【山梨女児不明】道志村で発見の肩甲骨、DNA鑑定で小倉美咲さんと断定、県警は事件と事故の両面で捜査

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村の山中で見つかった人の肩甲骨について、県警は14日、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明となった小学1年の小倉美咲さん=当時(7)、千葉県成田市=のものと断定した。

DNA型が一致したといい、事件と事故の両面から美咲さんが死亡した経緯を調べる。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051400482&g=soc

本人特定…山梨県警捜査1課は事件と事故の両面で捜査【ネットの声】

名無しさん
スピリチュアルでは生きていると言われ、それにすがる思いでこれまで信じてこられたのだと思います。
何を根拠にスピリチュアルは存在するのでしょう。弱味につけ込み、最終的には奈落の底に突き落としているではないか。
名無しさん
2018年新潟県五頭山遭難事故と同じで初動で捜索エリアを外すと助からない。
現実は厳しいです。
関係者の方々お疲れ様でした。
名無しさん
何か急展開でビックリです。意図的なのか、事故なのか事件なのか、これからはその点を徹底的に調べて欲しいです。


名無しさん
誰も非難するつもりはありませんが、何故行方を絡ませた時、今回色々な物が発見された場所を探されなかったのか?素人ですがかなり気になります。
名無しさん
はっきりしてある意味良かったと思う。
供養もできるし、いつまでも行方不明ではかわいそうです。
名無しさん
複雑な感じだな…
見つかったといえばそうだが、このような形での再会となると…辛さは計り知れない。
ただ、警察としてはこれで終わりにはできないな。
やはり、事件性の疑いは拭えない。
名無しさん
あぁ…やはり…
これから事故と事件の両方の線で真相が明るみになることを祈ります。
ご家族の方々にはかける言葉も見つかりません。ただ、生きてほしい。
名無しさん
ご家族の心情は無念でしょうね。改めてお悔やみ申し上げます、と共にやっとママや家族のところに帰ってこれて天国の娘さんも安堵したのではないでしょうか。


名無しさん
家族の立場からすると残念だけど見つかって帰ってきてくれただけでも良かったと納得するしかないのかな。
名無しさん
衣類や靴が見つかった段階でほぼ確定だったでしょう。他に該当者もいないのだし。
何があったのかは闇の中だろうが、遺骨が戻ったことは遺族にとっては良かったのだろう。
名無しさん
見つかってよかったと同時にお母さんの信じ続けてた気持ち考えるとなんとも…。
お辛いでしょうが
戻ってきた骨をしっかり抱き締めてあげてください
名無しさん
残念です。
当時の状況からすると、事故と言うか…
動物に襲われたのでしょうか?
ママのこれからの生活の為にも原因究明してほしい…
名無しさん
遺族には悲しいことだけど、一つの区切りになりましたね。まだ、捜査は続くと思いますが、関係者の方はお疲れさまでした。


名無しさん
長かったと思います
無念だと思います
でもお家に帰れる事は良かったと思います
苦しみは続くけれど一区切り付ける事が出来るのは僅かな救いだと思います
名無しさん
誕生日に、「お母さん、私だよ。帰ってきたよ」と伝えに来たのかも知れないですね。
お母様もお辛いと思いますが、美咲ちゃんのことを抱きしめてあげて欲しいです。
誕生日に、合わせたかのようにお母さんの元に帰ってきた事が、母娘の絆の深さを感じずにはいられません。
名無しさん
このような結果になってしまい残念です。
今回の件は山で捜索する際の初動捜査の見直しをし、次に同じ様な事が起きたら一日でも早く発見に至る様にしなくてはならないでしょう。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
美咲ちゃんはお誕生日の前に家族に見つけてほしい…と呼んだのかな。言葉に詰まります。
お母さんもご家族も周りの方皆、本当におつらかったでしょうね…。お気持ちはいかばかりかと思います。美咲ちゃんみんなのところにやっと帰れたね…。心からご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
娘が亡くなっていたことは母親含め親族にとってはさぞ無念だろう。ただ、今回ボランティアの男性が発見できていなければずっと捜索を続けるこことになり、弔ってあげることもできなかったことを思えば確定したことは良かったのかも。


