山梨女児不明から1ヶ月半、今も続く母親・小倉とも子さんへの疑惑「父親は」「謎インスタ」「髪型」「募金」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になった千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん(7)の母とも子さん(36)が4日、観光客や登山者が集まる村内の「道の駅どうし」で情報提供を呼び掛けるチラシを配った。

4千枚用意したチラシには美咲さんの写真のほか、身長や体重を記載。ボランティア9人と協力し、山梨県富士吉田市の道の駅でも配った。とも子さんは「情報を集めることしかできない。どこにいるか分からないので、全国の皆さんのお力もお借りしたい」と訴えた。

美咲さんは9月21日、とも子さんや姉、友人家族らとキャンプに訪れ、行方が分からなくなった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000055-kyodonews-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
知人からでさえ、当日の美咲さんの目撃情報が全くない。
それにご主人が全く表に出てこないのにも関わらず何故か知人の男性が募金を募る企画を始める。
何かこの事件最初からずっとおかしな事が続いているな。
名無しさん
この母親訳がわからん、募金活動したり、父親ではなく他の男性と活動したりして、ヤバくない
名無しさん
最初から行ってたんでしょうか?
募金は、何に使うのでしょうか?
不思議でならない。わからない。
名無しさん
募金はどうしたの?と思うのは私だけじゃないはず。
名無しさん
知人が募金活動とか、自分なら「そんなことやめて!」となりますが…。
何もかもがズレていて、共感できません。


名無しさん
なんとか無事でいて欲しいという気持ちはみんな思っていると思う。
でもなぜ何も手掛かりの一つさえ見つからないのか。
なぜ一緒にいたグループの人の声がなく、父親の姿は薄いのか。
なぜ親族・友人の影は薄く、よく実態の分からないボランティアグループしか協力している形が感じられないのか。
どうしても母親だけが表に立ち孤軍奮闘しているように見えて不思議な感じはする。
名無しさん
他の方も言っている通り、靴も服の切れ端も何もなく、目撃もなく、最悪のじたいである遺体も見つからず、母親のみが必死にアピールしているように見えて、どうも私は疑問に思ってしまいます。お姉ちゃんもいたから美咲ちゃんを連れて行ったのは間違いないのでしょう。こんな大事になり子供が嘘をつき続ける事は難しい。ではどこへ?父親は何を?母親のメディアへの過剰に見えるアピールは?
違う線も視野に入れて操作して欲しいです。美咲ちゃんが無事に帰ってくることを祈ります。
名無しさん
募金は何に使うんですか?
名無しさん
母親の髪型が変わっていますね。
私なら美容室に行く心の余裕はできません…
名無しさん
何年か前に秋田で母親が娘を橋から突き落とした事件の時も、母親がチラシを作り行方不明の娘を必死に探す姿を見せていましたよね。
なんだかあの事件を思い出してしまいました。
不自然なんですよね、我が子が行方不明だというのに母親がしっかりしすぎていて。
名無しさん
数日見ないと思ったら出て来ましたね。メディアに出る為に美容院行ったり余裕じゃん。


名無しさん
お母さん、あまり哀しそうに見えないです。
名無しさん
早く見つかって欲しい。
ただ、キャンプ場で作られたボランティア団体、テレビにも出てたけど、メンバーが破産者で、募金が怪しい?!とか、お母さんの知り合いも募金活動してたとか?
本当なのかな?!
お母さんの不注意でいなくなったのに、他人から募金でお金集めるなんて、普通なら出来ないと思うな。
身内のカンパなら分かるけど。
しかも行方不明が長期間してない段階で、募金募金って、なんだか理解に苦しみます。
何か、警察は、本気出してないんじゃないのかな。
名無しさん
きちんとご飯を食べて、しっかり睡眠とっているように見えるのは私だけじゃないはず。
名無しさん
うーん、不思議な事件(事故?)ですよね。
案外、子供たちが知っているのかもしれませんよ。
名無しさん
あの大雨でも遺体が発見されないのはおかしい。
警察も略取誘拐の線で洗いなおしているはず。
願わくば笑顔でご両親の元へ帰って欲しい!
名無しさん
当初から目撃情報が母親からのものしかない始まり。連れて行ってた形跡はまずあるんですか?


