【名古屋市中区新栄マンション転落死】両親どんな人物?プリンセス瓦町、子供2人死亡「父親と母親に対する違和感」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市中区で「子どもが落ちてきた」と通報があり、子ども2人が倒れているのが見つかりました。2人はマンションから転落したとみられ、その後、死亡が確認されました。

警察などによりますと24日午後4時ごろ中区新栄で「子どもが落ちてきた」と110番通報がありました。

警察や消防が駆け付けると1歳から2歳ぐらいの男の子2人が、コインパーキングの敷地で倒れているのがみつかりました。

隣のマンションから転落したとみられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

2人が転落したとみられるマンションは9階建てで警察が7階の部屋を中心に鑑識を行いました。

2人は兄弟とみられ、警察は当時一緒に部屋にいた両親から話を聞いています。

また、母親が警察官に「子どもがいない」と話していたということです。

「オムツをしていた1人は もう一人はオムツはしていないがパジャマのような(ものを着ていた)まだ幼いと思う 2人とも子ども」(目撃者)

警察は、2人を司法解剖するなどして、事件と事故の両面で調べる方針です。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=017964

疑問視される父親と母親【ネットの声】

名無しさん
両親がいたのに、二人の子どもが立て続けに転落とは?片親だけならまだしも、理解しがたい状況なのだが、、、子どもたちがあまりに可哀想。痛かったよね、、、。
名無しさん
そもそもこの時間に両親が家にいるんだから父親も夜の商売かな
名無しさん
会社員の夫婦は瓦町には住まないわね


名無しさん
ベランダではなくて角部屋の窓ガラスが事件現場のようだけれども
慎重な保護者であれば開閉式のガラス窓にロックを取り付けたり通常は転落防止対策を講じている人も少なくないと思う…
何故、兄弟揃って転落?と謎過ぎる。
名無しさん
床から窓の高さは分かりませんが、1歳の子供が超えられる足場があったって事でしょ?両親がいてどうしておきたのでしょうか?事件、事故両方で捜査した方がいい
名無しさん
最初の報道から、何か不自然な感じでした。
両親とも家に居るのに、母親だけが下に探しに来てたというのも変
居ないから下を見に来るというのも怖い話。
投げられたの知っていて下を見にきた・・な~んて事は?
名無しさん
内心では、ほとんどの人が怪しんでます。
マジあっりえねえ。両親いて、だと。
名無しさん
場所が場所だけに事件の可能性もあるよね。って思ったのは俺だけじゃないと思う。
これ瓦町の交差点の所でしょ。


名無しさん
嫌な想像しか出てこない。可哀想すぎる。
名無しさん
地元民からすると新栄という土地は落ち着いて子育てできる環境ではないです。
名無しさん
え、同じ部屋に両親がいたの?
んー…両親が目を離した隙に(?)2人が転落するなんてことあるのかね
事件のにおいがするゾ
名無しさん
二人とも落下したって、完璧に親は子供を見てなかったの確定。
名無しさん
1から2歳の子供が自ら窓までよじ登って二人同時に転落するなんて不自然だ。なんか事件の予感がする。


名無しさん
新栄のマンション?
ここって、瓦町じゃね?
1歳と2歳が揃って窓から転落?
・・あっ(察し)
名無しさん
日本の鑑識をなめたらダメですよ。子供がどのような経路で窓まで行ったのかわかります。真実はすぐにわかりますよ。
名無しさん
両親が一緒にいて、二人とも転落?
両親は寝てたんだろうか?
名無しさん
事件なのか事故なのか、明らかにするべき。
名無しさん
当時一緒に部屋にいた両親?
午後四時にパジャマ?
オムツが見えるということは裸?
不明点多すぎ。