名無しさん
美咲さんのお誕生日が5月13日だったと記憶しています。この時期にDNA鑑定でご本人と判明して良かったです。お母様はお辛い事とお察しします。ご家族の元に帰りたい気持ちが強くあったのでしょう。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
とても辛い現実が突きつけられてお母さんの心情を思うと心が痛みますが、やっと家に帰って供養して貰えるかと思うとホッとしています。
心からご冥福をお祈りします。
名無しさん
ご冥福をお祈り申し上げます。
この速報を見て天を仰ぎました。
さぞかしお母様は悲しかったろう、ご本人は怖い思いをしたのだろうと。
やっとご家族の元に帰れるね。
一人でさみしかったね。辛かったね。
どうぞご供養してあげてください。
ホント涙が止まらない。むり。
あんなにかわいい小さな子が、なぜこんな目にあわなければならないのか。。。
名無しさん
ついに断定されたか……。
辛いと思うけど、確定したからにはしっかり迎えて供養してあげて欲しい。本人もきっとずっと家に帰りたかっただろうから。
そして、ずっと気を張っていただろうお母さまが一気に折れてしまわないか心配…。
名無しさん
暗い山の中でどれくらい独りぼっちだったのだろう…だれも助けに来てくれないと悟った時の絶望感は計り知れないものがありますね。捜索の時の声は聞こえていたんでしょうか、今は早くお家に帰してあげてほしいです。


名無しさん
当時、連日大規捜索が行われ、且つ、三週間後に台が通過したのに、3年後に現場近くで発見と言う処が何か事件性が感じられる。
根拠は無いが。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
望みが断たれちゃったか。
お母さんは辛いだろうけど…
やっと再開できたと捉えて…。
言い方が悪く申し訳無いですが、暖かく迎えてあげて欲しいです。
何年も独りぼっちで山の中で寂しかったのが、やっと家に帰れるのですから!
ご冥福をお祈り致します!
名無しさん
美咲ちゃんこんな形で見つかることは望んでいなかったけど、お母さんの所に帰れて良かった涙
お母さん抱きしめてあげてほしい泣お母さんのことも家族でちゃんと改めて抱きしめてあげて家族が前へ進めるように泣
名無しさん
ミトコンドリアDNAが親族関係を示唆した時点で、自分も含め皆がこの結末は分かっていた事。それでもご家族はどこかで諦め切れなかった部分はあったと思うと、今回の鑑定結果は酷だよな。
名無しさん
悲しい話ではありますが、中途半端で分からないより、その方がお母様もちゃんと供養ができるし、美咲さんも家に帰れて嬉しいと思います。


名無しさん
手がかりを残してくれたのね、美咲ちゃん。
結果は悲しいけれど…
それでも、お帰りなさい。と言ってあげたいです。
捜査に携わった方々有難うございました。
残された我々は、子供と関わる時にはどうすべきか。等、もう一度考えて行動しなければならないですね。
名無しさん
複雑ではあるが、見つかった事と一つの区切りがついた事だけは良かったと思う。
遺族は辛いと思うけど、戻ってきた娘さんを暖かく迎えてあげてほしい。
名無しさん
いたたまれない。
そうだとは思っていたけれど、違って欲しい気持ちもあった。
お母さん辛い気持ちで一杯だろうけれど、早く、よく帰ってきたねと前を向いて歩めるように願います。
名無しさん
ずっと無事を信じていたご家族にとって、とても辛いことになってしまいました。
やっとお家に帰れるねというのはやはり第三者から見た見解であり、気持ちが落ち着くのも、いつになるのかわかりませんね。
ただただご冥福をお祈りします。
名無しさん
悲しい結末かもしれませんが、とにかく断定しある意味解決したことはよかったと思います。
子供に何らかの形でGPS等のデバイスを持たせることを改めて考えさせられました。


