オミクロン株陽性者の女性と自宅待機中に会った男性が感染『名前公表』望む声…咳・発熱の状態で家族でサッカー観戦【川崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都が16日午後、都内で初めて確認されたオミクロン株の陽性者がアメリカから帰国した20代の女性と明らかにしました。

女性は8日にアメリカから帰国し、自宅待機期間中の8日と9日に20代の男性と自宅で会っていました。
この男性は10日にせきや発熱の症状が出ていましたが、12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカーの試合を家族と観戦していました。

男性はその後、新型コロナウイルスの陽性と判明していて、東京都によりますと、「オミクロン株の疑いが強い」としています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000238674.html

バカップルに非難の嵐『市中感染の引き金』と『天皇杯決勝への影響』【ネットの声】

名無しさん
たしかに全国的に感染者数は減少しているとはいえ、どうして発熱と咳があるのに人が多く集まる場所に行けるのか、まずはその神経を疑う。
名無しさん
こういう輩がいる限りコロナは終息しない。完全にバカ発見ウィルスだよ。
名無しさん
最低な男女だな。
自宅待機中に男と会うクソ女。
咳や発熱の症状が出ているにも関わらず観戦しに行くクソ男。


名無しさん
こうやってひろがってくのね
名無しさん
ゲームスタートですね。年末年始の帰省旅行で田舎にも早々に飛び火するでしょう。前評判通りの無症状株ならいいですけどね。
名無しさん
というか、スタジアムって検温とかしないのかな? それとも解熱剤とか服用してたのかな?
名無しさん
日本人の入国は拒めないのはわかるけど、隔離施設に全員とどめ置かないとだめですよ。こんな奴らのモラルに頼る仕組みはそもそも破綻してると思います。
名無しさん
男性は家族と試合に行った、て、家族持ちの男性と、この女性の関係が気になるわ。


名無しさん
この女、自宅待機中に男と会ってその男も発熱、咳があるのに12/12のサッカー感染しに行ってたんでしょ。しかも今日になって陽性とかこんな迷惑なやつら特定して氏名晒していいよ。
名無しさん
あーあもう市中感染待ったなしだな
元々日本の体制はサルだから時間を遅らせることしかできないわけだが、ここまで想像力語りてないのかいるとあっという間だな
残念
名無しさん
ばかなカップルだよ。
どんだけ世間に迷惑かけるかなんて全然考えられんのだろう。
男の方がこの帰国した女と接触した後、セキとか出てるのにサッカー観戦とか考えられない行動してる。
名無しさん
まずせきや発熱の症状出てるのにサッカー見に行ったのが一番やばいのでは
オミクロン株関係なしに論外
名無しさん
海外から帰ってきたばかり、咳、発熱→サッカー観戦。信じられないような無責任な行動・・パニックというのは、こういうものからすべて始まる。


名無しさん
天皇杯決勝は、無観客試合かな?
20代の男性は、日本サッカー協会から損害賠償請求を受けることになるのかな?
何万人ものチケット代・・・損害賠償請求額はいくらかな?
名無しさん
残念ながら、このようなバカは一定数存在する。
バカ以外がバカをみるのだが、やれることはこれまでと同じことしかない。
名無しさん
こういうバカがいなくならないとコロナは無くならないよ。
名無しさん
バカは風邪ひかないは嘘
名無しさん
何で帰国した女性もその知人と会っているんだろう


名無しさん
こんな奴全て医療費自費にさせるかそれできないなら逮捕すればいい。
名無しさん
不倫によって濃厚接触者になったしまったって事か。
名無しさん
女も女 男も男 家族も家族
テロですか?
名無しさん
最早テロ行為
名無しさん
自覚がなさすぎる。
基本ルール守らないで、対策を打つべきだ。


