【京都府宇治市車内女性遺体】「妻を殺した」通報した男性「飛び込み自殺の可能性」「心霊スポット」「無理心中」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都府の宇治川近くに止まっていた車の中から女性が意識のない状態で見つかり、死亡が確認されました。警察は、殺人事件も視野に捜査しています。

12日午前5時20分ごろ、男性から「妻を殺した。出頭します」などと110番通報がありました。

警察官が、通報を元に宇治市内を捜索したところ、宇治川の側に止まっていた軽乗用車の中で、30代から50代の女性が意識のない状態で見つかりました。

女性は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

車には鍵が掛かっていて、女性に目立った外傷はありませんでした。

現場に男性の姿はなく、警察は行方を探すとともに殺人の疑いも視野に、女性の死因を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000271573.html

夫と思しき行方不明男性【ネットの声】

名無しさん
無理心中ですかね。
この人は自ら通報して警察が見つけたようですが、もし隣に止めた車の中で人がぐったりしていたらと思うとぞっとします。
名無しさん
川の捜索活動?
名無しさん
死にきれなかった…か何かで、
また、何処か行ってるんじゃないの?


名無しさん
近所に住んでいますが、警察ヘリは宇治川上空をホバリングしているのが見えます。
男性は、宇治川に飛び込んだ可能性がありますね。
名無しさん
基本陰湿な道路だけど、車通りはそこそこある道。
事件に発展する前に相当邪魔だと思いながら通過した人も多いのでは。
その時に思いとどまって欲しかった。
名無しさん
何回か車で通ったことあるのですが、雰囲気というか何とも言えない場所ですよね
名無しさん
本人も責任感じてもしかしたらこの世にはいないかもよ
名無しさん
山を彷徨うかダムに飛んだかでしょうね。何歳なのか知りませんが自分の人生捨てるような行為。もったいない。


名無しさん
天ヶ瀬ダムに近いのならそちらに向かった可能性もあるね…
名無しさん
宇治川の天ヶ瀬ダム付近。
無理心中しようとしたのでしょう。
くわばらくわばら。
名無しさん
殺すほど嫌いなら、離婚出来なかったのかな?殺したら犯罪者で一生棒にふる。それならどんなことしても離婚する方が。
名無しさん
自殺して遺体で発見になりそう。
名無しさん
車を川沿いに置き、自殺したかのように見せかけて逃走したという可能性もあるが、逃走の時間を稼ぐなら自分からわざわざ通報するとは考えにくいので、やっぱり川に飛び込んで自殺を図ったんだろうな。


名無しさん
大津市に行く時近道でよく通りますが心霊スポットでも有名で夜になるととても怖い場所ですね
名無しさん
近くの民家の方は嫌だよね。殺された本人が死んだと思ってくれると良いのですが。うちの近所の方で心臓疾患で急死された方が亡くなってから1年間は夜中にうちの窓から歩くシルエットが度々見受けられました。あれは気持ち悪いし、当日に病院で亡くなった女性が笑いながらうちの近所を歩いていたのを私含め何人もが目撃。あれも一時噂になりました。殺害された方も死んだことを出来たら認識してほしいものですね。
名無しさん
心霊スポットが一つ増えたな
名無しさん
なんかフラついてる車だなと思ったら運転中の妻らしき中年女性を隣の夫らしき中年男がグーで横顔殴りつけてるの目撃したの思い出した。フラつきながらもあっという間に通りすぎて行ったけど何度も殴り付けてるのが見えて怖かった。
名無しさん
現場から6kmほど下流の観月橋で消防隊員数名が川面を見ていたのは、この件だったのですね


名無しさん
あの北側の暗い道やろ。
ただでさえ昼間でも薄暗くて怖いトコやのに、リアル殺人があったとなると、もっと怖いがな。
ってか、宇治川ラインなんて昔から幽霊の話、心霊スポットとして有名やん。
先輩もガードレールの向こうに人が居たって言ってたし…
名無しさん
天ヶ瀬ダムだなんて自殺の名所じゃん。
無理心中しようと思って自分だけ生き残ったか。
名無しさん
殺した男はどうせ逃げ回っていて、捕まったところで(そんな気無いのに)「自殺するつもりだった」などと言うんだろう。
大抵は犯人は男、被害者は女や子供のお決まりパターン。
名無しさん
景気も悪いせいか、あと1億総貧乏社会だからこういう事件が多い。
名無しさん
家庭内での殺人事件が多いのは、家庭の密室性と近過ぎる関係にある。愛憎は相半ば、表裏一体であり、切れない関係が故に凶行に走ってしまうケースが多い。家族や親族間の殺人事件は意外に多いのだ。