名無しさん
もうこうなってしまうと解決は無理だろうな。あのくらいの歳の子が家出するつもりで故意に現場から離れていくとは思えないし。なにしろなんの痕跡も無いってが不思議。靴が落ちてるとか服が落ちてるとか山に足跡があるとか声を聞いたとか歩いてる所を見たとか、一切何も無い。こんなにも痕跡が無いなんて事故では無く事件だろうね。
名無しさん
インスタのオフ会との事ですが、その参加した他のご家族は何と言ってるんでしょう?女の娘を見たのでしょうか?その辺、全然報道されないですね。初めて現地で顔合わせする家族の子供達だけで着いたそばから遊びいかせるか………な。
名無しさん
髪型変えようと考える余裕あるのかな…不思議。
私なら子供がいなくなったら自分の髪型のことを考える余裕は1秒もないと思う。
母親という同じ立場として子供が行方不明になったことは本当に心が痛い出来事だけど、この人は少し違和感を感じてしまう。
名無しさん
母親に任意事情聴取した方がいい
名無しさん
この母親、なんで笑顔なん?
名無しさん
お母さんの印象が変わったと思ったら、茶髪になって長さも短くなったのですね。
美容院に行く気力があるくらいにはお元気そうでよかった。


名無しさん
他の事件だと、マスコミが一緒に行ってた人とかにインタビューしたり近所の人に「普段どんな子でしたか?!」とかインタビューしてるけど…
この件では全くしてない気がする。この差は何だろうか?
名無しさん
本当に身内が関わっていないの?
名無しさん
旦那さんは、いま何してるんだろう?
名無しさん
見つかってほしいのは前提だが何故か怪しさしか残らない
台風や大雨で亡くなった方は見つかるのになぜみさきちゃんだけ見つからないのかな?
母親に殺されたか誘拐しか考えられない
名無しさん
不可思議としか言いようがない。
幼い命が無事で有ってくれればと願うが。
名無しさん
お母さん、、また髪切りました?
色も、、、


名無しさん
インスタで、募金は断ると書いていましたが…
千葉で台風の被害に遭った方のために使って下さいと。
気が変わったのでしょうか。
キャンプにいっしょに行った家族にはマスコミの取材には答えないでと言ってあるそうですが、こんなたくさんの人数で行けば当事者たちだけでなくそのまた知り合いなどマスコミが調べあげて押し掛けそうなのに、それもない。
時間が経ちすぎ謎も多すぎて、解決するのが想像つかない域にまで来てしまった。
名無しさん
このまま行方不明の状態が続くなんて、自分に置き換えたら…考えただけで恐ろしくて。
当初から、母親の言動や警察の初動に問題があり日にちが経ってしまい発見するのはかなり困難でしょうね。
何とか奇跡が起きてほしいです。
名無しさん
色々おかしい。警察でない私たちでも
不審に思うのだから、警察はもっと裏で動いていると思う。
父親が深夜に合流ってのも怪しい。
『どんな些細なことでもいいので』と言うわりに、ママ友たちには口止めしたり。
私が母親の立場なら、どんどん情報欲しいけどな。迷惑かけたくない気持ちはわかるけど、
今はそんな思いより、皆に協力してもらうしかないでしょ。
お姉ちゃんは何て答えてるのかな。
元気な姿で見つかるといいな。
名無しさん
ああ、これね…
って反応しかできません
見つかるといいですね
名無しさん
まず失踪の前にキャンプ場に居たという証言が欲しいです。
一緒に居た人達からの証言がなぜ出てこないのでしょうか!?写真もボケてるしお母さんの証言やコメントしか出てこないのが不思議すぎる。
名無しさん
霊感はないけど、この事件はもうこの子生きていないと思うよ。違和感ばかり感じるんだよ。


