【三重県鈴鹿市猫虐待連れ去り事件】無職、鮫島勝利容疑者(54)を窃盗で逮捕「猫飼いたかったが金なかった」「なつかず捨てた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県鈴鹿市でボランティアに世話をされていた猫1匹を連れ去ったとして、54歳の男が窃盗容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、三重県桑名市の無職、鮫島勝利容疑者(54)です。
防犯カメラには、男が猫の首にひもを巻き、引きずっていく様子などが映っていた。

猫の名前は「はと」で16日午後3時すぎ、餌を手にしたジャンパー姿の男が猫をおびき寄せ、首にひもをかけて連れ去っていった。

警察によりますと、鮫島容疑者は3月16日、鈴鹿市内の小屋からボランティアの女性に世話をされていた猫1匹を連れ去った窃盗の疑いが持たれています。

女性は防犯カメラの映像をインターネット上に投稿していて、その映像を見た人から警察に情報が寄せられ、鮫島容疑者が浮上したということです。

調べに対し、鮫島容疑者は「猫を飼いたかったが金がなかった」と容疑を認めたうえで、「盗んだ猫はなつかず、桑名市内の川の土手に捨てた」と供述しているということです。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00021635-tokaiv-soci


ネットの声『ボランティア女性が世話をしていた「はとちゃん」に暴行を加え連れ去って捨てた54歳の男を逮捕』

名無しさん
捕まったか、よかった。
でも連れ去られた子の安否はわからないのか。
あんな連れ去り方をしているから虐待目的だろうと思うが助かっててほしい。
名無しさん
誘拐された猫ちゃん探してあげてほしい!!(T^T)
誰かに救われている事を切に願います…
名無しさん
懐かなかったから捨てる?その程度の気持ちで、猫に限らず動物は飼えない。
うちにも猫が2匹いるけど、ただ、可愛い、可愛いとしてれば良いわけでなく、年に一回ワクチン打ったり、病気したら病院に連れて行ったり、色々ある。
大体、お金なかったは、ご飯も食べさせられないし、砂も買えない。日常生活自体、まともに送らせてあげられないじゃん。
そういう人は、絶対に動物飼ってはいけません。自己満足の果てに可哀想な動物を作るだけだから。
名無しさん
猫を引きずる映像を見たけど、蹴り上げたり引きずったりで、猫好きのする所業じゃなかった。
自分は犬派だけど見ていて腹が立ちました。
あんな扱いで懐くはずもないし、捨てたっていうのも信じられない。
名無しさん
飼いたかったなんて絶対うそ
名無しさん
三重県警のこの事件の担当の方、ありがとうございます。そして、情報提供して下さった方、ありがとうございます。ずっとこの件に関してもやもやした気持ちと苛立ちを感じていました。捕まって先ずは、良かったです。
連れ去られた、はとちゃん。どんなに怖い思いをしたのかと思うと、この犯人絶対に許す事は出来ない。供述も嘘にしか聞こえない。
猫や犬を嫌いな人もいるし、無理に好きになってとは思わない。だけど、虐待したり殺傷したりする事は、あってはならない。動物だって人間と同じで命があって一生懸命1日1日を生きてるんだよ。
言い方悪いかもしれないけど、動物虐待したり、殺傷したりする人間は心が歪んでる。ある意味気持ち悪いし、弱くて可哀想な人間。
己の気持ちをしっかり持って、全うに生きないと最後に辿り着くところは、誰にも相手にされず暗闇でしかないのだよ。


renaissance
猫を飼いたかった言っているみたいだけど、とても猫好きには見えない。
名無しさん
猫を蹴飛ばしてたんですよ。飼いたかったからじゃなく虐待が目的でしょう。映像が拡散されて顔が映ってるから慌てて捨てたのかもしれないけど、家宅捜索して欲しいですね。
名無しさん
間違いなく殺してるでしょうね
猫が飼いたいならその前に猫を蹴っ飛ばしたりするはずがない
虐待目的で連れ去り警察に捕まったから動物愛護法違反にならないように供述してるだけ
結局世話されてるとはいえ野良猫だから何の罪にも問われないからね
名無しさん
はとちゃん連れ去った犯人やっと捕まったのね
ほんとに土手に逃がしたのかな?川に流したり虐待されて殺されていないことを願う…
名無しさん
私が裁判長だったらなぁと思う。
迷わず死刑にする!
名無しさん
やっと捕まったんだ〜〜
猫を飼いたかった人が猫にあんな酷い虐待するとは考えられない。
土手に捨てた?
嘘でしょうね。
はとちゃん無事だといいけど望みは薄いよね…。
警察はちゃんと取り調べしてそれなりの刑に処して下さいよー!
再犯防止の為にも。


