【池袋暴走事故遺族中傷】大阪あおり運転で書類送検、マネキン紫アルテッツァ男「顔写真と名前」公表望む声…どういう人物なのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市内であおり運転をしたなどとして、大阪府警が愛知県扶桑町の無職の男(22)を道路交通法違反(あおり運転、道路における禁止行為)などの容疑で大阪区検に書類送検したことがわかった。3月25日付。男は、東京・池袋の暴走事故の遺族のツイッターに、匿名で「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでした」などと投稿したとして、今年4月、警視庁に侮辱容疑で書類送検されている。

府警によると、男は昨年12月31日夕、大阪市の国道で、別の車の前で車を低速で蛇行させるなど3分間にわたってあおり運転をしたほか、その直後に交差点内にマネキンや幼児用の乗用おもちゃを置いて交通を妨害した疑い。男はマネキンなどを撮影し、「事故ごっこ」と称して自身のSNSに投稿していたという。

男は「交差点で車がエンストし、追突されないように物を置いた」などと容疑を否認しているという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220511-OYT1T50251/

池袋事故遺族誹謗中傷と同一人物だったアルテッツァ男【ネットの声】

名無しさん
実名報道じゃないのか
名無しさん
実名報道したらいいのでは?
名前出して
名無しさん
情け無い、の一言。


名無しさん
昔はいじめられっ子だったのかな?大人になって強がる輩が多い。しかも女性の運転する車に煽りとは、情けない。
名無しさん
明確に晒してやればいいのにな。自分が標的になれば相手の気持ちがわかるだろ。
名無しさん
実名報道を望む。
今度は自分が大好きな誹謗中傷をしてもらえるよ。
名無しさん
Twitterでこのあおり運転が話題になっていたけど、まさか同一人物だったとは!
名無しさん
この男の実名を出してあげて。ぼろくそ言われて初めて自らの過ちに気づくはずだから。


名無しさん
もうちょっと刑法を厳しくしたらいいんじゃないかな
名無しさん
やりたい放題な人ですねぇ…
あおり運転などの危険な行為をする人って、また同じ事すると思うんですけど?
それなのに大した罪にもならなそうだし、東名高速の犯人みたいに反省無さそうな人多いですよね。
巻き込まれた側はたまったもんではないんですけど。警察に通報しても、安全なところで停止するように言われるだけ。
そもそも安全じゃないから通報してるわけだし…
名無しさん
狂っているの一言。
名無しさん
容疑を否認って、炎上目的でYouTubeチャンネルやTikTokで映像流してるでしょ。当初はTwitterアカウントにそのリンクもあったが、誹謗中傷報道が出て即リンクを削除したのは解ってるんですよ。
結局は、誹謗中傷同様に炎上目的でしょ、この人の実名報道しない方が違和感ですよ、ピンクアルテッツアとして報じられる前から迷惑行為は有名ですし、誹謗中傷で報じられた瞬間に鍵垢にし、リンク削除って証拠隠滅に走っている訳で、悪質極まりないのに、何故こうもマスメディアは擁護するのか全く理解できない。
名無しさん
どうやって22年間生きてこればそれをやろうと思うんだろう?


名無しさん
煽り運転行為者が池袋事故被害者の中傷誹謗者。最悪だねこの実行者卑劣身勝手極まり無いですね自身の煽りを正当化するべき中傷誹謗だな! 多分それでも我が国法律では大した裁きもしないよきっと。加害者自身の煽り、そして中傷誹謗の件含めて取り返しつかない事をしたと反省の念を抱かせることができるだろーか?それが可否に関わらず人の行いとして重い罪、償いを背負ってもらうべきだよ。我が国司法様!
名無しさん
親や親族、知人に諭す者は居ないのでしょうか。
生まれ持っての性格なら関係機関は一般社会から強制的に隔離して欲しいです。
名無しさん
こんな輩は実名報道でいいのではないのかと思う。シフトレバーの操作であんな感じになったらしいけど、だとしたら器用な人だな〜っておもいます。
最近の煽り運転は、女子供関係なしで、事故につながる事が多い…道の真ん中に停めさせて何がしたいのか理解に苦しみます。
相手が凄く怖そうな人でもやるのかな?
とりあえずこの輩は、免取りでおねがいします。
名無しさん
こいつをインタビューした記事の中で、こいつの親父が息子が中傷してしまった理由として仕事を2回クビになってストレスが溜まってたのでは…と言っていた。
中傷だけならその可能性もなくはないかと思うが、実際は他にも色々してた訳で、親は一体何してたんだと思った。
名無しさん
22歳職なし。
でも、クルマは持て、維持できる。
不思議だ。
親の金か。?
裁判費用も私選で執行猶予。
そうでなければ、税金で国選。
このままいけば、生保一直線。
税金で死ぬまで遊ばせることになる。


