怒りの追跡バスターズ第6弾でネットを騒がせた元有名芸人スズキ(仮名)を再び坂上忍が追い詰めた第7弾…またヤラセ疑惑!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


盗聴盗撮や詐欺などの犯行手口をリアルに紹介し、被害に遭わないよう警鐘を鳴らす「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ」の第7弾が、6月5日(水)夜7時からTBS系で放送。

第6弾(2019年1月23日放送)に登場した、借金踏み倒しの元有名芸人・スズキ(仮名)と番組MCの坂上忍が直接対決。

スズキはかつてテレビ番組にも出演していた芸人コンビの一人。お笑いだけでなく格闘技にも参戦し将来を期待されていたが、芸人仲間に借金し返済を渋るとささやかれていた。

前回の放送で、このスズキに300万円を貸したが返ってこないと、被害者から番組に相談が届いた。スズキは格闘イベントのファイトマネーで返済すると言葉巧みに約束したというのだが、その後姿をくらまし、4年間行方が分からないという。

前回、番組ではわずかな手掛かりを頼りに、スズキの居場所を特定。坂上も現場に駆け付けるが、スズキは約束の場所に現れず、電話で「弁護士を通せ」と強気の対応を見せた。

スズキのあまりに悪質な言動に、番組放送中からネット上では「スズキは誰だ?」と騒然となり、さまざまな憶測が飛び交った。

自身が勤めるバーで、スズキは客に対して、番組で取り上げられたことを笑いのネタとして披露し、「一番嫌いな芸能人は坂上忍」「借金を返すつもりはない」と公言していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190604-00192456-the_tv-ent

ネットの声

名無しさん
人間関係が壊れるから自分は金銭の貸し借りは頼まれても絶対しない。断る事で関係がギクシャクしても所詮その程度だったと割り切る事にしている。
名無しさん
やらせ感がすごく強かったので、途中で見るのを止めました。
スズキと言う人が何者かは知りませんが借金の件は普通に裁判案件ですよね? それを弁護士資格もないテレビの芸人が追い詰めて見世物にしていることに嘘臭さが感じられます。
名無しさん
ヤラセ感が凄かったんだよなぁ前回
別の番組で弁護士達と詐欺師を追い詰めていくあの番組は信憑性あっても芸能人が(坂上忍)やってるこの番組は嘘臭い。だったら顔出しすりゃ良い。だったら弁護士同席の元やればいい。
名無しさん
T田コーポレーションのOやきだっけ?
名無しさん
ちゃんとした手続きで警察や弁護士を頼んで、芸人を告訴したほうがいいのでは?芸能人がやる仕事ではないと、思うが?
名無しさん
前回見て結構イラッとした記憶がある。
とりあえず懲らしめてやって下さい。


リンゴの木
前回の放送観たけど
弁護士が頼りなかった印象しかない。
名無しさん
TBSですから!
内容はみんなが期待するような内容であるはずがない。
所詮は他局でやってた二番煎じ
名無しさん
金融業ではない個人が金銭の貸与をするのだから、信用は大事だけどやはり念書は取るべき
なきゃ請求する権利もない。
相手のスズキにはちゃんと定期的に返済の要求をしていたのだろうか?そこも取り立てるなら大事なとこ。
あとは坂上忍は弁護士でもないから乗り込んでという設定は、店舗からすれば営業妨害に該当してしまう。
結果的にはただのやらせでしかない
状態空間Python
不倫並みにどうでもいい、完全に当事者間の問題
わざわざ口を挟んでバラエティ番組作りをするのなら、制作費や債権者と債務者双方の出演料に色を付けて出してやればいい
名無しさん
正直、法に触れる感じだからきちんと弁護士が中に入ってまとめる話だし、触れないとしたらマナー・モラルの問題だから坂上があそこまで躍起になる姿が白々しい。
正義感を振りかざしたネット私刑を散々批判するくせにやってる本質は変わらないよね。
井苅なお美
「おやき」です。


