【名古屋交通トラブル】刃物男が車の窓殴りドアを引っ張る「もし自分だったら」「なぜ被害者はすぐ逃げない」「犯人の手袋」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午後7時ごろ、名古屋市の国道で一人の男が車のドアを殴りつけるなどのトラブルがあった。その恐怖の瞬間をドライブレコーダーが捉えている。

渋滞中の車列にあらわれた一人の大柄な男。車の助手席側のドアを開けようとするが、なかなか開かない。すると突然、右手で窓を激しく殴りつけた。よく見ると右手にはナイフのようなものを持っている。

さらに男はドアを車体が揺れるほど強く引っ張ると、再び窓を思いっきり殴りだした。マスクを取り、車の中の人物に向かって怒鳴っている。恐怖の瞬間はこれだけではなかった。

他の車が動き出すが、この車は止まったまま。すると、もう一人、別の男が現れ、今度は運転席側の窓を殴りつけたのだ。

この様子を見ていた撮影者は、「驚いた。もしこっちに来たら嫌だなと思った。あおったあおってないかの話なのか、よくわからないですけど。あおり運転で取り上げられている中で、こういうことをやる人いるんだなというのが率直な意見ですよね」と話している。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10030525

もし当事者だったら?加害者と被害者の攻防について【ネットの声】

名無しさん
こういうのって、車を発進させて相手を轢いてでも逃げたらどうなるのか?ナイフを振りかざした方では無くて、轢いた方が殺人未遂とかになるのだろうか? ナイフをふりかざしたりしたら普通、どう見てもその時点で殺人未遂だよな。また、自分が後ろの車だったら、ナイフもった男に襲われてるのに知らんふりは出来ない。助けるために跳ね飛ばすと思う。人命救助ではなくて殺人とかになるのかな? こんな時は人が刺されて殺されようとも自分は関係ない・・の方が正しいのか?
名無しさん
ちなみに十年以上前だったか、警察の銀行強盗を想定した訓練の最中、犯人役の警察官の演技がリアルすぎて、本物だと勘違いした通りすがりのタクシー運転手が、逃走する犯人役めがけて車を発進させ轢いた事件があったが、タクシー運転手はお咎めなしだった。警察官は重傷を負ったが命に別状はなかった。死んでいたらさすがに現行犯逮捕になるだろうけど、実刑はどうなんだろうね?
名無しさん
ナイフを持って威圧今にもガラスを割って危害を加えそうという状況は緊急避難が適用できる、少々この輩に怪我をさせても車を発進させ安全な場所から警察に通報しこの犯罪者を逮捕してもらうのが良策


名無しさん
刃物持ってるんでしょ?
俺が当事者なら、轢き殺すつもりで自動車動かすね、殺すつもりね。
下手に生かしておくと、仕返しされる恐れもあるから絶対殺すつもりでいく。
何かの間違いでドアが開いたりしたら命が危ないんだから。
1人殺したくらいじゃ死刑になるわけないし、まして刃物持ってる木違いだったら執行猶予もつくだろうし。
「そんな事言って、口ばっかりでいざとなったらびびって躊躇すんだろ」って言う人は、自分がそういう目にあった時躊躇して殺されてください。
何度も言うけど木違いなんか、返り討ちにしても執行猶予だし、周りも誰も責めないよ。
他人が巻き込まれてたら?
車に乗ってて自分の安全がある程度確保されるなら、同じようにする。
俺は独身、年齢も若く無い。
木違い道連れなら勲章でしょ。
名無しさん
俺ならナイフ持ってるのを確認したら怪我させようが死のうが関係なく車を発進させる。それが犯罪だという司法の判断なら法に従い懲役でもなんでも刑に服す。他人事なら触らぬ神に祟りなしを貫く。
名無しさん
身の危険を感じ自衛の為に動かす、轢き殺したとしても殺意は無い、同じ状況なら警察に連絡しつつ前方に停めてるだろう相手のクルマにぶつけつつ警察に駆け込む
名無しさん
周りに危害が及ぶ前に轢いてトドメをさすべき
ポリが拳銃使ったら大問題になるしね
名無しさん
急迫不正の危機なので、正当防衛が成立すると思います。