名無しさん
とんでもない人間の屑だな煽りとか飲酒とか他にもあるけど度を越した違反を犯した奴の免許を永久失効させることは出来ないのかね
出来ないなら出来る様に速やかに法整備すべきだと思うわ
名無しさん
なるほど、飯塚ジジイにシンパシーを感じて松永さんを攻撃してた訳か。
弾け飛べや。
名無しさん
こういう言動をしている時点で、中傷に対する謝罪も恰好だけとよく解るね。
余罪をどんどん挙げていって、執行猶予無し・氏名公表をして二度と世の中に放たないでほしいですね。反省するような性格ではないのは明白ですしね。
名無しさん
許せん
顔名前出せ
こんな奴は
名無しさん
22歳で無職、友達もいない、彼女もいない。
この犯人は、どうしようもないやつだね。


名無しさん
センスの欠片も無い車に乗って自己陶酔出来るんだから、よほど頭がイッているんだろうね
さすがは20代
名無しさん
愛知の無職の男が大阪で車を運転している、つまり親のすねカジリか。
名無しさん
実名報道しても良いのではないでしょうか
名無しさん
こんなろくでもない男は、ちゃんと処罰しないと、またろくでもないことを仕出かすにちがいない。顔は?名前は?
名無しさん
がっつり証拠あるし一発免停どころかもう刑務所でいいでしょ


名無しさん
危険回避の為、顔と名前を晒して下さい。
刑務所にも入らずにこんな危ない奴うろっいてたら危ないので。
名無しさん
根源的に「人」として歪み切っていたってことだろうけど、どうして実名を公表しないんでしょうか?
名無しさん
実名報道でいいでしょ?
ついでに、住所や勤務先もね。
名無しさん
この方、本当に怖いです
SNSで仲間内に向けた茶話会を開いて反省している事を認めてもらいたいとか
なんか違う気がします
名無しさん
同じ町内、もしくは愛知県でやるなら未だしも何故わざわざ大阪に行ったんだろう。無職だから仕事ではなさそうだし、友達に会いに行ったのか。あおり運転するために遠征したんだろうか。


名無しさん
檻の中で2〜3年反省してきなさいよ。こいつには、反省する時間が必要だわ。反省するとは思えんけど。
名無しさん
先ずは免許取り消し、刑務所に入れ一生出てこれないようにして下さい。
名無しさん
そういう人だから遺族に中傷出来ちゃうんでしょ。
名無しさん
情けないよね
こいつ!
免許取り消し!
名無しさん
22歳無職。ネットで誹謗中傷。あおり運転。いらない人間じゃん。


名無しさん
病んでるヤツに付ける薬はないだろうな。
名無しさん
どーしよーもねーヤツやなー。
名無しさん
人間終わってるね
名無しさん
愛知から、わざわざ大阪の東住吉と、天王寺で、煽り運転や、マネキンや物を置いて通行の邪魔をしたり、クズとしかいいようないな。 どっかの動画で、雪道でクラッシュしてたのもコイツでした笑笑 あ、ちなみにコイツみたいにレクサスマークを上下逆に付けるのって、愛知で流行ってるんですかね?? 大阪だと、バレないと思ってわざわざ来たのかな、、、
車も、趣味悪いカラーやし、すぐにバレますやん笑笑
名無しさん
日本は、こう言う弱い者、被害に遭った方を、いやがせ卑劣行為をする者が多い、こんなのは罪を重く、せなあかん。名前、顔。出せ。


名無しさん
不快とか義憤とかが沸く前に
交差点でマネキン置くとか意味不明で単純にきもちわりーなこいつ…
名無しさん
書類送検ぐらいじゃこの人のSNSの養分になりそうだね。
名無しさん
SNSのほうは軽い気持ちでやったような事を言ってたみたいだけど完全にウソだろうね
これは池袋の暴走事故の遺族を揶揄してると思う
人として何かが欠けているのか?歪んでいるのか?
こういう奴はまたやるよ
名無しさん
誹謗中傷していた人ですよね。炎上目的とか意味わからん。一生車に乗れんようにすべきですね。周りの迷惑です。
名無しさん
更生なんてしないだろ!
一生隔離しておくべき。


