茶髪男がパチンコ店の行列客や店員とトラブル「帰れよ!休業指示が出ているやろ!」顔をスマホ撮影…正義に賛否の声【神戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県が全国で初めて新型コロナウイルス特措法45条3項に基づき、神戸市内のパチンコ店3店舗に休業指示を出し一夜明けた2日、営業を続けた神戸市灘区の大型パチンコ店では兵庫県警の警察官が駆けつけるトラブルが発生した。

午前10時の開店直前、灰色のスエット、紺色のパーカー、茶髪の男がスマートフォンを持ち、「休業指示が出ているのに営業するのはおかしいやろ!」と開店前の列の整理をしていた店員に詰め寄った。
男は店員に体をぶつけながらスマホで店員の顔を撮影し、開店前の様子を“実況中継”した。

さらに男は列に並ぶ客に近づき「おまえら、帰れよ! 休業指示が出ているやろ!」と次々に顔を撮影した。

午前10時、開店すると200人以上の客が次々に入店。男は入り口のドア付近で「おかしいやろ!」と叫びながら、店員と押し問答を続けた。午後10時すぎには店側から通報を受けた兵庫県警の警察官5人がパチンコ店に駆けつけた。

警察官とのもみ合いが続いたが、3人の警察官に囲まれた男は最後は両手を合わせ、頭を下げた。

20代の男性客は、男について「ネットで見たことあるような…」と話した。
至近距離で撮影されたという大阪市内から来た男性会社員(41)は「許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!」と怒りを爆発させた。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-25020210-nksports-soci

ネットの声

名無しさん
ここ最近思うのですが、なぜ、スーパーなどて買い物している人、仕方なく出勤している人の顔はテレビで映すのに、パチンコをしに来ている人の取材のときにはモザイクをつけたり、顔より下を映しているのでしょうか?
同じインタビューならパチンコの人も顔を映したらどうでしょうか?
名無しさん
生活の維持に必要がある場所か、そうでないかの問題でしょう。
大前提として、感染症拡大防止が目的。三密だけじゃない。
生活の維持に必要のない場所を閉鎖することで、不要不急の移動、人の流れを抑制。
パチンコ屋に人が集まっているわけだから、規制は当然です。
真面目に努力しながら、自粛している人達がバカをみる世の中であってはならないですね。
名無しさん
感染して亡くなる高齢者や、医療崩壊で治療出来ずに死んでいく人、自粛のせいで困窮する人達、追い込まれて自殺してしまう経営者。
彼らの命や生活よりも、自分のパチンコ欲の方が上という人達が今店に行っています。
こういう人達が増えると日本も罰則で「しつけ」しないといけない国になります。
名無しさん
フェニックスプラザを取り上げて疑問になるが長田店だけ取り上げないのは何故?マスコミの手抜きなのか。取り上げるなら徹底的に全店を報道する事がテレビ局の仕事だと思うが。摩耶店と新在家店は近いから移動はすぐに出来るが。
名無しさん
休業のパチンコ店に行きました〜って動画あげる人か本当に訴えかける活動家みたいな人か。
おそらく店員も今働くのは嫌だと思う。
身の危険を感じると思う。
早く世の中のためにも指示に従って休んだほうが良い。


名無しさん
法治国家ですからね。行政からの指示が罰則を伴わないならいくら文句言われても従わないっていうのも仕方ないこと。法改正が必要だと声を上げるのが順序で自称正義の味方が法を犯してないのに相手を悪と決めつけて攻撃するのはダメでしょう。法で裁けないなら俺たちが!っていうのがエスカレートしていって集団化、先鋭化したらそれこそ国が崩壊してしまいそう。
名無しさん

>午前10時、開店すると200人以上の客が次々に入店。男は入り口のドア付近で「おかしいやろ!」と叫びながら、店員と押し問答を続けた。午後10時すぎには店側から通報を受けた兵庫県警の警察官5人がパチンコ店に駆けつけた。