名無しさん
経験上、金の貸し借りは人間関係を壊す。
20年来の親友とも金で揉めて縁を切った過去があるが、番組内容は普通に訴訟案件でしょう。こんな事を番組として流すスタッフの程度が知れるかと。
名無しさん
確かタカダコーポレーションの男性側だった気が、批判があるかもしれませんが、個人的にはこういう常識的な道徳問題って育った環境、両親の育て方の問題が大部分を占めていると思っています。
名無しさん
結局、この手の番組や夕方のニュースで密漁者を直撃とかやってるけど
ただ当事者と思われる人物にインタビューするだけで別に解決させたり
もしないでコーナーや番組が終了するから、最終的に何をしたいのかが
全くわからなくて見ててイライラするんだよね!
名無しさん
そこまで情報があるのであれば、名前とコンビ名を出せばいいのに、出さないからヤラセ番組だと視聴者は思うのだから、テレビ局もいい加減分かればいいのに。
そんなことを続けていれば、BPOから指摘されるで
名無しさん
もうスズキの正体は前回の放送でわかってたと思ってました。別に素人の人じゃないんだから、実名で追跡すればいいのに。 逆にやらせっぽく感じます。
名無しさん
ここまで記事になってるなら撮影は終わってるのね。


名無しさん
事実だとしたら、テレビでやることじゃない。
それこそ弁護士立てて、裁判でもすればいい。
芸人だと言うし、番組がネタとして利用してるだけじゃない?
名無しさん
坂上忍の番組は本当にヤラセ感が酷くてよくもまあこんな奴を使って番組作ってると思うから全くもってこいつの番組は見てない!
この番組もチョロっと見たけどやっぱりな。って感じだったから他の番組を観たけどそっちの方がめちゃくちゃ良かったこんな番組よりも。
名無しさん
次は、過去に飲酒運転で警察から逃走する事件を起こしながらも、上から目線でエラそーなことを言い、共演者に強く同意を求める毒舌タレントを追い詰めてください。
名無しさん
まったく俳優業をせずバラエティーしかしない坂上忍を大物俳優が追い詰める方がよっぽど面白いけど・・・
デザート
番組予告を観て、番組表で放送局を見直した結果だけど
ヤラセとは言わないが、ある一定の仕込みはあるんじゃないかな?
名無しさん
300万貸す方も凄い。
それだけ人に金を出させる何かがあったんだろうか。


名無しさん
前回の放送でおやきで確定しなかった?
やる気ない仕事
普通に裁判した方が早いと思いますが?
テレビの企画にするような内容じゃない。
名無しさん
相方は昔一億円拾ったっていう人のお孫さんとかでしたよね。
けっこう貸してたのかな?
名無しさん
坂上の真骨頂『格下芸人に対する無敵説』番組ですね。
どの番組でもどの局でも得意げに坂上が格下追込むのが、観ていてムカムカします。
それに何故か出てくる弁護士がやたらチャライ格好なのが滑稽で、そのせいか番組内容が全く入ってこないのが印象です。
正しい道に…
こんな事するなら、やってる事は何ら変わらない韓国を追求して欲しいものですね。
名無しさん
人の過ちを正すほど立派な人間じゃないがね。


名無しさん
金を借りるやつに誠意なんか期待しちゃいけない。
かわいそうと思うなら飯だけ奢ればいい。
現金は絶対渡しちゃダメ。
返してくれると信じちゃダメ。
あげてもいいなら渡せばいいけど返してくれないと泣き言を言うのは愚かというもの。
名無しさん
自分の住んでいる地域は普段は東大王を日曜午後に放送して水曜7時はローカル番組をやっているのに、明日は何故かローカル番組を休止してまでこの番組をフルネットで放送する。
恵の公開捜索のときもそうだけど、ローカル番組や東大王よりも視聴率取れるとは思えないのですが。
名無しさん
坂上がやってる事は警察案件なので番組でやる事案ではない。
パプリカ
バラエテイとは言え、ここまでのヤラセはいかがなものかと。そもそも人を不愉快にするヤラセは下の下だと思う
名無しさん
ギャラ払って出演させてるんだろうからTBSが立て替えたらいいのに。
名無しさん
坂上は口挟む権利はないよね。
弁護士通して裁判が普通。
借金も個人情報だし。
やっぱヤラセ?


聖川レン
私は夢中になって観ました、前回。
今回も楽しみです。
名無しさん
弁護士でもない人が、テレビを利用して借金の取り立てとかしてもいいのですか?法律に疎いのでよくわかりませんが、テレビで放送したら、相手側から人権云々で訴えられそうな気もしますが…
名無しさん
番組にする必要性を感じない。「追い詰める」と言うのならさっさと訴えて追い詰めれば良いんじゃないでしょうか?
正義は国を滅す
まあ…テレビ番組ですから。演出無い訳ないでしょう。ドキュメンタリー番組でさえありますから、娯楽番組では尚のことです。
文句言うなら観ないに限ります。
名無しさん
坂上忍って、どこがいいの?
テレビ局の人は、坂上忍を起用しなければならない弱味でも握られてるの?
もっと他の人いるでしょ。
坂上忍の何がいいのか、さっぱりわからない。
リトルグリーン茶
次回は三又で。


