【やまぬ児童虐待事件】福岡・6歳児を踏みつける虐待動画が拡散「私の心の方が痛いわ!」母親を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福岡6歳男児虐待事件。39歳母親逮捕
「ウソばっか、つきやがって!」。母親が男児を蹴ったり、踏みつけたりする動画がTwitter上で拡散されたことを受け、福岡県警春日署は8日、春日市在住の母親(39)を暴行容疑で逮捕した。

春日署によると、母親は5日昼ごろ、自宅で幼稚園児の次男(6)の背中や腹などを複数回にわたって蹴るなどした疑い。次男にケガはないという。

父親と中学生の長男との4人家族で、犯行当時は父親が仕事で不在だった。

調べに対し、母親は「ウソをついたことにイライラして蹴ってしまいました」と供述。暴行を認めているという。


「やばい、虐待、虐待…」

問題の動画は2分14秒。「虐待」という言葉とともに、8日午前1時44分に投稿された。

現在は閲覧できなくなっているが、午後5時半時点で1万回以上リツイートされ、再生回数は80万回を超えていた。

冒頭、上下ジャージの母親が仁王立ちになり、パジャマ姿で寝そべる次男を「なんで同じことするんだよ! もう2度としませんって言ったろうが!」と怒鳴り、蹴りつける。

撮影者が物陰に隠れながら、小声で「やばい、虐待、虐待…」とつぶやく声も聞き取れる。


「ウソばっか、つきやがって!」

「なんで守らないんだよ!」と蹴り続け、次男を踏みつける母親。次男は痛がり、泣き叫んでいるように見える。

「なんでよ?答えろよ!」「ウソばっか、つきやがって。つきやがって!」と母親の暴力はますますエスカレート。

うずくまり、さらに大きな泣き声をあげる次男に、「私の心の方が痛いわ!」と吐き捨てる。

蹴られた次男が立ち上がり、撮影者の方へ歩み寄ってくるところで動画は終わる。春日署は撮影者が誰なのか、明らかにしていない。


昨年4月にも虐待

春日署によると、Twitterで動画が拡散されたことで、福岡県警本部に匿名の通報が寄せられ、逮捕に結びついた。
母親は無職。昨年4月にも、長男に対する身体的な虐待と次男への心理的な虐待で、警察が児童相談所に書面通告していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00010011-bfj-soci


福岡6歳男児虐待事件で無職の母親を逮捕。「ウソばっか、つきやがって!」男児の蹴り踏みつける。逮捕のきっかけは撮影者に寄る動画拡散。ネットの声

tok
母親を告発するために中学生のお兄ちゃんが撮ったのかな。
名無しさん
「私の心の方が痛いわ!」って、暴言パワハラスキャンダルで辞職した、豊田前議員も同じ事言ってたよね。
こういう事平気でする人って、本気で自分を被害者だと思いこんでて、怒りと罰する気持ちでヒステリックになり過ぎて虐待と叱りの境がわからなくなってるんだろうね。
被害者である自分は、何をしても許されると思ってる。
そのコントロール出来ない感情に、人格の問題があると思うんだけど。
名無しさん
大人だって、
同じこと何度もやってたりするじゃん。
幼稚園児なんて、
そうやって繰り返しやって
段々覚えていくもの。
こんなに叱ったりしたら
逆にいつまでも繰り返すんじゃ?
多分、
この母親自体もそうだったんだろうね。
例えば、トイレトレーニングもそう。
失敗したことをクドクド言って
叱り付けていたら
いつまで経ってもできるようにならない。
失敗しても大丈夫!
また頑張ってみよう。
いつかはできるようになるよ
ってくらいの気持ちでないと
それこそおねしょをしてしまう。
中学生のお兄ちゃんも居て
初めての子育てでもないし
いい歳をして。
thatwhichdoes
この男の子が、自分のせいでお母さんが逮捕されてしまったと思わないように、きちんとしたケアをして欲しい。
動画は、観ていないが、静止画だけでも痛々しい。
名無しさん
お兄ちゃん。勇気ある行動にありがとうございます!
名無しさん
子どもは何故うそをつくのか…それは叱られまいと、一生懸命おさないなりに知恵を絞って自分を守っているのです。あるがままを認められ尊重されていれば、偽って嘘をつく必要はありません。
子どもの気持ちを冷静に考えることなく、親が自分の思い通りにならないと子を強く叱れば叱るほど(この動画は虐待レベル)ますます悪循環。子どもの不安定な心が心配ですね…
きっと、親も複雑な背景があるんだろう…
子どもを保護することも大切ですが、親のカウンセリングなり治療が急務なのでは。罰を与えただけでは根本的な解決にはならないでしょう。


