【またも虐待事件】大やけどの3歳、熱湯をかけラップ巻いて9時間放置…母親の無職・橋本佳歩容疑者を逮捕【横浜】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3歳の長女が大やけどを負っているのに放置したとして、神奈川県警は5日、母親(22)と、同居する交際相手の男(21)=いずれも横浜市鶴見区=を保護責任者遺棄の疑いで逮捕し、発表した。長女は背中から腰にかけて3カ月以上の重傷を負い、現在も入院中だが、上半身にラップを巻かれた状態で9時間にわたり自宅に置き去りにされていたという。

逮捕されたのは、母親の無職橋本佳歩容疑者と、自称運転手田中聡容疑者。県警によると、2人は4日正午ごろ、やけどを負った長女に治療を受けさせず、自宅で放置した疑いがある。いずれも容疑を認め、「パチンコに行っていた」と供述。橋本容疑者は「シャワーを浴びた際、過って熱湯をかけた」と説明しているという。

長男(5)が4日夕、「ママがいない」と近くの会社事務所を訪問。通報を受けた鶴見署員が、意識がもうろうとした状態で布団に横たわっている長女を発見した。その後の同日午後9時ごろ、橋本容疑者らが帰宅したという。

横浜市などによると、橋本容疑者の親族から昨年11月、「育児に心配がある」と相談があった。市などは家庭訪問するなど支援を続けてきたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000113-asahi-soci


スポンサーリンク

神奈川幼児虐待事件。3歳の長女に熱湯をかけラップを巻いてパチンコへ…9時間放置。母親の無職橋本佳歩容疑者と自称運転手田中聡容疑者を逮捕。ネットの声

名無しさん
別の記事では、夜雨の中長男が助けを求めて発見されたとあります、何とも痛ましい事だと思う。
火傷をした子どもを放置してパチンコをする神経が信じられない。
長女には心と身体のケアを、長男もしっかりと保護を。
橋本佳歩容疑者、田中聡容疑者には厳しい処罰を。
痛ましい事件が無くなる事を祈ります。
兄妹が幸せになる事も祈ります。
hvdexpr9
大やけどの状態で9時間も放置しパチンコなんて保護責任者遺棄どころじゃないでしょ・・
未必の故意があったと思うのが普通で殺人未遂罪で良いと思うわ
名無しさん
二人に熱湯をかけましょう!
名無しさん
お兄ちゃんは、大人でも出来ない事をした。
大変勇気の要る行動をとり妹を助けた。
立派な男です。
妹を助けたい気持ちで助けを求めた行動に、子を持つ親として涙がでます。
お兄ちゃんは、大変な経験をしていたにも関わらず大人が助けてくれると言う希望が持てていた事、行動に出た際に異変を感じ取り行動に出てくれる大人に出会えた事が良かった。
男性の方も素晴らしい判断と行動だったと思います。
お兄ちゃんと妹さんは、これから人一倍幸せになって欲しいと心より願っております。
名無しさん
大人でも少し火傷しただけで激痛なのに、どれだけ痛かったかを考えると辛い
名無しさん
お兄ちゃんが助けを求めなければどうなっていたのかと思うと怖すぎる。お兄ちゃんも妹さんがグッタリしているのを見てどうしていいか分からず心細かったでしょう。
これからは何の不安も心配もなく暮らしてほしいと願います。
そして子供達を、火傷で苦しんでる子供を放置してパチンコに行ってた親達に同じ目に合わせてあげてください。どんなに辛い状況だったか分からせてあげてください。


名無しさん
この子を鬼畜の元に戻さないで欲しい。
この鬼畜二人はもう二度と子供が生めない体になって欲しい。もちろん快楽も味わえない体に。
名無しさん
二人仲良くパチ屋かよ…鉄棒で顔面変形するぐらい殴りたいよ…地獄へ行け
ヨシダヨシヤ
この前の栗なんちゃらという親と熱湯対決させると良いんじゃない。
名無しさん
問題はここから、この兄妹が絶対に親元に戻らないようにしないといけない。何があっても二人を助けて下さい。両親は50年くらい牢屋に入って出て来てから老人ホームで熱湯かけられたらいいね
ka
助けを求めたお兄ちゃんにも、何かしら虐待してたのではないのだろうか。
妹が弱ってるのを助けるために必死に頑張ったお兄ちゃん、えらかった。これからの心のケアが大切だと思う。
この親は人間なのか…無理と分かっていても、熱湯をかけられて放置されて欲しい。
名無しさん
17歳で出産ね。子どもが子ども産むとこうなる。


