【神戸市西区6歳男児遺体】息子の穂坂修くん死亡、祖母の穂坂由美子さん監禁暴行「凶悪4兄弟」「支配家族」穂坂大地容疑者ら逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県神戸市西区の草むらで6歳男児が死亡しているのが見つかりました。警察は男児の母親らきょうだい4人を祖母への傷害容疑などで逮捕していますが、祖母は3か月間にわたり自宅に監禁されていて、鍵付きの押し入れにいれられることもあったということです。

6月22日午後6時過ぎ、神戸市西区の草むらで穂坂修ちゃん(6)歳が死亡しているのが見つかりました。警察は司法解剖を行うなどして、詳しい死因を調べることにしています。

穂坂大地容疑者、穂坂沙喜容疑者、穂坂朝美容疑者、穂坂朝華容疑者の兄弟4人逮捕

警察は修ちゃんが発見された草むら近くの住宅で、57歳の祖母を監禁し、背中などを鉄パイプ複数回殴るなどの暴行を加えケガをさせたとして、同居する修ちゃんの母親の穂坂沙喜容疑者(34)と穂坂大地容疑者(32)、穂坂朝美容疑者(30)、穂坂朝華容疑者(30)ら4人を監禁と傷害の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、祖母は今年3月から自宅に監禁されていて、外鍵が付いた押し入れに入れられることもあったということです。

また、57歳の祖母は6月20日の深夜に垂水区内の路上で、目や背中などにケガをした状態で保護されたということです。

祖母は沙喜容疑者らから家で暴行を受けていたため、沙喜容疑者らが外出したタイミングで家から逃げたということです。

警察は修ちゃんの遺体について司法解剖を行うなどして死因を調べるとともに、修ちゃんの死亡との関連についても調べています。

参照元:MBS NEWS

狂気に満ちた闇の家族…常軌を逸した事件【ネットの声】

名無しさん
母と孫を殺したの?絶句するわ
名無しさん
実の親を押入れに監禁と暴行で孫を殺害すると言うのも、常識人が行う様な行為では有りませんよね。この中に首謀者がいて、他の人間を洗脳しているとか何かしらありそうですよね。
名無しさん
この写真を見て、以前住んでいた家から見える家と同じで、住所を見たら確定だったので、かなりゾッとした。


名無しさん
穂坂朝美容疑者(30)、穂坂朝華容疑者(30)
は名前の縛りがあるから双子なのかなと思いました。
名無しさん
まだ6歳の命が奪われた。
被害者、被疑者全員同じ苗字。
名無しさん
ひどい…自分の子供と、自分の母親を…
名無しさん
兄弟で自分の母親を暴行監禁し、自分の子供、他兄弟にとっては甥を殺したと?
どうなったらそうなるのか、全く想像も出来ない。わからない。
家族間とか知り合いとか、誰かの支配のもと殺しを行う事件も多いですが、これは兄弟で結託して行なったのだろうか。恐ろしいですね。甥なんて可愛くて仕方ないのに…。
名無しさん
祖母は3ヶ月も監禁されてたんですね。びっくりしました。しかもきょうだい4人逮捕って。1人くらい止める人は居なかったのか!孫は草むらに捨てられたとは…何があったか分かりませんが鬼畜すぎます。


名無しさん
幼い子どもが犠牲になる事件は、嫌になるし心がざらつく。ほんと勘弁して欲しい。
名無しさん
荒んでますね。
何が原因なのでしょう。
それとも 原因なんてなくて、ただ八つ当たり?!
それとも 鬱憤晴らし?!
怖い、恐い、世の中です。
名無しさん
祖母は3ヶ月も監禁されてたんですね。びっくりしました。しかもきょうだい4人逮捕って。1人くらい止める人は居なかったのか!孫は草むらに捨てられたとは…何があったか分かりませんが鬼畜すぎます。
名無しさん
犯人の4人は被害者の子?
珍しい名字だから、他人ではなさそう。
そして、犯人の6歳の子供を殺害したのは誰なのか?
名無しさん
自分が育てた子供達に暴行され。
孫までも。どう育てたら、4人が揃いも揃ってそれだけの極悪人になるのでしょう。
まともな人が1人もいないなんてね…


