【徳島県小松島市小4女児死亡事故】藤井潤美さん(10歳)姉「死んじゃう」半狂乱…運送会社名『大坪運輸』福井暁生容疑者の罪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12月16日朝、徳島県小松島市の交差点で小学4年の女子児童が大型トレーラーにはねられて死亡しました。

警察によりますと、12月16日午前7時半ごろ、徳島県小松島市和田島町の信号のある交差点で、近所に住む小学4年の藤井潤美さん(10)が横断歩道を渡ろうとした際、南から左折してきた大型トレーラーにはねられました。通行人から通報を受けて消防が駆けつけましたが、藤井さんは頭を強く打っていて現場で死亡が確認されました。藤井さんは登校途中で、近くには同じ小学校に通う児童2人もいましたが、2人にけがはなかったということです。

(現場近くに住む人)
「潤美ちゃんのお姉ちゃんは小学6年になるんやけど、その子が(現場に来て)半狂乱になって『死んじゃう死んじゃう』と泣き叫んでいたんです」

(近所の住人)
「(潤美さんは)挨拶してな、可愛らしい子よ。本当にかわいそうにと涙が出てくるな」

警察はトラックを運転していた福井暁生容疑者(53)を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕しました。福井容疑者は徳島市内の運送会社に勤務していて、当時、荷物を受け取りに行く途中だったということです。

勤務先によりますと、福井容疑者は2003年から勤務しているベテランでこれまでに事故を起こしたことは無かったということです。

一方、現場付近はコンテナ船の港が近いため、事故のあった交差点は「普段から大型車が多く危険だった」と話す住民もいます。

(近所の住民)
「交差点はよく車が通るからね、大きな車が。トレーラーがいっぱい通るので、そりゃら危ないわ」

警察の取り調べに対して福井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察が詳しい事故の原因を調べています。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211216/GE00041558.shtml

即死した女児を見てしまった姉と弟…トレーラー運転手の罪【ネットの声】

名無しさん
いや…もうこれは…(絶句)
みどりのおばさんの派遣を説に望みます。ダンプが往来する道路を子供達だけで渡らすのは…。誰かが旗を振って見守ってくれるだけで防げる事故だってあるんだよ。
笑顔で送った子が変わり果てた姿で。親御さんからしたらいたたまれないだろう…。
クリスマスプレゼント貰いたかっただろう。お年玉も欲しかっただろう。そんな楽しみを一瞬で打ち砕いた犯人が憎い。
名無しさん
それは…ツラすぎます…。
お姉ちゃんの心のケアが必須です。
名無しさん
死んだ本人はそれまでだが、見た人は一生その記憶と付き合って行かなきゃいけない。


名無しさん
ドライバーが最低で最悪。
名無しさん
事故にあった妹を見たお姉ちゃんも大変なショックだったろう。大型車が子供を巻き込む事故は毎日のように起こっている。そうした自動車の多い地域の通学路とわかっているなら、なぜ早くから厳格な対策をしないのか。死者が出てからでは遅い。
名無しさん
本当に気の毒でしかない。
大型車が多い道路なのになぜ今まで対策されてなかったんだよ、せめて旗振りの保護者の方とかいれば救えた命だったんじゃないかと思うと残念で仕方ない。
子供の学校には横断歩道には必ず旗振りの当番があり回ってきますがやっぱりこういうのは大事なんだと改めて思いました。
名無しさん
小学生が登下校中に大型車に巻き込まれて亡くなる事件が起きる度に、風見しんごさんの長女えみるさんを思い出します。もうすぐ冬休み、クリスマス、お正月など楽しみにしていたと思います。親御さんの心情を考えると辛すぎます。
名無しさん
姉妹の妹が亡くなったんだ…目の前で大切な妹がダンプに跳ね飛ばされて即死…