名無しさん
アップされた虐待動画をツイッターでどんどん拡散するとともに多数の通報が寄せられたお陰でこのお子さんが無事に保護されて良かった。悪役としてSNSが槍玉に挙げられるが実はこうした通報によって事件が解決しているケースも結構多い。今回も実に早い逮捕だった。勇気を出して動画をアップしたお兄ちゃんのお陰である。しかしそのせいできっと母親からは良く思われないだろう。下の子だけでなくお兄ちゃんも含めて児童相談所は警察と役所の連係プレーでお子さん達を守って欲しい。あの悲惨な結果を繰り返す事だけはやめてもらいたい。
名無しさん
今回の件もそうだが、実の親から愛情を注がれるどころか憎まれたり、ましてや虐待されたりする子供が仮に全体の中では極々少数だったとしても、そもそも存在している事自体があまりにも不憫だし、切なすぎる
諸々の事情からとても難しいだろうが、法整備を行い、子供たちが本当に伸び伸びと健康で安心して生活でき、人からの愛情にも触れられる、感じられる様なそんな施設をかんみん一体となって作り出せないのかな?
勿論、営利第一主義ではなく、大企業からの協力については、社会貢献活動の一環として行い、不正防止の観点、儲け主義に走らせない為その活動によって利益は生まれないが、社会的評価を得るとともに一部税金面で優遇されるとか、そういう仕組み作りって出来ないのかね?
国も子供を守るために税金を有効に使う事を本気で考えるべき
児童相談所に任せっぱなしにするより有効な方法はいくらでもある
名無しさん
子供はまだ未熟で、同じことを繰り返して当たり前
繰り返さない方が良いことを教えるのが大人です
嘘をついているのではなく、そう言わせているのは母親のあなたです
名無しさん
同じことしていた私の親が全く同じこと言ってた。虐待する親って思考回路一緒なんだろうか。自分を正当化するのに必死。
今なら一発で児相案件なことを色々されたけど、されてるほうは虐待だってわからないんだよね。だからヘルプを出せないし、それどころか虐待した親をかばう。
ちなみにうちは父親は見て見ぬ振りだった。友達のお母さんがやたら私を心配することがあって、今思えば虐待を疑って……と、思う。
動画はお兄ちゃんかな、よくやったと思う。
名無しさん
去年一度通報されて把握しとるんか児相は…
一度沈静化したように見えると再発したときにフォローが薄くなっている可能性は大いにありそうだが、一体どのように対策する?
人手不足顕著なんだっていうし、本当に根深いよ…虐待そのものをする人が減るしかないんだが…
名無しさん
もしこの動画を載せたのがお兄ちゃんなら
母親の元に帰すのは危険だと思います
今回が初めてではなく以前も警察沙汰に
懲りていないし前回の後も続いていたとしか思えない
子供に同じ事をするなとよく言えたものだ
自分が同じ事をしておいて
この母親は又同じ事を繰り返すと思うので
真剣かつ慎重に今後の兄弟の生活をどうするか考えてもらいたい