名無しさん
本当に不明当日に居たのか疑問しかない
夕方に知らされた父親は仕事の都合で現場に深夜1時に到着ってあんまりでしょ!
普通なら早退してでも現場に駆け付けるよ
母親のSNSも血の気が引く内容ですからね?
事件1ヶ月も前で埋めたりしないですよWって内容だったね
夫婦どちからが別の場所に埋めたりしてないよね?
名無しさん
この事件の真相はもう警察もほぼ掴んでるんじゃないですかね?ただ100%じゃないから、こうやって週1くらいで報道して繋いでるんじゃないでしょうか。報道ストップしたらそれはそれで効果的かもだけど不足の事態起こるかもだし。持久戦するしかなさそう。
名無しさん
髪型の事とか色々言われてますが、大半の人が、自分の娘が行方不明になってすぐ髪を綺麗にする気分にならないと思うので言われても仕方がないです。
それから、娘と同じ気持ちで居たかったから自分も同じ服で真っ暗な森に居ました。って文章も、子供を一生懸命探している可哀想な自分アピールに思えてしまいますよね。
髪型を娘と同じにしたとか、自分の事を書く必要は無かったかと思います。皆さんが違和感を感じるのは、そういうところかなと。
この母親が不思議な発言ばかりするので、情報を受ける側としては色んな事を想像してしまいますが、とにかく美咲ちゃんが早く見つかる事を願っています。
自分の娘が…と考えるだけで気が狂いそうです。
名無しさん
色々な憶測をさせる不可思議な出来事であることは間違いないと思う。
当日の報道を振り返ると、不審な点が色々ある。美咲さんを最後に見たという母親の証言です。15時40分と断言。
普通はアバウトではないでしょうか?
方向、場所も特定するように断言していますね。しかし証言のあった場所を大規模捜索して何も手掛かりになるものすら出て来てはいません。そもそも論ですが、美咲さんのbeforeafterの写真が違うのでは?当日キャンプに来ていないと推測するのはどうでしょう。当日ご一緒にキャンプしていた方は以前から一緒にキャンプしている仲間と証言していますが、これほどの事態に誰一人として証言してくださる方が居ないのは、紛れもなく初めて会った方とキャンプしていたのだと思わざるを得ません。Instagramを見てがっかりしました。実子が行方不明にも関わらず、文章でお答えしている行動です。ビラ配りも笑顔?など…
名無しさん
インスタに子供と同じ髪型にしたほうが自分に声かけやすいと思って切ったみたいなこと書いてたけど、全く意味わからない。
それよりいつもと同じ髪型にしていたほうが、もし美咲ちゃんが誘拐されたとして遠目でも母親を見つけやすいのでは?と思ったわ。
てか、子供と同じ髪型なら何故色を明るくしたの?
染めるなら黒くしろよと思ったわ。
美咲ちゃん茶髪じゃないでしょ?
なんかちょいちょいインスタ上げたり、消したりしてるけど、消すなら全部消せば良いじゃん。
言いわけがましい長々とした文章をあげてたけど、そんなことする暇あるの?
そういうことが炎上するのわからないのかな。
ネットで何言われても私が悪いんですって思ってるならそこは静観でしょ。
炎上しようがインスタでいちいち説明しなくていいんだって。
ほんとこの母親の行動理解不能。
名無しさん
素朴な疑問。知人男性が募金している間、父親は何してるの?で、その募金は何に使うの?捜査費?両親には不信感しかないけど、何はともあれ子供には無事でいてほしい


名無しさん
髪の長さが、また短くなっている気がするんですが、気のせいでしょうか?
不謹慎ですが、顔も笑って見えるのですが。。
名無しさん
一緒に出かけた方たちの話が全く出てこないんですが、なぜでしょうかね?
どういう理由か わかりませんが、父親ですら、何も発言されないし、不思議な印象を持っています。
母親ばかり必死さをアピールしている感じ…
名無しさん
母の言動、母の活動ばかりしかメディアに出ない。
どこまで、情報が上がっているのか、母以外のコメントはないのか。
捜査上、表には出せないのかもしれないけど、、
けど、何も身につけていたものが見つかりません。どこにいるか分かりませんだけだとどうもね。
これだけ時間が経っているのに、何も情報がないのであれば、、ちょっと警察何やってるのーって思う。
名無しさん
こちらのコメント欄もしっかりとチェックされているのでしょうね。
募金の途中会計報告はされるのでしょうか?
名無しさん
これがパフォーマンスに見えてしまうのは私だけでしょうか?
でも美咲ちゃんは無事に帰ってきて欲しいですね。
名無しさん
私8歳の娘がいますが、もしこんな事になったら髪型なんてどうでもいいです。最初から帰ってこない事わかってるように見えます。娘と同じ髪型?なんの意味がある??
自分の不注意で行方不明になったのにやる事なす事おかしいです。
なんかいつも薄笑いしているように見えるし怪しい


