【愛知県知立市殺人事件】遺体は三浦正裕さん(29)身元判明…散見される「三重県銃撃事件」「20代無職でハリアー」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県知立市で11日、男性の遺体が見つかった事件で、遺体は、側溝のふたなどがかぶさった状態で見つかっていたことが分かりました。

この事件は、11日朝、知立市八橋町の道路脇の側溝から複数の刺し傷などがある男性の遺体が見つかったものです。

警察は、殺人・死体遺棄事件と断定して捜査を進めていますが、12日、新たに遺体は、岡崎市の無職、三浦正裕さん(29)と判明したと発表されました。死因は失血死だったということです。

また、捜査関係者によりますと、現場付近には、三浦さんが5メートルほど引きずられたような跡があり、三浦さんは、側溝のふたや草などがかぶさった状態で見つかっていたことが分かりました。

警察は、犯人が事件の発覚を遅らせようとしたとみて調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/nnn/94e3xkl93upce5l3ae

被害者の身元判明…謎が謎を呼ぶ不可解な殺人事件【ネットの声】

名無しさん
無職でハリアーには絶対乗れない。
これは何か裏がありそうだね。
名無しさん
車の持ち主は被害者なのか、それ以外の人物なのか?
名無しさん
他の記事で車の持ち主は被害者とありました。


名無しさん
なんでしょうね…
無職に理由があるのかもしれませんが、事件には「無職」が多いのは確かですよね
名無しさん
実は三重県伊賀市の銃撃事件と関係あったりして。。。
銃撃犯はここまで逃げてきたが、対向車を装ったこの事件の犯人が乗った車が急に銃撃犯の車の前に出てきてそれを避けようとして溝に落ちた。銃撃犯はブチ切れて前の車に文句を言いに行ったが、平謝りのフリをする犯人にいきなり切り付けられ怯んだところを何度も刺されて死亡。あとは報道の通り。銃撃を失敗したから組織(とします)に消されたのでは?
そんなことないわー!すみません。。。
名無しさん
銃撃事件の実行犯が口封じされたのでは?
名無しさん
無職って犯罪率も高いし、巻き込まれることも多いですね。
名無しさん
無職なのにいい車乗ってますね。
もしかしてヤバいことに手を出して・・・


名無しさん
ハリアーのZグレードだからドラレコ付いてるっしょ
名無しさん
無職の29才。
結構いい車に乗ってる。
身辺捜査したらトラブルが出てきそう。
早期解決お願いします。
名無しさん
やはりハリアーでしたか。ニュースで見てそうかな。と。29歳無職では普通乗れない。
名無しさん
たしか上半身裸でしたか 身体的な特徴の報道も無かったので憶測で刺青背負ってたんじゃないかと思ってます
名無しさん
M&Aコンサルタントの方で同姓同名の方がおられるようですね


名無しさん
無職、事件、多い気がします。
名無しさん
この間のヤクザの喧嘩の報復か?
名無しさん
29歳、無職、新車のハリアー
名無しさん
特殊詐欺グループの仲間割れと推察してみる
名無しさん
無職か〜色々と察するが…


名無しさん
ドラマだと三重県の発砲事件の犯人に依頼した人がバレない様に殺すなんて考えられるがまだ何もわかってないから怖いやな。
名無しさん
三重の事件と関係あるかもですね。
名無しさん
病院の敷地内で発砲された暴力団の車のナンバー893
この車は11
ナンバーぞろ目のやつらはちょいと・・・
名無しさん
29歳で無職ってことは・・・
名無しさん
豊中→伊賀→知立
抗争では?


名無しさん
伊賀の発砲の続きじゃないのか?
名無しさん
地元ではナンバーがゾロ目は暴力団が多く、基本近づかないってのがルールでした。
他の地方ではどうなんでしょう?
名無しさん
働けよ。
名無しさん
ハリアーハイブリッドのZか。
納期1年クラスなのに勿体ないね。
名無しさん
ドライブレコーダー映像あったら確認したらえぇで。


名無しさん
伊賀との関係性を訝しむ
名無しさん
煽り運転で脱輪 車外でもめて刺された とかもあり得るか?
名無しさん
近所です泣
周囲は田んぼです。カメラ情報あればよいですけど、、
この時期、かきつばた祭りでが近くでやっており
周辺は道路の交通規制や駐車場の事などがあります
なにかのトラブルですかね、、恐いです
名無しさん
怖い怖い
名無しさん
物騒な事件だな。


名無しさん
計画性がありますね。何か犯人に繋がる糸口が見つかるといいのですが…
名無しさん
これが計画的だったら雑すぎるだろ。
名無しさん
脱輪した車の近くに遺棄して遺体の上に草とか側溝で蓋をするとか計画性はないでしょう。
名無しさん
プロっぽい・・・
名無しさん
煽り運転の末とか?