名無しさん
こう言う無自覚無責任な奴がウィルスをばら撒き感染拡大を助長するんだよ。最初に感染して自宅待機してた女性も含めて酷すぎる。
名無しさん
自宅隔離中に男性と自宅で会ったこと、熱があるのに、ましてや、隔離中の人間に会ったことを踏まえると、責任の自覚が無いのは歴然であり、自分は感染しないとたかを括っているからだろう。
これでは感染拡大は時間の問題。
経済、生活に大きく影響を及ぼす事を自覚して欲しい。
名無しさん
救いようがない・・・
Jリーグとかが出している感染防止ガイドラインに思いっきり違反してる
ガイドラインをみんな遵守してきたからここまで客入れられるようになったのに、それを無碍にしてしまう愚行。
天皇杯決勝、一転無観客化ありえるよ
名無しさん
このコロナ渦で、ホントに自己中で無責任な人がいることを、知ってしまった。
名無しさん
外国から帰国した人なのにこういう行動だったとか話を知ると、勘弁してくれと思うし何を考えてるのかと思う。
ここからオミクロン株が広がっていく可能性は大きい。
実態はまだ詳しく判らなくて、弱毒化していて重症化はそんなに見込めないみたいな話は出ているけど、だから警戒しなくていいなんて思わないで欲しい。
てか、この人たちは罹るべくして罹ったケースですかね。


名無しさん
観戦した人達全員にPCR検査行ったほうがいいかもね
100%観客入れるのはまだ早かったかも・・・。
名無しさん
何をやってんの?としか言えない。
ホントに天皇杯観戦していた濃厚接触者になってしまう川崎サポから感染者が出ない事を祈るばかり…でも収容人数100%は少しやりすぎだったかもね。
名無しさん
今回は症状があるだけまだマシなんですよ。
この方に限らず無症状だった方が最悪。絶対にわからないから。
無症状者はこうやってニュースになってないだけで必ず存在する。
今までがそうだったから。
名無しさん
陸上競技場に入るときの検温とかはあったのかな。あったとして、中に入れたとなると、検温器の意味がない。男性も止めるべきではあった
名無しさん
12日等々力行きました。アウェイ側でしたが、付近の席じゃなくても、駅からの道、コンビニはサポーターでごった返していたから、市中感染ありえるのでは、、どうしよう恐い


名無しさん
こういう人は名前公開するべき
マジ迷惑
名無しさん
政府の生ぬるいザル対策が、このような非常識な輩たちを産み出す。
名無しさん
この男はどこに住んでるのか、ほかに何をしてたのか、そのくらい公表してほしい。絶対うろちょろしてるから。こんな無責任であり得ない行動してる奴だもん。こんな奴沢山いそう。これじゃ広がるよオミクロンも。あーやだ腹立つ!!
名無しさん
真面目に待機している方にも疑いの目が向けられる。
このアホなお二人のためにね。
名無しさん
こういうバカが居るから制限なしはまだ怖い。


名無しさん
あーあ。
責任とれよ
名無しさん
ダメな奴に何を言っても無理
名無しさん
性善説の虚しさよ。
名無しさん
自宅隔離中なのに男を入れる女も、ひょこひょこ行く男も最低。
家族でもないし、不倫で違う意味でも濃厚接触だろって疑われても仕方がないくらい
モラルが無いのは確かだね。
名無しさん
こういう人間がいるから、入国禁止にしなければいけない。


名無しさん
これは叩かれて当然の案件になったな
テロ犯と言われても仕方ない
名無しさん
実名公開、全会場永久入場禁止処分でお願い致します。
名無しさん
おいおい自宅待機中の女性と会って熱や咳があるのにサッカー観戦かよ・・・信じられんわ!
名無しさん
こういう迷惑なやつは特定して氏名晒した方がいいよ
名無しさん
自宅待機中に人に会って、会った人が咳と熱があるのにサッカー観戦に出て、家族も止めない
自分勝手の連鎖が凄すぎる
自分さえ良ければいいんでしょうね
広まったら恨みます