局長
誰か坂上忍を追い詰めて欲しい。
お願いします。
昼の番組立ち振る舞いは酷すぎる。
牧野つくし
女の借金なら、生活を軌道に乗せるためにも
風俗嬢になって返済するのが既定路線でしょうかね?
名無しさん
そんなことするなら年金の運用失敗でも追求した方がよっぽど世の中のためになる。
名無しさん
お金の貸し借りは、人間関係を崩す。先輩から教わったことがある。目の前にお金を仮に来た人をみたら、この人とは縁が切れると思えって!
自分のその通りなってる。貸すなら、上げれば良かった。貸した金額とそいつの名前は一緒頭に残る
名無しさん
全てモザイクなしで放送して欲しい!
名無しさん
債権者が法的手続きにすればいいだけで
番組でやる必要あるのかな?


とおりすがり
そりゃこの芸人に100%非があるんでしょう。
だけどね、勧善懲悪をSHOW化して、もっとやれ!もっとやれ!みたいなノリをエンターテインメントにするのって、なんか違うと思うんだけど。
ネットでバカッターを晒し上げて炎上を焚き付けて、第三者が炎上に加わって快感を得るのとやってることは同じでは?
当事者同士で然るべきところで解決すればいいことじゃないの?
名無しさん
金の貸し借りは親子でもやばいからな。
俺は中学生の時に、母親から引っ越し後で金がないからとためていた小遣いを貸せといわれて8千円ほど貸したことがあるが、その後、言葉遣いが悪いからとその都度100円引くとわけわからないこといわれ、ブチギレて即金かえせといったら、母親が逆切れしてきたのを思い出す。
当時はわからなかったがこれが毒親ってやつなんだな。
この記事の話題から外れてしまうが、ほんと親子でもこんなことになるんだから他人との金の貸し借りはあり得ないし、借金申し込まれたらその時点で関係断ちます。その時は「アイフルとかアコムとかプロミスいってください」と的確なアドバイスをしてあげて、相手は俺に二度と連絡しなくなりました
名無しさん
おっ、前にみて調査の続きがないか
気になっていた!
この番組、探偵の追跡が凄いんだよな~
名無しさん
坂上忍が手柄を取りたいんだろうけど、これは詐欺で警察案件です。悪質過ぎますよ
個人的感想
立派な詐欺案件やけどね!
今でもタレント紛いの事をしてるんやから顔も名前も出したらエエんや
中途半端な感じじゃヤラセと言われるで
名無しさん
演出バリバリ
真剣に受け止めるのが不思議


名無しさん
出演料で返済かな
名無しさん
坂上も随分と偉くなったよなぁ。
坂上だって、問題ありでそんな人格者でもないでしょ。
名無しさん
この手の話は全て三又又三であってほしい。クロちゃんだのナダルだのがクズだなんだと言われているが、そのカテゴリーでは彼が常に突き抜けたキングオブキングスでいてほしい。そんな三又が面白い。
名無しさん
面白そうだな。なぜテレビ局各局はなんで坂上忍を司会に抜擢して使うのか疑問だな。
ひな
知られてない芸人を追い詰めても・・凄い大御所を追いつめてるなら見る。
威嚇斎
スズキで格闘技と聞くとドランクドラゴンかと思えるけど、
そもそも鈴木拓は「元」有名芸人じゃなくて立派に現役だ。
他に飛び火しそうなまぎらわしい仮名はつけない方がいい。
それでもしヤマモトでも今度はロバートと誤解される。


名無しさん
お金は親子でも他人て言うぐらいトラブルになる事件にまで発展する保証人とかにも引き受けるとダメ
名無しさん
どこまでガチなのか、台本なのか企画なのか
わからない番組だけどガチンコでやってほしいなやらせ一切無しで!
こういうやつこそシメろよ坂上
名無しさん
踏み倒し芸人もテレビ局も話題になってwin-win。出演費もでてるんかね。
名無しさん
坂上忍も偉くなったねっ。
普通の会社員なら飲酒運転逃走電柱激突で
懲戒解雇なのに、今やバラエティでMCしかも上から目線で共演者に強制的に同意求めて意見させ、警察紛いの事までTV局絡みでさせてもう画面に出さないで欲しい。
名無しさん
坂上忍を追い詰める番組の方が視聴率取れる
名無しさん
坂上忍の飲酒運転カーチェイスの真相もやって欲しいな。