名無しさん
轢いて車の下に挟んで警察呼ぶんや
名無しさん
煽り煽られには色んなパターンあるけど、これに関しては、、、うーん
加害者がやり過ぎなのはあるけど、被害者側にも挑発行為等がなかったかしっかり調べて欲しいと思う。もし挑発行為があったなら加害者と同様に処分を受けるべき。
名無しさん
ナイフを持ってるなら、自動車の窓ガラスをナイフで割られてた可能性もありますね。ナイフの先端の尖った部分で突いたら強化ガラスも割れてしまいます。賢くない犯人でよかったですね。
名無しさん
危険回避の為のクラクションでは無くて、危なかったじゃないかのクラクションは煽り行為になるんですかね。街では危険が過ぎた後のおじさんがクラクション鳴らすシーンよく見かけますがこの後煽られたらどっちが悪いんだろうと良く思うので
名無しさん
ナイフはあかんやろ。常に防刃ジャケット来てるわけにもいかんし、催涙スプレーでがんばるにしてもなぁ。さすがに反グレなのか弘〇会関係者とか?堅気相手の案件なら執行猶予じゃすましちゃだめだよ。


名無しさん
最近はよく見かけるあおり運転。結局刑が軽いから無くならない。始めから刑罰が重ければやる奴もかなり減るはず。いつも思うが軽い刑罰って誰が得をする?加害者だよ!そこの所分かっている?
名無しさん
最近、簡単にナイフや警棒、スタンガンを持ち歩くヤツがいる
いつ我が身に、そんなヤツが現れるかと恐怖を感じるのだが、、、
こんな代物がスマホで簡単に買えてしまう、こっちの方が怖い
名無しさん
映像見たんだけど、他の車がどんどん進んで前がガラ空きなのに、なぜ止まってる、みたいな………普通ならそんなおかしな人振り切ってでもさっさとその場から逃げようとしないか?
名無しさん
渋滞なので少しずつ動いたら相手を振り切る事は難しいので、前がかなり空いてから一気に逃げる、意図的がどうかは分かりませんが結果的に賢い逃げ方だったと思います。
名無しさん
恐らくは堤防から合流するのにトラブったのだろうな。ドラレコ、動画対応で警察案件。


名無しさん
トラブル以前に、刃物を所持してたら銃刀法違反!
名無しさん
あおり運転はもっと厳しい刑罰を与えるべきだ!
名無しさん
これ41号線の庄内川のところかな?
名無しさん
2人とも手袋しとるから、素人じゃない気がするが
名無しさん
免許取消の実刑10年逮捕してくれ!


名無しさん
なぜモザイク入れる?笑
ナイフ持って、公道で暴れて、明らかに道路交通法違反と脅迫?罪だろ。
名無しさん
交通トラブルなら運転席のほうに行くよな?謎や
名無しさん
ラリアットみたいなパンチ何?(笑)
もうう一人の小さいほうも殴り方変だし気味が悪い
名無しさん
何回もガラスを割ろうとしてるのになかなか割れない。大柄というよりただのデブですね笑
名無しさん
外国人みたいな動き!モザイクうざいな~  みんなにわかるようにしないと。


名無しさん
そもそも何でナイフ持ってるの?
名無しさん
ガラスも割れない腕力で笑った
名無しさん
このように相手が殺傷力のある凶器を持っている場合は、相手に車で体当りしても、正当防衛で免責とするように法制化すればよい。
以前に園児の集団が刃物で襲われた事件があったが、自分がその場に車で遭遇したら体当たりしますね。
名無しさん
この場合、車を急発進させて相手が怪我しても、正当防衛だよね。
ナイフをもって威嚇してる時点で、命に危険が生じている訳だから、最悪相手を轢いても良いと思う。
このような人は、即刻免許取り消しが必要。
名無しさん
こういう時の写真はぼかし無しで良いです。
それとナイフを持ってこっちに向かってきたら轢きます。相手が倒れたらその上をもう2度通ります。相手が動かなくなって安全をか確認してから警察に通報します。
正当防衛にならないんですかね。


