【極悪】山梨帰省の嘘つき女性感染者、県が記者会見『家族ぐるみで虚偽報告』『男性と濃厚接触し移す』悪質すぎる行動

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日に新型コロナウイルスへの感染が確認された山梨県内に帰省中の女性が県から陽性の検査結果を聞いた後に高速バスで東京都内の自宅に戻っていたことが県の調査でわかりました。
2日に感染が確認されたのは東京都内に住む20代の女性会社員です。

この女性は味覚障害などの症状がでたあと、富士北麓地域にある実家に帰省し、1日に県内でPCR検査を受けました。
県の2日の会見では女性は高速バスで東京の自宅へ戻ったあとに県から陽性の検査結果を聞いたとしていましたが、その後の県の調査で女性の虚偽報告が判明しました。

実際は2日に県から陽性の結果を電話で通知された後、高速バスで都内の自宅に戻っていました。
女性は「飼っている犬が心配だった」などと述べていて、県は今回の虚偽報告について「実家で暮らす親族も女性と同じ虚偽申告だったので話の中で矛盾点は見つけられなかった」と話していました。

女性の濃厚接触者としてPCR検査をした山梨県内在住の20代男性の陽性が判明しています。
県ではこの女性が都内との往復で乗車した京王バスの便名を公表し利用者で体調に不安がある人は最寄りの保健所に相談を呼びかけるとともに濃厚接触者について調査しています。
なお、県は帰省の自粛と感染が心配される症状がある時は特に外出を控えるよう、求めています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000001-utyv-l19

ネットの声

名無しさん
二重、三重にひどい。
感染の可能性がありながら、公共交通機関で帰省し、帰省先で人に会い、またPCR検査を受けて、感染判明後に公共交通機関を利用する…。
しかも、隠ぺい、嘘をつくとは。
ここまで、ひどい家族がいるとは…怒りに震えてしまう!!
この感染症は怖いんです。
感染症病棟の取材が難しくその実態が分かりづらく、この病気の本当の怖さがわかってない方が多すぎる。
あまりにも市中の平和と格差がありすぎて、中等症、重症の病棟はこの世のものとは思えない様子なんですよ。
名無しさん
まるで絵に描いたような悪質さ
これだけ次から次へと問題行動を起こしているところを見ると
全く悪いことしているという意識もないんだろうな
当然親も共犯
まさしくこの親にしてこの子ありといった感じ
名無しさん
俺コロナ!って嘘ついて逮捕されたじゃん?
どう考えてもそいつより悪質だよな。
名無しさん
でもこれが現実だと思う。
感染経路不明って言う人の多くは、よくわからない、答えたくないって言うらしいけど、本当のことを言ったら、非難されると思って言わないのだろうね。
実際、感染者の中にK-1に行った人はどれだけいるんだろう?いても絶対言わないだろうけど。
名無しさん
山梨県内の行動も嘘をついてるか、言ってない行程もありそうで疑わしい。


名無しさん
医療従事者や、戦っている患者さん達を冒とくするような人だと思う。
名無しさん
あまり人を貶したくないが、今回は酷いね!悪意すら感じる!
名無しさん
検査当日に男性と接触?まさか検査の後ですかね?もしそうだとしたらこれはもう確信犯でしょ。男性が気の毒過ぎます。
名無しさん
視点を変えてみる警告も要るかと
20代の死人は公式上はまだ出ていないが、重症者はそれなりに出ている
そして一般的に肺炎は後遺症を残す事も多く、例えは北海道の女子大生や熊本県の新人看護師の女性は重篤から何とか助かったが一生残るレベルの後遺症がある可能性が高い
呼吸器系の後遺症はきついぞ?
肉体的な労働やスポーツは無理になるし、寿命も縮む
若者は助かるからいい、ではなく後遺症を考えないとだめ
名無しさん
感情論からいうともっと罪は重いと思う。詳しくはわからないけど、それだけのことをしてるし、ここで処罰を与えないとダメだと思う。
麻梨凜
その男性も今頃 濃厚接触したことを反省していると思う


