【福岡】無免許で飲酒運転した44歳女、便意に襲われトイレ借りようとコンビニに突っ込み破壊、事故起こすもそのままトイレ直行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


トイレを借りようとコンビニエンスストアの駐車場に入った際、運転していた軽自動車のアクセルを強く踏みすぎて店に突っ込んだとして、福岡県警粕屋署は12日、食品加工アルバイトの女(44)=粕屋町原町=を道路交通法違反(酒気帯び運転、無免許)の疑いで逮捕し、発表した。「早くトイレに行きたかった」と話しているという。

発表によると、女は8日午前1時35分ごろ、志免町南里1丁目のコンビニ付近の県道を無免許で酒を飲んで車を運転した疑い。
店の窓ガラスなどを破損させたが、そのままトイレに駆け込んだという。慌ててアクセルを強く踏みすぎたとみられる。
約10分後、女は駆けつけた警察官に「無免許で酒も飲んでいる」と自ら申し出たという。
「別の店で買った缶ビールを2本飲んだ」とも話しているといい、女の呼気からは基準を上回る0・28ミリグラムのアルコールが検出された。コンビニの店員らにけがはなかった。

参照元:朝日新聞

『事故そっちのけで便意を優先した鋼の女の逮捕劇』ネットの声

名無しさん
無免許で運転。
飲酒して運転。
店舗に凸っておいてトイレ拝借。
何れも理解出来ない。
自分には恐ろしくてとても真似出来ない。
これだけの事しでかす人だから、運転以外でも非常識な事してるかもしれないね。
名無しさん
コンビニは簡単にトイレを借りようとするけど、店的には迷惑だよな。その後商品を買うならまだしも。
警官とかよく拳銃を置き忘れるニュースを聞くし。。
名無しさん
突っ込んだ時点で自分でびっくりして漏らすわ。
トイレに駆け込むとかそこだけ冷静すぎ。


名無しさん
ある意味豪快な登場の仕方ですね・・・
名無しさん
なんか、凄すぎてコントレベル。
名無しさん
真似されても困るけどね。
名無しさん
44歳の女性って男でもなかなかいない様な気がするけど
名無しさん
漏らして醜態さらけ出してくれれば完璧だった。


名無しさん
この容疑者・・・
この年齢・・・
精神年齢はかなり低い人格だろう
迷惑も甚だしいですなぁw
名無しさん
普段から迷惑行為はしてるでしょうなぁ
町の嫌われ者だと思いますよ。
名無しさん
確実に漏らしたね。
名無しさん
約10分後、大だな。
名無しさん
早くトイレに行きたい→わかる
飲酒運転→わからない
無免許→わからない
他の店で酒購入して運転→わからない
事故ってもトイレ行く→何故そこで漏らしてはいけないという理性が勝つのかわかる…わからない
自ら申し出る→わかるけどわからない


名無しさん
免許持ってて、飲酒していなくて、「トイレ行きたい」だけだったら、逮捕されなかっただろうに・・・。(普通に、謝罪して、保険屋と警察に連絡するだけで)
名無しさん
自分だったら店に突っ込んだ瞬間に漏らしてるわ。
それにしてもなんで酒飲んで運転しようと思うのかまったく理解できない。
名無しさん
早く出したいストレスと、その辺ではしたくないと言う自己都合最優先で、
飲酒とか無免とか事故はそれに比べたらどうでもいいことだったんだろう
名無しさん
たった一言「異常」ですわ
名無しさん
以前に道交法違反で免許失効。それでも所有していた車を廃車せず運転していたのでしょう。
最近、運転免許を失っても生活のため無免許運転する者の検挙が多いですね。警察も抜き打ちで失効者の実態調査すれば結構いるでしょうね。


