【京急線人身事故】逸見駅で死亡したのは川崎市の18歳男子高校生、身元判明「列車にひかれたような痕」自殺か否か【横須賀市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午後9時50分ごろ、神奈川県横須賀市東逸見町2の京急電鉄逸見駅で下り線のホームに入ってきた品川発浦賀行きの普通列車(6両編成)の運転士から、駅員を通じて「人が線路上にいる」と110番があった。電車は手前で停止したが、線路上に川崎市川崎区の男子高校生(18)が倒れており、その場で死亡が確認された。

横須賀署によると、高校生は列車にひかれたような痕があり、約10分前に逸見駅に停車した浦賀行きの普通列車(6両編成)の先頭車両の下部から血痕などを発見。この列車の運転士は「気が付かなかった」と話しているという。署は事件と事故の両面で調べている。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20230720/k00/00m/040/024000c

自殺か事件か?運転士も気付かなかった人身事故【ネットの声】

名無しさん
逸見はいわゆる新幹線タイプの待避駅で、しかもどっちかは結構な速度制限でゆっくりのはずなのにね。
名無しさん
毎日毎日どこかしらで…
名無しさん
スマホなどの普及で
便利ではありますが
それが誰かを追い詰めたりするツールにもなったりするし
生きづらい世の中なのかもしれないですね


名無しさん
線路内もホームの近くは光あるけど、少しでも出ちゃうとトンネルに囲まれてるし暗いからわかりにくいな
ただ川崎市の高校生があの時間に逸見に居たのだろうか
名無しさん
高校生の時、友達を同じく京浜急行の人身事故(自殺)で亡くしてます。
家族や友人はやり切れない思いでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
若い人が自ら命を絶つのは残念でならない。人生、悪いときもあればいいときも必ずある。もっといろいろ経験して欲しい。
名無しさん
列車と衝突ではなく轢いた後があったのに気づかないものなのか。
名無しさん
そこの駅はゆっくり入線してくるんだけど、しかも普通だけ。快特などはスルー線通る。


名無しさん
線路上にいれば自殺かな?家族のこの後が大変ですね。
名無しさん
この事故のせいで
自宅に着くのがいつもより2時間も遅くなったわ
名無しさん
人轢いて運転手気づかなかったってどういうこと?
名無しさん
逸見駅は普通しか止まらないので、基本ゆっくり入ってきます。
なので飛び込みというよりは事故の可能性の方が高いと思います。
名無しさん
一昨日の晩の人身事故ってこれだったんだ
私みたいな年寄はもう世の中とお別れしたい時もあるのだろうが、高校生なんか、まだ社会人人生すら始まってないんだから、なんで


名無しさん
まだまだこれからの若者が、人生を悲観して自殺をはかることに胸が痛む。相談できる人はいなかったのかな。
名無しさん
何かに思い悩んでしまっていたのかな。
18歳という多感な時期は、少しの刺激でも感情の起伏が大きく出てしまう不安定な時期でもある。若いが故の苦悩もあると思う。人生なんとかなると思い止まるには、若すぎる場合もある。
未来ある若者が亡くなってしまったことは本当に残念です。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
若い命が失われたのは痛ましい。
事件か事故か。
そうだよな、多少なりとも事件の可能性はあるよな。それも遣る瀬ないな。
名無しさん
運転士さんがトラウマにならないか心配。
影響を受けた利用客の皆さんは、本当にお疲れ様でした。
名無しさん
本人も、親御さんも、運転手も、全員不幸な案件きてんね・・・。


名無しさん
夜22時前後に川崎在住の高校生が横須賀で…
事件なのか事故なのか、飛び込みなのか分からないけど、飛び込みだったのなら本当に残念でならない。
生きてると、確かに死にたいと思う瞬間も沢山ある。今の日本に明るい未来を見ろと言われても無理なのも分かる。
でも、死んでしまったらそこで全てが終わってしまう。
様々な事が重なり苦しく辛い日々を過ごしてたとしても、どれくらいの可能性があるかは分からないけどいつか好転する日が来るかもしれない。(岸田政権下ではカケラほども好転は期待できないが)
もし、仕事や学校が原因でそのような道を選ぼうとするなら、一度踏み止まってもらいたい。
仕事や学校、確かに大事な事ではあるけど命を捨てるほど自分を追い込んでまで頑張らなければいけない仕事や学校なんてないよ。
本当に辛いと思ったら一旦逃げを打って心身を整えてリトライしたらいい。若ければ若いほどチャンスはあるのだから。
名無しさん
死に急ぐなよ
令和になっても ♪傘がない/井上陽水 の世界感が変わっていない
ホームに行く前にスマホで聞いてみろ
思いとどまれかもしれない
名無しさん
凄いな自殺にみんな決めつけるの早くない?
1つ前の運転手は気づかなかったってことは、普通飛び込みの場合だと気づきそうだけど。てことは何らかの事情で暑さで倒れたり、スマホいじって転倒してもうすでに線路上で横になって倒れてての事故もありそうだけど。
名無しさん
死んで異世界に行き、人生やり直す。
この世代は、本気でこんな事考えている子いそうだな。
名無しさん
人生を諦めるの早すぎる人が多い 生活保護がある日本に生まれた時点で世界から見たら勝ち組! 学校や会社を辞めても生きていけるんだよ 嫌なことから逃げても生きていれば楽しい事もある