名無しさん
二重、三重にひどい。ってことはない。
四重、五重にひどい。
名無しさん
既に住所も名前もさらされて丸裸状態みたいですが、愚行の代償だと思うしか無いな。
勿論、親も居られなくなる状況にまで誹謗や中小が及ぶ事となる。
その上健康面や損害賠償請求の嵐だろうから後悔してもしきれない現実が待っている!高くついたな。
名無しさん
こんな人にも真面目に自粛してて感染した人と同等に医療は提供される。
自分勝手に行動する代わりに「治療不要カード」でも作って配れないの?
aya
これは、そのまま会社に出勤する気もあったかもしれない。恐ろしい家族。
損害賠償を個々で出し家族一同を法的に罰するべき!あまりにも酷い!怒
名無しさん
これ、本当にひどすぎる。陽性と知りながら公共機関を利用し移動しかも地元で買い出し。信じられない。怒りが込み上げてくる。私は、心臓疾患を抱えているのでもし、もしも感染したらと思うと、最悪死がまっているかもしれません。こんな話しが飛び込んでくると恐怖を感じらるずにはいられません。
名無しさん
反省していればいいが同類ではさらに被害が拡大する。
この人に関しては罰を与えないなら治療は無しにしてもらいたいな。


名無しさん
ここまで悪質な人は初めてかも?新型コロナ関係でおかしい人を色々ニュースで見てきたけど。今までの人は「危機感の欠如」「ちょっと困った人」って感じだったけど、この女性はテロリスト並だし、感染を故意に広げようとしてるとみなして良いと思う。
何とかして処罰出来ないのかなぁ…バス会社への業務妨害とか?少なくとも社会的制裁受けるべき。
名無しさん
疾病を他人に故意にうつせば傷害罪なのよ。
で、人にうつすつもりはありませんでしたとでも?
無理があるわな。
名無しさん
もう、絵に描いたような悪者。
映画や小説にも出てきませんわ。こんな人。
名無しさん
傷害罪の適用は因果関係が医学的に説明できないと無理。
悪質感染者に会って、感染の被害を被ったとしても、それがその人からうつされたと医学的に証明するのは無理。状況的には間違いなくても証拠にならない。うつされた人が2週間誰とも全く会わなくて、その悪質感染者が初めて会った人というなら、まだ可能性はあるが…
名無しさん
是非ともNHKで1時間くらいの番組を作って欲しい。感染経路、グルになった家族の事情等。
名無しさん
こんな人とは働けない。
クビでお願いいたします


名無しさん
こういう人に限って症状が軽いとか、複雑な気分です。
名無しさん
本人家族共に給付金申請はしないで欲しい
名無しさん
自覚症状がありながら、他人に会うことを繰り返し、挙げ句の果ては、検査後に人と会い、さらに公共交通機関を使って、越境までするとは。
厳罰に処して欲しい…が、それができない日本。
中途半端な緊急事態宣言では感染は止まらない。
名無しさん
余りに悪質な場合は「故意」「過失」を問わず実名を公表すべきだと思う。
それぐらいのリスクが無いとこの手の輩は自分の欲望と都合を優先して感染を際限なく広げてしまう。誰か見せしめにして徹底的に吊し上げるべき。
今回の一件は「性善説」では緊急事態に対応できない例の一つに過ぎない。
名無しさん
アメリカでは、エイズ感染を認識しながら、それを他者に感染させた場合、終身刑だよ
日本は「残念」の一言で済むけど
刑事責任は問えないかも知れないが、民事で追い込む事は可能だろう
損害賠償で
名無しさん
陽性の判定を知った上でバス移動するなんて、可能性段階のパチンコ店・客よりも悪質だとは思う。
豊橋?の「コロナばらまいてやる」って亡くなった男性と同じ。


名無しさん
これだけ悪質の事をしたので、この人とんでもない目にあいそうな。
このご時世、どこの誰かなんてわかるんだろうし。
でもまあ、してはいけない行動はするわ、うそをつくわなので致し方なしというところでしょうか。
名無しさん
本当に呆れる。
これは犯罪だと思う。
こういう非常識で馬鹿な親子は、支給される10万円を放棄するか医療機関に寄付してもらいたい。
名無しさん
到底自己責任などとれる筈もない奴に限って「別に自己責任だからいいんじゃね〜?」などと意味不明な事をほざくんだよ。
名無しさん
悪さのてんこ盛り、まさにやりたい放題の人生だな。日本の某総理大臣の奥様よりヒドイね、彼女の出現により、奥様の影が薄くなり、総理もホッと胸をなでおろしているでしょう。
名無しさん
せめて嘘の報告はしないで欲しかった。
この方は反省をしているのかな。
何とか逃げ切ろうとしたのだろうし。
名無しさん
お咎めについて。
県の新型コロナ特別対策チームが該当女性の足取り含めて調査中。
ちなみに対策チームには県警からの出向者もいる。
つまり、そういう事です。


