【福岡市西区殺人未遂事件】『自作自演』疑う声…20代男性「知らない人から刺された」犯人は存在するのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日午前8時すぎ、福岡市西区今宿で、20代の男性から「知らない人から刺された、背中を確認したら血がついていた」と110番通報がありました。
警察によりますと、男性は自宅から職場に歩いて向かっていたところ、後ろからぶつかられたような衝撃を感じたと話していて、腰の右側部分に幅約1センチの傷があり、病院で治療中です。命に別条はないということです。

犯人の性別や特徴は不明で、男性は「東方向に走って逃げた」と話しているということです。
警察は殺人未遂事件として犯人の行方を追っています。

参照元:https://www.fbs.co.jp/news/news96imvlhj1ego7wjmtn.html

狂言?事件の違和感【ネットの声】

名無しさん
西警察署から車1分の場所、今宿派出所からもダッシュで1分、よくこの様な場所で犯行に及んだな、よっぽどの怨恨か逃走に自信があるか、もしくは何も考えて無い通り魔か?どちらにせよ第二第三の被害者が出る前に早期逮捕お願いします。
名無しさん
被害者は知らない人から刺されたと言っている、怨恨ではないと思う。
名無しさん
傷が浅いのが気になる!


名無しさん
知らない人から刺されたっていう事は通り魔??犯人は逃走中みたいですが至急逮捕して厳罰にしていただきたい。あと3日後には川崎市登戸のカリタス学園の事件から4年になるけど、特に来月あたりはこのような凶悪事件が多発する傾向があるので注意。
名無しさん
出勤時間にサラリーマンが刺される事件って、自作自演の狂言が多いんだよね。そうでないことを願う。
名無しさん
こんな住宅街でいきなり刺されるって恐怖しかないな。
昔、先輩が刺されたけど、5cmくらい入っただけで出血がひどくもなかったが、内臓に達していると菌とかの面で非常に危険な場合もあるらしい。
名無しさん
うーん…狂言でよくあるような状況ですねぇ。
傷も浅いし。
カメラとか他に目撃者はあったのかな?
名無しさん
かつてモザイクなしの作品がレンタルされているレンタルビデオ屋のがあった場所のすぐ近くやないか!


名無しさん
うん??傷の深さが、1~2Cmって、まさか嘘じゃないよなあ?普通は、もっと深い傷になると思うが!
名無しさん
突然、知らない人に刺されるって、、恐怖しかないですよね。
物騒としか言いようがない。
名無しさん
「知らない人から刺された。」と聞くと、まさかとは勘ぐってしまう。
名無しさん
危惧するのは、これが「狂言」でしたパターン。
先日もありましたね。子どもがカッターナイフで・・・って。
名無しさん
何年か前にも、今宿で出勤途中の会社員が襲われた事件があったな・・・犯人はイノシシだったけど。


名無しさん
今仕事で近くにいました。みなさんも気を付けましょう!
名無しさん
警察官みたいに防刃ベストを着て歩かないといけないのか?
勘弁してくれ
名無しさん
う〜ん。どっちだろう。
5月病の季節ですから。
名無しさん
知らない人っていうくらいだから顔見たのかな
名無しさん
命に別条が無くて良かったねと思う反面、現場の写真や犯人の性別や特徴は不明という点では自作自演なんじゃないの?と思ってしまう自分がいる


名無しさん
またか。
知らない人からいきなり刺されるとかは防ぎようがない。
名無しさん
流石に顔はや背格好や性別は分かるでしょ?
早く捕まって欲しいね。
名無しさん
年齢、出勤時間、腰、軽症、知らない人っていう言い方
総合的に怪しい
名無しさん
会社休みたかったのかな?
名無しさん
自作自演臭がスゴイ


名無しさん
本当に事件かは、真偽は不明。
名無しさん
う~ん・・・これは・・・。
名無しさん
これは、、なんですか?自作自演のパターンですか?
名無しさん
本当に事件はあったのか?
名無しさん
職場に行きたくない為の狂言だな。間違いない。