名無しさん
とんでもない兄弟ですね。
失礼ですが、ここまで揃ってしまうと、育てられ方に問題はなかったのでしょうか。と、思ってしまいます。
名無しさん
いや六歳の子をやね。。。
なんで死なせなきゃならんのや。。
名無しさん
犯人4人はきょうだい??
うち2人は双子か??
自分の子どもをきょうだいと殺して、母親も殺そうとしたってこと?
よく分からないけど、とにかく恐ろしい…
亡くなったお子さんがかわいそうです
名無しさん
この穂坂は恐らく養子縁組系やろな。こんな事件起こす輩は大体20前後でデキ婚とかしてるから30近くで独身な訳ない。まぁ、出戻りならあり得るが、多分全員サイコパス系やろな。
名無しさん
また、幼い子供が身勝手な大人の手によって命を奪われた。こんな幼い子にどうしたら酷い事が出来るんだろうか?まさに鬼畜の所業、ゲスの極みとはこいつらの事を言うんだ


名無しさん
どういうこと??孫を殺した祖母を暴行したのか??孫を殺した母親らを通報しようとした祖母を母親らが監禁暴行したのか???
名無しさん
こんなにたくさん子どもを産んでも、とんでもないことになることもあるのか。亡くなった男児が可哀想だよ。
名無しさん
うわぁ何だこの事件。異常すきる。お祖母ちゃんと子供さんが可哀想すぎる。自分の母親と子供によくそんな真似できるな…。
名無しさん
母親と子供に保険金でも賭けていたのだろうか?残忍すぎます!日本は治安が良かったはずなのに…。
名無しさん
親族内の金のトラブルなのか、家庭内の洗脳なのか。。
全く状況が分かりませんが、6歳の子が被害者ってあんまりですよ。。


名無しさん
何なの?この事件。
意味が分からない。
兄弟が結託して、親と子を殺そうという発送…監禁する時点で、イカれてる。
恐ろし過ぎる。
名無しさん
親ガチャに外れちゃったんだな。かわいそうに…
祖母が子ガチャに外れたとは思わない。きっと育て方が悪いんだろう。
名無しさん
現代の日本で未だこんなクサレ外道な一家が居るのか
何がどうなればこうなるのか理解できない
片っ端から滅するべき
生かしておく必要無し
名無しさん
予想通りの事件現場ですね。土地柄って、差別するわけじゃないけど本当あると思うわー。
名無しさん
長女にきょうだいも支配されていたのだろう。
前にもあったよね???関西では多いよね。
支配家族。


名無しさん
神戸の裏山って開発されてからこういう事件が多すぎる。祟りか?
名無しさん
実の母親を殺したのか。
草むらの坊やは逃げ出して死んだのか?
可哀想でならない。
名無しさん
4兄妹全員狂ってるとか救いようないな。
名無しさん
状況が理解できない、また母親はマインドコントロールされてしまっていたのか。
名無しさん
神戸は魔境、鬼門なんだろうな
奇怪な事件が多い印象


名無しさん
祖母の暴行で息子が見つかったてわけか。鬼畜やな。兄弟仲良いのないいが
名無しさん
いずれにしろ、ロクな家族じゃない。母親もおそらく同類では?鉄パイプだの顔を殴る蹴るだの底辺の連中ですよね。
一体、どうやったらこんな下品な人間になるのかなー
いい年したおばさんたちがやる事じゃない。
6歳の男の子、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
何この異常な4きょうだい…なかなか聞いた事無いレベルにヤバいきょうだいだね。
名無しさん
え?娘3人と旦那が犯人?お母さん可哀想。小さい子供までだなんて。
名無しさん
どうなったらこんなごいことができるんだ??自分の親暴行して子供をあやめるって・・・・・・


