【猟奇的虐待】11歳の長男を金槌で殴り包丁で刺した母親、無職・尻引絵里容疑者(38)逮捕【埼玉県狭山市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日夜、埼玉県狭山市で11歳の長男を金槌で殴った上、刃物で刺して殺害しようとしたとして、38歳の母親が逮捕されました。長男は命に別状はないということです。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、狭山市の無職・尻引絵里容疑者(38)で、5日午後6時半ごろ、自宅で小学6年生の長男(11)の頭を金槌で数回殴った上、腹や太ももを小型の包丁で刺すなどして、殺害しようとした疑いがもたれています。長男は病院に運ばれましたが、命に別状はなく、けがの手当てを受けているということです。

警察によりますと、長男が「母親にトンカチで叩かれた」と近所の家に駆け込み、この家の男性が通報しました。取り調べに対して、尻引容疑者は容疑を認めているということで、警察は動機などについて詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190606-00000013-jnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

ちゃんふぁ
とりあえず死ななくてよかったが、その経緯も重要。
名無しさん
私は同様な経験を受けてきたので、何となくわかります。
しかも両親が一緒になって子供を攻めてました。
きちんと通報すべきなのですね。私の時代には児童虐待がそこまで問題になっていなかったので、結局子供自身が抱え込むしかなかったです。
もしあの時代に通報してたら、両親どちらも塀の向こう側だったのかな。
名無しさん
元から暴力的なところがあったうえに、
日頃から自己欺瞞めいた暗示のもと愛情と暴力とを使い分けていたのかもしれません。
川崎や練馬で起きた事件さえも自分にとって大変都合の良い解釈をし、
此度の蛮行に及んだ可能性も否定しきれない印象を受けます。
子供の命に別状なかったことだけが、
本当に不幸中の幸いであったと思います。
名無しさん
逃げだせて良かった
プリン
反抗期でムカッとすることはあるけど、トンカチで頭は殴らない。わざわざ工具箱からトンカチ出したのかな。その時間があれば少しは冷静になれたような。
いつか殴ってやろうと出していたなら別。
殺意あり。


名無しさん
生活が荒れると、人間も荒れる。
人間も荒れると、生活も荒れる。
子供を大切に、親を大切に、他人も大切に。
なんて、簡単に、単純に、言えないし、出来ないし、やれない。
でも、捕まるような真似は、しては行けません。
名無しさん
ご近所の方の通報で幼い命が救われたことが不幸中の幸いです。これまでも多々虐待を受けてきたと推測されますが、この少年が受けた心の傷を今後どう癒していくのか、とても気になります。これまでの経緯をしっかりと調査し、体の傷だけでなく、心の傷もケアして行ってあげて欲しいです。それにしても、またもや狭山市ですか……。在住の知人が自虐的に「お茶と虐待の街」と言って嘆いていましたが、市長選も控えていますし、市は早急に対策を講じてください。二度と子供の命が奪われることのないように……。
a
世の中には様々な人がいる。
大人も子供も。
親子の相性は選べない。
殴る刺す。それは絶対だめ。だけど、問題を慎重に探る必要はあると思う。
親が悪い。というのは当たり前だけど、それだけだと前に進めない。
育てにくい子の世間の寛容さも必要では。
そこのバランスって凄く難しいけど、虐待は愛情があっても起こり得る。暴行を快楽と結び付けた虐待だけで無く、愛情があっても虐待してしまうというところもちゃんとスポットライトを当てて社会で話し合うべき。
躾という言葉で、親を追い詰める世間も加害者であるのかもしれないと、特に公共交通機関を利用する時に感じたりします。
名無しさん
虐待を受けた子どもの親の親権が強すぎます。一時保護所、施設、保護した後の施設も人員不足で十分にケアできる状態ではないでしょう。保護された子どもが安心して、楽しく毎日が送れるように、国は最大限の力を注ぐべきだと思う。そういうことに税金を使うのなら、大いに使ってください。心からそう思います。
名無しさん
こういう場合、持っていた刃物を奪って刺し返したら正当防衛になるのかな?
刃物で刺されかけた事があるけど、親子間で刃物を持ち出す親って普通に病気だと思うけど。
自分の親は大人になっても暴力的な事が収まる事はなく、警察に傷害届を出して事もあるけど。
やられた側からすると、この子の人生はとても複雑になるだろうし普通に生きていくのはとても困難になるんじゃないかな?と思う。
こうなった経緯も大事だけど、その経緯によっては、この親に対しては刺してもいいんだって考え方になるだろうし。
自分の場合は次はヤってやろうと思ってたから、その前に亡くなってヤり損ねた感が強くて精神的にも疲弊しているけど。
この子がまずは精神面で良いサポートを受けて、より良い人生を送れる事を祈っています。