名無しさん
目の前で妹が亡くなる。何で!
もう何をいっても取り返しはつかない。
女の子は靑信号で横断している。なにも悪くない。
何故、殺されるのか?
これは殺人!
悲しい!悲しい!悲しい!
名無しさん
子供が可哀想、運転手は自分勝手が多い、特にダンプ、四トントラック、会社の社長も余り頭が良くない、少しは回りを考えよ
名無しさん
一緒に登校する仲良し姉弟だったんですね…
現場にいた2人のケアも必要ですね。
名無しさん
「その場で死亡確認」とは実に残酷な言葉で、誰が一目見ただけでも亡くなっている、ということが明らかな状態でないとその場で死亡は確認されない。
それくらいむごい有様であったということ。
行ってきますと元気に出ていった子供が、形をとどめず帰ってきた親の気持ちを察するに余りある。
名無しさん
横断歩道の位置を交差点から数メートル離すだけで死角はかなり改善されるのに。。


名無しさん
そんなにトレーラーの往来が多いなら時差式信号設置した方がいいんじゃないの
名無しさん
わが子が学校に行ったまま、帰って来ないなんて怖すぎる。
同じ歳の子どもがいますが、車は止まらないと教えてる。運転している側からすると「さっさと渡れよ」と思われるかも知れないが、車が停止したのを確認してから渡るようにさせてる。信号すら信じるなと。
この事故も運転手が100%悪い。けど1人で道路を歩くようになったら、自分の身は自分で守るしかない。
名無しさん
かわいそうに、目の前で人がはねられて亡くなるところを見るなんてどれだけショックだったか。これからたくさんの未来がある子を死なせてしまうことほど罪なことはない。
名無しさん
仕事で運転される方がこういう事故を起こしてしまうのが無性に悲しいといつも思ってしまう。
確認不足があったんだろうけど、家族のために一生懸命働いてて、普通に今日も仕事を無事に終わらせて帰るはずだったんだろうなぁと。
仕事で運転する事が多いので、私も気をつけなければ…
名無しさん
トレーラーはダンプカーと違って、車体が長い。左折時、頭を1度右に振って角度を決めてから一気に進んだのでは。
安全確認どころか、徐行すらしてないんじゃないのかな。


名無しさん
自分と同じ小学生の子どもが目の前で潰されて即死してく様子を眺めて泣き叫んだ子どもたちは一生の傷を心に負ってPTSDになると思うよ?寝てもその光景がフラッシュバックする。運転手はその場にいた全ての子どもの心の治療代と慰謝料も一生分払わないと!
名無しさん
子供を持つ親としては、交通事故が1番怖いですよね。
どっちが良い悪いではなく、死んでしまったら終わり。
うちにも大学生の娘が2人いますが、青信号でも周りをよく見て渡れと、何回も言いました。
無事に大きくなってホッとしています。
名無しさん
この手の事故は運転手が同情されることも多いがこれは惨い。気の毒という言葉じゃおさまらない。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
日頃からトレーラーなどの大型が頻繁に通るのわかってて、子どもたちの安全が、歩行者の安全が……言うなら陸橋建ててあげてー!!国!!税金はこういうことに使ってなんぼでしょーよ?
名無しさん
私が小1のとき、同級生の男の子が国道沿いの歩道で遊んでいて、よろけた拍子に国道に出てしまいトラックにはねられて亡くなりました。
現場に一緒にいた友達の目の前ではねられたので、その子はトラウマになり、あれから30年以上経ちますが衝撃が忘れられないそうです。
目撃してた子どもの心のケアを、しっかりしてあげてください。


名無しさん
悲惨な事故
亡くなった女の子のご冥福をお祈りします
名無しさん
即死と分かるような状態だったのでしょう…
保護者の方の気持ち、お友達や先生の気持ち、亡くなった藤井さん、一瞬だったかもしれないが、死ぬ間際の恐怖心、考えただけでも胸が痛くなります…
名無しさん
こういう事故が起こるたび、歩車分離式の信号機にならないのだろうかと思う。
名無しさん
この姉妹が何か悪い事をしたのか?
何でこんな目に遭わなければいけないんだ
苦しい
名無しさん
交通死亡事故の罪が軽過ぎんだよ。怒


