【最悪】山梨の新型コロナ感染者、味覚異常が出た後に高速バスで実家に帰省、BBQや買い物をしPCR検査結果を待たず東京へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日、山梨県は東京都内に住む20代の会社員の女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

女性は4月26日に味覚と嗅覚に異常が出たが、28日まで都内の会社に出勤した。
29日に新宿発の高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停で下車した後、親族の車で山梨県の富士北麓地域の実家に帰省した。
帰省翌日の30日には帰省先の友人宅で4人とバーベキューをし、買い物にも出掛けたという。

30日に都内の勤務先の同僚の新型コロナ感染が判明し、女性も味覚障害が続いていたため、5月1日に山梨県内の帰国者・接触者相談センターに相談しPCR検査を受け、検査結果が出るまで帰省先の実家での待機を求められた。
しかし、信じられないことに女性は実家での待機要請を無視。
PCR検査の結果を待たずに、検査を受けたその日の夜に高速バスで東京に戻った。

5月2日に陽性が確認され、山梨県が濃厚接触者などについて調べている。
ネット上では、身勝手を通り越した女性に対する怒りや憤りの声で溢れ返っている。

ネットの声

名無しさん
これは本当に迷惑。そんなに急いでBBQしなきゃいけないものなの?そんなに急いで都内に戻らなきゃならないの?PCR受けてるのに?何考えているのかわからない。申し訳ないけど厳しい言葉しか思い浮かばない。自分さえよければ、いいのかな?
名無しさん
味覚、嗅覚の異常が出ているのに、その後も出勤、さらにバスで移動とか‥。
こんなおばかさんがいる限り、どんなにみんなが自粛していても、収まる気がしない。
虚しくなる。
名無しさん
バスで帰省した他の人たちも戦々恐々としているだろう。
だから家にいなければだめ。
名無しさん
これって絶対やってはいけないパターンだよね。PCR検査受けといて高速バスで移動する~すごーい自分勝手な行動。周りの迷惑なんて考えてない~こういう人が感染拡大させちゃうんだよね。
名無しさん
まさかとは思うけどPCR検査受けるために山梨に来たんじゃないよね?


名無しさん
親族、友人、同僚の方々、もうこの人の名前わかってるんでしょ?さあ、今こそ多くの命を救うために、勇気を出すときです。
名無しさん
富士北麓地域の者です。これまでこの地域は感染者が出ていませんでした。みんなでがんばって予防していました。子どもも学校我慢していました。保育園の自粛要請も受けて、保育園児も自宅待機です。買い物も食料品のみ、週1回にしていました。どこにも出かけてません。
感染したことは仕方ないですが、症状があって県境を越えるとか、BBQするとか、買い物に行くとか、自分勝手な行動で本当に迷惑です。怒りがこみ上げてきます。
名無しさん
神奈川県住まい静岡県出身のものです
私は首都圏で働いていて、今も仕事柄いまだにテレワークができていませんが、どこで感染しているかわからず、実家に祖母が住んでいるため今年に入ってから一度も帰っていません。
帰りたくても帰れない状況です。
だからこそ、こういう軽率な行動が本当に許せません。あなたと状況が違いますがわたしも怒りが込み上がってきます。
名無しさん
河口湖在住です。本当にこの怒りをどこにぶつけたらいいのだろうと憤っています。
気をつけていた中で感染者が郡内で出たのなら仕方ないとは思えますが、こういう身勝手な人のせいで感染が広がりでもしたら本当に許せないです。
名無しさん
私も河口湖在住です。これから、次々と出てくるのが怖いです。湖畔の駐車場も閉鎖、ハイランドも飲食店もホテルも地元みんなで頑張っているのに!東京から出ないで!
名無しさん
これ東京に帰って自宅療養になっても普通に近くのコンビニとかスーパーとかに行きそうで近所の人たち本当に気の毒。
あと初期の頃に千葉県の高齢者が旅行に行ってあれだけマスコミに晒し者にされたのにそういうのを全く記事やニュースを全く見なかったのかな?
この人の行動は軽率にも程がある