名無しさん
ヒステリックな親の元に産まれてきた子供は
可哀想これを期に母親も治療受けて
精神状態が安定して普通の母親にもどれればいいが
父親は優しい父親なのだろうか?
母親のいいなりか父親も同じなら
子供たちは施設に保護されるか
爺さん婆さんの元で育っほうが幸せなのだろうか?
子供たちの未来が明るい方に行くように
周りの大人達がしっかりケアしてあげてください
jgpna
今までも虐待に気づいていた人は居たが通報までしていないのかと思います。
通報する側にもリスクがありなかなか通報に至らないのが今の虐待防止法。
はっきりと言えば全ての人の周りに必ず虐待をされている人は居る。
がそれを見てみぬ振りをして他人事にして逃げているのが現実。
事件があると「可哀想」とか「親が悪い」って自己逃避するのが世間。
そこを変えることがないと同じことが繰り返し起こる。
名無しさん
恐ろしい…この母親の幼児期からの成長過程にもきっと同じようなことがあったんでしょうね。
この連鎖はどうにもならないものなんでしょうか…11歳と言えば小学校の5年生くらいですか、よく近所に助けを求めて逃げましたね。そして近所の方もよく迅速に通報しましたね、すごいです。この子が逃げなければ、近所の人が通報しなければ事件は闇の中かも知れない。
悲しいですがこのような事は無くならないと思います。抵抗できない弱い立場の子供たちを救うのは、すぐ隣に住む近所の人たち以外にないのです。あとは通報を受けた行政側の動きひとつです。
国は行政が子供の保護のために強大な権限を行使できるよう法律の改正や整備を早く行い子供が何の不安もなく生活できるようにしてください。
名無しさん
命が無事だから良かったなんて思えない。少年の心がいつか救われる日は来るのかな?
名無しさん
ひょっとしたら息子が日頃から暴力的なところがあって悩んでいてのかもしれない、普段からいろいろ悩んでいたのかもね。ただ親が追い込まれる前に助けてあげれる世の中をつくるべき。今後の捜査次第だけど実刑がつかない事を願う。たぶん普段は、いい親だっと思うので、子供から母親を取りあげないでほしい。


cat-6
これはバカ親の虐待の延長なのかな?
反抗期が始まる頃なのが気になる。
激しいタイプだとしたら親も受け入れられずスイッチ入った可能性もあるな(まぁ言い訳にはならないけど…)
経緯が知りたい。
名無しさん
虐待を越えている。近所の家に逃げ込む事ができて本当に良かったです
*****
親子関係が改善しないことは火を見るよりも明らかなのに、この先、
「母親は反省を口にしていて親子関係は改善された」
などと言って、子供が返されないことを切に願います。
名無しさん
自分は3歳位に親元から遠く離れた所に預けられてました。理由としてはお袋さんの暴力と言うか缶詰の缶で頭殴られたりマッチの火を膝に付けられたりで
頭の傷とか中学校がボウズだったので嫌だったな。
膝の火傷もこんな歳になっても残ってるからね。でも今随分高齢になったお袋さんのこと良く思い出して長生きしてなって思ってる。産んでくれたから
最高に素敵な子供達と手を焼きながらも楽しく暮らしていますから、御心配無くってね。
mizuyama
この人種に育児は無理だったのでしょう。誰でも自由に子供が作れる制度というのはこの例を織り込むという事。人口は増えるが一定数の犠牲の上に成り立つ制度であり、現代の生命への価値水準の中ではあってはならない事。また被害児童が成長すれば同様の事例の加害者となるリスクが高まる事が証明されている。負の連鎖を生じさせる制度でもある。