12時間以上叫び続け出たんか…。
めちゃくちゃヤバイ奴やな。
それとも通報してから警官来んのに12時間以上かかったんかな?それもヤバイ。

名無しさん
こうやって一般市民間に分断が生まれる。
得をするのは独裁国家、独裁政治を目指すものだけ
緊急時に批判をするなと言う言葉があるのは、権力の無いもの同士で足の引っ張り合いをするなと言う意味
名無しさん
営業しても何も不利益を受けないのであれば、営業した者勝ちになってしまう。
緊急宣言が延長になっても、もう今回みたいにパチンコ屋が従うことがなくなってしまうだろう。
クギをさわる等、ブラックな部分に触れてでも休業させるべきだった。
名無しさん
休業でなくて、廃業を希望するような輩だね。
動画撮ってYouTubeにあげるんだろうね。
名無しさん
どっちもどっちではありますが
詰め寄った奴は動画撮影目的と思われ、本当にさもしい人間ですね。
今の日本の法律では要請までしかできない。
強制させたいのなら法律を変えないとだめ。
個人が私刑的なことをやってはいけないのです。


名無しさん
直接パチ屋に休業指示出すより、景品交換会社を休業にした方が素直に従いそうだし、補償とか言われても安上がりなような気がする。
どうだろう?
名無しさん
世間の感覚からずれてる人間や団体、にまともな感覚で推し量ること自体がナンセンス。動物と変わらないのだから、対抗措置を考えた方がよほど建設的。
名無しさん
休業指示が出ても営業するってある意味凄いなぁ。でもそこまでして営業する店があるんだから、やっぱり強制的に営業停止処分や行政処分なんか出来るようにする法案が必要だと思う。
ただ、実況してた奴も正直このご時世の流れが全く読めてないパチンコ客となんら変わらない様な気がする。
名無しさん
日本の現状での最終手段。指示まで出して従わない場合は、現実的には難しいかもしれないが、例えばPCR検査センターとして用地、施設として強制収容ぐらいしてもらいたい気分。
名無しさん
そもそも、経営者は日本人でしょうか。緊急事態宣言下で、依存症からお金を巻き上げた上に、クラスターで集団感染させて日本社会を破滅させようとする行為は、とても日本人ではできないと思う。
名無しさん
「許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!」
↑て法律云々の前に41歳にもなって協調性と社会人としての常識を勉強してこいよ・・・
こう言う奴に限ってドラッグストアーでマスクに群がったりスーパーで店員さんに因縁つけるんだろうな。


名無しさん
話はそれますが、しっかり3密守って、自粛してて、けど、コロナにかかってしまった人と、呑気にパチンコしてて、コロナにかかってしまった人。医療関係者は、両方の命を、一生懸命に助けます。なんか、気にくわない。
名無しさん
こんな事をしなくても、パチンコ業界自体が社会悪だと世間に認知され、将来消えてなくなると思う。
そしてここで並んでいる人達を含め、パチンコに行く人はパチンコ店に搾取され続ける事になる。
もう新しくパチンコに行く人は少ないでしょうし。
営業するパチンコ店は、自分で自分の首を絞めている事にいい加減気付くべきだと思うけど。
名無しさん
一部で、パチンコ店などの批判がありますが、なんか憂さ晴らししている様で
政府・国が、休業保証もきっちり提示して期限を決めて休業要請・都道府県の越境も期限を決め物資輸送と緊急時以外は止め市町村単位でコロナ肺炎検査して患者の把握と隔離場所の利用をしていれば経済も動かせるしこんな酷い有り様にはならなかったんではないだろうか?
全てにおいて、他人事のような政府の対応が悪いと思う。
名無しさん
店員は可哀想
パチンコ店名晒すより、こんだけ叩かれてる中で遠征して来てる客の氏名公表します!の方が抑制効果ありそうだね
名無しさん
とりあえず店員さんに詰め寄るのはやめてあげて。詰め寄るなら店長と来てる客にしておいて。
名無しさん
自粛警察の方、やれば、自分自身が捕まるって思いはないんでしょうね。
隠しカメラでもあれば一本で保護されますよ。


