【人身事故】小田急小田原線・海老名駅の死者「飛び込みは男性」「かなり損傷」の声も…連続する自死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午前7時5分ごろ、小田急線の海老名駅(神奈川県海老名市)で人身事故が起きた。
この事故の影響で、相武台前―本厚木間の上下線で運転を見合わせていたが、、運転を再開した。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASQ3S2RPBQ3SUTIL001.html?iref=comtop_BreakingNews_list

自殺者が連続する小田急線【ネットの声】

名無しさん
人身事故の瞬間を見てしまいました。昨日も小田急相模原の踏切でありましたよね。大変だとは思いますが、小田急には相模大野~海老名、そして江の島線の人身事故対策をしてほしいと思います。
名無しさん
ホームドアの設置が遅れてる路線に集中している。その割にロマンスカーや快速急行がかっ飛ばしているから、「しやすい」と思われてる。
名無しさん
ここまで繰り返されると、首都圏の鉄道も存亡の危機にあることを覚悟しないといけない。
いつも鉄道会社に負担を押し付けられてるのだから。


名無しさん
こう毎日のように起きてしまう人身事故。そして未だに設置してくれないホームドア。あれば助かってしまうがお金はかかる。国が補助金出してくれたらね
名無しさん
小田急線の人身事故は今日も?じゃなく今日も、、、
これだけ多いと沿線住みを躊躇う人いるはず
株価にも影響を与えかねない
名無しさん
人身事故が起こる時、かなりの確率で早朝
通学出来ません、通勤出来ません
しかも、連日の様に小田急線で人身事故
そろそろ小田急線で警備する人が必要かな?
ちなみに自分は、通勤出来ず立ち往生
名無しさん
良く利用する駅だと身近に感じて尚更にやっぱり怖い。
名無しさん
京浜急行、小田急通勤者は、毎日朝、ドキドキですよね。
わたしは、京急で線路歩かされ、ショックでした。


名無しさん
関東近辺の大手私鉄で踏切が無い線は田園都市線と銀座線を除くメトロ線か!
名無しさん
直通運転してる東京メトロ千代田線にも影響が出てるみたいやな。
名無しさん
ほとんど毎日だね。
しかも近い駅で
ウクライナの大統領の演説で泣いたあとすぐ
名無しさん
飛び込み、男性だって車内無線で言っていましたよ。
名無しさん
かなり損傷あったみたいですね。ツイッターに画像あげてるひといたらしいです。すぐ削除したみたいですけど・・・・。死後一部の人には興味本位で晒されることも考えて欲しいです。少しでも自死が減りますように


名無しさん
連日!
やめて!!!
名無しさん
またか…
勘弁してほしい。
名無しさん
こう連日飛び込みが発生しては電車の運転士もたまったもんじゃないな。
死にたい人は考えろよ!自己中ここに極まるだな!
名無しさん
行き詰まって飛び込んだのだろう。
生前人に迷惑を掛け、挙句の果てに人生から逃げ、死後ですら人に迷惑をかける。
名無しさん
え?また


名無しさん
海老名駅でなら見た人結構いるだろうな。
先頭から2両目の下にあったらしいけど
朝から晒し者になる勇気が凄いな
名無しさん
一時長い間飛び込み事故と無縁だった小田急線も他線の特に京急線の影響からか最近特に目立つように急増してきましたね。コロナ禍も当面収束の気配もないし死者数も減る気配もないし、前途に不安を抱く精神に不安を抱える人間にとっては生きずらい時代になってきたのだと思います。
名無しさん
小田急も高架か地下鉄にしないと飛び込み減らないかもしれないね
名無しさん
昨日もあったの?
おかしくなってるな!
名無しさん
良く利用する駅だと身近に感じて尚更にやっぱり怖い。


名無しさん
小田急全線、高架か地下線にした方が少なからず人身事故は防げますけど、下北沢から和泉多摩川間の沿線土地買収で地権者と係争した過去があったから難航しそうだし、小田急全線高架化・地下化は最短で30年はかかるかもね。
名無しさん
平日の朝。
名無しさん
連日人身事故ですか?小田急さんも大変ですね。ホームドアをつけるべきですよそこそこ広い駅なんですし
名無しさん
嫌なことから逃げてもいいんだよ
名無しさん
故意なら立件でいいと思います。
鉄道会社だけ泣き寝入りさせるのかがわかりかねます。


名無しさん
故意の飛び込みは列車往来危険罪、威力業務妨害罪、道路交通法違反(踏切障害等の円滑な交通に対する迷惑行為)、立派な犯罪です。鉄道会社は被疑者死亡でも躊躇無く起訴すべき。人生の最後を犯罪で汚さないように、人情では無く正しく主張すべき。自殺防止とは別の問題です。
名無しさん
前から思っているのだけど、鉄道で故意で自殺した場合、家族に損害賠償請求するって鉄道各会社は掲げたら!
そうしたら死んだあと家族に多大な苦労をかけると思ったら鉄道飛び込み自殺減るんじゃない、
あと自殺したいやつは止めても自殺するので自殺出来る場所作ったら、富士の樹海とかで自殺する方法も色々揃えて
鉄道飛び込みとか多大な人に迷惑かかるからやめて欲しい!
名無しさん
精神的に追い込まれうつ病になっているのだと思います。とにかく、今の状況から逃げたくて、その手段の一つが自殺です。
辛さだけで、回りの状況など考える事が出来ない程、追い詰められているのでしょう!
精神科に行く余裕も無いのです。
何だか、そんな人の逃げ込み寺見たいな無料のシェルターが有ればと思うのですが。
名無しさん
もしも家族がいたらとんでもない賠償金がくるのにね。
こう言う書き込みを見ていると、ある日突然当たり前のように死が降ってきて、ここ(ホーム)から落ちなきゃて心理になるって書いてあったけど、それにしても他人に迷惑を掛けて死ぬって、生前苦労したのだから死んだ後に腹いせに迷惑掛けていいなんて法はないんだけどね。
それになぜか青ポチの多いこと、なぜなんだろうね。
毎日、真面目に働いている、鉄道関係の人に同情しますよ。
自分だってそんなにいい生活していないけど、他人に迷惑かけてまで死にたいとは思わないけどな。
名無しさん
こうなるとこれからが本番やろし
犯罪歴の無い国民は
債務整理やら生活保護やらも弾力化させんとあかんかもな
まともに生きてきたのは救っても罰は当たらんやろし