wakai
反抗期の子供は想像を絶する憎たらしさがあるのはわかる。居なくなればいいのに!って思う事何度もあるしぶん殴りたくもなる。だけど理性で止める。人間だもの。
名無しさん
躾と虐待は違うんですよね。
進路だったり生活の乱れだったり原因は幾らでも有ると思うんですけどハンマーや包丁は躾では使いません。
躾ならば手で叩くべきです。
手で叩いた後に叩いた手にも痛みが残るはずです。だから、色々考えるんです。
でも、ハンマーや包丁は素手とは違う違和感しか残りません。
名無しさん
事件って結果だけ報道するけど、それまでの経緯ってどうなの?
この母親は一線超えてしまったけど、それまでの怒りの抑圧ってあったと思うんだよね。この人が単に頭おかしいのか、シングルマザーの限界とか子供を傷つける事件ってちゃんと経緯も出して欲しい。
名無しさん
金槌で頭を数回…。大人が子供の頭を金槌でまともに殴ったら、一発で致命傷になると思うけど…
殴った母親は決して許されないとはもちろん思いますが、殺意はなかったか…もしくは躊躇したか…多少なりとも母親としての愛情があったのか…。同じ母親として、子供の為にも愛情はあったと思いたい。
名無しさん
11歳だから口でも負けなくなってくるし、児相に通報などされたことはなかったそうだから、カーッとなって衝動的だったのかもだけど、金づちはダメでしょう。金づちだけじゃなく包丁で足を刺すなんて。私も38歳でこの母親と同い年。私はこれから子育てが始まる身ですが、肉体的、精神的な暴力は私も親から受けた経験があるので、私は我が子にそういうことをしないよう冷静に子育てしていきたいです。


名無しさん
子供が言うことを聞かないから殺そうと思った。そんな理由がまかり通れば、日本はとんでもない国になってしまう。先日の官僚の事件も情状酌量を願う声が多いが、ダメンズならば殺してしまってもいいのか。大変疑問に思う。
名無しさん
3児のシングルマザーです、一番上は18歳になりますが、そりゃもう育児は大変です。3人共に苛立つ事も、思い通りにいかない事も、悩む事も、イヤイヤ期や、反抗期で憎たらしい事も当然ありましたし、現在進行形でもあります。
でも子どもに手を上げたり、あげようと思った事は一度もないです。
幼児位の頃におててパチン!位はありますが。
自分より弱い者、弱い立場にある者に手を挙げたり、威圧的にする人間が一番卑怯だと思うし嫌いです。
虐待事件では、母親も追い詰められてたんだ、育児が大変だったんだ、って意見もよく見かけますが
私は自分の感情を子どもにぶつけてるだけの身勝手な行動としか思えません。他に解決方法はいくらでもあります。正直甘ったれんなと思います。
名無しさん
こうなる前に夫婦で子育てについて話し合えなかったのかな…
母親がヒステリックと言うけれど、初めからヒステリックだったわけじゃないと思う。
子育ての怨みは一生の怨みと言うように、
母親って子育てにいつも苦悩しているし、一生懸命だし、助けを必要としていると思う。
子供に危害を与えてしまってはどうしようもないが、こうなる前に…とどうしても思ってしまう。
名無しさん
金槌で数回殴り刃物で数回刺すって、想像しただけで恐ろしい。命が助かって良かったけど、11歳でこんな恐ろしい思いをした子供の精神的ダメージは計り知れない。
この子供が安心して眠れる生活が送れますように。
名無しさん
虐待は連鎖する
この親もそうそだてられてきたのかもしれない。
よく勇気持って大人にかけこめたね。まわりもしっかりSOSうけて、大きくなっていってほしい。
そして、あったかい自分の家庭を築いて下さい。


taco
殺人未遂だけはハッキリしているが背景が全く分からない。殺されなかった事だけは良かった。
名無しさん
保護されて母親から引き離して育てたとしても、こう言う体験はトラウマになって残るだろうから、まともに成長して行くのは難しいかも知れませんね。
名無しさん
命が助かったのは良いけど、心のケアをしっかりして欲しい。健やかな成長をお祈りします。
名無しさん
子供が駆けこめる家があって良かった。それにしてもひどいニュース。傷が治っても心の傷は消えないかもしれない。心の傷も癒えますように。
名無しさん
飲酒や薬でもやっているのかなと思うレベル。人は変わらない。もう母親から引き離して下さい。事情は分からないが自分より弱い子供に絶対に手をあげてはいけないと思う。必ず負の連鎖になる。
閉店間際の魔術士
結婚って、本当に幸せなんだろうか、、、
独身のままが幸せになのではないか、、、?