名無しさん
富士北麓にはこの連休中も沢山の県外ナンバーの車、バイクを見かけました。
個人的には注意して行動をしていただけにこの県外ナンバーの人たちには怒りがありました。
でもこの一件で結局みんなやってることは一緒だとおもわされていまいました。
この感染した女性には怒りや呆れの感情が当然ありますがとにかく感染が拡大しないこと祈るしかないです。
これで2歳の我が子はちょっとした外出もさせられない。
全国みなさんそうだと思いますがこの先怖いです。
名無しさん
県外ナンバーについては仕事関係で来ている方もいらっしゃるし、単身赴任などいらっしゃるので攻めることは出来ません。
でも、この女性の行動は許されるものではありません。ご家族もどうして帰してしまったのでしょうか。子どもたちは学校へも行けない、入学式も出来なく自粛生活を強いられています。大人として責任をもって行動をお願いします。
名無しさん
石田純一の感染が発覚した時、感染した人を責めるなという意見があったが、さすがにこれは怒りを感じる。
名無しさん
本当に信じられません、介護に携わってます。認知症でコロナが理解が難しい方、高齢でマスクをする事に慣れていない方々がほとんどです、皆家族も職員も高齢者を守るために日々気の毒なくらいにマスク、手洗い。呼びかけ、大好きな歌を自粛、席も離して交流を制限しながら頑張っています。本来のサービスを出来ない日々にお年寄りを我慢させています。それなのに、症状があるにもかかわらず帰省、交流、買い物、許せません。思いやりのない行動に憤りを感じます。
名無しさん
郡内に感染者が出てしまったことで、少なくてもこれから1週間はどこに感染者がいるかわからない状態が続く。
ここで他に一人も出なければ良いが出てしまったら一気に広がってしまう事が心配。気合いを入れて気を付けたい。
名無しさん
山梨県民です。
この方のお知り合いの方、またはインターネット上で人の特定をすることが可能な方、SNSでも何でも構いません。どうかこの方の実名を出していただけないでしょうか。
司法でなく、民意がこういった異常な人間、異常な因子を裁く。もうそろそろこういった凡例があった方がこの国為になるのではないでしょうか。


名無しさん
富士河口湖町在住ですが、富士河口湖町はもちろん、富士吉田市、鳴沢村、皆感染者を出さないように、買い物以外出掛けるのを我慢してきました。
今日このような身勝手な行動で、皆の努力を台無しにされて、悲しいです。
名無しさん
検査を受けたくても受けれずに死ぬ方もいるのに
国も国民もこんなに身勝手だったのだろうか
名無しさん
言葉が見つからないです。
情けない。。
名無しさん
本当に自分勝手!!
控えめに言って腹が立つ!!
名無しさん
浅はかだなあ…
名無しさん
検査受けた後に自宅で待機してれば、感染者はこの女とその同僚2人で済んだかもしれないのに。
何でこう言う人が生き延びるんだよ。


名無しさん
クラブで感染とかライヴ参戦で感染とかコロナ地域にわざわざ旅行とか、数々愚かしい感染者のニュース報道を見たが、今回の件はぶっちぎりトップで嘆かわしい。
ツッコミどころが多過ぎる。
・自覚症状があって検査したのに、結果を待たず県境越えて移動
・高速バスで帰省
・帰省後に友人とBBQ、ショッピング
・高速バスで東京に戻る
東京都も山梨県もこれほど「移動は控えて」と要請しているのに。
親も友達もどうして止めろと言わなかったのか?
名無しさん
みんなが我慢している中で公共交通機関を使い帰省し、BBQして、またバスを使う。非常識すぎて人間性を疑います。ましてや同僚でコロナ保菌者が居ながら。”私に限っては大丈夫”はあり得ません。残念ながら地方でこのような事が起きると、ご家族は地域の方から軽蔑の目で見られるでしょう。それに値する行動を取っているので仕方ないですが、本人が取った行動はそういう事だということを身を持って知る事になりましたね。
ご本人の回復、またご家族や周りにいた方々(特にバスに乗り合わせてしまった方など)に感染してない事を心の底からお祈りしています。
名無しさん
メチャクチャだなあ。味覚異常が出てから帰省して、しかもBBQやって、多分その時も再び異常を感じたからPCR検査を受けたし、受けさせてもらえたんでしょうけど…結果も聞かずにまた帰ってしまう。
恐らくこの人は、すごく気が小さくて、コロナ感染の不安に向き合えないのでしょうね。しかしそのために、何人が濃厚接触を食らって大迷惑していることか。
名無しさん
これ、名前を出しても良いぐらいの悪質なケースですね。検査したあと三密の高速バスで東京に帰るなんてありえんでしょ。
名無しさん
これは、私は大丈夫かもー?と思ってしまったから?
新型コロナに罹患しているかしていないかわからない間はキャンピングカーに隔離されていただくのはどうでしょう!罹患していたら、そのままあの遠い南アルプスのホテルへ。郡内から遠いんですよ?!
駐車場と、その費用は罹患された方の住民票のある場所で。
名無しさん
安全のために氏名公表に踏み切りましょう。
それが抑止に繋がります。


