【廿日市市ホテル殺人事件】職業訓練生・南波大祐容疑者と死亡の大学生・安藤魁人さんの関係は?殺害方法は?アルコール大量摂取

スポンサーリンク
スポンサーリンク


広島県警は17日、知人の男子大学生にアルコールや精神安定剤などを大量に摂取させ殺したとして、殺人の疑いで、広島市西区鈴が峰町の職業訓練生南波大祐容疑者(31)を逮捕した。
県警によると「殺害しようという目的はありませんでした」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は、昨年11月21日夜ごろ、広島県廿日市市のホテルで、愛知県清須市西枇杷島町の大学生安藤魁人さん=当時(21)=に対し、アルコールや精神安定剤、睡眠導入剤を摂取させて意識障害を生じさせた結果、低酸素脳症で死亡させた疑い。
安藤さんは22日未明に病院に搬送されたが、同日夕に死亡が確認された。

参照元:https://nordot.app/932547430618513408

犯人と被害者の関係性・殺害方法など【ネットの声】

名無しさん
知り合って約10ヶ月後に、10歳も違う男二人がホテルで精神薬と酒を飲む、飲ませるって…謎が多すぎて理解できない。
名無しさん
酒でなく薬も飲ませているやろ!!
目的は何や?
名無しさん
何の団体だろうね


名無しさん
アルコールなど、、、あ〜酒だけじゃなく薬物でも検出されているな、、、しかも怪しげな団体絡みか。
名無しさん
急性アル中ではなく、低酸素脳症なのに、大量のアルコールが原因なの?
友人関係なのか、バイト等の雇用関係なのか、よく分からない事件ですね…
名無しさん
写真を見る限り、ラブホテル。
名無しさん
ホテルで密会となると同性愛者の恋愛トラブルかも知れんな。
名無しさん
アルコール艦長で昇天したってことなんだろうけど、名前が出た以上は残された家族は針のむしろ状態。被害者なんだけど、同級生なんかは普通に死を悲しみにくいと思う。


名無しさん
休憩から宿泊へ切替えた、つまりファッションホテル(L0VEホテル)?
名無しさん
逮捕したってことは単なるアルコールの過剰摂取ではないと確信してるってことですよね。その割には殺害方法が提示されないのは何か理由があるのかな?
名無しさん
この容疑者、精神安定剤150錠も詐取してるし、オーバードーズでもやってたのか?
酒と薬物を普通そんなに飲んだら死ぬかもって分かるはずだって事で未必の故意を認定したのかしら。
名無しさん
プレイ前に緊張している大学生にお酒呑ませて気付いた時には大学生の意識が無かったって感じですかね?
名無しさん
コメント欄を見て初めて意味が分かった
そっちの話なんですね


名無しさん
ウォッカの浣腸でもしたのかな。
名無しさん
年齢が近くて近隣なら友人とかの可能性があるけど、住所も離れているし、年齢もこれだけ離れていたら、怪しい関係の可能性が高そうですね。
名無しさん
特殊なプレイという可能性。
現実とAVは違うんだけどね。
名無しさん
肛の門からアルコール入れると吸収率高くて一気に急性アルコール中毒になるよ。
名無しさん
アッー!な関係


名無しさん
ホテルってラブホやろ?
なら直腸アルコール摂取とかか?
名無しさん
故意だろうがなんだろうが
大量にアルコール摂取させて死なせてしまった場合
それを止めることしなかったら同伴者もまとめて罪に問われる
名無しさん
「殺害する目的はなかった」
つまりその日の行動は認めてるわけで、殺人で公判維持出来なくても間違いなく罪には問えますよね?
名無しさん
肛門に浣腸したら
アルコールの吸収が早くてヤバいらしい
名無しさん
宿泊に変更??
ラブホですか。
そーゆー関係なのか、、、でも担がれてホテルインとなると知らずにお酒に薬まぜられた可能性ありますよね。


名無しさん
逮捕するくらいだから スマホとかのやり取りの中に疑わしい内容があったのかな?
名無しさん
なんらかの方法ってなんだ。無理やりの飲ませて急アルってわけじゃなさそう。意識なくなってるとこにじょうごで入れたのかな。
名無しさん
あれかな、サル痘になりやすい人間関係の絡みかな
名無しさん
この犯人は同性愛者で、眠らせて悪戯しようとしたら失敗して死んでしまったらしい
かなり余罪ありそうだな
名無しさん
職業訓練校に通い、雇用保険で生活しながら何してんだよ。


