【名古屋市中区新栄マンション転落死】1歳~2歳の子供、2人死亡…どんな現場?「ディープな所」「親は」「不審者」「事件」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午後、名古屋市中区で「子どもが転落してきた」と通報がありました。現場には2人の子どもが意識不明の状態で倒れていてその後、死亡が確認されました。

(近くにいた人)「2人落ちたのでほぼ同時にバンバンって音がした。銃で撃たれたような音で、殺人現場だと勘違いするくらいの音」

警察によりますと24日午後4時前、中区新栄で信号待ちをしていた男性が、駐車場で子どもが倒れているのを見つけその後、別の子どもが落ちてくるのを目撃し、警察に通報しました。

子ども2人は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと子どもはいずれも1歳から2歳くらいで、近くの建物の7階から転落したとみられるということです。

7階の部屋の住人は警察官に対して、「子どもがいなくなった」と話しているということで警察が事件と事故の両面で捜査しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/396299

マンション名は?現場周辺の状況は?事件か事故か【ネットの声】

名無しさん
2人同時じゃなくて、1人ずつ落ちてきたって目撃者言ってたけど、それが一番謎です
名無しさん
目撃者もトラウマになりそう。
恐ろしいし辛いな・・・
名無しさん
事故なの??というのが第一感。
目撃者が一人倒れててそのあとに二人目が、と言っていた。
転落ではないかもしれないよ。


名無しさん
場所柄ちょっと…。ちゃんとしてるファミリー向けマンションもあるのかもしれないけど、新栄は歓楽街。
名無しさん
新栄は昔からモーホーが多いウワサがある。お子さん二人が高いところから放り投げられたとしたら、やったやつに対しホント仕返ししてやりたい気分です。
名無しさん
なぜ?
おとした?
二人順番に落ちるとかあるかね?
事件じゃない事を祈りたい
名無しさん
愛知県名古屋市中区新栄1丁目12-20
プリンセス瓦町てマンションだね
名無しさん
おむつ付けた子供がベランダの手すりを乗り越えられるのか?


名無しさん
2人一緒に落ちたと言うところ疑問が残りますね。
名無しさん
事件の可能性もありますね。
名無しさん
まさかは考えたくない、、、
名無しさん
いい加減学びなよ。
マンションから子ども転落て頻繁過ぎて親による事件としか思えないのだけど。
これは、事故ではなく事件の可能性もあるね。
名無しさん
お父さんは…


名無しさん
普通に事件だよ。
時間差でこんな小さい子が窓から飛び降りる?
無理があるでしょ?
名無しさん
育児ノイローゼかな?
事件なのか、事故なのか…
名無しさん
1人はオムツのまま…
名無しさん
受け答えがおかしいよね。
事故と事件の両面で調べると言ってから警察は多少疑ってるって事だよね。
名無しさん
2歳くらいの子って思ったより高いところ登れるのよね。ジャングルジム感覚で上がっちゃったのかな。事件でないといいけど。


名無しさん
親が目を離した隙に起きた事故なのか、はたまた事件なのか、、、いずれにしても2人の尊い命が絶えてしまった事が悲しいですね。
名無しさん
なんか変だな
記事の中で一言も「親子関係」を示す言葉が無い
住人と子供としかない
場所も中区新栄かぁ
子供二人の年齢も、年子みたいに近い
まるで預かっていた子供達みたいに感じる内容だわさ
名無しさん
「子供がいなくなった」って、住人は何してたの?
2人で遊んでるから放置してたの?
落ちた窓は開けっぱなしだっただろうから、救急車の音が聞こえたはずでは。
何か不自然に感じてしまう。
名無しさん
目撃した男性やけど始めに歩道に倒れてた幼児を発見した直後に上からもう一人が落ちて来たったって言ってるけど1ヶ月は食事が喉を通らんやろね。
ある意味この人も被害者みたいなもんやね。
名無しさん
マンションの上階に住むならちゃんと対策しないとこういう事故は減らない
こないだ近所のタワマンから子どもが転落したけどもう悲惨な状況でしたよ


名無しさん
警察官が部屋を訪ねるまで気づかなかったってこと?
住人てことは親でも家族でもない?
時系列がよくわからないけど、すぐ気づいて家の人が救急車呼んでたらこういう会話にはならないよね?
不自然な……
名無しさん
1歳2歳が落ちるかぁ?
マンション7階からしかも2人ともって
と警察も思ったろうな
事件でないことを祈る
名無しさん
こう言うの見るとまず「親が落とした」と思ってしまうのは最近の世相の物騒さもあるのかもしれない
名無しさん
7階の部屋の住人は警察官に対して、「子どもがいなくなった」
事件と事故の両面で捜査…
なんか、おかしいような…
名無しさん
不自然ですな。親からしっかり事情聴取した方が良いんじゃないでしょうか。
事件性がありすぎる。


