【奈良県大和郡山市68歳女性殺害事件】逃走した72歳の夫を遺体で発見…自殺【刃物で刺され山田美恵子さん死亡】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


奈良・大和郡山市で68歳の女性が殺害された事件で、逃走していた夫が、奈良市の山林で遺体で見つかった。

9日午後2時半ごろ、大和郡山市で、無職の山田美恵子さん(68)が、住宅の寝室で血を流して倒れていて、病院へ運ばれたが、まもなく死亡した。

警察によると、山田さんは知人とともに、別居中の72歳の夫の自宅を訪ねていて、寝室で夫と2人でいる時にナイフで刺されたとみられる。

夫は、軽自動車で現場から逃走したということで、警察が殺人の疑いで夫の逮捕状を取り、行方を追っていたところ、10日午前10時半ごろ、奈良市の山林で死亡しているのが見つかった。

遺体の首には、刺し傷や切り傷があり、足元に包丁が落ちていたことから、自殺したとみられ、警察は、夫を容疑者死亡のまま書類送検する方針。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190610-00419033-fnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
殺人を犯す程、何かあったのかも知れないけど、結局死ぬなら、一人で最低限人に迷惑のかけない死に方を選択して欲しい。
名無しさん
昔は死にきれないのが結末
だったけど、最近のは自分
で自分の首を掻き切れるの
は、ちょっとスゴい、普通
じゃ絶対に躊躇ってできな
いと思う。
ちょこれーと
犯人が自殺って一番駄目。
真実がわからない!!
名無しさん
夫婦間の事は他人にはわからないが、高齢化が更に進むと、こういう事件は普通におこるのかもしれない・・・
名無しさん
元旦那の所に知人と二人で行って寝室で二人でいる所を刺され死亡。逃走後元旦那が自殺。
んー知人は何をしてたんだろう?
情報がないのか分からないが記事書いてて疑問に思わないのか?
知人の話によるととか
叫び声を聞いて寝室を見た所とかなければ知人は?ってなるの自然だと思うけどな。
名無しさん
何があったのか知りたいような
知りたくないような。


名無しさん
昨日からパトカーのサイレンすごかったの、
これだったと知って、、まじで引いてる。。
ろっく
殺人事件は夫婦や家族間が多いね。
名無しさん
しぬならひとりで
名無しさん
わざわざ知人連れていって何故2人きりにしてしまったんだろう。
.
この展開を予想していた人が、最も多いよ。
SteffanieReiko
殺人やって逃げて、
自分も自殺するようなパターンが多くなった。


名無しさん
不謹慎だろうがなんだろうが大きな声で言いたい。
一人で死ねばいいのに。
@@@
そういう結果になるような気がした。何で別居中の奥さんを殺してしまったのかな。
名無しさん
予想通りの展開だったな。
名無しさん
よかった
名無しさん
こうやって最終的には犯人が死ぬと言うのはたちが悪い…開き直って平気で人殺めるからなぁ…どうしたもんかね。
名無しさん

お前百までわしゃ九十九まで、ともに白髪の生えるまで

なんてのはほとんどの場合、夢物語でしか無いんだよな。。


Massage
知人とともに、別居中の72歳の夫の自宅を訪ねていて、寝室で夫と2人でいる時にナイフで刺されたとみられる…
ん?
ん?
ん?
まあ、色々あるんだろうけどね。
関ヶ原は西軍推し
奈良か…
何があったんか気になる。
えらい田舎やね。
名無しさん
潔い!
名無しさん
やっぱり、
理由はどうあれ どうせ死ぬなら
人を殺す前に 独り死んだ方がいいと思う
名無しさん
しょうもな。
***TT***
奥様を巻き込まずにお独りでどうぞ・・・


daytona
いいぞいいぞ。
年金受給者が二人減った。
396SS
卑怯者
名無しさん
逃走の夫、どうせ自殺して遺体で見つかる思た。
名無しさん
こんなパターンの場合、男は弱い。見境がなくなり、自暴自棄になることが多い。出会ってはダメ。公的な機関に相談を。
名無しさん
これも巻き込み自殺!、こんなもの肯定しては絶対ダメでしょ!。死ぬなら一人を定着させねば駄目でしょ!、明らかな殺人行為!。
名無しさん
殺害された妻に「無職」って肩書きいる?池袋のジジイも「無職」なんだけど?