名無しさん
サル痘が流行ってるのに…。子供の死因聞いたら親泣くなぁ。
名無しさん
数年後に仰天ニュースで再現されそうな事件だな
名無しさん
被害者のインスタ残ってて生々しいな。
名無しさん
殺害の立証は難しいだろう
名無しさん
どうやって殺意があったと認定するんだろう。
単に飲み過ぎて急性アル中になったケースとはどうやって見分けるんだろうか


名無しさん
最近は
疑わしきは罰せず❨但し国民の情緒次第で罰しておけ❩
だったけどここのコメントはまともだな。
名無しさん
何らかの方法ってのは厄介だな。
公判維持できるかどうか。
訴因変更して裁判に行きそう・・・・・
名無しさん
これはなかなか証拠が集まらなければ殺人と立件しにくい事案なのに、よほど強い証拠があったんだろな。犯人もまさか殺人で立件されるとは思ってなかったんじゃないか?
名無しさん
去年から事情聴取…なかなか落ちなかったんやね。
名無しさん
団体…、職業訓練生…、アルコール大量摂取…、弟の健康保険証…


名無しさん
男同士の関係性、あまり想像したくないがおそらく。時代は進化してるな。
名無しさん
今の時期「団体」「勧誘」と聞くと脳が勝手にあの団体の名称に変換してしまう。
高いアクセサリーでも買わされたか?
名無しさん
怪しい関係の男2人。あまり詳しく記事に出来ない系なんだろうなぁ。
名無しさん
粘膜からのアルコール摂取は危険だから、やめろ。
アルコールに強い人でも昏倒するよ。
名無しさん
何らかの方法でよく逮捕できたな。
まあ、わかってるけど、証拠がないのかな。


名無しさん
こんなんどうやって無理矢理のアルコール摂取させたって判断すんの?
記事中でもなんらかの方法って言ってるからその手段すら現状では判明していないんやろ?
それで殺人罪なんかで逮捕できるの?
名無しさん
逮捕したからには公開してないだけでちゃんと証拠があるのでしょ
名無しさん
ホテルの従業員がかなり詳しく目撃されたことを話されてましたしねぇ
名無しさん
ブラックエンジェルス(平松伸二作)の1巻だよ。
名無しさん
通常はあり得ない摂取量が検出され、外的な要因でしか接種できない方法で殺害されていた可能性があるという事
裁判ではそれは身体的に無理という証明と泥酔させ、ホースのようなもので流し込んだ等道具の発見がカギになるだろう。


名無しさん
たぶん、胃から酒が検出されなかったってことか。とすると口から飲酒じゃ無いんだね。
じゃあ、アルコールをどっか下の方から入れたということじゃん。そして急性アルコール中毒になって気絶状態にしてから、事に及んで長時間楽しんだか。。。そして息してない事に気づいた。
たぶん、購入した酒も少量だったんだろうな。
そりゃ詳細を公表できないな。
名無しさん
おしりにアルコール注入した殺人事件って過去に何度も起きてますね。今回のケースは知らないですが。
名無しさん
ダーウィン賞でそのやり方で亡くなった人いたよね
名無しさん
何らかの方法でアルコールなどを大量に摂取させ、低酸素脳症により死亡。
この文面で大体理解した。恐らくあやふやに書かないと記事にもニュースにもできない方法だし「殺害の意志は無かった」かもしれないけど、その手法を使ったなら頭のネジが数本外れてる人間なのは間違いない。
名無しさん
同性同士で事に及んでいたのは大きな問題じゃないんだろうけどどうしてもそこに焦点がいくね。
どうやってアルコールを摂取?むしろ接種?という感じなのかな。


名無しさん
口から飲んでいないと想像できるのですが・・
名無しさん
口からじゃなきゃ下から入れるしかないのでは?
名無しさん
アルコールでの殺人は立件しにくそう無罪になりそうな気がします。
名無しさん
猟奇的なものか?
今はネットがあるから、出会ってはいけない相手とも会えてしまうんだよな…。
名無しさん
なくなったこ若いのにかわいそう


名無しさん
ウッホウッホ案件か
名無しさん
団体の勧誘って宗教?
名無しさん
こりゃ、つまり、男同志の恋愛のもつれ???
名無しさん
大学生とおっさんのホテル。怪しさ満載。
名無しさん
男二人でホテル。ウホっ!やらないか?
名無しさん
モーホんまにあかんで


管理人の率直な感想

厄介な事件であり、ご遺族にとって非常に酷な事件です。
警察もメディアを前にしての会見は慎重に慎重を重ねたことだと思います。

そこに酷な現実があろうとも事件の真相を解明する上で重要であり避けては通れない。
難しいのは、殺害方法を立証できるかどうか。
警察も相応の確証を持っての逮捕のはず。今後の動向を見守りたい。


コメント