遊戯王の作者・高橋和希さん死去『サメに食べられ死亡したのか、病死後に海洋生物に襲われたのか』沖縄県名護市沖に損傷遺体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気漫画「遊☆戯☆王」の作者で、沖縄県名護市沖の海上で遺体として見つかったことが7日、明らかになった高橋和希さん(60=本名・一雅さん)について、遺体にサメなどの海洋生物による損傷があったと複数のメディアが報じた。これに関して、SNSなどで衝撃が走っている。

遺体は6日午前、沖合300メートルの場所で発見された。水中マスクやシュノーケル、足ひれを身に付けていたという。TBS系ニュースNスタによると、高橋さんは1人で観光に訪れており、6日夜になって、連絡が付かないとレンタカー会社から警察に相談があった。さらに「現地の消防によると、腹部と下半身にサメなどの海洋生物につけられたような損傷があった」などと報じた。

参照元:https://www.chunichi.co.jp/article/503642?rct=entertainment&ref=spo_top_pc_listnews

衝撃的な死…一人で観光、シュノーケリング中に【ネットの声】

名無しさん
サメか何かによる損傷があったとあるから、泳いでいて襲われたんだろうね。ご冥福をお祈りします
名無しさん
突然の病気(もしかしたら自死)の後に食われたのか、襲われて亡くなったのか分からないけど、どちらにせよ一人で潜るもんじゃないね…。若くてもなるべく複数人がベター、年を取ったら前者も怖い。
名無しさん
漫画家は唐突に変な亡くなり方するね


名無しさん
人生がこんな終わり方するとはにゃ・・・
名無しさん
サメ等が原因なら怖すぎる。
どれだけの確率なのだろう…
運でしかないよな…
名無しさん
漫画みたいな終わり方。
名無しさん
クレヨンしんちゃんの作者さんも、山で写真取ってる時に滑落されたんでしたよね。有名な方なのでニュースになったのかもしれませんが、やはり海や山のレジャーは面倒でも複数人で行動するのが安心ですね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
サメに襲われて死亡する事故は、飛行機事故よりも確率が低いと言われてる。
もちろんそれでも万が一はあるが、普通に考えれば、何かしらの原因で亡くなってから齧られたとするほうが自然。


名無しさん
どのあたりにいたのかしらないけど数百メートル沖合なら水深はかなりあるので沖縄だとサメがいても全く不思議じゃない。時にはイノー(海岸にある天然のプール)付近まで来るので。
名無しさん
自然の中で遊ぶってのはそーゆー事
常に危険があるのを忘れてはならない
名無しさん
内臓たべたら、あとはあんまり食べないもんね️
名無しさん
1人で旅行していたとして、ホテルや家族は連絡が取れないと心配しないものなのか…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
サメ?
襲われたのか…


名無しさん
サメに噛まれた跡
シュノーケリングしてる途中で襲われたのか、シュノーケリング中に体調不良で亡くなってしまってその後になのか
行方不明にならなかったのは不幸中の幸いか
とにかくご冥福をお祈りします
名無しさん
悲しい…。遊戯王、10代の頃さまざまな漫画を読んでましたが、キャラもストーリーもあそこまでハマった漫画はなかった。
遊戯、海馬、城之内、マリク、バクラ…
ずっと心の中で生きています。
できれば夢であって欲しい…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
いや、テレビニュースでは特に外傷みたいなものはないと報道されていたけど。名護湾に人を襲うようなサメがいるのでしょうか…
名無しさん
これだから海は怖い。人間は水に入っている間は無防備だし逃げ足も遅い。水上からも何がいるか分かりにくい。ネットで囲われてる海以外なんて入るもんじゃないな、、、怖すぎる。
名無しさん
下から見ると『獲物のウミガメ』と『ボードに乗ってる人間』がそっくりに見える(から、間違って狙われる)とは聞いた事ありますが・・・
カードゲームが一大ブーム化した遊戯王はちょっとだけ見てた
サメに悪気はないの分かってるとはいえ・・・闇の罰ゲームと言いたくなる


名無しさん
沖縄の夕方のニュースでは「目立った外傷はなかった」と言ってたが、どっちが本当なんだろうか。
また遊戯王読みたくなったな。
名無しさん
沖縄の海はサメの心配がないものと思っていたけど、そうでもないんですね
名無しさん
どこにもサメはいます。ただ日本国内でサメに襲われるのはまれ。
名無しさん
こんなことが起きるなんて恐怖でしかない。
名無しさん
そういえば、沖縄に新婚カップルが旅行に行ってビーチでサメに襲われたらしく、車だけが残されてたってニュースがあったのを思い出した。きれいな海だと入りたくなるよね・・。