***
誤って熱湯をかけた
と、認めているのだから、これはもう殺人でしょう。
ラップをした意味がわからないけれど、きっと体液が滲み出てくるので、周りを汚したくなかったのか、傷口の乾燥を防ぐためか?
少なからずこのような行為をしたことで、火傷の認識はあったのだから、殺人未遂にしてほしい。
だって、少女は生死をさまよう思いをしたのだから。
名無しさん
5歳のお兄ちゃんが行動してくれたかったら、この子の命は危なかったかもしれない
お兄ちゃんが助けを求める前に親に見つかってたら、罰を受けたりしなかっただろうかとか
考えると、ほんと無事で良かったと思います
名無しさん
男の子が勇気を出して外に出なければ、妹は命を落としていたと思う。
その時、この親はどうするつもりだったんだろう。隠し通せるとでも思ったのだろうか?
大火傷した子供を放置してパチンコに行くような人間。
熱湯だって本当に間違えてだったのか?と思ってしまう。
どうかこの子達が幸せになりますように。
普通の母
全身に大やけどをして何時間も放置…もしかしたらこの女の子の身体に火傷の痕が残ってしまうかもしれません。
成長するにつれ、その傷痕を目にする事でもっと酷い心の傷を負うかもしれません。
どうかこの女の子の痛みが少しでも癒えますようにと祈らずにはいられません。
この兄妹を母親の元に返さず、もっと幸せに出来る道はないのでしょうか。
この母親と交際相手に同じ痛みを与えてやれたらどんなにいいかと思います。
名無しさん
お風呂のガス給湯機がどんなのかわからないけど、冬場は特にシャワーの出始めは熱湯どころか冷水が出てきて火傷なんてしないはずなんだけど。
警察の調べですぐ判明するでしょうけど。
子供達は親元には絶対に帰さない事を望みます。
名無しさん
わたしは両親と離れて暮らしましたが今、十二分に幸せなので、無理に両親と暮らす必要なんてない。子供のことを思わない親はいないと言う私たちの妄想を捨てなければならない。親は無くとも幸せになれます!この子たちがこれからみんなの何倍も幸せになってほしい。


名無しさん
親としての自覚が無さすぎだと思う。
3歳の女の子は火傷でかなりの痛みがあったと察します。
意識がもうろうとする位に辛かったと思うと、本当に可哀想です。
長男の男の子がママがいないことを伝えられたから良かったですが、パチンコに行っていたなどは言い訳にはならない。
子育てに不安があったとして市にも相談していたなら、こんな痛ましい事件を
起こす前に親として責任をしっかり持つべきだと思う。
名無しさん
2人の子どもにはかわいそうだが、この親には育児能力はない。
このまま親元で生活したらいつか死体で発見されることになると思う。
名無しさん
小さい子どもが知らない大人に話しかけるだけでも勇気のいる事。
お兄ちゃん、妹の為によく頑張ったね。
妹さん激痛からはやく解放してほしい。
男性の判断、行動も素晴らしい。
母親、同居の男には厳罰を望みます。
名無しさん
火傷って指先に少ししただけでも痛くて、つらいのに。
小さな子供が想像もできない苦痛を必死で耐えてたと思うと涙が出る。
名無しさん
ちょっとの怪我や転んで血がでただけでも子供は、ビックリしたり痛いから泣いちゃうでしょう。大人が大丈夫?痛かったね~など話しかけ、バンソウコ貼ったり寄りそうでしょう。なのに、ヤケドを負わせて放置はありえない!!
重症のヤケドを想像だけでも物凄く痛いよ。
泣いたりしてなかったのかな?上のお兄さん、察して助けを求めて気にされた方の通報で一先ず命が助かり本当に良かった。最悪亡くなってかもですよ。
こんな親にいずれでも絶対に子供を戻してはいけない。強制的に親権や子育てを剥奪すべきです。
虐待や暴力的な親御さんからは、強制的に親権停止をして、養護施設や里親等に子供の健やかな生活や幸せを守るべきです!
名無しさん
虐待親に死刑の法律があって良いと思う。パチンコも考えられないけど良いわけがまた。シャワーでやけどってないわ。まず赤ちゃんにかけるときは普通親が水触って確認するだろ。いいわけにもなってない。夜間の熱湯かアイロン押し付けたとしか考えられん


名無しさん
さすがに二人がパチンコに行くのはないだろう
名無しさん
虐待の逮捕が毎日のように続いてる。
つらい思いしている子が、一人でも多く保護されますように…
でも、警察や児相や施設が手一杯になるのだろうか…。
rin^_^
市は家庭訪問して支援してたらしいけど、どの程度だろうかと気になる
子供の様子と健康状態を目で確認しないと『対応した』とは言えないと思う
訪問しても親が恫喝するとか、のらりくらりと話にならん場合もあるかもしれんし、更に子供への虐待がエスカレートするかもしれない
医師とアルソックさん同伴で訪問して『保護対象』と判断したら強制執行で保護できんものかなぁ
名無しさん
少し遅かったら重篤な事態に
なっていたと思います。
火傷の傷や感染症も心配。
心の傷も大変なんだものでしょう。
継続的なケアをしていただきたい。
最近、疑問に思うのですが、
保護された施設では、
どのような生活をしていくのですか?
あまり、知られていませんよね。
もちろん子供のプライバシーは
守られなければならないけど、
もっと情報を公開して欲しい。
結局は児相任せですよね。
申し訳ないけれど
このところの児相を見て
とてもじゃないけど、信用出来ない。
昔々風な管理する生活を
子供に強いてはいませんか?
とても心配。
親に虐待され、保護施設でも苦しい
生活では、いたたまれない。
子供は平等に遇されるべきですから。
かたや、保育園無償で通えて
親も普通で幸せな子供たち。
かたや、虐待されてる子供たちでは。
大いに問題があります。
そこを埋める政策をお願いします。
名無しさん
最近こういう事件が多いですね。大人になりきれてない親が子供を持つからこのような事件が起きるのではないかと思います。しかしながら日本国は少子化の問題で悩んでいる。難しすぎて小生には考えられないが、頭の良い政治家さん達に是非お力をお借りしたいと思います。
たんなる一市民の声
この親、本当に許せない!!
助けを求めた長男も、幼い頭で必死に考えて行動したのだろうと思うと、気の毒でならない。