名無しさん
累積で禁固刑にして
名無しさん
こんな世の中ナメた小僧は法でキッチリ落とし前付けさせてやればいい。
名無しさん
ナンバー隠す必要なしです。
実名報道して下さい。
名無しさん
もっとまともな言い訳できないのかね?
嘘ついてるのバレバレ!
免許返納しな!
名無しさん
これTwitterで投稿繰り返してた『例のアルテッツァ』ってヤツか?
だとしたら納得。
ってか余罪が多すぎる。


名無しさん
こう言う輩の実名と写真は出さないと。
名無しさん
いろんな犯罪行為を何度もやっても名前公開されないとかこの22歳の男無敵なの?
国に守られてるの?
名無しさん
アイチ国以外で名古屋走りされたら迷惑だからナンバーと実名出しなー
名無しさん
ホント、こういうどうしようもない奴は出さなくて良いでしょ?
名無しさん
よくもまぁ容疑を否認できるよな。
証拠があるのに認めない場合は更なる厳罰に!


名無しさん
前歴ありだったか。
名無しさん
だったら何でSNSに投稿してんだ
小学生以下の言い訳
名無しさん
免許取り消し、再取得不可
そのうえで車も取り上げる、くらいやるべき。
名無しさん
免許センターはなにしてるんだ?回答ばらまいて免許証配ってないで適正に管理してください!
名無しさん
なぜ顔も氏名も出さない!
こんな奴一生後悔して生きていけば良い!


名無しさん
こんな奴、一生刑務所から出さなくて良いと思うんやけどなマジで法律改正して、もっと厳罰にして欲しい。
名無しさん
何で名前を発表しないのか。何故隠すのか。理解できない。何処まで加害者を庇うのか。
名無しさん
やだこの車見てるこっちが恥ずかしい
名無しさん
書類なんて送らずに犯人そのまま送れや。て思うけど正直に話して身元引き受け人もいるんだろーな
名無しさん
誹謗中傷で書類送検されて、あおり運転でも書類送検されるなんて、モラルが0がマイナスなんですかね。
別の事件として判断するから書類送検止まりなのでしょうか。
せめて免許取消にしてほしい。
こんなモラルのない人間は道を歩いててはいけません。
いずれもっと大きな事件を起こすのではないかと思ってしまう。
誹謗中傷もあおり運転ももっとしっかりとした刑に処するべきだと思います。
どちらも相手のことを考えず自己中心的で感情を抑えられない人がすることだろうと考えます。


名無しさん
社会性が未発達なんだろうね。
自分の世界で生きている奴。
恐らく学生時代にも色々やらかしているんじゃないかな。
末期(真黄)色でテンプラ付けて走った挙句高速道路の真ん中で後続車全てを妨害してまで騒ぎ起こした奴とほぼ同類じゃなかろうか。
自分の世界が全て。
そこに他人の関与する余地無し的な。
こういうのってそもそもはガキの頃の親の教育なんよ。
然るべき教育指導を施していないから訳の分からないマイルールで感情中心に生きる事になる。
ふざけた事をしたら親が子を殴るくらいの事は認めるべきであろう。
名無しさん
何故に、氏名を公表をしない!この男のプライバシーが守られ軽微な罰となれば今後も同類の輩が同じ事を繰り返す。
社会的制裁も犯罪行為の抑止力なのだから冤罪でない限り、氏名公表するべき。
名無しさん
この方は複数の犯罪行為を起こしているが22歳で実名報道されない不思議?
基準がわからんが、上級国民か何かなのか?
特に身元を知りたいとは思わないが、必要に応じて実名報道されないと犯罪抑制にならないのでは?と思います。
名無しさん
ドラレコの普及によってこの手の記事があふれている今の時代、こういうことやってる輩ってホントにどんな思考しているんだろうと思うけど、車に乗っていないと表現できない人たちなんだね、きっと。
大きい排気量の車載ってたり、運転手がどんな人かみた後でやってきたり。結局はイジメているだけ。
そりゃ私だって運転していればイラっとすることはある。
でも、ここまでやろうとは思わないし、やったところで解決しないし。
「頭イタイ」人たちのすることは分からんね。
名無しさん
何度も繰り返し犯罪を犯してるので、今度大きな事件を起こす可能性がある。
名前を公表すべきだと思いますが、マスコミ関係者いかがでしょうか?


