【山梨女児不明】道志村で新たに骨とみられるもの2つ警察犬が発見「運動靴などが見つかった場所の近く」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨・道志村で小倉美咲さんが行方不明になったキャンプ場の周辺の警察の11日の捜索で、新たに骨とみられるものが2つ発見された。

11日の捜索で見つかったのは、骨とみられるものが2つで、いずれも、これまで運動靴が見つかった場所の周辺で発見された。

捜索に投入された警視庁の警察犬などが発見し、警察は人の骨か司法解剖し、人の骨と判明した際はDNA鑑定する方針。

3年前に小倉美咲さんが行方不明になったキャンプ場近くでは、これまで人の頭の骨や肩甲骨の一部が見つかっている。

また、美咲さんが当時身につけていたものと類似する運動靴や衣服なども見つかり、警察は鑑定を進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/358880

次々と見つかる遺留品【ネットの声】

名無しさん
明日から雨で今後は梅雨に入りますね
捜索の邪魔になる事は間違いないけど、新しい手がかりがまた流れてくるかもひれない
希望の雨になるといいと思います
名無しさん
遺族の方には申し訳ないが、早く特定できてあげられればと。
で、ないと、では誰の骨? ってなりますよね。
幼い人骨までは特定されているので。
辛いだろうが、家族のもとに戻ってきてくれて…
と、思いたい。
名無しさん
警察犬の能力が凄い。
だとすると、初動捜査の警察犬が橋の所で止まってしまったのがどうしても気になる。
遺留品が新しめだったのも、靴に書いた名前が無い事も。


名無しさん
さすが警察犬を導入しただけある!
これで残りの骨も見つかるといいんだけどまだ衣類もあるはず
名無しさん
石の間から見つけたような感じでしょうか?
ご苦労様です。鑑定の助けになることを願います。
名無しさん
骨専門の警察犬が力を発揮したのでしょうか?DNA判別できる骨や衣服がでてくるよう祈ってます。
名無しさん
さすが警察犬
嗅覚が優れていて訓練も行き届いている。
ニュースになるたび心が痛みます
名無しさん
骨専門も警察犬すごい!がんばって!


名無しさん
新展開になれば良いのだけれど
名無しさん
もうお母さんも状況証拠的に素直になって認めたらどうだろうか?
警察もただではないんですよ?
名無しさん
なかなか進展が無い中、捜査員の方々の血の滲む日々の捜査のお陰で新たな手掛かりとなる物が発見出来てひとまず良かったと思います。何だかの解決の糸口になる事を祈るばかりです。
名無しさん
DNAの検出は難しいのかもしれないけど、数が多くなればその分検出の可能性も上がるかもしれないので、、
警察犬もおつかれさまです。
どなたの骨か判明して、家族の元に帰れますように。
名無しさん
何故そんな方向に?ってなるけど、山だから声がこだまして、そっちの方向から聞こえてきたのかな?子供は耳も良く聞こえるから。


名無しさん
報道でみましたが、山中に分け入り、枯れ沢の腐葉土を掘り返して延々と。捜査に携わっている警察、警察犬、本当にご苦労様様です。
名無しさん
何故今頃になって色々でてくるんですかね?
名無しさん
髪の毛が少しでも見つかれば良いのに!
名無しさん
明日からの大雨で捜索が困難になりますね。捜索されている方々には頭が下がる思いです。
美咲ちゃんでないにしろ、早く鑑定結果が出て家族の元へ帰れることを願っています。
名無しさん
バラバラになってるみたいだね。可哀想に。


名無しさん
ヘリコプターの音を聞いて空に向かって頑張って登ったとか、名前を呼ばれて頑張って進んだとか、何かしら助かるための行動を取ったのかもしれませんね。
名無しさん
もうここら辺で決定的な判定結果が出て欲しい。
遺族の焦燥と悲しみは見ていて辛い。
名無しさん
検体が最終日出来て帰るところに帰れるといいなあ
名無しさん
朝のニュースて言ってた白っぽい物幾つかの発見の物かな。
名無しさん
これが誰のものかはわからないけれど、早くお家に帰れるといいね


