【仙台市太白区女子中学生刺傷事件】尾張裕之容疑者「殺人を犯して刑務所に入るため」動機供述…少女らと面識なし

スポンサーリンク
スポンサーリンク


仙台市太白区の路上で、登校中の女子中学生2人が切りつけられ、重軽傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された43歳の無職の男の身柄が、7月8日午前9時すぎ、仙台地方検察庁に送られました。

殺人未遂の疑いで送検されたのは、仙台市太白区大塒町の無職、尾張裕之容疑者(43)です。

警察によりますと、尾張容疑者は7日午前8時ごろ、仙台市太白区青山2丁目の路上で、登校中の女子中学生を殺害しようと刃物で切り付け、けがをさせた疑いがもたれています。
切りつけられたのは、女子中学生2人で、1人は重傷、もう1人は軽傷を負いました。

警察の調べに対し、尾張容疑者は「自宅から持ち出した包丁で背中を突き刺した」、「殺そうと思って刺した」という趣旨の供述のほか「殺人を犯して刑務所に入るためにやった」などと供述しているということです。
尾張容疑者と女子中学生2人に面識はないとみられていて、警察は動機や経緯について、詳しく調べています。

参照元:https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2022070800001

仕上がった風貌…刑務所に入るため弱者を狙った男【ネットの声】

名無しさん
人を見た目だけで判断してはいけないですが、
見た目と直感は大事だなと思う
名無しさん
三食付きの刑務所、って事だと思う。
この行きにくい社会どうにかしないと、こういう人ばかり出てきてるじゃないか・・・ここ数年。
名無しさん
この感じで私より年下かよ…


名無しさん
風貌が物語ってるよね。残念ながら、人は見た目通りなんだよ。
名無しさん
刑務所の居心地が良すぎるのが原因の一つだと思う。この男も数年後にまたやるよ。「人権」と騒ぐ前にやる事あるだろう。
名無しさん
人を切りつけないで自分の髪を切ればいいのに
名無しさん
女子中学生を刺した動機が刑務所に入りたかったから…
刺された方はたまったものではない。
名無しさん
刑務所が行きたい場所ではなく、二度と行きたくない場所でなければならないと思います。


名無しさん
生きるに値しない命が適切なタイミングで医療(安楽死)にアクセスできる制度が必要だ。
名無しさん
どう見ても何かやりそうな風貌!
こう言うのには、最初から近づいたり近づかれたりしてはダメ!
名無しさん
刑務所に行きたくて…
刑務所を本当に居心地悪くするか、自暴自棄の人が他人に迷惑かけないで済む方法を考えるか。迷惑千万。
名無しさん
人を見た目で判断してはいけない。
とは言われるものの、、、。ムリです。
名無しさん
刑務所に…ではなく、絞首刑台に行かなければならない。


名無しさん
40超えてくると生き様が顔に出るので、全くもってそんな感じの見た目してますね。身勝手で迷惑掛ける無職なんて最悪です。
名無しさん
女子学生じゃなく、自分より強い人間に立ち向かえ
名無しさん
令和にタイムスリップした落ち武者?
名無しさん
なんかもう、見た目がいかにも・・・
名無しさん
やっぱり人って見た目に出るな。


名無しさん
かなり気持ち悪い…
名無しさん
ゲーハーやないかい
名無しさん
ってめっちゃハゲてるやん!!!!
名無しさん
老けてるよ
名無しさん
予想以上に不審者全開だな笑


