【首都高トンネル内タクシー単独事故】46歳の男性運転手、病死か…乗客の松尾一郎さん死亡「出光タンカー社長」「顔面強打」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午後、東京都大田区羽田空港の首都高速道路湾岸線の多摩川トンネル内で運転手と乗客が死亡したタクシーの単独事故で、亡くなった乗客は横浜市港南区日限山の会社役員、松尾一郎さん(61)と確認された。

警視庁高速隊によると、タクシーが縁石に接触して横転し、松尾さんは胸を強く打ったとみられる。男性運転手(46)に目立った外傷はなく、警視庁は病死の可能性も含めて詳しい死因を調べる。現場は片側3車線の直線道路。

参照元:産経新聞

死因や現場の状況は?【ネットの声】

名無しさん
現場の横を通過したが、かなり部品が散乱していて、事故の大きさを物語っていた。
名無しさん
このタクシーが数キロ前でかなり飛ばしてたってコメントあったけどそれが本当なら病死じゃないような感じもする
名無しさん
アクセルに体重をかけたまま意識を失っていた可能性とかは……?


名無しさん
日本交通のグループ会社らしいですね
名無しさん
タクシーの乗客もシートベルトしなくちゃな。
名無しさん
亡くなられた横浜の方がお名前も年齢も出光興産の代表取締役と同じです。
名無しさん
出光タンカー株式会社の社長です。出光興産ではありません。
名無しさん
亡くなった乗客の方は出光タンカーの社長さんらしいですね、VIP客が被害に遭われてタクシー会社からの補償や原因究明、今後の対策が大変でしょうね。
プロも簡単に事故を起こすんですよ、素人のライドシェアタクシーなんて怖くて乗れませんね、乗る時は命を賭ける勇気が必要かも。


名無しさん
客としてタクシーに乗っていて事故を起こされて亡くなってしまうなんて…
名無しさん
昨日、この事故に遭遇しました。実際は車がスピンしたように見え、ドアは取れそうになっており、フロントガラスも粉々……映像で見るよりも大きく破損していました。あまりの惨状に言葉を失いました。
名無しさん
Googleマップで羽田空港付近の湾岸線だけが異様に渋滞してたから不思議に思ってました。
まさかこんな事が起こっていたなんて。
名無しさん
救助対応した方のSNSを見ましたが、その方は後部座席でもシートベルトを!と呼びかけておられました。つまり。
名無しさん
名前と年齢が一致する社長、出光タンカーの社長ですね


名無しさん
タクシーの運転手さん、46歳だったみたいですね。
高齢者じゃなかった。
名無しさん
この事故の救護したって人のツイート見たけど、亡くなってたんや、、、
お客さん、災難やったな、、、、
人間ってちょっとした事でも死ぬ人居るし、そんな酷い状況でも死ななかったん?って事もあるから、運命ってあるんやなって思う
名無しさん
しっかし、人っていつ死ぬかわからないね、日々家族、友人に感謝しながら生きようと思います
名無しさん
Xに救護した方のポストが流れてました。どうも客はシートベルトをしてなかったらしいです。運転手に外傷がないという情報もあり、もしかしたら何らかの原因で運転中に意識をなくされたのかも知れません。
よく通る道なので(今夜も通る予定)、明日は我が身と気を引き締めようと思います
名無しさん
屋根の電気点くところが潰れていて分からないけど、日本交通かな?
いまやGOのアプリ使っている事業者はたくさんあるけど。


名無しさん
こんな時間に都内でタクシーに乗っている会社役員はおそらくここまで勝ち組の人生だったんだと思うんだけど…ほんと一寸先は闇ですね
名無しさん
東京でタクシードライバーをやっています。
日頃から、体調管理には気をつけています。少しでも疲れが残っていたり、具合が悪ければ、乗務しません。やはり、お客様のお命を預かる身として、このような大惨事にならないように心しています。
名無しさん
ライドシェアでもっとこの様な事故が増えるのでは。
名無しさん
この事故現場に遭遇したけど、高速道路なのである程度のスピードも出ている上に、縁石の始まり部分にぶつかった形跡があったので、速度出たまま左前バンパーが引っかかって、勢い良く回転してしまったのかと想像出来ます。
亡くなって無ければ良いと思って通過しましたが、ニュース見て残念に思いました。
名無しさん
写真では後席自体はそれほど損傷しておらず空間も保たれているし
椅子も変形なくスライドドアは問題なく開けられたように見える。
おそらく後席客はシートベルトを装着していなかったのではないか。


名無しさん
シートベルト未着用で顔面強打してしまっていたようです。
名無しさん
運転手46歳で病死が疑われるって、どんな病気なんだろう。運転中に亡くなるような病気だと本人もある程度知っていただろうに。会社も把握していなかったのかな。そんなタクシーは恐ろしい。
名無しさん
くも膜下や大動脈解離もあり得ますよ。有名どころで元プロ野球選手の木村拓也さんも30代でくも膜下で亡くなってますからね。
名無しさん
昨晩事故後の現場を通過しました。
あまりにすごい状態だったので乗っていた方は大丈夫だったのか心配でしたが、やはりダメだったのですね…ご冥福をお祈りします
名無しさん
多分、タクシーの運転士、健康診断で何も異常なかっただろうな。
ライドシェアをやる人は、健康診断関係ないだろうし。ライドシェアの方がタクシーと違って管理がしっかりしてなさそう。