名無しさん
福岡って、もう無茶苦茶だな?
そもそも、飲酒・無免許・アクセルとブレーキを間違えるって、言語道断です。
この様な輩がいるから飲酒運転が無くならない。
また、法改正が必要ではないか。
名無しさん
世の中は広いっていうか、恐ろしい人が普通に存在しますね。
こういう人は普段はどのような破天荒ぶりなんでしょうか?
どうしたらこんなこと出来るのか少し話を聞きたい気もします。
名無しさん
トイレだけは自分の意志でどうにもならない生理現象やからわかる
でもそもそも飲酒や無免許は自分でどうにでもできること。
しっかり反省しなさい
名無しさん
コンビニ行かないで路上でしちゃえば無免も飲酒もバレなかったかもしれないのに。
どうせ無保険だろうからしっかり働いて弁償してくださいね。
高いトイレ代になりましたね。
KENJI
酒を飲まなければトイレに行きたくなる事もなかったのでは…
なぜこんな飲酒運転がなくならないのに、世間では酒よりも煙草の方が悪と捉えられているのかわからない。


名無しさん
車に保険を掛けていたとしても無免許、酒気帯び運転なら保険金は出ないし、バイトもクビだろうから、突っ込まれたコンビニは踏んだり蹴ったりだよな。
名無しさん
無免許で飲酒事故 間違いなく罰金50万~きます たぶん任意も入ってないでしょ 入ってても無免許飲酒じゃ保険会社だってはいそうですかじゃすまない
名無しさん
飲酒での事件・事故は即実刑にしないと無くならないのではないでしょうか。
名無しさん
酒煙草に関する違反はもっと厳罰化して
こういう輩のせいで酒飲み煙草飲みが一緒くたに見られて節度保って楽しんでる人らにとっても迷惑だ
名無しさん
飲酒、無免許って弁明の余地が全くないね…
しかもトイレに入りたい一心で事故を起こしながらトイレに駆け込む。
本当に身勝手過ぎる人だね。


名無しさん
スピード違反でトイレに行きたかったと言って、その場で漏らしたら勘弁してくれたと言うどこかの話は本当なんだろうか
名無しさん
まぁ確かに…、飲酒でコンビニに突っ込んで、お漏らしまでしたらいよいよだが…。
さて…、普通に事故処理をして、漏らしてしまった場合、お漏らしまで記事になったかどうかは微妙なところだ。
余程、我慢の限界だったのだろうが…。
そもそも飲んだら乗るな、なワケ。
名無しさん
早くトイレに行きたい。
その気持ちだけは私も経験しているから分かる。
だが、何も車と一緒にトイレに行かなくても。
名無しさん
無茶な運転してる人がいると、きっとトイレが限界なんだろう
と思うようにしてるけど、まさか本当にいるとは…
名無しさん
無免許飲酒運転。しかもコンビニを壊してトイレに行く…。呆れて言葉も出ない。もう二度と運転出来ないようにしてほしいです。


名無しさん
本当に無免許ドライバーたくさんいるな!そして別に飲酒するのは勝手だが何故飲酒運転するの?
名無しさん
どうして車が持てるの??
本人のものならば、没収すべき。
名無しさん
車のエンジンをかけるのに免許証の有無を検知するシステム作れないのかな?
名無しさん
酒も大麻のように法律で取り締まった方がいい。
事故や暴力、犯罪の元でしかない。
名無しさん
酒飲む人は、免許取らないことですね!酒の何が良いか解らないです!製造販売禁止でも良いですね!


名無しさん
この先、最低10年間の人生は吹っ飛んだ。10年間は長いが10年を吹き飛ばすのは一瞬ですね。
名無しさん
人間だから、漏らしそうで切羽詰まる気持ちは誰でも分かることだけど、その他は既に人間社会から漏れてます。
名無しさん
ドライブスルー式のトイレじゃないんだから、車で突っ込まれてもねぇ。
名無しさん
酒気帯び、無免許…
任意保険は入ってないだろうな。
店の修理払えるんだろうか。
名無しさん
お客さん落ち着いて!服着たまま漏らしちゃう人はたまにいるけど、車ごと突っ込む人は初めてでは?


