人気歌手アデル「いんきんたむし」感染公表で好感度上昇

スポンサーリンク
スポンサーリンク


英人気歌手のアデルが体を締め付ける補正下着が原因で、真菌症に感染したことを明かした。いわゆる「いんきんたむし」で、21日までに英各メディアが報じた。

現在、ラスベガスのシーザース・パレス・ホテルのコロッセオ劇場で定期公演中のアデルは、ステージライトに照らされながら長い時間パフォーマンスしたために、太腿の上部、お尻、下腹部に広がる通称「いんきんたむし」の症状に見舞われたという。

アデルは先週末に「私はショーの時は(補正下着ブランドの)スパンクスを着て、全部中に入れて完璧にフィットするようにしています。汗をたくさんかいて、それが出ていく場所がどこにもない。汗の中にいる状態のなってしまい、医師から『いんきんたむし』の診断が出ました」と語っている。

「私はアスリートみたいなもので、ステージ上で外に汗を噴出させないといけないの。何でこんなこと皆に話しているのか分かりませんが、体のニキビに関しては(改善のため)ウエートリフティングを始めました」とも報告した。

現地のクリニックではこの診断は通常は男子アスリートの間で一般的で、「体の温かく湿った部分にかゆみを伴う発疹」を引き起こし「鼠径部や太ももの内側に影響を与えることが多い」という。アデルは湿疹を抑制するクリームを処方されたとのこと。世界の歌姫が一日も早く回復することを祈りたい。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/267206

真菌症と引き換えに好感度を得た世界の歌姫【ネットの声】

名無しさん
汗疹じゃなくてタムシなんだ
毎日お風呂入って毎回洗ったものを着ててもなるのかな
だとしたら大変だなぁ
カビ系の皮膚トラブルって治りにくいイメージ
名無しさん
ますます好きになっちゃった笑
もっと快適に過ごせるガードルが見つかるといいよね。ラスベガスのショー、行きたいなぁ〜
名無しさん
デビューした時より若く見える気がする
というか、最初がおばちゃん過ぎただけではあるかもしれんけど


名無しさん
前から美型だったけど相変わらず美人。
そんな人が赤裸々に語ったなら高感度爆上がりですよね(笑)
名無しさん
学校のプールはいんきんたむしの宝庫。除菌を怠ると人に感染する。キンカンが良く効く。
名無しさん
アデル、めっちゃ歌上手いのにきさくだな。
名無しさん
UNIQLOのエアリズムシリーズにいいのがないかな。
名無しさん
すっごく痒いの我慢して笑顔作ってるのは流石としかいい様が無い️


名無しさん
「アデルがいんきんたむし」凄い記事だね。
名無しさん
声が主役であるはずの歌手が他の要素でパフォーマンス落ちるの滑稽というかかわいそうというか。
名無しさん
歌がうまくてクリエイティブで気さくでその上美人。
体型なんてどうでもいいよ~。
名無しさん
いんきんたむし、久しぶりに聞きました
名無しさん
CMのせいで、いんきんたむしが男にしかならないって思ってる人がいそう。
股間の痒みって、女の方がむしろ多いで。


名無しさん
自分は親の水虫をうつされたんですが、皮膚科で薬をもらって注意点を言われましたが、
足を触ったら手を洗う、足をふくタオルを共有しない、一度使ったバスタオルは洗う、身体を洗う時に足を最後に洗う、靴下を裏返して洗う、水虫の菌は一年以上生きてるので掃除をこまめにすることなど、他にも色々な注意点を言われました。
真菌が足に感染すると水虫ですが、身体に出るとタムシ、股付近に出るとインキンタムシと呼ばれます。
インキンタムシに感染した人は、他人から感染したか、他人やペットから感染した時に水虫やたむしになっていた人が感染が拡大してインキンタムシになるケースがあるそうです。
薬治療しながら、服やステージ衣装を頻繁にクリーニングに出すか新調した方が治りが早いかもしれません。
名無しさん
白癬菌に関して言えば、少し時間をかければ、ラミシールとかで劇的に治るから、本当の所は、ご本人がどれだけちゃんと治療するかどうか。声帯もそうだよね。
名無しさん
この人が歌うEasy on meがもう最高に好き
名無しさん
そんなにタイトな衣装でなくてもいいやん、アデル
名無しさん
歌姫なのに自然体だね。気取ってなくて好感もてる。