名無しさん
感染してしまったことは仕方ないですし気の毒ですが、その後の行動が本当に許せません。
これだけ言われてるなか、症状も出ているのに帰省して、遊んで帰るなんて…
ウイルスをばら撒きに来たテロ行為ですよ。
名無しさん
こういう身勝手な大人達のせいで、日々自宅で我慢している我が子が危険に晒される可能性があると思うと怒りがこみ上げきます。実名を公表して頂きたい。許せない。
名無しさん
ちょっと…
悪質過ぎません?
都内から実家帰るのに迎えた家族、友達
また、実家待機いわれたのに都内に戻るのを止めない家族…
ありえない
名無しさん
こんなことの積み重ねで緊急事態宣言延長の繰り返しになりそうだな。
名無しさん
味覚と嗅覚に異常がある時点で感染してる可能性高いと思うのに、この人普段からニュース見てないの?
そんな中出勤もするし、BBQなんてもってのほか。
友人もこの人が感染の可能性知っていたのでしょうか?もし知っていたら来ないでと言う。
黙って参加したなら、私はこんな人友達と思いたくない。
名無しさん
高速バスの乗客は今頃恐怖のドン底だよね。京産の女子学生を思い出すな。


名無しさん
犯罪者と言われても仕方ないレベル。
親も同罪だわ。
名無しさん
村八分おめでとう
名無しさん
終わる気がしない。
何人に感染させたのか。
つぶれる店や亡くなる人がいる状態で、いつまで続くのか?
今までの自粛がすべて台無しなんだから。
こんな奴がいると、アホらしくてホリエモンの気持ちもわかるわ。
名無しさん
なんかもう、・・・この女性の想像力なさすぎて呆れる。
というか、若い女で危機感ない奴多い。
今日もマスク無し大声でギャーギャー話しながら歩いてた。もう一人もマスク無し。
名無しさん
実名公表して欲しい。小さい子供いるのに怒りしかない。
名無しさん
悪質!
罰則をもうけてください。
実名公表してください。


名無しさん
軽症なんでしょうか。
都内でも、また動きまわりそう。
名無しさん
こう言った身勝手な人は名前を出して二度と帰省できないようにしてほしい。悪質極まりない。
名無しさん
どうしてこんなにアホかね?
症状が出ているにも関わらず、会社に行き同僚に感染させ、さらに実家に帰省し、さらに友人とバーベキュー??
PCRして、結果が出るまで実家待機を言われているにも関わらず高速バスで帰宅・・・。
親も親だよね。親が親だから子も子なのでしょう。
名無しさん
PCR黒となり、行動履歴を正直に全て話し、公開したことは、素直に褒めよう。
けど、この人が犯した行動は”罪”。
BBQした友人も同罪。
こういう知能の低い輩の行動が無駄な死人や争いを増やす。
今後の人生で少なからず差別を受ける対象になる事を理解できないのか…
この人達には呆れるが、これ以上バカ達のする、バカな行動を改めてステイホームさせるには、法改正が必要では?
名無しさん
都内在住で富士北麓地域の実家に帰省していた20代の会社員の女性、自分勝手でお馬鹿さんすぎる。
BBQを仕切った友達も。
間接的に人を殺すもしくは苦しめることになるということも思い浮かばないお花畑。
名無しさん
意中の人でもいたのかな
こんな時にBBQの企画する時点で友人らの思考も…


