【北海道死体遺棄事件】英語教師・宮田麻子さん「釧路に行く→帯広市」夫に嘘「美幌高校→北見緑陵高校」片桐朱璃容疑者「首絞めた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道帯広市の雑木林に女性とみられる遺体を遺棄したとして6月2日、高校教師の男が逮捕された事件で、男が「首を絞めた」という趣旨の供述をしていることがわかりました。女性の死因は窒息死でした。

この事件は5月30日夜、帯広市の雑木林に女性の遺体を遺棄したとして、帯広農業高校の教師、片桐朱璃容疑者(35)が死体遺棄の疑いで、6月2日に逮捕されたものです。

女性は2022年3月まで同じ高校で働いていた宮田麻子さん(当時47)で、死因は窒息死。

首には絞められた痕があり、片桐容疑者は「首を絞めた」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

片桐容疑者は2022年4月に現在の高校に赴任したばかりで、野球部の副部長を務めていました。

警察は、遺棄した状況を詳しく調べるとともに、2人の間に何らかのトラブルがあったものとみて、殺人の疑いも視野に捜査を進める方針です。

参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=28649

徐々に判明する片桐容疑者と宮田麻子さんの関係【ネットの声】

名無しさん
美幌から帯広ね・・・
頑張ったら2時間弱で着くけど
きっと男女の問題なのでは。
教員も結構裏では色々あるからね
名無しさん
9割近い人間は不倫だと思っている
名無しさん
被害者の旦那には釧路に行くと伝えて実際には元同僚が住む帯広に行っていた。
旦那に嘘を付いて出かけたんだから金銭等の普通のトラブルでは無いだろう
やっぱり不倫関係のもつれでは?


名無しさん
釧路ならお互いの中間地点か
名無しさん
不倫の関係だったと予想されるが、これだけ大きく取り上げられるのは、2人が高校教師だからだろう。
不倫で得られるものは何もない。
不倫で失うものが圧倒的に多い。
名無しさん
女は夫に行き先を告げているし、野球の試合見に来てるんじゃ、不倫じゃなくて、男が女を口説こうとして失敗したように思うが。
名無しさん
家族に嘘ついて外出?見え見えじゃん。
名無しさん
学校関係者「びっくりです。普通の関係ですよね、ただ教員同士」
こんなこと言ったのどこの学校の関係者だよ?
そんなの知ってるのなら帯広でも北見でもないだろ?
元の学校の職員か?


名無しさん
今年春の異動で赴任したばかり、1年生の副担任で美術部顧問。
ここまでは北海道の高校の瓦版でネット検索で出て来ましたョ。
まだ二ヶ月程度しか勤務していなく、英語の先生が急にいなくなったと思ったら、亡くなられていた上に埋められていたなど
受け持ちクラスの生徒達はショックでしかないです。
名無しさん
学校にばれて二人とも美幌高校からバイバイの可能性は?
名無しさん
美幌高校で不倫しているのがバレた
だから二人とも転勤(という名の懲罰人事)で引き離された
転勤後から2ヶ月
この間に関係に変化が出て…
的な話じゃ無いかと推測してみた
なんにせよ、被害者の旦那さんが不憫
名無しさん
釧路で密会してた可能性は高いね。
北見や帯広は地元だし、人目が気にならない釧路を選んでいたんじゃないかな。ホテルもたくさんあるし。
名無しさん
当然殺害にも関与している。高校教師の分際でなぜ感情のコントロールができなかったのか。教え子達にどう説明すればいいのか。この男の罪は想像以上に深い。


名無しさん
「仲が良くて遊んだりしていた。学校の中ではそうでもなかったけど」
要は校内では距離をとってたけど付き合ってたのは知ってた、って生徒は言ってるんだね。
周囲にバレバレでその挙句、別れる別れないで揉めたのだろうか?
両家の家族が可哀そうすぎる。
名無しさん
事件の本質とは関係なくて恐縮ですが、亡くなった先生、すごくお綺麗な方ですね。
名無しさん
女性の見た目だけ見てしまうと結構な美人さんだから不倫?と思ってしまうけど真相は、どうなんですかね?
名無しさん
野球部の顧問をしていたとのことですし若いし元気だったんでしょう。
名無しさん
パワハラや仲違いで恨みを募らせて…っていうのじゃなかったわけだね。