名無しさん
都内なら電車で移動して行けば良かったな
名無しさん
男性運転手は46歳で高齢ではないが、病気の可能性もあると言う事は、御本人はその病気に気づいてなかったのかな。車がこれだけ大破しているのに外傷がないのはシートベルトのおかげか。
名無しさん
スバル交通らしいけど、あそこは月60万、日あたり5万の足切りでプレッシャーきつそう。
運行管理終わったな
名無しさん
出光タンカー株式会社の代表取締役のかたですね。御冥福をお祈り致します。
名無しさん
日限山ってことは湾岸で磯子を目指して走っていたんでしょうね。そこから環2で上永谷のほうを目指して走り、そこから左折して行けば日限山ですね。


名無しさん
出光の社長だろ?
名無しさん
出光興産の関連会社の出光タンカーの社長
名無しさん
後席乗車時シートベルトしていれば怪我程度で大丈夫だったのかな?
名無しさん
私は乗客の時、シートベルトは必ず締めます。
基本、他人の運転を信用していないので。
今回の事故でそれが原因かは分かりませんが、少しでも生存確率は上げたいです。
名無しさん
怖いなぁー
どうしょうもない。災難などでは済まされない。


名無しさん
前に乗った個人タクシーのおじちゃんがうつ病で精神安定剤と睡眠薬を毎日常用してるって言ってたけど、こういうのはなんか危険だよね。
名無しさん
みんないつ死ぬか分かんないな
名無しさん
亡くなったお客さんは大手一流企業の社長とのこと。莫大な損害賠償ですね。タクシー会社だいじょうぶか?
名無しさん
保険入ってるでしょ
名無しさん
これに関してはいろいろ難しいよな。
持病があり運転してはいけなかったのにとかじゃない限りは。
シートベルトの問題も最初からしていなかったのか運転手の異変に気付きどうにかしようとシートベルトを外したのかどうか。
今は健康であっても明日急病でどこかに突っ込むなんてのは誰もが想像できる事じゃないし。
まぁこの事故で思う事は少なからずシートベルトは必ずする事だね。


名無しさん
46歳で突然の病死。これはさすがにどうしようもないのでは?。突発性の病気は検査でも見つけづらいことだってあるし、自覚症状もほとんどないことだってある。不運に不運が重なってしまった。何とも言えないし、やりきれない。
名無しさん
乗客は有名企業の社長さんだったみたいですね
思いも寄らない最期だったんでしょう
お悔やみ申しあげます
名無しさん
まぁ予期せぬところで、脳卒中であっさりとかあるからなぁ。。
名無しさん
もしかしたら乗客が運転手の異変に気がついて、後部座席からシートベルトを外して手を差し伸べようとするも、アクリル防護板があって手が出せず、そのまま事故っていう可能性もあるかも。
名無しさん
運転手に目立った外傷が無く、後部座席付近は原型を留めている事から後ろの乗客はもしかしてシートベルトを締めていなかったんでしょうか。
調べると、SNSで救助に当たった方の投稿によればシートベルトを締めておらず顔面を強打して血まみれだった、との事です。


名無しさん
現役のタクシー乗務員です。
事故が起きた場合、警察は乗務員にシートベルトの声かけはしたか?と事情聴取します。
乗務員がシートベルトのお声かけをしてた場合、お客様は過失割合で不利になります。
そんなことより、いざという時にシートベルトをしていたら助かる命もあるのです。どうかお客様、シートベルトの着用をお願いいたします。
名無しさん
運転手は病死という事なら仕方ないかもしれないが、お客さんには気の毒という言葉しか無い。
早く高速道路だけでも自動運転になれば良いのにね。
名無しさん
事故の瞬間をドラレコで確認する人って・・・
メンタルやられそう
名無しさん
いやこれお客さん完全に巻き込まれ死…
名無しさん
あの世にGO!は笑えんわ…
運にしても気の毒…


名無しさん
運転手が亡くなるのはしょうがないが、たまたま乗ったタクシーで事故られてお客まで亡くなるなんて不幸過ぎる。
名無しさん
出光の社長さんやん…
名無しさん
後席のお客さん(相当偉いさんらしい)はシートベルトをしていなかったために、前に飛ばされたのが死亡の要因だそう。
名無しさん
脳梗塞でしょう。会社が健康管理出来てなく、叩かれます。
名無しさん
都内のタクシーは運転荒いけど特に大手タクシー会社は営業売上が厳しいのか運転がクソ荒い
バスも都バスやハチ公バス、小田急バスも酷い運転している
個人的に都内で安全運転していると思う大手の営業車は東急バスとローソンの配送車くらい
佐川急便、ヤマトは以前より安全運転していると感じる


名無しさん
乗客の名前は、報道されているが、運転手の氏名やタクシー会社の名前は報道されないのだろうか
名無しさん
闇無いの?
名無しさん
タクシー運転手さんは血栓リスク高そうだから心筋梗塞かな
名無しさん
都内で元タクシーの仕事をしていました。タクシーの仕事は長時間勤務なので肉体的疲労とは別に精神的に体力を使い過酷な仕事です。何か持病があるなら再発して体調が悪くされた可能性もあるかもしれません。
名無しさん
乗客があまりにも不運。せめて遺族になんらかの保証をして欲しい。


管理人の率直な感想

タクシー運転手が病死ならば乗客としてはどうしようもないですよね。
首都高で走行中の出来事なので、仮に乗客が医師だとしても事故までは防ぐことができない。

このような悪人がいない事故は見ていてとにかく辛い。
病気による突然死は誰にでも起こりえることだし、そんなタクシー運転手の乗客になることだって誰にでもあり得ること。

乗客はシートベルト未着用とのことですが、運転手の異変を察して外したんじゃないかと推察する人もいます。
事故直前の車内を想像すると本当に辛い。



コメント