名無しさん
こういうの見るたびに、まったく同じ事をやってやればいいと思う。
もちろん、自分の親からされるという考えられない苦痛もあるのだから、
それでも緩いとは思うが。
それから、もう少子化対策は必要ないと思う。
少子化対策よりも、きちんと子供を育てることができない幼稚な人間が
子供を持たないようにする方がもっと重要だと思うよ。
こんな不幸な子供がまともに育てられずに、心に障害を持ったまま
どんな大人になっていくのか。
本当に日本のこの問題は非常に深刻。
名無しさん
こんなに幼い子供を置いて、一人は大火傷を負っていても放置して、パチンコに興じていたなんて。心底楽しかったですか?
人でなしだと思います。
お兄ちゃん、頑張ったね。そんな母親でも探したんだね。涙が出ます。
今、施設で安心んして休んでいるといいなあと思います。
名無しさん
読んだら腹立つの分かってたけど、気になり読んで腹が立ち、兄の男の子と火傷をした女の子を思い涙が出てきた。
世の中には子供が欲しくて、本当にいい親になれる夫婦がいるのに。そこに生まれてたら本当に可愛がられて愛されてたはずの命なのにね。
安全な場所でケガを治してほしい。兄とも一緒にいさせてほしい。
こういうケースの児童の保護や養育に、税金使ってほしい。
どうか、この兄妹に愛情と希望の光がありますうに。
名無しさん
5歳の長男くんがいなかったら、
3歳の女の子がどうなっていたか。
名無しさん
体罰禁止、虐待禁止、懲戒禁止、とは言うけど子供の躾けは必要です。今問題になっている様な親は全体として昔に比べて増えているのが現実です。しかし、きちんとした躾で悪い事は悪い、良い事は良いと教えている親が大半です。事件や問題になるような親は全体の10%です。それを小さい内にしないと良い子供は出来ません。自分勝手で我がまま、いじめにもつながる様な子供が出来てしまいます。政府は一部の問題を取り上げて何でもかんでも禁止と言う法律を作り上げようとしていますが、これが将来、別の問題や事件を起こさない事を祈ります。
名無しさん
考えられませんね


名無しさん
大火傷するほどの熱湯を誤ってかけた?
なら直ぐに病院行くよね。
あまりの熱さに子供ならギャンギャン泣きわめいたはず。それを放置?
故意でかけたとしか思えないし虐待でしかない。
しかも親族から相談って
以前からの暴力の痕跡はないのか?
二人の子供の命が救われたことだけが救い。
そんな親がいなくても子供は育つ。
怪我は勿論心のケアをしてあげて欲しい。
名無しさん
親とは思えない。
取れないように親の顔にラップを巻いて9時間放置してみよう。
tey
こういった事件にはパターンがあると思いませんか?
①保護者の年齢が相対的に若い
②離婚して母親の連れ子である
③男は同居人である
子どもができてしまい生んだが、いかんせん若いため、子育てができない。まだまだ遊びたいが、遊べるのは父親だけ(子育ては女の仕事であると思っている)。結局離婚するが、寂しいので男を引き入れる。二人の生活を楽しみたいが、子どもがいる。子どもは同居人には関係がないので可愛がらない。母親もこの子らがいるから私が自由に遊べないと考える。️子どもが子どもをつくるとこうなる。
なななな
22歳で長男が5歳なら、17歳で産んだってことだよね?
みんながみんなとは思わないけど、子供が子供を育てることはできないんだよ。
名無しさん
記事からは読み取れないんだけど、これは本当にシャワー(虐待or事故)で火傷をしたのか、ラップを巻いた事で火傷をしたのかどっちだろ?
実は、大人でもラップの様なものは長時間巻くと火傷のようになってしまうことがあります。
通気性の悪い絆創膏を貼り続けてると、お風呂で長湯したときみたいにシワシワになってる事あるでしょ。
体内から出た汗などの水分が絆創膏のせいで蒸発せずに再び皮膚に吸われ、そこがふやけるんです。
そのままさらに放置すると、ふやけて柔らかく脆くなった皮膚を圧迫や摩擦で攻撃することで、ただれて水ぶくれのようになってしまう事があります。
原理的には火傷というより太ってる人の股擦れのような感じですが、傷は火傷のようになります。
赤ちゃんのように皮膚のデリケートな時期は、オムツのゴムがキツかったり、ズレないようにシリコン等の加工がしてあるものは、気を付けないと火傷のようになることも。
名無しさん
この世に生を受けて、幸せになる権利があるはずなのに一番の味方であり、守ってもらえるべき親に傷付けられて、放置されてたなんて可哀想すぎる。
お兄ちゃんがいなければ、本当にどうなっていたか分からない…
本当に許せない。
身体の傷はもちろん、一生心に傷を負って生きていかなければならないなんて、あまりにも辛すぎる。
いつも思うことだけど、どうしてこういう人に子供が出来ちゃうんだろうと。
子供を一番に考え、育てられないような人は子供を作るな、産むなと言いたいです。


