【山梨県富士河口湖町死傷事故】100系チェイサー男女死亡、センターラインはみ出し衝突「BRIDEのシート」「走り屋」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県富士河口湖町の国道で起きた車3台が絡んだ事故で、意識不明の重体だった2人が死亡した。

10日午後0時半すぎ、富士河口湖町本栖の国道139号で車3台が絡んだ事故が発生した。警察によると、乗用車がセンターラインをはみ出して、反対車線から来たワゴン車に衝突し、さらにワゴン車の後続の車にもぶつかったという。

この事故で乗用車は激しくつぶれ、運転していた男性と助手席の女性が意識不明の重体だったが、搬送先の病院で死亡が確認された。ほかの2台に乗っていた3人が軽傷だという。

現場は片道1車線の直線道路で、警察が事故の原因が調べている。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10038658

物議醸す100系チェイサーの仕様【ネットの声】

名無しさん
山道などやたらセンターラインを割り走って来る対向車が多い。
名無しさん
察しの良い方は原因はどんな車でどんな仕様でどんな運転かは大体わかる。しかも大方それが正解。
名無しさん
BRIDEのセミバケに換装、リアに手すり付けてました。ナンバーは100です。
想像するに、オーバースピードで反対車線に飛び出し、1代目の車に接触、制御不能で2台目の車に横っ腹から突っ込んだ、そんな感じではないでしょうか。


名無しさん
観光地でもある河口湖町の道で何キロ出してたんだかな
名無しさん
ナンバープレート見てちょっと納得しました…
名無しさん
100系のチェイサーでナンバーが”100”
あーあって感じです。
名無しさん
まあ普通の運転してたらこうはならんわな
名無しさん
ノンブレーキでグシャリって感じですね。


名無しさん
バケットシートに吊り輪ときたら走り屋の方っぽいですね。公道で無茶はいかんね。
名無しさん
ナンバー「100」のいかにもなアルミを履いたセルシオ?マジェかな?ぶつけられたほうが亡くなったんじゃ無くて良かった。
名無しさん
X100系チェイサー
名無しさん
BRIDEのシート入れてますね。あと、マフラーも交換してるかな。それが悪いと言うつもりは全くないですが、ま、普段から飛ばす方だったんでしょうね。
ここは私もたまにドライブで走りますが制限速度50km/hの筈。これだけ激しく逝ってるからには相当なスピード出してたんじゃないですかねぇ。しかも左側面から当たってますよね。追い越しかけて対向車に気づいて右に逃げようとしたけど間に合わず、と言う感じでしょうか。
名無しさん
普通に走るってことがそんなに難しいとは思えないんだが
何故出来ないんだろうか。


名無しさん
これさ、黒のセダンが無謀な速度超過してスピン自爆、他車を巻き込んだって容易に想像できるよな
あんな見通し良い道路で普通あり得ん事故だもん
名無しさん
映像見たらグッチャグチャだもんな。対向車線にはみ出して衝突、どれだけスピード出してたのか。
当てられた車、その後ろにいて巻き添えくった車に乗ってた人が無事なのが不幸中の幸い。
名無しさん
調子に乗って、追い越しかけ、追い越すも余裕が無く、対向車にぶつかる、スピンして二台目に横刺される、強度が無くぐしゃり、即死!
名無しさん
車やバイクが危ないんじゃない。それに乗る人間が危ない。
と、バイク仲間に言われました。
亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
タイヤは溝ない、つり革ぶら下げてる、バケットシートで反対車線へはみ出し・・・


名無しさん
はみ出してぶつかってきた車の二人が意識不明って報道されてたけどコイツらか?
やられた方はたまったもんじゃないな・・・自分の保険で何とかするしかない。
名無しさん
これ自分で突っ込んで死んだんでしょ。まあ仕方ないね。ぶつけられた車、ワゴン車で良かったよ。もし軽四だったら、ぶつけられた方も死んでたかもしれない。
名無しさん
100系マークⅡにBRIDEのシートだと偏見が入ってしまいますが、スピード出し過ぎでコントロール不能ですかね。亡くなったのは残念です。
名無しさん
頑張って勉強したり仕事したり貯金したり子育てしたり…
事故は一瞬で全てを奪っていきますね
ご冥福をお祈りします
名無しさん
事故多いな。自己中と後期高齢者は運転しないでほしい。