名無しさん
中一のお兄ちゃんの投稿だと聞いた。かわいそうです。
名無しさん
勇気ある投稿だと思う。被害にあってる子供ら勇気を出してまわりに相談してほしい。
ななみ
長男が撮ったのかな?だとしたら、
弟を救おうと頑張って撮ったんだね!
これからも二人で助け合って頑張ってほしいです。頼りになる大人もいますからね!
名無しさん
親まで精神的には子供のままか。
20歳代のママさんとはちゃうのにな。
こういう行為は遺伝するど。
暴力で言う事を聞かそうとしたら、暴力で言う事を聞かせられると勘違いする。
そん時に言う事を聞かなくても口すっぱく言っておくと、あとでだんだん理解してくれる。
名無しさん
拡散された動画を偶然見ました。
躾の度が過ぎたとかいうレベルではないと思います。
線引きって難しいように思えますが、躾と虐待って延長戦でもなければイコールでもないんだと動画を見て思いました。
ですが、密室の出来事だとやはり判断は他人からすると難しんでしょうね。お兄さんが動画撮影したようです、撮影中に声が漏れていました。
お兄さんも心の傷が深いと思いますが兄弟で手を取り合って明るい未来を良い大人たちの下で切り開いていってほしいです。
名無しさん
中学生の長男、次男も虐待を受けていたとニュースで知りました
部屋が散らかっているようにも見えます。
母親に障がいや精神疾患がある可能性もあるかも知れません。
虐待を通報、親を法で裁く、それも大切だけど、子育てを教える親業のようなシステム作りも急務だと思います
海外の虐待での法律、システムも参考に、日本も他国の見本となるような虐待の法整備やシステムを構築してもらいたい


名無しさん
今日の昼間に動画を見てとても気になっていました。
今このニュースを見て良かったという気持ちと子供への虐待がここまで社会問題になっているのに平然と行われている現実に辛くなります。
みんなストレスを抱えてこの厳しい世の中生きているんだと思います。
それをどの様に解消するのか、我慢するのか。
そのコントロールが出来るのが大人。
虐待や性犯罪などは決して許すべきではありません。
永遠に外の世界に出て来ないで頂きたい。
この国はどうなるのでしょう。
自分の子供の将来がとても不安です。
名無しさん
私は中二になるまで母親の暴力に耐えました。
体が大きくなって逆に殴れるようになりましたが、その時は物凄く被害者ヅラされて、親戚を巻き込んで問題にされました。
しょうがなく殴るのはやめましたが、そろそろ介護が必要になってきたのでそうしたらまた殴ってやろうと思います。
お兄ちゃんの方後ちょっとで体も大きく力も強くなるんじゃないかな?
お母さんのそばにいた方がいいのでは?
名無しさん
母親の年齢から考えると、親からも教師からも、こういう教育を受けて育っている人が少なくない数いるんです。
で、同様のことを言われています。
だから良いという事にはなりませんが、まだまだこういう親が、日本からいなくなるまでは時間がかかりそうです。
今回の事件、疑問点としては、父親や周囲の大人は当てにならなかったのでしょうか?
名無しさん
この子が大きくなった時には母親よりも力が強いから家庭内暴力になることもあると思うよ。
この母親もその親から何かしら暴力受けて育ったのかもしれないけど、そういう暴力の連鎖は自分で止めないと。なんで子供に暴力振るうかなー。
名無しさん
子供がつく嘘は親の貴女が嘘つくから真似するんだよ。私は6歳の孫の世話をしているからわかります。もう少しだけ子供たちの心を解ってあげて欲しいですね。どんな怖い親でも子供はおかあさんは大好きなんだよ毎日同じニュースを見ていると本当に心が痛くなってきます。若いおかあさん達貴女も子供の頃があったのよって言いたくなります。でも私も孫をすっごく叱ることはありますが叱った後は心が折れ痛みます。
名無しさん
躾と称して母親よりも腕力の無い小さい子供に暴力は止めて欲しい。
暴力振るうならこの男の子が大人になってから振るったらいい。
その時には対等の力があるから。
逆にこの母親はやり返されたらいいよ。