名無しさん
お兄ちゃん5歳で良く行動してくれたね。。両親の事を今でも頼りにしているんだと思うと心が痛い。
知っている人は少ないと思うけど、ブラックエンジェルスが存在しても良いのではないかと思うぐらい最近はオカシイ。
名無しさん
動物が子供産んじゃったんだね…
女の子が早く良くなりますように。
この子達児相に行って幸せに暮らしてほしいし、もし心ある方が二人を引き取って大切に育ててくれたらと願います。
家で引き取っても良いです。
名無しさん
完全に虐待だよ。
施設で安全に育ててあげた方がいい。
親は選べない。この親たちには子供を育てることはできない。
国は一時保護などというかったるいこと言わずにこういう子たちの親になる覚悟を持って欲しい。
学校の家族調査の欄にも親の処に「日本国」と堂々と書ける世の中にすべきだ。
子供たちは全く悪くない。
また、児相で問題のある親を諭すとか教育とかやっているようだけど、その親はその親の教育にも学校の指導にも逆らい続けて生きてきたやつではないのか。再教育なんかできるのか。
仮に虐待の連鎖で親もその親に虐待されてきていたとしても、今命が危うい子供たちを救うのが最優先事項だ。
国は所得税に上乗せしてこの親たちから養育費を取るべきだ。
名無しさん
もしお兄ちゃんの行動がなかったらどうなっていたのでしょう?
苦しむ妹を見て勇気ある行動をとったお兄ちゃんの心のケアをしっかりとしてあげてほしい。
どれだけ勇気がいったか。
頑張っだね。
両親には熱湯をかけラップを巻いて放置刑。
緑の「み」
>上半身にラップを巻かれた状態で9時間にわたり自宅に置き去り
夫婦でパチンコで行きたいが為にこんな事する親がこの世の中にいるのが怖い
しかし最近親が子供に虐待をする事がすぐ分かり逮捕に繋がってるのは栗原心愛さんの虐待死があってから
政府や児相等が虐待に力を入れてる感じがするからいくらか教訓されてるかと思う
名無しさん
通報した会社も、通報を受けて家まで訪問した警察も素晴らしい対応だと思います。訪問してなかったら女の子はもしかしたら亡くなっていたかもしれない。なんでこんな親の所に命が生まれたんだろう。欲しくてもなかなかできなくて、両手広げて待ち望んでいるご家庭にこそ生まれてほしいと思います。


名無しさん
とにかく信じられない両親
今時シャワーで熱湯なんて出るの?
冷たい水ならわかるけど…
本当にシャワーで火傷したとは疑わしいと思う。
しっかり調べて、二人の子供はしっかり保護してあげてください!
名無しさん
やかんの熱湯がかかったのだと思ってたが、シャワー…普通にしてたらあり得ないと思う。わざと熱湯かな。
あまりにもひどい
名無しさん
残念な母親だ。子供も可愛がって育てられないとは。親族も心配して児相に相談をしていて定期的に訪問をしていたという事だが…たまに行ったところで常に監視している訳ではないからわからないですよね。近所の人達から聞き取りをしたほうがいいかも。だいたい以前の場所から転居ですよね、これも。転居禁止にしないと他所に行ってまた虐待をしますよ。転居先ヘ引き継ぐのは大変だから。緊急性がある案件なのに、ないと判断されたりするのでは。伝達ゲームみたいに伝えていくうちに全然最初の内容と違ってくるよ。
名無しさん
こんな親でも今の日本の法律のままでは軽い罪で済まされてしまうし、子供達が親元に返されてしまう可能性が高いと思います。今までもそうやって何人もの子供達が命を落としてきました。
早急に法律を改正する必要があると思います。
名無しさん
まさかと思うが、この子供たちをまた親元にもどすようなことはないよね。
見て見ぬ振りはもうやめて、親元から完全に引き離すべき。親権剥奪事案である。
名無しさん
今の若い人は、まともな育児なんて出来るのはいくらもいないと思う。未熟な子供の気持ちのまま大人になっている者が多い。そんな人間が日本中に多くなってきているのではないでしょうか。そして、そういう者たちが成長しないまま年を取っていって30代、40代になっていっている。もちろん、しっかりした若い親もいるかと思いますが、そういう人は少なくなっているのではないかと最近の記事を見ていると思ってしまいます。