名無しさん
山梨のその地域在住なら身元は確実にバレそう。
名無しさん
とりあえず、殺人未遂で捕獲!
名無しさん
バーベキューの為に山梨いったんだろ。
本人にしてみれば検査は余計なものだったんじゃない
もしくは親に帰れって追い出されたか
名無しさん
エイズ感染を黙って不特定多数に感染させるのと同じなのに、逮捕してほしい
名無しさん
ありえない!
バイオテロだわ。
名無しさん
こういうヤツは名前と住所出して吊さないと。半分テロリストや。


名無しさん
会社もビルも消毒
名無しさん
ついに危惧していたコロナ感染者が山梨県の郡内地方に出ました。
そのニュースを見たり聞いたりしていると、これはテロ行為と同じです。
26日に自覚症状あり、その後勤め先に出社、そして帰省してBBQを楽しんでいる。
PCR検査した結果、陽性!
県の指導も聞かず帰宅!
責任感のない、常識のない、自己中心的な行動が多勢の人達に多大な迷惑、損失を与えた。
親はどんなアドバイスをしたのだろう!
バカ娘を持った親も、程度が知れている。
富士吉田の保健所も、この女がたどった経路、滞在した場所を公表すべき。
地域住民は危険ゾーンが判らない!
感染は広がる!
名無しさん
糾弾されるべき行動をした本人は責められて然るべき。
この状況下でバーベキューをする友人もどういう神経をしているのか。
このような愚か者の治療にあたらなければいけない医療従事者には頭が下がる。
名無しさん
感染してしまった本人は可愛そうです
が、しっかり自粛して早くに治療する体制をしていかなければいけないのに、何でわざわざ帰省してまでバーベキューを?
濃厚接触者を増やしたら行けない事くらいわからない年ではなかった筈!
なんで、、、
名無しさん
経緯をみたが今までで一番最低な経緯
東京では医療崩壊している中、医療者も全力で食い止めている中、申し訳ないがこのような方に日本の医療費を使わないで欲しい
自粛という現状で帰省、味覚嗅覚異常にもあるにもかかわらず往路復路含め高速バスで帰省接触した友人も自業自得
名無しさん
ホントいい加減にして欲しい。
テロ行為でしょ これは!
症状があるのにもかかわらず、よく帰省できたね。良くこの時期にBBQ何てできるよ
PCR検査まで受けて 公共機関を使わないで欲しいと言うのにも関わらず 無視して高速バスで帰宅身勝手すぎませんか?
濃厚接触者と思う人は、自宅待機して一歩も家から出ないで欲しい。


名無しさん
山梨県って、こんな変な人ばかり?
アルバイトを隠してたり。看護師なのに熱が下がったから仕事に出たり役場に行ったり、医療関係の人なのにこんな行動をする20代の女性看護師。
そして、症状があるのにバス移動にBBQする20代の女性。
人の事も考えられない人達。
怒りより悲しくなる。
名無しさん
この類のニュース見るたびに、こういうバカは氏名公表して晒すべき、と思う。
人権どうこうの問題を超えている。
あと、医療関係者の方はこのようなバカは相手しなくて良いと思います。
名無しさん
とうとう郡内にも…
この女性の友人たちは知っていたのだろうか?
コロナ感染者とBBQするという生き地獄を…
こういう場合、誰かが重篤になるとかじゃないとわからないんだろうな。
こういう無神経な奴は…
いざ責められれば、会社の同僚が感染してたから私も被害者ですくらいの感覚なんでしょう。
自覚症状がある時点でもう、やってることはテロリストだね。
もう山梨には帰れないよ。犯罪者。
名無しさん
26日、味覚症状あり 29日まで勤務→山梨高速バスで帰省
30日 バーベキュー、会社の同僚陽性判明
1日、検査を受ける 待機を命じられたのに夜に高速バスで自宅(東京)に戻る
2日、陽性判明
ハカじゃない!味覚がおかしくて勤務
同僚の感染判明して検査。
結果、待ちだとしてもほぼ感染してるよ。
それなのに、結果前に 高速バスで帰宅って
せっかく、地元頑張ってたのに…
増えるかもしれない。
知らないで移したならともかく、感染してる確率高いまま移動するか!
バカ!!!
名無しさん
味覚、嗅覚の異常
コロナの症状があったのになぜ山梨郡内地方に帰ってきたのか・・・
名無しさん
なんで山梨で検査したの?
本当バカなの?
家族も含めて10万支給無しにして欲しいです。