名無しさん
さすが、ワンワン
名無しさん
探せば見つかる。
名無しさん
犬のお巡りさんによるお手柄なのかな?
名無しさん
遺骨の匂いを追える警察犬投入が決定的な仕事をしてくれました。
後は鑑定結果を確実に出していただき、なんとか家族のもとに返してあげてください。
名無しさん
特殊訓練を受けた警察犬ですよね
お疲れ様です
ほんの少しの手がかりでも数が集まればなんとかなるのかな
ご家族や関係者の皆さんのためにも、どうにか判定できて欲しい


名無しさん
朝の情報番組で、遺骨の匂いを探すことができる警察犬導入と報じられた当日に早速発見されるとは。
これでDNA判定により個人が特定される事を本当に望みます。
名無しさん
本当に皆頑張ってくれてる。天気も悪いので無理して怪我しないように気を付けてください。
名無しさん
山って怖いですね。人間1人、完全に飲み込んでしまうんですね、、、
名無しさん
何て優秀な警察犬なんだ!
名無しさん
今回の方が失踪当時より、はるかに条件が悪く、手掛かりとなる臭いが少ないと思うのに、警察犬は見つけられる。警察犬はとても優秀ですね。
しかし、これで更なる疑問が生まれました。3年も経過し台風に見舞われ、土砂崩れ等もあった場所から匂いを嗅ぎ分けて骨を見つけられる程優秀な警察犬が、何故今回より遥かに条件の良い失踪当時に、美咲ちゃんを見つけられないどころか、美咲ちゃんの移動した方向すら分からなかったのだろうか??
せめて西側では無く、東側の山道に行ったことくらいはわかったのでは??


名無しさん
警察犬なら100%確定だな。
美咲ちゃんの自宅にあった匂いと一致したのかな?
前に見つけた骨とかじゃ怪しいけどな・・・
名無しさん
今日もまた休み返上で捜査お疲れ様です。
警察犬導入の成果が直ぐにでたね。
新たな骨のようなものを2つ。
とりあえず人骨がどうか鑑定するとの事。
人手では中々発見出来なかったけど
運動靴が見つかった近くではさすが警察犬だね。
という事は肩甲骨が見つかったそばなら関連が有りそうだね。
もう3年だから美咲ちゃんも早く家族の元へ帰りたいから探してって出て来ているのかもしれない。
家族はもちろん生きていて欲しいは当然である。
どちらにしろ早く美咲ちゃんを一日でも早く家族の元に返してあげて欲しい。
名無しさん
色々発見されますね。捜査員の方はお疲れ様です。
今回、最初の捜索のミスを指摘する人がいるけどそれは違うと思う。
東西15km南北8kmを1700人で捜索って、実はそこまで高密度じゃない。1回の捜索で1人が歩ける距離は、山道なら15kmがいいところ。
仮に1700人が等間隔に南北8kmに並んで東西に15km歩いて捜索したとすると、隣との間隔は約4.7m。
この間隔であれば、草木が生い茂る9月の山なら、1人1人が真剣に捜索したとしても、見落としがあっても責められない。しかも実際は何日かの捜索で「延べ1700人」で、重複して入念に探したところ、逆に手薄になったところがあっただろうし。
捜索に参加した人たちと、その人数を動員した警察や地元当局、それぞれ精一杯やったと思う。
とりあえずは続報を引き続きお待ちしております。


管理人の率直な感想

現時点で新たに見つかった骨が人骨かどうかは不明ですが、運動靴が見つかった場所の近くというのが何とも・・・。
鑑定結果をただただ待つばかり。
美咲さん本人にしろ、そうじゃない人にしろ、早く家に返してあげてほしいという思いが事件解明を望む気持ちより強くなっています。
本当にバラバラになってしまうものなんですね。
今さらながら、3年という月日はあまりにも長すぎた。


コメント