名無しさん
辛いな…
名無しさん
トラウマになるな・・・
名無しさん
海コントレーラーって、同業者の目から見ても、こういっちゃ何だが、チンピラ崩れみたいな輩が多い、運転も素行も常識の欠片も無いような人が多い。
名無しさん
私もトラックを運転しています。
運転手は自分が凶器に乗っていることを自覚して運転してほしい。命を守るためにも。
名無しさん
わざとじゃないけど、結果として意図的に殺されたのと同じなんだよなー。普段気をつけて運転してるつもりだけど、更に気を付けようと思う。


名無しさん
大型車なんてちょっとぐらいぶつかっても自分が死なないんだから横柄な運転になる、ただそれだけ。アホな大型運転手に慣性の法則とかはアタマで理解できてないんだよな。
名無しさん
辛すぎる。
お姉ちゃんが自分のせいだと思ってしまわないか心配です。悪いのは横断歩道を渡っていた妹さんでもお姉ちゃんでもない、この運転手だから!!!
名無しさん
この運転手はアホか。安全確認しないとかどういうつもりなんだ。一生、刑務所に入っとけ。二度と運転するな。
名無しさん
外に振って大回りで回ろうとして横断歩道見てなかったんやろな
名無しさん
大型車を運転する奴はだいたい運転荒いからな


名無しさん
小さな女の子を20トンもある鉄の塊で踏み潰したのかこの運転者。
名無しさん
巻き込み確認したか?
名無しさん
酷い。
トラック運転手はアレなやつおおいからな。
名無しさん
通学時間はトラックやトレーラーは侵入禁止にすべきだ
名無しさん
信号待ちしている時の交差点ギリギリって怖いですよね、、、。私は極力後ろの方で信号変わるの待ってます。でも後ろにいても事故に遭う時は遭うと思ってはいますが、、、。


名無しさん
とうに信号変わって赤になってんのに、むりくり突っ込んで右左折する四輪多すぎ。
横断歩道渡り始めてる歩行者をかすめるように通り過ぎてくもんな。
名無しさん
死角用センサーや、アイサイトみたいな技術をトラックにもは必須にしてほしい。
もう、小さい子がなくなるのは、悲しいすぎるよ。
名無しさん
うちの長男も同じ4年生。
朝行ってらっしゃいが最後になるだなんて誰も思わないよね。
この子のママ大丈夫かな?
ほんと言葉にならない。
名無しさん
トラックが多い所を通学路にしてはダメ
名無しさん
昔住んでいた街で毎朝母親と2人で新聞配達をしていた小6の男の子が「学校に行くから先に家に戻るね」と母親と別れた直後に大型トラックの左折に巻き込まれて亡くなりました。
葬儀に参列しましたが本人は勿論、嘆き悲しむ親御さんの姿に何も言えませんでした。
31年経っても12歳のまま止まっているんですよね。。。
運転の荒いドライバーが相変わらず多いけどさ,歩行者自転車はみんな自分の子どもや孫だと思ってよ。真面目に運転して!!


名無しさん
ドライバーは人を殺してしまう凶器にもなりうるモノを操っているのだともっと自覚すべきだと思うし、そう思いながら日々運転しています。
事故を起こせば普通の日常が一変してしまうし、被害者も加害者も誰も幸せにならない。
名無しさん
トレーラーとは別ですが…車で通勤してますが、朝運転しながら化粧してる、新聞見てる、携帯見てる、髭剃ってる…そんなのばっかですよ。2輪はロクに確認もせずすり抜け歩行者妨害やら違反だらけ。他人を殺す前に頼むから運転やめてくれと言いたい。どんなに大きな車でも信号があって、横断歩道なら言い訳は通用しない。運転してお金貰ってるのに論外だと思います。亡くなった子もですが…その家族のこれからが心配です…何も出来ませんが…
名無しさん
トレーラー側の注意不足が原因だと思いますが、たとえ青信号でも車に注意して渡らないと危険だということの教育も重要ですね
名無しさん
親御さんは勿論だが、この目撃したお子さんの心の傷を思うと言葉がない
その場で死亡確認されたということだったので、ショックの程はいかばかりか
平和な日常がある日突然壊され、将来に渡ってトラウマが残る
人間生きていれば誰にでも起こりうるが、これを背負うのには余りにも幼く残酷だ
名無しさん
引退した高齢者とかが昔のみどりのおばさん的な感じで、学校通学時間帯に交通整理できないのかな?
近所では、蛍光色のベスト着た高齢者が見守り活動してくれてる。


