家事手伝い先の知人宅で娘の女子高生にわいせつ行為…田中宏和容疑者(42)逮捕「男の家事手伝いって何?」【東京都狛江市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


知人の家で女子高校生にわいせつな行為をしたとして、42歳の男が警視庁に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・板橋区のアルバイト、田中宏和容疑者(42)です。田中容疑者は先月、東京・狛江市で家事を手伝うために知人の自宅アパートを訪れた際、知人の娘の女子高校生に対し、胸を触った疑いがもたれています。

田中容疑者は10年ほど前から家事を手伝いに知人宅を訪れていたということで、警視庁は数年にわたって少女にわいせつな行為を繰り返していたとみて調べています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4300173.html

男の家事手伝いとは?知人との関係性は?【ネットの声】

名無しさん
家事手伝いの意味が分からん
名無しさん
親戚ですらない40代のおっさんと、女子高生を同じ空間で二人だけに普通はしない。家庭教師でも40代のおっさんと2人きりはマズイと思う。
名無しさん
とりあえずこの犯人が10年前からほぼニートで入り浸ってたんであろうことは分かる。


名無しさん
何かしらの障がいがあるシンママかもね。
片付けられないのを病気のせいにしてる人もいるし。
名無しさん
異性の家事手伝いってなんなの!?
友達でもなければ彼氏でもない。身体だけの関係でもないだろうし、新しいポジションなのか?10年も前からって理解不能。
それよりも子供が不憫で仕方がない。親同士は好きにすればいいけど、子供は完全な被害者だ。
名無しさん
要介護者じゃない障がい持ちシンママならあり得るよ。
公的機関からヘルパーさんに来てもらう制度もあるけど、週1とか決まってるから、それではやっていけない女性は、知人男性にデート商法まがいに”自分可哀そうアピール”などで言葉巧みに釣ってる人もいる。
名無しさん
知人宅の知人て女性なんですか?
名無しさん
親にも相談出来ずに地獄だったでしょうね。何年にも渡ってとは遅過ぎますが、捕まって良かったですね。


名無しさん
つうか無職の40代男に家事手伝いさせる家庭環境が全くわからん。
名無しさん
オッサンがなんの家事を手伝うんだよ?
名無しさん
私の家政夫ナギサさんってドラマは40代くらいのおっさんじゃなかった?
名無しさん
トイレとバス掃除。
名無しさん
オッさん=家事できないとか、発想がヤバいでしょ。


名無しさん
まぁ例えば知り合いに何らかの障害があったら家事手伝いにいくとかあるでしょ。
名無しさん
幼い頃はどうしていいかもわからなかったのが、高校生になってようやく被害を訴えられるようになったのかな。
子供の判断能力の弱みにつけこんで犯行におよぶ輩はもっと重い罰を与えるべき。
そして、子供でもいい悪いは分かるはずとか、自己責任とか言い出すここのコメ欄にいる輩も犯人と同レベルに気持ち悪い。
名無しさん
言えずに辛かったと思う。逮捕されて良かったけど遅い。。
こんな人ずーっと牢屋の中で居ればいい。
名無しさん
えっアパート??
読み始めて広大な庭木の手入れとか金銭の余裕のある知人の家を家事してると思った。
ヒモちゃうの?
こんなの人を家に家事させるとか言って入れる親は常識ズレなのかまともではなさそう。
名無しさん
お母さんの彼氏って事かね。
父親がいなくてどう接していいか分からなかったかな。
数年に渡ってなら相当な事されたんだろうな。


名無しさん
よく分からないけども・・・こういう事ばかりのニュースだと
ますます手を差し伸べて誠実に支援しているあしながおじさんが減ってしまう。
やりたくても疑いの目でやりづらい時代になりそうですね。
名無しさん
被害者がかなり幼い段階からわいせつ行為をはじめていて、加害者としてはもう当たり前のように続ける中、被害者が成長・されていることを理解して思い悩むようになり、高校生になってようやくSOSの声を上げることができた、というところかな。
一人の人間を踏み躙った罪は大きいと思うが、恐らくごく軽い罰で済んでしまうんだろうな。
名無しさん
知人がせっかく忖度で金をやりながら家事手伝いをしているのに、娘に手を出すと言うのは、完全な裏切り行為なので、一度厳しく反省してこい。と思う。
名無しさん
こういうときは顔がよく見えるように、マスクじゃなくて透明のシールドにして欲しいな。
名無しさん
この類の事件をよく見るし、親が警戒しないと!!
知人だろうが、近所の人だろうが基本2人きりにしない!