名無しさん
皆んな思っている。間違いない!
名無しさん
もーほんとにやめてー、、辛い
名無しさん
転落事故が多いのに、何の対策もしてなかったんでしょうか…
まだ1歳2歳の子供2人が転落死してしまうなんて、かわいそうで仕方ない。
名無しさん
子どもは窓をよじ登ったの?
その時両親は、どこに居たの?
時間差で子ども落ちるまで気がつかないって、両親はその時何してたの?
名無しさん
一才の子が自分で飛び越える事が出来る状態のベランダとは?父親はどんな方なのでしょうか?と普通思ってしまう。


名無しさん
どんなに注意喚起をしても、響かない人には響かない。
代償は大きいのに。
名無しさん
当時、同じ部屋に両親が居たと書いてあったけど…。寝てたのか?それとも…
名無しさん
事件と思われてもおかしくないと感じた。
名無しさん
えっ?
この手の事故はたまに聞くけど、二人が落ちて死亡??
よく調べた方が良さそう。
名無しさん
他の住民が、落下時の音を聞いてるし、窓から落ちたなら窓が開いてて音が聞こえるはずだから、いなかったら真っ先に下をのぞくと思う。
両親ともに聴覚障害者でもあるまいに・・・。
もしくは外国籍の方で日本語が不自由?


名無しさん
親の責任以外の何でもない。
何かを踏み台にするような室内での家具等の配置がなければ、こんな幼子が窓から落ちるわけない。それがないなら意図的に落とす以外に思い付きません。
犠牲となった二人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
この辺は外国人も多いしヤクザの事務所もあるし、隣はラブホだし。
名無しさん
正常化バイアスあるから、まさか親御さんは自宅から落ちたとは思わなかったのかも。
子どもは好奇心最優先だもの。
うちの子は好奇心の塊で、私がトイレも着替えもままならないほどだったけれやっと成人にまでなれた。
過剰なまでに物の配置、危ないこと気にして、過保護って言われたけど、生きてこそだから。
難しいですね、子育て。
名無しさん
ゲームに夢中だったとかありそう。
名無しさん
事件事故両方で捜査中


名無しさん
まぁ事件だろうね
証拠不十分で不起訴だろうけど
名無しさん
新栄のマンション?
新栄かぁ〜(意味深)
名無しさん
びっくりですね。
名無しさん
「また現場周辺ではマンションの住人とみられる女性が警察官に対し「子供がいない」と話していたということです。」
いつ「子どもがいない」って警察に話してたんでしょうね。
普通1歳から2歳くらいの子ども2人がいなくなったら、家の中はもちろん探すけど、窓が開いてたら「まさか」って思って窓の下を見ないのかなーって思った。
まだ詳しい状況がわからないから事故なのか事件なのか微妙だと思う。
名無しさん
小さいお子さんからは絶対に目を離してはいけません。


名無しさん
辛いな…
名無しさん
100歩譲ってワンオペかと思ってたら両親揃ってた。どんどん同情できなくなるなー。大人二人いたらまずあり得ないので、何やってたのかバレたくない何かがありそー。
名無しさん
二人も子供産んで育ててきたのに、同じ日に二人ともいなくなってしまうなんて悲しすぎる。
名無しさん
こういう事故って親を擁護する書き込みもあるけどまったくそんな気持ちもたないわ。まず年齢的によじ登る事も難しいし普段から危ない場所、危険性があれば事前に対応するべき。もうね白々しく子供がいないなんて言ってるがお前がやったんだろって思っちゃうよ。万が一、事故であったとしても無垢な幼い子の命がなくなってるんだから親の罪を重くすふべき。こんな親の元に産まれて本当に可哀想でならない。
名無しさん
小さい子供がいて塀が低かったり落ち柵のない窓の部屋に住む親の心理が分からない。