名無しさん
いんきんたむし。
聞いたことはあったけど、こうして画面に打ち込んだのは初めてだ。
南京玉すだれも。
名無しさん
ウエートリフティングじゃなくて
殺菌と乾燥が必要なんじゃないか?
名無しさん
ものすごいダイエットに成功したからタイトな衣装着たくなったのかな?
名無しさん
おそらく彼女はjock itchと言ったんじゃないかな?アデルが「いんきんたむし」ってインパクトありすぎ。
名無しさん
ステージ衣装って通気性悪そうですもんね。


名無しさん
いんきんたむしは英語で
TINEA CRURIS
なんかカッコイイ
おしゃれなBarっぽい
名無しさん
お題がインパクト強すぎ
名無しさん
全く気持ちが折れていないのが、さすが。 逆に「ハイ」になってるし。
名無しさん
なんで公表したのだろう…
みんな色んなこと発信するなぁ
名無しさん
今週イチ笑ってしまったかも知れない。
ごめんなさい。
Rolling In the deep.


名無しさん
アデル変わったね~。
名無しさん
温泉やサウナのマット…真菌の巣窟。
名無しさん
“いんきんたむし 英語”
でググったら Inkin bug だって。。
名無しさん
キンカン塗って、また塗って。
名無しさん
いや通称の響きがw


名無しさん
40年くらい前、中学生の頃になりました。女です。
足の付け根にできて、猛烈に痒かったです。
皮膚科では、紫外線の照射と塗り薬の処方だったと思います。
今になって思えば、水虫持ちの父から移った可能性が高いです。
男性だけでなく、女性もなりますよ。
名無しさん
アデル、デビューの頃はプラスサイズモデルみたいなビジュアルだったし、これがポリシーだってスタンスだったけど、ある意味普通に一般的美女になったな。汗をかいて籠ると汗疹になるって思ってたがいんきんたむしになるんだな。
名無しさん
こんなかっこいいブロンドの人がいんきんたむしとか吹き出してしまうわ
英語だったら全然違う響きの言葉なんだろうけど
名無しさん
そんなことあるんですね・・・びっくり
名無しさん
昔いんきんたむしは柔道で股にできて、タムシチンキ塗ったら死ぬ思いをした。


名無しさん
ムヒを塗るとスース―するよ
名無しさん
私も寝るとき股間の掻痒がひどいことがあり医者に相談したらウオシュレットの使い過ぎで必要な皮脂も洗い流してしまうので乾燥からかゆくなるといわれました。今はメンタムを塗ると痒みおさまります。
名無しさん
40歳すぎたら、ガードルはいたら、痒くてどうしようもなくなりました。パンツもきつめは無理で
ヒートテックは暖かいけど、自律神経がやられて、気持ち悪くなるし、遊びにいくときにガードル履いて、タバコを吸いたくなくなる薬を飲んで来た友達は3時間後帰りの電車で、倒れてしまいました。年て怖いですね。
名無しさん
中年になってから、きつい下着や素肌にポリエステル、ヒートテック、全てダメ。綿、麻、カシミヤのみ。HSPになったかと思うくらい。
名無しさん
よっぽど締付けのキツイ下着だったんだろうなぁ。
人前に出る仕事だから体形気にしてたんだろうね。
真菌症ってなかなか根治出来ないんですよね。
早く治ると良いですね。


名無しさん
股間を洗える専用の石鹸を買えば割といい調子ですよ。
50代になったら痒くなり易くなってしまったのでオススメです。
名無しさん
何事もほどほどが大事。
ガードルユーザーには厳しい季節ですね。
よくあるバナーのスパッツ、ちゃんと蒸れるからね。
名無しさん
︎夏〜は股間がか〜ゆくなる〜♪
通気性重要。お大事になさいませ。
名無しさん
(笑)さすがだな。堂々とこんなことお知らせしてくれるなんて。日本人じゃありえないよね。
名無しさん
インキンタムシ??


