【市川市霊媒師事件】新かほり容疑者の母親・博子さんの切断遺体、食道や膀胱が丸々なくなっていたことが判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県のマンションで切断された女性の遺体が見つかり、45歳の女が逮捕された事件で、司法解剖の結果、遺体は女の母親であることがわかった。

女は「遺体の一部を食べた」という趣旨の話をしているという。

市川市のマンションで先月28日、切断された女性の遺体が見つかり、この部屋に住む新かほり容疑者(45)が遺体を損壊して自宅に遺棄した疑いで逮捕された。

この日、新容疑者が親族とともに交番に自首したことから事件が発覚し、現場に駆けつけた警察が、マンションの部屋の浴槽や室内から白いビニール袋に入れられた切断された遺体を発見した。

ビニール袋は10袋以上見つかったという。

千葉県警によると、司法解剖の結果、遺体は新容疑者とこのマンションで同居していた母親の博子さん(75)と判明。

死因は首を圧迫された窒息死の可能性があることがわかった。

また、遺体は足や胴体が刃物により切断されていたほか、食道や膀胱などが丸々なかったという。

調べに対し、新容疑者は「霊媒師になるために殺す必要があった」と容疑を認めているほか、「寝ている間に絞め殺した」「浴室で包丁を使って切断した」などと説明しているという。

また、その後の捜査関係者への取材で「遺体の一部を食べた」という趣旨の話をしていることもわかった。

現場や遺体の状況は新容疑者の供述内容と矛盾はないという。千葉県警は殺人を視野に、動機や経緯などを慎重に調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/550764

「遺体の一部を食べた」よりによって内臓を…【ネットの声】

名無しさん
下手なホラー作品より、よっぽど恐怖を感じる。
名無しさん
ハンニバルとエクソシストが合体したような恐ろしい事件。
精神障害とかではなく何か取り憑いているのでは?
名無しさん
よりによって、内蔵なの。かなり、やばいね。


名無しさん
取り調べ官もたまらんね。慣れているとはいえ。
名無しさん
現実ですか?怖すぎる
名無しさん
膀胱と食道…。なぜ?!想像をこえていました…。
名無しさん
怖い
名無しさん
たしかズンバのインストラクターだったんですよね?
底抜けに明るいダンスを躍りながら、母を殺す算段してたってこと…?
精神の触れ幅でかすぎる…


名無しさん
霊媒師て母親の膀胱や食道食べないとなれないのかよ。世の中恐ろしい人間かいるもんだ。
名無しさん
ヨガの講師してたらしいけど、つい最近までレッスンしてたらしいね。
レッスン受けてた人はスピリチュアルに傾倒してて、レッスン中に発する言葉がヤバかったと言っていたけど、こんな猟奇的殺人事件起こさなければ
ヨガ的な発言にしか思わなかったんじゃないのかな。
ヨガのレッスン受けてる人を相手に事件起こさなかったのが、せめてもの救いの様な気がする。
趣味がロードバイクにスキューバダイビングとアクティブなのに霊媒師になれないから母親を殺して食べた・・・真逆過ぎて怖すぎる。
名無しさん
いずれ近いうちに、写真も名前もニュースから削除され、「女性(45)」になる。罪に問えないレベル、でも「医療観察法」によって、認められるまで退院は許されない。アメリカでは措置入院が実質的な終身刑となっているという。
名無しさん
常人には到底理解できない行動。普通に勤務していたようだが、周囲は本当に違和感は感じなかったのだろうか。脳機能は正常なのだろうか。
名無しさん
動機が霊媒師になるためとうのも衝撃的だけど、カニバリズムとは更に驚き。
異常者、変質者…この程度では形容する言葉に値しない。


名無しさん
しかし、よくも食べれるな。
名無しさん
そういえば死刑の宮崎つとむも食べたと言っていたな。
名無しさん
精神異常装って、無罪になるつもり?
名無しさん
見た目がヤバイ。
名無しさん
だってお腹空いてたんだもん!!
じゃ済まんぞ!


名無しさん
おえー
名無しさん
お願いですから、映画にしないでください。
名無しさん
霊媒師ではなく、化物になったな。
名無しさん
こんなんホルモン好きでも無理やろ・・・
名無しさん
自分の母親を殺害でも怖いのに、切断し、食べたとか、ホラー。
精神状態おかしいからやれる事だろうが、恐ろし過ぎる。


名無しさん
想像しただけで怖い。
名無しさん
こんなことが実際に起こってしまったなんて、信じられない。怖すぎる。。。
名無しさん
やっぱり霊とかスピリチュアルとか言い出す人には近づかないことにしよう。
怖すぎる。
名無しさん
冷たい熱帯魚を思い出した。
名無しさん
どういう風に生きたら、こういう思考回路になるの?