名無しさん
シングルマザーの交際相手ってことかな?
娘さん辛い立場だっただろうね
名無しさん
逆によく今まで捕まらなかったな。
泣き寝入りが多かったのか?
名無しさん
少女の親も このような事件が起きることを想定できないとは不注意すぎる
名無しさん
残念ながらナギサさんみたいな話は実際には無い。
名無しさん
田中宏和 の同姓同名を集めた会があるけども、
この人も 入れるじゃん


名無しさん
家事手伝いの意味が分からん。
名無しさん
よーし!俺も家事手伝いやるぞー!!
無職だが俄然やる気出てきた!
名無しさん
こんなおっさんに家事手伝いを頼むほうがおかしい。40代のおっさんが家事手伝いって…終わっとるな。
名無しさん
小学校教諭と違い復職はできんだろうな。
名無しさん
家政婦は見た!ではなく、家政夫はした!ってことか?


名無しさん
なんでこいつに家事手伝いなんかさせてた?まずはそこから知りたい。
名無しさん
42歳男、10年前から知人宅で家事手伝い。
どういう関係性なんだろ。
名無しさん
働き盛りの40代で家事手伝いはキツイ。
名無しさん
誰かに似てるような・・・
名無しさん
光源氏計画を立てようとしてたのか、キモい


名無しさん
家事手伝い!?
名無しさん
これはこの男もだが、流石に親が悪いわ
年頃の娘がいる家に、知人とはいえおっさんを頻繁に出入りさせるとかどうかしてるだろ
しかもアパートなんて部屋数も広さもたかが知れてる
プライベート空間すら確保が難しい場所でわいせつ行為を見逃すとか親の責任大きすぎる
名無しさん
知人も見抜けなかったのか?
年頃の娘がいる家にこんな世代の男と二人きりになる状況を作る親にも責任あるやろ。
名無しさん
ろくに定職にもつかない男に家事手伝いを頼むのもどうなの?
ちょっと前の知人を家に何度も泊めて娘が被害にあった事件もそうだけど、
他人をしかも娘がいるのに男を招き入れる、
しかもなんの対策もとらず、2人になれる時間を長時間与える家庭ってどうなの?
これは親にも責任があるよ。
親が性犯罪者と娘を引き合わせてるようなもんだろ。
名無しさん
その女子高生の、説明を聞かないと何とも言えませんね。お互いがどんな関係かで、わいせつでもあり、愛情あふれた行為にもなるから。
女子高生だから何でもわいせつというのは、女子高生を、偏見で見ていることのような気がする。


名無しさん
それくらいで済んでよかったレベル
ただ、それくらいだったが為に長引いたという感じもするがとりあえず親も男も同罪で重罪
名無しさん
東京・板橋区のアルバイト、田中宏和容疑者(42)
この事件は、鹿児島県の女子高生の事件とは別の事件?
・女子高生を誘拐
・犯人は42歳の男
名無しさん
母親にも問題ありそう
名無しさん
異性によく頼めるわ!
家事が嫌なら大切な娘に協力してもらって家に知人でもおっさんを簡単に入れるな!
一緒心に傷が残るよ。
気持ち悪いわ!この男!!
名無しさん
相談できなかったのか
普通に二人で秘密の関係だったのか
調べないとわからんね
ちなみに私の初めての人はいつも家で色々やってくれてた隣組の奥さんです


名無しさん
中年男性は精力強すぎ。
自分を鏡で見たらどうかね?醜い(笑)
名無しさん
長いこと言い目したんだ報い受けなきゃ
名無しさん
手伝いさせる方も馬鹿だな
ありえんきもい
名無しさん
おっさんと女子高生が同じ空間ありえん!
名無しさん
きも
あたしが親だったらぶん殴る
名無しさん
本当に気持ち悪い。
名無しさん
性欲も満たして金ももらって、そんなうまい話はない
名無しさん
その女子高生可愛かったんかな


管理人の率直な感想

いわゆる家事代行サービスではなく、個人的に知人宅で家事手伝いをして賃金を得ていたということになります。
そんな話は聞いたことがないのですが、この男はそんな仕事にありつけたわけです。

数年前から犯行を繰り返していたということは少女が小学生の時からという可能性もある。
おぞましい。

個人的見解を述べるならば、『知人』とは交際女性でしょう。
子供の胸を触るなよ・・・。
そして知人も気付けよ。

報道を見るたびに思うのですが、なぜ性犯罪者ってこんなに堂々としてるんでしょうか。


コメント