USJ敷地内の植え込みに人骨…男性従業員が発見、頭蓋骨の可能性…散見される「ハロウィン」「散骨」の声【大阪市此花区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後1時35分ごろ、大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の敷地内にある植え込みで、複数の人骨のようなものが見つかった。頭蓋骨(ずがいこつ)の一部などとみられ、大阪府警が鑑定して詳しく調べる方針。

府警此花署によると、施設西側にある植え込みの剪定(せんてい)作業をしていた男性従業員が見つけた。現場は、アトラクションがあるエリアとは離れているという。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20221012/k00/00m/040/247000c

なぜこの場所に人骨?【ネットの声】

名無しさん
もしUSJの中だったら営業休止になっていたのかな。
名無しさん
中々に怖いですね
真相まで辿り着く事を希望
名無しさん
ええ…ホラー系のアトラクションで使う偽物じゃないとしたら…しかしわざわざそんな場所に捨てますかね。


名無しさん
ハロウィーンのアトラクションにしてはリアルすぎひんか?!と思ったら本物!!!
名無しさん
USJが好きな子だったから思い出の土地に埋葬・・・みたいなこと?
名無しさん
なんとも物騒な話ですなぁ
名無しさん
大阪は、日頃大勢の人が行き交う梅田の阪急デパート前植え込みでミイラ化した死体が見つかったことがあるほどミステリーゾーンだ。
名無しさん
業者の従業員が入れたんじゃね?


名無しさん
ここは、美術の職人さんがいるから、落としたのかもよ。ハロウィンの準備中とかにね。
名無しさん
もう20年以上前に、友達のお兄さんが突然行方不明になった。
遺体が見つかったとか、こういう報道見るたびに思い出して悲しくなる。
行方不明になって、見つからない人の家族はニュースで知るたびにもっと辛いんだろうな。
名無しさん
この地区だと建てる前の可能性も有るな
さすがに園内で殺人等は無いと思いたい
名無しさん
ハロウィンのコスプレ仮装のネタを誰かがポイ捨てしていったとかじゃないの?って思ってしまったけど
本物なんだろか…ならヤバいな
名無しさん
USJの辺りはコロナ期間中、パークが閉まっていたので本当に人気がなくて閑散としてましたからね。大停電もあつたし、どんな事件が起きてても不思議ないですよ。
案外パーク内にもゴロゴロあったりして。
裏方からこっそり聞いた話ですが、パークのゾンビショーでも役者の数と、実際のゾンビの数が合わない日が必ずあったそうですから。


名無しさん
そんな人が多く集まる場所の、しかも道路沿いの植木からってことは、ずっと昔からありましたなんて可能性はほぼ無いんじゃないのかな。
誰かがわざわざ置かないと。
名無しさん
それで警察が立ってるのね
納得した
名無しさん
パークの外にある植え込みの中に人骨??
何でそんな所に人骨があるんだろう。
名無しさん
工場跡地だからその類(相当昔のもの)ってことかな?
名無しさん
怖すぎなんですけど
ハロウィンの骸骨の模型とかでなくて?


名無しさん
USJが好きすぎてこっそり散骨してもらった人のだったりして。せめて粉にせなかんわ。
名無しさん
不謹慎ですが、ハロウィン前に…
名無しさん
ハッピーハロウィンとか言えないね。ハロウィンって元々どんな歴史があるのかも知らずに日本人がやってるから、めっちゃ怖い黒歴史があるイベントなのかもしれないね。
名無しさん
納骨が面倒だから捨てたとか。
名無しさん
散骨かな
生前、テーマパーク好きだったとか


名無しさん
USJの職員がそんなとこで発見って
その辺りの掃除でもするんですか?
名無しさん
テーマパークとかコナン君の案件じゃん。
名無しさん
生前USJが好きで、死んだらそこに散骨してって言ってた人の遺言を、遺族が実行したのかな、って思ったけど、やっぱり殺人とか事件色が強いんですかね
名無しさん
数年前にも北区の扇町公園の植込みでも人骨が見つかった事あったしホームレスじゃないかな?
交通量は多いけど歩行者は少ないから腐敗臭にも気づかれなかったのかもね。
名無しさん
こんなとこで、骨はびっくりやね。
しかも、頭蓋骨だって!
新しいとやろうか??乳児ではなさそうて。


名無しさん
ユニバーサルスタジオジャパン殺人事件か?
名無しさん
海外よりは断然に治安が良いと思いますが、油断して埋められる事態にならないように日々気を付けて生活しないと。。
名無しさん
こわっ、確かにあの植え込みって誰も手入れできないくらい生い茂ってるから、地中に埋めたら見つからない可能性高いですね
それに夜間だと人もトラックも通らなくなるし…
名無しさん
火葬したご遺骨なのでは?と思ってみたり。最近はお骨を埋葬するにも墓石や納骨堂を契約してある程度まとまったお金が必要になるので、遺族が遺棄したことも十分考えられるかと。
名無しさん
外周の植え込みに顎の骨があるって事件しかないでしょう
事故と考えるのは難しいとは思う