名無しさん
Jリーグもようやく少しづつ入場者や旗振りとか緩和されて徐々に戻りつつあったのにこれで広まるようなことがあったら、また無観客とか入場制限とかで振り出しに戻るかもしれない。
ましてや運営も濃厚接触や海外渡航歴は来るなときちんと規定してる。
たった1人の愚行のせいで…
万が一等々力が感染の軸になるようなことになったら許さない。
名無しさん
酷い話だ。本当に酷い話。
何をしてくれたのか。
もう市中感染なんて時間の問題ですよ。
年末年始もつかどうか。もたないですね。
会社には行くは、症状あるのにサッカーみるわ。
常識的に考えておかしいと思う。
名無しさん
サッカー場の近くの席の人80人
男性の家族と職場10人
が濃厚接触者と認定されたと
それだけじゃないでしょ
今回の帰国者は一人暮らしみたいですが
家族がいる帰国者は?
家族はどうしてるのでしょう
通学通勤してるの?
ちゃんと帰国者には説明した方が良いのでは
わかっているように思えない
名無しさん
流石、サッカーファンの民度は裏切らんなw
12日のカードて、川崎と大分だよねえ
川崎のサポーターなのかなw
名無しさん
芋づるで草
自覚がないやつの周りには自覚がないやつしか集まらないんだね。


名無しさん
待てが出ない馬鹿犬と同じ。
こんなヤツの医療費は全額自己負担とすべき!
名無しさん
天皇杯準決勝のやつか……
ヘタするとこれでまたサッカーの満席が遠のくかもしれないわけだ
今はそうならないことを祈ろうかね
名無しさん
この女性、アメリカから帰国となっていますが、どの州から帰られたのでしょうか?
アメリカからの帰国者全員、強制隔離で良いのでは?
名無しさん
オミクロン株が広がるのももう時間の問題
島国の良さを活かせない国の責任
海外からの入国者が毎日何千人もいるのが本当に理解できない
名無しさん
自宅待機の意味わかってるんかな?
もう市中感染してるな。
時間の問題だと思ってたが。


名無しさん
その男性がオミクロン株で男性から広まったら正に市中感染です。
名無しさん
帰国者と会ってる奴がなんで外出してるんだよ!
名無しさん
だから自宅待機なんてあかんのよ
水際対策になっとらん!
もう戻るのは嫌だぞ!
なにやってんねん
名無しさん
罰則作ってください
名無しさん
アメリカから帰国した20代の女性。
なんのための自宅待機なのか。他人に会ったら意味ないでしょうよ。男性も会うんじゃないよ。
男性のその後の症状といい、あまりにも意識がなさ過ぎる。この2年近く穴にでも埋まってたのか?


名無しさん
実に愚かな奴め。
これってフロンターレサポーターだよね?監督不行き届きの罰として、優勝旗を返還せよ!
名無しさん
コロナの感染力を甘く見過ぎ!自分は介護士なので週一でのPCR検査を必ず受けてます。外で飲んだり遊んだりもしてません。最低限守らないといけないことを守れない人から感染が拡がっていく最悪な展開
名無しさん
この様なアホがいる限りコロナはなくならない。
テロリストと同じだ。
名無しさん
自宅隔離中に人と会ってたら、意味なくないか?
名無しさん
モラルが欠如している人間は一定数いるという事、この2年散々観てきたのに何故政府は学ばないのか?受験期にはまた感染大爆発ですね、何故必死に自分の人生の為に勉強している受験生の健康を受験する権利を脅かすのか。救済策早めに提示してください。


名無しさん
氷山の一角の例でしょうねー。渡航受け入れ緩和しちゃったんですから海外からの帰国者だらけ。こういう行動してるひとだらけ。やべーーーー…と思ってる人多そうですね。感染が明るみにならないようにと祈るような気持ちでヒヤヒヤしている人多数な気がします。さて、年末にはどれだけの感染者数をたたき出すのでしょうか。
名無しさん
何のための自宅待機なんかって言うね・・・自宅で会えば良いってもんでもないですよね。
結果的に広めちゃったし。男性家族や、近くで観戦してた人とか、どうなるんでしょうね
多少の我慢の効かない人から、広まるんだなぁ
名無しさん
海外からの帰国者と会う事自体が間違いだし、咳や熱があるのに、家族とサッカーを観戦するなど間違いをしている。この家族何を考えているのか?全員隔離するべきです。
名無しさん
日々、気を付けながら自粛生活している人たちからしたら、なんとも非常識な身勝手な行動で呆れてものが言えません…
自分たちさえ良ければ…楽しければ…という典型的な間違った行動で多くな人たちに迷惑かけている事を恥だと思って欲しいです。
名無しさん
症状があるのにスタジアム来るのはルール違反。
もし解熱剤使って入場時の検温突破できちゃうなら入場時の検温の意味ってあるのかな…