名無しさん
私は二児の親ですが、愛する子供がたとえ過失であってもこんなことになってしまったら、即時病院に駆け込み会社も休んでいたはずです。
それが、放置した上にパチンコなんて。。。
親は自らの人間的成熟度や経済力から子を産むかどうかの選択は出来たはず。一方で子供は生まれていくべきかどうかの判断はできない。
両親を厳罰に処することに異論はありませんが、この子たちは一体どうなってしまうのか。
どう転んでも、誰も救われないように思われる痛ましい事件が多すぎて、本当に心が痛いです。
Omg
同居する交際相手か…
また母親の彼氏が幼児虐待か…
母親は子供2人自宅に放置して彼氏とパチンコですか。そんなに男が欲しいか。そんなに男が大事か。
子供達は自分では何もできない年齢でましてや怪我をしてるのに放置。
長男も虐待されてるよね。今回は長女だったけど。
人として底辺以下、同じ人間と思いたくない。
名無しさん
お願いします
子供に与えた事と同様かそれ以上の苦しみを与えられるような刑罰を作ってください
こんな事が出来る大人は、そうでもしなければ反省も後悔もする訳がないのです
そうじゃないと、また簡単に子供をつくり、同じ事を繰り返します
子供が欲しくても持てなかった人は、私を含めてたくさんいます
もうこんな事件は見たくないです
兄妹ふたりの幸せを心より祈っています
名無しさん
先日3歳の息子が誤ってストーブに手をぶつけてしまった時に全治1週間ほどの火傷をしたけど、それでもとても痛そうだった。もちろんすぐ病院に行った。全治三ヶ月となると相当ひどいと思うし範囲も広い。
9時間も治療を受けれず本当に辛かっただろうに…
お兄ちゃん、妹の辛い姿を見て勇気を出して助けを求めたのでしょう。よく頑張った。
早くよくなりますように…
名無しさん
虐待する親は去勢でいい。
名無しさん
本当にそうなら、大火傷するほどの熱湯がでるシャワー自体の構造上の仕様も、なんか規制した方がいいな。
シャワーでの火傷なのかは、調べればわかるだろうが。
とりあえず、子どもには辛いだろうが、ある程度、体格負けしないくらい成長するまで、もうこの親元に戻さない方がいい。
そして、ギャンブル依存症も問題にするべき。


名無しさん
母親が22歳で上の男の子が5歳で妹が3歳だから
最初の出産が17歳ですよね。そして、現在の彼氏が21歳ですけど、妹の父親なのか、それとも
前の夫の子供達なのか、又は入籍しないままの出産だったのか?母親として、まともに育児をしないのならば何故子供を産んだのでしょうか?22歳の母親の親は孫が心配では無かったのでしょうか?5歳のお兄ちゃんは家に帰りたく無い言って居たそうですし、妹は3ヶ月の大火傷なのに、それを放置したままでパチンコへ行って居たとは本当に酷過ぎます。つい最近ネットのニュースで見た猫の母親が5匹の子猫を一匹づつ火災現場から口に加えて助け出して最後の5匹を助け出した時には顔も全身も火傷でした。消防士が気付いて子猫と母猫を保護した時には、子猫を一匹づつ舐めて確認した後意識を失ったそうです。この母猫は完治する迄数ヶ月必要だったとの事でしたが、母性愛とはこんな風に子供を命懸けで守る事です。
名無しさん
聞いただけでこの女の娘の事を思うと悲しくなるし辛すぎる。
大人のやけどと子供のやけどでは命の危険性がかなり異なる。
ラップを巻いたなんて細菌が繁殖して敗血症になって亡ったり後遺症も発生する可能性もある。
身体に火傷の跡も一生残りこれが原因で気持ちも性格も変わってしまう可能性もあるだろう。年頃になった際には服や水着も困るだろう。
大人の女性になった際には一生親を恨むだろう。
名無しさん
妹の容態が悪くなって母親を探しに行ったのかな。別記事で家に上がらせるの渋ったとあったし、妹が見つかると母親が逮捕されるかもしれないことも理解していただろう。
女の子はもちろんそうだけど、男の子が自分を責めることのないようにケアをして欲しい。
名無しさん
熱傷はとても怖いです。この子も、もう少し放置されていれば亡くなっていたでしょう。感染予防も大事なのに、こんな親はきっと放置したでしょうから。痛みも相当のものだったと思います。
妹を守ったお兄ちゃん…本当に尊敬します。この2人がこんな、鬼畜な両親の元にかえりませんよう。行政はしっかりしてほしいです。
名無しさん
5歳なのにお兄ちゃん頑張った。
親以外の誰かに助けを求める、それがこの年齢の子供にとっていかに
難しいことなのか子育てしたことのある人ならわかるはず。
逆にいうとそこまで差し迫った状態だったということ。
親は殺人罪でいいと思う。
名無しさん
火傷の応急処置としてはラップを使うというのは 医療従事者でもやられる場合があるかと思います。
本件は許されるものではありません。
が、火傷の応急処置法の1つとして
小さいお子さんを持たれている家庭では一度「湿潤療法」について
調べておくといいかと思います。
ラップ等の保護剤を使用し、傷の乾燥(痛みもおさまります)を防ぎ、傷口がぐちゅぐちゅした状態で細胞が再び皮膚になることを時間をかけて見守る治療法でしょうか。(詳しくはお調べください)