justice
こういう虐待は、我々が思っている以上に多いのだろうなと、最近の報道を見て思った。「私の心の方が痛いわ」というのは、言い訳ではなく本気でそう思っているところが根が深い。いじめのいじめている意識が希薄なのと似ている。虐待については、早い段階での対応が必要。児童相談所や警察が連携をとって、すぐに対応できるわかりやすい連絡系統を作ることが大切。この場合はお兄ちゃんが素早く反応したね。
名無しさん
「私の心の方が痛いわ!」って…。
見てる方の子供、蹴られてる子供の方が心身ともにもっと痛いよ!
この後は実刑&親権はく奪してくれ!
里親してもいいくらいだわ。
同じように警察の道場でやられてみたらいかかですか?
身体への痛みも身をもって知ることも大事かと・・・。
名無しさん
母親がもっと大人で教育的な人なら、なぜたびたび嘘をつくのだろう?と自分の注意の仕方を省みるはずだが、この人にそんなことを言っても無駄でしょうね。感情のままに生きているタイプ。
自分の子どもの頃の話をよく親に聞いて、ああ自分もそうだったんだ、子どもというのはそういうものだと学んで欲しい。やっぱり無理か・・・
名無しさん
昨年も長男が虐待されているんだったらこの母親と親父も無理。
名無しさん
たぶんだけど、子どもが何か出来なかったりするたびに、この母親は自分の未熟さ、母親としての足りなさを指摘されているように感じるんだと思うよ。で、嘘をつかれるたびに母親としての落第点を押されているように感じるんだと思う。一所懸命やってるのに何で?こいつは!って怒りになってくるんだろうね。この人自身、子ども時代に同じように責められていたのかもしれない。必死に強ぶって生きてきたのかもしれないけど、自分の弱さを子どもの前でさらけ出して、もうちょっと大らかに育ててあげてほしい。暴力は絶対ダメ。何も解決しない。
消費税は3%に。多重課税反対。
今後、徹底的に児相は該当者をマークして欲しい。
警察に至っては、厳重な処罰を望みます。


名無しさん
警察に期待は出来ない。
名無しさん
母親、病気か障害の可能性勿論ある。2人の子供の将来の為に関連機関はいい加減しっかりした対応を望む。
既に2人の子供の心の中は常に人間不信感でいっぱいだと思う。
名無しさん
見ていて可哀想でなりません。
こんな事されても この子にとっては母親なんですよね。
許してもらおうと必死になってるのが
切なくなります。
こんなの母親になる資格ない。早く捕まって良かった。
最初は寂しい事もあると思うが、優しい人達に恵まれて兄弟で幸せになってほしい。
なんか変な世の中になってきましたね…
こんな人は一握りなのだろうと
思っでいたけど、
この前ある住宅の前を通ったら、
母親が凄い怒鳴り声で
息子を叱りつける声を聞いてしまった。
洗濯物の関することだったようだけど、
教育というより、
母親の抑えきない感情を
ただぶつけているように感じた。
こういうのが、暴力に発展していくん
だろうな…
息子は小学生らしいけど、
早く家を出たいだろう。
名無しさん
マジか…
最近思うのだが義務教育の内に
「子供の育て方」的な授業をしてみては
どうかと思う
それと同時に虐待時の罰則等も…
おれんじぽにー
この後なんの解決もせず親元に返して殺害されたっていう末路だけはやめてほしい。児童相談所の方々しかるべき判断を。


名無しさん
これが体罰だの躾だの思っているのならば日本の教育は間違っていると思う
名無しさん
母親が6歳の子供を何度も足蹴りして、
こうした動画は痛ましい。
逮捕されて良かった。
名無しさん
正直、このレベルだったら、結構あちこちに存在してると思いますよ・・・
母親逮捕されたんですね。逮捕者続々と増えるでしょうね。
昔だったら、児童虐待なんて言葉も知れ渡ってない頃ならこんなの結構普通っていうレベルじゃないですか?親に殴られ蹴られ・・・うちの父親もされたって言ってます。
逮捕の線引きってどうするんでしょうか。
もちろん子供達は助けてあげて欲しい。
親達に教育が必要、けどこうやってニュースになり逮捕されることで、
”あぁ蹴るのはダメなんだな”って知って学んでいくのでしょうかね。。
名無しさん
兄がそれなりに大きくて助かったね。蹴るのは
危ない。虐待と言われても仕方ない。
ストレス溜まっていたのだろうか?
名無しさん
骨折れたり、アザになったり。目に見えるものだけが怪我じゃないからね!
怪我は無いとか書かないでほしいね。
こんなに蹴られたら何日も痛みは残ってると思う!
名無しさん
今の時代だったら、私の母も間違いなく逮捕されていたと思う今日この頃。


