【コンビニ下着露出】千葉県高野連理事で袖ケ浦高校教諭・八木朋浩容疑者逮捕「ミスか故意か」物議に…レジ女性前でチャック全開

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コンビニの店員にスラックスのチャックを下ろし下着を見せつけたとして、千葉県警千葉中央署は16日、千葉市若葉区、県立袖ケ浦高教諭、八木朋浩容疑者(32)を県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。「自分がやったことで間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は6月6日午前7時20分ごろ、千葉市中央区内のコンビニで会計をする際、カウンター奥のレジにいたパートの女性(46)に対し、スラックスのチャックを全開にして下着を露出したとしている。

同署によると、八木容疑者が会計を終え、外に出た後、同日中に被害関係者が同署に通報していた。同署は余罪なども含めて捜査を進める。

袖ケ浦高によると、八木容疑者の勤務態度に問題はなかったという。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220816-REJFBC5WGJNSVBZIUOOVHI26BA/

閉め忘れか故意か【ネットの声】

名無しさん
入店前から開けてればセーフだった可能性が…
名無しさん
練習中の球出しではなかったのか。
名無しさん
どストライクだったのかな


名無しさん
マイバットで素振りをしたかったのかw
名無しさん
意図せず全開してる時ってたまにありますよね。
名無しさん
レジをバッターボックスと勘違いしたんですよ
名無しさん
チャック開いてただけで通報から逮捕なのか…
故意に何度もこういう行為をしたとか下着を付けてなかった、露出目的だったとかなら分かるが、世の中の男子男性の殆どが閉め忘れ経験あると思うが…これで逮捕となると、それ相応の説明が必要になると思う。
名無しさん
おそらく故意だとは思うけど…
自分も自宅から職場までの通勤約1時間、到着して同僚に指摘されてチャック全開だったことが何度もある!汗
また、チャックが緩くて自然に全開になりがちなジーンズもある!汗々
チャックには自然落下も含めて気をつけようと思う


名無しさん
中年になり腹が出てくると、チャックが半開きになってることが多々ある。
名無しさん
独特のアピール方法ですね。それで彼女の関心を惹きつけ、何か良い結果に結びつくとイメージされていたのでしょうか。どんなに想像力を駆使し考え得る幾つものシナリオを考えたとしても、チャックを開けて接する事では悪い結果しか生み出さない気がしますが。。
名無しさん
全く故意ではないんだけど、このところチャック締め忘れて恥をかくことが多い。トイレのあととか特に多い。とりあえず逮捕されないように気をつけないとな。
名無しさん
レジ前で意図的にチャックを下ろしたなら逮捕案件かもだけど。
閉め忘れだったとしたら気の毒だなー。
社会の窓全開で買物してた経験ある私としては気をつけなくちゃと感じた。
名無しさん
記事には下着を見せたとありますね。
あと、容疑を認めた。とも。
コンビニも相手はお客様なので、チャックの締め忘れなら、あとでモノ笑いの対象であって通報などしないでしょう。


名無しさん
自分はよく閉め忘れる。
外回りの仕事で、どこかでトイレを借りなきゃいけないから落ち着いて用を足せないし、次の予定など考え事も多い。
この事件は故意だろうけど、通報=アウトだったらオムツするしかないわ。
名無しさん
まあ逮捕され容疑を認めたってことは1回や2回の犯行じゃないんだろうな
限りなく故意が疑われるというわけだけど、起訴までいくかな?
名無しさん
挨拶しただけでも「注意!声かけ事案発生」なんて防災メールが送られてる時代。
故意じゃなくても、ちょっとのミスも許させれない
名無しさん
フェロモンで誘う作戦だったのかな?
だとすると虫かなにか程度の作戦だけど この先生的には成功の見込みがあると踏んだのだろうか?
名無しさん
無意識でズボンのチャック閉め忘れて電車で座ってる女性乗客の前に立つ行動と記事の内容が同じに感じた。チャックの閉め忘れには気をつけないといけないと。


名無しさん
最近はファッションの流行も変化してきたけど、一昔前は夏はロングスカートからパンツ透けてる女性もたくさんいたよなぁ。家出る前に鏡見てないのかなと他人事ながらそわそわしてた。
名無しさん
意図的に下着をアピールしたならわかるけど、この記事の内容だと意図的に出てないみたいに見える。
男ならよくあるけど、気づいたらチャックあいてて下着が見えてしまう事あるけど、そんなんで逮捕されるの?怖い世の中になったもんだ
名無しさん
女性に好意があったなら普通に食事に誘えば良い物を、モノをやや見せ状態で誘ってみる、、って犬じゃあるまいし、成功する訳ないんだけど。。単に癖なのかな。癖だとしたら、何とか奥さんゲットして、家でやるか誰もいない所で実践して。コンビニ限定の癖だった場合は再逮捕案件なので、そういう部屋付きのホテルでも探してみるしかない。
名無しさん
モノを出してなくても捕まるの、チャックの閉め忘れくらい誰でも
あるでしょうこの件が故意か、うっかりなのか立証できるの
下着が見えただけで通報するのもおかしい。
名無しさん
故意に開けたのなら異論無しだけど。
女「見せられました。」通報
男「閉め忘れてただけです。」
さて、どっちが強いかな。
閉め忘れてたことが本当かどうかの立件は難しいだろうな。