りす
普段の様子はどうだったんだろう。
虐待の延長なのか、突発的な事なのか。
子供が近所に助けを求める事が出来て良かった。
お母さんにこんな事されて、、、辛すぎる。
お母さんは、何らかの病気があるのかもしれないね。
非公開
勝手に生んでおいて虐待は
ないだろう
子供が成人するまで、自立するまで
責任をもって
育てないといけないと思うけど
mami
心愛ちゃんの事件であまりにも刑が軽い事で更に虐待が日常化すると思います。
あの刑の軽さはむしろ犯罪犯してくださいと言っているようなものです。
抑止力に全くなってない。
名無しさん
こんな事が、ほぼ毎日起こっているのに、未だに虐待が厳罰化されないのは、明らかに異常事態である。
「ひまわり署名プロジェクト」で集まった117、388筆の署名を無駄にした政治家官僚共の罪は、非常に重大である。
虐待致死傷罪の制定を希望します。
名無しさん
金づちで殴られ、腹や足を刺された状態で助けを求めて痛かっただろうに逃げたことが凄いな。気力を失ってたら亡くなってたかもしれない。「殺すつもりはなかった」みたいなくだらない言い訳をするなよって思う。殺意しか感じられない。弟さんも怖かったろうな
世人にクチナシの花
子供の体と心には、一生消えることはない傷が
ついたと思います。
母親とは、離れて暮らした方が良いかもしれませんね。


名無しさん
子供には一生残る心の傷が出来たな。
それにしても生きてて良かった。
b
キレイな戸建のお家ですね。
普段からの親子関係はどうだったんだろう。
しかし、トンカチや刃物を子どもに向けるのは、母親の精神状態に問題があると思う。
名無しさん
過激ですね。
子育て中は、普段ならなんとかやり過ごせるようなことでも、
自分に余裕がないときは、ほんとに自分で自分を
制御出来なくなりそうなときがあります。
だけど、ここまでは普通はしない。
ひどすぎますね。
tororo
とにかく、危機一髪、逃げ出せて良かった。
逃げ出せたのは奇跡に等しいのでは。
寝てる間に刺されてなくて良かった。
絶対この家に戻してはいけませんよ。
母親は狂っている。
治っても戻してはいけない。
精神はそう簡単に治らない。
名無しさん
近所に駆け込むことが出来、対応ができたことが何よりです。事情はどうであれ金づちで頭を叩くのは殺意しかない
名無しさん
痛かったよ、可哀想に
命に別状なくて良かった、出来ることなら母の元には戻して欲しくない、、、心のケアをしっかりお願いします。


hotline
命は、助かったけど、心の傷が深く残りそうで心配です。
名無しさん
命が無事で良かった。
トンカチで頭殴られたら怖かったでしょうね。。。
暴力から逃れようと周りにSOSを出せる子で良かった。
名無しさん
信じられない
五体満足を願って生まれたわが子を
自らの手で障害が残る可能性のある
頭をトンカチで叩く
そして小型ナイフで刺す
これ精神異常だよ!
殺害しようとしたんじゃないよ
普段から虐待していたのかもね
家とか見ると裕福そうだけどね
名無しさん
脳みそが子供のまま大人になってしまったんだなぁと、思う。だいたいこういう事をする人は、弱者にだけ強い。このご時世、悲しいことに、こういう事を無くすための仕組みも必要なんだろうなぁ。
ちょこざいな
昔から一定数はいたのだろうが、何故腹を痛めて産んだ我が子に狂気を振りかざすことが出来るのだろうか?
どうしてこんなに余裕のない人間が増えたのかなぁ。
多感な年頃の長男が大人になった時にその心の傷が心配だ。
名無しさん
意味が分からなくて言葉がないけど、とりあえずは子供が無事で良かったと思う。


名無しさん
こうゆうのって、取っ掛かりの報道はするけど、そこに至るまでの経緯まで報道しないんだよね。
みんな経緯が知りたいのに。
山百合
また、悲しい出来事を起こしましたね、母が息子を刺すて。
親も病んでいるですね。この息子は一生心に傷を残して生きていくのでしょう。最愛の母からの仕打ち。
仮庵人
うーん、細かい事はよくわからないが、完全に殺しに行っているな、この母親。
これだけの殺意を息子に抱くようになった経緯を知りたい。単なる児童虐待の域は越えている。もしかしたら、元農水省事務次官の例の事件のような事があったか?
名無しさん
今に始まったことじゃなさそう。
うちにも同い年の息子いますが、このぐらいの年齢なら、物事が広く見れてくるから母親からの仕打ちに心痛めてるはず。
本当にかわいそう。
なんでそこまで我が子にしなきゃならないの?
同じ目にあえばいい。
名無しさん
死ななくて良かったけど何があったの?
名無しさん
とにかく子供が無事で良かった。が、今後も心配だ!