名無しさん
ほら〜、
事前に通告されてんじゃん。
次は無かったかもよ!
(T_T)
名無しさん
今いじめや虐待を受けている人や子供達が、勇気を持って助けを求めて欲しいと思います…
自らの大切な家族の、命を守って欲しい
名無しさん
成人になるまで、保護してあげて下さい。お願い致します。
名無しさん
この母親が蹴られればいいのに。自分がされていやなこととか考えないんでしょうかね。明らかに弱いものいじめというか。。こんな母親に育ててもらいたくないと思いました。
名無しさん
ウチも中学生と6才児が居ます。
思春期真っ只中の中学生と一緒にいると、
6才はただただ可愛い。もちろんウソはつくけど、そのウソすらも見え透いていて可愛い。
お母さんに全ての負担がいってしまったのかな?このようなお母さんは予備軍も含めて他にもいっぱいいるかもしれない。
基本的にお母さんが大好きな子供は自分からの告発は難しい…疑いときは保育園、学校や地域がどんどん介入して子供達を守って欲しい。
名無しさん
この母親もこうやって育てられたのかな?
6歳の子が大人になって同じことをしないようしっかりケアしてあげて欲しい。


名無しさん
教育のために叱るのではなく、自分の苛立ちの為にキレてる。
hungry?hamagry?
ここまで自分をコントロールできない母親がいるんだね。
私もカーッとなって強い言葉で傷付けてしまうことがある。
子育てって余裕がある時は楽しいけど、お母さんの心に余裕がなくなると辛い。
名無しさん
虐待ってよく聞くけど、
実際に見たことがなかったから、
ツイッター見て衝撃的だった。。。
このお母さん、
感情的に怒りを次男にぶつけてるだけじゃん。
お兄ちゃん、
投稿するのは勇気が必要だったと思うけど、
弟を守ってあげて、本当に偉いね。
名無しさん
逮捕されてよかった。
ただ保護されるだけではなく、この子供達の安全がこれからも保障されてほしいとおもう。
名無しさん
もう。子供は今の若い人には育てるの無理です。
子供を持つのを辞めた方が良いような気がする。
名前無し
素早い特定と逮捕。
捜査官お疲れ様でした。


名無しさん
次は撮影の子を守らんとね。
けど、違和感はあるが
名無しさん
撮影者の方へ歩み寄ってくるところで動画は終わる・・とあるが
このあとこの子を抱きしめてあげてたらいいなと思う。
名無しさん
長男が弟を守ったんだろうけどこれからどうなる?
この親だから復讐するぞ
名無しさん
こういう親を再教育するのは大変だけど刑務所などでのショック療法で立ち直る事を期待します!
xx
逮捕されてよかった。この兄弟が母親の元を離れて平和に暮らせることを祈る。ひとつ、記事のラストにとってつけたような母親は無職って表記に違和感を覚えた。
名無しさん
怖すぎる


名無しさん
この母親はウソに対して怒ってるのではなく、ただただ自分の鬱憤を晴らしてるだけですね。
どうか今後この次男くんがまともな大人に守られて心穏やかに過ごせますように。
撮影者がお兄ちゃんならば、お兄ちゃん、弟を守って素晴らしい。
名無しさん
よほど嘘をつかれるのが嫌いな所をみると
アスペのようですね
名無しさん
ほんと胸糞わるい。
母親吊るし上げたいわ。
無事保護できて良かったが、他人事ながらいずれ母元に戻すのもいややわ
名無しさん
常習なんだな、これは保護されても仕方ないね
名無しさん
日々虐待まがいの事が行われていてきっとお兄ちゃんもその被害にあっていたのでは。
証拠映像をツイートすれば誰かが助けてくれるんじゃないかと思ったのかな。
名無しさん
この兄弟が施設なりもっとまともな里親、養親のところで暮らせたらいい。母親の手の届くところに置いたらいけない。


名無しさん
子供ではなく、娘に熱湯浴びせて放置した、母親を踏み殺してほしい。
同調圧力鍋釜Q
コレは躾の範疇、日本の文化だ……的な物言いも、巷に溢れる昨今………
日野ナントカっていう、ラッパ吹きのコメントを聞いてみたい
comentokun
投稿者、勇気ある行動だと思う!
でもフォローするわけじゃないが、男の子の育児の大変さにかーさんも参ってたんやろな。一番上はすんなり言うこと聞いたりもするが二番目とかってそうはいかんやろ。決して母親の肩は持っていないが、こうなる前にどうにかヘルプ出せれんかったんやろか。
辛くて悔やまれる事件や・・・・・
名無しさん
あっ!
こう言うの見るとやっぱり自分も虐待されてたんだと思った。
こう言う感じのヤツをいっぱいされてた。でも親はアンタが悪い。言う事は聞き入れられなかった事がだだあったから…
でも、上も下もそういうのなかったなぁー
下の子がした悪さとかもコッチのせいで怒られたし、学校で冤罪に巻き込まれた時も言い訳なしで、ボコられたからなぁ〜
名無しさん
ん〜
動画見てないけど、ここまで酷くないけど、これに近い怒り方してるかもって思った。
怒るじゃくなくて、叱るにしなきゃいけないね。
感情で怒らないようにしなきゃ。
名無しさん
お兄ちゃんは面白半分で載せたということはないだろうか。母親が逮捕されるとは予想していなかったと思う。