名無しさん
忘れてた!ってな感じじゃなかったのかもね。
意図的じゃないと女性も気付かなかったかもしれないし、女性がそこを見続けることはないだろうしね。
レジならなおさら分かりにくそうだし。
………暑かったのかな(汗)
名無しさん
歯科クリニックで、歯医者さんや歯科衛生士さんの前で、全開だったワタクシも、通報されてたら、逮捕だったの?!
名無しさん
忙しかったり考え事をしながらするとチャックを閉め忘れることがある!明日は我が身気をつけないと
名無しさん
自分は高校の時に制服のチャックが壊れて全開になっていたことがある。
いつから壊れていたのか思い出せず焦った。
今回のは故意かもしれないが
これで逮捕されてはなぁ。
名無しさん
高野連理事ですか。来るところまできましたね。野球の事より下ねたに興味がある奴が今後県の野球の改善に貢献するとは思わない、早く辞任しろ、今の地位に入れないだろう。はずかしくて。


名無しさん
チャックの閉め忘れ程度なら、通報で駆けつけた警察官も注意程度で終わらせるでしょうから、逮捕に至るほどの何かがあったんでしょうね。
何があったんでしょうね。
名無しさん
通報され捕まると言う事は、わざとチャックを下げたのでしょうね
でもチャックを上げるのを忘れているケースは昔みたいに、社会の窓開いてるよ
と注意しておおらかにやり過ごして欲しい
名無しさん
わざわざレジ前に来てチャックを開けたということかな?
忘れ物が多い人はよくチャックも開いてることがある。
名無しさん
閉め忘れた、で逃れそうな気もするけど。何度もやっていたのか。まあ、本人が認めているからな。
名無しさん
明らかな故意があったということだよね?
じゃなきゃ、もう外歩くのさえ怖いよ。


名無しさん
トイレから出るときに閉め忘れてたんでも、通報されると逮捕されるのかなぁ?
名無しさん
閉め忘れてることってたまにあるけど、それも逮捕されちゃうってことかな?
名無しさん
なんでも答えはストレスになるね
それが事実かはわからないけど。
名無しさん
何か不審な挙動とか注意されても閉めないとかあったのかな?
忘れただけなら仕方ないじゃない。
名無しさん
金属ファスナーはストッパの引掛けすぐ擦れて無くなるからチャック降りちゃうんだよね。この記事は自分で降ろしたのか。


名無しさん
素振りは自宅でお願いします。
名無しさん
年に数回はあるなぁ…
しかし、『社会の窓』って、今は死語らしいね。
元はなんで言い始めたんだろ。
名無しさん
レジ前で既に全開ならセーフで、レジで全開させたらアウトって感じ?
名無しさん
監視カメラ起動してるの気づかないのかな?
あまりにもヤバすぎる。
名無しさん
ファスナーがたまたま壊れても逮捕されるのか?
恐ろしい世の中


名無しさん
30代で高野連の理事なんてなれるんだ
名無しさん
換気だ、換気!
名無しさん
こういうサインは見たことは無いなあ・・・・
名無しさん
勝手に下がっているときがある
名無しさん
国語の先生なんだね。


名無しさん
辞めたかったのかな仕事
名無しさん
ゲームセット…
名無しさん
しっかし、高野連ってこんなのばっかり?
名無しさん
申し訳ないんですが、私もチャック閉め忘れて全開は何度もあります。
この教諭は故意に見せ付けたとか、付きまとったとか、この記事からは読み取れず。
ただ店員さんの前でチャック全開であっただけで逮捕てアリなん?
名無しさん
下着を見せられたくらいで通報しないでもと思うが?チアリーダーやアイドルを通報しようかな、へそ出しのアスリートを通報しようかな。


名無しさん
わざとじゃなかったらどうなってたのか…
名無しさん
あれば外に出てなかったんですかね。
名無しさん
たまにあるんだよ
名無しさん
球児は出てたんか?
名無しさん
何が満たされるの?