名無しさん
桑名駅近くで23日に首のない白い子猫の死骸が発見されたとの情報を聞きました。一緒にしてはいけないかもですが
とても別人の仕業とは思えない…。余罪を追求して欲しいです
名無しさん
飼いたかったなんて嘘だろうね。
捨てたんじゃなくて殺したんでしょう。
名無しさん
嘘にしか聞こえない
あんな連れ去り方をして飼いたかったからなんて信じられない
動物愛護法から逃れようとしてるだけとしか思えない
名無しさん
虐待目的だろ?
蹴りあげたり引きずったり連れ去って捨てたりとても飼いたくてやっているとは思えない。
捨てたのも下手すりゃ虐待して殺した可能性もある、しっかり捜査して厳罰に処して欲しい。
名無しさん
『猫かいたかったが金なかった』
嘘にきまってる。虐待するために連れ去ったんだ。『なつかず捨てた』嘘だ。殺してる可能性がある。警察はちゃんと捜査すべきだ。こういう奴が人殺ししたりするんだ️
名無しさん
問い詰められたから、そう言っただけね?
自分に歯向かえない動物を虐待するのが、堪らなく楽しい輩はたくさんいる。捨てるくらいなら、元の場所に戻せる。
嘘を信じてはあの猫が浮かばれない。


名無しさん
猫飼いたかったは絶対嘘!そんな人が蹴ったり首にひも付けて引きずるなんて事するはずがない。それに、なつかないのであれば元の場所に戻すはず。虐待目的で連れて行ったけど、大事になったから言い逃れしているとしか思えない。
alfa
三重県警さん鈴鹿警察さん
よくやってくれました。
あとは供述が本当かどうか、徹底的に締め上げてください。
あと、カメラの動画だけでも充分動物虐待で起訴できるでしょう。
名無しさん
虐待者マップ作るべき
名無しさん
捨てたなんて嘘。絶対虐待してる。本当なんでこんな人間がいるんだろう。同じ人間として理解できない
名無しさん
絶対に嘘。
必ず嘘を暴いてほしい。
名無しさん
猫が多い等、何かしら気になるのだったら、保健所に相談するか、ボランティア団体に相談すべきであって、猫に直接当たるのはよくない。


名無しさん
この男ようやく捕まったか。捕まるのは時間の問題だと思ってた。行動からしておそらく虐待目的だろう
やはりというか安定の無職ろくなヤツいないな
名無しさん
猫ちゃんが、逃げだせて新たにいい人に出会えることを祈ります。でも、人間嫌いになっちゃったかな…
名無しさん
猫を飼いたい人間が猫を蹴るか?
首に紐をつけて連れ去るなんてこと絶対しない。
連れ去られた猫ちゃんの無事を祈ります。
名無しさん
なつかずに捨てたは取って付けた言い訳で目的は虐待でしょ、こういうクズがいるから男性の保護猫迎え入れが敬遠される。
愛しとるっちゅうねん!!!!
うちの子は自分から膝に乗ってくるまで3年かかった、愛想はないけどこの子なりの優しさは理解してる。
名無しさん
最近の50代はほんとに何かおかしい。ブルネイのように、手や足を切り落とす位の刑罰があっても良い。
名無しさん
どいか、生きていて欲しい。