名無しさん
子供の人権を守るべき親が手を下す。逃げたからこの子は助かったけど、逃げられず閉じ込められたら‥と思うとぞっとする。
-_-
命を粗末にしないで…ってこの鬼母にはわからないか。氷山の一角で世の中にはこんなのがいっぱいあるかも。金髪イボイボサンダルパチンコ狂い両親だけではなく、外見キレイに着飾って金持ち風でも虐待あるかもしれないし…
名無しさん
自分で助けを求めるって勇気も必要ですよね。
名無しさん
ここ数日、虐待で逮捕された親の多さにただただびっくりする・・
なぜ幼い子供にそんなことができる?
その親達がどんな環境で育ったのかが知りたい
名無しさん
日本の警察は「家庭内の事案」とする傾向があるようですが、犯罪を犯罪として裁いて欲しいです!
子供を母親の元に返してはならない!!
・・・・・・・・・・
将来逆に長男が虐待しそうな感じがする!


mom
死ななかったのは良かったけど、この子は、これから何を信じて生きていけば良いのだろうか?将来が怖すぎ!どの様な大人になるのか?
rwd*
例の事件以来、三面記事の数行にしかならないような事件がトップニュースに扱い。
ラッシュのママ
命に別状無くて本当に良かった。
でも母親に殺されかけたこの子の将来が不安ですね。ずっと抱えて生きて行かなければならない。
11歳と言うこれから思春期を迎えるこの子に誰か心のケアと愛情を持って接する大人がいて欲しい。
名無しさん
背景が分からないことには。ただ、凶器のチョイスが殺意感じる。
名無しさん
後遺症が無ければ良いが。
運良く逃げ出せても障害を抱えながら、孤独に生きていくのは残酷な話。
doc
鬼畜の所業っすね。
大事に至らなくて良かった。


名無しさん
親が自分の子供を殺害しよとする。世も末と言うが、本当に今の時代はなんとも言えないと言う言葉どううりである。
とりあえず、助かったよかった。
****
命に別状はないということでホッとしましたが、この母親はストレス溜まりすぎてるし頭イッちゃってるね。今は不登校も昔の2倍と言うし、病み闇社会は益々深刻ということです。何か改善方法があればいいと思うのだけど…
名無しさん
よっぽど言う事聞かなくて、母親も限界だったのかな。
名無しさん
母親とは絶対これから住めないね、誰かに引きとってもらってこれから先幸せに過ごしてほしい。悪魔の母親最近たくさんいるから怖いね
名無しさん
トンカチなんて尋常じゃない。
日常から、虐待がありそう。
助かって良かった。
名無しさん
親子間でいろいろあったんだろうけど、金槌や包丁は怖すぎる‥。


ラッキーストライク
子育ては才能だ。
適性試験を設けるべきだ。
名無しさん
多分旦那いないんだろ。結婚や出産をステイタスと勘違いしてる人が多いよな。
向かないなら無理にする事ないだろ。
名無しさん
顕在化して良かったね・・・
みんなで眼を光らそう!
名無しさん
虐待ニュース多発し過ぎ…。
このようなニュースは氷山の一角でまだまだありそう(。゚Д゚。)
児童の心のケアをお願い致します。
一番のみかたでいてほしい母親からの暴力…私なら耐えられないなぁ(゚Д゚)
名無しさん
親の親に愛情無く育てられたのだろう
負の連鎖
保育所に丸投げせず母親が愛情だっぷり
躾、家庭教育を・・・
名無しさん
今後、学校では虐待されたら
ここに通報や近所に駆け込むなどなど
授業の一環として教えた方がいい


花魁漢
辛い事実ですが、マトモな人間に育って欲しい。
親戚の家に預けられて、引き篭もって変な事件を起こさないで頂きたい!
名無しさん
虐待のため
勉強やスポーツができなくなった場合は
親の責任になるんかな?
高校に入れなくなった場合は親の責任かな?
名無しさん
更年期・・・でしょうか・・・
それとも慢性的に暴力を振るう人間だった・・・
どちらにしても死ななくてよかった。
名無しさん
えぇ…
虐待というよりは殺人未遂だな。
信じられない。
名無しさん
長男の素行の確認がないのでいまいちですが、母親としてやりすぎです。
もし素行が悪い場合は育て方の結果です。
名無しさん
この男の子の行動は素晴らしいですね