名無しさん
大型の中にはこの巨体で突っ込んでいけば歩行者も止まるやろくらいで運転してる奴いるからね。
もちろんマナーの良い運ちゃんもいる。
自分のこれまでのデーターだとスキンヘッド系のグラサンかけたイカツイ系の運ちゃんがマナー良く譲ってくれたりする人多い気がする
名無しさん
交通量がしかもトラックが多く通るところらしい。
通学時間だけでも地域の皆さんで交差点に立つなど子ども達を守るしかないのかな。
名無しさん
事故が多くて、胸が痛いです。
自分も車の運転は、周りを見て曲がる時も気をつけてゆっくり走るようにします。
名無しさん
現行犯で逮捕された容疑者は罪を償えば形式上リセットされるのかも知れませんけど、亡くなられた子供の命は蘇りませんからね。もしもこの子の親だったら、正気でいられる自信がありません。
名無しさん
ドライバーも横断者も信号は青で大型車から横断者が視認できないのが事故の原因。


名無しさん
スクランブル化がすぐに出来る次善の策ですね。登校時間だけでも出来ないものでしょうか。
名無しさん
普段から危ないと分かるなら警察は、歩行者と車両分離信号機にすればいいのにさ。
後手後手だよね
名無しさん
元トレーラー乗ってたけど、左巻きはバックミラーに映らないから、運転手にも限界があるのが事実。
コンテナも封印出来ないから、外国から届いたら、力一杯上荷だったり後ろ荷だったりするから、緩いカーブでも転倒する。
名無しさん
惨いな。遺体はとてもじゃないが見られないほどの状態だろ。
こんなのに轢かれたら、破裂だよ。
これ、子供にもよく言い聞かせておかないとホント危ないから。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
大型車が通るような交差点は、歩車分離にすべき。


名無しさん
乗用車でも巻き込み見るけど。トレーラーってどう頑張って見えない死角でもあんのかな。なら凶器でしょうな。ただ、歩道からはみ出てるやつとか特にチャリは前輪もろに出てるのはよく見る。
名無しさん
親御さんの気持ちを考えたら、、、
朝に行ってきますって、、、子供が、、、
他人の私でも辛いです。
名無しさん
大型の運転手さん、右左折する時
後ろの車なんて止めてまうぐらいゆっくりで良いから。
名無しさん
昨日も緑ナンバーのトラックに煽られました
名無しさん
姉弟か、想像を絶する。皆んなが辛い、過ぎた時間は戻らない。悲しい。


名無しさん
先ほど帰宅の際、ちょうど車道を走るトレーラーを見ました。
お昼にこの事故のニュースを知ったので、こんなのに巻き込まれたらひとたまりも無いな、可哀想に…とぼんやり眺めていると、まさに自分の進行方向の信号を左折しようとしていました。
青信号で他の歩行者もいたので渡ろうとしましたが、助手側は全然見えていないのか、止まる気配もなく通って行きました…恐ろしいです。
大型車で後ろがつかえて焦るのかもしれませんが、せめて黄信号になるまで待てないものなのか。
自分も子どもがいるので本当に可哀想でなりません…
名無しさん
お姉さんだったんですか。
辛すぎますね…。
名無しさん
死んでしまう、と言っていた女の子はお姉さん。
もう想像すると胸が潰れそうで苦しいです。
名無しさん
一緒にいたふたりの児童はお姉ちゃんと弟。
お姉ちゃんは半狂乱。
弟くんはまだ幼いからたぶんフリーズ状態だったんだろうな…。
ご両親はお子さんが亡くなってツライけれど、残った2人の心のケアをしっかり考えてあげないとPTSD発症するよこれは…。
姉弟は普段の生活を取り戻すのも大変だと思う。
名無しさん
少し前にスマホ運転が厳しくなりましたが、正直全く無意味ですよ?未だに毎日スマホ見ながら、電話しながら運転凄い見ます。スマホ使ったら免許取り消しにするべきだと思います。