sims
「猫飼いたかったが金なかった」・・・・本気にするとおもってるのかなあ?
猫飼いたい人が蹴り上げる?虐待したかった、でしょ。
名無しさん
テレビで見るような膝に乗ってくつろいだり、撫でるとゴロゴロいう、自分にすぐ懐くネコが欲しかったんだろうね。これまでの人生で動物を飼ったことがなくて、他人の気持ちを思い遣る気持ちのない人に、最初から保護ネコ(しかも誘拐した子)はハードル高過ぎでしょう(^-^)
動物愛護センターや動物病院に声を掛ければ、誘拐せずに飼い方、懐かせるコツまで教えて貰えたのに、身勝手な人は動物にも他人にも大迷惑な存在でしかない、分かりやすいお手本みたいな人ですね。
名無しさん
犯人見つかり良かったけど あまりに身勝手過ぎる 54歳の人間がする事?あんな連れて行き方でなつくわけがないでしょ!捨てられた猫ちゃん無事に見つかって欲しい。
※※※※※
ハウスを壊したり蹴り上げようとする人が飼いたかっただなんて有り得ない。
そんな人に懐くわけない。
捨てた…どうか生きて戻ってきてと願ってます。
名無しさん
誘拐後、数日してから桑名市で首なし猫が見つかってるらしいんだけど、飼いたかったんじゃなくて最初から虐待目的だったんじゃないだろうか。
lunamy
言い逃れできるように考えてたんだろーね、言い訳。警察の腕の見せ所だと思いますよ?


名無しさん
どうして懐くと思ったのか聞きたい
名無しさん
ガタイが良くて、猫を思い切り蹴り上げる体力もある見るからに健康そうなおっさん
でも、無職
毎日毎日、暇と体力を持て余して生きていると、こんな頭のおかしな人間になるのですね
名無しさん
そりゃあ懐かんでしょう。
名無しさん
まさかとは思うが
食っていないだろうな?
石櫃櫃介
桑名市の無職。
そら無職には猫も懐かんやろうな。
キチンとしてない人間は猫にも見離されるということや。
54にもなって冥土にあと少しで登ろうもんがこんなんでは桑名市も厳正な処分した方がええんちゃう?
ジン
違う目的だろう


名無しさん
同じ事をしてやりたいだけです。
名無しさん
飼いたかったとか、懐かなかったので捨てた、
とかは大嘘でしょう。
ちょっとでも罰金を減らしたい一心でよくもまあ言えますね。この虐待男。
PPAP
もしかしたら殺してるかも。
名無しさん
猫ちゃんが無事に見つかり、元の場所に戻れますように。
心配です。
名無しさん
供述通りなら、見つかるまで草の根かき分けても
犯人に探させればよい。
もちろん飯抜き、睡眠無し!!
名無しさん
ネコがなつかなかった??邪な心がネコにも透けて見えたんだろうさ。


kgtlb
名前は勝利ですが、名前に完敗でしょう。
名無しさん
猫好きな人が映像に映っていたような蹴るなんて事しないでしょう。
こいつ、「なつかず捨てた」って供述してるけど、まさか虐待して
コロして捨てたんじゃないだろうな。
名無しさん
その歳まで何を学んできたんだか。
早く猫ちゃんが見つかりますように。
三十路も半ばを過き…
良し!
進展無く忘れるパターンだけど、
よく逮捕に至った!
後はにゃんこの行方だな…
名無しさん
とても猫好きとは思えない
名無しさん
金がない、懐かないから捨てたって莫迦なの?はなから面倒を見る資格がないと思う。


パルコ
やっぱり無職
名無しさん
身勝手極まりないな。無職でよかった。こんなんが家族を
持つとどんな悲劇が起こるかわかったもんじゃない。
名無しさん
この猫探すことにどれだけの人が必死に警察に訴え、どれだけの人が動いたことか。猫の命を軽視しすぎ
名無しさん
あんな連れて行き方して懐くわけないでしょ。
O_O
鮫島ーぁこんなに防犯カメラがある時代に捕まらんと思ったんかぁー
rooms
ふぁ?
意味分からん。


言いたいことの半分
鮫島くん、ワシが君を飼ってあげるよ。
あまり可愛がってあげないけどね・・
hotline
本当に捨てたのか疑問です。こいつも無人島に捨てましょう。
名無しさん
猫を、蹴りあげていた男が…
「私は猫を飼いたかったのに」?
自分で変だと思わないのか?
ジャングルは嫌いかね?キミ…
名無しさん
この考え方がもう人生終わってる。
名無しさん
飼いたかった?ウソくさいなぁ。売れそうな子を物色してたんじゃない?
名無しさん
三重県桑名市鮫島勝利54歳無職
これから一生私刑