名無しさん
抗議した側
された側
どちら側も自身の行動をよく考えよう!
第三者からするとお前ら、どっちも頭は大丈夫か?だ。
名無しさん
まさに戦時中の時のようだ。自警団がモラルを正す。ただし、なんでか自警団の中に万能感を持った輩が現れトラブルが発生する。
名無しさん
店員さんは相当な恐怖でしたね。営業を指示しているのはパチンコ店の経営者であって店員ではない。
むしろ自分的には自粛で出勤したくないのに店の命令で嫌々出勤している可能性が高い。
動画撮影の男は逮捕でいいでしょう。
自分が正しい。自分こそが正しい。だから罰を与えるとでも言わんばかりです。思い上がりも甚しい。
社会の意にそぐわない人々を一方的に罰を与える権利は個人にはない。
それは警察ないしは裁判所がすべきこと。
もし、自分が撮影される側だったらどう思いますか?
名無しさん
肖像権の侵害と言った客がいるようですが,何を抜かしてるのか!と言いたい。店よりも客が悪い。どうせ世の中の何の役にも立たない存在価値のない奴だと思います。
名無しさん
パチンコ屋もそうだが、東京足立区にあるスーパーが1ヶ月の改装期間を経て29日から新規オープンしたが、連日オープン特価で客がひしめいて3蜜状態の上、マスク無着用の客も結構いるのだが、何処に通報したら良いのだろうか?
また未だにマスクしていないで、平気で惣菜コーナーなどで買い物しているのだが、どう言う神経なのか聞いて見たい。
因みにそのスーパーでもマスクを販売していて、ドンキーでも入手出来るので、何処にも売っていないは通用しないと思うが……
因みに別のディスカウントスーパーで、マスク無着用で手などで被う事もなく、結構デカイくしゃみをしたオヤジには一瞬、殺意が沸いた。
名無しさん
法律で裁けないなら、私刑にするしかないと思うのも無理ないね。どちらかの味方しろと言われたら、撮影していた方かな、感情的には。


名無しさん
罰則がないからこういうことになる。
この人を非難するつもりはない。
この文句言った会社員、お前が勉強してこい!
殺人者のくせに!
名無しさん
たしかに正義ヅラしてるアホだな。
店だって従業員に給料払ったり店の存続のために働いている。
でもそれは政府がしっかりした補償をしないからこうなってること。
パチンコ店と言えど生活がかかって社員、バイトスタッフは働いていることだからね。
店が潰れない、スタッフへの補償を約束されなきゃ休めないのが現状でしょ。
ただ休めは無責任。
名無しさん
パチンコ屋も、台と台の間隔を一台分離し、台の間に透明のカーテンを設け、マスクの着用と検温を義務化し、消毒を徹底すれば多少は同情してもらえるかもな。
それでも休業指示が出てるからダメだが。
名無しさん
是非ネットにあげて下さい。
コロナにもかからないタフな方々がどのような人か拝見したいです。人間国宝として崇めたいのでお願いします。
名無しさん
実際は行動できないけど、この人の気持ちはよくわかる。私に身内がいなく、失うものが全くなく、明日までの命だとしたら店と客に何かをするかも知れない。
名無しさん
色々なタイプのYouTuberが存在するが、ついに自粛警察YouTuberが誕生したか。


