タイマンリレーか?公園で『スパーリング』と称し少年6人が17歳専門学生を集団暴行、同じ中学出身同士【愛知県知多市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日、愛知県知多市の公園でスパーリングと称し、17歳の少年の顔面を殴るなどし、けがを負わせたとして、6人の少年を逮捕しました。
傷害の疑いで逮捕されたのは、知多市の15歳から18歳の少年6人です。

警察によりますと6人は、6日午前0時ごろ、知多市内の公園で専門学生の少年(17)の顔面を殴るなどし、全治2週間を要するけがを負わせた疑いがもたれています。

警察の調べに対し、6人のうち4人は容疑を認め1人は容疑を一部否認しています。また、18歳の男子高校生は「スパーリングをしていただけ」と容疑を否認しているということです。

6人はスパーリングと称し、1人ずつ少年を殴っていたとみられています。

専門学生の少年と6人は同じ中学校の卒業生で、少年は「今までもあった」と話していることから、警察は、これまでにも同様の暴行が行われていたとみて調べています。

参照元:メ~テレ

ネットの声

名無しさん
「スパーリングをしていただけ」
こんな言い訳が通ると思っている時点でかなり低レベル。
収監して厳しく矯正と再教育をしていただきたい。
名無しさん
刑務所に送ればいいのに。出てきたらロクなことしないし。
更生できんでしょ。
名無しさん
まぁ少年院行ってもっと鍛えてきなよ


名無しさん
酷い話だ。
自分の顔を自分でスパーリングすればいいのに。
名無しさん
スパーリングなら、せめてリングで1対1でやってから言い訳しろ。
公園で集団暴行してなにがスパーリングだ。
名無しさん
手下から1対1でやって最後にラスボスが出ると決まっている。
最初からラスボスが出てて負けたらメンツがたたないもん。
ルールを守って正しく集団暴行。
で全員鑑別所⇒少年院⇒少年刑務所⇒刑務所とレベルアップ!
名無しさん
同じ中学校とありますが、仮に当時から続いていたものなら一体何年このような被害に遭っていたのだろうか、よく堪えてましたね。
常習性も高そうだし悪質すぎる。逆送してキツい処分をしてほしい。
名無しさん
こういうのってYouTubeの悪影響もあるよな。
発信側は真似しないとかちゃんと注意してあげて


名無しさん
愛知か。
ユーチューバーが一般人とスパーリングしてる動画が結構な数視聴されています。未成年は暴力シーンに感化されやすい。
そのあたりの背景を警察はしっかり捜査した方がいい。
名無しさん
中学校まではいじめ、社会に一歩でも出たらそれは犯罪。
本当は「いじめ」で済ませている学校のほうが異常なんだけどね・・・
犯罪をした事実を、一生を背負って生きていって欲しい。
名無しさん
いじめは、ここ最近は警察へ通報。
そういう流れになってきた。学校は罪を裁けない。
なら警察へ連絡。その方が加害の親も子も響くしね。
被害者をうまない為にも社会がそうあるべき。
タピオカ
朝倉とか格闘家YouTuberは誓約書に署名させて法的にセーフなようにやっているけど、その手法すら真似して恐怖で署名させて強制的にスパーという名の一方的な暴行を加えそうだ。
名無しさん
誓約書にサインさせればいいのかね?
堀さんだっけ?弁護士に作成してもらった誓約書らしいけど、そもそも暴力を合法化させようとしてるのだから、誓約書無効にはならないのかな?


名無しさん
こんな話は全国で数多くあるのだろう。被害を受けているなら、必ず警察に話をしてほしい、
また少年法とか適当に法律で秤にかけず、加害者有利ではなく、重罪にしてほしい。
名無しさん
YouTubeの動画でも、揉めた相手をスパーリングに誘う動画、ありますからね。
それを真似したんだろうし、そんな動画をあげて、金稼ぎしてるYouTuberも同罪なw
名無しさん
スパーリングをするにあたって常に事故が発生しないように監視する第三者の存在が必要なんだが、当事者だけで好き勝手にできる事をスパーリングとは言わない。
名無しさん
しょーもないいい訳してる時点で罪の意識は無いわな。その辺も考慮して刑期は長目にお願いします。感情的には無期懲役でもいいと思うが!
名無しさん
分別がつく歳でしょうに
防止策としてこんな事件には実名報道も考えてもいいと思う


名無しさん
ガチでボクシングとかやったことなさそう。
ボクシングやっている人は大抵外でスパーリングしない。
たぶん、ボクシングやったら、可愛いくらいに弱いと思う。
名無しさん
こういうのこそ、県警の柔道場でも連れてって“指導”してやりゃ良かろう。
名無しさん
場所柄、戸塚ヨットスクールがいいと思う
名無しさん
何か格闘系ユーチューバーの影響を感じるなぁ
名無しさん
朝倉未来が路上の伝説とかいってRIZINで必ず流れてる映像はこれと同じ様なもんだよね。
いい加減あんな路上の喧嘩正当化する様な犯罪ギリギリの映像使うのやめたら?