名無しさん
なら何で逃げたんだコイツ。
勝手な都合で他人を命の危険に晒しているので二度と出てこないでいいし、可能であれば税金で3食確保された刑務所に入れる事すら贅沢だわ。
いわゆる氷河期世代であることには同情するが、それを理由に罪のない人を巻き添えにしていいわけはないし、今後、こういう行き場のなくなった「無敵の人」を何とかしないと類似の犯罪が多くなってくるのでは?
法による抑止力が働かないのは恐ろしい。
名無しさん
いまやYouTubeなどで獄中の体験談的なものが見れるが…少し犯罪を犯した者に手厚すぎるのかもしれないね。もっと過酷な獄中生活をさせないと、ほんとこういう犯罪者が増えるような気がする。もう二度と塀の中には入りたくない!ってくらい厳しくないとならないと思う。同時に犯罪行為に対するさらなる厳罰化を求めたい!
名無しさん
自暴自棄でこういった行動を起こす人間は、決まって自分よりも弱い相手を狙って襲おうとする。
何よりもこの中学生たちが気の毒で仕方がない。
何も落ち度がないどころか、普通に通学していて、楽しい一日を迎えるところで突然背後から刺されたのだ。
刑務所に入りたくてやったというが、そのほか多くの事件で同じこと言う犯罪者が増えている実態からも、刑務所が「入りたくない」場所でなくなっている証拠だ。
刑務所を昔の評判通り「臭い飯」を食わせ、冷房も暖房も使えず、過酷な労働を課すなどおおよそ人権などいう言葉と程遠い環境にでもしない限り、同じことを考える輩が増え続けることだろう。
名無しさん
>「殺人を犯して刑務所に入るためにやった」
こういう事件では、刑務所ではなくて極刑になるようにすればいいだけです。
日本のいろんなところでこのような事件が起きていますが、こういう事件でも極刑になるとしたら、犯罪も減りますよ。
でもこの輩は、自分の望み通り刑務所で国民の税金を使って食わせることになりますし、日本も刑務所じゃなくて、強制労働所みたいなところがあればいいんですけどね…
もう2度と犯罪などしたくないようなくらいの仕事をさせてあげれば、犯罪も減るんじゃない?
名無しさん
最近は刑務所に入りたがる人が多いですね。犯罪者の人権に配慮するあまり居心地の良い場所になってしまったのではないでしょうか。


名無しさん
人権を異常なまでに大事にしできた弊害だね。オレがガキの頃は犯罪者は呼び捨てで報道。連行するときはわざとゆっくり歩いてメディアに撮影チャンスを与え、顔を隠そうとすれば無理矢理頭を上げさせてたぞ。
今は本当に過剰なまでに守られてると思うよ。
名無しさん
いずれにせよ、被害に遭われた子達は心に深い傷を負った可能性が高いと思われ、しかも、はなから殺害する意思もあり、ムショ暮らしまでしたいとほざき、自由な日常が二度と過ごせなくなる事態に追い込むしかないと感じます。
名無しさん
日本の刑務所は懲役ありでも土日祝日は休み・残業なし・運動会や夏祭りも休みでロクに働かない。こんな素晴らしい環境じゃ入りたい人が増えるに決まってる。
二度とやりたくない、って位に強制労働させないと娑婆の有難さは解りようがない。
名無しさん
過酷な刑務所に入りたいなら、一般的なブラック企業に就職して頑張ればいいと思う。
名無しさん
刺された側は、一生トラウマに苦しむ可能性がある。
こんな身勝手極まりない犯行に対しては速攻極刑でもよいのでは。


名無しさん
こんな世の中にしてしまって申し訳ない、と言う大人、老人、先人の責任。刑務所に入っていた方が楽とかそんな事思うような世の中になってしまった、終わりだな。
名無しさん
やるならもっと強いやつや、社会悪みたいなやつをやれよ。
そのほうが称賛されながらも刑務所に入れるよ?
こういうやつって女性子供などの弱い存在しか狙わないから、結果卑怯だよね。
名無しさん
未来ある子達を巻き込むなよ悪人。
名無しさん
飼い殺しされて生きていきたいとは、もはや緩慢なる自殺
名無しさん
組事務所でも殴り込み行けよ


名無しさん
また40代前半か…
名無しさん
刑務所の待遇が良すぎる。基本的な人権は守りながら、再犯にはより過酷な環境下に送る制度化をしないと抑止力にならない。
名無しさん
どーせそういう理由だと思った。日本の司法が甘過ぎるのが原因。無差別殺人(未遂を含む)はすべて死刑にすればこういう事件も減ると思う。
名無しさん
「刑務所に入るためにやった」、どうせ「誰でもよかった」が続くのだろう。自分よりか弱い少女を意図的に狙っておきながら。
「無差別」といいながらも実行しやすい相手をきちんと選んでいる。これで弁護側は「心神喪失」なんて言って欲しくないぞ。
名無しさん
WINWINの対策として、刑務所に入りたい人には、犯罪を犯さなくても入れる仕組みにして、また、死刑になりたい人は犯罪を犯さなくても死刑できる仕組みにしてみたらどうですか