名無しさん
記事を読んだだけで涙が出ました。自分の子供がもしそんな目に遭っていたら、、と考えただけでも、苦しくなってどうにかなりそうです。
なぜ、そこまでして子供を痛めつけたり、傷つけたりするのでしょうか。なぜそんなことをする人が子供を2人も産むのでしょうか。
もはや、虐待をなくすには、そういう親になってしまう原因を突き止めるべきなのではないでしょうか。
名無しさん
出来れば、この子たちが、以前から心配して相談してくれていたという親族の方に養子縁組などしてもらえるといいなと思います。別れたのであろう実の父親は離れて暮らす我が子のこんなニュースを見て心が痛まないのでしょうか。
小さな体で苦しんできた分、これから人一倍幸せになって欲しいです。
海ちゃん
今こそ安倍さんはリーダーシップを発揮して欲しい。
野党も言葉尻を捕らえた批判ばかりするのでは無く
虐待の危険にさらされてる子供達のためにも
早急に審議に入れるよう与野党関係無く有効に
国会審議を進めて欲しい。
名無しさん
シングルマザーと、同居の男。
恋愛するなとは言わないし、シングルマザーが悪いとも言わない。
でも、こういうニュースを見ると「やっぱり…」と思ってしまう。
女の幸せを一番に追及すより、まず子供の幸せを考えてあげて欲しい。母である事を忘れないで。
名無しさん
娘さんの苦しみを、大人は理解も出来ないかもしれないですが、それ以上の状況で自分がどれだけの事を小さな命にしたのかわかる必要があると思います。
お兄ちゃんがいたから助かった命。
3歳の小さな女の子に助けを求める手段があったのでしょうか。
自分が同じ状況に置かれた時、サランラップを、巻かれてパチンコに行って、あなたはやられた立場だったらどうしますか?
名無しさん
去年親族から「育児に心配がある」という相談があって、相談された公共機関は何してた?
年齢が若いだけで疑うのは人権侵害だけど、事実を冷静に見極め対処するべき機関が為体では「無いも同じ」か「有るだけ厄介」でしかないのをそろそろ気付いてほしい。


名無しさん
命が助かって、本当に良かったです。
名無しさん
ロクでもない家庭で育った子供が親になるとこうなるんだろうな。
名無しさん
9時間…
痛かっただろうに。
お兄ちゃんも頑張ったね。
偉いね。
2人が幸せに暮らせる事だけを願う。
母親はもう同じ目にあって苦しんで下さい。
名無しさん
放置も大問題だが、過って熱湯をかけたってよく聞くフレーズ。
虐待の可能性が高い。
homebreakers

>「シャワーを浴びた際、過って熱湯をかけた」と説明しているという。

ウソですよね。
皮膚が服にくっつくような酷い火傷、
ある程度長い時間をかけたからそうなったんでしょ。
10分なのか7分なのか、医学的知識がないのでわかりませんが、故意に熱湯シャワーをかけ続けたのは間違いないと思います。
本当に”過ってかけた”のならすぐに止めるでしょうし、病院に連れていくのが人間のすること。心にやましいことがあるからラップ巻いて放置してたとしか思えない。

um
まさかこのまま親のところに戻したりしないよね!?


名無しさん
絶対引き渡さないで欲しい。
慎重に虐待がなかったかまたは監視できる親族が近くにいるのか念入りに調べ親元に戻すならば最初は週一位で体に傷がないかなどしてあげてなければ徐々に期間伸ばして位の監視を行政が出来ないなら戻さないで
匿名希望
現実的ではないのは百も承知だけど、虐待してる親は、子どもにしたのと全く同じ仕打ちをされる罰を法律でつくって欲しいと思ってしまう…。
名無しさん
大やけどした子供を自分が思いついた処置をしただけで、病院に連れて行かない親などいない。明らかに虐待ですね。
ただ、20、21歳という親としてはあまりにも若すぎる年齢も気になるところ。世間的には遊びに力を入れたくて仕方がない世代なはず。
ここは、役所を始め、もっと注視しておく対象の家庭であったと思う。
名無しさん
自分の子供を、しかも重度の火傷を負った子供を放置して自分だけ遊びに出かけるなんて、子供たちの心と体のは大きく傷ついている。
この子たちの気持ちは「たった一人の母親」かもしれないが、二度とこの子達に関わらないでほしい。
名無しさん
こういう事件を耳にするにつけ、日本にも古代中国にあった宮刑が必要と思う
少なくとも裁判所で児童を虐待して死なせた場合、男は大事なところをちょん切られ、女は大事なところを削ぎ落とされたり詰め物をさせられるくらいやってもいい
奴らはサルなんだからこうでもしないとまた新たに虐待される新たな命ができてしまうからね
名無しさん
シャワーは蛇口をひねれば最初は冷水から徐々に湯になっていくので、手で触って温度を確かめてからかけます。誤って熱湯をかけてしまうことなんかあり得ません。わざとです。
子供よりも賭博の方が大事な人間の屑です。


名無しさん
こんな母でもたった一人の実母。
母を忘れることはこの歳では普通は
つらすぎるのだけど、
どうかいつしかこの母を忘れて、
こどもたちには温かい場所で
幸せに育ってほしい
名無しさん
親族からの相談はどのくらいの頻度であるのだろう。
問題があるから相談するわけで、相談があった時点で家庭訪問のレベルは超えてると思うんだけど。
名無しさん
ここで、コメントをしている人たちは、子どもを守る立場になってほしいと思います。
例えば、里親になるとか。
自分が死んだときに、他人に感謝されるような行動をしていきたいもんです。
里親、増えればいいな。
名無しさん
ハインリッヒノ法則ではないが、小さな事件のときの対策をしておかないと重大な事件がおきるのです。ただ子供には選挙権も献金もしくれません、平等な政治になるためにも献金制度は廃止すべきです
名無しさん
誤ってかけたのならすぐ病院へ行くでしょう。悪化しないか見守るでしょう。元気だとしてもパチンコに二人の幼児を残して行くか?これはもう常習犯。この子らには不幸な将来しか見えない。可哀想過ぎる。
名無しさん
幼い子が被害者になる事件が多過ぎますね。本当に親を選べない子供の立場からすると可愛そう過ぎます。こんな目に会う子供は少数なんだろうけど、日々ニュースで目にするので心が痛みます。法で厳罰にするしか抑止できないのではないでしょうか。