名無しさん
飼いたかったやつの行動じゃない!こんなふざけた理由が通るのか?もう、終わってるわ…。
huji1taka2nasu3
腹を蹴り上げ、鳴いて嫌がる子猫を力づくで盗んで、懐かないからと家にも返さずに棄てた。
それは飼育ではなく窃盗と虐待だし、いずれ幼児など弱いと見なした人間にも危害を与えかねないのでぜひ顔と名前を公表した方がいいよ。
どれだけ怖くて家に帰りたかっただろう。最悪の事が懸念されるけど、警察はどうか棄てたという場所を探して保護してやって欲しい。
名無しさん
54歳のこのジジイを殺処分でお願いします
名無しさん
こんな人間には極刑を。
名無しさん
同じ目に合わせてやれ
名無しさん
猫を飼いたい人間が猫を蹴ろうとしたり、無理やり縄つけて引きずるなんて考えられません。
普通に考えて虐待目的だと思います。
捨てたと言っていますが、生きているかも分かりません。
生かして捨てたのならまだ良いですが、殺して捨てたのなら本当に死刑にして欲しい。


名無しさん
こいつ殺したいわ
siro319
あんなつれさられかたしたら懐くわけない!捨てるなら連れて行くな!めちゃ腹立つ!
私だって猫飼いたい、、、でも飼えない
厳しい刑罰にしてほしい
名無しさん
まず、仕事しようや
名無しさん
懐くわけねーだろ。
名無しさん
こんなヤツのとこで飼われるネコ…可哀想過ぎ。
名無しさん
野良猫など飼い主のいない猫でも殺せば逮捕され有罪判決を受ける事もあります。埼玉の元税理士には求刑:懲役1年10ヶ月執行猶予4年です。何の罪にも問われないは間違い。ただ今の動物愛護法だと書類送検か起訴されても罰金程度で済まされてしまう事が多いです。


名無しさん
捨てた?虐待して、殺したんじゃないの?54歳、無職?まず、働け
名無しさん
化け猫にでも復讐されればヨイ
😉
〇〇ガイなんですね。懐くわけないだろ!
名無しさん
懐かせたい?蹴っといてよく言うわ
嘘八百だな
殺して捨てたんだろうから、吐かせて証拠を集めるべき
このオッサンも蹴り上げて紐でくくって引きずり回したいものだね
名無しさん
鮫島勝利→鮫島敗北
たぬぬん
猫が好きで飼いたいなら、優しく抱っこして連れ去るやろ。


名無しさん
54歳、無職、動物虐待、逮捕、はぁ、、。
名無しさん
猫ちゃんは?
どうやって捨てたか自供させてよ
無事に帰ってきて欲しい
虐待するやつ許せないからね
死刑になれよ
名無しさん
こいつの手足を縛ります。
全身にマタタビふりかけます。
爪をピンピンに研いだ凶暴猫100匹に襲わせます。
名無しさん
「猫飼いたかった」は嘘だろ。飼いたい奴が足蹴にする訳がない。
名無しさん
何とも傲慢で自分勝手な行為。
そりゃあどんな猫もなつくないわ。
人も近づかないだろうよ
名無しさん
最低なやつだな。
まだ、五十代とは、
年金生活者になったら、凄い常識外れなことするだろうな。


名無しさん
54で無職なのに猫を飼えると考えることが理解できん
やふー
じゃあなんで最初に蹴ろうとした。白々しい嘘をつくな。どうせ虐待死させて捨てたんだろう。
名無しさん
盗っ人に懐くはずない
名無しさん
殺して、自供と違う場所に捨てたんだろうな。
名無しさん
捕まって良かった☆
よし!こいつの首に縄つけて重機で引き回して河原の土手に放り出そう
自他共に認めるロリコン
懐くかボケェ!