名無しさん
障がいのある子育ては大変です。
育てにくさはあったのでしょうか
名無しさん
警察官が7階の部屋を訪ねると、住人が「子どもがいなくなった」ってそれまで住人、親?はなんも行動してなかったのか不思議
名無しさん
これって・・子供が落ちたのも気付かない、下に救急車とか警察来たのも分かってない、警官が部屋を訪ねて初めてその時「子供がいない」って言ったの??住人って誰?母親?
名無しさん
ディープな所だなぁ。
隣の赤いビルはマッサージ店。
向かいにエンジョイルーム。
隣のブロックにラブホテル。
そして白山中学か…。
この転落事故、何か裏が有りそう。
名無しさん
現場のマンション近くって韓国人やフィリピン人が多く住む場所だよね


名無しさん
隣のコインパーキングに倒れている子供を見つけた。その後もう一人落ちてきた
という証言が…恐ろしすぎる
名無しさん
目撃した人もトラウマだろうな…
名無しさん
親はなにしてた?親の責任。まさか狙ってたんじゃねえだろうな。
名無しさん
このマンションは水商売かフィリピン人しか住んで無いよな。
名無しさん
これは事故なんですかね?
後日両親が違う形で報道されないことを願います。


名無しさん
親は何してんのよ…ここ辺りは飲み屋街だから色んな事を考えてしまうわ。亡くなった子供達が可哀想ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これは殺人事件の可能性が大きいな
名無しさん
これは母親が投げ落としたのでは?
名無しさん
二人が順番に落ちるってどんな低い確率って言いたい、きちんと捜査されると善いと思う。
名無しさん
一歳二歳が続けざまに落ちる…
そこそこ長く生きていますが、今までニュースなどで聞いたことのない状況ですね。


名無しさん
夕方4時頃に転落?1人はパジャマって…?
親何してたの?
名無しさん
これは事件性が強いね
普通は絶対に乗り越えられないからね
恐ろしい話だよ
名無しさん
時間差で落ちたらしいけど…差が有り過ぎるのが妙だよね。
3分ほどたってまた落ちてきたって、おかしくない?
名無しさん
さっきテレビのニュースで、転落した子どもたちは身元不明と出ていましたが、なぜ判明に時間がかかっているのでしょうか??
名無しさん
警察が訪ねてきて居なくなったことに気づいたのでしょうか。住人とは?
夏でもないのにオムツ姿、16時にパジャマ、色々違和感。


名無しさん
育児ノイローゼで…
というような報道が出てこないことを本当に祈るよ
名無しさん
この、ニュースだけだと
住人が落としたな。
普通、居なくなったら部屋探して居なかったら直ぐ外見るよね。
名無しさん
2人いきなり飛び降りてしまうって、どういう状況だったのか。
名無しさん
子供もかわいそうだけど、落ちてくるところを見てしまった男性もつらいですね
名無しさん
目撃した人は先に1人が倒れていて後から1人が降って来たって言ってるけど?


名無しさん
事故と言うより事件になりそうな…
名無しさん
事件だと思う。
名無しさん
子供がいなくなった
部屋中さがして窓から下を見たのか聞きたい
なんか不自然
名無しさん
二人続けて事故で落ちるものだろうか‥ 痛ましい
名無しさん
徹底的に調べてほしい
怪しすぎる


名無しさん
1歳と2歳が連続で窓から落ちるなんてあるかな?
名無しさん
あり得ないでしょ
名無しさん
一歳児が窓を乗り越えるか
名無しさん
中区新栄…
いらぬことを勘ぐりたくなる。
名無しさん
逮捕案件。
普通に考えて落ちんやろ。


名無しさん
なんか怪しいね
詳しくは分からないけど
なんか怪しいよ
名無しさん
親は何してたの?
2人とも落ちるなんてなんか怪しいな。
名無しさん
突き落とされた?
凄い闇がありそうな事故ですね。
名無しさん
報道を見ました。
現場にいた人は「音が2回したあと、子供2人が血を流して倒れているのを見た。7階の部屋の窓が開いていて、1人はおむつをはき、1人はパジャマ姿だった」と話していることと、
警察官が7階の部屋を訪ねると、住人が「子どもがいなくなった」と話したことについて、7階の部屋の住人が転落に関わっていると思われること、
また、1歳から2歳の2人が同時に7階から転落して死亡したと思われることについては不自然さを感じます。
警察は7階の部屋の住人をきちんと調べるべきだと思います。
名無しさん
うーん、わからん怪しすぎる