名無しさん
再生数稼ぎの迷惑行為
この人の言う正義は正義ではないだろう
もちろん営業を続ける店や並ぶ人を擁護するつもりはないが
名無しさん
どっちもどっちやん
一部の我こそが正義って奴が間違った正義を振りかざしそうで怖いよ
営業もリスクの塊で常時警備員とか配置しとかないとトラックでかち込みとか放火とか危ない思想が走りそうで怖い
名無しさん
こいつは講義しに自粛しないで出てきた訳じゃん?撮影して警察まで出させられて。一人なら賞賛する訳?100人同じ事言いに来たら意味が変わる?いやいゃ、本当に自粛したいんならまず自分が出たら負けだろ。
名無しさん
「肖像権の侵害」で訴え起こしたらええ。
ある意味、ネットリンチ受けるしか方法ない。
当然良いとは思わんけど、それくらい自分勝手すぎる。
名無しさん
こんな大人が子供に我慢を教育できるのか?
こう書けば 独身や子供いないから関係ないとか言う奴居るが、ここで言わしていただきたい。
子供は社会が育てる要素も大きんだよ。
名無しさん
営業するのはおかしくはない。じゃあ、休業したら、テメェーが全部支払えるのか?全てにおいてよ。客が来なくなったら、それは店が責任だけどさ。じゃあ、自分の会社が当分休みって言ったら給料もらえんぞ。家賃払えん。家を売る。お金は入る。いつ終わるかわからん、コロナウイルス。じゃあ、俺も会社休むで俺の給料も補償してくれ。どうせ嫌だっていうだろ?
それが今の自民党だわ。なんの為の税金やら。実際は税金は保険と一緒。


名無しさん
youtuber事情に詳しい僕が通りますこの方は登録者6万人ですが最近はアベレージで30万以上再生回数をとっている今波に乗っているyoutuberです
名無しさん
事情はわかるが、これはどう見たってやり過ぎすぎる。
肖像権侵害にあたることをする必要がどこにあった?
名無しさん
どっちもどっちだが、休業指示が出てるのに開けてる上そこに並んでる客が肖像権の侵害とか発するのは鼻で笑いたくなる。まさか後ろめたい?まさかね。
名無しさん
気持ちはわかるがやり過ぎやろ。
これは正義じゃなく威力業務妨害。
名無しさん
ここまでしてるパチンコ店は倒産免れないことをわかった上で、どうせ倒産するなら最後に大儲け、、っておもってるんじゃ、、?!
名無しさん
休業補償して、指示出すのが筋。誰が生活面倒見るのか。ケチケチ政権が問題。税金を自分達の財布思っている。


名無しさん
指示に従わない店は換金所を徹底的に取り締まって廃業に追い込むべき。
名無しさん
一見正義感からくる暴走にも思えるが、多分自分の動画の閲覧数増やすためのパフォーマンスだろ?
名無しさん
どっちも本当にしょーもないわ
ただこのくらいの気持ちが今の日本人にはないんだよな、撮影、暴力はあかんけど、店舗に意見を言う権利くらいはある。
結局ネットでこうやって俺みたいにあーだこーだ
言ってるだけの人間よりも、よっぽど人間らしい
名無しさん
YouTuberの令和たけちゃんかと思ったら違った
抗議するのももっと上手くやらなきゃ
名無しさん
いるねたまに、こうゆう捻じ曲がった正義感を押し付けてくる輩
名無しさん
新たな失業者が77万人に増えるといった厳しい予測が出ている。


名無しさん
どっちもどっちだが
一日数百人が数万円負けるとして数千万の利益があるからやはりパチンコってすごいよなぁ
名無しさん
どっちもどっちだと思うけど、こういう風に無駄に外に出てる奴らがいるから、効果が出ず、自粛を長引かせてるんだよ。
名無しさん
そういう文句を言いに来る人も不急不要な外出してるよね?
はっきり言って外出して文句言いに来る自粛警察もパチンコ屋もどっちもどっちだ。
一番迷惑を受けるのは止めに来る警察官だよ。全く。
名無しさん
行政が決めたことなんだから、役所の職員がいかないと。何をやってんの!
名無しさん
兵庫県の気質か
頂上作戦の山口組もだったかな?
名無しさん
結局さ自粛要請無視してるパチンコ屋がパチンコ業界のイメージますます悪くして業界全体の立場を危うくしてるのにね