名無しさん
飲酒でトイレが近かったのかな?トイレ済まして警察署行きになったんだね。
名無しさん
この人はどういう44年間を生きてきたんだろう。本の1冊でもかけそうな一生なのだろうか。
名無しさん
無免許に飲酒運転️過去に免取になったのかな?
名無しさん
どこを突っ込めば良いやら多すぎて・・・
名無しさん
正常な状態でないな
薬もやってるか???って疑えるほど理解できない行動
巻き添えが無くて良かったです


名無しさん
確実な再発防止ができるしけいに。
名無しさん
無免許、酒気帯び運転、物損事故(?)で数え役満。
名無しさん
今年の年末は、繁華街で理不尽なことが多発する予感…
名無しさん
そこで、最大の関心事は肝心の”もの”はどうなった?漏れた?引っ込んだのか?
名無しさん
25点+25点=50点悪質なので欠格期間8年。


名無しさん
留置場や刑務所ならトイレに困ることもないですね
名無しさん
そろそろ、飲酒していたらエンジンがかからない仕組みできないかなぁ
名無しさん
そうかぁ。トイレもドライブスルーの時代になったかぁ。
名無しさん
タイトル見て、リアル浦安鉄筋家族かと思った
名無しさん
ダイナミック入店するなよ。
いろいろやばすぎ


名無しさん
無免許で飲酒運転で事故って最悪最低です。これで無保険じゃあ無いよね。
名無しさん
そんなに急がなくてもトイレは逃げないよ
名無しさん
これ実刑懲役行くんじゃないか?
名無しさん
凄い賠償額になるよかん
名無しさん
無免許運転犯罪です


tomo
正気じゃない
名無しさん
無法すぎる
名無しさん
銀行のATMに突っ込んでくれよ
名無しさん
いろいろツッコミどころの多い犯罪だな。
名無しさん
しかしやってることがメチャクチャだな!
理性が全くない。
ダメだこりゃ。


名無しさん
全部ダメ。
名無しさん
ザ、かっぺ粕屋人!
名無しさん
昭和の香港のコメディ映画みたい笑
名無しさん
急ぎすぎだろ。
名無しさん
ユニコーンの大迷惑を思い出した。


名無しさん
かける言葉もない。
名無しさん
ツッコミどころ満載すぎて何と言って良いやら・・
名無しさん
私は以前から無茶苦茶な運転をする人を見るたび、「あぁ、漏らしそうなんだな」と哀れむようにしているのだが、やはりホントにそうであるらしい。自分の理性も運転出来るようになってくれ。
名無しさん
刑務所から出てくるな!
名無しさん
ロクデナシ子ですね。
無免許で飲酒運転、更に運転ミスで店舗に突っ込む
しかも理由がトイレに行きたいから…
仮にどれだけ普段の仕事ぶりが良いとか普段から人に気を使い周りを助けるとか、好い人としててもこの行為1つで全て失うね。
飲酒運転した時点で殺人未遂扱いにすればもう少し数が減ると思うけどね。


名無しさん
幹線道路や路地裏の抜け道で抜き打ちの検問やって、無免許者をあぶり出してほしい。1週間くらい集中してやれば、全国で何十人と検挙できると思う。
名無しさん
「早くトイレに…」の時点で、福岡じゃないの??って観たらやっぱり福岡w
6日は「逆走事故で8人搬送 ドラレコに事故の瞬間が…」
11日にも「飲酒運転で保育園バスに衝突 41歳女を現行犯逮捕 呼気から基準値7倍超えのアルコール」
年々福岡の印象が最悪化している。
名無しさん
福岡県民の飲酒運転の報道が目立ちます。
恐らく飲酒後にクルマ通勤が常習化してる人が多い気がします。
取り締まりを多くして悲惨な事故を減らして欲しい。
名無しさん
酒飲めばトイレは近くなるのは当たり前、その上飲酒運転、無免許、そしてコンビニに突っ込んでトイレへ・・ぶつかったショックで洩れなかったのかな?それにしても福岡人の飲酒運転の抵抗の無さはどうなっているのでしょうか、ここだけ別の法律作った方が良い感じです。
しかしこの女も執行猶予程度で結局「今後注意しなよ」程度で放免でしょう、飲酒運転無くなるわけないですよ。
名無しさん
ろくでもない男がいるが、ろくでもない女もいるね。違反点数は合わせて50点(免許取り消し、欠格期間5年)+罰金は合わせて100万円+店への賠償(保険は使えないんで自腹)この女のその後も報道すれば、抑止効果が増すかも知れないね。