名無しさん
母親の実家のお寺を調べた方がいいと思う。
名無しさん
一緒にいた友人、関係者からのコメントって上がってる?自分はまだ目にしたことないんだが。
名無しさん
何も手がかりや痕跡が無い、、、
不思議な事件。
もし誘拐だったら笑顔で戻ってほしいが、、、
名無しさん
最後の目撃者が母親しかいないんでしょ。
それで周辺家族の証言もないんでしょ。
あれだけ捜索しても何一つ手がかりないんでしょ。
そして父親の行動は…
そして母親は…
答え出てるじゃん。
名無しさん
自分の子はもう大きいけど、それでも連絡無しに夜8時過ぎてると不安になりますよ。
居なくなった子供の事から頭が離れないし、運転出来るならば毎日とは言わないが探し回るし、一緒にいた人にも申し訳ないけど探してもらってビラ配りも手伝って貰うと思うし、立場が逆でも断られてもビラ配りすると思う。
とにかく、自分の事は後回しにする。
美容院なんて行く余裕も絶対ない。
名無しさん
霊視をした人は、亡くなっていると言うてますね
それならどこて亡くなって入るのか具体的に教えてほしい


名無しさん
先日の台風19号による豪雨によって道志村でもめちゃくちゃになっていたので、あの中で生きてられることは考えにくいので、一連の事件の真相として予想されるのは、誘拐されてしまったのか、すでに土の中なのかそれとも海のサメの餌なのかとかんがえられるのかもしれないが、たぶん母親による狂言誘拐のようなものだと思う。狂言誘拐というと語弊があるかもしれないが、いつかアメリカかどこかで娘を難病の患者に見せかけて同情を集め、テレビ出演や募金などで稼ぎ、有名になった母娘がいたが、実際は娘は難病でもなく健康で、学校に行きたかったが行かせてもらえず、ずっと病人のフリをさせられたという事件があった。最終的にばれたんだが、そういう事件と似てる点がある。具体的には、テレビに出演し出演料を回収し、募金を集めるなどしていて、行方不明の娘を必死で捜索する悲劇のヒロインのようになっていたことだ。
名無しさん
ボランティアの方には感謝してもしきれないですね。頭が下がります。ところでご親族の方はお手伝いには来てないようですが、この件にはどなたも関わりたくないのですか?
名無しさん
早く真相が知りたい。
そして犯人がいるならきっちり償って欲しい。
被害者は子供だけではない。
ご家族、親族、キャンプ場の関係者、その日参加した家族達、捜索に参加した方々、募金活動やビラ配り等に関わった方 など
名無しさん
母親は事件直後にブログ更新、おまけに今では知人男性が募金集め。正直、何だか色々と怪しくて関心が失せた。
名無しさん
最初のニュースでキャンプにいた子供達の中で美咲ちゃんが最年少といっていた気がしましたが、母親が提供した写真には美咲ちゃんより小さい子が写っていてびっくりしました。
その写真は違う日に別の場所で撮られたものでは?という人もいるようで
やっぱり色んな疑問が残る事件ですね
名無しさん
また髪型変えた?


名無しさん
まだやってたの。
募金の呼びかけのチラシじゃないよね。
名無しさん
意外な報道があるかもよ
名無しさん
余りにも不可解な事件。
名無しさん
みさきちゃんを見付けやすくする為に、みさきちゃんと同じ髪型にしたとおっしゃっていましたが、同じ髪型にする必要有りますか?写真があるじゃないですか。
同い年の娘がおりますが、このお母さんの心中が解りかねますね。
名無しさん
警察は調べ続けていますよ。この母親も父親も一緒に行った仲間も周辺も調べない訳がない。もし疑惑があっても証拠がない限り発表できませんからどこまでも徹底的にジワジワと攻めていると思う。
名無しさん
募金はもうやめたの?
父親は?
父親は、何故姿を見せないんだろ?
どんな事情があるか、わからないけど、
実娘が行方不明になったら、普通、
顔を出して、情報提供を求めるものじゃないかなあ。
仕事に何か影響があるのかな?
ホントにどこに行ってしまったんだろう。
1日も早く無事に見つかってほしい。


名無しさん
チョコバナナを食べるのが遅くて1人遅れて行ったそれ自体がなんか疑問。5分も皆んなから遅れる程の食べ物か?と思うことと、お姉ちゃんや友達が先に行くなら残して一緒に着いていくのがこういった出先での子供の行動な気がする。1人残されてのんびり5分もかけて食べて後から行こうとするかなぁ?
名無しさん
お母さんが捜索の活動をしていたら、お姉ちゃんは一人で家で待っているのでしょうか。はたまたご両親がみているのでしょうか。心配です。
まだ孫がいませんが、自分の孫が居なくなったら、気が狂いそうになるだろうし、身体の調子が悪かったら無理だろうけど、一緒にチラシ配りたいなあ。ボランティアは抜きにして、お母さん孤軍奮闘になってしまっている、、なんか悲しい。
名無しさん
美咲ちゃん。どうか無事で見つかりますように。
でも、キャンプに黒い服着せるのかなとか、お父さんがなぜ顔を出さないのかなとか、先日募金の話を聞いて、他の未成年失踪と違うものを感じております。
名無しさん
Xデーはいつ???
名無しさん
この件と3歳の子が波に持っていかれたと父親が言ってる件、どちらもかなり不可解で怖すぎる。
名無しさん
このお母さんもそうだけど、周りにいるボランティアの方達も変わった人が多く、そのうちの一人に至ってはあんなに一生懸命捜索活動してくれた警察や自衛隊に対して「やる気がない」と写真付きで非難したりとあまり応援する気になれません…。