名無しさん
園内ではなく敷地の道路に面した場所とのことですね。北西側とのことなので駐車場方面。ここはエントランス付近と異なり、夜間人通りが皆無に近いからなぁ。
名無しさん
ディズニーも今頃敷地内を一斉チェックしてそう
名無しさん
ハロウィン用の飾り付けじゃなくて、本物?
名無しさん
ハロウィン期間にしても物騒すぎる
名無しさん
人が楽しんでるのが気に入らない自粛バカの嫌がらせだな


名無しさん
常にスタッフが動き回っているところを考えるとずっとそこにあったのではなくて直近で何者かが持ち込んで捨てた可能性がありますよね。。。
そうすると、かなりいかれた神経の人がウロウロしていることになりますし、もう既に新幹線で遠くへ行っているかもしれません。
名無しさん
敷地内というものだからゲートを通った内部かと思ったけど、一般道路に面した敷地の植え込みの様子、いわば外壁のような場所なので、クルマはとおっても通行人は少ない、可能性としてはホームレスの方がそのまま衰弱死した感じだと思う。いずれにせよ寂しいなくなり方なので死後の安息を願いたい。
名無しさん
なんかめちゃくちゃ怖いんですけど。
名無しさん
人骨なら骨になってから移動されたのかね?
名無しさん
海外ではある事件で破棄されていた被害者が、通行人から見える場所(庭だったか、柵だったか)であったにもかかわらず、誰もが「ああ、ハロウィンだからね」と通報しなかったとか。
その逆でリアル過ぎてあまりにも通報がきて、これは違うから通報しないでと呼びかけたことも。
今回のは…そんなに見えやすい場所ということは最近誰かが置いたのか…。
詳細はわからないですが怖い…。


名無しさん
北西の道路沿い植え込みの中とのことなので、駐車場の外にある歩道に面した場所かな?本当に園内であれば定期的な植栽作業が行われてるから、かなり考えにくいだろうし。
この場所なら不特定多数が行き来するから、確かに有り得なくもないな。
名無しさん
以前どこかの海岸で同じようなことがあり、炭素検査したら江戸時代の人だったということがあったな…
今回は植え込みだから違うだろうけども
名無しさん
先程ニュースで敷地内と報道してたので、園内でそんな事有るか?って思ってびっくりしましたけど、駐車場と外の敷地との間の植え込みなんですね。しかし、どういう経緯で恐らく人骨なんでしょうが、こんな所にそんな物有ったのか気になりますね
名無しさん
ハロウィンの小道具と思わせておいて実は本物って算段、犯人の第三者発見を遅らせる灯台下暗しってやつかな?
名無しさん
発見場所を見たがりな方々で入場者数が増える可能性もある


名無しさん
道の植え込みって少なくとも一年に一回は手入れしますよね。なんで今まで発見されなかったんだろう…
名無しさん
気持ち悪いですね。
歯が見つかったということで特定しやすくなるのでしょうか。
名無しさん
リアル・ハロウィンかと思ったけど笑えなかった。
何で人骨だとわかったんでしょう。
名無しさん
敷地内とあったのでパーク施設内かと思ったけど…駐車場脇の植え込みから見つかったようですね
いつ頃からあったものなのか…頭蓋骨と上顎以外の骨の行方も気になる
名無しさん
誰かが持ち込んで捨てたか埋めたかなの?
そもそも何で見つかったんでしょう。


名無しさん
見つけたスタッフは人骨だとよくわかりましたね。
私は植え込みに人骨あっても気がつかないかも。
名無しさん
遊びに行ったことがある身としては凄まじく怖い話
閉園後などは確かに人目がないし普段から立ち入る人か少ないなら犯罪者が埋める場所の選択肢に入るかもしれない
それでも子供たちの夢を壊すような真似は許せないので犯人は捕まって欲しい
名無しさん
大阪の海辺界隈は、探せばたくさん出てきそう。
名無しさん
本物のハロウィンナイトだな。
名無しさん
ええ!?敷地内って。。どゆ事やろ。。
怖いな。。解明待機しときます。。。


管理人の率直な感想

敷地内ということですが、パーク内ではないですね。
これで事故ということは無いと思うのですが、誰が何のために遺棄したのか全く想像できません。

「散骨」と言う人もいますが、本当に故人のことを思う家族がこんなことをするとは思えません。
もし人骨が本物ではなかったら、それはそれで悪質な事件。

続報を待ちます。


コメント