名無しさん
なんか…
変な事件だなぁ。(含みありな)
名無しさん
これは復習代行とか言う奴ではあるまいか?
名無しさん
本当に知らない人なのかな?
名無しさん
う〜〜ん…
名無しさん
始まったな


名無しさん
「とんぼ」の兄貴がこんな最後だったような…
名無しさん
これは俺の近隣で実際あったことだけど、時間からして事件のでっち上げの可能性もあるぞ。その時は出社するのが嫌だったという理由だったけど。
今ひとつ被害者の言う事がしっくりこないんだよね。
名無しさん
犯人が防犯カメラで見つかると良いですね。
大阪では自作自演の事が多かったので注視しています。
名無しさん
知らない人から刺されたって 物騒ですね。しょっちゅうあるもんね。出て歩くのも怖いですね。路上カメラが必須になってくるね。逮捕したら厳罰にして精神病院でも入れちまえ。
名無しさん
また朝っぱらから通り魔事件発生かい。誰でもよかったのか知らんけど、犯人の早期逮捕を願うしかない。物騒としか言いようがない。


名無しさん
まあ、通り魔なのかどうかは、これから捜査が進めば早い段階でハッキリしてくるでしょう。「犯人逃走中」なら、被害が広がらなければ良いですが……
名無しさん
学校や保育園も多い土地だから犯人の早期発見を願います。
名無しさん
もう日本も自衛グッズ、スタンガンや催涙スプレー、防刃ジャケットなど身に付ける必要あるかもね。
名無しさん
ゆめタウンであったり、博多駅前であったり、今回であったりと福岡ってこういう事件が多過ぎる気がする。
名無しさん
人が刺されてまず自演の可能性を視野に入れなくてはならないほど
日本人の民度が落ちたってことか、、、嫌だねぇ~
事実の場合かわいそうすぎるな


名無しさん
傷が浅いとか小さいとかだと、申し訳ないが最近は、自作自演を疑うようになってしまった。
名無しさん
近くの者です。
朝からサイレンかなり聞こえたので何事かと思ってました。
子ども達の登下校も心配です。
名無しさん
防犯カメラを増やすしかないのだろうか、犯人の特徴も分かっていないのか、大変な恐怖だ。
名無しさん
仕事したくないから自作自演の場合もある。慎重に。。。
名無しさん
知らない人から刺された!って物騒な世の中だ。歩道を歩いていても天に召される時代だしな。


名無しさん
最近、自作自演の時間もあるので注意だな。。
名無しさん
あくまでも私見ですが、第一印象では狂言だと感じた。
名無しさん
通り魔なら怖いけど怨恨なら気にしないが、わからないからとりあえず気をつけないと。
名無しさん
目撃者はいなかったのだろうか。
しかし後ろからやられて知らない人だと良くわかったな。犯人は特に変装もしてなかったか
名無しさん
知らない人というのが一番怖いよな。そうなると、誰が、いつ何時、誰の襲撃に遭うか分からないという事になるからな。


名無しさん
動物的勘で自作自演だと思います
名無しさん
もうバカヤローな奴たい
名無しさん
自演の可能性もあるよな。
名無しさん
自作自演ならば自ら逮捕志願で犯したマヌケな犯罪やな。
名無しさん
自作自演ですな。
名無しさん
腰のあたりに2センチ程度?
通り魔?んん〜〜??
名無しさん
腰ねぇ。


管理人の率直な感想

腰の右部分に幅1㎝の傷・・・少なくとも殺意は見て取れませんね。

犯人が走って逃げているところを見ているのに特徴はもとより性別すら分からないというのは不思議な話です。
自作自演を疑う声が出るのも仕方がないでしょう。

犯人がいるなら早く捕まってほしいですが、男性に正直に話してほしいという気持ちが強いです。


コメント