名無しさん
運転席側のガラス割れたかな。
急に発進しても左の男が納得した感じ。
2人とも手袋してるのは車両窃盗犯か、ガテン系だからか。
こういうのは暴行、器物損壊、免許取り消し20年にしてほしいな。
名無しさん
これはもう駄目ですね!ナイフを持っていてこれは相当恐怖だったと思います。例えどんな事があっても人様にこんなことをするとは全く全く理解できません。例え刺す気はなくても殺そうとしていると思われます。もう狂っています。これは絶対に捕まえなければなりません。よく相手も悪いんじゃないかと言う人がいますが、これは絶対にナイフ男が悪いです。許せません。
名無しさん
相手が、これほど激高するのは何かきっかけがあるはず
だって周囲の車は、何事もないのだから
問題は、なぜこの車両が狙われたか?
名無しさん
前持ちかな二人共手袋を両手にしているしこれナイフポイね柄の部分で殴るのは刃で手を怪我しない為だしややだけど扱い慣れている方になるかも
名無しさん
それでも出てくる「やられる方に原因がある!!」派。原因があったら手に凶器持ってドアをこじ開けたり窓を破ろうとしても仕方ないという極めて危険な思考を持つ犯罪者予備軍。


名無しさん
これ外国人ですか?
凄い危険ですよね
運転手に怪我なくて良かった
日本も欧米みたいな犯罪増えてしまって怖いです
名無しさん
こういう頭おかしいやつに絡まれないためにも、ゆとりをもった運転が必要ですね。
急な車線変更、車間距離近い人など忙しない人が多すぎる。
名無しさん
普通に軽犯罪を犯していますね。
ナイフなので刃渡りが長いほど危険視が高くなります。殺人未遂ですね。「〜つもりはなかった」テンプレはいい加減にしてほしいです。
名無しさん
凶器で脅されている状況なら、跳ね殺しても良いのでは?
私ならそうすると思う
名無しさん
何か理由があったにせよ、もしかしたら相手の車に原因があるにせよ、この行動も理解できないけど、
刃物持ち歩いてるのは、まったく理解できない。


名無しさん
二人とも手袋してますね。反社か不良外国人のようなかなりヤバい連中かと…
手袋はめてナイフ持っているとかますます日本は危険な国になっていますね。
名無しさん
野蛮な人間だらけ。
日本に生まれて平和だ云々言ってられたのは高度経済成長期から21世紀初頭くらいまでの一昔前までだよね。
もはやちょっとしたいざこざで奇行を繰り返すイかれた人間が増えすぎて情けない。
名無しさん
頭が不十分さがある犯行でこんなことで怒りが爆発する理由が理解できない。全国指名手配して、刑事告訴するべきだ。網走刑務所で頭を冷やせ!
名無しさん
昔は、水と安全が日本の誇りだったが、こんな人間が野放し状態の日本には住みたく無いと感じる。
警察が捕まえても器物破損ぐらいで直ぐに釈放されるんだろうな。
名無しさん
いい加減しろよ、何か原因があるにしてもモザイク処理する必要ないだろ、ナイフを持ってるなら尚更、直ぐに逮捕してマスコミ各社で面を晒してくれ、で…逮捕されたの?


名無しさん
刑務所増設してこういう危険人物は一生閉じ込めとかないと。
精神的に普通じゃない連中ですから。国は税金をこんなのに使って下さいよ。
名無しさん
良い年した大人が刃物を持ち相手を威嚇し攻撃に出る。育ち方が終わっている。
名無しさん
こういうヤツを野放しにしてたあかんで。
つか、こういう手合いの動画ってあちこちでよく上がってるけど、警察って本気で捕まえとるんかな?
それと、毎度思うけど、モザイクはええ加減外したらどないよ?
名無しさん
こんな狂った状況でも走り出してこの変質者が怪我したら運転手が罪に問われるんでしょ?
法律狂ってるよね
名無しさん
交通トラブルの道路上において
一般的な人は車降りない
車降りて近づく輩はろくな連中じゃないの確定


名無しさん
とりあえず、前に出て1人引いて…次にもう1人引いて…正当防衛ですので…制圧です…
名無しさん
ナイフを所持しているだけで銃刀法違反。それを相手に見せて恫喝している訳だから殺人未遂。執行猶予無しで5年ほど別荘暮らしですな。
名無しさん
日本人風の人間が1割紛れ込んでいることを忘れてはならない。
刑務所はそれらで満タンだ。
名無しさん
いきがってるだけではなく刃物まで持ち出して頭の悪さを主張し過ぎ。刃物で脅した時点で殺人未遂罪を確定してほしいものだ。
名無しさん
この地区を走る時は海外だと思って走行すると怒りも収まると思います。