名無しさん
ようやく解明されたのか。
ご家族にとっては無念かもしれないが、不明なまま時間だけが過ぎ去っていくよりは良いと思う。
骨も時期に家族の元に返ってくるのだろう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あのまま何も見つからず永遠に探し求めて過ごす両親の事を思うと発見されて遺品遺骨の一部でも供養できる事ができて良かったようにも思う。しかしどうしてすぐの捜索で見つけられなかったのか残念でならない。
名無しさん
捜索してくれた関係者の方に感謝の言葉がありませんので、まずは感謝の気持ちを伝えましょう。周りの協力がなければ発見できなかったので感謝の気持ちを忘れてはいけません。大人としてまた1人の人間として最低限のマナーです。
名無しさん
あの時ああしてれば、こうしてればと思うと本当に悔やまれますね。
この事件からお子さんにGPSを持たせたり、一人にさせない親御さんも増えたと思います。
名無しさん
ご家族の気持ちを思うと、本当につらい。
お母さんが色々世間で言われていただけに、余計に‥
なぜ今になってみつかったのか、迷子で不明になったのか事故なのか、はたまた事件なのか、なぞはまだ残りますね。


名無しさん
本人は早くお家に帰りたかったと思う。つらい結果だけどこれでちゃんとしてあげられる。
お母さんは複雑だと思うけど、きっと見つけて欲しかったんだと思う。
名無しさん
辛い結果ですが、、、今回見逃したら、ずっと見つからなかった可能性もありますので、よくボランティアの方が見つけてくれたと思います
名無しさん
見つかって良かったです
お母さんはこの様な結果となり複雑な気持ちでしょう
でも、当時なぜみつからなく何故今になってこの様な展開になってしまったか不思議に思います。
名無しさん
海、山、川、、自然界は常に危険と隣り合わせだと言うことを思い知らされました。
楽しいはずのイベントが…。
一瞬で全てを台無しにしてしまう。
特にお子様連れのご家族は、目を離さないようにするしかないですね…
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
家族愛が感じられた事件でしたね。御悔やみ申し上げます。諸行無常で世の中移り変わって行く。事件か事故かどこまで解明できるか。全ては時間が解決する。


名無しさん
無神論者ですが、美咲ちゃんのご家族の元に帰りたいって思いが発見につながったのかなと感じた。マスコミはもうご家族をそっとしてやれ!。ご家族には美咲ちゃんの為にも前を向いて生きていってほしい。
名無しさん
遺骨とはいえ、見つかって良かったと私は思います。残る問題は死因です。何者かに殺害されたのか、イノシシやクマに襲われたのか、彷徨ううちに歩けなくなり衰弱死したのか。
捜査機関はできるだけその辺りも解明してほしいと思います。
名無しさん
断定されたんだ
これでみさきちゃんが家族の元に帰れるねお仏壇で供養してあげてください
気持ちの整理もあるかと思いますが
天国から家族を見守ってくれていると思います
名無しさん
これは辛いね…。
見つかって良かったとかコメントをしてる人がいるが家族からしたら良かったなんてことは絶対無いだろう。
よく簡単にそういう事が書けるなと思う。
名無しさん
お母さんはつらくて信じたくないだろうけど‥
やっとお母さんのところに帰れたねって思います。
どんだけ怖くて寂しかったことでしょう。
お母さん、お辛いでしょうが、娘さんと認めて、迎えてあげてほしいと思います。
お母さんのところに帰れて、本当によかった