名無しさん
貰い事故になるんだろうが
その相手は亡くなるし車はボコボコになるったりと踏んだり蹴ったりだな
名無しさん
2人とも帰らぬ人となってしまったのか…。ご冥福をお祈り申し上げる。
名無しさん
ブリッドのシート着けた100チェイサーかな?
調子乗った運転しちゃったのかな
名無しさん
スピードの向こう側に逝ってしまったのね…
名無しさん
加害者が死んで先ずは良かった。
突っ込まれた被害者側が命に関わってたら
やりきれない話になる所だった。
あとは加害者の保険で被害者への十分な補償がされますように。


名無しさん
スピードの出し過ぎと思われ、路面に横滑りスリップ痕が認められるとの事で、何らかの原因で右斜めの状態で横滑りをしたまま対向車線にはみ出し、対向車と衝突したと思われ、これは避けられない。
被害者は大迷惑。
名無しさん
ツルツルタイヤでイキって速度overが原因といったところかな。亡くなった助手席の女性が私の娘と同じ年代なら、娘のご両親は凄く無念だろな。
男の4タイの顔面を上から踏みつけてやりたい気持ちだろうな。
名無しさん
こんな事で命を落とすのは良くない
交通事故0を目指していきましょう
名無しさん
家族の事考えればこういう無謀な運転できない。親不孝者だよ。
名無しさん
まあオンナ乗っけていきがっちゃったんだろ
乗っけてるからこそ、マナーを守ったスマートな運転すべきなのに


名無しさん
無茶な運転してたんだろうな
事故に巻き込まれた方々も、渋滞に巻き込まれた方々も大迷惑だね
名無しさん
はみ出した方が死んだてこと?
ならまだ良かったな、、、。
名無しさん
ワゴンの方達が軽症でなにより
名無しさん
100チェかな 木っ端微塵
因果応報 明日は我が身。
名無しさん
休日にヘタクソな運転で迷惑かけてゴメンも言わずに死んだんか


名無しさん
やっぱり古い車のほうが負けるんだな。
まあBRIDEのシートで察しなんだけど・・
名無しさん
なんで、あんなところに電車の吊り革がぶら下がってるんだろう。
名無しさん
これだけ全国各地で沢山事故があって報道されてニュースになっているのにも関わらずスピード出すとか煽るとかそういった事故が多発って本当に馬鹿すぎて信じられない。
一人一人が常識的な運転をしていれば防げる事故が大半でしょうが。
道歩いていて上から物が降ってくるとか、車にいたら建物が倒壊とか数万分の1の確率とか防げない災害でもあるまいし。
死んで償えとは言われるけど死なれると怒りの矛先がないのもこれまたね…
名無しさん
セダンのクルマ、タイヤの溝が殆ど無い。
まー、好い気になって腕もないのに飛ばしていて、コーナーのアスファルトの砂で滑りスピンで側面衝突、側面でぶつかると、助からないよね。
結局は、二人、亡くなったけどね。
名無しさん
100系チェイサー
緩いカーブでテール流して遊んでいたら、テールをガードレールとかにヒットしてコントロール失ったとかそんな感じかな?
ひと昔前の車に現代の車が横からぶつかったら、ひとたまりもないですね。
しかもハードトップ。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
セダンの形状は1番安全のはずだけどやはり現代の車とぶつかるとシャシーもなにもかもグチャグチャに潰れてしまいますね。
名無しさん
ブリッドのバケットシートが着いてるあたり100系のツアラーVか何かか?
ドリ車とかかもしれんね。
にしてもグチャグチャだな、古いクルマは楽しいけど、現代のクルマとぶつかったらひとたまりもないな。
名無しさん
セダンのサイドが変形している。
二回目の衝突でサイドにあたったのか?
旧車って今の車に比べると弱いな。
名無しさん
セダンの後輪やシートから推察するとドリフト仕様でしょうか?
公道では安全第一で走行しましょう。
名無しさん
ずいぶんとヤワな旧車、BRIDEのシートや後ろ下にぶら下げた吊り革が懐かしい。
観光道路を無茶なアクセルワークで滑ったとしか考えられない。