代官坂
自分も我が子に対してイライラして憎悪に近い感情を抱いたことはあるが、語気が強くなる程度で、叩くという発想自体なかった。まして足で蹴るとは・・・
こういうニュースは辛いです。
よゐこ
里親募集した方がいいね!
里親の緩和も。
名無しさん
子供が公共の場で騒いでも他人に迷惑かけても知らんぷり、子供だし〜みたいな親も多くない?なんか全てが虐待だなんだ言ってたらキリがない部分がある、、とんでもない子が増える気がする。
今回のこの件はその間の火傷の子とは違う感じがするのだが、、
名無しさん
母親が幼稚すぎる。子供が気の毒過ぎる。
名無しさん
80万回も再生されたのに、全国で通報が相次ぐ…という状況じゃなかったことがショック。
名無しさん
この母親の実名は?ともすれば次男も死ぬ所だぞ。虐待ではなくもはや「殺人未遂」だと思いますが?実名公表をした方が良いのではないですか?


名無しさん
母親がこの事件を知って中学生のお兄ちゃんを痛めつけないか心配。お兄ちゃんも一緒に保護されるべき。
名無しさん
こんな母親に子供を渡してはいけないと思う。
ひよこちゃん
こういう女でも結婚できるっていうか、需要があるんだね。
名無しさん
ニュースで動画を見たけど吐き気がした。
名無しさん
しつけに体罰は必要という人はどこで線を引いているのか…
名無しさん
逮捕だけじゃ足りない
二度と関われないように親権を取り上げて欲しい


名無しさん
学習能力無いのは親ですね。
子供の方が素直。
名無しさん
心に痛覚はありません
名無しさん
この母親のどこが被害者面できるのか?
思いやりもないのか?傷つけるような人間にはなりたくないな。
親戚、家族がみたら号泣する。
f
この子達は、母親と一生関わらない方がいい。
いつか、殺されるかもしれないし、耐えかねて殺してしまうかもしれない。
名無しさん
お兄ちゃんが弟を守るためにツイッターに投稿したんだとしたら本当に心が痛い。
名無しさん
母親に同じことやられたの思い出した。ちょうど同じ歳くらいだったかな。殺されると思ったけど、やっぱり虐待だったのか。


名無しさん
本当に許せない︎泣き叫ぶ幼い子供に何でこんなに酷いことが出来るのか。
悲しすぎる。
この子が保護されて本当に良かった。
二度とこの母親の元へは返してはいけない。
お兄ちゃんよくやった。
中2女子です。
豊田真由子?
名無しさん
お母さんは、刑務所というより、精神科受診ね。
これから毎日のようにこういう虐待告発の動画が投稿されるのかな。
名無しさん
んー、お兄ちゃんが中学生くらいなら、このおっかさんと決闘するぐらいでなきゃ。弟助けるんだったなら、身体張って弟の事守ったり。次回から。
名無しさん
投稿者のかた
よく投稿しました。
素晴らしい。


adidas
これは
母親でもないし女でもない
ただの獣?
名無しさん
親が、絶対的に、愛情があるなんて、ウソだなぁ。
こんな親の元に生まれたくない。
名無しさん
見る気にもならないわ!
向かいのネコは言った
世の中、どうした…
ひと言
警察が児童相談所に書面通告していた。….また、相談所、お仕事してなかったのかな?
bbb
この母親の心になんの価値があるねん
自分は価値のある人間とでも思っとるんかな
子育てが悪いんやろ


mlowam
DVした元彼も同じこと言ってたわ
名無しさん
この程度で逮捕か。
子供の頃は父親から殴る蹴るの暴行を毎日受けていたがな。
gluck4
これ長男撮影でしょ?
ニュースで見たけど、動画撮られている事に気付かないくらいブチ切れてたよねお母さん。
本当に怖かった。
Gcd
二人の将来が気になる。こんな親最低なのにやっぱり親なんだろうな。二人にとって
名無しさん
最近、虐待多くない?
晴天
ああ 殴る手が痛い ですか