名無しさん
色々・・ありますよね。
綿素材で補正下着を特注したらいいと思います。
名無しさん
私は小さい頃なぜか「いんきんたむし」という言葉を覚えて、語感の良さが気に入り、父ちゃんに怒られたり弟と喧嘩したりすると「なによ!このいんきんたむし!」と言ってた。
ちなみに父ちゃんも弟もいんきんたむしじゃなかったらしい。どこで覚えたんだろ。
名無しさん
「いんきんたむし」って書くのはどうなんだろう!??
ちょっと汗が出たw
確かにそうではあるんだけど、他が書いてたように「真菌症」としてあげた方が…。
他でもコメントしたけど、なかなか根治しないので大変ですよ。
名無しさん
10代で一度なったが膿むまで掻きむしってしまうくらい痒かったなぁ
なんか知らぬ間に治ってたけど
名無しさん
『いんきんたむし』…
数年ぶりに、いや数十年ぶりに聞いた、見た気がする。
お大事に!


名無しさん
名称がわるいんでしょうね。
またの痒み、発疹がなんという言葉に。
本人もこんなイメージだと思ってないでしょう。
名無しさん
いんきんたむしの名称が強烈すぎる…皮膚科の学会で改名を検討して欲しいわ…
名無しさん
糖尿病の前兆とか。
皮膚に痒みが出たり、水虫になりやすい人がいます。
名無しさん
「マセトローション!」大山昇太・・・知る人が減ってる。
名無しさん
痒い!痒~い!


名無しさん
有名な女性シンガーと
インキンタムシの言葉にインパクトがあるが
誰でも罹患する可能性がある
名無しさん
いんきんたむしを翻訳するとPubic itch(恥骨のかゆみ)と出た。
(恥骨のかゆみ)とは股間のことだろうと思うのだが。
女性にも「いんきんたむし」ってあるんですね。
名無しさん
笑った。ほんとにね。セレブだろうがアイドルだろうがお股がかゆくなることもそりゃあるよね。
名無しさん
美しいお顔と、いんきんたむしのギャップが…
名無しさん
陰金田虫って、♂の病気だと思ってましたが、性別関係ないのね。。。


名無しさん
夏はこかんがかゆくなる♪
デリケアエムズこうて。
名無しさん
で、いんきんたむしの菌はどこからきたんでしょうか。
名無しさん
いんきたむしってω←これに感染するやつじゃないの??
名無しさん
マセトローションで治ります
名無しさん
ブテナロックで一撃。
名無しさん
全世界に衝撃のカミングアウトですな。


管理人の率直な感想

恥ずかしながら僕もいんきんになったことがあります。
高校生の時でした。

股関節のところに湿疹のようなものが現れましてね。
夏だったので汗疹だと思っていたのですが、なかなか治らない。
それに加えて今までに味わったことがない痒み。

変だなと思いながら夕食時に何気なく「なんか太もものところが痒いんだよな~、なかなか治らないし」と話したら、母親が「それ、インキンなんじゃないの?」と言い出したのです。
「ふざけんじゃねー!」です。
いんきんたむしというのは局部が痒くなるものだと思っていたし、認めたくもなかったので「ふざけんじゃねーぞ!誰がインキンだって?」と強がってしまったのですが、次の日にそっと水虫治療薬が置いてありました。

試しに使ってみたのですが、これがまた驚くほどの激痛。
しかし効果はてきめんで、痒みが収まっていくのが手に取るように分かりました。
結局、治療薬を使い切る頃にはすっかり完治。

母親に「ふざけんじゃねー!」なんて怒鳴ってしまいましたが、結局いんきんだったわけです。
親って凄いですね。

さて、いんきんたむしを公表したアデルさん。
「気さく」「痒いの我慢して笑顔」「自然体」と好感度が上がったようです。
真菌症と引き換えに得たものは大きい。
僕がいんきんになって得たものはあっただろうか・・・何も無いな。


コメント