名無しさん
資産運用していただけ、と言い訳して恐喝詐欺する千種駅近くの元先物取引業者みたいなものだ。今も同じ人間が勤務しています。
名無しさん
あるある、この言い訳は昔からあった
オレが中学生だった15年前にもあった
二束三文
間違いなく朝倉や安保みたいなユーチューバーのせいだろ
名目上スパーってことにしておけば問題はないみたいになってる
これからこういう事件どんどん起きるだろう
名無しさん
矯正教育の一環として、プロボクサー相手のスパーリングを体験させてあげて下さい。
ヘッドギア無しで。
名無しさん
今の世の中を反映してる言い訳だよね。
スパーリングしてただけなんてバカだな。
でも、理屈や屁理屈を並べて、
100%の決定打が無ければパクられないと本気で思っている奴は、YouTuberとか半グレとか、結構居るんだよねぇ。


名無しさん
リングでやるスパーリングも出来ないやつが偉そうにスパーリングだって語るなよ
集団暴行とか情けなさすぎる。
名無しさん
スパーリングと暴行の違いぐらい分かるでショ  大人扱いの思い刑罰を
名無しさん
私は赤ワイン通なので・・炭酸系はちょっと
名無しさん
完全にYouTuberの影響受けてるな
名無しさん
そんなに自信があってスパーリングしたけりゃ、どっかのジムにでも行けばええのに。


名無しさん
空手道場とか格闘技道場に入門しろよ。
名無しさん
リングでちゃんとしたグローブとヘッドギアを着けてやるものだ。
H.N
スパーリングって6対1でやるもんなの?
名無しさん
殴るとか、殺人未遂で立件しろよ。
名無しさん
戻ってこなくて良い。


名無しさん
多対1。
自信が無いんだろうねぇ。
名無しさん
ユーチューブの影響か。
佐考貴洋5号
夏坂亮祐
ケリー
新型コロナウィルスで職を失った人に政府がお金を払って街中パトロールをしてもらい、携帯電話での通報で駆けつけるようにすれば一石二鳥なんだけど…
名無しさん
これだけ多様化され楽しいことが溢れてる時代に、人を殴って楽しんでるって残念すぎるな。
殻破って色々なこと勉強せえよ。


名無しさん
どうでも良い点数稼ぎの取り締まりする時間があったら、こういう犯罪を未然に防止しろよ。
あほ愛知県警。
名無しさん
少年法は早く撤廃すべき。
少年はもはや犯罪者の代名詞。
男児の出産制限すべき。
名無しさん
こいつらの中ではスパーリングとは集団で暴行する事なんだね。このまま何のお咎めなしになると被害者が更なるスパーリングに巻き込まれるから、ぶち込んどいたら良いよ。
tkm
こんな奴らについては「少年」ではなく、名前を晒せるようになるといいですね。
名無しさん
被害者の親には全力でケアしてほしいですね、とっても傷付いているでしょう。


グランツ
スパーリングという屁理屈が通るなら、こいつらに是非ともスパーリングしてあげたいのですが
名無しさん
親の教育や行儀、道徳心は教わってない。このクソガキを殴って躾したら、パワハラ見たいに言われる。親の顔も公表すれば良いのに。
ナポリタン
10歳以上は体罰ありでいいんじゃないか?
先生がイジメ見つけても止められないじゃん
名無しさん
6対1。6人はきっと強いです。束になれば!檻の中で反省分を!
名無しさん
こういうのって流行りの格闘家YouTuberの喧嘩自慢動画の影響なんだろうな
こんなクソガキどもが視聴者数稼いでるのに「何百万再生行きました!」って浮かれてるのってホントYouTuber界って歪んだ構造だなと改めてきづかされますね