名無しさん
中1のお兄ちゃんが録ったのかな?
お兄ちゃんも虐待されてたみたいだし、自分と弟守るためだろうね。
まーちゃん
こんな小さい子によく出来るよほんとに…
見てて涙でます。
かわいそうすぎる。
私も1人子供がいるけど考えただけで
我が子に蹴ったりなんて出来ないよ。
お願いだからこれ以上かわいそうな子供を増やさないでほしい。
名無しさん
いやいや…
普通に名前と顔出せや
名無しさん
こういう場合の子供がなんで嘘つくか、、すぐに激高したり暴力する親が怖くて仕方ないからだよ。原因作ってるのは親。
名無しさん
私の心の方が痛いわって……
蹴られ踏みつけられた次男の方が痛いやろ。
名無しさん
もしかして
お母さん、うつ病とか?
静止画像だけだけど、ちょっと思いました。


うんもたれぞう
これでも母親になれる国だ
原子爆弾どころか水素爆弾落とされたほうが
いいんじゃない?
名無しさん
この親の顔と名前は報道されてるのかな??
名無しさん
なんなんですかこれは。まるで意味が分からない。一切の言い訳ができない愚行です。
名無しさん
平和社会に育った親にとって大切なものは自分ですw
名無しさん
こいつが痛いのは心じゃなくて頭だろ。
許せん。
極楽年金生活
言うても聴かん相手にはお得意のロケットランチャーの出番や!


管理人の率直な感想

虐待をする母親の典型であり見本のような形ですね。

死刑です。
と言いたいところですが、今回の被害者は男の子。
お兄ちゃんもいる。

この母親は近い将来、イヤというほど暴力が何倍にもなって返ってきますよ。

男の子は力が強くなりますからね。
虐待を受けたことは絶対に忘れないし、それが大義名分になる。

日常的な殴る蹴るは当たり前、お金も要求されます。
お金が無ければ「じゃあ死ねよ、それか死ぬ気でどっかから奪ってこい」とでも言われるかもしれない。

身も心もズタボロです。

老後も面倒は見てもらえません。

そんな地獄がこの母親には待っています。
近い将来です。

「ウソばっか、つきやがって!」と母親は言っていますが、この嘘っていうのは男児にとっての自己防衛手段なんですよね。
本当のことを言おうが嘘を言おうが待ってるのは暴力。

暴力を受けたくないから嘘をつく。
そこに悪意はないんですよ。
ただ、暴力を受けたくないだけ。

父親が不在の時に暴力を奮っている。
おそらく前回児童相談所から通告を受けた際に父親にも怒られたんでしょう。

児相は置いといて、虐待が大問題になっている今、この愚行です。
周囲は更に母親に対して注意を払いますし、父親と兄によって6歳の男児の命は守られる。

お兄ちゃんにも身体的に虐待を加えていたそうで・・・。
お兄ちゃんはもう中学1年になっていますからね。

来年くらいからかな。
報復が始まるのは。

読んでいて不快に思う人がいたら申し訳ありません。
僕も虐待を受けていたので重なるんですよ。

僕にも弟がいて、僕が先に母親にやり返したせいか、弟は母親に対してじゃなく外に暴力が向いちゃったんですね。
中学からグレちゃいまして・・・。
知り合いのゲーセンの店長から「弟君に君から注意してよ~。喧嘩はいいけどゲーム機を壊されたら困るんだよ」なんてよく言われてました。

今でも「弟さんに昔カツアゲされましたよ」と言われたりする・・・。(※恐喝は一通りちゃんと捕まったはずです)

可愛かったんですよ?本当に!
それがあんな風になるんですから虐待ってのは本当に罪なものです。

暴力は暴力しか生まないので、お子さんを持つ親御さんは叱る際に絶対に手だけは上げないでいただきたい。
お願いします。


コメント