名無しさん
自分が濃厚接触者である事を理解していないなら庇おうと思ったが、症状が出ているにも関わらず観戦しているんじゃ叩かれてもしゃーない。
名無しさん
昨日やおとといから咳込む中年男性が増えてる。
とっくの昔に市中感染は進んでて厚労相はその事実を認めたくなくて否定してる。
夜の繁華街と通勤電車いけば体感出来るよ。
名無しさん
今こうなると航空局の対応は間違ってなかったのでは?ちょっとしたクレームに日和って「先走った」とか言って入国緩めたからでしょ?
帰国時全ての人を10日間でもホテルに留めないからこうなる。何が水際対策?また去年の二の舞。
名無しさん
自宅待機の意味わかってる?なんでわざわざ感染広げようとするんですか?こういう人がいるから感染が広がるのです。
名無しさん
緊張感の無い若者がいますからね。
女性も男性も、テレビも新聞なども読まず、コロナ感染の危険性すら知らずにいたのでしょう。


名無しさん
これだから、自宅待機は信用できない。
この人たちから市中感染が広がったら、どう責任を取るのかな。
名無しさん
症状は2日後に出てるのか、早いね。
名無しさん
完全に第6波の引き金になるだろうね。年末年始はおとなしくしていないと、確実に年明けにはイギリスみたくなっている可能性大。
名無しさん
どうして咳と発熱があるのに競技場に入れたんだろう?入場前の対策は何もしてないってこと?
名無しさん
検疫で陰性。
自宅待機になった時には一緒に居たんですよね、二日間。
そりゃ伝染りますね。
当然、男性の家族と職場の人は伝染りますよね。


名無しさん
咳や発熱とか自覚症状があるのに競技場行くってありえない!
名無しさん
自宅待機という人の善意に期待する対策が、そもそも機能してなくてザルだった。
名無しさん
第6波が来ずに終息を期待していたがダメか・・・
この人が拡散源でマスクを外せる日が遠退いたかな
名無しさん
コロナになって散々叩かれたのは飲食店。今でもなるべく知られないように外食する、とか根拠のない自粛をしているのがいるけど。
でもさ。
こんな奴がいるから感染拡大するんでしょ?
飲食店、どこも満席でめちゃくちゃ密だけど誰も感染してない。毎日ノーマスクの人を何百人も相手にしてるけど一回もコロナになってない
そろそろ気付こうよ。
名無しさん
これでは自宅待機の意味がないよ。
天皇杯の主催者ってサッカー協会とかNHK?
自分たちの利益のために、どれだけ社会に迷惑かけるんだよ。


名無しさん
自宅待機ってしょせんそんなもんでしょ。誰の監視もないし。性善説の限界。
名無しさん
家族じゃないのかよ?自覚なさすぎる
アメリカだから大丈夫だとでも思ったのか?
まあこいつが拡げなくても時間の問題ではあるんだが
名無しさん
自宅待機中の女性が、自宅で男性と会った。
その男性には家族がいる・・・
名無しさん
隔離中に他人に会う
また そこへ行く人。
ルールが守れない人は、名前を公表するとか言ってた気がするけど?
名無しさん
何故日本人の帰国は許可したのか?こうなるのはわかってたから禁止にしてたんじゃないの??


