【ストーカー逮捕】樺島隆介容疑者「逆恨み」「復讐」危惧する声…声優アイドル・河瀬詩さんにつきまとい

スポンサーリンク
スポンサーリンク


声優アイドルの河瀬詩さんに対して、ストーカー行為を繰り返したとして、34歳の無職の男が警視庁に逮捕されました。

東京・豊島区の無職・樺島隆介容疑者(34)は、先月、声優アイドルの河瀬詩さんに対して、自宅の最寄り駅の近くで待ち伏せたり、動画や写真を撮影したりするなど、ストーカー行為を繰り返した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、別の事件の捜査で樺島容疑者のスマホを解析した結果、河瀬さんが写った複数の動画が見つかったことから事件が発覚しました。

取り調べに対し、樺島容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は他の女性に対する余罪についても調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/613746?display=1

樺島容疑者の執念・保釈後の懸念【ネットの声】

名無しさん
女性経験がないからメディアや芸能人を恋愛対象にしてしまうんですかね
距離感や線引きが出来ないのは障害の一種だと思います
名無しさん
これであっさり終わると思う?
名無しさん
捕まったのは良いが、この後、保釈された後の方が怖いよね。逆恨み…恨み持たれて刺されたり事件にならないよう事務所関係者の人にはボディガード等頑張ってもらわないとね…


名無しさん
捕まったのは良かったが、この後逆恨みする人もいるからそこが怖いよね・・・
塀の中から出て来たら被害者をどう守るか?
名無しさん
罪が軽いし、こういう輩は逮捕されても盛り上がるだけで、反省はしない。
名無しさん
今度は接近禁止命令が出ると思うから近づいただけで逮捕できることくらいかな。
名無しさん
完全にこいつによる被害を防ぐなら死刑しかないな
名無しさん
この容疑者は無職になっているが、どうやって生活してるのか気になる。あと無職だから多分暇だと思うけど、変な人に暇を与えるとろくなことしないと言うこと。


名無しさん
仕事は何していたのだろう?
名無しさん
被害者の数キロ範囲に入ったら、被害者もしくは警察が感知出来るチップを埋め込むぐらいしないといつまでも恐怖の中暮らしていかなければならない。
名無しさん
この容疑者「これで河瀬さんが俺のこと考えてくれる」って逮捕されて喜んでるんじゃないかな。
そういう人だからストーカーなんてするのよ。
名無しさん
たぶん大した罪にはならずに釈放されそう。その後が怖いよな。。。
逆恨みしたら何するか分からん。
くれぐれも気をつけて本人を守って欲しいです。
名無しさん
先代のアギレラ様もストーカー被害があったと言ってませんでしたか?
斎藤ニコル役は狙われやすいのかな?


名無しさん
事件になる前に逮捕に踏み切れてよかったですね。どの事件もこれくらい速やかに警察が動いてくれればいいのでしょうけど。
名無しさん
ナナニジがまだ活動されてるの知らなかった。
アニメ放送期間中だけかと思ってたから
名無しさん
ストーカーされてた声優さんは調べてみたら3年前にアニメに出てそれっきりとお世辞にもあまり売れてるようには見えないですがなんでそういう人の追っかけになったのでしょうかね。
売れてない人ならワンチャンあると思ったのでしょうか。
名無しさん
「斉藤ニコル」ちゃんの中の人の件ですね。逮捕されて良かった! 声優さんの方は、しばらく休業するというニュースを見ましたが、レギュラー番組では過去の収録回なのか、今も出演しています。今週辺りから居なくなってしまうのでしょうか? 大変だろうとは思いますが、こんな奴の為に引退などせずに、しばらく休んでから復帰して欲しいです!
名無しさん
ストーカーが無敵の人だと、出てきた後に開き直ってもっと危険な行動を起こさないかそれも心配。