名無しさん
ちゃんとターンを交代して、あなたも殴られてくださいね。
名無しさん
被害者の親なら
ゴルフの素振りでもするかもしれん
名無しさん
蒲郡のコロナおじさん事件以来でもないが、愛知県民はどこかネジが吹っ飛んでいるように思える。
名無しさん
こいつら6人まとめてプロボクサーとスパーリングさせてあげて下さい。もちろん手加減無用でガードなしでいいと思います
名無しさん
少年6人に本当のスパーリングを教えてあげて下さい。


名無しさん
こんなガキどもは、例の格闘家兄弟に頼んで「スパーリング」してやったらいい。スパーリング大好きみたいだから。
名無しさん
少年院に放り込んでスパーリングしてもらいましょう。
名無しさん
ムショに入って刑務官にスパーリングのイロハを教えてもらうがいい。
名無しさん
知多市の学校かぁ〜。
まともな教師もいないし、やるだろうね。
納得。
名無しさん
スパーリングではなく卑怯な集団暴行
厳しい処罰が必要ですね


名無しさん
17歳で専門学校って事は、昔からグダグダ連んでた甘ったれグループの仲間たちなんだろな。自業自得。
名無しさん
船木かライガー相手に骨法の練習台になってもらいましょう
名無しさん
少林寺木人拳と称して暴行していた、若気の至り、痛恨の極みでござる
名無しさん
酔拳や拳精が放映された翌日、必ず教室で暴れてるやつがいた
名無しさん
俺もコイツらのケツを蹴り上げながら、「どうだ?スパーリングだぜぇ?楽しいだろぉ?」と、お仕置きしてやろうかしら^^。


名無しさん
俺はこの6人とスパーリングしたい!!
名無しさん
こんなお子様は鑑別所や少年院に入れておけば良い
名無しさん
またまたまた、未成年だからすぐにシャバに出るやん!!
厳罰を
名無しさん
ド底辺六人組というグループ名で今後も活動するようにw
名無しさん
知多半島はこの前、大麻で若者が大量逮捕されてたし。ヤバい半島になってきたね。


名無しさん
theガキの言い訳。
今どきの小学生でもまともな言い訳するわ。
名無しさん
身元バレたらこいつら同じようにスパーリングされるをじゃね。
名無しさん
スパーリング系のユーチューブを見たあほな奴は看過されるんですよね。
名無しさん
いや草
なら、浅倉みくるさんにDMでもしてやってもらえば?w
名無しさん
一対六人か、卑怯者。こんなことは恥だと昔の漫画は教えていたが。


名無しさん
全員俺の所へ連れて来い。
ぶん殴ってやる。
鉄拳制裁だ。
名無しさん
日本も頭悪い人間が増えてるんだなという印象
名無しさん
よってたかって1人を暴行っていまだにこんなヘタレ集団いるのね。
名無しさん
スパーリングワイン
コメンテーターK
こいつらは多人数て弱い者虐めしか出来ない男のクズだとこの後は気づいてほしいね!


抜刀斎
俺にもスパーリングしてくれよ
名無しさん
やることも言い訳もお子ちゃまでダサいな
名無しさん
しょうもないことで人生がスパークリングしたね
まあ
頭の悪い言い訳ですね。
カッコ悪い。
名無しさん
キックのジム行ったら死ぬほど出来るからおいでよ!


名無しさん
朝倉君にスパーリングしてもらえ!
リモコ
叩きのめしてやれ
あいざわくん
YouTuberの真似かな。馬鹿らしい
名無しさん
一人じゃ何もできないクソ屑が
名無しさん
なんか?スパーリングって。クズが


管理人の率直な感想

昔、道場に通っていた時に、僕が一人で立って、反対側に並んだ30~40人を端から順番に相手をするという地獄のような練習があったのですが、是非この少年たちにも味わっていただきたい。
こういう奴らは捨て台詞を吐いて逃げ帰るに決まってる。・・・と書いている僕も10人を過ぎたくらいから毎回帰りたかったのですが。

スパーリングしたいならジムや道場に行ってほしい。
そして自分の無力さを痛感してほしい。

同じ中学校出身ということですし、今までもあったと被害者の少年が語っているので、常習性があり慢性的ないじめがあったのは明白。

17歳で専門学生というのも背景にこの件があるような気がします。
加害者の少年たちの影響で普通の高校に行けなかったのでは?と考えてしまいます。

先日問題になったタイマンリレーそのもの。
男じゃないですね。


コメント