はるかカナダ
ヤラセだと思ってみた方がいい。
名無しさん
また坂上、ヒロミコンビはうんざり深夜にしてほしい
名無しさん
坂上忍さん結婚してる訳でもなし、ましてお子さんを養育してる訳でなし…メッチャ働くなぁ
名無しさん
お願いします。
この方でのチャンネルの無駄遣いはやめて下さい。
画面に映っていたり、番組表に載っていたら、反射神経ですぐにリモコンを手に取ります。
自分を棚に上げて語る人には、もううんざりです。
いつまでも役者気取りで物言う姿勢もいい加減にやめて下さい。一発屋と同じですから。
名無しさん
もっと悪者の屁理屈に対して論破できる有吉とか加藤浩次にしてもらいたい。
名無しさん
ミナミの帝王ゴッコでもしたいのかな、坂上は。


aga
坂上忍が追跡して番組にする意味が分からん
名無しさん
ヤラセと思ってみたら、意外と見れるぞ。
名無しさん
かつての相方って
1億円拾って半年後に自分の金になった
大貫の孫じゃん!
おやきより相方の方が有名だ!
名無しさん
タイトル見ただけでどーでも良い番組。
むろん見てない。
そんな番組が多い中、TV離れがどうこう…と。
仕方ないわな。
名無しさん
借金があったとして、この番組が肩代わりしてたとしても驚かない。
ピョコ
友人知人が金をせびる時は、帰って来ない事想定しないとね。
更には今までの関係が終わる事もね。
もう金借りる時点で、社会的保証が失ってるから。


名無しさん
前回とても面白かった
是非懲らしめてやって下さい
こういう時の坂上忍が大好きです
とても参考になる
名無しさん
ヤラセに乗せられてはいけない。
名無しさん
ヤラセって言ってる奴はテレビの見方をわかってない人間。さも自分はテレビのバラエティを分かっていますーという雰囲気を醸し出しながら、実は90年代の(善し悪し抜きにして)TVバラエティ黄金期を生きていなかった、若くはその時代を知らない人間。
あの時代を生きていたら、その時に嫌悪感を感じたならここでわざわざコメントしないし、あの時にそれを面白いと感じていたならばヤラセなどという陳腐な表現をわざわざ使わないだろう。
これがバラエティだ、嫌なら見るな。
それが分からない奴がバラエティを見るな。
バラエティ衰退の原因はお前らだ。
名無しさん
それより政治家と役所の一掃をお願いします。
名無しさん
これは、やらせではないでしょ。
名無しさん
借金もそうだけど、尾行中の行動も凄かった
常に犯罪を犯す男みたいな


名無しさん
見ていて胸糞悪かった
名無しさん
坂上さんや中条さんが正義の味方づらして何かを語ってもねぇ・・・
出演者が台本どおりやってくれたから番組になるのでしょうね。
名無しさん
自分もそうしてます!
momororo
坂上忍がマウントを取って相手に説教する番組とか誰が見たいと思うのだろう?
名無しさん
貸すほうも 借りるほうも。。
名無しさん
三又又三も凝らしめないと


スーチャーキッド
演出強めでお送りしております。
名無しさん
番組にするに値しない
名無しさん
坂上のやる番組は一切見ないのでわからないが皆良く観てますね。
名無しさん
芸人の借金はやらせなのか?
よくありがちな事件
名無しさん
おやきってバレてるのに仮の名前で通してますな
名無しさん
早く決着するには、顔出しダアッ!視聴率欲しいならば顔出しダアッ♪


名無しさん
前回の放送見たけどはなから返す気ない感じだから詐欺だよね被害届出せばいい
名無しさん
怖い。
坂上さん、沢山の息子達の事も考えて。
名無しさん
この番組がBPOに引っかからないのが不思議
名無しさん
テレビでつまらない事やるなよ!
別に行ったところで本人はどうでも良いし番組で行くなら話そうよ。仕事か?わからないけど!
名無しさん
スズキの出演料なんぼ?
名無しさん
坂上忍にだけはとやかく言われたくないな。


名無しさん
坂上忍自身、他人を叱れる資格ないと思うんだけどなあ
この人もいろいろしてるよね?
名無しさん
坂上忍と加藤浩次が似たような番組やってるが坂上のは見たくないわ
名無しさん
飲酒運転して警察から追い詰められる役の方が似合っている。
めるも
坂上忍が出てる時点で見ない。
名無しさん
この人のパワハラ行動が嫌で今はもうみていない。
Might
坂上忍の番組は絶対に観ない