名無しさん
「実は味覚がない」なんてBBQ友達になんか口が裂けても言ってないよね絶対。その人の家族らは白い目で見られるんだろうね。同じ県民として呆れるわ
名無しさん
やってる事は自爆テロのテロリストと全く変わらないだろ!こいつのせいで地元で感染した方の中で万が一が起きた時どう責任取るつもりなの?
また、バスの運転手さんが心配。
(不要不急の方以外で乗り合わせた乗客は別)
馬鹿にもほどがある…
名無しさん
実家のご家族が感染していても治療を施さなくていいのでは
名無しさん
20代女性は、確信犯ですね。
これは、名前を公表しましょう。
犯罪ですよ。
名無しさん
このような恐ろしい人間が一定の割合で居るのか?
どうしたら自覚を持てるのか?
名無しさん
信じられないレベルの馬鹿
本人の言い訳を聞いてみたい


名無しさん
まじでふざけんなよこいつ。
危機管理能力なさすぎ。
コロナにかかるのは仕方がない。
他人に移さないために自粛してんのに帰省してバーベキューなんて頭悪すぎ。
これで死人でたら責任取りやがれ
名無しさん
二十代の会社員の女性は、この位コロナ、コロナって騒がれて居るのに、常識の無い️身勝手な、女性ですね
名無しさん
名前、顔出し、公開処刑くらいしないと示しがつかないでしょ。
これだけ全国で自粛しましょうってなってるときに感染してBBQ?帰省?舐めすぎ。
名無しさん
この女性、事の重大性が全く理解できていない。
馬鹿を通り越している。
雨宮悠人
テロ容疑で指名手配だろこれ。
名無しさん
この女、誰にでも感染リスクがあるとか、感染した人を犯罪者扱いしないようにと思っても、相当悪い奴だこいつでも、皆さんの様に扱うのですかね


名無しさん
本当にバカとしかいいようが無い。
名無しさん
マジで最悪。
迷惑極まりない。
最低な人間
名無しさん
日本の国会は、速やかに罰則付きの私権制限を含む法整備をして欲しい。
名無しさん
自分はPCR検査受けられて軽症でもこの女性から感染し命を落とす人がいるかもしれない。
それを理解しての行動なら人殺しと言われても仕方ない。
名無しさん
この人確信犯だよね
名無しさん
私権制限は憲法改正しないと出来ない。
個別の法整備でも対応出来るなどと言う者もいるが、憲法で保証された権利を個別の法律で規制しても裁判で違憲と判断されれば無効になる。


名無しさん
実際の所、罰則規定があっても良いと思うよ。
政府は政府で今は緊急事態なんだから紙幣を全力で刷って国民の手へ触接届くようバラマキ(こういう時にバラ撒かなくてどうする!)次からの確定申告で手元へ戻すとか、どうすれば早急に国民の手当てができるのかを全力で頭から湯気が出るほど本気で考えるべきだと思う。
少なくともフカフカの椅子に腰かけて分ったような答弁を何度も繰り返してるような場合ではないと思うけど。
名無しさん
罰金はワクチン開発費に使って欲しいです。
名無しさん
住所氏名を公表すべき。
名無しさん
味覚、嗅覚の異常が、コロナの症状って知っててPCR受けたんじゃないの!?
やのに、結果を聞かずに自由移動!?
ありえん!!!!
そんなやつがおるからいつまでたっても緊急事態は終わらんし、学校も始まらん!!
3月ならまだしももー5月!!知ってるくせに!!
パチンコ屋がどーこー言うのもわかるが、こーゆーやつに罰則をつける法律を!!
名無しさん
もー自粛すんのアホらしくなる
名無しさん
こういう輩がいるのが許せない!いつになったらおさまるんだ。いい加減にして!