名無しさん
霊媒師になるために母親の一部を食べる必要がこの方にはあったんですかね。。
インストラクターとして過ごしてる最中も独り言をよくブツブツ言ってたと利用者が証言していますしサイコな匂いがプンプンします。
正常な判断ができなかった、といって無罪、あるいは減刑にならないことを祈ります
名無しさん
マジで怖いんですけど…
名無しさん
千葉県市川市と聞くとリンゼンさんの痛ましい事件を思い出す
この犯人は市橋達也と同世代か
ヤバい人多いの?
名無しさん
いやいや、食道や膀胱を食べても「霊媒師」にはなれませんよ
んなこと、わかるでしょうよ
名無しさん
こんな事件があると、銃ぶっぱなすくらいの犯罪者は普通の人間に思えてくる。


名無しさん
この人は病気。としか考えられないよ。普通の人間が出来る事じゃないよ。
名無しさん
スッキリした顔をしているが精神鑑定するんだろうな。
悪気が無いのも恐ろしいな。
名無しさん
カニバリズム?
なんでここまで狂ってしまったの?
いったいどんな人生だったんだろう・・・
名無しさん
取り調べも尋常じゃない感覚でやることになるんだろう。
霊媒師にでも来てもらってこの人はどういう人なのか
通訳でもしてもらわないと普通の人間ではわからないのかもしれない。
名無しさん
遺体の一部を食べたということは食道や膀胱を食べたということかな?
「供述内容と矛盾はない」ということはそういうことなんだろう。


名無しさん
カニバリズムに目覚めてしまったか
遺体処分に困って食べたのか
母親の介護で収入なくなって貧困が理由で食べたのか
どちらにしろ、母親を食べるという最大級の禁忌を犯したなら日常生活に戻るのは無理かと
また人を食べると思う
名無しさん
これは近年稀に見る猟奇事件だね。親を殺して食べるって…ニュースで見て吐き気したわ。
名無しさん
食べたらダメです。
名無しさん
本人が自ら“ナニカ”を目指していたのなら、母子で完結する話だが、普通は“ナニカ”に既に成った先輩か指導者がいるよね。
ただただ自己流でスピリチュアル系やってる人がここまで行き着かないとは思うのだが。
名無しさん
そのマンションの部屋、誰も住みたがらないと思うし、本当に、ろくな事してくれないな。


名無しさん
そんな状態の遺体でも死因が窒息とか分かるってのが凄いな。
名無しさん
こういう猟奇事件が起きると、マンションの資産価値が下がるよね~。
それにしても、女性の犯罪でカニバリズムって珍しい。しかも親子…。
名無しさん
ハハオヤは結構気性が荒かったようだが母娘の仲は良好
インストラクターから霊媒師?
ワケワカメだな
名無しさん
食べちゃった?
黒魔術師になれるかもね。
名無しさん
これで霊媒師にはなれたのか?


名無しさん
ホラー映画さながらのスプラッタだったでしょうね…。今のご時世、マンション名もすぐに検索できちゃうし、猟奇事件起きると資産価値が暴落する。
市川市~浦安辺りって、なぜか、結構、事件が多い。
名無しさん
腕の肉とか太ももの肉を食べたのかなって思ってたけど(それでも…だけど)、食道と膀胱を食べたって事…?
凶悪な事件ってたまにあるけどこれは…狂気だわ。
名無しさん
この写真の顔つき、いかにもとしか。
名無しさん
アフリカにいる野生動物ならまだしも、人間が人間を食べるは恐怖しかない。
目がもういっちゃってる。
名無しさん
えっ母親食べたの?霊媒師になるために?
どう関係あったの?霊媒師なれたの?
母親が不憫でならない


名無しさん
異常なんて言葉では言い表せない
霊媒師になりたい それでお母さんいたら出かけられないから?
殺して食べるの?
何?何?まるでオカルト映画のストーリーです
いやそれよりもおぞましい
45歳と言う年齢でどのタイミングでこんな思考になってしまったのか
誰かの影響?洗脳?
名無しさん
サイコパス
名無しさん
SNSでも一定数の信者の様な人が、霊能者気取りの人に相談を持ちかけたりしているのを目にする。相談者のアカウントを覗いてみると、やはり何かに悩んでいる。
悩んでいる人の心の隙間に入って、霊をちらつかせ洗脳していく。正気の人なら、判断できることでも、心が病んだ人は入り込んでしまう傾向がある。霊能者気取りの言ってることもコロコロ変わってることにも気付いてない。
言ってることより、やっていることこそが正体。残念ながら洗脳されている万人の方々は、手遅れです。
名無しさん
想像しただけで怖すぎて鳥肌が、、、。今の世の中おかしな人が増えて怖い。
人がだんだん信じられなくなって
安易に人と仲良くなるのはやめようと思ってしまう。
名無しさん
不起訴になった後で霊媒師になる計画。


管理人の率直な感想

様々なカニバリズム事件を見てきましたが、内臓から行く犯人は初めてです。
僕が知る限り、多くの食人鬼は太ももや臀部を好む傾向があります。
中には塩漬けにしたりシチューにしたりする者もいました。

日本の犯罪史の残る強烈な事件。
だけど他の事件に紛れてしまい、インパクトの割に注目度が低い気がします。
確かに他の事件に比べると「いつ自分が被害者になるか分からない」という危険度は低いですが。

もう彼女は霊媒師どころか人間か化物かも分からなくなってしまった。


コメント