【ストーカー弁護士】福山市の小島崇容疑者(52)逮捕「恋愛感情や怨恨感情などは一切ない」知人女性を車で追いかける【広島】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


広島県警福山北署は12日、知人女性を車で追いかけるなど付きまとい行為をしたとしてストーカー規制法違反(ストーカー行為)の疑いで、福山市の弁護士小島崇容疑者(52)を逮捕した。「(被害女性に対する)個人的な調査目的や施設を利用するために行ったことに間違いないが、恋愛感情や怨恨感情などは一切ない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は2月29日~3月22日、5回にわたり、恋愛感情を持っていた40代女性の自宅や女性が通う岡山県のスポーツ施設周辺を車で付きまとうなどのストーカー行為をした疑い。

署によると、女性から相談があり、捜査していた。

参照元:https://nordot.app/1162346002464112946

「個人的な調査目的」とは【ネットの声】

名無しさん
さすが弁護士。でもどう考えても、この言い訳は苦しいね。
どこまで粘れるか見ものだよ。本当のことを言って楽になれば。
名無しさん
個人的には、この弁護士の逃げ口上もニュースにしてほしいね!
弁護士さん、昔は正義の味方と思ってたが実情を知ると全く違った人達でしたね、、、
残念
名無しさん
まぢかっ!!調停委員もしとったのに言動おかしかったもんな


名無しさん
怨恨も恋愛感情もないなら、犯人は何の目的で被害者を追い詰めているのかな?
名無しさん
弁護士って確か禁固以上の罪が確定すると、司法試験合格がパァになるんだっけ?
名無しさん
裁判官も検察官も弁護士も仲間だから、助け合いの精神でもあるのかな。
名無しさん
金のやり取りは調べる必要かあると思います。
名無しさん
調査目的か~今度から使ぉ!勉強になるわ~


名無しさん
弁護士だから、あ〜だこ〜だ言って逃げるだろうな!こいつ何の為に努力してまで弁護士になったんだろう?
名無しさん
50代おっさんってこんなんばっかだな
名無しさん
小さい茶番
名無しさん
おいおい、弁護士かよ
名無しさん
警察は金銭トラブルや冤罪の可能性も考えとかないと
また大きな事件になるかもよ


名無しさん
弁護士もこんな状態なのね
呆れた
名無しさん
名前が出ていますね
不起訴になっても地元ではもう仕事できないでしょ
名無しさん
しょうもない犯罪せんかったらそんな不自由無く生きられたのによ。
名無しさん
そういう行為がストーカーなんだよこの変態弁護士が!
名無しさん
弁護士も皇帝も人の子だったと再確認したわ。弁護士を弁護できるのは人の子なんだろうね。


名無しさん
弁護しようが無い弁護士。
名無しさん
さすが構成要件を熟知している弁護士は犯罪をすることに自信を持ってますね~
名無しさん
これって、探偵や第三者に依頼して、同じことしてたら、どうなんだろ?
名無しさん
法律の専門家が、、、ダサい
名無しさん
恋愛感情ないなら暴行感情や殺傷感情があるってこと?ストーカーな人は気持ち悪い。


名無しさん
弁護士が司法の処分を受ける事になろうとは…
トホホ…自己弁護するつもりなのでしょうか?
色恋、金、権力…つくづく人の欲ってものは
理屈や理論では計り知れないものなのだなぁと感じますね
名無しさん
弁護士か。
自分を守るための屁理屈ばかり言いそうw
名無しさん
全く弁護できない。気持ち悪い。
名無しさん
弁護士という職業がかかっているから完全否認を貫く可能性が高い!難しい捜査になりそうですが、容疑者を観念させられる力量のある捜査官がいるのか気になる。
自白が得られれば真相解明となるでしょうが、全面否認では客観証拠で決するしかないので、嫌疑不十分で不起訴の可能性も高い。
名無しさん
弁護士が来るまで黙秘、はしないんだね