名無しさん
刑罰を変えて重くすべき。
弱い女性や子供に被害を与えた奴には一回で処刑で良か。
中学生の心の傷と親御さんの方が心配。
名無しさん
快適な刑務所にいくらの税金が入ってんだろうね。これって「基本的人権の尊重」の歪曲だと思う。犯罪者に人権なんて必要か?
名無しさん
こんなのばかり多いけど刑務所パンクしないの?
強制労働なら遠洋漁船やら建築現場やらそういうところで働かせればいい
もちろん給料は懲役と一緒で
名無しさん
刑罰のひとつにキツイ強制労働があればよいのに。
刑務所が楽園と思うやつがいるのが間違い。
名無しさん
刑務所に入る為に人を殺すのだったら暴力団の組長宅でも襲撃すれば良いのに、あわよくば殺してもらえるよ。


名無しさん
刑務所の労働時間は1日14時間くらいにするべきだ。
名無しさん
安楽死を認めてあげたらいいんでない?
生きてても人に迷惑かけるしかできない哀れな人もいるんだから
名無しさん
社会より刑務所の方が楽で安定しているって犯罪者に思われてますよ
名無しさん
狙うなら迷惑な歩行喫煙者にしてほしかった。
名無しさん
こんな理由で中学生相手に殺人未遂しないで欲しい。一生のトラウマになりますよ。
やるなら暴力団や半グレ相手にどうぞ。


名無しさん
刑務所はホテルじゃねえんだぞ
本来行きたくない場所であるべきだと思うんだがな
こんなやつどうやって更生するんだよ。
名無しさん
もっと努力して刑務官になればよかったのにな。
名無しさん
「刑務所に入るため」
そんなくだらん理由で危害を加えたの?しかも明らかに自分よりも弱いのを狙って・・・
性根が腐りきってる
名無しさん
パチンコ屋から出てきたカップルがお腹すいて万引きするという男を街中で堂々と止める女の方がマトモに思えるわ
名無しさん
一生入っててください。
あなたが居なくても、困る人はいませんから。


名無しさん
刑務所出たらまた再犯か
名無しさん
又、無職か
名無しさん
こいつ家族いないの?
名無しさん
ふざけんなこいつ!!自主か相談しろや!!!
名無しさん
「刑務所に入るために」・「無差別に複数の弱者を」・「殺すつもりで刺す」という行為に不自然さも感じちゃうのが正直なところ。
裁判になったら主張が変わる可能性もかなりあると思う。


名無しさん
シャバより刑務所の方がいいと思われるようでは日本終わってますね。
問題や批判も多いためか生活保護のハードルが上がってる事も要因なんでしょうか?
不正受給もそうですが、本当に必要な人には援助し、そうでない者は排除してほしい。その見極めが大変なのでしょうけど、なんとかならないものか。
名無しさん
このような輩に税金を使われたくない。刑務所の飯代、部屋代、水光熱費は実費にしても出所後に支払ってもらいたい。借金として国が最後までしっかり取り立てて欲しい。
ほんとに、こんないかれた輩に雨風凌がせて、飯食わす為に税金は納めてない。
名無しさん
批判されるだろうけど、刑務所の3食付きやめたら?
人権は?とか言う人いるけど、それ相応の事してるじゃん。
刑務所は辛いところ、2度と入りたくないと思わせないと。
ホント日本は加害者に甘い。
警察の車に乗り込む時も、頭ぶつけないように手で車の上部をカバーしてくれるし。
ぶつかったらぶつかったで、そういう車両に乗る原因を作る自分が悪いんだから、ほっとけ。
名無しさん
刑務所が居心地良い場所というのがそもそも駄目だと思う。
受刑者の罪によっては人権を無くし、強制労働を強いる。
そしたら犯罪は確実に減りますよ。
名無しさん
こういう輩の一番腹立たしいのは、「刑務所に入るため」「誰でもよかった」と言いなから、ちゃんと自分のリスクを考えて狙いやすい、反撃してこない相手を選んでること。