名無しさん
母親が放り投げたんですよ。
名無しさん
親をせめないでというが、これは親は責められるよ。
悔いが一生残るし、懺悔の日々でしょう。緊張感が日頃からないと見られる。
名無しさん
犯人は親だろ?
名無しさん
1才と2才。。。
ちょっと違和感ありますね。
1才はヨチヨチだから、よじ登る能力はないかと。
窓が崖になってない限りは落ちないと。
年子で相当お疲れになって、育児ノイローゼの可能性も。
名無しさん
これは完全に親が悪い。死ぬ必要がない子が二人も同時に死ぬなんてあってはならないこと。
小さな子供からは絶対に目を離してはならない。


名無しさん
落とされたのかなあ。
名無しさん
そんな事件あまりないから特定されそうだけど、近所のマンションでも以前同じようなことがありました。その時は親が投げ落としていました。たしか無理心中するつもりが親は飛び降りれなかったとか。
こちらは現状事故のようですが、慎重に調べた方が良いですね。
名無しさん
午後なのに、パジャマ姿っていうのも気になる。。
名無しさん
自分から通報したんじゃなくて、転落して警察が7回の部屋に行った時に初めて「子供が居なくなった」と言ったことに違和感を感じるんですけど。
普通そんな幼子を一部屋に子供だけで居させますかね?しかも7階で窓が簡単にあくような部屋に。
警察官と部屋を確認して、初めて居ないことに気づいたってことですかね?
名無しさん
1歳と2歳の小さい子でも落ちたら銃声程の大きな音がするんだね…痛かっただろうし怖かっただろうな。子供は親の想像を超える事をするけど、誤って転落したならしっかり対策していれば防げた事故かもしれない。親が落としたとかじゃなければいいけど…


名無しさん
自分達で落ちたとは到底考えられない。
怪しきは罰せずとはあるが居なくなったは無いだろ、窓からの転落って同じ高さのベットでもあれば無くもないが、マンションのベランダに手摺や柵があってオムツの子供はすり抜けないです。
怪しきは住民ですが、警察も聴き込むから何れ真相が分かるだろうけど
名無しさん
1、2歳の乳児が自力で窓枠やベランダを乗り越えるのは無理でしょう。もしそうだとしたら欠陥マンションだけどそれより大人が関与した可能性が高い気がする。
名無しさん
子供がいなくなったと話しているということはずっと見てたらいなくなればすぐ気づくから見ていない時間があったということで子供をみないで7階の住人は何をしていたかが問題。スマホ?
名無しさん
もしかしたら下に人が居たらと思うともっと悲惨だったと思う。 窓の鍵はロックの仕方はなんとかできないのだろうか
名無しさん
東京の高島平団地には、以前に続発した自殺ため、転落防止の柵が設けられてる。
高層階の眺望が素晴らしいのは認めるが、そろそろ法律を改正し、地上何m以上ならベランダに転落防止柵を設置することも重要ではないか。
痛ましい事故のニュースを聞くのは耐えられない。
名無しさん
団地住まいの友達の家に遊びに行ったとき、子供が二人してこんな感じの駐車場側の小さな窓のところに座っていてヒヤリとしたのが衝撃すぎて数十年忘れられない。
そこはおそらく植木鉢など軽く置けるような粗い格子が少しあり、姉弟で腰かけていた。日常だと思う。
友達はサバサバしていておおらかなタイプ。その時は自分が気にしすぎなのかとは思ったが、やはり危ないことは大人が先回りして注意すべき。


管理人の率直な感想

先日も幼児がマンションから転落死する事故がありました。
事件だと考える人が多かったのですが僕には事故だと思えましたし、その後の報道も無いので事故処理されたと思われます。

今回の件は少し様子がおかしい。
「部屋の住人」という表現もおかしいし、その住人が「子どもがいなくなった」と話しているのも妙な言い回しだし、事故から結構な時間が経っても身元不明なのも不思議です。

幼い子供が2人立て続けに落下する状況もおかしい。
事故だとしたら、どういう条件が揃えばそうなるのか想像できない。

とにかく不思議なことだらけです。

警察は事件と事故の両面で調べていて、関係者から事情を聞いています。
「関係者」というのもまた不思議です。
親や親族ではないのか。親はどこにいるんだろう。

続報を待ちます。


コメント