名無しさん
こういうトラブルが起こるのも策が中途半端やから。みんなイライラしとるよ。
名無しさん
ここでこの撮影者ではなくパチンコ店をこぞって批判するということの怖さ。
名無しさん
大阪からわざわざくるほうもなかなか。
警察官以外の登場人物が皆おかしいんだわ。
名無しさん
休業要請やろが。強制力かないんだからね。日本の法律も甘いわな。
名無しさん
警察の人が抑えつける相手を間違えてる。
パチンコ屋の存在を抑えつけろ!
名無しさん
12時間後に警察到着か。午前の間違いだと思うけど、そこは間違えちゃいかんやろ。


名無しさん
正義感強すぎるのもどうかなと思った。
パチンコ行く人もダメだけど、、、
パチンコ行くの人がいなくなれば、トラブルおきないのに、、、
名無しさん
もうこの際パチンコ屋が景品交換所とつるんでるのを、知らばっくれてる警察に切込もうよ。
賭博じゃない?寝言は寝て言え。
名無しさん
どっちもどっちだけど、心情的には営業してるパチンコ屋が悪いと思う。
勿論、独断と偏見です。
名無しさん
動画を撮りに行く自分は不要不急の外出をしてるけどね。
本当、コロナのおかげで日本人の質が下がったのだけはよくわかりました。
サットヴァレモン
警察官よ、目の前で違法賭博が開帳されてるんやで!
名無しさん
お前も現場に行くなよ。
百歩譲ってクレーム言うのは分かるが、定員に言うのは違うだろ。
何の正義感か知らんが、家で大人しくしてろ。


名無しさん
午前10時の開店直前から午後10時の警察官到着までそんな長時間暴れてたの?
名無しさん
ただYouTubeの再生回数増やすためにしてるんやろ。
名無しさん
営業させないならそれに見合う保障があるべき。日本全土で緊急事態をあと1か月も延長させたらどうなるだろうか。感染者数が多い地域だけ延長して、少ない地域は解除しなければ保障だって十分できないだろうに。
名無しさん
行政に任せるべき。
正義感の暴走ほ面倒くさいです。
名無しさん
こんな状況でパチンコ行く輩はパチンコ店から一歩も出ずに、コロナ終息するまでパチンコ店で住まわせてもらえ!!
ほんと腹が立つ!!
中道です
頑張って下さい!


名無しさん
YouTuberだろうな
この時期にやる奴もおかしいけどこういう歪んだ正義感の奴のがよっぽど嫌い
名無しさん
本当にどっちもどっちだね。
こんなことで警察官の仕事増やすなよ!!
名無しさん
どっちもどっち。
身勝手な正義漢対パチンコ依存症
どちらも自覚がなく自分本位。
名無しさん
営業を強制的に終了させるべき、百害あって一利なし。
純粋カプサイシン結晶
自称ゆうちゅうばあ かな?
「行政公認」と思い込んでる「俺正義マン」がどこまで暴走するやら・・・
名無しさん
この件に関しては民事だから警察は介入出来ない


名無しさん
今の時期、パチンコ屋の行列に並んでる人が何言ってんだか…能書きだけは一人前だな 情けない
名無しさん
行く人が居なければ、閉めなしゃあない
パチンコ屋だけの過失ではない。
名無しさん
ユーチューバーかな?
何でもありはいい加減止めさせよう。
名無しさん
パチンコ客もよ偉そうに法律云々言ってるけどよ、パチンコなんてのは無くても国民生活に支障はない。つまり、不要不急なんだよ。不要不急!
名無しさん
法律違反してる店に通ってるヤツが法律語るなよ。
名無しさん
私的暴力もおかしいけどね。


サンキューベリーマッチ
難しいな。
名無しさん
こういう常識がズレた正義感いらない。
どうせくだらないユーチューバ?だかなんだかだろ
名無しさん
「まずお前が外出すな!」て言わんと。
湘南に遊びに来た人の文句言ってる地元民も一緒。
ヒロシです…。
撮影されて逆ギレって…上等やない。
晒したるわ!
名無しさん
警察も見てみぬふりしないで真剣にやれよ!
名無しさん
偉いぞ!ネットだけで文句言ってるやつは模範にすればいい!


