【藤沢市バイク事故】死亡した3人の身元判明、歩行者・遠藤理栄さんと笠井広記さん「無謀な横断」厳しい声…運転手・吉原将さん

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午後11時40分ごろ、神奈川県藤沢市辻堂東海岸4の国道134号で、横断中の遠藤理栄さん(55)=東京都八王子市下柚木2=と、笠井広記さん(49)=大田区田園調布5=がオートバイにはねられた。バイクを運転していた会社員、吉原将さん(38)=同県平塚市南豊田=は投げ出され、右折するために前方で駐車していた乗用車にぶつかった。3人は全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警藤沢署によると、吉原さんは知人とツーリング中だった。現場は横断歩道がない、片側2車線の見通しのよい直線道路。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210716/k00/00m/040/026000c

無謀横断の歩行者2人とスピードオーバーの暴走バイク【ネットの声】

名無しさん
午後11:30じゃ相当暗かったでしょうね。
歩行者側からバイクのライトは直線道路だから見えてたでしょうに距離感が分からなかったんだろうな。
こんな夜中に海岸に行こうとしてたのなら若いカップルか?と思ってたら意外と中年の方だった。少し歩けば歩道橋あるのに。
名無しさん
150km/h超で接近してるとは想像してなかったんだろ
名無しさん
目の前に辻堂海浜公園の歩道橋が有るよね。
若者かと思いきや、分別のある年齢の人とは。
鎌倉―江の島・鵠沼の人家・店舗が無くなり、両側緑の壁になり、
車が速度を出し勝ちな所。
普段からサーファーも平然と渡るし、結構危ないところだよな。


名無しさん
下手な奴ほどスピードをだす。
名無しさん
恐らく、バイクも相当なスピードが出ていたはずだが、横断歩道も無い所を横断する歩行者も悪い。
結果的に、良識の無き者同士が招いた事故だから当然の報いだと思う。
名無しさん
ツーリングではない
ただの暴走バカ
そして殺人犯
被害者の名前を出してるのに犯人の名前はなぜ出さない?
名無しさん
迷惑バイカス夜間外出禁止
名無しさん
夜中に横断歩道外を渡るなんて、自殺ですよね。
自殺に巻き込まれたんで、バイクの遺族に損害賠償してください。


名無しさん
歩行者が悪すぎるだろう。
バイク乗りの兄さん可哀想だね。
飛び出す奴等はいい加減にせいよ。
名無しさん
この辺は馬鹿な横断する奴が多いからね、バイクの人が気の毒です
名無しさん
夜中に横断
夜中に暴走
お互い様だね
名無しさん
普段から134号線を使ってるが辻堂から鵠沼あたりは横断歩道は少なく、至る所で観光客やサーファーなどの無謀な横断者が多い。
詳細は分からないが亡くなったバイクの運転手は不運だったと思う。
名無しさん
右折待ちの車がバイクの運転手が飛ばされた先にいたってことは、そんなに遠くまで行かなくても横断歩道があっただろうし、横断歩道がなければ歩道橋があるんだから、命かけて国道を渡る必要なかったのに。海沿いの国道は夜はもちろん昼間もみんな飛ばすよ。バイクの運転手、可哀想だなと思う。


名無しさん
「現場は横断歩道がない直線」
これは無謀な横断者がアウトでしょ
時間といい場所といいかなりバイクもスピードが出てたでしょうしお気の毒です。
名無しさん
あの辺、よく横断する歩行者いるけど、本当に怖い。
中央分離帯に立ってる人とか結構見るし。
歩行者横断禁止にしてほしい。
名無しさん
時速1キロは1秒で約30センチ進む。
50キロで15メートル/秒進む。
歩行者も含めて周囲をよく見ましょう。
特に高齢者・女性・子供(親は手本を見せましょう)
名無しさん
バイクの運転は無茶なドライバーが多い気がします。
横をすり抜けたり、信号でいきなり前に出てきたり、流れに乗らずに走る人が目立ちます。
もちろん、きれいに走る方が多いですが、 集団走行になると。迷惑走行が目立ちます。
名無しさん
この区間は、昼間は白バイが多く巡回しているので皆大人しい運転しているけど、夜は無法地帯を化す。
夜はこっちも少し飛ばし気味に走らないと後ろから煽られる。


名無しさん
バイクもバイクだけど、この道路を横断するのは危険行為。
横断禁止ではないのかな?
名無しさん
そもそも、ここは信号と陸橋以外で渡る場所はない。
横断歩道以外で渡ってるから過失はどうなるのかなぁ。
名無しさん
夜11時半にツーリング?
ツーリングは昼に行楽地や景勝地を走るイメージですが…
時間的に、高速で飛ばす「走り屋」では?
名無しさん
ここをそんな時間帯に乱横断する意味が解らない。
名無しさん
スピード違反の前に 道路横断と不倫の方が問題なのでは?