名無しさん
BRIDEのシートがついてるから…
ってみんなに気づかれてる笑
名無しさん
富士スピードウェイと間違ったか?
名無しさん
走り屋セダン単独でやってくれ
名無しさん
クルマの原型がない。
名無しさん
ロールゲージはいるね


名無しさん
乗用車の後輪タイヤツルツルだね。
名無しさん
フロントタイヤは溝があるけど、リヤタイヤは溝が少なく見える。
シートも交換されているし速度超過での事故だろうね。
旧車を楽しむ人はマナーを守る人が多いが、速度を出して走りを楽しむのはサーキットなどのクローズドコースだけにしてくれ。
でないとただの暴走族だよ。
一般車を巻き込まないでもらいたい。
名無しさん
亡くなったのはセンターラインをはみ出した乗用車に乗っていた人なのがせめてもの救いか。
巻き込まれたほうが亡くなっていたら目も当てられない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
100系のチェイサーだね
バケットシートやら車体後方下に付けられてるつり輪やら
やんちゃなドリフト仕様っぽい感じ
道路の轍にハンドル取られたりしちゃったのかな
事故起こす自体ダメだが、他人を巻き込むのはもっとダメダメ
名無しさん
100系のチェイサー。
スピード出過ぎてブレーキかけたらスリップしちゃったんでしょうね。
事故に遭われた方の早々の回復と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
調子に乗って、追い越しかけ、追い越すも余裕が無く、対向車にぶつかる、スピンして二台目に横刺される、強度が無くぐしゃり、即死!
名無しさん
チェイサーか 走り屋がよく付けているつり革も見える
後輪が滑って立て直せず対向車に迷惑をかけた感じかな
一度体勢崩したら立て直すのは腕もそうだが運もある
こんな無謀なことをする馬鹿のために渋滞も起こり大迷惑 こいつらの安否ははっきり言ってどうでもいい
名無しさん
つり革、BRIDEシート…
若気の至りでスピード出し過ぎたのかなぁ、天気も良く気分良く、がこうなってしまったのか
名無しさん
バケットシートつけてるって事は普段からスピード出してたのかなと感じる
あと電車の吊り革みたいなのがリアについてるのが見えるけど運転マナー悪そうな印象を受ける
名無しさん
100系チェイサー走り屋仕様ですね。
リヤによくわからない吊革が付いてるから若いんでしょう。
対向車は災難ですよ。


名無しさん
とりあえず、二人揃って何より。
あの世で喧嘩してくれ。
生きてたら綺麗な月見られたのにな。
名無しさん
タイヤの溝が無いってコメントがあったからよく見たらホントつるつる
リアバンパーに電車のつり革。
若いあんちゃんが横に彼女乗せてぶっ飛ばしてたんだろうなー。
野郎は良いとして彼女の親御さんは…
名無しさん
反対車線に飛び出た車の二人が亡くなったようで。
まだ他人を殺さなくてよかったね
名無しさん
皆さま安全運転しましょう。
名無しさん
どのくらいの年齢の人か気になる・・・


名無しさん
男女2人って夫婦かカップルかな?
観光で来たならかわいそうだな。
南無南無
名無しさん
下手くそと横着が増えたからや。
名無しさん
合掌
名無しさん
悪い方でよかった。
名無しさん
法定速度を守っていたら、あそこまで車が損傷することないし、命を奪われることもないでしょう。
事故を防止するための一番大切なことは目的地に到着すると言う意識を持って運転をすることです。