名無しさん
殺人と自殺…その親族はどんな葬儀をやるのか?
残された人間に迷惑かける死に方は卑怯!静かに去れ
セバスチャン
この人達に限らずだけど、こんな結末を迎えるなんて結婚した時は思いもしなかったろうなぁ…
名無しさん
家庭内の問題があったんだろうな・・・
名無しさん
刃物を他人様に向けなくて良かった。
ask
夫婦の事は
他人には分からない
名無しさん
お互い好きで好きで結婚したのではないのか?
どちらに落ち度があったのか知らないが、結婚した時、奥さんはまさか殺されるだなんて思いもしなかっただろうね。
旦那もいくらなんでも殺すまでしなくても…。
二人にしかわからない問題だから二人の間だけで片付けるのが当然で、関係ない他人を巻き込まなくて良かった。
最近多い、一人で死ぬべきテロリストとは大違い。
ある意味、まだ常識がある。


名無しさん
殺すくらいの気持ちが有るなら、
離婚すれば良かったのにな~!
返信不読党
妻を殺して
自分も自殺を完結
これは
相当追い詰められて
重度のうつ状態でないと
出来ない至難のワザ
それ相応の理由が
あったのでしょうね
ご冥福をお祈り致します
名無しさん
色々な事情があったんでしょうが、もっと他に方法はなかったのでしょうか、ご冥福を祈ります。
名無しさん
人を刺す事件が、最近やたら多いね。
名無しさん
これも拡大自殺の一つなのかね?それでも”自分だけで”って言ったらダメなんだろうか。。
名無しさん
昔の若い男女のような顛末。少子高齢化とはこういうこと。いつまで経っても人生の安全圏には入れない。


名無しさん
人生の終盤に長年連れ添った相手を殺して自分は自殺。
そこまでしなければいけない何かがあったんんだろう。
*子離れできない大人
65歳を過ぎていてシルバーでガンバって働く人は増えたけど
容疑者でもなく寧ろ被害者であっても、無職と表されるのってどうなんだろう。
名無しさん
67歳。大和郡山には20年前に住んでいました。小泉町か、、メチャ近いな。どこかで会ってるかも。転勤で引っ越して東京に住んでます。優雅に暮らして夫婦仲も良いけど、もし彼のようになったらさっさと離婚してガールフレンド探すかなぁ。大学の友人も5年前に離婚して遊びまくっています。人生楽しまなくてはね。何故そんな考えになってしまったのか。真面目で不器用な人なのか。人生、今が一番楽しいのに。
名無しさん
真相がわからなくなりましたね。
こういう手段しか選べなかったのが残念…。
名無しさん
更に高齢化が進むと、こういうニュースも普通になるのかもしれない。
crom
夫婦なんて結局は他人。
ちょっとのいざこざでどういう状況になるかわからない。
日頃から相手をリスペクトし、常に相手の気持ちになって物事、言動を考えるってことが必要ですね。。。バツなしの独身が失礼いたしました。


板門店
これで、殺意が迷宮入りした
名無しさん
家族の間で何があったか、分からないが、殺人、真相をしってると思われる、夫の死、最悪の結果となってしまった。
夫には、真相を話してほしかった。
へっぽこ博物館
ウチも別居してるし、老後は夫婦でゆっくり仲良くなんて幻想なのかなあ
資産に余裕がないと今更離婚なんてできないし。息子としても離婚されたら面倒見きれないよ。
名無しさん
知人の男性と一緒に元夫の家に
来てたてことは
交際相手だった可能性があるね。
夫は妻に未練とか
恨みつらみがあったんだろうね。
悩み抜いて精神的にかなり
病んでしまったのかな。
誰もが幸せな結末を
迎えなかった訳だね……
happyhappy
結果的には無理心中と同じ。妻の介護疲れでもあったんだろうか?
それとも喧嘩とか浮気の問題か?状況がわからないと何とも言えないな。
kamisama
自殺かもしれませんが、なかなか自分で自分は刺せないと思います。他殺も必ず視野に入れて徹底的に捜査願います。