名無しさん
歩いてるのを認識してなかったんでしょうね、じゃないと横断歩道手前は徐行するはず、来ないと思ってハンドル切れば大きい車の左下なんて分かりにくい、来てないとの思い込みなら尚更だ
しばらくは警察や付近の住民が見守り隊として登下校時間の交通整理、誘導が必要
名無しさん
トレーラーの運転手です
左折はほんとに死角が多くて見えません
なので左折ほど慎重に曲がるけど
この運転手は自分の腕に過信してたんやろなぁ
たまにいる勢い良く交差点まがる運転手
あれは同業者からみてもどうかと思う
名無しさん
人が横断歩道を渡ろうとしているのに、止まろうとしない車を運転する免許を持った輩は、たくさんいるからね。
安全などほど遠いのが横断歩道という事を大人達は認識し、子供達に教えないとね。
名無しさん
子供が事故の犠牲になるニュースを見るといつも思う。急いでいる車が多く行き交う場所や時間に歩いて登校する。これはやめなければいけない。
近所を見ていても、歩いている児童や自転車の学生の横を、スピードを落とさずワザとの様に車が走っていく。
自分は大丈夫とでも思っているのだろうか?
昔とは違い車の通行量が多い今、スクールバスや自家用車での送迎を真剣に考えなければいけないと思う。
名無しさん
もし歩行者がいないとしても、相当速度を落として通るべきところですよね。
明らかにドライバー側の過失による事故。
無謀な車線変更をする大型車をみかけますが、機敏な動きができない車種なのでゆっくり安全確認をしながらの運転を望みます。


名無しさん
こんな大きなトレーラーでは小さな女の子は見えないかもしれない。午前7時半の道路は子供たちが通学する時間だ。小松島市は物流も盛んでトラックが多い。そのためにバイパスも拡張されているのだが、左折の際には一旦停止するなど安全を充分に確認して欲しい。
名無しさん
私の地域でも3年前に左折したトラックに横断中の自転車に乗った中学生が轢かれなくなった。
私は車も軽自動車だから大型車の事わからないのですが、車体が大きく車高が高いから死角と言うか普通車より見えにくいものですか??
それともただの不注意?普通なら青信号なら歩行者いないか絶対見ますよね。これからトラック業界は年末年始にかけて忙しい時期だと思うので
同じ様な事故が増えないか心配。目の前で妹さんが亡くなったお姉さん、泣きじゃくってたみたいですが、心のケアが心配。親御さんが気の毒。
名無しさん
他の人も言ってるけど、歩車分離がどんどん増えるといいんですけどね。
歩行者の安全もそうだけど、右左折時に歩行者が途切れないとタイミングによっては2台しか曲がれなくて右左折渋滞解消にもなりそうだけど。
名無しさん
毎朝姉弟と3人で登校していたとか…事故当時そばには姉弟が一緒だったんですよね…目の前で起こった事故、一緒にいた2人は大きなショックを受けているでしょう…特にお姉ちゃんのショックは計り知れません。自分がいたのに妹を守れなかった…助けらなかったって自分を責めていないでしょうか…。もうすぐ冬休み…もうすぐクリスマス…もうすぐお正月…子ども達にとって楽しい事が待っていたでしょうに…。同じ年頃の孫が通う小学校も交通量の多い道路を3回ぐらい渡ります。こういうニュースをみるたび心配になります…胸が痛みます…。運転する方はいつもの道だから、いつも運転してるから自分は大丈夫って思わないでハンドル握るたびに初心を忘れられないよう運転して欲しいと思います。お願いします…。
名無しさん
もうこんな悲しい事故起きてほしくない。
法律で学校周辺の信号を「歩車分離式」とすることは出来ないだろうか。
高齢化社会が今後更に進んだら、こういう事故がもっと増える気がする。