名無しさん
若い子だろうけど彼女乗せてスピード出してかっこ良いとこ見せたいのはわかるけど安全運転してくれ。
スピード出して操ることよりも、同乗者を気遣うスマートな運転の方が好感度は上がるぞ。
名無しさん
すべてのドライバーが速度制限以内で運転すれば、死亡事故はある程度減ると思います、速度の制限はその車の認識時間を考えて作られています。まっすぐだからスピードが出せると思い込んでいる人たちがいては事故は減りません。
名無しさん
貰い事故だったら、ほんとにお気の毒。
名無しさん
自衛官か?
名無しさん
ヘタクソな運転しやがって。


名無しさん
運転へたくそ多すぎる
名無しさん
完全に事故を無くすのは、まだまだ難しいですね。
名無しさん
もうスピード出す時代は終わり
今日もたくさん煽られたけど
譲りました
名無しさん
飛ばしてもほんのちょっとしか変わらないのに事故したらそこで終わり。
飛ばすか安全運転を取るかわかりそうなものだ。
名無しさん
中途半端に速く走行する車が非常に多い。


名無しさん
高齢者ならすぐに免許返納しろとか言うが、これはどうする?
名無しさん
結局、運転マナーの悪い車がこれまで事故らなかったのは、周りの車が注意して減速したり避けてくれたおかげ
もし運転マナーの悪い同士が対向車だったら簡単に死亡事故になる
ここら辺の道路はスピード出し過ぎのマナー悪いのが多いから結局こうなる
名無しさん
想像力無さすぎのドライバーが多いですよね。
センターラインはみ出したらどうなるかなんてわかるはず。
車間距離をとらず走ってる車とかもね。
名無しさん
車の仕様から若者みたいですね
巻き込まれた方はお気の毒です
もちろん亡くなられた方もご遺族の気持ちを考えると胸が痛みます
こういう事故を見ると、高齢者ばかりでなく若者の免許返納も検討すべきかもしれません
名無しさん
100系チェイサー ムーンルーフ BRIDEのスポーツシートも見えます。
スピードがのる緩急あるカーブが続くワインディング。原因はスピードの出しすぎだろうかそれともツーリング中に突発的なアクシデントがおきたのか…
願わくば最後の瞬間までコントロールを諦めず、助手席の方を思い少しでも回避を…そんな運転できた事を祈り謹んでお悔やみを申し上げます。


名無しさん
片手でステアリング握っている人多いですね。
街中でもフラフラしているのに、山道では余計に車線はみ出しして事故になる。
マニュアル車全盛期の時はこんな事故あまり無かったと思います。
名無しさん
察しの良い方は原因はどんな車でどんな仕様でどんな運転かは大体わかる。しかも大方それが正解。
名無しさん
上空からの写真付きの第一報を見て、まだ事故の詳細は書かれていなかったけど、続報を読んだら予想とドンピシャだった。
乗用車(黒セダン)が追い越しざまに衝突事故を起こし、さらにもう1台の対向車とぶつかったと。
亡くなったのは黒セダンの男女2人とのこと。
制御不能になるほどかっ飛んでたんでしょう。
名無しさん
チェイサーのドリフト車で彼女と一緒に死んだ
名無しさん
平日、配送ドライバーやけど、ウインカーつけずいきなり車線変更、ラインはみ出して走行、自分中心運転多過ぎやわ。