名無しさん
とてもきな臭い事案
名無しさん
どう考えても事故(転落)じゃなくて、事件でしょ。窓枠の高さまで80cm~1m程度ってことは、1歳や2歳の乳幼児が自力でよじ登ってそこから落ちるなんてありえない。しかもほぼ数秒の間隔で。さらに、この子たちの両親が警察の事情聴取に対して、子どもがいなくなった!なんて受け答えするだろうか?ありえないことばかり。
名無しさん
ここは名古屋市内の繁華街でもデンジャラス地帯。多国籍な飲食店やいわゆるサービス店など、昼はご覧のとおり殺風景だが夜になると明るくなる。
連続の転落とは目撃者は凄まじい光景を見てしまいましたね。
名無しさん
同じ部屋に両親がいたなら、きがつくはず。同じ部屋にいたなら、わかるはず。子どもが2人もいなくなったのに、普通わかるやろ。
わからないのかなあ。
名無しさん
通報した男性が駐車場内で子供が倒れているのを見つけ、さらにその後、もう1人子供が転落するのを見たということです。
時間差で落ちたのか。通報者も脳裏から離れないぞ。


名無しさん
1歳から2歳ぐらいの兄弟がマンションの窓から一緒に転落?
そんなに簡単に転落できる窓なら、過去にも酔っ払ったオッサンが落ちてそうだよね。
名無しさん
平日の夕方に両親が在宅してて幼い二人が、自宅7階高所から落下する?普通、常識的に考えられん、対策するやろ、事件も視野にお願いします。
名無しさん
自分で落ちない。親か何か分からないけど、怪しい。
名無しさん
事件だな
確定だな
でも、この母親かは分からない。
他の人という可能性もゼロではない。
だから、静観ですね。
名無しさん
事故でも事件でも親の責任。親が悪い。もう一度言うが親が絶対に悪い︎


名無しさん
1歳2歳の運動能力で落ちるって、明らかに両親がおかしいと思いますよ。
可哀想過ぎます。
名無しさん
2人も落ちるかな?怪しい。1、2歳は、1番育児が大変な時期だけに。
名無しさん
一人ならず二人も?
こりゃ事故じゃなく事件でしょ。
名無しさん
事故?
事件?
二人が続けざまに落ちるって………
名無しさん
わざと椅子とか落ちていた可能性大だな!


名無しさん
親が悪い
名無しさん
ライオンの親子か。
名無しさん
部屋に両親が居たのに2人の子供が転落って・・
全然子供の事を見ていなかったのだろうか?
1歳児と2歳児・・あまりに幼く可哀想。
名無しさん
単純な事故とは思えない状況。幼い子が同時に2人が転落するなんて、謎過ぎる。
この件は警察が母親の言葉を信じ、単に不幸な事故として処理はしないと思うが、しっかり調べて欲しい。
このままでは子供達が可哀想だ。
名無しさん
うそでしょ!かわいそうに


名無しさん
母親怪しいな。
名無しさん
鍵二重につけてなかった?
名無しさん
子供がいないじゃないやろ〜何をしてたん??無責任な親やな〜
名無しさん
素直に読めば事故、怪しめば十分事件。
警察の方々、しっかり捜査をよろしくお願いします。関係ない私でも、亡くなられたお子さんについては辛く感じます。
名無しさん
なんか…腑に落ちない事故?事件?


名無しさん
事故じゃなくて事件な気がするなあ
親がほんとに部屋にいたかも謎
名無しさん
まさか◯◯が落としたなんて事ないよね?
名無しさん
親が怪しい
名無しさん
窓には転落防止のパイプがあったようだけど、いったいなぜ!?
子供を放置して両親は外出していたのかと思ったら、両方とも部屋にいたというし。
しっかり調べて欲しい。
名無しさん
1歳と2歳…
3歳、4歳ならまだしも、よほど椅子とか何かしら物理的な落ちる要因があったのか?
それがなければ1歳とか歩けるか歩けて間もないくらいだと思うけどそこまでよじ登れるかな…