名無しさん
同じく小学生3人が我が家にもいます。
想像しただけで胸が痛みます…
私は、右左折の時は歩行者側の信号が赤でも徐行しますが、スピードを落とさない車を見る度に危ないと感じます。
現場に居合わせたご兄弟の心のケアもしてあげなくてはですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
未来のある10歳の子どもが53のおっさんのせいで命を落としたことが痛ましくて許せない。
来週はクリスマス。きっと楽しみだっただろうな。目の前で事故を見てしまった兄弟の心も心配。
事故が起きてからじゃ遅い。亡くなってからじゃ遅い。もっと子どもが守られる社会じゃないといけない。
名無しさん
田舎の道路は特にそうだよね
右左折時に歩行者確認せず直進スピードで曲がってくる
ボランティアで交通誘導やってる地域もあるようだが警察がやるべき朝の通学時間だけやれば防げるのに
しょうもないネズミ捕りばっかりしている
名無しさん
大人でも周りを確認しながら小走りしないと車に巻き込まれれそうな交差点に小学生が毎日登校するのが危ないと誰も言えない事なかれ主義が蔓延してる限りこの手の事故は無くならない
免許を持ってない学生が自転車でダンプやバスと並んで車道を走る日本、これがまかり通ってる意識の低さから始まってる気がする
名無しさん
確実に言えるのは、これが最後ではないということ。運転手、子ども、保護者はいつ自分が当事者になるかわからない。それぞれの立場で、できることをやろうと思う。


名無しさん
何度もこうした左折巻き込み事故が起きているのに他人事として聞いていたのだろうか、もはや信号が青でも周囲に左折するクルマがいないかどうかを確認してから渡らないといけないと子供たちに教え直さなくてはいけない。
名無しさん
私も三兄弟の母です。
親御さんやお姉ちゃん、弟の事を思うと、とても胸が痛く苦しいです。
ご冥福をお祈りします。
小学生はまだ幼いです。通学路を運転する側は子供と寄り添う運転をして欲しいです。
名無しさん
本当辛い…
いつも思うけど、トレーラー運転手だけではなく、会社名も出すべきだと思う。
会社の責任がゼロはあり得ない。絶対に!
名無しさん
運転者はチンピラ、会社は殆ど反社みたいな所が多いからね、会社をソッコー畳んでほとぼりが冷める迄、地下に潜るぞ。
名無しさん
トレーラーの運ちゃんも馴れた道のつもりだったんだろうか・・・・・・。
見通しの良いカーブに見えるから、不注意が原因なんだろうなぁ。
初心は大事だよやっぱり。


名無しさん
子供の心の傷が心配です。
これからご両親は大変な日々になると思いますが、お子さんの心が少しでも癒える日がきますように、心から祈っています。
名無しさん
あかん。絶句。今年一番の悲しいこと。お姉ちゃん、辛すぎるよ。
ドライバーだけではなく、雇い主、荷主も厳罰にすべき。最近、トレーラーや大型が多過ぎて、しかも運転最悪。そういう運送屋を出入りさせる荷主も同罪にすべき。
名無しさん
実家から車ですぐに行ける地域での事故…。こういった事故のニュースを見ると、胸が痛いです。
子供を無くした家族、登校中に事故に遭遇した児童の事を考えると言葉が出ません。
名無しさん
最近、交差点の事故が多い。
運転手は安全確認をしてほしい。
本当に女の子がかわいそうでならない。
すごく苦しくなる。
名無しさん
私は人がいなくても、右左折の際は必ず徐行します。
いないから徐行しなくても大丈夫とは思っていません。
罪を認めても、亡くなった女児は戻ってきません。
一緒だった子供さんも可哀想。


