【大阪市住吉区襲撃事件】リーダー格・立石凛太朗容疑者逮捕「半グレ」「キックボクサーの成れの果て」の声…バイク修理巡り集団暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市住吉区で今月5日、男性3人が十数人のグループに警棒やスタンガンで襲われ重軽傷を負った事件で、警察はリーダー格の立石凛太朗容疑者(20)を殺人未遂容疑で逮捕しました。

立石容疑者は5日、大阪市住吉区杉本の路上で、共犯者の男らが男性とバイクの修理をめぐってトラブルになっていたところに、十数人の男女を引き連れて現れ、警棒やスタンガンなどで暴行を加え、殺害しようとした疑いが持たれています。男性3人は骨折などの重軽傷を負いました。

立石容疑者は、襲撃グループのリーダーで、警察はグループが半グレ集団の可能性もあるとみて、他の共犯者の行方を追っています。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/154059.html

立石容疑者と半グレ・格闘技【ネットの声】

名無しさん
半グレときくたびに、「区分は一般人」に疑問をいだく。
政治家がなんもやるきないので、それ以上にきびしくならないですけど、なんとかしろよ。政治家さん。
名無しさん
半グレは政財界のバカ息子に積極的に近づいてハニトラ仕掛けたり薬漬けにしたりして影響力持ってるみたいな話どこかで見た
反権力じゃなくて権力にすり寄って後ろ盾にする
名無しさん
うーん、暴対法で本職が数を減らしたら、もっとタチの悪い生物が大量発生って、どっちが良いんだか。結局の所、成熟した悪者よりも未熟な悪者を取り締まる法を整備した方が効率は良いのかもね。


名無しさん
今やヤクザよりタチが悪い半グレ。この半グレも何故暴対法の網に掛けないのかね。行政も政治家もやる気が感じられない。
名無しさん
某代議士は、いわゆる半グレをボディーガードにして、舎弟として育てている。
法の網かけたら、この代議士絶対黙ってないぞ。
名無しさん
半グレって軽く感じさせる名称やめて。あれらストリートギャングでないの?何でもかんでも犯罪を軽く見せようとするのはなぜ?
名無しさん
内輪揉めみたいなもんだね
名無しさん
この子格闘技やってる子やな。


名無しさん
魁塾 中川道場に同性同名のキックボクサーがいるが同一人物なのかな?
名無しさん
キックボクシングの立石くん?
名無しさん
DEEPって格闘団体はは半グレばっかだな
キックボクシングstyleもアビスの元リーダー居てたり
名無しさん
立石凛太郎は喧嘩強いんか?
名無しさん
せやから2RでTKO負けすんねん(笑)


名無しさん
半グレもそろそろ情報収集して暴力団と同じ扱いにしないといけないでしょ。
名無しさん
プロ志望だったキックボクサーのなれの果てか。
名無しさん
20歳で殺人未遂容疑か
人生もったいないな〜
名無しさん
軍団立石ですか。
名無しさん
二十歳のオッサンがようやるのう…


名無しさん
犯罪天国 日本
刑の軽さに犯罪わんさか
名無しさん
治安悪すぎ。徹底的にワルども締めあげてくれ
名無しさん
極刑でいいんじゃない?殺意があったんだろ。
名無しさん
こういう奴らは直ぐに死刑にしてやればハングレもいなくなるよ、ハングレは反社会的と違い人情は無い狂った集団としか思えない限度を知らない。一番悪い集団だね。
名無しさん
故意による殺人未遂なんか問答無用で極刑でいいと思うよ。更正なんか必要ない。


名無しさん
半グレって表現、なんかしっくりこない。
反社の括りでいいんじゃないかな。
名無しさん
半グレなんて呼ぶな
チンピラと呼んで差し上げろ
あとこういうチンピラを賛美するようなマンガアニメなんてさっさと規制するべき
名無しさん
社会平和のために禁錮250年ぐらいにしないとダメだよ。日本は本当に未来は暗いよ。
名無しさん
女も男も無期で良いですよ!半グレとかアウトローとか馬鹿としか言いようがない。私が裁判長なら見せしめで全員皆無期です。
名無しさん
半グレ君達も暴対法みたいなの作ればいいんじゃん?実態不明だから一筋縄にはいかんだろうけど。


名無しさん
半グレはハンムラビ法典で裁けるようにした方がいいと思う。
名無しさん
暇人の所業ですな!
強制労働の刑でお願いしたいです。
そうすれば暇は解消出来るでしょう!
名無しさん
徒党を組まないとなにもできないグループ活動ですか。しょうもない。
名無しさん
半グレじゃなくギャングです
名無しさん
集団でしか強気になれねえ奴ほど目立ちたがる。