名無しさん
お母さんあれからまた髪が短くなってませんか。
名無しさん
一緒に遊んでいた家族や子どもたちにきちんと状況を説明してもらいなおしてみては??
名無しさん
誘拐を疑ってないのかな?でも、最初カメラの前でお母さんが話した時に靴1つ落ちてないのでとか言ってたから少しは誘拐を疑ってるのかと思ってたけど。
でも、誘拐を疑ってたらこんなに派手にテレビに出たりして犯人を刺激する様な事はしたくない筈だよね?もし犯人を刺激してバレたら不味いと生きてるのに殺されてしまったら怖いし。
それに、皆このお母さんのやっている事に疑問を持つの分かる。
髪型が最初は伸ばして黒髪だったのに切って茶髪になってるじゃん。
切った理由を娘とおなじ長さにしたとか言ってたけど、髪を染める精神的余裕があるのとチラシ配りをしてるチグハグ感がある。
どうしてもテレビに出る事を意識してやってる様に見えるし、募金まで始めたの?何の為の募金なの?
娘が居なくなって世間に注目された事で別の感情が生まれたみたいに見える。
この人はもうこれ以上マスコミに出ない方がいいと思うけど。
名無しさん
山梨から離れている私の住んでいる地域の新聞の折り込みにも入っていましたが、なぜ正面の写真が一枚しかないのでしょうか。
インスタを頻繁に更新するような人であればキャンプなどイベントの写真はかなりの枚数撮ると思いますが。
色々不審な点はありますが、とにかく無事に発見されてほしいです。
名無しさん
お芝居じゃないといいけど…
実際に母親からビラを直接受け取った方は、真近に見る母親をどう感じただろうか気になる。
名無しさん
畠山すずかだったかな
そのパターンじゃない?!思えてしまう


名無しさん
行方不明中に募金を募る意味がわからない
ちょっと常識が普通の人と違うのかな
名無しさん
何のための募金ですか?
私なら全財産かけても惜しくありません。
それ以上に大切な娘です。
同じ年の娘を持つ親として違和感あります。
美容院に行く気持ちになどとうていなれません。目をつぶっている表情が演技に見えてしまいます。
名無しさん
事件当初、娘と同じ気持ちで、と夜も昼間の格好をしていたと思います。
日数が経つと、髪を染め切るのですね。
そのままの容姿で待っていて欲しかった。
見つかることを祈ります。
名無しさん
お母さんは疑われる様な言動、行動は慎むべきです。
名無しさん
そもそも女児はキャンプ場に来てたのかも疑いたくなる
名無しさん
父親が出ない時点で、子供への愛情が分かります。どのような事情があるかわからないけど、とても謎に思います


名無しさん
真っ暗な海で、3歳のお子さんの尻を洗って死なせた父親の事件が最近もありましたが、
海や山での事件はただの「行方不明」として処理されるんですかね・・・
名無しさん
自分の場合だったら、もし、自分の子が行方不明になったら、チラシ配ったり、お化粧したり、髪型整える気力が湧かないと思う。毎日泣いて目も腫れてるかもしれないし、自責の念で廃人ぽくなって外出もできないかもしれない。だからこんなに精力的に動かれたり、綺麗な身なりをされていると少し違和感を感じてしまう…人それぞれかもしれないけれど。
あんず
募金ってね。ある程度集まったから、やめたんだよね。
そのお金は、募金されましたか?それとも、自分たちのために、使ったのかな。
山でいなくなったのに、チラシ4000枚多くないかな。
数か月もたつと捜査も難しいと思う。犯人が名乗り出ない限り問題解決は厳しいと思う。
まるちゃん
前回もチラシ配りの後に募金が始まった気がする
今回も同じ流れか?
名無しさん
とにかく、お子様が無事であることを願うのみ。
万一、皆が感じてる事が真相ならば、犯人は極刑に値する。
名無しさん
募金活動に夢中なんじゃない?自然災害に京都の放火殺人、沖縄の首里城火災、
募金しなきゃならない重要な事件沢山あるじゃない。募金の使い道さえ不明、生活費の足しにするみたいな事に募金する人の気が知れない。


