話盛ってる」「信憑性に欠ける」という声が多いですね。
入ったことが無いので僕もどこまで本当なのかは分かりかねますが、少なくとも殺し合いは普通にありますよ。

切った人間の頭でサッカーしたり。

あのアルカポネさんでさえ委縮するまでそんなに時間が掛からなかった。
最初こそ喧嘩してたみたいですけどね。

大人しくしているのが一番。

日本人で入ってほしい犯罪者が山ほど浮かんでくる。

チカーノ・ケイさんは覚醒剤で捕まったとのことですが、そんなもんは日本で捕まっても一緒。

性犯罪者や幼児虐待で捕まった日本人は是非ともこういうところで頭を冷やしていただきたい。

栗原勇一郎容疑者にはピッタリな場所ですね。
すぐ始末されたらこちらも困るので、死ぬほど後悔する毎日を死ぬまで味わっていただきたい。

仮に出所できたとしても廃人になっていることでしょう。

日本にもこういった刑務所が1ヶ所でいいので存在してほしい。
必要悪というのはあると思いますよ。


コメント