名無しさん
親子関係は
完全に崩壊・・・・
名無しさん
どんな事情があったのかは分からないが、子供はまともに育たないだろうなぁ、、、
うさぎりんご
母親、明らか普通の精神ではない。長男君は命に別状なくてホントによかった。恐ろしい母親だ…
orat_oohay
したの子がいて何も記事になってないってことは少年が母親を怒らせた?
名無しさん
いけますね。やっちゃいましょう
runrun
母親に刺されたらこの先精神的におかしくなるよね
子供だけはまともに育ちますように


名無しさん
引き離してあげなくちゃ出てきたら今度はヤバそう
名無しさん
氷山の一角なのだろうなあ、、
今もきっと虐待されて耐えて苦しんでる子供が山ほどいるのかと思うと胸が苦しくなる。
名無しさん
子育てって大変です。
大体は言うこと聞かない事からくるストレスだろうけど。いろんな環境があるから皆さん大変ですね。
名無しさん
自分の思い通りにならなかったのかな。
名無しさん
とんかちって、人を叩くものではありませんよ
それを子供に使うなんて以ての外。
息子が生意気になってきたなと思ったら、むっぎゅー!!と抱きしめてこちょこちょ攻撃すると、最高に楽しいです
lemontree31
金槌で人の頭を殴るなんてことが出来てしまう時点で、普通の精神状態ではないと思う。息子さんの頭陥没しなくてよかった


おチャメなオッちゃん
何があったのかは知らんが、めちゃくちゃやな。
名無しさん
母親にも是非同じ事をしてあげて下さい!
名無しさん
母親病んでそうな顔してたな。
捕まってよかったよ。
精神鑑定とか行われるだろう。
これが女の子だったら逃げ切れたかと思うと
悲しくなるな。
名無しさん
埼玉の事件が多いのはなぜ?
kommy
心から憎たらしい時あるよね。特にその年頃は。それは分かる。
でも、殺してやろうなんて思わないし、幼かった頃の屈託のない笑顔を思い出しながら毎日やり過ごしてる。
ぐっとこらえてほしかったなぁ…
名無しさん
よく生きてたね…
あとすごく名字が珍しいね


名無しさん
知らないだけで、親からの暴力を受けてる子供は、今も昔もたくさん居る。救われず大人になった人もたくさん。子供は逃げ方逃げ場所を知らない。子供の頃に継母から虐待を受けていた身としては、大人になった今、このようなニュースを見るたび胸は痛くなり、何もできない自分がもどかしい。
nyanyanya
父親は?片親?精神疾患?これじゃなんも分からんな
殺人になってないと動機とかまで報道しないかな
貧乏でも裕福でも子供が真っ当に育つかは分からん事が
つい最近も分かったけど
親から離してちゃんとした所に保護されれば11歳ならまだ
この先希望があるよ
母親はもう二度と子供持たないで欲しいけど
名無しさん
もはや正気の沙汰ではない。
最近は虐待ではなく殺人になってきているという深刻な状況。
名無しさん
頭のおかしな人が子を持つもんじゃない
名無しさん
よく逃げた!
助かって良かった!
最近こんな事が多すぎるのは何故?
名無しさん
何か気に入らないことがあったんだろうな。
しつけと虐待は紙一重だなと思う。
いつ虐待してもおかしくないが、母性と理性で叱れてるうちは大丈夫だね


jee*
母親だけど、一緒には暮らせないね。
名無しさん
金槌で頭を‥いったたた痛かったでしょうに!!逃げ出せて良かった〜
名無しさん
鬼母現る。
名無しさん
この記事だけでは、全容が分かりません。
父親は、居るのか、居なかったのか。
名無しさん
キレたら止まらないヒステリックなんだろうな……
名無しさん
田舎とはいえ立派な一軒家に住んでて息子は11歳、受験勉強が上手くいかず母親がおかしくなったのでは?