名無しさん
自殺してると思ってたけど、すっきりしないなぁ。
名無しさん
長男は気持ちのやりどころがないだろうな。
名無しさん
妻は何のために夫に殺害されたのか。
名無しさん
高齢者夫婦の間に何があったんだろう
名無しさん
マァ しかたがない。
避ける事は絶対に出来ない 先祖からの隔世因果でしょうね!
名無しさん
結婚して何年かわかりませんが、ここまで共に生きてきて人生もう後半を迎えた所で妻を殺害して自殺する夫…
動機はわかりませんがそこには長年連れ添った情も何もなかったのかと悲しくなりますね


名無しさん
今後ますますこういった人が増える気がする。
税金は10%になるし、貧富の差、
年金はもらえるか分からない…
生きづらい世の中。
ミャーミャー
結婚制度をやめるべき
名無しさん
介護の問題なのかな?
名無しさん
家庭内暴力とかだとアレだけど介護疲れとかだと悲しいな。
名無しさん
「自殺の可能性もある」ってどう言う意味?自殺の可能性は低いと読めるんですが。
名無しさん
結果的に無理心中みたいな結末になってしまいましたね。


名無しさん
観念したんだろうね。
名無しさん
殺害の動機は一体何なんやろか。
名無しさん
ここまで生きてきてこんな形で終わるのはつらいな。
名無しさん
よかった
名無しさん
子供はいたのか?
朝日新聞の望月です
こんなの誰も幸せになれないよ


JTS
旦那さん死んでよかったのかも。
名無しさん
夫の名前は?奥様だけ名前を晒されて不憫だ。
hisahide
悲しいね
名無しさん
奥様の元は他人ですが巻き添えはないかなと!
名無しさん
ご愁傷様です
黒霧島
言い方が悪いけど、近隣の者として、どんな状況であれ身柄が見つかって安心です!


名無しさん
72年も生きてきて、他人を殺めて、自分も死んで・・・
何のために生まれて来たのやら・・・
悲しいですね
起きて半畳寝て一畳
そういう脳内スイッチがあるタイプのヤツや。嫁に激昂しまくる、弱者に強く出る、まわりにもいませんか。
嫌カビ
退職金をもらったら
妻ときっちり半分ずつ分ける事をお勧めします
女性はね、使う使う
faceboo
奥さんが亡くなりショックで自殺したのかもしれませんね
名無しさん
悲しい最期ですね..
名無しさん
同じお墓に入るのかな。。。


名無しさん
金さえあれば・・・
名無しさん
一人で死ぬのがそんなに怖いのか?
名無しさん
この夫婦のお子さんはいるのだろうか?仮にいても、殺すくらいの状況だったから、疎遠になってる可能性もありますね…なんと悲しい人生の終わり方なんだ。。。殺すなら、出ていけっ!とか、その逆で出ていくとか…いや、こんな状況ではそんなことを考える思考も働かないですよね?
名無しさん
こういうの増えそうね。
だって老後に一人2000万円いるんだもん。
なかったら死ぬしかない。
名無しさん
知人男性って浮気相手でしょ。夫も納得いかなかったのだろう。人間の業の何と深いことか・・。
名無しさん
なんか・・・不幸な出来事ですね。
両者・・・


シャーリープッタ
親がこんな最期を迎えたら悲しいな!
名無しさん
72才にもなって女房に刃物向ける様な人間だから愛想尽かされるんだよ。
ジンバ・ラルの祖であったらなぁ
無理心中は事後的な結末で
殺人→自殺ってなるのかな。
それなら記事に有る『逃走』も納得だが、
初めから無理心中だと『逃走』はなんだかなぁ・・・
一言居士
良く言えば無理心中ですか、いい年をして。
名無しさん
少なくとも 将来のあるキッズや
学生ぢゃなくて、良かった。。。
名無しさん
カウンセラーなどに相談すれば良かったのにね。
ま、カウンセラーも高いよね!
国もさ、そういうことに補助金を出すべきだよね。
へんな政治に使わなくていいから。


セイントカズ
真犯人は自らの命を絶って死をもって償ったか。これ以上は真犯人の追求のやりようがない
名無しさん
税金使って飼って
裁判する必要無くなったから国としてはよかっただろ
名無しさん
奥さんを殺して、自分も自殺するとは、誰にも相談出来ない何か切羽詰まってたのかもしれない。
名無しさん
男の方が未練がましいから、上手に別れないとね。
名無しさん
なんでこんなことになる前にすんなり離婚しなかったんだろ。
世直し太郎
世の中は沼だな。