名無しさん
原因は分からんが迷惑だ。
飛び込むな。
またはぼんやりするな。
名無しさん
もう4年以上もコロナに振り回されて。
部活動はまともにできないし全く充実してない。
何がなんだか分からないうちに進学して卒業して。今の中高生は
名無しさん
日本は社会人になれば一生働き続けて仕事ばかりの奴隷生活確定になる。
子供に対して将来に希望を持てとは簡単には言えない
名無しさん
若い命が失われたことは誠に遺憾です。
再発防止策の検討を加速してください。
名無しさん
逸見駅ってことは、普通列車の入線時に飛び込んだのか


名無しさん
あぁ
名無しさん
負の連鎖がまた
名無しさん
逸見って珍しいね?
名無しさん
京急線で人身事故やめてほしい…
京急空港線から川崎や蒲田で羽田空港ターミナル駅まで乗り換えがあるときなど大幅にダイヤが乱れるので…
そもそも電車は死ぬための道具ではないし交通手段です。
名無しさん
何故京急?(電車?)死に場所考えれないものか 迷惑かけて死ぬより、ひっそりとのほうがむしろ楽なのでは?


名無しさん
逸見駅は上下線ともにホーム沿いを通過する駅じゃないのに何故、人身事故…
どういう事?
京急の乗務員さんが人身事故に遭遇する機会が多過ぎて気の毒
名無しさん
最近、遅い時間に人身事故多いな。
特に八景から先の横須賀界隈
最寄り駅降りてからのバス最終逃すこともあるのでやめて欲しいわ
名無しさん
逸見駅の「逸見」は「へみ」と読みます。
名無しさん
逸見か…自分には京急線で何の用事もない駅第一位かも。
名無しさん
「逸見か…自分には京急線で何の用事もない駅第一位かも。」
住んでる俺って一体………。


名無しさん
飛び込み自殺しなくても安楽死出来たら電車の運行妨害防げます
名無しさん
海外に金まいて、自国民からいかに金を搾り取るとこしか考えていない悪政の犠牲者
名無しさん
日常の自殺には社会もスルー。
名無しさん
死んで楽になりたい人が増えた、生きていてもしんどいだけ
名無しさん
若きウェルテルの悩み。健康の事、家庭、進学、いじめ?
18才よ、これからあなたの人生が始まるのだよ。
色々な人に相談しろよ、人格者に必ず会える、死ぬな。


名無しさん
人間は生まれ変われない。
死ねな。
名無しさん
迷惑な話だ
名無しさん
かわいそう!運転士さん
お客様も大迷惑でしょ。
名無しさん
迷惑
名無しさん
この蒸し暑い夜に対応しなければいけない駅員さんが気の毒。逸見駅なんて駅員さん少ないだろうに。帰宅の乗客さんも気の毒。


名無しさん
横浜駅から乗って利用していたけど、横浜からはスムーズだったので、逸見駅の人身事故は後から降りた駅での表示で初めて知った。ただ…途中の金沢文庫駅が物凄く混んでいた理由がこれだった事も後から分かった。
名無しさん
まったく気づかれないとは…
名無しさん
京急の逸見駅は利用者でないと正しく読めないかな。
名無しさん
国民負担率47%という事は江戸時代の年貢の五公五民と同じ。六公四民で百姓一揆が起きた。若い命が毎日失われているのに岸田政権は更に増税をしようとしている。生かさず殺さずの今の自公政権で将来に希望を持て言われても説得力がないでしょう。


管理人の率直な感想

自殺だと思いますが、事故だとしたら線路に何かを落として探していたとか、それくらいしか思い浮かびません。

川崎市の高校生がなぜ逸見駅を選んだのか。
以前、各駅停車の電車に飛び込んでケガを負った人がいましたが、この駅も自殺には不向きな駅です。

運転士が気づかなかったということは寝そべっていたのかな・・・。
不思議です。


コメント