名無しさん
歩行者はどこを歩いていたのか
名無しさん
こんなところを渡るようじゃ、早かれ遅かれ事故に遭ってたでしょうね。
名無しさん
停止していた車のドライバーがかわいそうすぎる
名無しさん
1番の被害者は空を飛んできたバイクの運転手にぶつかられた乗用車を運転したいた女子大生。
怪我が無かったから良かったね、なんて問題じゃない。
恐らく血のりベッタリに愛車とその横に死亡した男性。
何も悪くないのにこんなひどい経験させられて、精神病まないわけがない。
名無しさん
見て見ぬふりしてる警察が調べてもな


名無しさん
55歳に49歳。もう足腰も弱りゆっくり渡ってただろうねバイクも大型ならあっという間に150キロ超。ヘルメットのシールドは透明だったの?少しのスモークとかでも発見遅れるよ
名無しさん
見た目と騒音でハーレーみたいなの非難されがちだけど国産リッターバイクのが余程アホな運転してる。
その証拠が保険料の高さ。以上。
名無しさん
横断歩道ではない所の道路を行けると思い渡る人がいるが迷惑だ。運転してる人はそれらを目で追い余計な気を遣うのでとても疲れる。横切った人は何一つ気を遣ってない。ハネられて怪我をしようが命を落そうが罰金刑にするべきだ。
名無しさん
大型バイクはスピードを相当出していたらしい、制限速度を守っていれば避けられたのでは?
名無しさん
どちらもルールを守っていれば防げた可能性が高い事故ですね。


名無しさん
迷惑なバイクだな!…と思ってよく見たらコレはバイクの運転手気の毒だ…歩行者もここ渡るか?
ニュース見て「コイツ酷い!」と思ってもちゃんと調べると実はむしろ被害者じゃんって事はよくあるから注意しなきゃなぁと思いました
名無しさん
どこを横断していたんだろう。
歩行者も自転車もマナー悪いしなぁ。
みんな人を信用しすぎ。
私は信用してないから、必ず譲るし、止まる。
名無しさん
バイクも速度を出していたのだろうけど、横断歩道でないところをどんなタイミングで横断していたのか、せまる車両が避けるくらいの考えでいたのだろうか?
酷い事故だね…
名無しさん
事故の時間は午後11時40分、すなわちあたりは真っ暗。
バイクのライトの照射範囲は車より圧倒的に狭く、ライト自体も暗い。
歩行者の服装の色は分からないけど、暗い色なら尚更分からない。夜中の片側2車線の横断歩道の無い国道を横切られても、バイクが避けるのは難しいと思う。
名無しさん
危機管理無さすぎ!
こないだも、踏切でスマホに夢中で、電車に轢かれ亡くなる事故があったばかり!
横断歩道が無い場所を渡るなら、何故注意しないのか不思議でならない!


名無しさん
バイク進行方向の右側から横断してきた。まさか中央分離帯側から歩行者が飛び出てくるとは予想できない…。
前方の交差点の状況や左側の歩道には注視するけど右側は盲点だったと思う。
名無しさん
歩行者が横断してて轢かれるって・・・
車やバイクが来てるのになんで横断するんだろうね
名無しさん
これはドライバーが可哀想過ぎる。
突然の人生終了、本当に辛い。
歩行者の親族が保証するべきですね。
名無しさん
夜間の人影、夜間の無灯火の自転車は、かなり
注意しないと分かりにくい。この場所は歩行者の横断が多いけど夜間は車通りも減って、スピードが出やすいんだよ。これは行政が信号機を何ヵ所か設置して、歩行者には横断歩道以外は
横断禁止と周知させないと、同じような事故を
繰り返すよ。交通違反金を沢山とっているんだから、さっさと実行してよ。事故が有ってからじゃ遅いんだよ。じゃないと亡くなられた方達がうかばれない。
名無しさん
夜中の12時前に道路横断されると…
横断歩道とかでは無い箇所では?
歩行者が悪いだろ?