名無しさん
最凶4兄弟。育て方が間違ってたんだろ。母親に虐待されながら育ったとか?
名無しさん
衝撃が大きすぎる。
家族4人共謀して暴行、監禁、さらに6歳の子供まで殺すとは。
この共同住宅を見る限り母親を監禁するには狭すぎる。
押し入れに鍵をかけ監禁したと報道されているがそういうのも想像しにくい。
普通は押し入れ(襖もしくは板戸)に監禁するのは無理。
ガタピシやったらレールの箇所がすぐに外れて簡単に開くと思うけどな。
名無しさん
穂坂沙喜容疑者(34)
穂坂大地容疑者(32)
穂坂朝美容疑者(30)
穂坂朝華容疑者(30)双子?
名無しさん
これ誰が本当の親子か謎だな
養子縁組とかして潜り込んでるのか
名無しさん
松永や角田に似た嫌な気配の事件だな


名無しさん
なんだこりゃ、洗脳系か?ってくらい気味が悪い事件だな。
名無しさん
なに?どういうことなん?!
この4人はこの祖母と親子?
名無しさん
残虐過ぎる。どうして人を鉄パイプで殴れるの?
名無しさん
おばあちゃんは孫を守ろうとしたのだろうか?
しかし何故…
自分の母親なのか義母なのか…
そして自分の子供にまで…
子供も命ある状態で保護されて欲しかった。
子供に罪はない。
辛い。
名無しさん
亡くなった男児と逮捕者の苗字が皆んな同じですが家族なのですかね…
子供が事件に巻き込まれるてどういう状況なんだろう


名無しさん
犯人が自分の母だけでなく我が子にも手をかけたというのは理解に苦しむが、子どもに手をかけたのが実は祖母で、激昂した母親らが祖母に制裁を加えた、ならアカン事やけどまだ人間の感情としては理解できる、かな…?うーん。どういう状況だったにしろ子どもがかわいそう。
名無しさん
まだ若い母親を監禁暴行って、それも兄弟四人で
なんともどんな生活状況だったんだろう、子供まで死んでるって何の理由なのか…
名無しさん
きょうだい?にしては30歳が2人いるし
双子?夫婦?
どういうこっちゃ?
名無しさん
全員30過ぎ、無職
祖母は彼らの実母か‥関係性がハッキリしないですがいくらなんでも残酷過ぎる
6歳の男の子も亡くなってるし
原因究明を急いで欲しいです。
名無しさん
近所とか同級生とかは、だいたいこの家族のうわさとか知ってて、ついにやったか的な感じなんだろうな
一生ブタ箱にぶち込んでおいてほしいですね
お縄でも良いと思います


名無しさん
暴行をしたとされる男女4人が子供を殺して祖母にも暴行をしたのか、祖母に子供を殺されたから報復なのか分からないが、原因究明をお願いします。
名無しさん
男女四人って夫婦かカップルなのかとおもいきや、4兄妹なんですね??
親族を監禁して、六歳の男の子まで。誰かの子供ってことですよね。
恐ろしさしか感じないです。怖すぎる
名無しさん
すみだの件といい、あっちは変な事件起きるねぇ
名無しさん
犯人全員無職?
名無しさん
え…4きょうだい
母親を監禁暴行し
我が子を殺して草むらへ遺棄…
どんな家庭環境なの


名無しさん
母親が主犯と言うことか。
名無しさん
無辜の子供を監禁と傷害で死亡させるなんて酷すぎます。
名無しさん
ウシジマくんの洗脳くん思い出した・・・
名無しさん
6歳って、未就学児?一年生?なら学校に行ってなかったの?
草むらで遺体で見つかるなんて…おばあちゃんは逃げ出して保護されたようだけど。実の母親や家族から虐待されてたのか?異常な家庭環境であることは確か。
可哀想すぎる…
名無しさん
今回発覚した内容は、大事件の一部かもしれません。
10年ほど前に発生した。尼崎連続変死事件を思い起こさせます。
この穂坂性の4人が本当の家族なのか。被害者とはどういう関係なのか。