名無しさん
自粛せず遊び歩いてる奴は十万渡さないで欲しい!
名無しさん
濃厚接触した複数の男性が感染とかになったら、別の意味で感染者の男性が気の毒。
名無しさん
もう特定されてるね。社会的制裁必至
名無しさん
賠償責任が発生してそうです。
特に嘘と隠ぺいが最悪。
あ、どこかの国と同じだ。
名無しさん
こんな利他心の無い人は、今後も何をしでかすか分かったものではないので、強制的に移動を制限する必要があるよな。
名無しさん
嘘をついて逃げ切れると思ったのだろうか?


名無しさん
病気をうつしてしまうことは多々ありうることであり、意図的であったということを証明するためには、積極的に嘘をついて自分からの感染リスクが高い行動をとること等が必要になるでしょう。
先に引用した判例は、性病を感染させるおそれがあることを認識しつつ、性病であることを秘して性行為に及んで性病に感染させたという事例です。
また、誰からうつされたかという点についても、よほどの閉鎖空間で、特殊な病気を持っているのが加害者しかありえないということであれば、特定の人からうつされたと証明することも可能かもしれません。
名無しさん
この女性の感染力って結構強いんじゃないだろうか…
東京に帰る際に利用したバスからも感染者が出そう…
それとこの女性と蒲郡の男性との悪質性の違いを誰か教えてくれ
俺には同じにしか思えないんだけど…
名無しさん
蒲郡の男性と件の彼女との違いですが、男性は少なくとも嘘を吐いて隠蔽などしていないと言う点です。
悪質性からすると、20代女性の方が高いと思います。
名無しさん
この方は明らかに正常では無いので住所特定とか名前の公表とかは要らないので隔離して欲しい。
ネットで特定されたりして、精神的によりおかしくなってスーパー等で商品をわざと触れたりしかねないような人間と思ってしまう。
都民としては唯一の楽しみの買い出しも怖くて怖くて仕方ない。
この方をこのまま放って置くのは、保健所の業務不作為と思う。
これ以上被害者を出さないためにも。
名無しさん
濃厚接触者からついに感染者が出ましたので傷害及び殺人未遂です。
バスの運転手.同乗客から仮に感染者が出なかったとしてもその人達からすれば傷害未遂.殺人未遂です。
バス会社に対しては該当バス1台が数日使用出来なくなった為の営業妨害.損害賠償です。
フィリピンパブに行った男は接客写真を公表され警察も動きました。
20代の立派な成人です。女の子ちゃんだから何も無しはおかしい。
男だから女だからは関係無く同等に処罰すべきです。
名無しさん
信じられんことするよな。
バーベキューやってた人等も何人かは多分アウトだろうね。
今度は常識の無い親が娘の面倒を見に上京しそうだ。