名無しさん
地元のバイク乗りです。
以前もこの先のトンネルでバイク同士の接触でライダーが亡くなり、トンネル出た先ではロードバイク(自転車)とバイクの接触でロードバイクの方が亡くなっています。
共通点は夜の結構遅い時間。
僕は夜はバイクに乗らないようにしています。
名無しさん
交通弱者ってルールは泣き寝入りの時がある
お互いルール守ってて成立する話
この事故もバイク側が泣き寝入り
自転車乗ってる人も左側通行って知ってる?いつも思います。
名無しさん
深夜の道路を横断していた歩行者も、運転手も、どちらにとっても不幸な事故。こんな時間にバイクや車は来ないだろう、こんなところを横断する人なんていないだろう。深夜は「かもしれない」を忘れがち。
名無しさん
江ノ島近辺~鎌倉134は歩行者が無茶苦茶。
どこでも横断するし、海や江ノ電の写真を撮るのに道路に出てきたり。
ドライバー、ライダーも海などよそ見しながら走ってる場合も多い。
名無しさん
横断禁止の大通りを平気で渡る人がいるけど、そういう人からも罰金を取って欲しいね。日本は、自転車と歩行者は何をやってもアリというのが問題です。


名無しさん
私は辻堂に以前住んでいたが、この道路は車が高速道路並みに飛ばしてるので、横断なんて怖くてありえない。少し歩けば歩道橋があるのに。
名無しさん
『クルマ(バイク)が避けるだろう』
『信号のある横断歩道まで歩くのだるい』
甘い判断で横断した歩行者が第一当事者。
名無しさん
ネットでは圧倒的バイク側有利な状況だが、実際補償問題となると、裁判所はどっちに判定するかな? 8-2でバイク側不利だな・・・
名無しさん
事故はどちらも過失ありですが、それにしたって片側3車線で計6車線?なら端端まで20mはある計算。
その辺の田舎道路渡る感覚で横断したんしょ?
渡り切るのに間に合わなかったのでしょう。
名無しさん
バイクもスピード出してたのかもしれんが、夜中にそんなとこ横断したらダメ。


名無しさん
自動車専用道ではないのでこういう事故は起こり得る。自動車専用道ですら少なくとも年間何人かははねられて亡くなっているはず。
名無しさん
バイクはかなりのスピードが出ていた。仲間とツーリング中だった。
名無しさん
少なくても、横断歩道が200m以内にある場所での横断は禁止するべきだ。
名無しさん
こんな時間に地元民はこんなことしないなァ。
すぐそばにスロープ付きの歩道橋有るのに…
酔っぱらっていたのか?
かと言って、付近に飲み屋もほとんど無いけどね。
名無しさん
馬鹿な歩行者と調子に乗って速度出したツーリングの末路ですね。自粛しないパリピの末路。同情の余地無しです。


名無しさん
事故原因の責任や保険金支払も揉めそうだな。追突された車もね。
名無しさん
サーキットじゃ無いんだよね。 横断歩道でもない。
どちらも少しづつ身勝手な事をしただけだけど、招いたしまった結果は取り返しのつかない事態になってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
人が出てきたらわからないしどうしようもない
横断歩道以外のとこ歩くのは危険
夜で見えないし
名無しさん
深夜、何の用件で?・・・不要不急の外出控えて自宅で静かに過ごしていれば不幸は起きなかった。
名無しさん
基本、スピード出し過ぎだと思う
人じゃ無くても落下物が落ちている可能性も有る、とにかく100%安全な道等は無い


名無しさん
ここは制限速度60キロ。午後の11:40じゃ制限速度守っているかは怪しい。しかも、対向車もいるからハイビームで走るのは難しい。故に歩行者発見が遅れがち。歩行者にも問題あると思いますがハイビームで走れなければ速度を控えめにするとかしないと事故を起こしやすくするね。
名無しさん
また信号が増える
名無しさん
運転していると信号機のある横断歩道までわずか20mほどしかないのに
そこまで行くのをめんどくさがり車道を横切る身勝手な歩行者が多い
横断歩道でも斜め前から渡り始めほとんど横断歩道上を歩いていない横着者の歩行者も多い
そんな人に限って左右の確認も全くせず安全意識が低い
今回の事故も無理に車道を渡った歩行者側に責任があるように思える
亡くなったライダーが気の毒
またバイクのライダーが衝突した右折待ちの乗用車のドライバーも気の毒
ライダーが死亡してしまい、そんな車に乗り続けたくないと思うから
名無しさん
あの辺りは、中央分離帯に策を作ることも考えた方が良い。
と、思うが、津波襲来の際の避難を考えるとそういうわけにもいかないか。
やはり、横断歩道の利用の徹底が一番かな。
板を持ったサーファーが率先して模範行動しないとね。
名無しさん
134を横断するなんて無謀。歩道橋も横断歩道もあるのに。