名無しさん
これ、憶測されそうですね。
遊んででおちたのか、誰かの手で落とされたのか。
同時じゃなくて時間差で落ちたってのが気になります。
名無しさん
親は一緒に部屋に居たのに子供が居なくなったって電話?寝てたのかな…
何か違和感……。
可愛い盛りの子供達かわいそうに。
仲良くお空に行ったんだね……
名無しさん
不思議な事だが、事故ではなく事件のような気がする。
名無しさん
2人も間髪入れず落ちる事故って……あるかなぁ…
しかも親が部屋にいて…。
名無しさん
真相はたぶんみんなが思っている通りなのだろう。


名無しさん
ヘリからの映像で該当部屋のベランダが映っていましたが、ベランダに椅子やら荷物がたくさん置いてありましたね。
高層階に住むのに危機感が普段からなかったのかな。
名無しさん
事件の可能性を含め慎重に捜査を願います、あり得ない事故?事件か?事故なら普通は防げる事故だな️
名無しさん
詳細分からないけど、皆さんのコメント見て、両親揃ってる時に起きた事だと知り、そんな事ありえなさ過ぎて考えられないと思ってしまうんだけど…?
2人とも亡くなっただけであまりにも辛いのに…
事故か事件か分からないけど、辛い…
名無しさん
ベランダを安全な鉄柵を設置させてやらないと幼児などが誤って転落事故が多過ぎます。転落防止策の設置させてほしいわ!
名無しさん
窓の高さが捜査員の腰くらい…1歳から2歳の子が登れる高さかな?普段から危ないと注意してなかったのかな?
何があったのかはわからないけど幼い子たちが亡くなったのは事実…辛いですね…


名無しさん
あり得ない。とても痛ましい…可愛い盛りの天使二人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
子供が犠牲になるニュースは辛い。
異次元の少子化対策の一環で親の教育や親になる資格試験が必要なのでは?
名無しさん
ちょっと前にベランダからの転落事故が相次いだので、たいていのマンション管理組合や管理会社は子どもが登れるような物を置かないようにって注意してると思うけど、まだこんな事故が起きるなんて残念すぎる。
名無しさん
親、何しとんねん?
名無しさん
あー、俺にコナン君が憑依しそうなんだが


名無しさん
ありえない…
名無しさん
名古屋に住んでる者です
職場の近くでびっくりです
ただ、なんかしっくりこない
本当に事故かな?って思う
なんか事件ぽい感じしません?
名無しさん
両親がいて、まだ小さな子供達が落下?
なんとも違和感しかないけれど、、
なら親たちはその間何をしていたのだろうか?
名無しさん
わざとなら最悪だけど、事故だったとしても流石に親が不注意すぎる・・・
ずっと側で注意深く見守るのは無理だけど、それなら目を離した時に極力危険が少なくなるような部屋にするべき。
今まで転落してしまった子の家は必ずといっていいほどベランダにイスやら机やらあったり、窓際に棚があったりしてた。
必ず原因をハッキリさせてほしい。
名無しさん
何度同じ事を繰り返すんだろう。
不思議。


名無しさん
ネグレクトか犯罪の臭いしかしない。2人を1部屋に閉じ込めて夫婦で知らん顔としか思えない。それも日常的に。しっかり調べて欲しい。日本は親が子供を殺しても、それが残忍な殺害方法であっても死刑にはならないから虐待がへらない。子供は親の所有物に過ぎない?政治家、法律を改正しろよ。少子化の議論の前に産まれてきた命が奪われてる現実。刑が軽いんだよ。この件も書類送検程度で明日から報道されることはないだろう。日本で子育てはしない方が良い。
名無しさん
申し訳ないけれど親の責任と言われても仕方がないと思います。
24時間見張っていろとかそういうことではなく、やはり小さい子どもがいる以上はありとあらゆる危険性を想定して対策しておくべきかと…。
想像を絶する痛みと苦しみだったでしょうね。私にも幼い子どもがいるのでとても心が痛みます。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
どういうことなのかわけがわからない
なぜふたりともよじ登り落ちるか
あやが家にいるのにどういうことなのか
なぜあんな危ない部屋にふたりでいさす
あり得ない
真実を明らかにすべき
事故事件なら許されない
事故でも同じ
名無しさん
子供がいないならまず部屋の中全部見てまわるよね。
その時点で窓が開いてるのに気づくはず。
窓が開いてたら落ちたのかもと思って窓から下を見るよね。
下を見たら子供が倒れてるのは見えるでしょ。
それなのに警察官に子供がいないって話してたの?
変だよね。
名無しさん
事件・事故の両面で捜査しているんですね。転落したであろう窓を見ましたが、子どもがいる家庭で何の転落防止対策もされていないように見えました。あのような窓を全開させるのはかなり不用心…いや、無用心では?って思いました。亡くなられた幼い兄弟のご冥福をお祈りします。