名無しさん
依頼じゃなくて個人的にって言ったら捕まるよね。
名無しさん
否認しても、弁護士資格は剥奪…
名無しさん
理由はどうであれ、弁護士が犯罪に該当する行為に及ぶのは世も末だと思っており、該当する容疑で起訴されることや弁護士資格が剥奪されることに加え、命又は心身の自由に関わる事態にも陥らぬ限り、新たな事件や被害者が発生すると思われます。
名無しさん
被害女性に対する個人的な調査目的
いわゆる弁護士業務として依頼者(委任者)からの調査依頼に基づく調査ならまっとうな業務であるので、これは理解できるが、この「個人的な」であるなら、弁護士という職権を利用しての調査ができるわけで、一般国民よりはより悪質性が高いかと。
弁護士資格はく奪がよろしいかと。
名無しさん
冷静であろう弁護士がやってしまった人間関係に、金とナルシスト等の問題があるのか取材がたらない。


名無しさん
「個人的な調査目的や施設を利用するために行ったことに間違いないが恋愛や怨恨の感情などは一切ありません」とか言ってるらしい。弁護士の権限をストーカーに利用したら、ダメよ。
実刑でいいんじゃないのか?
名無しさん
司法試験を通って弁護士登録。
車で女性を追いまわす弁護士。
もう救いようがない。法に携わる職務、もう分からなくなってきた。
名無しさん
最悪の場合には、弁護士資格剥奪にもなり得ますが、そうしたリスクを負ってでも、ストーカーしたかったのでしょうかね。
名無しさん
法を知っているだけに
こう言えば…ってな事も知っていると思うので面倒な奴だ
名無しさん
裁判で、弁護士さんを雇わなくてもいいから、安上がりだね。


名無しさん
法に精通したプロが何やってんのや!
名無しさん
言い訳、弁明になって無くて草
次は、探偵事務所でもやれば?
名無しさん
弁護士って暇なのか?
名無しさん
自分で自分の弁護をするのかなw
もっとストーカー規制法の強化を望みたい
こういう輩は口頭警告とか文書警告とか効くわけないんだよ
名無しさん
流石。もう、しっかり自分の弁護をしていますね。


名無しさん
法的リスクだって分かってるはずなのに、なぜ??
名無しさん
弁護士は飽和状態だからな ピンキリ
名無しさん
こういうことをすると法律に違反するって、一番良くわかってる人でもやってしまうんだなあ…。にんげんだもの
名無しさん
弁護士であろうと逮捕されたら、詰み、だよな。
女性から被害届けや相談が警察にされていたのだろうし。
名無しさん
恋愛以外に個人的調査て何があるんだ?自分で自分を弁護するしかないな。


名無しさん
弁護士さんなのに理性が効かないんですかね?
士業を失う覚悟でストーカー出来る事が凄いです。
名無しさん
>恋愛感情や恨感情等は一切ない
こう言えばストーカー規制法にはかからない
と確信していそう。
名無しさん
弁護士が相手なので不起訴だろうね。勝てない相手にまた人質司法。
名無しさん
「個人的調査目的」って何?
名無しさん
ほんとストーカーってこわいな


名無しさん
ボス弁がストーカー。部下の弁護士はキツイですね。
名無しさん
弁護士なら法律守れ。
名無しさん
この件の真意はわからないがこれだけは言っておく。ストーカー規制法を盾に都合の悪いことから逃げようとする女性もマジで存在する。
名無しさん
また頂き女子案件でしょうね
次の犠牲者が現れる日も遠くないでしょう
名無しさん
暇な弁護士だな
52歳にもなって
いろいろ大変ですね


名無しさん
どうせまた示談とかで不起訴になるんでしょ!
氏名公表した事は『よくやった』と言いたいです
名無しさん
弁護士は屁理屈の言い合いだもんな。
名無しさん
弁護士の資格は剥奪されたな
名無しさん
このパワーを仕事に使えば稼げるのに
名無しさん
弁護士だから口は達者だろうが
行動は証拠さえあればどうにもならない
弁護士資格も剥奪ですね


管理人の率直な感想

「個人的な調査目的」
それがいけないのではないでしょうか。

物は言いようというか、それっぽい言い回しをしていますが個人的にいろいろ探られたくないし怖いから付き纏ってほしくないわけです。
とにかく自宅に行っちゃいかん。

つい先日、西新宿で頂き女子刺殺事件があったばかり。
被害女性は容疑者の逮捕に束の間でも安堵していることだと思います。
釈放されるまでの束の間ですが・・・。



コメント