名無しさん
虐待というより明らかにこの両親が異常。ケガを負った子供を放置してパチンコに行き夜の九時に帰宅と人の痛みなど考えられない。
泣きながら助けを求めた長男とケガを負わされ弱っているのに両親がいない長女の気持ちを考えただけで悲しくなってくる。
名無しさん
22歳なのに5歳児と3歳児の母。
いろいろ問題ありそう。
火傷の痕、できる限り綺麗にしてあげてほしい。
名無しさん
母親である前に人としておかしい。動物だって怪我した我が子を放置して離れるなんてことしない。どんなに辛くて悲しかったか、それ以上の罰を与えてほしい。2人の子ども達の未来が明るいことを心から祈ります。
nigen
今回の事件や、香川県の結愛ちゃんの事件といい、何故幼い子どもを虐待するのだろうか?
悲し過ぎるよ。
このお兄ちゃんは立派に妹を守った、助けた男性も素晴らしいと思う。この兄弟が笑顔で暮らせる日を願います。
名無しさん
虐待に関してはハムラビ法典を採用してもいいと思うよ
じゃなきゃやられる子供達の痛みが分からんでしょ
名無しさん
最近ひどい事ばかり…
うちにも3歳の男のいるけど、怪我や火傷してなくても置き去りで出かけるなんて考えない。
それに謝って火傷するほどのシャワーってかける?火傷するほどのお湯なら湯気だって出るし、気づくよね?思い刑罰を与えて欲しいな。日本の刑罰は軽すぎる。何十年も昔の平均年齢で刑罰考えてるからこんな事になる。80歳近くまで普通に生きれる時代になったんだから、それを加味した刑罰に切り替えるべき


匿名希望
胸が痛い。
心の傷も身体の傷も想像を絶することでしょう。
両親に極刑を望みます。
名無しさん
どう考えても、虐待がバレるので病院に連れて行かなかったと思われても仕方ありません。今までも親族から通報があったくらいなのだから、きっと虐待があったのでは?児童相談所が関与していながら、又このような事態とは!色々国ももっと本格的に考えていかないといけません。こういう子供達を救えるのは、私達大人なのですから。施設の方、お兄ちゃん、よく頑張ったね!偉かったよとたくさん褒めてあげてください!
名無しさん
実の親でも殺人鬼はいるから、同居、内縁はそれはそうなるでしょう。パチンコで良い話はひとつもない。子供放置、煙害、不良…無くそうパチンコ。
名無しさん
ニュースでこの糞母親は埼玉県から転居したらしく以前も直ぐに住居をいなくなり子供もそのままだった為行政では子供の要支援と母親は注意人物との申し送り付きだそうです
母親の誤って熱湯は明らかに嘘の供実です
誤ってが本当なら一瞬でシャワー先を変えます 大やけどはしません 子供は重症で3ヶ月ですよ ましてラップを巻かれていたなんて
しかし親になれない糞が本当に多い 子供は施設に行く事になります
子供が出来なくて悩んでいる夫婦はどう感じるだろうか?
名無しさん
この前ちょっと手を火傷しただけでたまらないほど激痛が走った。
背中から腰にかけて意識がなくなるほどって、どのくらい痛かっただろうかと思うよ、、
冷やしもせずラップかけるとか、水疱で皮膚ドロドロだったんじゃないのかな、信じられない。
親にも同じ目に合わせてやりたいよ。
お子さんの心がどれだけ傷ついたか、計り知れないと思う。どうぞ心身ともに十分にケアしてあげてください。
名無しさん
長男の勇気のある行動は涙が出ます、妹を助けたい気持ちが通じて母親を逮捕に繋がった、この母親も熱湯を浴びせたいね。


名無しさん
たぶんこういう人間は親としてのスイッチを持っていないので何を言っても改善されることはないと思う。
単純に同じ目に合わせてやれば、少なくとも人の痛みは分かるのでは?
それでも反省はできないと思うけど。スイッチがないから。
名無しさん
先日、揚げ物をしていて火傷をした。直径1センチ程だったがものすごく痛かった。女の子のことを思うと涙が出る。普通は直ぐに病院へ駆け込むだろう。夜だったとしても夜間救急へ行くはず。たった5歳のお兄ちゃんの行動は尊敬に値すると思う。
pp
この子たちを二度と親のもとには戻してはいけない。
親とは言い難いのだが。
傷を負った女の子の回復を祈ります。長男の行動に頭が下がります。
二人に幸多き人生でありますように。
名無しさん
火傷した子を置いてパチンコって…
親としての資格あるのかな?
ちょっとでもケガさせてしまったとしたら、親なら凄く申し訳ないと思うし、心配すると思うのですが。
そもそも、シャワーかける前に自分で温度確認してからかけるでしょ!!
永遠に感じられた9時間だったの思うと涙出てきます。
お兄ちゃん、偉かったね。
妹を助けたのは、お兄ちゃんだよ。
これからは、2人が幸せに暮らせる事を祈ります。
tombo
火傷の原因も「間違えて熱湯をかけてしまった」と言っているが、日頃からの虐待では?
野田の轍を踏まえて、2人の子供を保護するべきだね。
名無しさん
こういう事件で目立つのは再婚もしくは同居の男ってキーワード!
大半の人はそうでないにしても若い男女で子持ち同居はそれなりの覚悟を決めてから子供に接して欲しい。
まぁ、全ての人がそうではないが・・・・そういうのは多いと思う