名無しさん
岡崎市民なら普通は岡崎ナンバーだよな。
豊橋ナンバーは誰の車だろ。
名無しさん
何の変哲もない無職がめった刺しされるのかな…
名無しさん
20代無職でハリアーって‥
名無しさん
新型ハリアー、納期めちゃくちゃ長いのに…。
名無しさん
ハリアー現行モデルですかね?
豊橋ナンバーですし、最近岡崎に引っ越したのかも謎です。本人の車でなければ所有者が探されてますね。


名無しさん
交通トラブル可能性大ね。ドラレコないかしら。傷口複数なら怒り、憎しみが考えられるからね。アメリカでは銃で撃たれてる。
名無しさん
近くで起きた事件で怖いですね。何年前かな?この現場の近くで女子高生の殺害もあったな。確か犯人が見つかってなかったと思う。怖いこわい。
名無しさん
車によってはロックしないで離れると自動でロックがされるのもありますからね
全てのドアが施錠の意味は何なんでしょうか?
名無しさん
暴力団関係かな?
気持ち悪い事件ですね
名無しさん
うむ
奴が来たのだ。


名無しさん
あくまでも個人的想像です。
車は被害者の車で、何らかのトラブルで加害者に追われ逃げていた。
現場で脱輪して停まったところで、刃物で刺されて側溝で息絶えたって感じですかね。
この被害者が外国人なのか、ヤクザなのか半グレなのかも気になるし、事件の詳細も気になるな。
名無しさん
若くて無職で新型ハリヤー乗ってるとか、色々裏がありそうですね。 知立は日系ブラジル人やアジア系も多いので最近はほんと危ない。
名無しさん
犯行を隠そうとしたようで脱輪した車はそのまま放置とかなんか中途半端やね。
名無しさん
犯人…すぐ捕まるぞー焦ってるだろうなぁ
名無しさん
クルマもビックリしてるだろうな。
目の前で持ち主が殺されて。


名無しさん
無職で新型ハリアー買えるんかいなぁー!笑
それか親の車とか?どっかのぼっちゃんかな?
名無しさん
被害者や車の持ち主の身辺関係を捜査していけばある程度の手掛かりはつかめるだろうが、全くの場当たり的な犯行だと迷宮入りしそうな気もする。
とにかく初動での捜査が重要になりますね。
一日も早く犯人の逮捕を願います。
名無しさん
記事にはされてないが、110番通報から警察官の現着までが1時間も掛かっている。
110番通報の時点では緊急性は感じられないが、いくらなんでも1時間は掛かりすぎなのではないのだろうか。
警察の在り方を考えさせられますね。
名無しさん
比較的良いクルマなのでドラレコが付いていそう。
SDカード持ち去られていなければ犯人に結び付くかも。
サーバーと通信機能付きなら完璧だがどうだろう?
名無しさん
ドライブレコーダー付いてなかったのかな?
付いてたとしてもSDカード抜かれたらおしまいだけど…


名無しさん
三重県の銃撃事件が気になるなあ。
名無しさん
死体と車の位置的に、車内か車外で刺した後、死体を側溝に引きずり落としてから車を側溝の死体の上に落としたような感じですね。車で隠したというより、執拗に被害者に攻撃を加えた様な感じで憎しみ恨みが深い気がします。非常に気味が悪く、近隣の方々もさぞ落ち着かないでしょうね。
名無しさん
ただただ怖い・・・
亡くなった方の身元確認と何故、この場所で死ななければならなかったのか、事件の背後関係の捜査と報道を待ちたいと思います。
最近では有名芸能人の自死のニュースも続いており、人の命、死というものを改めて考えます。
殺害された以上、死にたくないのに殺された被害者の方の無念が一日でも早く晴れますように・・・
名無しさん
男の人が刺されたりするのは、金銭トラブル等が多い気がする。
交友関係か、めちゃめちゃ刺されまくっているということは、相手は、
相当葛藤していたのかな。
車から引きづりだす体力。きっとがっしりした人。犯人は、男だろうか・・謎。
名無しさん
けったいな事件やな。
刺し傷に上半身裸が引っ掛かる。
ひき逃げでは無いだろうし、逆に殺人でも手が混んでそう。


名無しさん
あきらかな殺人
公の道路にもポイントポイントで、防犯カメラの設置を。
名無しさん
刺したあと、側溝に遺体を動かすなんて…。
名無しさん
被害者はどんな人だったんだろう?
やり方がかなり荒っぽいような
名無しさん
さあ、愛知県警
タイムアタック。
いつまでに早期解決できますかね。
名無しさん
組員関係じゃないのかなぁ


名無しさん
愛知といえば、ヤクザの抗争でしょうか。
名無しさん
喧嘩する前に、藤田屋のあん巻きでも食って落ち着きなさい
名無しさん
豊橋ナンバー、八橋ということで、国道1号を使って来た、もしくは運んできた可能性ありと考えます。
名無しさん
ヤクザの派閥争いかな。
知立市も物騒になってきたな。
名無しさん
犯行は速攻で行われたのか


名無しさん
同乗していた人かな?彼女や友人とトラブル
名無しさん
また煽り運転絡みなのかな?
名無しさん
せっかくの新型ハリアーが
名無しさん
三重の事件と関連してるんじゃないかと思ってしまった。どちらも早く犯人が逮捕されることを願ってます。
名無しさん
遺体は岡崎の無職さん
現場にある車両は豊橋ナンバーとは


名無しさん
めちゃ近いし
エンジン止まっててドア閉まってるのはなんか怖いな
名無しさん
三重県のヤクザの発砲事件と関係あるのかな?
名無しさん
泥棒も怖い人も愛知は今おおい
名無しさん
側溝のふたや草を遺体に掛けて発見を遅らせる・・この程度の犯人では直ぐに捕まりそう。


管理人の率直な感想

まるで知能の高い動物に殺害されたかのようなずさんで荒っぽい犯行ですが、同時に謎が多すぎる不気味な事件です。
犯行は行き当たりばったりに思えるのですが、犯人確保まで時間が掛かる気がします。

お金の工面の方法は人それぞれなので車種に関しては個人的に何も思いませんが、岡崎市在住なのに豊橋ナンバーというのは確かに気になります。

一体何があったのか。
もう少し状況や経緯がハッキリしないと何とも言えません。


コメント