【愛知県西尾市ひき逃げ事件】金髪無免許爺・盛勇容疑者(60)逮捕、被害者がTwitterで拡散…車に追突しケガ負わせ逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日朝、愛知県西尾市で、無免許で乗用車を運転し、信号待ちの車に追突して、運転していた男性にけがをさせたにも関わらず、そのまま逃走したとして60歳の無職の男が逮捕されました。
男は、過去に一度も免許を取得していなかったということです。

無免許過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、西尾市の無職、盛勇容疑者(60)です。
警察によりますと、盛容疑者は、11日午前8時前、無免許で乗用車を運転し、西尾市羽塚町の信号交差点で、赤信号で停車中の乗用車に追突し、運転していた27歳の男性にけがをさせたにも関わらず、そのまま逃走した疑いがもたれています。
男性は、首を打撲するなどの軽傷です。

盛容疑者は、過去に一度も免許を取得していなかったということで、警察の調べに対し「無免許が警察に見つかると思ったので逃げました」などと容疑を認めているということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/article/?18b5e44099654656b3699d2e002c8db0

顔画像公開、盛容疑者の悪行【ネットの声】

名無しさん
イキッた学生かと思ったら、まさかの高齢者で呆れた。マイナンバーカードを免許証と統一する前に、こういう無免許運転者を撲滅して欲しい。
名無しさん
私は思います、狡い人間は死ぬまで狡い生き方をする・・治りません。
名無しさん
無免許でひき逃げ。
しかもあの態度。
情状酌量の余地無し。


名無しさん
いい年したじいさんが、金髪で無免許当て逃げって最悪。
名無しさん
「もうちょっと向こういって」
追突しておいて、謝りもせずにこのフレーズを放つ60歳って…
しかも無保険って…
このような人間には絶対に関わりたくない。
あまりにも無責任で思慮の足りない人間…
名無しさん
どうせ前科があるのだろう。
名無しさん
スズキのランディ乗ってるあたり、タダモノでない。
盗難亜細亜系か?
名無しさん
この事件、被害者がTwitterで拡散してましたね。自分も複数アカでリツィートしました!
犯人捕まって良かった。こんな時代に自分が拡散されないなんて思ってたんかなwこれからドンドン拡散していこう。


名無しさん
無免許で逃げた、というが、飲酒もあったのでは無いかと思う。
酒気を抜いて刑を軽くする為に逃げたとしか思えない。
でなきゃ、出頭なんてしないだろ、こういう厚顔無恥なジジイは。
名無しさん
無免許運転で交通事故を起こし、無責任にも逃走をする無職の男。
これほどまでに“無”が好きな極悪人には、無期懲役がお似合いでしょう。
名無しさん
Twitterで見たらシートベルトもしてなかった
無免許って…
60過ぎて金髪にして無免許で当て逃げってクズ!
名無しさん
凄いやつで驚きました。無職無免許金髪60、無車検無保険だったら人じゃ無いです。どうやって60年生きて来てどんな生活してるんでしょう。被害者は一切賠償も行われ無そうです。
名無しさん
よくも、追突した相手に車を寄せて停めるように促した後に、Uターンして逃げるということを考え行動に移したもんだわ!
こういう輩には、執行猶予無しの実刑刑罰を望みます!


名無しさん
一度も免許を取ったことがないという事は、交通法規とか知らないんだろうな。
しかし、それで公道を良く走れるな。怖くないのか? 慣れか!
名無しさん
車を購入等際に運転免許証の確認をなぜ義務化にしない?
名無しさん
すげえな。あんな面倒なものに免許なして乗る度胸は無いな。育った環境なんだろうな。
名無しさん
また絶対やるわ、これ。
名無しさん
まさにお話にならないってやつですね。


名無しさん
こんな事が、普通の刑罰で済まされてはならん!!
名無しさん
もちろん保険にも入ってないわな。(入れないわな)
名無しさん
なんだ、仙田知成じゃないのか
名無しさん
白昼衆目の中、あれほど堂々と逃亡したので、無免許か薬物所持か指名手配犯かのいずれかと思ってましたが、予想通りでしたね。
それにしても生涯無免許ということと、60歳という年齢であの茶髪の風貌、さらには被害者に対して詫びる言葉もなく『前行って』と、社会適応能力ゼロの言葉遣い。
やはり人は見た目で判断してもいいという、何よりもの証ですね。
名無しさん
カタギの輩ではないだろなー。
ただの輩なんだろなー。って見た目ですね!
これだけ全国放送でバンバン流されればそりゃあ出て来ざるを得んわな。
昭和や平成初期じゃないんだから逃げられんのよ。ましてや相手はZ世代。相手が悪かったね!
ちょうど某モーニングショーでこのネタやるわ笑


名無しさん
無保険無車検無免許無職無資産みたいな役満級の無敵の人にぶつかられたら、泣き寝入りしかないのかな
名無しさん
こういう奴は、大して世の中の役に立たず定年迎えたんだろうな。
人に迷惑をかけ続ける人生。
名無しさん
無免無職ひき逃げか…
最悪の組み合わせだな。
これで3つ目の「む」の務所入が確定的だな。
名無しさん
これツイッターで動画見たけどめちゃイライラした!金髪おっさん無職だったんかい!
名無しさん
悪い輩だな。俺の親父も元アル中で車で同じように大変だったよ。