名無しさん
逮捕するのは良いんだけど、問題はその後のこと。
逆恨みされて命の危険に晒される可能性もある。その危険を完全に無くすところまでが本当の解決だと思う。
名無しさん
ストーカーはなくならないですね。
逮捕された男が復讐しない対策も考えてください。
あまり報道されませんが、男性アイドルを女性がストーカーするケースもあります。
どちらも被害者からすれば恐怖です。
当然、家まで行く行為は止めてください。
被害届けを出さないだけで家のまわりをうろつくファンがいますが、はっきり言えば、それもストーカーです。
名無しさん
頭髪の具合からテストステロン多めか
名無しさん
出所後の逆恨みがヤバいよ。
すぐ出てきますよ。
1人で行動なさらないように。
名無しさん
今回の被害女性が比較的メディアへの露出が多い方ですが、一般女性でも本件と同程度のストーカー行為を受けて男は逮捕されるのか、やや疑問。


名無しさん
帰宅する所を狙うとか、自宅が特定されそうで怖すぎる
今後裁判所で接近禁止命令とか出したほうが良いかも
名無しさん
そんなことしたら好きになってくれるどころか嫌われる、いや、それ通り越して恐怖の対象になるだけだろぉー!としか思えないけど、そういう風に「普通」に考えられない人がいるんだろうなぁ・・・
名無しさん
34なら子供が二人くらいいて、「この子らを守る」と生きるのが普通。
人生になんの目標もなくダラダラと生きる人って絶望しかないよな。
名無しさん
初犯なら執行猶予ついてすぐ釈放じゃない?
怖いのはこれからだよ。こういう輩につきまとわれたら運が悪かったと思ってビクビク生きてくしか無い。
名無しさん
ストーカーって変な能力持ってるよね。
GPSで付けてるのかってくらい見つけ出す。
すぐに出所して、同じこと繰り返すと思う。


名無しさん
警察も一般人の案件にも、真剣に対応していただきたい。
名無しさん
警察がいつもこのくらい速やかに動いていたら、ストーカー殺人が何件減っていたであろうか…。
名無しさん
殺人事件になる前に検挙されて良かった。
この手の野郎は最終的に何するか分からんからな。
名無しさん
ちゃんと実刑になって反省してください
名無しさん
きっと出所したら相手を変えて再犯するよ。
こういう人はGPSつけてほしい。エスカレートするかもしれないし。
性犯罪者はGPSに加えて化学去勢してほしいし。
日本は加害者に甘く、被害者をぞんざいに扱いすぎなんだよな。


名無しさん
声優に夢見てる男が多すぎない?もっと現実見ろよ
名無しさん
実刑でも5年以上にしたら少しは反省するかな、まあ、しないが。
名無しさん
松田聖子も大昔に襲われてたなあ。
名無しさん
女性声優なんて大半が彼氏持ちなのになw
名無しさん
情けない奴だ。34才だろそのエネルギーを何故自力でお付き合いする人を探さないのか!?ストカーしてお付き合い出来た例など殆んど皆無。それでも捕まって良かった…これ以上の事件にならずに済んだ。これが続けばやがて好きから恨みに変わるのは当然の流れ。


名無しさん
やはり、この事による逆恨みが懸念される所だ。
ストーカーってホントに自分ではそんな事してないって思ってるからね。
自分は無実だと、被害者だとも言いかねない。
で、ストーカーするやつは精神疾患の可能性も高い。
名無しさん
ニコル役は前任の人もストーカー被害あったよね
ファンと距離が近いアイドルが当たり前になってしまった弊害だね本当
昔みたいに手の届かない存在で十分だったんだよ
名無しさん
ストーカー問題で休業してたひと関連か
捕まったのまずはよかった
こういう人を再犯させないようにするのがまたひとくろうだな
名無しさん
オタク系の声優やファンの世界ですか?
34歳ならメイドカフェで若い女の子と遊んだら。情けない男が多い社会。
名無しさん
警察に厳しく言われてもやめない犯人もいる中で、今後警察がどう対応するのか注目したいです