名無しさん
ご家族のご心境は如何ばかりかとお察しします
また捜査関係者の方々のご尽力にも敬意を表します
大変お辛い結果となってしまいましたが、ご家族が少しでも前を向いて進めますように
名無しさん
おかえり。やっと家族の元に戻れたね。本当に見つかって良かった。何年も1人で山の中で頑張ったね。けどご家族のことを思うと無念で悲しいです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
やっと家族の元に帰れるのですね。
お母様も複雑な気持ちかとは思いますが、マスコミ各社には本当にそっとしておいて欲しいと思います。
名無しさん
生きていることを信じてきたご家族にとって最悪の結果になったが、これだけ色々出てきているのに本人と断定出来ないほうが可哀想!
取り敢えず鑑定出来、本人と分かって良かった。
名無しさん
幼くして亡くなったとことは無念ではあるけど、それでも発見されないままより見つけてもらえたことで救われた部分もあると思う。


名無しさん
悲しい結果になりました。
でも、辛いけれど、これで一区切りついたのも事実です。
ご家族をそっとしておいてあげてほしいです。
名無しさん
昨日は美咲ちゃんの10歳のお誕生日でした。
お母様はどんなに誕生日を家で祝ってあげたかったことか、、
昨日も美咲ちゃんが無事帰ってくることを信じ続けて、神様に祈り続けてきたお母様の心中はどんなに辛いことか計り知れません。
名無しさん
はっきり断定できてよかったと思う。
うやむやなままより、断定できてよかったと思う。
辛いのは確かなんだけど。
でも、彼女はどうしてこんなことになっちゃったんだろう。
名無しさん
見つかって良かった。やっとお母さんやご家族の時間が動く。ただ事故か事件かこれから捜査をちゃんとしてほしい。一回探した場所だから。
名無しさん
お母さんの思いを考えると本当につらいですが
実咲ちゃん何年もひとりぼっちであんな山の中で見つけてもらえるのを待っていたのだから、それを思うと良かったなぁと思います、、


名無しさん
一つの区切りがついたのだろうか?家族にとっては凄い複雑な心境だと思う。今の科学だとあまり間違いは無さそうだからね。
名無しさん
信じ続けたご家族のことを考えると胸が痛みます。でもこのタイミングで見つかるのは、やっぱり家族の元に帰りたかったんだな、見つけて欲しかったんだなって感じます。
名無しさん
映画やドラマじゃないが科捜研の底力とやらを見せてもらおうじゃないか。何か証拠が上がれば仮に誘拐遺棄事件だった場合犯人逮捕につながるかもしれない。
名無しさん
正直ほっとしています。
みさきさんは自分から出てきた気がしてならない。
お母さん、辛いと思うけど、家族三人で新たな生活をはじめて欲しいです。
名無しさん
辛いでしょうが、やっと家族が再会できました。
見つからないままで、美咲ちゃんが寂しい思いをし続けるよりはよかったです。


名無しさん
悲しいですね。
でもボランティアの方が最初に見つけた骨の一部がなければ、再捜索がなかったのだろうし良かったと思うべきなのか悲しい事件です。
名無しさん
見つかって良かったですね。ご親族の気持ちは察して余りますが、一つの結果が出たのは喜ばしいことではないでしょうか。
名無しさん
長かった3年弱、家族の元に帰れたこと、ご家族の気持ちを考えると本当に胸が痛みます。どうか安らかに、魂が迷子になりませんように。
名無しさん
見つかりましたか。
親御さんは悲しいとは思いますが、見つからないよりは見つかってどんな形であれ家族の元に帰ることができたならよかったのではないですか。
名無しさん
やっぱり何か複雑だよね
見つかってからご家族やご親族の方たちは当然辛いと思うし見つからなくても辛いじゃないですか
見つかったのはいいのか悪いのか…
お子さんが亡くなるのは相当つらいですよね…