名無しさん
坂上忍がやだ
名無しさん
世間の人は誰だわかってるんだから、そこまで追い詰めなくても・・弁護士に頼めばいいのにね!
オーレー!
名無しさん
格闘技やってたって言うし、拓かと思った。
違うようでよかった。
名無しさん
前にもやってなかった?
名無しさん
前回もやってたやん!
名無しさん
偏向報道の典型的な番組。


名無しさん
ただの番宣。どうでもいいです。
名無しさん
いわき。
名無しさん
明らかな非弁行為だよね。ギャラ貰ってTV流していいの?相手が道徳的に間違ってても不法行為は不法行為だから。
名無しさん
坂上忍は人を懲らしめるに値する人間なの?
名無しさん
かばう訳じゃないですが、坂上がヤラセを承知で引き受けるとは思えないんですよね?
【バイキング】【動物王国】…その他これだけ番組を持ってるのに、ヤラセが発覚したら失うリスクが増える訳ですからね。
名無しさん
ヤラセだろ。
ヤラセじゃないなら誰なのか明かせば良い!


名無しさん
ていうより、坂上忍はもういいんじゃないかな。
???
借金踏み倒し芸人を飲酒運転による器物損壊事件後にパトカーとカーチェイスをして逮捕されたタレントが追い詰めます。
za20no15rev
坂上忍の番組はどれも嘘くさく感じてしまう
名無しさん
芸人『おやき』だよね。これは前回の続編って事?いよいよネタ切れなら無理して番組続ける必要性無いんじゃないの?
名無しさん
いやな気分になるので見ない
名無しさん
この番組、9割方ヤラセなので、見ない方がいいですよ。
やり口が


名無しさん
TVってやっぱ情弱向けなのかな。ネット調べれば一瞬で誰か特定できるけど。
名無しさん
さぶい番組ですよね
昨日キララ
やらせだから。
名無しさん
三又かと思った。
kuru¨
坂下さんの面見てると・・・気持ち悪さのあまり震えがでるねん。
kouji
この記事とは関係ないけど、高田コーポレーションのおやきって元気にしてるのかなぁ?


名無しさん
愛知7区の山尾です。
名無しさん
坂上忍って勘違いしてるよな
名無しさん
こういう芸人はとことん追い詰めるからなぁ。
さすが坂上忍。忖度の神様。
名無しさん
エンタにも出てたよ。
たいしておもしろくはなかった。
タカダコーポレーション
名無しさん
これヤラセでしょ!
名無しさん
おやきは、どうなったの?


名無しさん
店に突入って許可取りおkで相手も了承なら、いわゆるドキュメント系ドラマじゃん。
名無しさん
まぁエンターテイメントですな。
ホントに返済迫るならプロの法律家(弁護士)挟まないと。
名無しさん
坂上忍をテレビに出すことって世の中にとっては悪影響だろうな。
名無しさん
坂上劇場
名無しさん
三又又三ですね
名無しさん
観ないかな。


名無しさん
>この番組では他にも、俳優の中条きよし(73)がゲスト出演。言葉巧みに女性たちをだまし、お金を巻き上げているという大衆演劇の座長を追跡し、追いつめるなど話題
仕事人で勇次役をしていた人がするとリアルだなw
名無しさん
全部台本。リアリティに見せかけたバラエティなだけ。真面目にみてる人がいるのがウケる。
名無しさん
スッキリしない!
名無しさん
『仮名』にしても正体判ってます。記事に出ていた言葉を2つ使って検索したら、出ましたので。ちなみに元相方さんは「男性」と「女性」二人います。誰が出演するのか・・・。
名無しさん
坂上忍のヤラセ番組か。
名無しさん
坂上の時点でもう視聴しない


管理人の率直な感想

今回の第7弾。
ビックリしましたよ。

何がビックリしたって、このサイトのアクセス数です!
短時間で一気に集中してパンクするかと思いましたよ!(それは言い過ぎ)

ダメですよ、みなさん。
こんなもんマジにしちゃ。

エンターテイメントとして観るものです。

おかしいでしょ!
前回が1月ですよ?
もう6月ですよ?
令和になっちゃいましたよ?

出演者はプロ中のプロです!
アンミカさんだって通販番組をやってます。

もうお分かりですね?

本当ならとっくに訴えてますってば。
なぜお金が返ってこないままこんな数ヶ月間も引っ張るんですか。

喜劇として観るんです。
と言ったら喜劇役者の人に申し訳ないですね。

何だかよく分かんないですけど、ネットの声の多くが正解だと思いますよ。
あっ!三叉さんは関係ないと思います。


コメント