名無しさん
なんだこのニュースは、、、
兄弟?4人がかりで母親?を暴行監禁し、さらに6歳の息子も殺したの?
なぜこんな事が起きるんだ?
って言うか、なぜこんな人間4人も存在するんだ?
名無しさん
我が子4人に監禁・暴行されるって何があったの?そして子供まで亡くなってるし…怖いね。
名無しさん
顔写真の公開が必要。
これだけの事をしており、通常生活でも多様な犯罪を犯すなど、余罪は多そう。
名無しさん
兵庫県では尼崎一家監禁殺人事件があったがまた同じような事件が起きてしまった
名無しさん
神戸は大震災で命の尊さを学んでいる気がするのに酷い事案が多い印象だなぁ


名無しさん
なぜこんなことが起きるのか…
親族間の痛ましい事件が多すぎます。
名無しさん
悲しかっただろうな、痛かっただろうな、寂しかっただろうな、涙がとまらないよ
名無しさん
犯人が捕まっているけど、恐い気がする
名無しさん
登場人物に穂坂がたくさんて事しか分からんけど。
名無しさん
これアンビリーバボーと世界仰天ニュースで再現ドラマやるやつや


名無しさん
何がどうなってるの?
何で子供が亡くなってるの?
名無しさん
仮に何者かに洗脳されていたとしても理解できない事件
名無しさん
ん?みんな家族?
だよね。
名無しさん
角田美代子の事件みたいで怖い。
名無しさん
現場はどこだ?と思ったら、玉津、、、


名無しさん
兄弟なのか親族4人で親に暴行を加えただけでなく、我が子にも手を下すとは一体何があったんでしょうか。
主犯の容疑者は、男児の母親ですが、九州の事件みたいに脅されでもしていたのでしょうか?そう思いたいくらいの酷い事件が発覚してしまいましたね。
名無しさん
養子縁組とかややこしい奴じゃねぇのか?
名無しさん
なんやねんこの闇の一族は
名無しさん
あの尼崎事件のような様相ですね。
日本は家族内のことには介入しないって空気が未だ蔓延していて警察もここまでになってようやくって感じなんでしょうね。
恐らくこの祖母は以前から色々な所に相談しても無しのつぶてだったんでしょう。
肉親同志だからと言っても、このように惨いことはあり得ると言う前提で対処しないと、、、
昔よりも町内会や親戚付き合い等が希薄になっている時代なので
ほんとこういう凄惨な事件が尚のこと見逃されてしまう時代です。
なんとか見守るシステムがあれば、、、
肉親同志の虐待は思っている以上に溢れてるってことです。
名無しさん
世も末…神戸は暴力盛んですね。激辛カレー教師らを思い出す。


名無しさん
最近は男女複数での犯行も目立ちますね。
監禁や傷害って、、
頻繁に理解不能な事件が起こるようになっていて、だんだん海外のように常態化するんでしょうか。
名無しさん
怒られるかもしれないが、一番最悪の形だがこんな親たちの元を早く離れられてよかったと思う。そう思わないと可哀想で可哀想で胸が張り裂けそう。来世は優しいご両親の元に産まれてきてね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
変な宗教にでも入信してたんだろうか。。。
名無しさん
57歳の祖母…
名無しさん
自らの子の命を奪うなんて畜生以下
いやいや、ハサミ虫なんか幼虫に自分の体を食わせて成虫に導くから虫以下だな


管理人の率直な感想

まとめると、いずれも無職の穂坂沙喜容疑者(34)穂坂大地容疑者(32)穂坂朝美容疑者(30)穂坂朝華容疑者(30)の兄弟4人が母親の穂坂由美子さん(57)を監禁し鉄パイプで暴行を加え、穂坂沙喜容疑者の息子の穂坂修くん(6)が草むらで遺体で発見されたということになります。
簡単にまとめても理解できない。

家族間殺人は全国的に見て決して珍しいことではないし、子供が犠牲になる事件も悲しいことですが珍しいことではない。
でも、ほとんどの事件ではサイコパスは一家に一人です。
この事件では常軌を逸した人物が4人も登場する。しかも兄弟。

物凄く怖い事件。
背景は徐々に明らかになるはずですが、僕らは一体どこまで理解できるんだろう。


コメント