名無しさん
こういう無責任なやつは、治療しなくていいよ、、、
名無しさん
山梨県民ですが、ほんとに迷惑です。
東京から県内に移動するだけでもこの時期は遠慮していただきたい。
なのに自覚症状がありながら県をまたいだ移動にバーベキューとは…
名無しさん
バーバキュー位我慢しろよ、、と言いたくなる。大迷惑ですね。高速バスは隣や前後に乗客いたのだろうか。。
名無しさん
富山の第一号だって食事した友人全員に移したからな。。
名無しさん
行きはバス停からは親族の迎えがあったって事は、帰りも誰かが送って行ったんでしょう。
実家の親も親ですね。普通ならどこかの段階で止めさせるでしょう。最低でも検査を受けた後に東京に戻るとか…あり得ない。自分なら「東京から帰ってくるな。」って言いますが。
名無しさん
地元には二度と帰れないかもね。
すでに名前も出回っている。
自業自得だね。救いの余地なし。


名無しさん
ま、バーベキューを一緒にした友人4人は多分間違いなく…
名無しさん
ある県では村八分のような被害が出ています。
家の塀などに落書き、窓ガラスわられ、
あってはいけない事ですが今は自己中な行動で人の命を奪うことがあるということを考えれば決して許される行動ではない。
名無しさん
いや、これ友人とのバーベキューが目的で帰ったとしか思えないんだが?
名無しさん
自覚症状があるのにこの行動。
ありえない。
名無しさん
大半の人は自粛しててもこういう自分勝手な人がどんどん感染を広げる。
悪いとも思ってないんでしょうけど。
名無しさん
感染した事は仕方ないし、お気の毒ですが、これだけ帰省はしないで、県を越えないでと言われてるのに。
症状を自覚しながらも出勤、帰省。検査後待機を求められていたのにまた移動?本当に迷惑で自分勝手極まりないと思います。真面目に帰省せず我慢してる人達もいるのに。


名無しさん
実名報道すべき
今後の為に必要な規制
理解出来ないなら罰則は必要
名無しさん
やむを得ない仕事とか、急用とかで同じバスに乗っていた人は災難ですが、不要不急の規制や旅行、コロナ疎開をしていた人は反省してほしいです。
名無しさん
気の毒なのはバスに同乗した不要不朽の他の客(いないかも)とかすれ違った買い物客。この女はどの場面でも確信犯。
名無しさん
自分は田舎の親が病気で入院中だけど帰省を我慢しているのに、こいつは症状があるにもかかわらずバーベキューのために帰省するとは。たしかこの地域は以前、渋谷で軽トラを横転させたバカが住んでいる所だったかな。
名無しさん
この様な方がいるから、特定警戒の区域を封鎖しろって意見が出てくる。
はっきり言って、パチンコの為に越境する人々と何ら変わりない。
心配なのは分かるけど、実家の人達も来るのを止めなきゃ。
名無しさん
こんなにもコロナで大騒ぎしてるのに都市間バスはまだ運行してるんだよね。
WILLEREXPRESS、JRバス、東北急行、京成バス、神姫バス、大阪バス、ナイトライナ-、あおぞらライナーなど。
これらの会社に運行停止を要請するべき。


名無しさん
全国に名前を挙げて欲しいものです。
こんなに毎日毎日外出自粛と言っているのに何故無駄な行動しか出来ないのか。そこまでして医療崩壊にさせたいのか!自分さえ良ければ楽しめれば良いのか?医療従事者さん達が、皆泣いてますよ!苦しんでますよ!
名無しさん
逮捕だろ
名無しさん
なんでこんなやつがいるんだろう。まずは罰を与えないと、こういうやつがいなくならない。
名無しさん
何だこのやっちゃいけないことのオンパレード。コロナ役満か?しかし陽性だから明るみになったけど、似たような行動をしてる人もたくさんいるんだろうな…
名無しさん
都内の自宅ではちゃんと待機してるのでしょうか。。。
買い物など出歩いていそうで怖いです。
名無しさん
本当に迷惑でしかない。
コロナの症状がありながら、出社したり帰省して出歩いたなんて信じられませんね。バスの乗客や、買い物に行った先は気になりますね。
家族や友人は、どうでしょうか?
感染拡大しないことを祈ります。
子供も我慢して、仕事も自粛してみな頑張って終息に協力しているときに、こんな行動をしたら本人家族は、非難されても仕方ないですよ。