名無しさん
こう言う社会的不適合者に子供が出来た時には問答無用で児相で保護する法律を作って欲しいです。そしてパチンコ、殆どの遊戯者は何らかの問題を抱えてるのでは無いでしょうか。経営者も脱税や隣国へ不正送金、反社会勢力や警察関係との癒着などを聞きます。賭博なのに何故許されているのか疑問です
名無しさん
母親が二十歳かそこらならじじばばはまだ40くらいだよね。自分の娘がろくでもないなら責任とって育ててあげて。
名無しさん
冗談抜きで、子供を産み育てることは届出制にしていいのでは?一定以上の収入があり確実に子供を養育できる家庭であること。少子化に逆らう要素がありますが、これ以上、不幸な子供が出てはいけない、、、
名無しさん
大やけどを負いながらも助かってよかった
ほんとに長男のおかげだ
この両親 生かしておいていいのか?
子供たちはどうぞ施設にて国税で育ててやってほしい。
寄付が必要ならささやかながら協力する。
名無しさん
教養のない人間が、子どもを産むだけ産んでしまった。
もう今の時代、親免許証なるものが必要なのでは??
ある程度、教養がある人間だけ(勉強ができる。とは違う)
子どもを手元に置いて育てていいというような。
名無しさん
数年は親元に返さないでください。
毎月養育費を徴収して、数年間払い続けた実績を残せば返してあげてください。
育てる気がなければ養育費も途中で払わなくなりますから。


名無しさん
痛いを通り越して意識朦朧としているラップで巻かれたたった3歳の女の子と助けを求めに行ったお兄ちゃん
文字で読んだだけで涙が出ます辛過ぎる
実際目の当たりにしたら気がおかしくなると思う
こういう人とは思えない自己中のただ産んだだけの親と決まってその交際相手
腹の底から怒りが込み上げてきます
苦しむ為に生まれてきたんじゃない、可哀想だけど生まれてこない方が良かったと思ってしまう
せっかく助かった命、二度と馬鹿な親の元には戻さずどこかで幸せになってほしい
ひとりじゃないから、お兄ちゃんと一緒に力強く生きてほしい
名無しさん
お願いです。この人達にも大火傷の辛さを味合わせて下さい。本当に痛くて痛くて辛いんです。
名無しさん
おにいちゃんのおかげで助かった命。2人には幸せになってほしい。この2人の父親は誰だか知らないけど2人も生んで男にパチンコとは母として信じられない。こういう事件のたびに、やった事と同じ目にあってほしいと思う。できないかなーそういう刑。
名無しさん
女児は下手したら数時間後には死んでいたかもしれない。多分この親達は悪い事をした認識はないんだろうな、いずれ殺されるから一緒にさせてはならない。まだまだこんかヘタレな親達が沢山いそうだな。
名無しさん
お兄ちゃんもまだまだ幼いのに妹を助けようと頑張ったんだと思うとほんとに哀しくなります。この幼い兄弟を国は絶対に守り通して欲しい。
名無しさん
恐ろしい母親だね。長男もまだ5歳なのに。。妹の命を救ってよかった。千葉の事件があってみんな敏感になってすぐ対応してくれるようになっているね。よかった。


管理人の率直な感想

死刑ですね。

子供が欲しくても授かれない人も沢山いるっていうのに・・・。

何も考えずにポンポコポンポコ産んで挙句の果てには虐待なんかしくさりやがってこの糞アホンダラが!

え~と、3歳の女の子に熱湯をかけてラップを巻きつけて男とパチンコに行った?
女の子は9時間放置の末、大やけどで重症。

しかも助かったのは母親本人が何かしたわけじゃなく、5歳のお兄ちゃんが近所に「母親がいない」と探して、そこの人が通報したっていうじゃないですか。
開いた口が塞がりませんよ。

死刑です。

いや、本当に極刑でいいんじゃないですかね。
いや本当に!

人でなし、つまり人にあらずですよ。

人の皮をかぶった何かです、こんなもんは。
人間が出来る所業じゃない。

憎い憎い他人の子なら・・・まあ、心情だけで言えばそういうのも考えられないこともないですが、我が子ですよ?

こういう輩に理屈は通じませんし、ついこの前に千葉で女児の虐待死事件があったばかりなのに何も学んでいない。
我が身で覚えるしかない。

現実的ではないですが極刑を望みます。
そういったケースを設けないと抑止にならないですよ、もはや。


コメント