名無しさん
5家族くらいの団体でキャンプしてたんでしょ?その仲間達も、一緒にその場にいたのに美咲ちゃんを一人にしてしまった責任を少なからず感じるはずだし、一緒になって必死で協力してくれそうなもんだけど…本当に他の家族もいたのかとか、そもそもそこから気になってしまう。まさかその日はじめましての人達じゃあるまいし、キャンプする仲ならそのメンバーも一丸となってチラシ配りとかしてくれそうなもんだけど、謎が多すぎる。神隠し?
名無しさん
この母の行動には、あれこれ疑問を感じますが美咲さんには無事に帰って来てほしいです。
名無しさん
最初から写真公開とかしてたら良かったのに…。。。
色々叩かれてるし、もし目撃したとしても警察に通報する人いるかな?
懸賞金かけないと…
思うのは私だけ??
名無しさん
ひとりで歩いているのを見たとか、何の情報もないんですもね。
あっという間に連れ去られた以外ないように思う。
誘拐かな。元気だといいけども。お家に帰りたいだろうにな…
名無しさん
もちろん1番は無事でいて欲しい。そして今年1番に真相が知りたい
名無しさん
お父さんが表に全く出てこないけれど、もし、何かの事情で顔を出せないのであるならきちんとお母さんがマスコミを通して説明した方がいいよ。じゃないと何をしても疑われ続けるよ
可愛い盛りの娘が居なくなって父親が一度も出てこないのは誰が見てもおかしい。
それに、ネットでも募金募ってたよね。捜索費用と、見つかった後の心のケア代。
普通、ケア代って見つかってから募るよね。で、そのお金どうしたんだろう  行動や言動全てがおかしいと思う。


名無しさん
行方不明より誘拐って考え方の方が強くなる事件。
範囲が特定されているのに、痕跡が皆無って有り得るのか。
名無しさん
怪事件。
名無しさん
さてこの事件、性善説としてとらえた場合の不自然と不可視の状況。事実として子供たちはおやつを食べて、女児を残して遊びに行く。ここに最大の違和感があります。
食べたものはチョコバナナ、皆さんは何秒で食べ終わりますか?30秒?1分?2分?そして女児以外が食べ終わり待たずに遊びに行く、なんで?答えは簡単です。女児にだけ渡すのを遅らせたものがいるからです。この状況で先に行っていいよと言う者がいれば、子供たちは急いで遊びに行くでしょう。一人を残して。そして目撃者無し。なんで?全員が見てないの?本質は非常に単純かもしれませんが、立証が難しいのでしょうね。全員が見ているときと全員が見ていない時がありますからね。
名無しさん
お父さんが出てこないのが不思議ですね。
普通、この様な事が起これば夫婦で出ますけど・・・
何か違和感が有ります。
寄付金集めが、どうも引っかかります。
警察も、その辺も視野に入れて捜査してるでしょうが
名無しさん
母親を徹底して調べて欲しい。
名無しさん
近所だという人が、この母親の前々からの不貞と自己顕示欲の強さをバラしていたけど、あながちガセネタではないのでは?と思わせる胡散臭さがこの母親にはある。
あと明らかにこの状況を楽しんでいるよね?悲劇のヒロインぶって世間の注目を浴びてイキイキしてるな。
知人男性との意味不明な募金活動など、娘のことを本気で心配しているようにはとても見えない。