名無しさん
スピードの出し過ぎじゃ
そんなに速く走るのが楽しいか
早く目的地に到着したいか
少し考えましょう。。
名無しさん
事故を起こすのも起こされるのも嫌ですが、せっかくの休日にお子さん連れで巻き込まれて渋滞するのは最悪ですよね。
名無しさん
自動車の性能や安全性は年々上がっているが、反比例してそれを使う運転者のレベルは下がってる。
名無しさん
お互いに”引く”ことを考慮したら事故は起きないのだけどね。
とにかく、他人に知らせる行動をしない、自分本位に突っ込む、酷いもんだわ。
今日、仕事で運転していても、サンデードライバーがよそ見しつつ、ウインカーも出さず、センターラインをオーバーしながらと色々なクズドライバーがいたわ。
当然、車間とっているけど。
そういうのに限って、法定速度以下の以下でくるんだよね。
名無しさん
かんとかマップだけをナビとして使ってる方々かと思われますがナビに最短ルートを教えられ狭い道を走ってくる他県の車が多い。
もちろん安全運転の方もいますが。
中には道も知らないのにスピードの出し過ぎなのか止まらず、曲がらす対向車線に飛び出してくる車も多い。
本当、危ないから勘弁してください。


名無しさん
センターラインは壁だと思わないといけない。少しくらいならはみ出しても大丈夫だとか、対向車がいなければ良いとか安易に考えている人が多くいる。あおりハンドル、ウィンカーを出さないなど、常に教習所で習った運転の意識を持っていれば適正な運転になり、このような事故がなくなると思う。
名無しさん
どんなに自分が気を付けていても相手からの巻き込まれ事故にはどうしようもありません。
車を運転して30年ですが、歳をとるごとに運転が怖くなります。
反応が鈍くなってきてるのが自覚します。
だから、自分でいつも気を付けているのは、スピードを出さない、車間距離をしっかりととる。
基本的な事ですがいつも意識して運転してます。
事故で亡くなる方が減る事を祈るばかりです。
名無しさん
おっと、コロナの検査をしないとな。
名無しさん
「何でこんな事故を起こさないといけないのか?」と、思わせる事故が多過ぎだと思います。
特に地方は「何でこんな所で車が横転する?」と思う事故が目立ちます。
田舎の警察も仕事が面倒かと思いますが、特に取締を強化して欲しいですし、飲み屋の側で飲酒取締は必ず抜き打ちで行うべきです。
名無しさん
安全運転を呼びかけても、事故は無くならない。自動運転を真剣に考える時だと思う。
自動運転は完璧ではないが、故意のスピード違反や煽り、飲酒運転は確実に減ることが期待される。海外では既に自動運転の無人タクシーもあるし、技術的な問題は無い。


名無しさん
シートもスポーツシートに変えてるし、どうせ無茶な運転してたんでしょう。
こういうの、本当にめちゃくちゃ迷惑なんだよね。
まじで一人でやってくれ。
一人で事故してくれ。
ぶつかってきたくせにぶつかられた方は加害者扱いだ。
名無しさん
ナンバー、車種、シート・・・
被害者は不運でしたが生きていて何よりです。
名無しさん
登場当時(1996年)当時は最先端のGOAボディで謳っていましたね。
とはいえ、26年経てば昔のボディですね。
名無しさん
乗用車のリアタイヤ、溝が殆ど無いね。整備不良。
シートも替えてあるし、無謀な運転してたんじゃ…と言われそうな車だ。
名無しさん
今日バイクでこの辺りを走っていたら救急車数台と遭遇しました。
この事故だったんですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
潰れている車はかなりの扁平タイヤを履いているような…。
名無しさん
横からあたってる、それも強力に


管理人の率直な感想

はみ出し事故は大概が続報も無く原因が不明なままのケースが多いのですが、この事故は原因が大方想像できます。

タイヤがツルツルだという指摘もあります。
走り屋、ドリフト車という声もあります。
個人的には、今時つり革とか付けている車が存在するんだなと、そっちが気になってしまうのですが・・・趣味は人それぞれ。

天気のいいドライブ日和にこんな事故。
亡くなった男女もまさか今日自分たちが死ぬなんて考えもしなかったでしょう。
巻き添えになったわけではない。アタックしています。
安全運転を心がけてほしかった。
衝突された車も気の毒です。


コメント