名無しさん
どうやって60年生きてきたんだろ
名無しさん
60で金髪無免許爺が車検なんて通して無いでしょう。遵法なんて更々する気無さそう。
名無しさん
逮捕前、被害者の方が犯人逮捕のために作ったTwitterの投稿を拡散させていただきました。
その時すでに相手が無保険の可能性もあると予想されていて、経験者の方たちから情報を集めていらっしゃいました。
長期戦になるかもしれませんね。
ムチウチは後から痛みが出てくることが多いので、被害者様の怪我の程度が大したことないといいのですが。
名無しさん
無免許にも種類があるらしい、
1.一度も免許を取った事がない
2.免許更新をしていない、(失効)
3.免許取り消し処分を受けた
4.免許停止期間中
いずれも無免許であるが、4.は復活するまで待てばいいだけ
名無しさん
無免許全てがあり得ない、まあ逃げ切れないと判断したの結課と思うが、それはいいとして
今後の対応が気になる、保険関係はどうしてるのか、被害者への賠償がどうなるか


名無しさん
ルームミラー直してて衝突までノーブレーキで突っ込んでんな。前方不注意。弁護士費用特約と相手方無保険車用の保険付けて自衛するしかないな。俺は両方つけてる。しかし最近のドラレコは奇麗に撮れるんだね。俺もつけようかな。
名無しさん
こういう連中は免許取り消し処分をしても無免許で運転する。損害賠償もできない。無免許運転者は車を没収して全国の自動車販売会社にブラックリスト化しなければいけない。
名無しさん
60で無免許で金髪でシートベルトもしてなくて、60年間どうやって生きて来てどんな生活してるんでしょう。被害者への謝罪も賠償も行われなそうです。
名無しさん
映像が出て慌てて出頭したんだろうね。
飲酒運転も含め確信犯は厳罰にしましょう。
名無しさん
無免許なので保険が出ないから家族(嫁・子)親戚から借金してでも被害者に保証してほしいです。
もし家族も無免許を黙認していたなら恐ろしい家族だよ。


名無しさん
後ろから追突したのに被害車両のドライバーに「前に行って」?
何様?
普段から無免許
これからも無免許で運転するだろうな。
名無しさん
容姿に全て出てるな
常識のある人なら大半が白髪のが好感がもてるはず
名無しさん
私も後方用ドラレコを早急に購入しなければ
前方だけだと不安になってきた
名無しさん
2日後!って、お酒が入っていたとか?朝からだけど。そう疑いました。
名無しさん
シートベルトもしてねぇのな。


名無しさん
やはりドラレコは前後は必須ですね!
名無しさん
前方と後方のドライブレコーダーは必須だね…。
名無しさん
しかもシートベルトしてないし
名無しさん
再発あるぞ、これ。
名無しさん
60歳であの髪色の時点で普通ではないだろう。
人は見た目で判断できる。輩は輩の見た目なんで、今回も答え合わせになった。
無免許、シートベルト未着用、当て逃げの数え役満なんてまずクズしかやらない。


名無しさん
よく「老人はいたわれ」って昔から言われているけど、
最近は常識のないご老人が増えましたね。
なんとも嘆かわしい・・・
名無しさん
いい歳して明色系の色に毛染めしてるジジイてろくな奴いないよな
名無しさん
コイツ、またやるよ。
名無しさん
60歳で無免許運転あり得ない任意保険未加入で賠償金も支払えるのかもわからない
被害者は、やられ損になるあり得ない
この様な自分都合の人間が世の中に多いと思うとぞっとする
明日は我が身です。
被害者にならない様に神経を使って行動しないと行けないかと思うと最悪ですね。
刑事罰は、もっともですが、1番はお金です。
名無しさん
証拠が映像にばっちり残っていましたし、捕まったようで一安心です。
ドラレコなしは無保険に等しいですね。絶対に装着すべき装備です。


名無しさん
すごい露骨な逃げ方だったけど
顔も車種もナンバーも映ってるとは思わなかったんだろうね。
やっぱドラレコは360度だね。
名無しさん
出頭までの2日間、何を考えていたんだろうか?
テレビに出て観念したのかね。
名無しさん
撮影罪よりも無免許運転する奴を規制する方早よやって欲しいわ
名無しさん
飲酒か無免許を疑ったが、やはり無免許だったか。
名無しさん
2日後!って、お酒が入っていたとか?朝からだけど。そう疑いました。
名無しさん
twitterでみたけど無免だったのか……
名無しさん
60歳にもなって無免許で車に乗ってぶつけて逃げる・・・
どうしたらあの動画のような行動ができるんだろうと思っていたら、老害無免許だったか
まぁみっともない60歳の汚い金髪猿が格好いいと思ってるくらいだから、免許を持ってないと車に乗っちゃいけないこともわからないだろうし、ぶつけたことが悪いことだとも判断出来なかったんだろうな
そして、やっぱり容姿に現れるんだろうな
この頭の狂った金髪猿をできる限り極刑を以て残りの人生を過ごさせてあげてほしい
逃げた帰り道で単独事故でも起こして死んでなくてよかった
多分頭のネジが外れてるだろうから、反省出来ないだろうけど、せめて被害者には十分な修繕弁済がされますように願ってます


管理人の率直な感想

60歳にもなって「無免許が警察に見つかると思ったので逃げました」なんて言う人間にはなりたくない。
普通の無免許運転ではない。一度も免許を取得したことがない。
反面教師がまた一人増えました。

映像が出回ってビビッて出頭したんでしょう。
本人はツイッターをやっていなくても周囲が「アンタ出てたよ」と言ったのかもしれない。
じゃなければわざわざ出てくるはずがない。

この手の逮捕劇が増えればいいですね。


コメント