【板橋区死亡事故】笹島弘樹さん、車にはねられ橋の下の川に落下し死亡…軽ワゴン運転手「amazonフレックス業務委託配達員」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・板橋区の橋で、軽乗用車が歩道にいた歩行者と自転車の男性をはねる事故があり、歩行者の男性が橋から落ちて死亡しました。

1日夜、板橋区船渡の志村橋で「自転車と車の交通事故、けが人がいる」と目撃者から110番通報がありました。

警視庁によりますと、配達員の男性(24)が運転する軽乗用車が志村橋の歩道に突っ込み、自転車に乗っていた男性(20代)と笹島弘樹さん(36)をはねました。

笹島さんははねられたはずみで橋の下の川に落下し、搬送先の病院で死亡が確認されました。

自転車に乗っていた男性と軽乗用車の運転手は軽傷です。

警視庁は事故の経緯を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000305604.html

運転手の素性、歩行者の非業の死【ネットの声】

名無しさん
最近、歩道歩いている時とかスーパーの駐車場を歩いている時とかもしかしたら突っ込んでくるかもと常に警戒して歩いてるわ。
名無しさん
配達車両の軽バンはホントに飛ばすし無謀運転連発!
大手はしっかりトラックに表記してます。
まず社名と名前を車両に貼れ!
ホントに危険極まりない
名無しさん
営業ナンバーの軽バンかぁ…通販の配達の途中だったんかな…?


名無しさん
こえええええええええええええええええ
理不尽すぎる
名無しさん
アマゾンフレックスかな
名無しさん
amazonフレックスの業務委託配達員らしい。ウーバーイーツとかと同じ。スマホ見てたんだろうな。
名無しさん
こんな死に方するなんて本人が1番驚いているでしょう。自分にできる事は加害者にならないよう慎重に運転する事かな。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
はねられて橋から転落とか、不運が重なりすぎる


名無しさん
黒ナンバー軽自動車の看板無しは運転が荒いね。
名無しさん
黒ナンバーの軽バンはスマホを操作しながら走らせているから近寄らないがベスト。あいつらは前を見ていない。
名無しさん
御冥福をお祈りします
若造の自営業ってAmazon等の配達だろうよ
金になるからと無謀な追い込みかけた仕事してるから事故に繋がる
Uberにしろろくなもんじゃない
名無しさん
営業ナンバーで25歳か。アマゾンかそれ系の配達車両かな。歩行者の方かわいそうに。これじゃおちおち道も歩けないな。
名無しさん
車外に転がっていたのはタバコの箱?
シート倒してふんぞり返って、プカプカしながら運転してたのかもね。


名無しさん
脇見、それもスマホ操作に違いない。
名無しさん
逮捕は?
名無しさん
何でここまで派手な事故で運転手はその場で逮捕されず実名が出ないのだろうか?
志村橋って中山道の辺?この辺は道も広く見通し悪い道が無い気がするけど、事故るもんなのかな?
名無しさん
跳ね飛ばれて河川敷に落ちるとか
大凶男やな
名無しさん
某アマゾンの箱をたくさん載せた軽バンを街中でよく見かけますが、ドライバーを見るとスマホ片手に交差点を右左折してたりして恐怖でしかありません。
もちろん今回の事故に関係あるかは不明ですが、軽バンで配達中と聞くと連想してしまいます。


名無しさん
近くにいました。
車はAmazonの配達員だったみたいやね。
相当スピード出してた様子。そうじゃなきゃ大人の男性をふっ飛ばして川まで落とさないよね。
uberや出前館の配達員にも言える事やけど、自分の稼ぎで頭がいっぱいで交通違反は当たり前の人達が多いもんね。
完全歩合制やから何とかして稼がないと生活していけないんだろうけど、ルールは守ろうや。
自分らは何年か刑務所入ったら済むやろうけど、命奪われた人は帰ってこないんやぞ。
側にいた方の話だと亡くなられた方はもうすぐお父さんになられるはずだったそう。
頼むから交通ルール守ろう。
そんな当たり前の事もできない奴は免許持つ資格ない。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
最近、かなりの割合で真下を見ながら運転している。目線が長時間正面からずれたら、警告するようなシステムは出来ないものかね。
名無しさん
若いのに!こ奴の人生ももう終わりやん、亡くなった36歳の働き盛りの人家庭もあると思われますがほんとかわいそうです。
名無しさん
なんで被害者の名前は報道されて加害者の名前が隠されてんのかホント謎。
被害者遺族の気持ちは考慮せずに犯人の事ばっかり守ってるクソみたいな報道だな。
名無しさん
ふつうに歩道を歩いてて、命を奪われるとはなあ。
昔のだれかが言ったように
死はいつのまにか、背後より来たれりだな。