名無しさん
何も関係のない人からすると本当によかった、、、
家族の元に帰れて。となりますが、ご家族からすると無念でしかないですよね。信じたくないですよね
名無しさん
ほぼ99%間違いないだろうと思っていたが昨日のテレビはまだ生きてますなんでもいいから連絡して下さいの違和感しかなかったね。さてDNA鑑定まで出たのにまだ生きてます報道するのか?
名無しさん
どうか報道メディアの方々、過剰に御遺族に迫る報道を避けていただきたいと思います。
今は家族をそっと見守って、家族にこれからの強い意志ができるまで。
名無しさん
歩いて遭難したなら警察犬が発見出来たと思うのだが、何か匂いの痕跡残らない何かがあったのだろうか?事件か事故かまだわからない何かがあるのだろうか。
名無しさん
残念な結果でしたが、大勢の方の協力で無事供養できるのを良しとするしかないでしょうね
無事なのが勿論最善でしたが、、


名無しさん
これは本当に無責任な他人の戯言かもしれません。
しかし、お母さんが認めたくない気持ちも多少は理解しているつもりです。
なので、どうかお家に連れて帰って「おかえりなさい」と慰めて抱きしめてあげて欲しいです。
名無しさん
ある程度、予測はしていたものの、これは辛い結果になってしまいました。
親御さんの気持ちを考えると察するにあまりある。
名無しさん
ずっとそこの場所にいたとは考えにくい
後にその場所に運ばれた可能性はないか
三年間の間コロナがあった…コロナ感染後に運ばれて
事件性はないのかがきになる…
名無しさん
本当に痛ましい限りですがやっと家に帰れた美咲さん。家族が穏やかな日を取り戻すことができると信じたい。
名無しさん
希望を持ったままの方が良かったのか断定されて良かったのか…ご両親の気持ちは計り知れないけど、女の子がようやくお家に帰れるのは良かった。


名無しさん
ご家族の無念を思うと心が痛い。
ようやく見つかってよかったと言っていいのかもわからない。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
ずっとここにいたんだよ、と思うと、生存を求めて外に外に捜索の足を伸ばしていたお母さんの後ろ姿をどう見てたのかな、と切ない気持ちになります。
そして今お母さんのお気持ちを察すると、本当に居た堪れません…
名無しさん
残念です…。
幼い子どもがいるので、大自然の中で目を離さないことを教訓にします。
そして、子どもが親になった時もこんな事があっあんだよって教訓として教えて行きます。
名無しさん
なんで大規模な捜索の時に見つからなかったんだろう?
とても残念です。
ご家族の気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
名無しさん
やっぱり美咲さんだったんだ。
悲しい結果です。こんな近くにずっと1人で居たのかな。
今まで捜索に関わった全ての方々長きに渡りお疲れ様でした。


名無しさん
そうだろうと思っていたけど…。これで良かったのかまたまた違う人でいてほしかったのか…。捉え方は難しいね…。
もし違うならそしたら誰の骨となってしまうし…。
他人事のように考えてはいけないからと思うだけに親にしてみたら凄く複雑だと思う…。無念で思うだろうし逆にはっきりしてこれで良かったと思うか反面…。難しいね…。
名無しさん
3年前、迷宮入りになると思っていた事件がここまで真相が解明されるとは思わなかった。
これで家族も、ようやく区切りをつかられると思うが、
もし自分の家族だったらと思うと言葉に詰まる。
名無しさん
ひとつ言えることはこれで事件が解決したわけでは無い
名無しさん
やはりそうでしたか…
他人の自分はこれでやっと…と思えるけどご家族は…。
本当に当日、みんなを追いかけて行ったあと何があったんだろう。道を間違ったんだとは思うけど、当日すぐ亡くなったとは思えないし。
1人で夜はとても怖かっただろうと思う。
今は暖かい場所で楽しく過ごしていると思いたい。
名無しさん
残念な結果ではあるけれど、誰のものか特定されたことは良かったと思う。
正直今から事件か事故かを特定するのは困難だろうね。
家族の元に帰れたのは良かったんじゃないかとは思うけど、ご遺族の事を考えたらなかなかそうとは言えないのも事実。