名無しさん
激怒した地元民とネット民の協力で実家住所、本人写真、本人氏名、親戚家族写真、仕事先、出身校、親の仕事、ペット写真、過去の未成年飲酒の写真などが晒されてますね。本人は飲食店勤務でBBQ友達は保育士と産婦人科の看護師だとか。その友人に密告されて、保健所へ家族ぐるみで虚偽報告していたことが発覚。さすがに悪質すぎて行政も事実を公表した、ということみたいです。
昨晩のツイッターを見ましたが、最後の言葉が「かかってこい」ですから反省もクソもありません。おそらく本人だけでなく家族も村八分で地元には住むことができなくなるでしょう。東京での職も失うでしょうし、実家も離散でしょう。京都産業大生の家族のようなことになる前に、法で罰してやった方が温情なのかもしれません。
名無しさん
台湾・中国などのように、自分の症状、検査履歴などが入ったアプリを入り口でピッとしないと中に入れないようなシステムとればいいのに。
そのシステム使った所は休業しなくても済むし、安全度は上がる。
それには徹底した検査と、その検査と民間の開発したアプリが蜜に連携しないといけないけど、隣国は早々に始めてる。
政府にジーサンバーサンばっかだとそうならないのだろうね。
ジーサンだと「マスクを配る」という発想になる。
もちろんそれは実年齢の話ではなく、脳の話。
名無しさん
この方、もうすでに感染しているので、防護服・ゴーグル・マスクなしでコロナ病棟ICUのお手伝いに行ってもらいたい。(役に立たなくて手伝いにはならないと思うが)
自分の身勝手な行動で、他人をどんな危険な目にあわせてしまうのか、自分の目で見て反省させた方がいい。
実際には現場の皆様のご迷惑にしかならないので、実現はしないでしょうが、そんな気持ちです。
名無しさん
この女、徹底的に晒し上げるべき
感染の法的な証明なんぞ出来ないからどうせ罪には問えない
氏名公開による私刑でしか罰しようがない
気概の有るほんとうのジャーナリストが、今後こういうやつが現れない為にも氏名公開すべき
名無しさん
やっぱり「若い人は無症状か軽症で済みます」という情報が、こういう連中を増やしたんだよなあ。
自分はよくても自分の親(50代以上)に感染させたらヤバいという頭は働かないかな?
んー、こういう人たちは頭が足りないのかな、やっぱり。
名無しさん
陽性とわかってから行動した場合、傷害罪を適用するのが妥当だろうな。
これで誰かが死んでしまったら、殺人罪?
まあ日本は裁判官がゆるゆるなので、実際はそんな判決はでないだろうが。
それとは別の観点で言えば、検査拒否やら、自宅待機やらで、多くの感染者がうろついてる今の日本人を考えれば、この女性は運が悪かった…のかもしれん。


名無しさん
これだけの短期の間にどれだけの人間と接触してるの?この女の交友関係を見ていると性感染症も患っているのではないかと思う。頭弱そうだし。
名無しさん
この女性は逮捕されるべきレベル!
根っからの嘘つきでズルい人間に違いない。
帰省するのを止めない時点で家族も同罪。
腹立つわー。
名無しさん
未知のウィルスやからね。怖いわ。
一生治らん病かも知れんし。
男性は誰やろね。既婚者やったら家庭で揉めそうやな。コロナ離婚やな。
知人との関係も終わりやな。
後は田舎やからネットで晒されて、コロナより恐ろしさを体験するんやろな。
名無しさん
この人の(ここまでの)感染経路はおそらく正しいよね。
知人が全部ばらしちゃったもんね。
でもこの女の発言は嘘ばっかりで信用ならない。
結局山梨から帰って東京にいたのを嘘ついていたし、その理由が犬が心配だからだというけど、こっちも怪しい。
4日も家明けて犬放置しないよね、普通。
嘘つき女と家族が山梨県と日本中を騙した話。
名無しさん
勇気を持って事実を連絡した知人は正義感の強い人ですね。虚偽報告した感染者とは月と泥沼の差です。しかし江戸時代なら市中引き回しの上….じゃのう!!
名無しさん
同僚が感染したのも、この方からかもしれない。
憶測でしかないけど。


名無しさん
特定するな、批判するなと言う人も居るけど、これは罰を受けたって申し開きが出来ないレベル。
山梨の女性は自分からじゃないもん!とか言ってそう。
最低。
名無しさん
この親にしてこの子ありか(笑)家族で虚偽報告とか情けない家族や。やっぱりこんな時に平気で出掛けられる人はもう家族自体が痛い家族なんやな。
名無しさん
帰省バーベキュー以前の話で、味覚・嗅覚障害が有りながら出勤した時点で既にありえない
名無しさん
自宅で4人でバーベキューはギリギリセーフとみせかけて、やっぱりアウトだな。
名無しさん
この人は自宅待機と言われても出来ない。今頃ふてくされて外に出歩きウイルスばら撒いてそう。皆さん、stayhomeですよ!
名無しさん
どの面下げて看病されてるんだろう。
入院先の病院がかわいそう。


名無しさん
こういうバイキンガールは拘束しておかないとどこでも動き回る
名無しさん
その男性。独身?
濃厚接触?和歌山で浮気バレた事あったね
名無しさん
その女、その男。自分だけの問題でないのがわかってないのがウイルスばらまく。
名無しさん
その男性、きっと、サックスしてるな。
その女と。
濃厚すぎる接触だ
むぴょ
中等症や重等症の病棟がこの世の物とは思えないのはコロナに限らずどんな病気でも同じだろ
名無しさん
テロリストか何かかな?