名無しさん
低賃金、高稼働、残業超過は当たり前のこの業界、ドライバーも使い捨てのこの劣悪な労働環境は根本から変えねばならない、運転手だけ逮捕でこの問題は終わりではない
名無しさん
目の前で妹を失ったお姉さんと弟くん、どれだけ怖かったことか。
横断歩道で青信号。
送り出した直後に連絡を受けたお母さんの気持ちを考えたら辛すぎます・・・
名無しさん
辛すぎる
近所の子供の同級生がトラック事故で亡くなり今でもあの子を思い出します。。
何故事故はなくならないんだろう
罪のない未来ある尊い命。。2度と戻らない
名無しさん
右折左折の事故は死角なんてなくて見て確認する気がないいても車が先って思ってる
バイクや歩行者を見る気がないというか自分が曲がることしか考えてないのよ
名無しさん
元気に出ていった子供が死んで帰宅するなんて、親は耐えられない。
トラックの運転手、危機意識をもって怠慢な運転を辞めて。
居眠り、スマホ当たり前。待遇が悪いと文句ばかり。


名無しさん
もうすぐクリスマスだというのに…。
亡くなった女の子、親御さんを思うと胸が締め付けられます。
名無しさん
亡くなった子供も本当に可哀想だし親の気持ち考えると辛いな。それを、見てしまった子供も心配だよ。
名無しさん
トレーラーの横着な運転が起こした事故でしょう。
曲がりやすくコーナーの角を削ってあるから、スピードを落とさずに曲がるんだろう。
名無しさん
左折時の巻き込みとなると吹っ飛ばされたんではなくて下敷きになってしまったんやろうな。
その苦しさを思うと辛すぎる。
なぜ罪のない子供がこんな目に遭わなければならないのか。
名無しさん
横断歩道では一時停止だろ。常識だ。
信号があろうがなかろうが同じ。


名無しさん
アホドライバーが多すぎる。右左折徐行(直ちに止まれる速度、歩行者が歩くくらいの速度)義務を守れ。
名無しさん
やはり最低でも集団通学は必須だな。
理想はスクールバスだけどそんな簡単なものでもないだろう。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
自分が正しくても、世の中には色々と変なのが存在するので注意は怠るべからず。
名無しさん
小学校3年生の娘がいます。同じくらいの子を持つ親として胸が痛いです…
名無しさん
事後処理に重点を置く警察官。予防に期待の持てない警察組織


名無しさん
Wikipediaで過失運転致死について調べたら、「7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金」なんですってね。これでは危険運転は減らないですよ。
名無しさん
交通ルールを人間の良心に任せている限り、このような事故はなくならない。
名無しさん
通学路の登下校時間帯は中大型車の交差点左折禁止。
名無しさん
わざと躊躇なく左折してきてぎりぎり止まったりする運転手いるよな。怖らせようとしてんのか知らんが、歩行者優先なの分かってんのか
名無しさん
時間帯的に子供が多いとか頭が回らないのか?
トラックドライバーにそれを求めるのは酷か。


名無しさん
切なすぎて…涙が出てくる
いつも通りの登校風景だったろうに…
名無しさん
最悪の事故だな。子どもの姿くらい交差点で見えるだろうに。クリスマス前に嫌な事故だ。
名無しさん
横断歩道上で轢くとか、フォローのしようがないよね
一体何があったんだろう??
名無しさん
ホント、大型トラックの事故が多い!
トラック運転手擁護する人の気が知れない!
名無しさん
めちゃくちゃ見通しいいやないか!!なにを見て運転していてのだろう・・
名無しさん
スクールバスはいつ導入されるんだ
皇族に税金出すのがばかばかしい
名無しさん
トラック、トレーラー
特に運送関係は、左折右折時に減速するの知らんから


管理人の率直な感想

姉と弟と3人で登校していたんですね。
仲のいい姉弟の日常に突然降りかかった悲劇。
人災による地獄絵図。

お姉ちゃんは小学6年ですから、しっかりしているでしょう。
この事故の記憶が脳裏に焼き付いたまま一生を送ることになる。

「ひき逃げじゃなかっただけマシ」と考えている人も少なからずいることに驚きです。
なぜ逃げなかったのか。大型車だからに決まってる。
「亡くならせてしまったことに間違いない」と語っていますが、具体的な供述は出ていません。
死なせてしまった心痛が伝わってこない。

僕は兄弟と一緒に登下校をしたことが一度もありませんでした。
仲睦まじい家族を引き裂いた運転手が憎くて仕方がない。


コメント