名無しさん
この犯人の弁護士さんは精神耗弱とか生い立ちがどうなとか情状酌量を求めるのだろうな
しかし、こんな危険な人が刑務所から出た時が怖い
名無しさん
春先に変なオジサンが出現するイメージだが
実は気温で頭がどうのではなく
この事件のオッサンみたく人生詰んじゃって
新年度・新生活で先のある明るい雰囲気に対し
また変わり映えしない鬱屈した毎日の自分に「わーっ」となって奇声や凶行に及ぶのだと推察
名無しさん
刑務所ってそんなに居心地いいんだ、そりゃ犯罪者1人につき年間300万円も国税を使ってるんだもんね。衣食住には困らないからな。ってふざけるな被害者は恐怖や苦痛を味わい傷を負わされ、一生心の傷を負ったんだよ、身勝手極まりない犯人のせいで!これで何年かして巷に出てくる?許せるか
名無しさん
刑務所入りたい人は一人で国家転覆でも企ててることにして自首したら?
刑務所に入りたいなんて言うワガママの為に被害者が発生してしまうのはやらせないわ。
名無しさん
刑務所が居心地良い環境と錯覚している変わった性格の人間!自らの命を先にどうするかを判断すべきだが?


名無しさん
殺意があり、ムショ暮らしまでしたいとほざいたことを思えば、自由な日常を過ごせなくなる事態に追い込むしかないと感じます。
名無しさん
入りたい人が自由に入れる刑務所作ったほうがいいんじゃないかな?昔はお寺がそういう人たちを受け入れてたんだよね。
名無しさん
我々正常な人間はとても弱い者です、兇悪な牙や爪を持ちマトモでない思想を持つ輩は反省も謝罪もしない、そんな輩を刑務所は税金で規則正しい生活、3食タダで養う?予約なしで入れるホテルでは有りません
名無しさん
刑務所が舐められてるんだよな
拷問刑が当たり前に存在してた時代にこんな理由で罪を犯す者がいたとは思えんし
名無しさん
刑務所に行きたければ、罪のない一般市民に危害を加えるのではなくて893にでええやろ


名無しさん
他人を殺そうとする犯罪者は殺される側の恐怖を味わうべきだと思います。
襲われた人たちの心の傷は一生消えないからな。
名無しさん
刑務所生活は甘い。二度と入りたくないよう公共事業で肉体労働をさせれば良い。
名無しさん
こういった犯罪は男性特有のものなので、どうせ誰でもいいんだったら、せめて男性を襲えよ。女性を巻き込むな。
名無しさん
刑務所に入ればとりあえず寝る場所と食事が与えられる。この国では刑務所がセーフティネット。
名無しさん
朝から刑務所入りたくてヒトコロそうと思って包丁もって暴れて、
こんなやつ外出したらダメだろ。
出てきてもまたやるわ。
刑務所に入ってたい訳だからこいつは。
司法も柔軟にこーゆー奴は、
懲役じゃなくて、
安楽死でいーと思います。
安楽死ってゆーのもだいぶオブラートに包んで言ってますからね。


名無しさん
男の子は育て方間違えると
どえらい事になるから怖いな。。
名無しさん
こういう犯人見ると、南米あたりの劣悪な環境の刑務所に送りたくなるんだよね、無性に
費用は日本持ちでいいからさ
名無しさん
やっぱり自分よりも身体的に弱いのを狙う。どうしようもねえ~な。
誰でもいいからヒトを殺したいと言う奴が、俺のところに来てみやがれ。
箸で、ご飯食えなくしてやる。
名無しさん
こんなの、税金で養うひつようないです。
GPS注で巨額賠償金でときはなせばよいのでは。
名無しさん
自分より弱い者でなく、組事務所に殴り込むとかしろよ。
少しは世のためになりつつ刑務所に入れるだろ。


管理人の率直な感想

かなり仕上がってますね・・・。
必要なのは刑務じゃなくてAGA治療とダイエットと仕事でしょう。
国に飼ってもらおうなんて甘ったれにも程がある。

こんな男に奇声を発せられて刺された女子中学生2人。
その傷が癒える日が来るとしたら、それはおそらくこの男の服役期間より遠い未来です。
卑怯で自分勝手で弱虫で情けない男。

ぶっとばしたくなりますね。


コメント