名無しさん
この女は殺人罪で起訴してほしい。絶対に許してはいけない。
名無しさん
女テロリスト、か。
男に会いに行ったのだろうが、男は怒って別れるだろう。
ポップコーン
このバカ女はテロと同じ事をしている。逮捕してくれ。厳しくしないと同じ事する輩が出てくる。
名無しさん
あなたから病棟の様子を伝えてください。
名無しさん
きっとこの女「保健所にチクったヤツ誰だよ?!」くらいにしか思ってないんだろうな
名無しさん
悪魔だな。


名無しさん
この女性、石田じゅんいちとかぶる
名無しさん
おなごはろくなことをしない。
名無しさん
利用したバス会社が、民事で訴えるべき。
正直、刑事罰作って執行猶予とか、罰金よりキツイと思うよ。
名無しさん
刑事罰は、法整備から諸々時間を要するであろうから。民事で損害賠償なり、慰謝料を請求して。表ざたにすることが、抑止力になると思う。
あと、名前や顔を公表しないと、無関係の赤の他人が疑いをかけられて。ネットに晒されかねない。
名無しさん
濃厚接触者扱いで帰京の際のバス運転手や乗客は余儀なく自宅待機要請されるから民事で完全に休業補償と精神的苦痛の賠償請求できるから裁判起こすべきやね
刑事罰より相当キツイ判決になるわ
名無しさん
陰性でも2週間は自宅待機になるだろうしね。本当に迷惑な話。それも嘘をついてたからな。こうやって感染経路不明が増えていくんだろうな。


名無しさん
とりあえず明日からのワイドショーで友人ともども徹底的に叩かれて下さい
名無しさん
ね、みんな我慢してるのに…
子供の方が守ってますよね
これが自粛延期になる原因になる
子供達の学校、飲食店などいつまで?って思う
闇の中にいる状態です
名無しさん
刑事罰でといきたいが時間がかかるみたいなので、民事でつるし上げないと。
取れるところから絞り上げた方が、抑止力になると思う。
名無しさん
軽率な行動で友人まで、陽性に。クラスターにならないといいのですが。この先、コロナが治っても普通の精神なら病んでしまうし友人もなくし、仕事もやりずらくなる。代償は多きいすぎますね。
名無しさん
犬を置いて数日実家に帰る。
この時点で無責任な人であるのはよくわかる。
犬の体感時間は人間の数倍。
一日散歩に行けないだけでストレスを感じる。
面倒見れないなら飼うな。
名無しさん
あまり話題になってないけど、バーベキューって急を要する必要な外出なんでしょうか?
どう考えても不要不急としか考えられないんですが。
確かに密室ではないが、根本的には「人との接触を8割減らす」と「不要不急の外出をしない」いう趣旨からすると、このタイミングでバーベキューを企画する時点で、友人の人たちもこの加害者と同程度の人間であると感じてしまいますが・・・


名無しさん
家族を含めた実名を公開していただきたい。
本気で戦ってる国民が悲しすぎる。
日の丸弁当
本人が非難されるのは当然の事です
虚偽報告した御家族も転居を余儀なくされるかもですね
道徳教育の必要性を感じる出来事ですね
名無しさん
罰則付きというか。
傷害罪になるそうですよ。
あと、感染させた方が亡くなったら、傷害致死。
当然だと思います。
自分は感染しても死なないとか思って、ちょろちょろ何にも考えずに動いてるんでしょうね。
アウトだと思います。
嘘もついてるし。
名無しさん
犯罪者として、氏名を公表した方がいい。
抑止力にもなる。
名無しさん
東京で飼っている犬が心配だったとか。
で?これだけのウイルスを他人に感染させていいんですか?
親が犬連れに行くとか、発想出来なかったの?
今朝の時点で2名感染者が出たとか。
これからも、次々と広がるかもしれません。
コイツらは、どう責任取るんですかね?
法律改定もあるとか言ってますよね。
真っ先に、こういうの取締る法律を作らなきゃ!
名無しさん
現行法で十分処罰できますよ。
以前、感染してるのにフィリピンパブに行って騒動になった男性いましたよね。警察が威力業務妨害などで調べを始めた矢先に容態が悪化して亡くなりました。
女性従業員に感染もさせていたので、存命であれば未必の故意による傷害罪も問えたと思います。
この山梨のことも、全く同じです。
業務妨害と傷害罪です。


