【大学生監禁強盗事件】「被害者の大学生は何者?」物議に…工藤会系暴力団組員・荒井幹太容疑者、職業不詳・渡辺晴斗容疑者ら4人逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


知人の男子大学生を監禁して暴行し、高級腕時計を奪ったなどとして、警視庁と福岡県警は、逮捕監禁や強盗致傷などの疑いで、特定危険指定暴力団工藤会系組員の無職、荒井幹太容疑者(22)=千葉県柏市=ら4人を逮捕した。警視庁暴力団対策課は認否を明らかにしていない。

4人の逮捕容疑は共謀の上、5月4日、千葉県内で、東京都港区の20代男子大学生を車の中で暴行して監禁し、高級腕時計など(時価計約417万円)を奪い、高級外車(時価約400万円)を盗んだという。男子学生は顔などに全治約2カ月のけがを負ったという。

暴対課によると、容疑者の1人は男子学生に対し、120万円の借金があったが、荒井容疑者は「カタギが金を回収するとは何事か」などと脅し、債権を放棄させられた上、時計なども奪われたという。

荒井容疑者は大学生に「工藤会の仕事を手伝え」とも指示。暴対課は工藤会の関東地方での勢力拡大の一環とみて警戒している。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220726-72JVP4K3TFN4JA34UCNI4WK5LU/

男子大学生の謎…高級時計・高級外車・ヤクザに現金120万円貸付【ネットの声】

名無しさん
420万円相当の腕時計や高級外車を持っていて、ヤクザに120万円を貸す20代の大学生って何者なの?
名無しさん
金を貸した側も、「420万円相当の腕時計」「高級外車」「120万円」って、到底普通の大学生だと思えないんだけど。
本当にカタギかちゃんと調べた方がいいんじゃないの?
名無しさん
このご時世FXや仮想通貨で一山当てたような学生も少なからずいるしそういう人たちなんでしょ


名無しさん
この大学生って何者だろう。暴力団員と顔見知りで、120万円の金を貸付、417万円の腕時計をしている(私なんかよりよっぽど金持ちなんだが)。そして「工藤会の仕事を手伝え」とまで言われているのだから、何か特別なことをやっているのだろう。少なくとも普通の大学生じゃないな。
名無しさん
港区の学生さんか金持ってそうですね。ヤクザ、半グレ、チンピラと金の貸し借りなんて悪いことしか起こらないでしょう。一般人同士でも金銭トラブルで殺されたりするくらいです。皆さんも気をつけましょう。
名無しさん
一般市民に暴力を振るう組織。絶対に許さないで下さい。
名無しさん
※まともな大学生が被害にあったわけではないようです。
名無しさん
まぁヤクザに金を貸したりする関係性なので何かしら反社会的なことをしているのでしょうね。


名無しさん
ヤクザに金を貸してる時点で、反社関係者に半分足を突っ込んだ大学生だね。
このヤクザにケツモチしてもらってるヤカラ層なのでないかとも思われるが、どうなんだろうか。
名無しさん
こう言う学生がウヨウヨといるのかな?今の世の中
名無しさん
どっちもどっち
学生は勉強、金貸ししている時点で同じ穴の、、、
名無しさん
ヤクザが学生しているわけだ。
名無しさん
ホストかね


名無しさん
かたぎがヤクザに金貸して回収というより、大学生が貸し主で420万の時計に高級車って、普通逆でしょ?
名無しさん
決して普通の大学生でないことは確かでしょうね。
名無しさん
大学生もアコギな事やっとんちゃうか?って想像してまうわなぁ。
名無しさん
最近の大学生はヘタなサラリーマンより金持ってんな
名無しさん
大学生は闇金やってるんですかね?
ヤクザさんもマトモな金融が使えないから大学生から借りたのかもしれんけど、
払いたくないなら別のやり方のほうが踏み倒せた気もするわ。


名無しさん
ボンボン大学生にたかってただけでは?
名無しさん
一発当てた学生が居ても不思議じゃないが、一発当てた学生が金貸しに走るかって話。
この辺は詳細がわからんと判断出来ないかな。
金は人を引き寄せる。当然悪人も。
対して小金持って違法な街金してたなら学生がヤクザの被害に遭ったではなく半グレvsヤクザの縄張り争いの可能性も出てくる
名無しさん
420万の腕時計に高級車、120万貸したりとボンボンかな?はたまはカタギなのかも疑問が残るが。生きていたのは良かったな。
名無しさん
半グレの闇金が、ヤクザに絞められただけでしょ
ヤクザ間の貸し借りでも力が上のが借りたら貸した方を絞めてバックレる。
ヤクザにやられて警察に逃げ込むなら闇金なんかやめた方が良い
名無しさん
120万貸し付けて420万の時計をしているほうもどうなのだろうか…なんか裏があるような気もするね。