名無しさん
歩行者の過失もかなりありそう。
暗いところで横断歩道がないならせめて安全確認してから渡った方がいい。
バイクも夜でスピードが出ていた可能性もあるかな。
名無しさん
134は平気でわずかな車の切れ目を狙って横断歩道のない所を横断するサーファーや観光客が多い。時には親子連れも。
1人がやれば続々と他の人もやる。中央分離帯で留まってる人も当たり前。
警察はスピード違反だけじゃなくこう言う無謀な歩行者も取り締まって欲しい。
名無しさん
ここもそうだけど、首都高の高架下一般道でも命知らずの無謀横断がある。
パチンコ店やモールの駐車場に止めて、道路反対側の飲食店に行く感じの子連れ家族やカップル。
一時期の某ラーメン屋付近は酷かった。
横断者が手を挙げさえすれば、道路のどこでも渡れる、クルマは停まるくらいの感覚。
名無しさん
昔教習所で、バイクは車と比べて小さいから遠くに見えるように感じると習ったことを思い出しました。この歩行者たちもバイクとの距離感がわからなかったのかしら。
ライダーも大変気の毒ですが、右折待ちの乗用車に乗っていた大学生のトラウマが心配です。
名無しさん
こういうところ渡るときの疑問なんだけど、平気だと判断するから渡るんだよね多分。
でも夜だからかも知れないが、車やバイクが来ているの気付かなかったのかな?
それとも気付いていて、4車線を渡り切る時間と、相手との距離を計算して行けると判断したのかな?
また止まってくれると思ったのかな?
わからん。


名無しさん
昨日の夕方に通りました。中央分離帯に男3人が何かポーズ決めていて、すぐ上の歩道橋から別の男が撮影していました。インスタ載せるのか別の目的かわかりませんが危ないと思いました。
名無しさん
この直線、夜ともなればスピードが乗ってるし、100km/hくらいは簡単に出てしまうところだからなぁ。しかもバイクだとその速さを認識しずらかったのでしょう。
いずれにしても交通量が少ない時間帯とはいえ、横断歩道すらない4車線を渡ろうなんてのが無謀でしたな。ライダーも不運でした。
名無しさん
それぞれの歩行者遺族には、数千万円の賠償責任が発生します。
近くに右折待ちの車がいたことから、歩行者には赤信号無視に匹敵する過失が適用されます。
おそらく60%以上になるでしょう。歩行者は自動車保険が無いので全額手出しです。
名無しさん
片側2車線の車道を深夜に横断する。バイクから見れば、真っ暗の中から突然人が見えた瞬間に衝突。
バイクに過失を求めるのは、可哀想だ。人が歩いてはいけない道路。
横断者は、酔っぱらいか?
ルールは、守らないとな。
名無しさん
夜間ならヘッドライトがあるので歩行者が見落とすことはほぼないはず。無理な横断が自分たちだけでなく他者の命も奪い、乗用車の運転手にも恐怖を与えた。


名無しさん
歩行者を交通弱者として優遇した事が裏目に出ている事例と言える。
車両に対し歩行者は弱者には違い無いが、法律で優遇されるからと無謀な飛び出しや車両にとって避ける事の出来ない様な振る舞いに及ぶ歩行者が多い。
この事例も歩行者の無理が原因の様に思う。
名無しさん
分離帯もあるような大きな道路を無謀にも無理な横断するとこうなりますよね。
バイクの運転手かわいそう。
名無しさん
片側二車線の大きな直線道路を深夜に横断するのは無謀だ
名無しさん
不運に尽きる。各々が15秒ずれての行動であれば起きなかった事故ではないか?
勿論『バイクの運転』が、超安全運転であればと、後の祭りである。
偶然の事故か、「呪われた必然の事故?」
不謹慎と思うがSF映画のワンシーンが、横切っている。
名無しさん
近所です。真上に歩道橋がありますよね?
いつも海を見に行く時、必ず渡ります。
深夜に道路を歩いて渡るだなんて。