名無しさん
軽率って、、、よく確めもせずうっかり、の事ですよ
判りきっててやってるの
実家、地元で特定される。山梨の言葉って荒いんですよ、ヤ、に近い。荒い皆さんの制裁はよほど覚悟したほうがいいです
名無しさん
本人は悔やんでないでしょうね
悔やむような人間じゃないと思う
名無しさん
快復したら、訴えて良いと思うし、友達やめて良い。
名無しさん
冗談じゃない!
こんな身勝手な人のせいで自粛が伸びると思うと腹立たしい。高速バスの乗員乗客も可哀想。新宿ですれ違った人も可哀想。そこから、二次感染する可能性もある。
自粛が長引いて生活が苦しい人がどれだけいると思ってるのだろうか。この人の親まで口裏合せていたらしいじゃないですか!顔と名前晒してほしい。
名無しさん
「飼っている犬が心配だった」と言っているそうですが、それも嘘かもしれませんね。
名無しさん
罪の意識がないんでしょうね。
嘘ついてまで、帰るんだから。


名無しさん
おそらく「わかってない、悔やんでもいない、取り返しもつく、責任も取らない」という方だと思われます。親族も口裏合わせしていたとのことだしそういう血筋なのでしょう。コロナ関係なくこういう一族とは関わりあいたくないものです。
名無しさん
犬も濃厚接触者
名無しさん
どんな状況であれあまり人と接しないようしましょうと言われているのに、いつ会ったとか関係ない
a
いま友達に会うのは都内同士でも控えています。この時期、どちらが先に感染していたかも分からないのに、「あの子にうつされた」とか無駄な争いを避けたいから。いまの世の中LINEでもSkypeでもなんでもお話しくらいできるんだから、わざわざ会わなくても友達は友達。無理して会う関係なら、結局最初から友達ではないのでしょう。
名無しさん
本人に悔やむ気持ちがあればいいのですが。
犬が心配だったという心情は100歩譲ってわかるとしても、だったらなぜこの時期に味覚障害を自覚した状態で犬を残して帰省したのかが理解できない。
ご両親や友人への感染、バスで移動する際の周囲への感染、さらにはその人たちの大切なご家族への感染や不安を全く無視してるとしか思えない。
私の住む北海道でも一度は収束しかけたのに、一部のこういった自制できない人たちの行動で大きな第2波がきてしまいました。
身近に基礎疾患のある家族がおり2月の初めから不安な自粛生活をしているので、このような話には怒りを通り越して悲しくてため息しか出ない。
名無しさん
先日親戚に手作りマスク届けに行ったら、玄関横に宅配の発泡スチロールが重ねてありドアも開けてもらえなかった。
こうして子供を守るため必死に閉じこもって収束を待ってる人もいるのに、好き勝手な行動でウィルスを広げている人に怒りを覚える。