名無しさん
YouTuberも必死やな
玉餡
12時間も揉めてるなんて何て暇な人間なんだ
名無しさん
やったことは悪いこと
だけど、少しだけスカッとしたw
yoza
YOUTUBEにあげる為だけに来た奴だと思う。
皆、見るなよ。
パチンコ客も最悪だけど、
こいつはもっと最悪な輩と見た。
名無しさん
暴行罪、営業妨害罪で起訴しよう。
名無しさん
法律を勉強してこい、、、
お前が言うなやっ 恥ずかしい


名無しさん
ユーチューブに流すたぐいのバカかな。
12時間か。店員可哀そうに。
名無しさん
YouTuber?
名無しさん
なんの関係もない部外者がしゃしゃり出てくるほうがおかしい
名無しさん
タケちゃんか?
c
そういう正義感いらない、めんどくせ。
名無しさん
さっさとパチンコ屋閉めたらええねん。
これまでに死ぬほど儲けてるやろ。
迷惑なんや。


木上春菜
てめえも怒りをぶつける資格あんのか?
名無しさん
いわゆるやった人はユーチューバーさんですか?
遠藤
撮影した凸者は悪くないっすねぇ〜
tnkk8
同じ穴の狢。
大逃げ!カツラギエース
〉至近距離で撮影されたという大阪市内から来た男性会社員(41)は「許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!」と怒りを爆発させた。
他人様に迷惑かける可能性を高めているバカが、偉そうに囀るな!
名無しさん
歪んだ正義感?
こういう人間はいったい何に駆られてこんなことをするのか。12時間も叫び続けさせるモチベーション。
パチ屋に深い私怨があるんだろうなあ。
と思わざるを得ない。


名無しさん
許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!」と怒りを爆発させた。
自分がコロナにかかっても、普通に治療を受けらると思うから、この発言ですか?
もしパチンコ屋がクラスターになって、自分も感染して、廻りの方に迷惑掛けたと思わない方なんでしょうね。
このご時世、パチンコに行って感染したなんて、会社にどんな言い訳するんでしょうか?
会社も見放すようになりますよ。
そんなにパチンコが好きなら、パチンコ屋に寝泊まりしたらいかがですか?
家に帰る為に、外を歩いたり、公共交通機関に乗られるのは、甚だ迷惑!
名無しさん
平和な国やな
T_T
この人‥負けたんだろうな
名無しさん
メール等でパチンコ店を非難している方も名指した知事もこいつとなんら変わらない。まず休業補償が先でしょう。名指しした知事も全く同じ事だとわかって欲しい。大阪知事が悪いわけではない。国が安倍が麻生が補償もなく休業させようとしているのが問題なのだ!感染拡大以前に国民の安全な普通の暮らしがあってからこその感染拡大防止策だろ!
名無しさん
動画撮って反抗しないであろう店員に詰め寄ってるとか自己中の間違った正義感で気持ち悪い。
自粛しろの貼り紙とか電話とか行動する人は、ほんとうに思考が気持ち悪い。
攻撃してスッキリしたいだけなのを、正義とか正しいとかで正当化するカス。
私は間違ってないと思うのは構わないが、だからって反撃できない人に攻撃するのは間違ってる。
パチンコ問題も大阪はカジノの為に批判してるとしか思えない。パチンコ屋の保証は誰がすんの?
批判してる人ってニュースとかネット情報を鵜呑みにして1部分だけで、そこまで考えてないよね。
名無しさん
以前電車に乗ったとき、向き合う形のボックス座席に横に並んで座っている若い女2人組の前に座ったことがあった。
すぐに下りるつもりだったから窓側を空けて通路側に座ったけど、その女がミニスカート履いててそれ目当てで座ったと思われたみたい。
おもむろに取り出したスマホでいきなりオレの顔をパシャと写真に撮った。
全然ブスだしタイプじゃなかったけど、自意識過剰な人間ているよね。


名無しさん
絶対に行く方が悪いのに警察呼ぶとか肖像権の侵害とかどの口が言ってるのか。
怒られても怒るのは筋違い。
やっぱりパチンコ屋に行くのは頭がおかしい奴らの集まりという事がよくわかる。
全国放送でそのアホ面を流せばいいと思う。
嫌なら行かなきゃいいのに。
名無しさん
至近距離で撮影されたという大阪市内から来た男性会社員(41)は「許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!