名無しさん
海はせいぜい膝まで、川には遊びに行かないと私は決めてます。
名無しさん
サメに襲われ救助されないままだったのなら遺体が残ってたりするのか。
名無しさん
息子がどハマりしたのがポケモンと遊戯王カード!
主題歌が頭の中で回っています
平成は遊戯王無しには語れない一時代を築いた漫画だと思います
名無しさん
読んだことは無いけど流石に衝撃デカイな…サメに襲われたのかどうか知らないが、サメでなくとも海は元々危険が多く潜んでるから油断しないように…という意識が改めて広がるでしょう。
ご冥福を。
名無しさん
突然の衝撃的なニュースですね。
状況からして、事故ということでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
先程ニュースで見てかなり驚いたしショックです。小学生の頃に初期の遊戯王カードをどれだけ集めて遊んだかことか。思い出が蘇ってきます。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
サメに襲われて亡くなったのか何らかの事故で溺れたあとにサメに噛まれたのか…インスタのプロフィール画像がサメ…サメを見に行って襲われたのだろうか…
名無しさん
子供の頃から共に生きてきた、マンガを擦り減るくらい読んで、カードで遊んで、ゲームをして…
ショックが大きい…
ご冥福をお祈りします…
名無しさん
ジャンプで一番稼いでるのがこの作品関係だと聞いた気がします。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
遊戯王はメキシコでも人気です。
恐らく世界中の子供達を楽しませてくれています。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
昼にニュース見ましたが、まさか、この人だったとは。
驚きました。
名無しさん
沖縄の海は透明度高すぎて水面と水中がどっちかわからなくなり深く潜りすぎて行く続かなくなる
名無しさん
臼井儀人さんを彷彿とさせるレジャー関連でなくなったのだろうか
名無しさん
驚いた。
よくテレビアニメ今でも流れてるから。
海の事故だったんだ。
名無しさん
事故なのかな。御冥福をお祈りします。ゆっくり休んでください。


名無しさん
遊戯王、リアルタイムで読んでいました。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まだ60だったのに…それにしてもシュノーケリングって船とか使わないのかな。
名無しさん
サメか何かに襲われた傷って…ショックです。こんな最期悲しい…
名無しさん
クレヨンしんちゃんの作者も登山に行って帰らぬ人になったような…
ふと思い出しました
名無しさん
まだ遊戯王カード実家に眠ってる


名無しさん
シュノーケリングって危険なんだな。
名無しさん
遺産相続が大変だと
名無しさん
学生の頃は俺のターンドローって言うて遊んでたなー
名無しさん
何百億はある遺産はどうなるんだろうか?
名無しさん
なんか臼井義人思い出した


名無しさん
信じられない。というか、信じたくない。
名無しさん
え?
という言葉しか出なかった…
名無しさん
俺のターン!ドロー!
魔法カード「天使の施し」を発動!
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨て、高橋和希さんのご冥福を祈るぜ!
名無しさん
最近沖縄でのシュノーケリングやダイビングの事故が相次いでいましたよね
漫画家の不慮の事故による突然の急逝といえば臼井儀人氏を思い出しました
非常に残念です、ご冥福をお祈りします
名無しさん
遊戯王が大ヒットして巨万の富を築いて、今でもカードの版権収入で定期収入が入って、やりたい仕事だけたまに受けて原稿を描く、創作者なら誰もが憧れる悠々自適の暮らしを勝ち取ったのに、最期はこんな死に方なんてなあ・・・。人生って本当紙一重だよなあ・・・


名無しさん
漫画家のみならず、著名人全体でも驚愕のニュースだ。そんな死に方ある?一般人ならまだしも。
遊戯王は一瞬だけやってたので、ご冥福をお祈りします。(フェルグラントドラゴン)
名無しさん
沖縄で昨日一人でシュノーケリングですか。
旅行等でしょうか。
世界的にショックが広がる方ですね。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
日本を代表する漫画家が一人死んだ。大きな損失である。
名無しさん
さめに食べられるなんて
モンスターにダイレクトアタック、、、
名無しさん
死者蘇生は使えないのか?残念過ぎるよ


名無しさん
死者蘇生発動!
名無しさん
若すぎるいくらなんでも。
名無しさん
闇のデュエルに敗れたか。
名無しさん
えっ!普通に衝撃なニュース。
名無しさん
オイオイ一時代築いた人が・・・


名無しさん
嘘でしょ?
名無しさん
サメですか?
名無しさん
うわああああああ
名無しさん
最近、大物の訃報を聞くことが多くなった気がします。先日は特撮映画の大物がお亡くなりになりました。
世界的にも大きな損失です。残念でなりません。
心からお悔やみ申し上げます。
名無しさん
日本にカードゲームを広めた大功労者。
とても怖い亡くなり方で、筆舌しがたいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


管理人の率直な感想

先日、フロリダ州でサメに襲われながらも格闘して生還した少女が報じられていましたが、やはりそれはレアケース。
現実は厳しい。

遊戯王は僕も類にもれなく読んでいましたが、成人してからめっきりと離れてしまいました。
再び注目するきっかけがこんな事故になるとは思いもせず、ショックです。

サメに食べられて死亡したのか、病死など死亡後に襲われたのか。
一人で観光に行った先での海上の出来事。目撃者もいないでしょう。
死因を究明していただきたい。

お悔やみ申し上げます。


コメント