名無しさん
ここまで自己中な人は呆れるだけですね。まるで野生動物の様ですが無免許運転は何歳から始めたのかな。店を破壊後すぐにトイレに行ったって本能だけで生きているようです。こんな車の事故に巻き込まれると一番困るのは被害者ですからね。
名無しさん
もし、トイレが使用中だったら・・・
さらに恥ずかしい状態での逮捕になっていたであろう
ちょうどこの時期は頻尿症状が出やすい季節
こんな時期にビールを沢山飲めば確実に即おしっこ
名無しさん
無免許・酒気帯び・店舗損壊で役満だけどこの人もし店に突っ込んで被害を出さなかったとしてもコンビニで何も買わずに自分の汚物を放出して店を出て行く建造物不法侵入者タイプだと思う
名無しさん
最近救い様の無い、馬鹿野郎多すぎませんか?無免許運転、酒酔い運転、事故、自分だけでは、責任取れないでしょう、どうにでもしてくれですか?職場は解雇、運が悪ければ塀の中です、被害者側に失礼で無責任ですよー、44歳まで何を勉強してきたんですかねー、普段の生活態度透けて見えて来る様な気がします、外人に限らず、日本人もモラル落ちました、外人に馬鹿にされますよ、コロナの影響ですかねー???、お願いします規則だけは、必ず守つて頂きたいです。
名無しさん
福岡県民は老若男女「飲酒運転みんなでやれば怖くない」と考えているようですね
福岡県知事は小中学校での授業の始まりに「飲酒運転は犯罪です 飲酒運転をする人間はクズです」と10回叫ばしたらどうでしょうか
それとも福岡の人間は 小中学校を焼酎学校と思っているのでしょうか


xxm
まだまだ福岡県って飲酒運転お盛んなようだね。こう言うのって土地柄かね?いっぱい飲酒運転で死亡事故取り出されてるのに他人事ぐらいしか思ってないんだなぁ〜。ちょっと引いちゃう所だね。
名無しさん
無免許で酒気帯びで車でコンビニに突っ込み漏れそうで便所に直行・・・普通男だと思う。
名無しさん
無免飲酒運転パラダイスの福岡県!
いいなぁ〜!
東京首都圏じゃ目を逸らしただけで職質と車のガサ入れされるのに!
超〜ユルユル!
名無しさん
44歳の女。とんでもない事やったな。一人モンなのか旦那子供いるのかわからないけど、旦那がいるなら車乗らせないよね普通。
名無しさん
よほどしたかったのはすごく分かる。
突っ込んで事故を起こし真っ先にトイレってよほどだったのね。
よく衝撃で漏らさなかったな。


名無しさん
福岡の飲酒運転事故について、驚かなくなっています
住民の意識によびかける対策はないのでしょうか?
名無しさん
連日、福岡県って飲酒運転のニュースだね。なぜ福岡県って当たり前のように飲酒運転するの。
名無しさん
なぜ免許が必要か考えればわかるはずだけど、わからない程度の知能なんだろうな。
修理代払う事すら逃げるだろうな。
名無しさん
福岡県、多種多様な事件が起こりますねすごい県ですね怖い怖い。
名無しさん
無免許運転、飲酒運転には、免許剥奪、更新禁止。
車は、走る殺人凶器よ。


名無しさん
福岡県民なら、あの幼くして飲酒運転の犠牲になった子供達の教訓を、何処よりも生かさんとアカンやろが!
名無しさん
まだ物を壊しただけだったから良かったものの、人轢いてたら・・酒気帯び、しかも無免許。どうかしてるぞ
名無しさん
飲酒運転自体は福岡では日常のひとつだろうけど、無免許となるとさすがに酷いね
名無しさん
福岡近辺の飲酒運転検挙や飲酒運転事故は異常です。多過ぎる。
名無しさん
外で飲酒して車を運転しなければ、トイレに駆け込む必要がなかったはず。


名無しさん
車内でもらしたほうが周囲も本人も被害が少なかった。
名無しさん
福岡ではGoTo飲酒運転でも推奨しているの?ってぐらい飲酒による事故が多いね。
名無しさん
これは、やばすぎですね(^^;
普通がまんするでしょ。
免許とりあげでお願いしますね
名無しさん
福岡って未だに飲酒運転多いの?
なんだか妙に福岡でのニュースを目にする気がする。
名無しさん
酒飲むやつらはこんな事件や事故をばっかり起こすよな。
治安維持で飲酒規制した方がいい。