肖像権の侵害?あほちゃうか?
権利を主張するなら、常識、ルールを守れよ。
お前が感染して周りに撒き散らしたらどう責任とるんや?
名無しさん
撮影者は客?それもと通りすがり?
どっちにしても自ら人が密集する場所に行ってこんなくだらないことしなくてもいいのに。
君子危うくない近づかず!
名無しさん
休業がいいか悪いかは別として、やってることはクズそのもの
ひん曲がった正義感押し付けんな。店員だって休めるなら休みてーだろ
1年もたてばコロナ収まってなくても、おまえも普通に出掛けてるよ
自分の考え人に押し付ける奴はそんなもん
名無しさん
モラルポリスも問題だけど、客のこの言葉は腹が立つ。
「正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい」、法律ほざく前に、道徳を勉強したらどうですか。
被害者ぶる資格なし。
名無しさん
心情的には、パチンコ依存症客でいっぱいになったパチンコ屋の出入り口や窓を塗り固めて、一般社会から隔離したい


名無しさん
強制力と罰則、パチンコ店経営者名前とかお写真公表!
パチンコ店の電気止めて営業停止お願いします。
パチンコに行く人は、コロナ感染しても病院行かずに、家で治して下さい。
医療従事者の負担軽減のため。
torquef7
パチンコ屋のカモがいっぱい並んでて滑稽。
ただでさえ勝てないのに、今は特に勝てるわけないだろう。
それがわからないバカが、並んでまでして、ドブに大事なお金を捨てている。頭が幸せですね。
名無しさん
今の状況でパチンコ…
店も客もユーチューバーもおかしい。
大阪からわざわざパチンコ…肖像権って…
法律知らない人間が法律勉強しろって…
さすがお笑いの関西人だね…
名無しさん
今はこの茶髪の男の行動を支持します。
明日はもっと大勢で行って客の顔写して、晒される恐怖を味わえば良い。
肖像権だ?
テロリストに人権は無いんだよ。
名無しさん
許可もなく、勝手に撮影しよった。もしオレの顔がネットに流されていたら肖像権の侵害や。正義感を振りかざす前に法律を勉強してこい!
行ってるのバレたくないのねやっぱり笑
名無しさん
パチンコ屋の一大事にはすぐに駆け付ける警察と言う図式…。
シバキ隊(ヤクザや愚連隊も居る)を守り、ただの日本人(内弁慶タイプが多い)を取り締まる警察と構図が似ている。


管理人の率直な感想

ここで綺麗事を書くことはいくらでもできるわけですが、正直僕は茶髪男の行動にスッキリしています。

広告配信の審査はそこまで簡単なものではないという前提での話ですが、彼がユーチューバーだとしても、そこに彼の本心や憤りがあるなら対価を得て然るべき行動だと思っています。
警察が出動してはいますが、法に触れない範囲であれば全然いいと僕は考えます。(この事案に関しては)

大体ですね、パチンコ店も生活が懸かっていると言いますが、そんなもんは今の日本では多くの人が同じなのです。
休業指示です。コロナ拡大のきっかけになりえる場所です。
休んでほしいし、行かないでほしい。

そこで彼の登場だったわけです。

彼にも問題はありますよ。
だけど、この店や行列客のように社会のルールを守れない人間ほど人権などの権利を一丁前に主張する。
そこに僕は憤りを覚える。

これが沢山の犯罪者を見てきた僕の率直な思いです。


コメント