名無しさん
あ~配送車の軽ワゴンね。
携帯みながら危ない運転の若造がうろうろしているよね。
名無しさん
こういう宅配の奴らはUberEatsの配達員と変わらないからね。起こるべくして起こった事故としか。
名無しさん
スマホっすか?
人殺しても大した刑にならず
保証は保険
犯人は楽勝だよね
被害者はかわいそうだ
名無しさん
歩いていただけなのに本当に気の毒。
名無しさん
このタイミングで電動キックボードの新しいルール始まったばかりだけど、こちらも無法者が大事故起こしそうで嫌な予感しかしかない。


名無しさん
橋の歩道のガールレール入り口から車が入り、歩道の2人を跳ね飛ばしたということ?飲酒運転か?
歩行者は防ぎようがない。
名無しさん
この事故とは関係がないかも知れんが、スマホ見ながら歩いている人は、危機察知が何かと遅れるかもね…。
名無しさん
歩行者も車運転者も「命より大事なスマホ画面」が多すぎ
名無しさん
あの世でもスマホ見てそう…
名無しさん
ひどい事故だな。どんな運転してたのか。二度と運転しないでほしい。


名無しさん
速度超過とスマホのながらじゃないですか。
ひょっとしたら飲酒や薬も。
名無しさん
なんで人がいるところめがけて突っ込むんだろう。
少しズレてたら誰もいないのに、、、
いつも思う疑問
名無しさん
歩道を通行しててこんな目に遭うか…
防ぎようもないでしょうよ…
名無しさん
運転に集中しない人が多いと思う。
名無しさん
スマホを見ていたのかも


名無しさん
なんて不運な。。可哀想。
名無しさん
志村橋外科のあった所か
名無しさん
昨年11月に自転車で道路を渡っていた父が、助手席の足元のカバンが倒れて、それを見ていて前を見ていないで運転していた女性に撥ねられて15メートル飛ばされて亡くなりました。ぶつかるまで全く気が付かなかったとの事でした。私は交通刑務所に入るべき案件だと思いましたが、罰金70万円で終わりました。検察官に聞いた所、死亡交通事故に対し女性で単身の40代から50代には甘い判決が出るのだとの事。この事件でもそう言う事なく厳罰で処して頂きたいと思います。この事故も父の件も交通事故ではなく殺人だと思います。
名無しさん
黒ナンバーの軽貨物か。会社のロゴという看板を背負っている配送業者やユニホームを着用している軽貨物よりも、無印かつユニホーム無しの軽貨物のほうが運転が荒いような気がする。歩行者の方は亡くなったようだし。
ともかく安全第一で運転して欲しい。
名無しさん
宅配が個人事業主に依頼される事が多くなり、自転車、バイク、車の配達員の方はスマホのナビを見ながら運転している事が多く事故原因の一つかも知れない。


名無しさん
36歳の若さで、勤務帰りに事故に巻き込まれて死亡するとか
ほんとお気の毒過ぎる。
ご冥福をお祈り申し上げます。
自転車の20代男性の方も、1日も早いご回復をお祈り致します。
名無しさん
まーた老害がやらかしたわと思ったら若手だったか
名無しさん
パチンコガーデンに行こうとしたんじゃない?
名無しさん
人生まだまだこれからなのに、無念でしょうね…ご冥福をお祈りします。
キレイな状態の配達車は、ほぼ見たことない。
だいたいどっか凹んでるか擦ってるか。数こなさないとお金にならないのは分かるけど、一瞬で人生終わっちゃうからね…
名無しさん
これは、軽ワゴン車を運転していた加害者側配達員の全面的な過失。運転手の回復を待って、状況を明らかにするだろうし、突然のことで、遺族の気持ちは到底収まらないだろうが、誠意ある償いのみ。


名無しさん
巻き添えになった方は本当に不幸としか言いようがない。家族もいたでしょうし、未来もありました。遺族の悲しみたるや…犯人に対しての怒りをぶつけられるのが許されるのであれば…
名無しさん
もしAmazonの配達中だったら、事故に関してはAmazonに責任がある、とかいう判決が出ればドライバー教育に力を入れる気がするが、委託契約だろうから無理だわなあ。
名無しさん
帰宅途中ただ歩いてただけなのに自損事故に巻き込まれ投げ出され死ぬなんて想像出来ない軽ワゴン車の運転手は今頃何を思っているんだろうか
名無しさん
最近、黒ナンバーの軽バン増えたよね。
個人でやってるからか、軽バンに会社名も書いてないし、結構運転マナー悪い奴多い。
通報されて、ペナルティーが課されるシステムが必要。ウーバーイーツも同様に。
名無しさん
亡くなられた方が可哀想。最近のAmazonの配達の方々少し運転が雑に感じます。当地だけの事かも知れないけれど。