名無しさん
そもそもお金持っててもヤクザに貸さないでしょ。
名無しさん
たしかに普通の大学生はそんなお金持っていない。
親が大金持ちで子どもに買い与える・・・のパターンかもしれんですな。
名無しさん
実はその学生は関東で有名なやーさんの息子でした。ってパターンやとよくフィクションでみるよな
名無しさん
闇金のようなことをしていたみたいですね。そして金を貸して返済を迫ったところ、こういう目にあったようですね。
名無しさん
被害者、半グレで高利貸ししてたみたいよ
名前かけば入れる大学なんて数多あるからね
生意気なガキがヤクザに〆られた構図


名無しさん
カタカナで表記した「カタギ」に何か意味がありそうな・・・・
大学生がヤクザの知人に120万円を貸して、420万円の高級腕時計に高級車を奪われる。堅気じゃないからカタギと称した?
名無しさん
そもそもその大学生も貸し金法に引っ掛かるだろうし、
借りといて何様という訳の分からない事言ってる奴もそうだが、
出演者全員アウト
名無しさん
義理人情を語れない時代のヤクザ…出世の見通しも無いのでしょうから、懲役太郎でしょうかね…
名無しさん
工藤会系は親分も子分も一般人に手を出すとは任侠じゃないね。
名無しさん
21か22でヤクザの道というのも凄いね。
他の道は無かったのかな?


名無しさん
学生はやくざに目をつけられるような金の稼ぎ方をしていたのだろうか。
名無しさん
420万の時計が気になる…
名無しさん
学生に金借りなきゃないほど工藤会は落ちぶれたということね
名無しさん
そもそも借りていたというのが信じられない。恐喝だろう。
名無しさん
学生がコロナ給付金を受けていないか調べてください。。


名無しさん
カウカウファイナンスなら貸してくれるかと
名無しさん
借りたものは返してください。常識です。
名無しさん
ヤクザがカタギに金借りるとは何事か!とも言える。
名無しさん
貸せる大学生も謎
名無しさん
就職してない学生なのに420万の腕時計付けてたり、ヤクザと知人でヤクザ相手に金貸してるのというのもいろいろおかしな点はあるよな
明らかに普通の学生とは違うというか、、
借りたもの返すのは当たり前として、この学生もその手の人達となんらかしら絡みあったんだろね


名無しさん
御利用は計画的に。
名無しさん
まー普通は貸さない!
名無しさん
ヤクザに金を貸した時点でカタギとは言えなくなるんじゃないでしょうか。
名無しさん
工藤会って、まだあるんだ
名無しさん
大学生のことが1番印象に残る(笑)


名無しさん
お金持ちだな。
名無しさん
この大学生もマトモなカタギではないと思う。裏にどこかの組織がいると思うから、その内、しっかり回収されるのと違うかな。
まして怪我してるのだから、高いお金払う事になるだろうね。ただ、この大学生はお金を貸す許可を持っているのだろうか?
それとも必要ないのだろうか?
どちらも終わってますが、見苦しい喧嘩だね。
名無しさん
大学生で420万円の時計を持っていたり、ヤクザに金貸したりするって、この被害者もなかなかいないタイプの人ですね。
普通はヤクザ者の知り合いなんていないし、ましてやカネを貸したりなんかすることはあり得ないので、この被害者大学生もそれなりにヤクザ側に近い立ち位置の人なんでしょうね。
一般的な大学生が普通の日常で起こる可能性がある事件だとは思わない方がいいですね。
名無しさん
記事から読みとけば、
自称被害者の子も大学生で420万円の見栄はり腕時計をし、見栄をはり高級外車?を乗り?(今は頭のいい人は数年たてば二束三文の50万円~100万円くらいのベンツやBMWやアウディより高級外車とやらより買い取り値段の下がらないアルファードなどを車を知ってる人ほど乗っているが(アルファード乗りだし最低限500万円は必要だが))、
まあ加害者もいちびってたからやられたんですな。いい勉強になったでしょう笑
堅気がヤクザぶると、そして調子乗りすぎた言動をするとやられる、模範的ないい例ですね。
名無しさん
まともなところで金を借りることが出来ないヤクザにお金を貸す=闇金しかないので、この千葉の大学生は学生ながら闇金に手を染めていたとしか考えられないが。高級車や腕時計を所有し、身の回りに値段の高いものを置いておくのは典型的な金貸しや成金の趣味。
闇金をしていて相当儲けていたのだろう。この逮捕された暴力団員とは当然ながら面識があるどころか一緒に仕事をしていた可能性すらあるな。その関係の中で金を融通してもらい、いざ回収となったら揉めた、という流れではないか?
いずれにせよ、大学生もこの組員も堅気ではない。