名無しさん
実名公表して
名無しさん
俺たちがどれだけ我慢していたのか、わからないのか!!
名無しさん
終わったな。
また自粛自粛で、もううちの店ももたない。
名無しさん
無責任すぎる。
名無しさん
まんま、濃厚接触者だわ


名無しさん
最悪な奴らだな
名無しさん
結果としてJリーグには大打撃ですね。ここで感染が広がっていたらシーズン中なんとか無傷で乗り切ってきたリーグの努力が最後の最後にちかいところで水の泡に。
野球その他の競技も巻き込まれること必至ですし、この件の爪痕はサッカー界のみならずスポーツ界全体に波及しそうです。
名無しさん
自宅待機なんてザル対応とるからでしょ。
自宅に帰って自分が家から出なければ、家族や知人と普通に生活しても良いと認識してる人多いんじゃないの?
こんな対策取るから濃厚接触者がどんどん増えてくんだよ
最初に隔離しとけばその人数分だけの隔離施設で済むのに
名無しさん
今時分に平気で海外に行ったり帰って来たりする人は基本的に感染拡大予防についての意識が低い人だと思います。
よってその周りにいる人も意識が近いのでこういう事になります。
最初に陽性になった人をしっかり隔離していればサッカーに行った人とも会っていなかったはずなので、やはり入国者に対する措置が甘いと言わざるを得ないですね。
政府も感染拡大を防ぎたいのであればいい加減性善説は捨てた方が良いと思いますが。
名無しさん
「入場時に検温してないの?」とか言われてる方へ
一応やってますよ。
一応ね。
ただ、非接触のおでこ検温なのでほぼ無意味。
百貨店や大型店舗の入り口にある非接触型の検温機なんて、平気で35℃台が表示されるからね。
とはいえ、これだって運営側の苦肉の策だし、性善説前提でやってる以上は(ここに限らず)来場者の良識次第なんだよね。
一種のババ抜き状態。


名無しさん
このご時世発熱があってサッカー観戦に行くことにもどうかと思うが、競技場入り口では発熱チェックとかなかったのだろうか?
店の入口などにある熱のチェックの機械なんてなんの役にも立ってないってことね
名無しさん
認識レベルが低すぎる連中に自宅待機なんて無理な話だと思がね。
やはり帰国者には強制的にホテルか施設に隔離しなければ意味なし。
政府もバカな連中の集まりなのかね。
名無しさん
自宅待機ではダメだ。ちゃんと隔離施設で隔離させろ。
名無しさん
この濃厚接触者である男性の行動が軽率すぎる
サッカー観戦に、会社に報告もなしに出社?
この女性が自宅待機中に発熱であるならコロナ感染であることも事前に予知できたはず
この2年続くコロナ禍で何を学んで生きてきた?
名無しさん
やっぱり、帰国者じゃない濃厚接触者の人働いてるじゃん
隔離されてる人と会ったのに
この帰国者はどうやら一人暮らしのようですが
家族がいる元に戻ってきた帰国者とその家族の行動制限はどうなってるのでしょう
この方の20代のお知り合いの男性のように通勤されているのでは?
何が良くて何がダメか
百合子さん 得意なパフォーマンスでお願いします
名無しさん
このケース、空港検疫が「抗原検査」だったことが「敗因」の可能性がある
帰国の翌日に発熱しているのだから、空港検疫がPCR検査なら「陽性」だったかも
そうすれば、帰国直後に隔離措置が取れていた計算になる


管理人の率直な感想

まず女性が駄目ですね。
おとなしくしていてくださいと言われている中で男性を家に招き入れるという愚行。

そして、女性がアメリカから帰国したことを知っていたであろう男性。
女性にホイホイ会いに行き、症状が出ているにもかかわらず家族でサッカー観戦。
自分さえよければというか、家族さえも巻き込んでの愚行。

男女どちらも残念です。
市中感染させる典型的なパターン。

先日、マスク未着用の男性を注意し暴行を受けて下半身不随になった男性の事件が物議になりましたが、この件は真っ向から注意していいと思う。

周囲のサッカー観戦者もそうですが、男性の家族も被害者です。


コメント