名無しさん
多くの意見にあるように、あんなところを夜中に横断するのはやめて欲しい。と、同時に多くの人のそういう思いがバイクのドライバーにもあって、ちょっと脅かしてやろうって気があった気がする。歩行者が二人なので息が合わず、バイクのドライバーにとっても、歩行者が想定外の方向に動いて、事故になったのでは。
無謀な歩行者がいたとしても、冷静に出来るだけ距離をとる気構えは必要と思う。
名無しさん
ライダーがあまりに不憫。近隣住民なら、この辺りでのサファー、観光客のマナーの悪さは誰だって知っている。大方、砂浜でバカ騒ぎするために交通量の多い深夜の4車線国道を信号無視で横断したのだろう。周辺には地下道も歩道橋も整備されているのに。
名無しさん
ココは一般道だし、バイク側はかなりの速度超過だよね。
歩行者側にも歩道橋があるところだよね。
名無しさん
歩行者側の違反は相当な厳罰を行って欲しい、
民事に置いては「保険金を支払わないとか」減額とか、
でないと交通事故は減らない
名無しさん
サーファーが良く横断してるよね。
それでも見通しいい道だからバイクも相当なスピードだったんじゃないかな


名無しさん
なんだこれ。横断歩道のない所を横断した歩行者、右折待ちしていた自動車つーのも怪しいもんだな。バイクは実は被害者じゃないのか。やり直し。
名無しさん
バイクの運転手がぶつかった停車中の大学生が可哀そうだね。
ぶつけられて、降りてみたら3人が倒れている大惨事。トラウマになるよね。
名無しさん
バイクのスピード超過はいけないと指摘されるが片側2車線を横断する方が、もっと悪い。
名無しさん
平日の午後11時40分にツーリング?暴走族?
その時間に男女が信号の無い道路を横断?
訳わからないけど右折待ちだった人は今後トラウマになるくらいの出来事で1番の被害者だね。
名無しさん
湘南134号線…海を眺めるのも、バイクで走るのもとても良い所なので、ルールを守って楽しみましょう。


名無しさん
ここはライダーへの同情コメントが多いけど、事故の原因は単純にバイクのスピードオーバーでしょ。横断歩道を渡らなかった歩行者も悪いけどライダーが同情されるのはどうもなぁ。
名無しさん
歩行者優先って都合のいい解釈で車やバイクの前を渡ったんだろうね
名無しさん
ライダーが可哀想ではあるが、一般道なのに速度出しすぎなのは明白。
合掌。
名無しさん
こんなとこ渡ってた歩行者もアレだがバイクもダメでしょ
名無しさん
夜の134なんざ平均速度が早いんだから、信号ないところを渡るのは自殺行為だわな。


名無しさん
あの海岸沿いの道路か。
そこを渡るなんて無理難題すぎる。
名無しさん
夜中11:30 国道を平気で横断する何も考えてない男女
車やバイクが止まって当然位にか何も考えたなく好き勝手に行動するいかれた者達
共同通信かここもそんな風潮だ何でも世の中が悪い国が悪いと言ってガキ達
名無しさん
こんな夜中に、なにをやってんだか?何でも甘くみすぎているのでは?注意力、集中力が足りない。
名無しさん
横断歩道が無い所を渡る事は危険、ただ直線走ってて歩行者に衝突するには相当のスピードが余所見でもしてないとぶつからない。バイク運転するなら例え直線でも何かあるか分からないから十分以上注意する必要が有る。後仲間とツーリング中だと注意力も、散漫になりやすいので余計気をつけなければいけない。最近はツーリング中の事故が多い。動画や会話をしながらのツーリングをする人も多いので気をつけて欲しい。バイク危険な乗り物として本当に細心の注意をしながら乗って欲しい。死んでしまったら取り返しがつかないのだから。
名無しさん
ちゃんと横断歩道を渡れ、国道横断とか無謀すぎる


名無しさん
えらい遅い時間にツーリングしてんなー
暗いし疲れてたら注意力や判断力鈍るわな。
名無しさん
サーファーかな?
よく見かけるよね
横断歩道でない所渡っているの
名無しさん
横断歩道がないところで渡っちゃダメだね
名無しさん
痛ましい事故だけど
歩行者横断禁止じゃないのか?
名無しさん
この道路は無法地帯。とりわけ夏は。