名無しさん
情けない。何の為に生きているのか?
名無しさん
バイクの改造?
名無しさん
20歳、半グレ所属…ただのクソガキやん
名無しさん
こういう方々って朝倉未来のブレイキングに出たらいいのにと思う反面、本当にヤバい方々って出ないのよね。
名無しさん
チーマー全盛期の喧嘩はメリケン、催涙スプレーとかも使ってたよね


名無しさん
武器を使う。集団じゃないと強がれない。いつの時代もいるんだよな。根本的に弱い奴は。知能も無いから捕まることも想像出来ない。職は無いし犯罪して生きて行くしかないと分かってて社会に戻す司法に問題有り。
名無しさん
武器やスタンガンを持って複数でないとケンカ出来ないならイキがるなよ。一人でステゴロで来たならまだ誉めようもあるが こう言う馬鹿に限って1人では何も出来ない。
名無しさん
二度と被害者を出さない為にも、事件に関与した犯人全員を無期懲役にしてほしい。
名無しさん
飛び道具使わないと喧嘩できないような奴は1人では何もできないヘタレ。話しをつける時には公の場でするのが妥当な手段である。
名無しさん
4人が3人にスタンガンと警棒で?
不良グループのリーダー?
最近はいかにキレてるかが重要なのかな?
ダサすぎるし情けない
武器持った不良ってw


名無しさん
こんな輩は二度と刑務所から出てこないでほしい。だって出所したらまた同じようなことをしそう。
名無しさん
内容を観る限り、お互い消しあって消えてください。
平和のために。
名無しさん
不良グループって具体的に何をさしてんのかね。 前科者の集まりなのか、ヤクザの下にいるのか、警察にうちら不良グループですって登録するもんでもないし。
名無しさん
人に危害を加えた獣の扱いは、どうするのが妥当なのだろうか?
名無しさん
半グレとか不良とか族とか、もう一律”ヒャッハー”で良い。報道も”ヒャッハーの○○容疑者”とかで良いわ。


名無しさん
こういう奴らは必ず再犯する。一生務所から出すな!
名無しさん
不良グループリーダー‥だせぇなぁ
名無しさん
アリのように人数集めないと何もできない情けない奴らw
名無しさん
卑怯、極まりない。
まぁ、不良なんてこの程度か。
社会の不良だもんな。
名無しさん
集団は厄介だぞ。


名無しさん
タイホ。
名無しさん
ガッツリ和彫りとか、格闘技習ってるとかろくな奴おらん。
名無しさん
スタンガンって目にした事も無いし
テレビや映画の世界で観るだけで
一発で気絶するイメージなんだけど
そんな物が若い子達の手に入るのがおかしい
販売の規制も必要かと思うけど
そもそもスタンガンって何のために必要?
拳銃同様危なすぎない?
名無しさん
海外じゃ本当に文化として根付いてるからファッションとして普通の人もタトゥー入れてるけど、日本で入れてる奴ってこういう輩が大半だからそりゃ公共の場で受け入れられないのも当然だわな
名無しさん
反社会的勢力は時代がどんなに変わっても必ず世にはびこって根絶はしてくれない。何らかの要因で世間からはみ出た者たちが仲間を増やし徒党を組むという歴史は、有史以来人間社会のもつ宿痾といえる。教科書にあるような善行を鼻で笑い、暴力と狡猾卑怯なやり方で一般市民の平安を脅かす連中が、今また衰退するヤクザ組織を尻目に半グレなる勢力として台頭し出している。暴対法の見直し整備と取り締まり強化が急がれるが、彼らも人権という厚い壁に守られており難航が予見される。憂鬱な限り


名無しさん
こういう行為や逮捕がかっこいいと思ってしまってる以上この手の犯罪は無くならないし懲役も意味をなさない
即、絞首刑にするか、アメリカのように実刑で40年50年当たり前に収監しないと結局数年以内の実刑なんてステータスにしか思ってないよこいつら
名無しさん
やっぱこう言う奴は大概刺青入れてるよね。
愛好家の人達からしたら本当迷惑な話だけど、そう言うイメージで見られても仕方ないね。
名無しさん
こういう、人生なめてる奴は厳罰にすべき。
出来心とか魔がさして。とかではない。
名無しさん
そもそも半グレってなんやねん。
カッコイイと思ってるのかな?ダサ過ぎるんだが。。。
名無しさん
20歳で首まで見える入墨って相当知能が低いことが伺えますね
名無しさん
2年前程前にあったみなとの森公園での事件では、自分から喧嘩売り、大した喧嘩も出来ずただのかすり傷で被害届出したくせにwww


管理人の率直な感想

集団じゃないと何も出来ないというか、群れたり武器を持った方が楽に事を終えられるということでしょう。

犯行は悪質極まりない。
更生の余地も感じられない。

容疑は「暴行した疑い」から「殺害しようとした疑い」へ。
被害者が死に至らなくても極刑が適用される例があっていいと思います。
また出てきたら繰り返す。
死人が出てからじゃ遅い。


コメント