名無しさん
どっちもどっち。
一歩間違えばどう立場が逆転するか分からないですね。
借りたものは返すのが当然であり、借りた側もそれが違法だということは百も承知で借りたはずです。
まあ、そんな場面でもゴネるのがヤクザというやつかもしれませんけど。
それにしても、記事によれば大学生が違法な貸金業をしていたようですが、反社の輩に金を貸すなんぞなかなかの猛者ですね。
名無しさん
やくざの下っ端だからお金ないのでしょうね。
お金を貸してもらった上に、時計と車まで奪うとは、正にやくざですね。
捕まって当然です。
そこから本体にも捜査が及んで組の関係者の犯罪も暴いてくれたらいいですね
名無しさん
金取るなら足がつかないようにやらないと。
カタギ名義の車盗んだらバレるに決まってる。
しかし、400万以上の所有とはこの学生もグレーな人ですかね。
今は非合法な仕事は稼げなくなってるから、機能してる組は表の仕事を多角的に経営している。
そして賢い人は、もうヤクザ業界に新規参入しないから、「知恵が足りないような人達」を構成員にしなければならないので、最近アホ過ぎる事件が多い
名無しさん
組の面汚しであり、そもそもこんなしょうもないやつに金貸したやつもどうかと。借りた本人は組ではなく無職とあるから、友人に頼んで脅させるとか、しょうもない。まして勝手に組の名前を使っていて脅しているのなら、暗い未来でしかない。組がカタギに手を出すということはあってはならない。
名無しさん
この大学生とやら、もしかしたらオレオレやそれなりの詐欺で稼ぐ同類項なんじゃないの?高級腕時計や高級会社を乗りまわせる大学生と言えば、大会社の御曹司とか、田舎の大地主とか、大物芸能人の子息とかなら別だけど、普通なら120万円もの大金をそんな簡単に貸すかね。サラリーマンにとても大金なのにね。その大学生とヤクザはそう言う詐欺の仲間じゃないのかね。普通の堅気の大学生とは思えないけど。


名無しさん
高級時計とか高級車とか
目立つものに目をつける人はいて
狙われるのでしょうかね
暴力団にお金をかすとか凄いですね
返して・・と言えなくなりそう
名無しさん
こういう輩が一般人の住んでいる街に普通にいるわけですよね。
他人を恫喝するとか暴力を振るうとかあおり運転するとか店員に土下座させるとか子供を虐待するとか……そういう輩だけを寄せ集めてそこで生活してほしいです。
名無しさん
金を貸した経緯は分からないが、反社に金を貸すとか?貸した方の人間関係にも問題ありそうだなぁ。今の時代は、リーゼントの不良とかパンチのチンピラとか、見た目で分かりやすい不良っていないからなぁ。金貸した方も怪しいと感じてしまいますね。
名無しさん
反社に関わったらダメです。
たとえ自分のほうが強い立場だと思えても、
私の知人で2人反社に関わりその後2人とも家族捨てて逃げた。
関わんの止めてけといっても強者といることで勘違いに酔えていたのだと思えた。


管理人の率直な感想

たまに子供に無尽蔵に援助をするお金持ちの親がいるので、被害者の大学生もそんな感じなのかなと個人的には思いましたが、確かに多くの人が言うように普通の大学生は暴力団組員にお金は貸さないし取り立てもしないわけで・・・。

もともと容疑者らと顔見知りで、仕事を手伝えと言われている点も奇々怪々。

暴力団と関わりを持ってはいけない。
親が教えるまでもないことなんですけどね。
おそらく、容疑者が捕まっても被害者が今後暴力団との接触を完全に断つのは非常に難しい。


コメント