da4utj
無職は自分の餌代の心配した方がいいよ
名無しさん
猫を土手に捨てたとか物じゃないのわかってるのかな?
犯人は世間、親に捨てられたね!
名無しさん
どうせ嘘に決まってる!
飼えないのがわかってるなら、ボランティア活動の手伝いでもすれよ!
名無しさん
猫を土手に捨てたとか物じゃないのわかってるのかな?
犯人は世間、親に捨てられたね!
名無しさん
どうせ嘘に決まってる!
飼えないのがわかってるなら、ボランティア活動の手伝いでもすれよ!
名無しさん
あの映像を見て、飼いたいからとは思えない。
そもそも、動物の方から寄ってくる。
それが飼えるか飼えないかの最初の試験…それを無理やり連れて行くんだから…
本当に飼おうとしてたなら、なつくわけない。
強引に連れて行ったから危険人物と見てる。


名無しさん
飼う資格なし
紫くま
嘘の証言
猫=動物が好きなら!絶対に捨てたりしない!
コイツ言い逃れしている!
名無しさん
あー、猫を虐待して一匹だか連れ去ったやつか。こんな奴になつくわけないだろ。猫は人間を良く見ているからな。
Karp
猫飼いたかったなんて嘘に決まってる。
金がないなら尚更飼う資格ないし。
名無しさん
お前も蹴りあげて土手じゃなくて川に投げ捨ててやるよ。
名無しさん
懐かず土手に捨てたではなく、虐待するために盗みだした猫は殺して川に捨てただろ?
コイツも殺して川に捨てて良いと思う


名無しさん
言い訳にもならないです!
猫を飼いたいと思ってたら、保護団体の関係者に直接話を持ちかけるはず。
名無しさん
保護猫ってなに?野良猫だろ?
名無しさん
強引な連れ去り方で猫にはかなりの恐怖だったはず。
そんな人間に対して懐くはずはない。
まして、懐かないからと言う理由で捨てるなんて怒りしかわかない。
こいつに動物を飼う資格はない。
名無しさん
餌だけ与えてた無責任な女も、中途半端な保護?をやめるべき。
柵を作って管理する訳でもなく、何十匹もの野良猫が集まるコロニーなんか作る人にも問題あり。
動物虐待を無くすためにも、無責任な餌やりや家から出す事はやめましょう。
名無しさん
ふざけんなよ
名無しさん
ネコを飼いたい人の態度で無いよ。
ネコを虐待したい人。


名無しさん
蹴り上げて無理やり連れて行った猫が懐く訳が無い。
挙句捨てるような思考回路じゃその歳で無職なのも頷ける。
名無しさん
お金がないのに飼える訳ないでしょう。
刑を軽くしてもらう為の嘘に決まってる。
本当に好きなら蹴ろうとしたり、無理やり連れて行ったり、捨てたりしない!
ただのぉっさん
地域の方は犯人が捕まって安心したと思う。
コイツは猫の事が全くわかってない。猫は人間になつかせる生き物ではなく、人間が下僕になる生き物なのだ。
名無しさん
ペットってなんなん
動物飼うのもうやめません?
最低でも免許制
仮庵人
どうしても猫飼いたかったから保護されてた猫を盗んで捕まったいいおじさんかと思ったら、とんでもないな、こいつ。飼いたかったなんて絶対嘘。虐待目的に決まってるだろ。川の土手に捨てたって、川の中に捨てたの間違いじゃないのか?
やばい人間は、初期の段階で小動物を殺す。そして次は人間とかを狙ったりする。こいつも、とりあえずその初期段階にある精神状態なんだろう。54歳にもなって無職で何してんだか。
名無しさん
気持ち悪い男!
「猫殺し」って、おでこに入れ墨してやりたい


管理人の率直な感想

「飼いたかった」

すんごい嘘ですね。
金がなかった・・・これだけは本当でしょう、無職ですからね。

無職の嘘つきってそれだけでも罪だと思うのですが、それに加えて動物に虐待ですからね。

死刑しかないでしょう。

「なつかないから捨てた」だ?
なつくわけがないでしょうが。

こういった人間は自分のことしか考えてないし、自分目線でしか物事を見れない。
それに加えてサイコパスですから救いようがない。

「あんた、逆の立場だったらどう思うんだい?」と聞いてみたい。
答えられないでしょう。

極刑を望みます。

何の罪もない動物が辛い思いをする世の中なんて真っ平だ。





コメント