名無しさん
理由はどうあれ、こんな大事故を起こしたら、免許証を返納した方がいいね
また運転したら遺族が大激怒するよ
名無しさん
これで運転手が高齢者だったら、まずは高齢者と言うことに批判は集中するんだろうね。
名無しさん
歩行者としてはこんな車を避けられねえよ。
避けられる方法があるなら教えてもらいたいぐらいだ。
名無しさん
黒ナンバーの軽貨物は運転が本当に荒い。どんな道であっても飛ばしまくる。
名無しさん
台車が乗っかっていたかのように見えたからアマゾンなどの配送関連かな?
めちゃ大変だから居眠りや慌てたりなどしてしまったのか、、、。
2024年問題はもうすでにはじまってますな。
私も配送業。
もう辞めたい


名無しさん
逮捕、実名報道まだ?
名無しさん
最近、車を運転していても
反対車線からはみ出し正面衝突になったら怖いと思いながら走ることが多い。歩道に居てもこの様に突っ込まれる、自分が絶対に加害者にならない様に気を付けようと思います。
名無しさん
歩道上で跳ねられるとは微塵にも思わなかったろうに悲しいですね
交通事故だから人を死亡させても交通刑務所で数年入るだけ
もう少し厳罰化させて運転することへの責任を周知させるべき
名無しさん
このニュースだけ読むとなんとなくガードレールもない歩道もない小さな橋で起きた事故のようにも感じるが、実際の志村橋は片側2車線の4車線道路でもちろん歩道と車道にはちゃんとしたガードレールもある
このような橋で歩道に車がつっこみ、歩行者と自転車を橋から落として死なせるなんて、相当の速度で衝突したことが伺えるので仮に橋から落下していなくとも即死していた事故ではないのかと思う
名無しさん
軽自動車の運転手が現行犯で逮捕されていないのは事故の要因となったものが他にあるからなのか?


名無しさん
ついてなさすぎる。色々な事が重ならないとピンポイントで当たらないだろう。(その代わり別の人が被害者だったかもしれないけど)
コンビニに寄ってたり、信号一つ引っ掛かったり、もう少し速いか遅いかで自転車漕いでたら…。
名無しさん
こんな広い片側二車線でガードレールもガッチリある大きな道路で歩道に突っ込むのは居眠りかスマホジーっと見てたかくらいしか考えられません。
自転車も歩行者もここで車に轢かれるとは想像しませんね。
名無しさん
ただ歩いてただけなのに可哀想
名無しさん
きちんと歩道を歩いていて、命を失う事故に遭うんじゃ、もう何をどう守ればいいの?って脱力感しかないです。(横断歩道を青で渡るときも同様)
不意に突然車が迫ってきて、突っ込まれたら体は硬直して動けなくなると思うし逃げ場がないことがほとんど。
どんな運転をしたら歩道に乗り上げるんだろうと不思議でならない。
おまけに事故を起こした本人である容疑者は、軽傷で済んでいる。
ドライブレコーダーの解析が全ての頼みの綱。
名無しさん
轢かれて、橋の下に突き落とされて、かわいそうに。運転手には厳罰を。
名無しさん
死んだ方の御家族は小さなお子様1人と妊娠している奥さんだったと思います。


管理人の率直な感想

歩道に突っ込み歩行者と自転車をはねた運転手。
歩行者の男性は橋を超えて川に落下し死亡。自転車の男性はケガ。

決して単純な「不運な事故」ではない。
近くにいた人の話では相当なスピードを出していたとされているし、右左折禁止の場所とも指摘されています。
運転手の粗暴かつ無茶な運転により事故は起きた。

ただそこを歩いていただけなのに、車にはね飛ばされた勢いで橋の下に落下し死亡・・・。
悪質な運転に対して遺族はどう向き合えばいいのか。
よく「時が解決する」なんて言いますが、こんな理不尽な最期を突きつけられた遺族の心の痛みを時間が解決するとは思えない。
気の毒すぎる。

配送の個人委託業務なんて無くなってしまえばいいのに。


コメント