名無しさん
こんな奴は、名前と住所を公表するべき。
自身が感染源となり、見ず知らずで何も関係ない人達に危険を及ぼしている。
ある意味で犯罪者と同様ではないかと感じます。
当然、社会的に何らかの制裁を受けるべきです。
指示に従わないパチンコ屋の名前を公表するように、厳しい制裁が必要ではないでしょうか?
名無しさん
中国やったら逮捕されてるで
何でこんな自己中心的な行動をとれるのか、心情を聞きたいし、これから色々後悔して欲しい
名無しさん
諸外国みたいにに罰則設けて、国外からの帰国者やPCR受けた人は少なくとも2週間外出制限させないと!例えば台湾みたいに罰金300万程度にすれば、こんな殺人的な輩はほとんど出なくなる筈。
名無しさん
最低な行動
名無しさん
症状が出てるのに出勤
高速バスで他県へ
友人宅でバーベキューや買い物
検査の結果を聞かず高速バスで帰宅
…何これ。
名無しさん
これで自分の親族や友人を亡くしてしまったら責任とれるんですかね?
今移動して人と会うということはそういうこと。


名無しさん
ちょっとこの人は何なの?
実名さらされても仕方ないレベル。
名無しさん
普通まず受けられないPCR検査を受けていながら結果が出る前に行動。
PCR検査が無駄になりましたね。
名無しさん
あまりにも自分勝手だな。
うちの近くの田舎じゃ3月に大都市に遊びに行って感染した家族の家に、嫌がらせで石で窓ガラスに複数回投げられて割れてしまい、その家に住めなくなったと聞く。
嫌がらせなんて当然いいもんじゃないけど、こういう事態もあり得ることを認識しないといけない。
名無しさん
ほんと迷惑な行動でしかない。
親も何も言わなかったのかな……と不思議になる
名無しさん
郡内の人間です。介護の職員しています。なんとか自分も感染しない、利用者にも感染させないよう手洗い消毒、換気、みんな神経使ってます。1人の勝手が誰かを感染させるかと思うと残念ですし、更に神経使わなければいけません。また、子供もいます。学校休みでどの家庭も大変な思いしてると思うこんな時に。
名無しさん
自覚症状もあったのにこの行動。だから若い人は〜って言われるんだよ。


名無しさん
ダメのポイントが多すぎて何も言えんが….
こういう身勝手な輩はコロナに関する治療、実費で良いと思うのは自分だけではないはず
ちなみに今日も沢山の他都県ナンバーの観光客がおられました
新潟県の観光地在住者より
名無しさん
郡内在住です。
田舎なんですぐどこの誰かわかってしまいます。検査結果を待たずに帰る…親御さんが言ったんじゃないですか?
こっちで広まったら医療崩壊です。
自覚があったにも関わらず来るなんて非常識!!身勝手にも程がある。
名無しさん
ここまで行くと犯罪ですね。名前公表してください
名無しさん
沖縄に帰った20代女性と同じ行動。
迷惑行動の極み!
名前公表して良い犯罪ではないでしょうか!
高速バスの運転手さんや同乗客は濃厚接触となり、2週間行動制限されますよね。
民事で故意の過失で損害賠償請求できるのでは
名無しさん
これは申し訳ないけど典型的な自己中心的な行動。相当叩かれるだろうし、同情の余地がない。
名無しさん
あれだけ言われてた上に本人も体調に違和感を抱えてたのに行動するということは異常なのは味覚と嗅覚だけではないようですね。