名無しさん
自分で通報しておいて逃げるって、どうゆう心情なんだろう。
名無しさん
まだ細かい事発表されてないが妻の携帯に母親から「違うよね」ってラインが入ってたらしい 妻は「うちの人ならもっとちゃんと隠すよ」と返してた 寝起きから複雑な気持ちになった
名無しさん
夫婦のことは分からない。とんでも無い浮気をされて裏切られたなどの場合は全く同情できないわけでも無い
名無しさん
コロナで夫の在宅勤務が増えて家族間の争いが増えたとか聞く。
家族間は本当に密になるから適度な距離を保ちたい人には辛いかも。
絆が強まったケースもあるだろう。
名無しさん
そうなる前に、離婚した方が良い。憎しみ合うなら


名無しさん
こういう事件が起こる度に思うけど…なぜ人を殺せるのか分からん。夫婦ならお互い好きになって結婚したのにって思うんだけどね。
そりゃ意見が違ってケンカする事もあるだろうけど…そこまで行っちゃうって悲しいよね。
名無しさん
何があったんでしょうね。どうやら夫婦間での事件のようですから、夫婦ゲンカでもしたんでしょうか。だけど夫婦ゲンカくらいでは、普通は相手を殺すところまではしないと思います。どうせ逃げ切れるものではないんだから、早めに自首したほうが身のためと思います。
名無しさん
やるせない気持ちになるな
名無しさん
他人と暮らすってのは地獄だよな
名無しさん
犯人は夫なんだろうけど電話するなら自主してほしかったな。
この辺は山があるから山中でもさまよってるのか。
早く見つかって欲しいです。山中か川へか分からないけど。
奥さんは外傷がないのはなんなんだろう。


名無しさん
家庭内殺人
名無しさん
夫婦って一緒にいなきゃいけないという呪縛から離れると随分と楽になる。自分の人生なので離婚するかどうかは置いておいて、物理的に離れてみるのがよかったりする。
というか、男女に別れはつきもの。殺されずに済む方法を上手に選びたいものです。
名無しさん
気に入らない事が有るとすぐ殺す奴ばかり。
名無しさん
夫婦は他人だから仲が悪なるとこういうことにもなるのかなぁ。
お互い気をつけて歩み寄れば良いけど、どっちかが偉そうだったら片方は意見も言いにくくストレス溜め込んでる人もいるだろうなぁ。
名無しさん
夫婦間にしかわからないこと、長いコロナ生活、不況に生活苦、ストレスフルとは思うけど殺すほどの元気があるならなぜ離婚しなかったのかと思う。


名無しさん
今朝通った。
何台もの消防車と救急車が一台、物々しい雰囲気で止まっていて、子供が流されたのかなとか思っていたのだけど、まさか事件とは。
名無しさん
逃げたり自殺したりしないで自首したんだから出頭してほしい。生まれてきただけでも奇跡なのに、失敗しても死ぬ事ないし逃げてても自分からは逃げきれないと思う。自分が逃げてるって事知ってるんだから。
名無しさん
元々他人なのですから、こうゆう事も起こるのでしょう。
ただ離婚という選択肢が、出来なかった事が残念です。
名無しさん
まあ、DVは、最近の流行り言葉で昔から色々あったと思う、我慢する時代ではないから
これは、氷山の一角だろう
名無しさん
何も殺さなくてもとか、殺すくらいなら他に方法あったんじゃないのとかそういうのが通らない話が増えてる気がして怖いです。


名無しさん
そんな大事になる前に別れる訳にはいかなかったのか…結婚を続けない方が良い時もあるんじゃない。
名無しさん
愛情と憎しみは紙一重
無理なら別れる。それだけ。
名無しさん
そういうことはあんたたちの自宅でやってくれ。
川とか山とか公園みたいな公共の場所を汚さないでほしい。
名無しさん
優しい男性と結婚しましょう月間です
名無しさん
京都が舞台のドラマかと思った。


名無しさん
奥さんや子供を殺す事件が多い。
恋愛だけでも嘘・性病・ストーカー・束縛などなど気を付けなければならないのに、結婚となると相当用心深くしないといけないな、、、。
周りも見ても仮面夫婦や旦那を便利なATMとしか思ってない人が多い。女性もだし、そもそも他人が怖い。
名無しさん
何回もある事件だから、何回もコメントするが、うちの家庭では、殺したいほど相手が憎いなら、殺す前に離婚しようねと話し合っています。
相手の人生も終わるけど、自分の人生も終わるからね。残るのはカスのような地獄のような日々だからね。
名無しさん
警察に通報するくらいだから、通報者の夫は逃亡というより、どこかで自殺している可能性が高いな。
どうか、電車には飛び込まないでください。
名無しさん
いやいや
そんな通報があったなら、旦那さんの名前と顔を重要参考人として出せよ!
名無しさん
なんで殺すとこまでいくのだろう・・離婚すればよいでしょ!自分も相手も人生終わらす殺人の必然性はどこにあるんだ??


管理人の率直な感想

出頭すると言ったのに、全く姿を現さない男性。
現場付近にもいない。

ボートが出ているということは既に川の捜索が行われているということ。
「出頭」と言われ、それを信じて悠長に待っているはずもない。

外傷がなく死亡。
溺死させたか毒殺か。現時点では全く不明。

通報通り生きて出頭していただきたい。


コメント