名無しさん
当人は悔やんでもいなければ、取り返しがつかないとも思っていないでしょうね。
普通の風邪とかだって、いつのまにか人からうつされたり、人にうつしたりしてるじゃん!程度にしか思っていないのかも。
名無しさん
緊急事態宣言中に東京から帰省た友人と濃厚接触する食事会に出席してる時点でご友人にも被がある気もしますが・・・
一番の被害者は友人のご家族(家庭内感染)かなと?
名無しさん
飼っている犬が心配なら尚更帰省するなと言いたい。家族も合わせて虚偽報告してたそうで振り回されたバス会社が可哀想。
名無しさん
海外から感染者が大勢入国してくるときに 適切な入国規制をしなかった人がいて
自分で2週間の宿を自費で予約して 自分で宿まで行って 2週間寝泊まりしてくださいと言った人がいて
要請に応じなかった人も多かったかも
適切な入国規制をしなかった為に感染が拡大したわけで
ソーニャ
自分の親族も危ないわけだから、倫理的な問題というより、どこかが欠落している。
名無しさん
若い子って目線が狭いから、その先にある周りへの迷惑まで考えが及ばないんだと思う。
もちろん、若い子全てがって訳じゃないけど、今になって自分の若い頃を思い返しても、なかなかめちゃくちゃなことしてたなぁって思う。
だからと言って犯罪に近いようなテロ行為は許せないけどね。さすがにそこまでバカじゃなかった。


名無しさん
悔やんでいないと思います。
名無しさん
犬心配って何日も無人の家に置き去りにしたんですかね…ペットホテルならそのまま泊めてくれたでしょう。
心配なら置き去りにするなよな!犬好きとは言えないね。
名無しさん
陽性が分かっていて県をまたいで移動する神経がわからない。
送り出す親族も同罪。
同県の友人も感染がわかり、家族がいればその人たちも濃厚接触者、仕事をしていればその周りの人たちも濃厚接触者。
BBQのメンバーも大騒ぎして食べていたんだろう。
新たな感染者が出てきそう。
名無しさん
友人も東京に住んでるの知らなかったのかな?知っててBBQやったのかな?
どちらにせよ自粛と言われてる最中にBBQなんてやるもんじゃないよ。
名無しさん
BBQをした友人たちも地元では既に集中砲火を浴びてますがな。
名無しさん
馬鹿女の家族も地元には居れないだろうね


Lemon
友人達も恐らくですが、バーベキュー等誘ったと推測します
全員同罪レベルだと思う。
名無しさん
県をまたいで帰省してきた女に会うほうも同罪じゃん。どっちが会おうと誘ったのか知らないけど、どちらにせよこの男もバーベキューしてた仲間も軽率すぎる。恨んだり責任取れとかいうより、自分の行動を悔やめ。
それと飼い犬が心配で東京に戻ったみたいだけど、数日間帰省してて犬は家に置き去り?
名無しさん
「元はと言えば、ワタシもうつされたんだもん」
とか言いそう。
名無しさん
>「飼っている犬が心配だった」と言っているそうですが、それも嘘かもしれませんね。
同感です。ならば、イヌをひとりぼっちにして実家に帰る?
うん?
ワン
飼っている犬をひとり置いてけぼりにするような女だから、人に移すことも何とも思ってない。
だから平気で嘘をつく。
この時期にBBQしてるのもそういう人間だから。
あれほど知事が移動するな、来ないでと訴えているのに、平気でこういうことするんだから、自力で治せ。


名無しさん
男性一人でしたね
訳あり?
うつされたから彼が連絡したんですよね
名無しさん
26日に味覚障害の自覚症状があったのに30日にBBQ参加するかね。
本人に全く自覚症状がなかったのなら仕方ないけど、自覚症状があって感染させたのは罪が重い。
名無しさん
自粛って言われてるGWに東京からバーベキューしにきた女性と遊んでる時点で、友人にも全く同情できない。
名無しさん
20代は人口に対する頃は年代ペリ罹患率1位ですが、死者はいまだ0名。こうなるとインフルエンザレベルと考えて危機意識が希薄な人が多いのは事実かと。だから政治家は若い人に注意を促しといるわけです。
名無しさん
責任は取らないし取れないでしょう。本人はただ、自分の運の悪さを嘆くでしょう。そんな知能の持ち主です。


管理人の率直な感想

僕の想像の上を行く極悪女でした。

既に分かっている人も多いかと思いますが、こういう人間は息を吐くように嘘をつくし、嘘で嘘を塗り固める。
根っからの嘘つきであり詐欺師。

「犬が心配」も嘘でしょうし、まだ隠していることがあるはず。
「チクられたから仕方なく」です

というか犬を言い訳の道具にしないでいただきたい。

家族ぐるみの隠蔽と虚偽報告には驚かされました。
打ち合わせをしている光景を想像すると寒気がする。


コメント