名無しさん
二人共に道東の学校って事は釧路の大学に行っていたのかな?
卒業した大学で大まかに道内の勤務先のエリアが決まるからね。
名無しさん
男の出身大学は酪農学園大学ぽいね
同大卒ということは被害者もそうなるのかな
名無しさん
旦那には嘘の行き先を伝えてわざわざ帯広まで数時間も運転して元同僚の部活を見に行ったのに
不倫意外あり得ないだろう。
名無しさん
犯人の男がもっともっと遠方に転勤すれば良かった。礼文島や奥尻島
名無しさん
ただ元同僚ってだけで、結構遠いとこにわざわざ会いに行く?
きっと、男女のもつれだね。
って誰もが思ってるはず。
旦那が一番可哀想。


名無しさん
ご主人の話から容疑者が浮上、って、どういう関係だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
なんか問題あってか、男が逃げたいとかあって、転勤したのかもね。
それを、追いかけたとか。
名無しさん
学校が変わったし旦那にもバレて女は火遊びやめたかったが男は本気だったかな
名無しさん
学校外では仲がよくて遊んでたりって、生徒にバレてるほどって…すごいなあ。
名無しさん
たぶん田舎だから遊びに行く場所が生徒と同じで
よく目撃されたりしていたんだろう。


名無しさん
変な事件だな。
元同僚が顧問をしている野球部の試合を片道2時間近く(北見〜帯広間)掛けて見にくるかな?
お互い独身で気になっていたとかなら分かるけどさ…
名無しさん
被害者が夫に告げた行き先は釧路。しかし実際に行ったのは帯広。
これをどう解釈するか。
名無しさん
二人の身内は引っ越しせざるを得ないだろうなあ。
残された者も気の毒だ。
名無しさん
夜中に・・・誰もいない、、雑木林の中で・・・
黙々と穴を掘る容疑者の顔は・・・鬼気迫る様な形相だったろぅな。。。
名無しさん
不倫のラストの数%はこういう結末だよなぁ


名無しさん
職場でも不倫している同僚が居たわ。
本人達は周りにバレていないと勘違いしていたけれども、周りは丸分かりなのよね。社内恋愛もそう。
況してや、地方だと遠い街のどこかで密会しない限り、色んな知合の目が有るから目撃情報が出るだろうし噂が広がるから余計にね。
名無しさん
一回り上の女性で普通はただのババアだと思うのですが、写真を見る限り年齢の割に綺麗な人なので、被害者が執着しちゃったのかもしれませんね。
名無しさん
だいたい年下男は遊びで年上女が本気気味になるものだよ。
ソースは自分ですけどね。ひと回り年上の美人なら付き合ってみたいけど、後先は考えなきゃ。。
名無しさん
夫の供述からすぐに男性教諭の名前が挙がったという事は夫は二人の関係を知っていたという事になるな。妻を殺害されて苦しく悲しいだろうが不倫の末の結末と考えると葬儀の時にどんな気持ちで弔問客の前に立つのだろうか・・・まさに二重苦だ。
名無しさん
一方は奥さんを失い、一方は旦那さんを失い、
なんともやるせない事件です
なぜ殺すまで至ったのか、奥さんや子どもの事が頭になかったのか、
それ以上の怒りがあったのでしょうか
二人で会っていたなんて奥さんも旦那さんもやるせない


名無しさん
自分達の世界に入っていれば周りの目など気にしない。冷静になってとんでもない事をしていると気づいた時には時すでに遅し。
名無しさん
金銭か痴情のもつれ、いずれにしても殺人は最悪なシナリオ
外に解決策は無かったのか?教育者ならそれなりの知恵を出しなさいよ
詳細は警察の取り調べで明らかになるだろうが
双方の家族がどうなるか心配
名無しさん
帯広の森に埋めたそうだが、帯広農業高校のすぐ近くじゃん。
よく何時間も平気で掘ったな。
サイコパスなのかな…
名無しさん
不倫の果ての凶行?
先生の劣化酷い
名無しさん
こどもが可哀想だ。
奥さんはもともと他人だからまた良いが、子供は人殺しの子供になってしまった。
いっしょう因果を背負って生きていかなければならない。