名無しさん
無免許運転と飲酒運転で事故を起こして名前が出ない特殊な女。
特殊な人が福岡には多いんです。
名無しさん
こうゆうルール守らない人は一生刑務所でいいよ!
そうすれば減るでしょ少しは
名無しさん
飲酒運転はもはや毎日!
故意の犯罪なのに軽視して罪が軽い!
無差別殺人の可能性が非常に高いのにね死亡事故後に騒ぐ毎日!
名無しさん
これでトイレに誰か入ってたらどうしたんだろね! 面白そう!
コンビニに到着するまで相当煽り運転して来たんじゃない?
名無しさん
福岡県民はいつも泥酔状態で運転してるのか?
だいたい事故すると酒気帯びがセットよね。


名無しさん
突っ込んだのはマズイけど、本当にトイレ行きたかったんだろうな!
ちゃっそ
何でこんな悪質な女の氏名が公表されない?
県警の警視クラスが飲酒運転するくらいの福岡だから、何のモラルも基準もないのだらうが…。
名無しさん
店員さんも、驚いただろうね…突っ込んできて、いきなりトイレ…始め同情したが、飲酒の無免許…いい歳して、どんなオバハンなんだろ?
名無しさん
又、福岡県!もう少し、考えろ!飲酒強化も福岡の事故からなのに、反省ないですかぁ!
名無しさん
ドライブスルートイレだったのかな。


名無しさん
缶ビール2本でこの数値は出ません!
無免許で飲酒とは破れかぶれの女だな
名無しさん
飲んべえは車に乗るな
その方がトイレも使いやすいでしょうに
名無しさん
⛩の書かれていない物陰で立小便すれば突っ込むよりよかったような 犬に許され人に許されないわけもなく
名無しさん
無免許で飲酒運転で追突??
追突の衝撃で尿意治って膀胱炎になれば良かったのに…
名無しさん
こういう時でも生理現象が優先・・それわ、判る。


kbc
いくらトイレに行きたくても、その状態でトイレに行けるか?
トイレどころじゃあないだろう。
名無しさん
酒がらみの交通事故・事件=福岡県←私の頭の中のイメージ
もう福岡県は禁酒にしたら?
名無しさん

一時福岡は飲酒運転取締りを厳しくしたイメージが有ったが、もうそんなのとっくに緩み切ってるんじゃないの?とも思う所。

飲酒に関してはそのうちAIと防犯カメラを絡めて車で来店した人間が酒を買った場合をマークするとかレジでその人にアルコール検査させるシステムとか出来上がって欲しいけどそれはいつになる事やら。。
無免許はもっと取り締まる必要があると思う。
更に言うと無免許で乗った期間(回数)で連動して刑期を延ばす感じにしないといつ捕まっても同じ無免許扱いとかだったら模倣が止まらない感。

名無しさん
無免許運転は、刑を重くしないと絶対に再販すると思う。
最低でも懲役20年+飲酒運転分懲役20年=懲役40年以上とかにするべきだと思う。
出所したら浦島太郎状態で、周りに知り合いが誰もいない位の状況が必要。
それでも再犯すれば、自動的に終身刑になる。
名無しさん
車検、任意保険更新時、勤務先マイカー通勤時は免許証確認義務付けるべき。月に一度確認するだけでかなりふせげる。
名無しさん
車ごとトイレに入ろうとするってよほどアルコールが入っていたのかと思うくらい危険極まりない状況で運転してたのか…
今後を考えて免許剥奪しといた方がいい。
名無しさん
福岡県は飲酒運転の事故やトラブルのニュースが多いよね。
福岡県警は無差別に飲酒検問と免許証の確認の検問を多くしないとダメなんじゃないの?


管理人の率直な感想

こんなにダイナミックでファンキーな女がいますか?

無免許で飲酒運転をして、便意を催したからコンビニでトイレを借りようとそのまま突っ込む。
ここまでは有り得る事故だと思います。

この女の恐ろしいところは、重大事故より便意を優先し、そのままトイレに直行したところです。

物凄い神経。
いろんな人間がいるものです。

唯一の救いは素直に供述した点。
それはそれで考え方によっては逆に怖いですけどね。


コメント