名無しさん
どう考えてもこれは辛い。
でももし山の上の方で力尽きて、水で流されたとして、どうしてあの当初の操作で見つからなかったんだろう。
すぐそばに、瀕死の美咲さんがいたのか。
でも、お母さんに、もういいよって言いたくて出てきたのかもしれない。
私がともこさんの立場で、あんなに強くいられたかはわからないけど、美咲さんのお姉さんのためにも、どうか明るい暮らしを取り戻してほしい。
あと、山や水の事故が多すぎるので、子供をしっかり守ろうと思う。
名無しさん
あとはなぜこうなったのかを解明するだけ。探したはずの場所からでてきたのはなぜか。捜索時になぜ見つからなかったのか。家族にとっては辛いかもしれませんが、今後同じような事件が起きないためにも解明してほしいです。
名無しさん
断定できて、家族の元に帰ることが出来てホッとした
捜査関係者の皆様、お疲れ様でした
やはり沢に入り溺れてしまったのか
子供が溺れた時って意外に声が出ずに気付かない事が多いそう
山中の川だと水流の影響で深く入ったら中々出て来れない箇所もありそうだし、そこへ入り込んでしまったら潜水での捜索も困難だろうしな
子供から目を離さない、これが得策
名無しさん
美咲さんのご冥福をお祈りします。
一縷の望みを持っていましたが残念な結果に悲しく思います。
ご家族も受け入れ難い事実でしょうが、お嬢さんが行方不明のまま苦しい年月を過ごされ る日々にピリオドを打ち、美咲さんの遺骨を迎えて、寂しかったであろうお嬢さんが家族のもとに奇跡的に帰れたことを受け止めて、強く乗り越えてください。
名無しさん
少々心苦しくは思うけども、真実が分かって良かったのではとも思う。
お母さん、生きてることを信じぬいてただけに悲しくなるかもやろうけども、それだけお子さんを愛してたんやと思うわ。
受け入れがたいかとは思うけども、美咲ちゃんのことを偲んであげて下さい。


名無しさん
よかったと言っていいのか…
頬を撫でることも、抱きしめてあげることもできないご家族の心情を思うと胸が詰まります。
正確な真相を究明するのは難しいかもしれませんが、長い年月を経ても諦めず探し続けておられたボランティアの方々には本当に頭が下がります。
名無しさん
速報で見て心臓がドキッとした。
生きて見つかってほしかったが、これでちゃんと家族のもとに帰ることができる。
辛すぎる現実を突き付けられて、家族や、美咲ちゃんを知る方々の悲しみはいかばかりか。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
生きていると信じて頑張ってこられたご家族には残酷な結果がでてしまいましたね。美咲ちゃんにとっては、ようやく家に帰れる時が来ました。姿は変わってしまったけど、たくさん抱きしめて撫でてあげてほしいです。
名無しさん
ご家族にしてみると、無念だろう。その悲しみは、計り知れない。でも、事実を受け入れて美咲ちゃんをご供養なさって下さい。特にお母さんと警察、ボランティアの方々のこれまでのご苦労に敬意表すると共にまだ、見つからない美咲ちゃんの遺骨を少しでも多く、発見出来る事を祈ります。
名無しさん
とても残念な事ですが3年の年月が経った今、ご家族のもとに変えられる事で亡くなったお子さんの供養になると思うほかありませんね。
もしも山の中で見つからないままだと尚更無念だったと思います。