名無しさん
人生って、どこで踏み外してしまうのかわからない。
でも、それには原因がある。
自分はうまくやれるという考えか、それとも独占欲か。
いずれにしても不幸な結果だ。
名無しさん
男女関係のコメントが多いけど、仲が良いから結構なお金貸してたってことないかな。それなら遠くまで出向くし、ダンナさんにも相手のことを話すと思う。
名無しさん
北海道って広いから、北見だとか、オホーツクとか、帯広、釧路と、記事に出ているだけで、この地方の名前。近いのか遠いのか、先生も異動が大変ですね。
名無しさん
北見から帯広まで車で2時間30分
会わないと行けない用事って
何だったのだろう
名無しさん
それぞれの高校の生徒さんもショックだろうな


名無しさん
北海道の雪のように真っ白な関係では無かったのかな。
名無しさん
綺麗な人だな、何も言えねえ
名無しさん
最初、女性が12歳年上と記事にあったが、写真見て、正直美人さんだと思った。
両方とも既婚者……、道ならぬ関係だったのでは?と思います。
多分、犯人からの別れを言い出されての犯行ではなかったかと推測されますが……?
それにしても、折角、教師になった2人。もう少し、上手にお別れする方法がなかったのでしょうか?
お互い、感情のコントロールができなかったのか……?
もし、そうだとしたら残されたご家族、殺害された御本人が、本当に気の毒です
名無しさん
お互いに既婚者。
下衆の勘繰りしてまうわ。
名無しさん
被害者から犯人の所に出向いてるから犯人がストーカーとかでは無さそう。
犯人が被害者に脅されていたか?
被害者がストーカーしていたのか?
単なる不倫関係の縺れなのか?
交遊関係を調べ直ぐに名前が上がったなら周囲にバレバレの不倫かな?
同じ職場ではマズイから、犯人が他市に転勤させられ、被害者が会いに行き別れ話が縺れたかな?
全て憶測だけど。


名無しさん
男性教諭と元同僚の女性教諭は不倫関係にあった。
女性教諭の夫はそれを知っていた、だから
連絡が途絶えた時に直ぐに相手が分かったってこと?
名無しさん
うっ・・・
銀の匙のモデル校でこんな事が。
出身の荒川先生も驚かれてるだろな。
名無しさん
生徒の言葉が全てだな。
名無しさん
もてあそばれたかな
高校生にもなると実は気付いてるのよね
私の時も妻子ある野球部の顧問でありました
その先生は養護学校に異動になったあと結局駆け落ちして行方不明
真面目な先生でしたが真面目過ぎるが故に一途だったんですね
名無しさん
今時の教師はあり得るな。近所の中学校の教育実習生は登校時、彼氏が車で送ってきてる。
多感な中学生の目など気にもせず。人の目何て気にしないのが今流。


名無しさん
年齢差があるので詳細がわかるまで言わなかったけど、双方の名前と顔写真が公開されたから言うけど、美魔女先生ですね。多分大方の予想通りのもつれでしょうね。
名無しさん
不倫の引き際は難かしい。
別れ話が拗れた殺人事件です。
名無しさん
この年になって分別のつく者同士が何故こんなことを
名無しさん
この犯人の奥さん 子供が可哀想だわ!
名無しさん
残された旦那さんがかわいそうのコメント多いけど
それより残された子供はもっとかわいそう


管理人の率直な感想

僕は不倫に懐疑的でしたが、情報が出るたびに揺らいできています。
現時点で不倫だと断言はできませんが、仲が良すぎます。
連れ去られたのだと思っていましたが、被害者の宮田さんが自ら車で2時間半かけて出向いている。

夫に嘘の行き先を言ってまで会いに行くくらい仲が良いのに、その会いに行った当日に行方不明になり直後に容疑者が断定され遺体で発見されています。
不可解すぎる・・・。

「首を絞めた」と供述した片桐容疑者。
容疑者の妻、被害者の夫、子供たち、両者のご両親、気の毒すぎて言葉が出ません。
どんな経緯があったにせよ殺害されるに値する理由は存在しない。
2人を知る学校関係者が「普通の関係ですよね。ただ教員同士」と語っていましたが、普通の関係ならこんな結末は迎えない。


コメント