名無しさん
全ての老人よ大志をいだけ元気をだせ、
名無しさん
捕まってメディアや警察のおもちゃにされるくらいなら自殺するのが正解。この前の神奈川県の事件もきっちり自殺したところは高く評価できる。
名無しさん
まあ殺人事件の半分は家族身内近親憎悪。仕事でも内紛派閥争いや師匠と弟子のトラブルが一番多い
awesome
結婚することが最大の幸せ、なんて考えてる人たちは世間知らずなんだろうね。
表は幸せなフリして、不都合なことは隠し続けてるだろう? どの家庭も。 大なり小なりさw
名無しさん
だから結婚なんてするもんじゃない。少しさみしいけど独身のほうがいいよ。
スカっ晴ゲ
自殺にしては妙な死に方だね。


Rounin-shimasu
金欠?
自分で自分の首に刃物を刺せるものなのか?
名無しさん
最近老夫婦間の殺害事件が多いな!あたまが
名無しさん
殺しといて死ぬなよ。
名無しさん
ポートピア連続殺人事件みたいな展開だな。と、いう訳で犯人はヤ(以下略
名無しさん
事情は知らんがあの世への道連れを求める奴ばっかだな
名無しさん
最近のじいさん、ばあさんは人殺す。
未成年の比じゃねえよな。歳重ねてみっともない


kaibutukun
老後生活は破綻してるな。
名無しさん
皆さん、知らない人が多いので、敢えて伝えますが、このようなケースを復縁殺人と言います。
逃げた女を追いかけ、復縁を求めて殺害に至る。逃すくらいなら、いっそ殺してしまおうとするものです。圧倒的に男が女や子供までも殺します。
(女性からの復縁殺人は、ほぼ考えられません。ゼロとは言いませんが、考えにくいです。)
「どうして妻、あるいは子供を自分から離すんだ!」としか、彼らには頭の中にないものです。気持ちに余裕がない。
妻や子供が逃げなければならなかった動機、あるいは、この事件のような別居をする原因が夫にある事実を、さも無かったかのような心理が働いています。
名無しさん
動機は何?山林で首を切って自殺!?川崎登戸の事件じゃないんだからさー!殺すなら早めに離婚すれば良かったのによ!どんな事情があるのかわからないけど!死ぬなら一人で死んでくれ!とまた言われるのか!他の人を殺らなかっただけまだ良いけど!相変わらずひき逃げや今流行りのアクセルブレーキ踏み間違え、殺人事件、鉄道自殺多いねー!
名無しさん
事件の臭いでしょう!Σ( ̄□ ̄;)
『夫の首には切り傷や刺し傷が数カ所あり、血が付いた包丁が足下に落ちていた』
自殺で『ためらい傷』あるのはわかるけども?
山林まで来て?Σ( ̄ロ ̄lll)
包丁つかうかなぁ?
極普通なら 首吊りが服毒しないかね?
車で逃走してたんだから 飛び降りするって事も考えて場所探すはずだよね?Σ( ̄ロ ̄lll)
なんが 『簡単に見つけて下さい』的な臭いがしてるんだよね!


管理人の率直な感想

変な事件ですね。
警察は自殺とみていますが、こうやってネットの声を見ていると夫を真犯人が他殺した説も少なからずある。

確かに変な死に方です。

変なのですが、別居中の妻を殺して逃げるような人間です。
その時点で変なんですよ。

そんな変なおじさんでも、死ぬのは初めて。
あれやこれやとやっちゃったんでしょう。

「潔い」との意見がありましたが、全く潔くありません。

夫婦間の問題ですからよく分かりませんが、別れたかったのでしょう。
だったら払うものを払ってさっさと別れる。

「いい夢見させてもらったよ!あばよ!」と去って初めて潔いと言える。

戻ってきて妻を殺害して、逃げて山林で自殺なんて卑怯で自分勝手すぎます。
わがままの究極です。

72歳と68歳の夫婦です。

「僕と結婚してください!」と言った日。
こんなことになるなんて夢にも思わなかったでしょう。

こんな人生の終わり方は悲しすぎる。


コメント