名無しさん
熊本の高校サッカー監督のやつとかもそうだけど、こういう系の人間って排除できないのかな。他人を傷つけ続けて生きていくのは誰の目にも明らかに思うのだが。。
名無しさん
おクスリをやってないと説明がつかない奇行。
名無しさん
書類送検程度で済ますから、窃盗団にナメラレて、横着が横行するんだろ。
モノを置いて去るなんて、多くの人の通行妨害だろうに。
名無しさん
どうかしてるわ。
マネキン持ち歩いてるのもおかしいし、それを道路に置くのもおかしい。
名無しさん
煽った相手も中傷した相手も母子です。
幸せそうな母子を見ると危害を加えなければ気が済まない歪んだ性格なのか?
もっと大事にならない前に、一生ムショにブチ込んだ方が社会の為です。


名無しさん
やはりおかしい輩は、なにをやってもおかしいって事やんか。
実名報道でえーのでは?臭い飯を数年食べてもらいましょう。
それで反省するかどうかは分からんけど。
名無しさん
免許没収しても無免許のまま煽り運転しそうじゃない?
人々の安全のためにも懲役の実刑をお願いしたいですね。
名無しさん
こういう人はどうしたらこんなにもねじ曲がった性格になるんだろう。
もう更生は出来ないのだろうか。。。
名無しさん
ちょっと間違って書き込みした奴じゃなくていずれ捕まるようなやべー奴だったとは。
こんなのがすぐ社会復帰してくるかと思うと怖いわ。
絶対更生なんざしなさそうだし。
名無しさん
映像で最初に感じたのがよくこんな恥ずかしい車に乗れるなと思った


名無しさん
ふざけてるとしか言いようがない。下らない自尊心を満たすために誹謗中傷したり煽り運転してるんだろう。
絶対直らないので一生ブタ箱入りでいいと思うが無理なのが歯がゆい。
名無しさん
刑務所に入れないのなら、どこかの強制施設にでも入れてもらいたいですね
一般常識やらモラルがあまりにも無さ過ぎます
名無しさん
確実に言える事は必ず同じことをします、あおり運転も他者への中傷も。
名無しさん
当然の結果というところでしょうか。
あとはどれだけ重い罪になるか、司法に期待するところです。
名無しさん
何を否認してるの?否認出来ることないだろ


名無しさん
まだ22歳、若いのに不憫なものだ
しかも反省の色無し、か~
今後の更生も厳しそうだし何らか監視が必要なのでは?
名無しさん
親の教育が悪い。
もう今後、更正は無理だと思います。
何年か後にとんでもない事件起こしそう。
名無しさん
この人一般社会に放って大丈夫?同じことずっとし続けると思うよ。
名無しさん
こいつ、本当にとんでもない奴だな。
世の中をなめきっているし、起訴でいいと思います。
名無しさん
ネットとクルマでしか煽れないとか、惨めだな


名無しさん
この男、人として終わっている。
名無しさん
この容疑者、
もう成人だし、自動車の運転免許も取得できるのだから十分な責任能力があるのはもはや間違いない。
それなのになぜ、実名と顔写真を出さないのか?
マスコミは「人権保護」の意味をムチャクチャ取り違え過ぎてるよ…
名無しさん
とんでもないやつだな。
名無しさん
極悪犯罪者に人権なんていらない。向こうもおそらく望んでいないだろう。
名無しさん
実刑でしょう。


名無しさん
こうゆう人間なんですね
やってること言ってることが滅茶苦茶だ
家族が不憫です・・・もしかして親も同族?
名無しさん
本当に人間なの
名無しさん
どうしようもない奴だ。
更生の余地すらなさそう。
名無しさん
あ~あの変態カラーのアルテッツァのドライバーか。
名無しさん
どんだけェー


名無しさん
尿検しなさいな
名無しさん
なにがしたいんだ
名無しさん
マネキン笑
名無しさん
実名報道しろ
名無しさん
これ、本来犯人に注目するところだけど、日本にはこの手のヤツは意外に少なくないよ。
簡単に言えば、あちこちの道路をそういうのがゴロゴロいるということ。
名無しさん
ああ、あの男ね。
やはりね、おかしなことやる奴は一事が万事なんですよ。


管理人の率直な感想

池袋暴走事故については裁判が終わってから触れるつもりはありませんでしたが、マネキン紫アルテッツァと同一人物だったというから放っておくことはできません。

人としての道理や社会通念を諭したところで響くことは絶対にない。
どうしようもないとしか言いようがない。

生きるべき人が亡くなって、害しか巻き散らかさない人間がのうのうと生きる。
そういった不条理に人間が抗うすべがないのも腹立たしい。


コメント