名無しさん
もう、呆れて、ため息しかでない。
こういう風に、帰省されたら、頑張って耐えてる人達に、申し訳ないと、思わないのか。
ましてや、東京で、働いていて。
帰らせる親もおかしい。
こんなんじゃ、絶対、収束しない。
名無しさん
東京で20代がPCR検査を受けれたって事だけでも、それなりの症状が出てたはずなのに、この行動は非難されて当然です。
感染場所は美容クリニックですかね?
この人は正直、医療の受診や協力金を受け取る権利もない。
名無しさん
こんなに自分勝手な行動をして社会的信用や、友達付き合い、すべてが変わってしまうと思わなかったのかな。。まして自覚症状あったのに。
今は、やりたい事行きたい所、我慢しているひとが多いのに本当に呆れます。小学生ですら、親の言う事聞いて自宅で過ごしているのに。
名無しさん
自分勝手な人がいる限り、緊急事態宣言延長になっても仕方ない。
名無しさん
日本の場合は憲法などの法的な制約が厳しく、他国のように検査対象者の移動制限や軽度の患者を確実に隔離できる政策を実行する事が難しい。仮に他の国レベルにしたいなら、法律などの改正をまず行って、検査対象者の移動制限や検査の結果で確実に隔離できるようにした方が良いと思う。検査しても被験者が自主隔離しなければ感染は広がるし、いくら陽性患者を隔離できる様にしても、軽度の患者の自主性に任せていたのでは、本当に意味での隔離など出来ない。
名無しさん
自覚症状があるにもかかわらず、自分の欲望だけで動きまわる。こういう非常識な人がいる限り、緊急事態宣言は解除されませんよ。


名無しさん
この人には罰則を与えて欲しいですね…
そうしないと自粛してる人たちに示しがつかない。
自分のことしか考えられない典型的な自己中人間
名無しさん
なにか世の中に恨みとかあるのかね。
無差別殺人やテロと何ら変わりない行動。
罰金だったり、前科だったり、実名報道だったり、何かしらの罰則を設けていいと思う。
名無しさん
ただでさえ老若男女問わず自分勝手な人が増えているのに対して、国がゆとり教育以来道徳の授業を削減した結果がこの始末、命の教育すら無駄になっている。
学級目標によくALLFORONEONEFORALLと掲げる学校が多かったはずだが、何のために教えたの?
上辺だけの教育、行間を読まず。
今回はホントにみんなの命がかかっている。
それぞれの自覚が命運を分ける!
名無しさん
富士急ハイランドバス停を利用と言うことは富士吉田市か富士河口湖町だよね。
名無しさん
皆が自粛して頑張ってるのに…
沖縄の検査結果待たす帰ってしまう人だの法的に処罰を作た方がいい️
罰金50万以上消毒やらかかった費用はこの人に請求
そうなれば結果待たず出歩かなくなる
日本政府は全てがダメである


名無しさん
感染する人に限ってこういう行動をしがちというか、こういう行動パターンの人が感染して、それを拡大させているというか…
クラスターの最初に一人ってだいたい活動的だよね
名無しさん
ほんとやめてほしい。こういう人自分勝手なんだよね。こんな人にでも誹謗中傷したってなるの?
こういう人がクラスターになりどんどん増やして学校や飲食店休業に追い込むんだよ。腹が立ってしょうがない!同じバスに乗ってしまった人が大変️
名無しさん
こういう人に貴重な検査キット充てがうのどうなの?早急に検査してもらいたくて待ってる患者さんどれだけいるて思ってるのか。
人として信じられない。
コロナを簡単に考えて欲しくない。
名無しさん
簡単にPCR検査出来ない中、受けたんならそれなりの症状があったんだから自宅待機しなさいよ。って思う。
同僚もこの女性にうつされたのでは?
クビで良いよね、こういう社員。


管理人の率直な感想

これはもう犯罪です。
自分の欲のまま、自覚があるのに動き回る・・・。
他人はもちろん、家族や友人の命も軽く考えているテロ活動。

同じ確信犯でも蒲郡市のばらまき男とは違う。
あの人は陽性だと確実に認識していました。

この女性は自分が感染していると十中八九わかっていたはずで、検査結果が出ていないので責められても「知らなかった」と言えるんです。
「嘘つくな!」と責められても、検査結果が出る前に東京にトンヅラしているので「本当に知らなかった」と言えるんですよ。

どっちが悪質でしょう。

「バカ」との声がありますが、狡猾で強かな女性だと僕は思います。
ヒットアンドアウェイが上手に出来ている。

最悪な攻め方と逃げ方をよく知っている女性です。


コメント