名無しさん
母親やりすぎだけど、子供はなんにもしてないの?
ただ居ただけでそんなことをされたの?
名無しさん
なんでこんなおかしいのがたくさん出てくるんだろ。
社会自体がおかしくなってる証左では。。
名無しさん
原因はなんだっただろうか。11歳なら母親に反撃もできただろうに。
名無しさん
国の衰退、社会の衰退、人間性の衰退。どこが始まりかな?
名無しさん
ヤバい母親。
次男も含めて、二度とこの母親に子供を返してはならない。
to*um*is*i*shi
狭山と聞いて妙に納得した


名無しさん
子供を虐待したり殺したりする親は今ではそれほど驚きもしない。
にこぷん
母親失格
FORGED
実刑にしれ。
名無しさん
完全な精神病、早めに始末した方がいい。;:(∩︎´﹏`∩︎):;
名無しさん
逃げ出したって事は今後の人生明るいね!
もう自分で分別つく年齢だし自分で人生チョイスしていいんだから!
毒親ってちゃんと認識できる年齢でよかった!
名無しさん
え、母が子を?
ダメじゃないか!


名無しさん
ネグレクトと虐待のニュースの多さに辟易する。
これで少子高齢化をなんとかしようとか、草も生えない。
名無しさん
狂気の沙汰
名無しさん
飼ってる猫にだって手あげれないのになんで自分で産んだかわいい子供にこんなことできるのか理解できない。かわいくない他人の子供でもできないけど・・
名無しさん
酷すぎる。辛いね。
mk
よく 逃げたね!良かった 命が無事で。
自分も 幼い時 義父から包丁突きつけられたり殴られたりしてたけど 怖くて逃げられなかった。
逃げるのって すごい勇気いることなんだよ。
コメる
コレが先進国3位の日本です。


おちゃず
可哀想に…金槌と包丁とかありえない。
名無しさん
なんか憑依してたんでない。
トンカチで殴りあちこち刺すとか、最終的に殺すつもりだったんだろうけど、何度も執拗にする行為は憎んでる人がする行動だよ。
名無しさん
無職だからおかしくなる思います!シングルマザーかなぁ?引きこもり対策してほしい。
名無しさん
ニュースで近所の人の話では、『きれいで普通な人』と言っていたが、裏側は分からんね
ami
ここまで来ると統合失調症っぽい。
じつは日常茶飯事だったりする。報道されないだけで。
名無しさん
それでもやはりママが好き。子供って。


名無しさん
>長男が「母親にトンカチで叩かれた」
金づちだと怖いけど、トンカチって言うとほっこりしちゃいますねー
名無しさん
日本では親の暴力は美徳なんだよね。「サザエさん」見れば良く分かる。最近その馬鹿げた風潮も変わりつつあるようだけど。
名無しさん
これからどんな思いで生きていかなきゃならないんだよー、ショック過ぎる。
名無しさん
死ななくってよかった。
お母さん相当病んでたんだね。
小6って反抗期の始まりだからね
お父さんはいないんだろうか?
名無しさん
カッとなるのは分かる。分かるけど人間だったら手を出すのはやめようよ。産まれた時の事を思い出して。いつかまた一緒に暮らせる日が来ますように‥
名無しさん
尻引…


管理人の率直な感想

僕は幽霊というものを見たことがないのですが、幽霊ですね。
この母親の第一印象は、この世に恨みを残して死んだ悪霊です。

こんなに負のオーラに覆われた感じの人間を見たことがない。

「魂魄この世にとどまりて、怨み晴らさでおくべきか・・・末代まで呪ってやるぞえ」ってな感じです。

末代と言っても、その末代がこの息子さんなのですが。

虐待というレベルの事件じゃない。
殺人未遂ですが、長男の逃げ足が速かったのか行動が早かったのか分かりませんが、致命傷を避けることができて逃げることができたから未遂で終わっただけ。

運が良かっただけで、通常なら殺人に至っている事件です。
殺意を持って犯行に及んでいる。

金槌で数回殴っただけじゃ飽き足らず包丁で刺すって・・・。

精神を病んでます。

尻引・・・名前も凄い。
絶対忘れられない。

でもそれは長男も同じ・・・可哀想に。

因果応報という言葉を僕は何度も書いてきましたが、この母親にも近い将来それはやってきます。
2~3年後です。

虐待する母親って、自分がやり返されることをその時点で考えもしてないんですよね。
アホです。

精神を病んでようが何だろうが暴行を受けた側は知ったこっちゃないんです。
司法が許しても、ここまでされた息子は今後絶対母親を許すことは無いでしょう。


コメント