名無しさん
それって何払いですか?
名無しさん
この女性はこの教諭を数回見ているってなっているけどその際もチャックは空いていたのかな?顔見知りではなったけどチャックが空いていたのが一回だけなら逮捕はないでしょ?もしそうならそんな世の中おかしいと思います。しかも下着が見てただけなら尚更。どうしても男性が弱い立場に追い込まれるけど電車の中で超ミニスカを履いている女性も逮捕して欲しい。でも実際は男性がスカートの中を見たと女性は擁護される。女性を性的な立場で守るのは賛成だけど良く精査してほしい。
名無しさん
自分もズボンのチャックを閉め忘れて外出した過去があります。
言い訳かも知れないですが、どうしてなのか解らないが何故かその時はうっかりしていて気が付いた時はズボンの股間部分の開閉チャックは不覚にも殆ど全開の状態でした。
故意な行為ではなかったとは言え、やった事は犯罪であり逮捕されるような事案であると記事を読み改めて再認識させられました。以後、類似の事案に対して自覚と責任を持って行動したいと思います。
お出掛け前は、戸締り用心、チャック上げて!
また、これを機にチャックを閉めずに外出した過去がある方は、責任を持って警察に自首しましょう!
今からでも遅くは有りません
しっかりと罪を償って、人生を一からやり直しましょう。
名無しさん
バットは安全を確認し定められた場所で使用する様に指導する立場だからな。
同級生の少年野球の監督が大会中に母親と車内不倫してる様な事もあったな、他の親にまだバレて無いから良いものの。
名無しさん
体育会系の人物が”爽やか”だの”明るい”だの、未だそのような妄想に駆られる人も居ますよね。
高校野球で言えば五分刈りを生徒に強要しているにも拘らず、そこを全く無視し「生徒に清潔感が有って良い」などと馬と鹿な発言しかしない人です。
まぁゲスなこの教師(と、もはや言えぬ輩)に”健全な精神”が宿ったのでしょう。「認めた」ことからすると、往生際だけは良いようですねw
ただみっともなさの極致である事は間違いない。


名無しさん
うーん故意なら犯罪ですが…自分も年取ってきてからたまにチャック上げ忘れたまま外に出て焦ることあります、特に休日。気を付けるようにしてますが、外で確認しようとするとそれはそれで変な動きになるので鞄で隠しつつチェックしたりしてます。この人はどうなんでしょうね。
名無しさん
容疑を認めているのはチャックが開いていたことと下着が見えてしまった事なのか、あえてみせつけたのかどちらなんでしょうか?
見えてしまってもチャックが開いてて相手に下着を見せた事は認めるだろうし…
イチモツを見せつけた訳でもないから故意なのか違うのかまで取材しないと
自分もTシャツを出しているから気が付かれないけどまれに開いている時があってちょっと心配
名無しさん
昔コンビニで働いてた時、私がバックヤードにいて出ていこうとしたら、怪しい人がいて何してるかと思ってバックヤードのマジックミラー越しから見てたら、その怪しい人はノーパンでお店で売ってる手鏡を床において自分の股間を手鏡で確認してて人生で一番意味分かんなかったことをこの記事を見て思い出した。
未だに理解できない。
名無しさん
これで逮捕ってマジなのか。チャックが開いていると通報したの。普通に閉め忘れることありますけど。勝手に開いてくるのもある。しかも46歳って失礼ながらえらく年上だよな。
名無しさん
男性ならチャックの締め忘れは、誰しも経験があると思う。チャックの開け方が余程、不自然で大胆だったのかね?たまたまのチャックの締め忘れで通報されたら、男性陣はかなわんわ…。


名無しさん
行動や態度、雰囲気からわざと開けているのがバレたのだろう
ただの閉め忘れなら普通は通報まではされないはず
名無しさん
チャック閉め忘れただけでは、下着は見えないと思うから、チャック開けて下着が見えるように広げていたんじゃないでしょうか?
中学生の息子が、よくやるけど、
忘れただけては、下着は見えないです。
名無しさん
チャックが開いてれば下着はみえるから、故意でなければ冤罪だけど。閉めるのを忘れたのでなく、わざわざ開けたと自白したのだろうか。
名無しさん
まあ、わざと見せつけるように露出させたんだろ。
俺も何回か閉め忘れくらいやったことあるが、不意なもので逮捕されてたら世の中の男半数近く逮捕されてるでしょ。
名無しさん
行動や態度、雰囲気からわざと開けているのがバレたのだろう
ただの閉め忘れなら普通は通報まではされないはず


管理人の率直な感想

男女問わずチャック・ファスナーの閉め忘れは人生で1度や2度、2度や3度・・・人によっては30回も40回も経験していることでしょう。

今回の事件。
閉め忘れなのか、はたまた故意の露出なのか。
容疑を認めてはいますが、考え方によってはどちらにも取れる。
チャックが開いていたことは間違いないから認めているとも取れるし、レジ前でチャックを降ろして故意に見せつけたことを認めているとも取れる。

不可抗力的にレジ前でチャックを降ろすとしたら、ズボンの中にハチが入り込んだ場合くらいしか思いつかない。
しかし逮捕されるということは相応の理由があってのことでしょう。
なぜ全部出さなかったのか逆に疑問です。
犯行としては中途半端な印象を受けました。


コメント