名無しさん
他のニュースで美咲ちゃんの話が消えかかると必ず何かしらのアクションを起こす母親に違和感と疑念しかわかない。
行方不明になったばかりなのにインスタ投稿したり、「やってませんよ〜。笑」などのやり取りをしていたり、一体何が笑えるの?他人のこであっても私は笑えない。
自分から自分の子どもの捜索ボランティアのためにという理由で募金を募るなど、前代未聞。台風や大雨で被害に遭われた方でも捜索して発見されてるのに、あれだけの警察や自衛隊、ボランティアが探しても見つからないと言うことは絶対に山には居ない。
窶れるどころか、笑顔でハキハキいんたに答える姿、此方の方が萎える。
名無しさん
お姉ちゃんは大丈夫なの?
学校行けてるのかな?
妹はいなくなり、両親は世間からいろんなこと言われて名前も学校もインスタに載ってるし、これからの人生生きづらくないのかな。。
お姉ちゃんをしっかり守って欲しい。
名無しさん
キャンプに一緒にいった人達は何も(ビラ配りなど)協力してはくれないのだろうか?行方不明になった晩、本当にキャンプに行った人たちである程度捜索したり同じ気持ちになる為?に一晩外にいましたっていう母親の証言は真実なのだろうか?母親は一晩1人でキャンプ場にいたって事?
名無しさん
髪切っとる。子供心配してるのに美容院には行けるんだね。普通心配だと身なり気にできないけどね。変な母親。
一緒に行った人たちは何も見てないの?最後に母親と話してた姿くらい普通見てるだろ。もし見てないのならおかしいわ。
名無しさん
某霊能者の見立てでは10月中には発見されるっていうことだったが見つかってない。
やっぱ、そういうのはあてにならんな。
名無しさん
募金の使用意図を教えてほしい。


名無しさん
笑みが出るのがわからない、、、
1ヶ月半で微笑むことが出来るの?
自分なら出来ない気がする…
名無しさん
第二の畠山鈴香にならなければよいが。
名無しさん
何かおかしな失踪事件ですね
名無しさん
もう、茨城辺りの山中を掘り返した方が早いと思いますよ。
名無しさん
最初から参加していなかった。
本当はもっと前の時間から行方不明になっていた。
なんてことないよね。
名無しさん
美咲ちゃんには、無事でいて欲しい。
自分の子供が居なくなったら、私は気が狂う程おかしくなると思う。
一人の女の子の命が掛かっているので不謹慎かも知れないけど。
どうも、このお母さんに同情出来ないと言うか…。
他の方々もコメントにあるけど、何か胡散臭い。
やってる事が何か意味不明だな、と感じてしまう。


名無しさん
インスタでお金の心配してたけど、ブログランキングの上位になってるので広告収入を費用にあてがえると思う…。
名無しさん
アメリカだと多いのは親権争いで妻が勝ち、それを受け入れられない夫が子供を誘拐し逃亡を続ける、っていうケースが多いが日本はどうなんだろう。
名無しさん
まずあの最後に見た曲がり道に同じくらいの女の子を5人くらい集めて
行方がわからなくなる15分~30分間それぞれ方向を決めて歩いてもらい
あの曲がり角を中心に30分歩ききった点を結んで
まずはその範囲を探さなきゃ
その範囲以内に居なければ連れ去りだと思う
名無しさん
ネットで非公式にささやかれている事とかがスゴくて、何が何か訳がわからないけれど、少なくとも警察は、ちゃんと、地道な捜査を続けているだろう。
それでも未だに何も新たな発表が無いのはどうしたことなのだろう。不思議だ…。
名無しさん
訳の分からないワンクスクリエイションとかいう会社が募金を集めてます。
ペット業界を代表してなんてコメントしてるけど、他のペット業界の方が怒りますよ。
とにかく早く発見されて欲しいと思う。
名無しさん
まぁこのお母さん然り、家族に対して疑問を持つ人が多いのは分かるけど、気がかりなのは本来の事件の方であって、関係のない我々が言えるのは早く解決してほしいという事だけだろう。


かめ
今日まさに美咲ちゃんどうしてるかなぁと思ったところです。全国で同じように思っている人達がたくさんいます。不審人物と女児の組み合わせを見たら迷わず情報提供します。ご家族も諦めずに頑張ってください。
名無しさん
テレビの速報スーパーが流れたり、スマホのプッシュ通知が来そう。無事発見なら良いけど…
名無しさん
この行方不明事件はキャンプの日程から登場人物までおかしな事が多すぎる。9月21日は台風前後の3連休の初日。延期になった運動会は24日。2泊3日の予定のキャンプ。美咲ちゃんは運動会でリレーの選手に選ばれている。成田から山梨まで2時間半~4時間(渋滞の場合)父親は翌日参加予定。高速、ガソリン代2倍。父親の姉が台風で避難してきている。この状況だと普通は延期する。キャンプを計画立案して強行した人物は誰なのか?どうしてもこの日にキャンプをしなければいけない理由がわからない。
キャンプ仲間に取材を受けないでと指示しているのも解せない。顔、名前なしで取材を受ければ正体はバレない。
捜索中新ボラ団長の家に泊まっていたみたいだが以前からの知り合いだったのか?移住して間もない山歩きすらしたことがなさそうな人物が捜索隊の団長をしている。
また行方不明で募金集めという前代未聞のことを誰が言い出したのか?
名無しさん
カメラ意識バリバリの勘違いお母さんです
名無しさん
うっすら笑顔。ビラ配り楽しそうな様子伝わってきます。
この強さどっからくるんやろ?
この事件、解決まで真剣に向き合いたいと思います。
名無しさん
もう1ヶ月半も経つのですね。
1日も早く見つかることを祈るのみです。