名無しさん
こんな悲しい事ない!
2階以上なら補助のロック錠つけましょう。
窓を10センチしか開かない様に物理的に対処しましょう!
物をどけてもよじ登る力が強い子もいます。
子供の手が届かない窓枠の天井側に後から付ける錠をつけましょう。
数千円で子供の命守れます。
名無しさん
もし事件性がないとすれば弟を抱いて窓辺で外を見せていたら弟が落ちそうになって兄が身を乗り出して2人とも転落かな。
窓ロックとか対策してないのはネグレクトに近いけど何とも痛ましい。
事故でないなら余計にやり切れない。
名無しさん
私自身、二歳の時、社宅二階の柵に干してあった布団によじ登り転落した事があって、下の植え込みの支柱の隣に落ちたから死なずに済んだというエピソードがあります。
ちょっとした隙をついて、小さな子供が何だか静かだな?と思ったら目を盗んで…という事はありますね。
しかしながら、一歳、しかも二人、殆んど同時に、、、不謹慎だとしても色々な意味で何か不自然で、確率的にも…。
せめても事件ではありません様に。
名無しさん
ベランダじゃなくて普通の高さ(腰より上)の窓だし、子どもが同時に落ちたのではなくて時間差で落ちたみたいだし、両親揃って家の中にいたみたいだし、事件性しかなくない?
名無しさん
見た感じ、大人の腰から上が窓になっていますから、男児が同時に乗り越えるにはなかなか難しいような気もしますがどうなんでしょうか。


名無しさん
夫婦共に家にいる場合、どちらかが子供を見てくれているだろうと、油断してしまう事がある。
ただ、2人同時に、というのが理解できない。
名無しさん
高さがわからないけど、自分でよじ登れるかな
よじ登れるなら、防止柵は付けないものかな
疑問は色々ある。
可哀想に…
名無しさん
子供が二人いる身としては親の危機管理がなってない。
何をしてた?
事件性云々は言ったら駄目だけど、高層階に住むリスク管理がなってない。
窓を締めてなかったとか?
名無しさん
両親居たなら片方は必ず見てなきゃだよね…
名無しさん
両親に事情を聞いているそうですね。母親だけが在宅で急を聞いて父親は帰宅したのかと思ってましたが、両親ともに在宅だったとか…子どもの事故はたとえ両親がそばについていても起きる時は起きますが、あの窓を見て危機感があまり無かったのかな…とは思いました。事件では無く事故だとしても両親の危機感の無さが招いた幼い兄弟の転落死かと…。
名無しさん
平日の夕方に両親が在宅してて幼い二人が、自宅7階高所から落下する?普通、常識的に考えられん、対策するやろ、事件も視野にお願いします。


管理人の率直な感想

最初の報道では「関係者」とされていましたが、自宅にいたのは両親だと判明。
父親と母親のどちらか一方ならまだしも、両親が一緒にいて幼い兄弟が立て続けに転落する状況が未だに想像できません。

疑問の声が向けられる両親。
僕としては前回の記事で挙げられていた不審者も気になっています。


コメント