名無しさん
お母さん!よく頑張りました。
辛いのはわかります。
しかし最後は、いくら泣いても構いません。
しかし捜索してくれた方、色々調べてくれた方に感謝を大人な対応を言葉を発してください。
期待します。
名無しさん
事件なのか、事故なのか、不明な点が多すぎです。一つずつ事実が明らかになり、一日も早く解明できる事を祈ります。ご家族の方はとても無念で、悲しさも寂しさも癒えることはありませんが、どうか平穏な生活を取り戻せますように。
名無しさん
ミトコンドリア鑑定でボヤッとわかったけど DNA鑑定で一致となればやはり服や靴、骨は美咲ちゃんのものと言う事。
ご家族は残念だろうが遺品や骨をちゃんと供養してあげてください。ずっと雨や寒さ、暑さに耐えて来たんだから帰って来た今暖かく迎えてやってください。
名無しさん
分かってはいたけど、改めて思うと残念ですが、同時に見つかってよかったという安心感も相まって複雑な気持ちですね。こうして家族の下へ帰れるのはいいかもしれないけど、できれば無事な姿で戻って欲しかったですね
名無しさん
迷って歩き続け、力尽きた場所だったのかもしれない。
現実は辛いですが、遺留品があり、供養してあげられることは良かったと思います。
知床の不明者の方々も全員早く見つかってほしいです。


名無しさん
結果が出たんですね…。
お母さんの気持ちを思うと、本当にいたたまれず、生きていると信じてこられたので、悲しく残念でなりません。
疑問なのは事件なのか、事故なのかですが、遺骨が全て見つかったとしても死因の特定は困難かと思います。
それでも、何か少しでも判明すると願っています。
名無しさん
いつまでも見つからずに心の中で終わらないよりいいのでは?と同じ子を持つ親としては思ってしまう
たしか上にも子供がいましたよね?
失ってしまった子は戻ってはこないんだし今いる子にたくさんの愛情を注いで欲しい
名無しさん
世の中には解明出来ない事が数多あるけど、何年も動きがなかった事柄がいきなりこんなに短い期間にたて続きに遺留品が出てきたのか理解出来ない。本人の私を見つけて!って強い思いが今の結果に導いたのかな…
名無しさん
お母様を思うと胸が張り裂けそうです。
しかし、これでようやく家族の元へ帰ることができそうで、全く関係のない人間ですが、「帰れて良かったね。」と声をかけてあげたいです。
1人森の中でどれだけ怖くて寂しかったことか。
本当に、家族の元へ帰れて良かったです。
名無しさん
まだ事件と事故の両方で捜査を続けるのか。。
事件の可能性も多少あると見ているのか
それとも遺骨が確定したことで、改めて総括するということなのか。
美咲ちゃんのご家族に癒しが訪れますように。。


名無しさん
このような結果になってしまったこと、ご家族は大変残念で悔やまれるかと思います。お母さんが今までどういう思いで我が子を探したか、同じ親としてとても胸が痛みます。お骨が家族の元へ帰れるよう願っています。
名無しさん
母親からしてみたら受け入れ難い結果かもしれませんが、特定でき、家族のもとに帰れて良かった。どこまでのものが捜索でみつかったのかわかりませんが、可能な限り多くのものが見つかりご家族のもとに戻ることを願っています。
名無しさん
断定されましたか…でもまだ終わりではないですよ!!
事故なのか事件なのか!?
それを特定するためにもまだ見つけれてない遺骨や衣類等の捜索も続くでしょう…
名無しさん
残念の一言です。
名無しさん
悲しい最悪の結果となってしまいましたが、多分誕生日までに見つけて欲しかったのかなとも思います。3年掛かりましたがご家族の元に帰られた事、良かったと思うと同時に改めて御冥福を御祈りいたします。


管理人の率直な感想

やっと断定です。
これで美咲さんが家に帰れるという安堵の気持ちと、ご家族の苦悩を心配する気持ちが入り混じっています。
僕と同様に複雑な心境の人は多いはず。

更に辛いのは、これで終わりではないということ。
警察は依然事件と事故の両面で捜査を続けます。
そして遺留品の捜索も続く。

事故だとしたら真相解明は困難を極める。

いずれにしても一人の女の子が亡くなり、3年もの間発見されなかったのは事実。
行方不明後にすぐ亡くなったとしたら7年間という短い命。
小さい子が亡くなるのは辛い。


コメント