名無しさん
これからも、令和4年度を迎えられない
人が鉄道に向かうでしょう。
名無しさん
小田急線の列車人身事故は2日連続ですね。呪われてますね。
名無しさん
死ぬなら他の人に迷惑のかからない方法で。
宜しく。
名無しさん
ゼレンスキーの演説どころじゃねえな。
名無しさん
ヘイトの多い地域ほど自殺おおいな。


名無しさん
いい加減にしろよ
名無しさん
迷惑
名無しさん
小田急の人身事故対策の人は無能じゃん。解任したら。警察ととに、自殺者の背景を探れや。社会的孤立、病気、多重債務など見えてくるだろう。希死念慮のあるやつは、駅事務室こい糸との張り紙をしろよ。それで、明日も必ず駅事務室に来るんだよと約束させろ。そんな小さな約束、受容、肯定で希死燃料をへらすしかない。専門的立場からのアドバイスだ。
名無しさん
相武台駅、小田急相模原駅の人身事故多いですね。
とまらない急行に各停の駅から飛び込むのが多いと聞いた。
以前、相武台駅で人身事故の車輌に乗っていて、血なまぐさい臭いがして気持ち悪かった記憶がある。すごい臭いなんですよね。
運転再開まで約1時間半かかってまいった。
名無しさん
昨日もあったよね?


名無しさん
昨日は、オダサガ
今日は、海老名…
小田急電鉄は何をしてるのかね?
名無しさん
当初は8時30分の予定でしたが救出が素早く終わったことで早まりましたね。ほぼ全ての電車が停車するターミナル駅より相武台前周辺と東林間は通過側だけでもいいのでホームドアを付けてほしいです。
名無しさん
今回は踏切は関係ないようですが…
踏切が多く…
ホームドアの設置も遅れているから、どうしても人身事故は多くなりますね…
でも、早くなんとして欲しいものです。
名無しさん
小田急は連日ですね。
記事を読む度にいろんな偉い人達に疑問をぶつけたい気持ちになる。
報道もネットでしかないしね。ただ明日は我が身…
誰もが迷う……迷路、日本!
名無しさん
連日ですね、西武もあったしマジでヤバい状況


名無しさん
株かFXでやられたんだな。わたしも300万溶かしました。
名無しさん
07:13頃、秋津駅で
名無しさん
今日もか…
名無しさん
せめて人の迷惑にならないような所で頼むわ
名無しさん
夜中までの仕事を終えて帰宅途中、成城学園前から乗った急行が遅れ、小田原行きが町田で打ち切り。


名無しさん
本当に毎日のように起きてますね。以前より増えている印象です。それに、小田急相模原駅から相武台前駅の間も踏切がとても多いので、少なからずこの状況も影響していると思います。
様々な悩みを抱えている人のケア、列車事故防止の両面から対策を執る必要があると思います。
名無しさん
故意の飛び込みは列車往来危険罪、威力業務妨害罪、立派な犯罪です。鉄道会社は被疑者死亡でも躊躇無く起訴すべき。人生の最後を犯罪で汚さないように、人情では無く正しく主張すべき。自殺防止とは別の問題です。
名無しさん
こりゃ朝からおじさんまいった。
名無しさん
今日はオダエビか
名無しさん
またか!小田急は毎日だね


名無しさん
急行なんかよりも各駅停車でいいから小田原線走らせろと思ったわ。
海老名は入場規制だから厚木へ行ったら急行普通に通過するしさぁ…
名無しさん
運転再開したって駅に入れないほど人がいっぱいですよ。海老名駅
名無しさん
なぜ自殺したのか、その理由が知りたい。
名無しさん
朝ラッシュに飛び込み自殺とかふざけんなよ!
名無しさん
毎日迷惑な事だ。


管理人の率直な感想

昨日も小田急で人身事故があり、亡くなったのは女の子だという情報があったのですが真意不明なので取り上げませんでした。
その後、女性が亡くなったとされています。

今日は男性とのこと。
「わざわざ朝のラッシュ時に」との声もありますが、狙ったわけじゃないと思うんです。
その心情はともあれ、きっといつものように通勤するつもりで駅に向かったはず。
糸が切れてしまったのではないかと思います。
前々から死を考えている人よりも、突発的に「あ、死のう」と思う人が危ないと聞いたことがあります。

連続する人身事故。
もちろん通勤通学で毎日利用している人たちにとっては堪ったもんじゃないし、「またか」と思いながらも遅延や最寄り駅付近での自死は慣れるものでもない。
どうしたものか。


コメント