名無しさん
夜中に道路横断は危険。
運転手から見えないんだよ。
名無しさん
深夜にツーリング?
バイクの音うるせえんだよ
どちらも悪い
右折待ちの車は悲劇だな
名無しさん
コロナより死亡率高いから緊急事態宣言出すのかな?
名無しさん
横断歩道があっても止まらない車やバイクが多くて歩行者がどうせどこ渡っても変わらないでしょうという現状も問題。運転していてえっ!こんなとこ渡るの?ということもよくあります。本来、制限速度を守っていれば死亡事故は起きないはずですが…
名無しさん
134は、60キロはあおられる。夜なんて、70でもあおられる。みんな80、90なんてざらだよ。。


名無しさん
乗用車の運転手が気の毒だ。
名無しさん
午後11時に集団でツーリングとは、、、
名無しさん
バイク速かったんだな
名無しさん
そんな時間にツーリング?
名無しさん
真夜中にツーリングなんかするものか。
暴走族だろうに。


名無しさん
やばー
名無しさん
近所です。アソコを東から西へ走ると、真っ直ぐな直線で80km/hでもユックリ感じるくらい。歩行者も横断歩道少ないから、海に向かって駆け抜けて渡る。その2要因が重なってしまったようですね。合掌。
名無しさん
そもそも、なぜこんな時間に男女二人でこんなところでなにしていたんだ?。海岸沿いだからデートだったのか何なのか知らんけど。しかも片側2車線で中央分離帯まである134を横断歩道も無しで渡るなんて、どう考えても自殺行為だろ。これは転倒して亡くなったバイクのライダーがあまりにも気の毒だわ。
名無しさん
バイクの運転手完全に貰い事故で死んじゃってんじゃん
こんな計4車線もあって危険な道路渡ったらダメだよ
渡った本人達も死んでるけどさ
昼間ですらみんな80kmとか出して走ってるんだから高速横断してるようなもんだ
名無しさん
どっちもどっち。
一番の被害者は車破損して状況確認などで時間も奪われた大学生。


名無しさん
今の若い人はゴープロやインカムなどつけて走っている人が多く、バイクの運転にもよほど熟練していないと集中力が欠けて危険。バイクの運転中のスマホ操作と同じくらい危険なので、これらを使ってバイクの運転を禁止するべきだ。あと、最近のバイク乗りの若い子は下手くそ。女の子なんて、へたすりゃ死んじゃうよ。
名無しさん
バイクの運転手と車の運転手が可哀想
134の横断は、馬鹿だろ
歩行者が、優先と言う癖なのか?
歩行者は、なるべくしてなったんだからしょうが無いね
名無しさん
おでんセンター付近の交差点ですね。
少し歩けば陸橋があったのに!
無駄死にです。
名無しさん
轢いたやつも轢かれたやつもルールを守らないから命を落とす
それだけ
名無しさん
横断歩道があっても車は9割がた止まらない
だから歩行車が車道を横断したくなる気持ちはわかる


名無しさん
車の運転手の大学生の子がトラウマにならないかが心配だ!
名無しさん
被害者はツーリングのバイク運転手だな。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
歩行者にも、罪と罰を
名無しさん
>乗用車の大学3年の女性(21)にけがはなかった。
迷惑だったよな
死人が飛んできたんだから
名無しさん
全てが後の祭り、皆、自業自得。


名無しさん
横断歩道ない場所夜歩くなよ!笑
おつ
名無しさん
深夜だからといって安易に片側2車線を渡ろうとする歩行者の心理がわからない。
バイクが減速するとでも考えていたのだろうか。
名無しさん
亡くなった方若いかなと思ったらそれなりに社会経験ある方スピード超過に横断歩道でもない横断どちらかルール守っていれば3人亡くなって無かった
名無しさん
三重殺
名無しさん
巻き込まれた、バイクの男性がお気の毒です。
名無しさん
過失云々もあるが、この状況下だと歩行者に重度の過失が有ると言わざるを得ない。


管理人の率直な感想

スピードを出しすぎていたバイクと、陸橋を渡ることを怠った歩行者が出会ってしまったがために起こった悲劇的な事故。
それが僕の印象です。

バイクの暴走が当たり前になっている道。
無理な横断をする歩行者が後を絶たない道。

いつ起きても不思議ではなかった事故だと言えます。
時間帯も悪かった。

運転手側も歩行者側も、この事故から教訓を得なければ同様の事故が起き続けるでしょう。
死体が飛んできた乗用車の大学生は半狂乱になってもおかしくない。心配です。


コメント