名無しさん
55才男性です。
昭和の時代から熱狂的なファンというのはいましたが,度が過ぎると「ストーカー」になってしまう。
本人は、怖かったはずですが、これ以上の事にならなかったのは、まずは良かった。
が、こいつが出てきてからが不安です。
名無しさん
凶悪事件に発展する前に逮捕できてよかった
しかし罪が軽いと本懐を遂げようとするのがストーカーの思考
加害者治療が必要なのだが、「反省した」で済んでしまうから被害者は気が休まらない
名無しさん
ストーカーしないと会えないなら自分の運命ではなかったんだよ。
1人のファンならイベントで同じ空間にいる事に感激してこれからもイベントで会えるように支えればよかったのになあ。
逮捕されて現実を見るようになればいいけど危なそう。
名無しさん
秋元がアイドルとファンの距離を近づけ過ぎたせいで、こうやって勘違いするファンが生まれてる。距離感は大事。
名無しさん
取り返しのつかないことにはならなくて良かったけど結果論なんですよね
ストーカー対策を徹底すべきなのか接触メインの売り方を規制すべきなのか


名無しさん
この手の逮捕歴が有ると、逆恨みして何をやらかすかわかったものじゃない。大変なのはこの後ですね。この前横浜で起きたのを思い出します。
名無しさん
逮捕されて刑務所入ったとしても、された側からしたら出てくる日が必ずくるから、恐怖は消えないよね・・・確か出る日は教えてもらえなかったんじゃなかったっけ?怖い・・
この手の犯罪は再犯率も高いので、なんとかしてほしい。
名無しさん
早期に逮捕されたことは、被害をさらに深刻化させる前に防ぐために重要。
ストーカー行為は被害者にとって深刻な精神的苦痛を与え、人生を脅かす。
早期の対応や警察により、犯罪が防がれることは重要。
名無しさん
推しの子を読んだ後にこんなニュースを見ると、狂信的なファン/アンチは怖いなんて言う言葉では片付けられないなあと思う様になってしまった。
著名人に限らず、ストーカーは最悪の事態になりかねない。
刑罰を厳しくするという次元ではなく、抜本的にストーカーを生み出さない社会をどうにか作らないものだろうか。
名無しさん
本当に危険なのはこの後だよね。
保釈されたり、執行猶予がついたりして生活に戻ったときに、またこの声優さんやほかの相手につきまとったり、逆恨みしたりしないようになんとかしてほしい。
また罪を犯せば捕まるといっても、罪を犯した後じゃ遅いし。この前やってたドラマでも刑期を終えた後、被害者につきまとって被害者が追い詰められて・・・て言うのをやってたし。親なり弁護士が責任をもって対処してほしいんだけど。


名無しさん
このタイミングで、容疑者が自分の異常に気付けたらいいんだけどね
以前テレビで、自覚して診療科に通ったりして、ストーキング止めれた人の観たが
声優の方も本当に怖いだろうし、可哀想にな
名無しさん
接近禁止命令じゃなくて、物理的に接近出来なくしないと、またやるよ。
もう失う物も無いし。。。
名無しさん
女なんか沢山いるのに女性と話したりデートもしなくて妄想と思い込みでするんだな
悲しい奴
名無しさん
無職だし顔キモいしストーカーとか終わってんな
逆恨みしそうだから、刑務所入れた方がいい気がする
オタクの犯罪者ほど危ない
名無しさん
ただひたすらに気持ち悪い。


名無しさん
34歳で頭頂部どうしてん?
名無しさん
34歳の毛根に見えない……
名無しさん
声優にストーカー。役満だなw
名無しさん
また無職か、ナンなんだ「コイツ」親兄弟いないのか?いたら泣くゾ。
名無しさん
一番怖いのはこの後の逆恨みによる暴挙。
事務所は引っ越し等も含め全力で保護してほしい。


管理人の率直な感想

逮捕されたから安心というわけではないですよね。
身柄を拘束されている間だけは安心ですが、保釈・釈放された後の行動を安全視することなんて誰にもできない。
既に愛が憎悪に変わっている可能性がある。
人はそれを逆恨みと呼ぶのですが、ストーカーはそれを相手のせいにする傾向がある。

声優アイドルという職業の人の自宅を特定して最寄り駅で待ち伏せするような人物です。
元カノや知人女性を待ち伏せするのとは訳が違う。

昨今のストーカー事件は悲惨なものばかり。
世に放たれた後が心配です。

このような男は相手が引っ越してもすぐに特定してしまうでしょう。
いつ電車を使うかも分からないのに駅でずっと待ち伏せするような男です。
執念が半端ないし、目的のためなら労力は一切惜しまない。

逮捕されて余計に心配になるという事件は稀です。


コメント