名無しさん
この女の子の家族は母親だけ?
父親、お姉さん、あとお互いの義理母、父とか居ますよね?
何故母親とボランティアがチラシ配り?
名無しさん
直接お話しする機会のある方は、是非募金のことについて聞いてください。あまりにも解せない話なので。
名無しさん
何の為に募金活動しているのか分かりませんが…この事件の犯人は…そうであって欲しくないんですが やっぱりそうなんじゃないかと思い始めてきました…
名無しさん
てか最初からキャンプ場にいたのか?
名無しさん
キャンプ場には 行っていない だから 見つからない!
名無しさん
叩かれてしまうような行動ばかりしている母親がわからない。子供をなんとか見つけてほしいというより自分を見てほしい…のでは?とさえ思ってしまう。


名無しさん
募金って…
そのうち講演会とか本を出版とかしだしそうな勢いですね
名無しさん
行方不明になった時は本当に心配して今日は無事発見のニュースが出ないかと気にかけてたけど今は別途の意味で早くニュースにならないかと思ってます。
名無しさん
こんなに発端、対応に疑問だらけのことってあるんですね。警察が身内を調べていたらどうしよ。
名無しさん
令和の神隠し。
早く見つかると良いですね。
意外に近くで見つかったりして・・・
名無しさん
何か事件が起きた時に
やたらとベラベラ話したり
メディアに出たがる人って
事件に関わりがある人が多い。
これが当てはまるとは言ってないが
そう言うことが過去に多かった。


名無しさん
ひるがのキャンプ場の行方不明の女の子も、目撃情報が全くないですよね。たけのこ取り行方不明女児は目撃2件の後、ぱったり情報が無くいなくなりましたよね。と言うことは、最後にお母さんが見たすぐ後、何者かに…。とにかく無事であることをいのってます。
名無しさん
父親はいないの??全然でてこないね。すごい不自然な点が多い‥
名無しさん
父親出てこないね。
名無しさん
ありがとうございます!とおっしゃっていたのでてっきり見つかったのかと思いました。
配布したチラシは写真ばかりでしたので特徴など、せめて美咲ちゃんの身長や当時の洋服など書かれた方が良いと思いますよ
名無しさん
キャンプ場周辺に防犯カメラがあればなぁ。
山の中まではなかなか設置しないかー。
小学生の女の子、誰かが誘拐したとしてよほど監禁できる環境じゃなきゃ、残念ながら生きてはいないだろう。


名無しさん
警察は捜索活動よりも内定捜査に切り替えてるから時間がかかるのはしょうがないですね。。
名無しさん
すみません募金って何に使うのですか?
名無しさん
記事の写真奥の立て看板に犬のぬいぐるみがあるけど、お母さんが記者会見で「この子達(ぬいぐるみ2体)がヒントになれば…」って言っていた。
ヒントって何?お母さんは誰に問題を出して、ヒントを与えているの?
名無しさん
この人に募金するぐらいなら被災地とか首里城に募金するな。


管理人の率直な感想

父親がチラシ配りに参加しないのは不思議です。
普通こういった活動は両親揃って行うものでしょう。

父親が報道陣の前に出てこないのは何か事情があるためかもしれませんが、娘を探すための活動を一切していないのは不可解すぎる。

何で母親とボランティアのみで活動しているのか・・・。
母親以外の家族親族は何もしない。

この事件の経緯を理解しているからでは?と考えてしまう。
関与していないにしろ、犯人が誰なのか分かっているからではないでしょうか。

どこからどう見ても変な事件なのに解決しない。

警察はちゃんとマークしてるはずなんですけどね。
そこまで間抜けじゃないでしょう。

ただし証拠がない。

もし、世論の疑惑が母親へ向くことも含めて練り上げられ作り込まれた事件だとしたら、こんなに怖い事件はない。
歴史に名を刻む事件になるでしょう。

そんなことはないと考えたいですが。


コメント