名無しさん
法改正してこの場合は正当防衛にして
輩は引きましょう!
名無しさん
こんな、ヘタレ逮捕して刑務所入れて終身刑か、死刑や!
ドライブレコーダーや、カメラに撮られるの解ってやってるんやから、確信犯やねんから。
名無しさん
この人達はやってはならん事をやっているが、ここに至る理由が不明ですな。
全く何も知らない連中がいきなり囲んで暴行したのかな?。不明です。
名無しさん
人的被害がなかったとは言え、顔出しで指名手配してくれないか?
危険人物ですよ。
こんなのが、煽り運転者の予備軍だね。
名無しさん
加害者の顔隠すなボカシ入れるな。こんな輩、厳しく対処すべし。反撃しても、正当防衛。


名無しさん
これは犯罪だよ
被害車両も被害届を出すべきだよ
名無しさん
漫画に出てくるギャングみたいですね。
いつも思うが人は車に乗るとナゼ凶暴化するのだろうか?
名無しさん
手袋して指紋残さないようにしてるから、強盗に行く途中だったのかな。
名無しさん
ナイフ持っているとか、悪質ドライバーのレベルどころの話じゃ無い。
一歩間違うと人殺し。
こんな輩は早く逮捕してくれ。
名無しさん
こんな輩に無意味に刺されるぐらいなら迷わず轢く。あとは裁判に委ねる。


名無しさん
こういう奴を後ろから車で跳ね飛ばす爽快な映像を見たいですね。
名無しさん
最近のニュースは、子供虐待、異常者や変態者、性欲、金欲の奴が多い気がします。
名無しさん
普通、真っ先に運転席側に行かない?助手席側に乗ってた奴に何かされたのかな?
名無しさん
すぐに警察に連絡だね、こういうおバカは自分より弱いと威張るが権力にはちびって何も出来ない。
名無しさん
こういう馬鹿は何処にでもいる。ましてナイフを持ち歩かなきゃならね~弱い野郎はいつか誰かにやられる。その日が楽しみだなぁ~。


名無しさん
いちいち相手にしはないで走りさればよいだけ。人間は車にはかてっこないんだから。
名無しさん
手袋してるから、ヤバいやつだろうな。指紋が既に登録さてるな。
名無しさん
このガラスの殴り方、身体はデカいがど素人だな。しかも日本人じゃないでしょこれ
名無しさん
なんで加害者にモザイク?みんなが思ってると思うけどこいつらにモザイクなんか必要ないだろ。
顔晒して社会的制裁食らわせた方がいいんだよ
名無しさん
手袋してナイフ持ってる。素人に見えないんだが。


名無しさん
毎日この場所通るからこんな奴は逮捕されてほしい。
名無しさん
もう逮捕されたんかな?
名無しさん
どんな奴がナイフ持ち歩いてるのか顔が見たい
名無しさん
どっちが煽ろうがナイフ出したらアウトだろ
名無しさん
アクアがなんかやらかしたんちゃうの


名無しさん
早よ通報したれや
名無しさん
さぁ、ボコボコにして逮捕しましょう。
名無しさん
また名古屋・・・
名無しさん
全然開けられないw
名無しさん
弱い奴に限って、武器を持つ!
名無しさん
以前から思うことですが、このように交通の妨げになる場所で、他人の車を強制的に止めて危害を加えようとした人間に対しての、停車強要に関する新たな罪を作るべきだと考えます。
もし脅されただけのケースであっても、そのような法があれば、証拠画像を基に相手の理不尽な悪行を訴える事も可能となるはずです。


管理人の率直な感想

刃物を片手に怒鳴りつけて窓を殴りドアを引っ張って開けようとする男。
滅茶苦茶です。
わんぱくにも程がある。

一人目の男は日本人ではないような気がしますが・・・だからモザイクは要らないって沢山の人が言ってるのに。

被害者は2人目の男が現れてから逃走しています。
疑問を持っている人もいるようですが、それまでは前が詰まっていたし刃物男に気を取られていて、2人目の男が現れて周囲を見たら前が空いていることに気がついて逃げたのではないでしょうか。

2人とも手袋をしている。
用意周到です。

とりあえず一人目の男に「そんなガタイして窓の一つも割れねーのかよ。背筋鍛えて出直して来いよ」と言いたい。


コメント